ちぃの日記

2003年01月30日(木)  退職です。

自分で決めた事なのにね。涙ポロポロでした。(トイレに何度も駆け込んでいた)

バカだねぇ、そんなに泣くぐらいなら辞めなければいいのに、って自分で思う(笑)



こう見えても(?)…ホントは涙もろいのです。人前で泣くのが苦手なだけ。

泣きそうになるから喋れないか、一気にまくし立てているか。

どっちかのあたしだったらば、それは、涙を我慢していた状態です(笑)

コレを書いている今は、もう家族皆寝てしまって、1人きり。

だから気兼ねなく又泣いてます(笑)



昨日今日と出勤してお世話になった方々に挨拶をしていました。

2日間は仕事がたくさんあって感傷的になる暇が無いかな、って思いながらも

「ありがとう」って気持ちがたくさんでした。



ガラス越しに見える働いてる人たち

離れた所にちょこんと座ってる仕事仲間

目の前の古いOSのパソコン

時に言う事を聞かない大きなプリンタ

さまざまな種類の沢山の紙

暗号みたいなメモ

皆で回していた連絡ノート

色んな人の同じ色ばかりのたくさんのペン

POPを切るためにカッターの傷だらけになった机

狭くて寒い、でも不思議と居心地の良い落ち着く、あの仕事部屋。



毎日当たり前だったいつもの風景が。

「今日でこの場所で働く者としてここに居るのは最後だ、見納めになるんだな」

って事に心が気づいてしまうともうダメ。

胸いっぱいでした。



一緒に仕事させて頂いた人達は仕事熱心な人達ばかりだった。

いい人達ばかりだった。キツイ仕事だろうのに皆頑張ってた。

人間関係だけでなくいろんな事を学ばせて頂きました。

ちゃんと成長できたかなぁ、あたし。

2年弱の時間をあの場所、あの仕事場、あの人たちに囲まれて過ごせてよかったです。



サポートしてくれてた相棒に貰ったFDに入った手紙、宝物にします。

他の方からもお餞別としていただいた心のこもった様々な物たちも。

そして皆さんの言葉も、笑顔も、握手してくれたその掌も、涙を浮かべたその顔も

悲しみを隠して見せてくれてるその笑顔も

とても大事な宝物になっちゃった。



こんなに態度が大きくて偉そうで(笑)いつもバタバタしてたあたしなのに(笑)

悲しんでくれる人が居るなんて幸せ者なんやなぁ、と素直に受け取っておきます(笑)

単純なんですよ(笑)




あそこで出会えた全ての人達に。何度も言った台詞だけど

「短い間でしたがお世話になりました、本当にありがとうございました」



そして旦那に。

働く事に反対しながらも、あたしがしんどい時は助けてくれて

「オレが乗り込んでって文句言うたる!」と時には怒ったりもしていたのに

寒い中を帰ってくる途中に電話かけてくれて

「今から帰るわー。今日でお終いやな、よぉ頑張ったよな。はい、お疲れさんやったな。」って。


ホンマにな、めっちゃ嬉しかったんやで。反省もした。また涙出た。

バタバタしててごめんやったね、ありがとう。



2003年01月26日(日)  ★☆過密スケジュール?

いろんな事があった1日でした☆

まずは日曜の朝の定番アニメが最終回だったから、そのため起こされ早起きしたしね(笑)

朝ごはんはレンジで暖めなおした美味しいパンを食べれて幸せで♪

チビ達も美味しそうに食べるものだから写真撮って楽しく加工してましたー(*^▽^*)


夢中ですパン大好き♪
息子はパン大好きモチロン娘も♪


で、チビ達が小麦粉粘土をしたいと言いだしたので

賞味期限の切れた小麦粉を使って即席で粘土を作成(笑)

一生懸命遊んでる彼女達も写真にパチリ★


手に粘土が付いてる事が嬉しいらしい(笑)
ええ顔して笑うねー(笑)


久しぶりの小麦粉粘土で満足♪  2人して必死
    めちゃ楽しそうに遊んでるよね。    2人であたしにケーキを作ってくれてる(涙)




合間に仕事場から電話があってちょっと(あたし的にはかなり)ショッキングな噂を

聞いてしまったのでガクーンと来て…で、気晴らしに(?)洗濯物を干しまくってたら

友達からメールが来て急に来てくれる事になりました。

そこから慌てて家の中を大掃除なみに片付けてた(笑)

1ヶ月ぶりに会う友達一家となんだかんだと楽しい時間を過ごしたよ〜♪


昼間におやつを食べ過ぎたのもあって今夜は簡単に夕食を済ませてしまいました(笑)

一段落付いてネットをしていたら息子が腹痛を訴えるので看病してました。

お風呂上りのヨーグルトがダメだったらしい(汗)

とりあえずトイレを済まさせ薬を飲ませ、抱っこしていたらそのまま熟睡。

何とも無ければいいけどな。

布団に寝かせ落ち着いたところで様子を見つつ…

デジカメで撮った写真をパソに取り込んでいる時。

携帯に友人からメールが入り、少し話していました。


…と、そんな感じであっという間に時間の流れた1日でしたー。

う…な、なんか腰が痛い…動きすぎかな…(イタタ)



2003年01月25日(土)  息子の発熱

昨夜は看病しててほとんど寝てなかったのに

シャワー浴びて眠気がすっとんだため眠れずに日記書いてしまいます(笑)


世間ではインフルエンザウイルスが流行っていますね。

そんな中息子が発熱しております。


彼はまだ4歳なので大人のように自分の容態を表現・説明はできません。

「まま、ゆずな、頭おかしいねん」

こう教えてくれます(笑)

いやいや、熱が出てるのですからね。

笑い事では無いのです。でもその表現…やっぱりちょっと笑ってしまいます(笑)←どんな親や(汗)



そして昨日、久しぶりに聞いた彼の「頭おかしいねん」。

それは発熱の事を意味していました。なので病院へ行く事に。

夕方に病院に着くと意外と空いてました。

時間がかかると思っていたのに受付から薬の処方まで1時間かからずに終わって

結構楽させてもらいました。めちゃラッキー。

診察の時に「流行ってるからインフルエンザの検査しておきましょう」って言われ

翌日の夜、つまり今日。

結果を聞きに来るように言われ帰ったのです。



今日はあたしも旦那も出勤日。

娘は保育所に預け、発熱している息子はたまの休みを満喫したいだろう1つ下の妹と

今日は用事で早起きし、フラフラ状態の母親と

出勤時間迫る末の妹が居る時間に預けて…仕事してきました。

いつもごめんねぇぇ。ありがとうなぁぁ(泣)

仕事は1時間早めに早退させてもらい、迎えに行きました。

せやけど息子…元気いっぱいやねんなー。38度越えてるのに…。不思議。



夜は検査結果を聞きに行くため受付時間ギリギリの19時半に病院に着きました。

今日の息子のあの元気ぶりからしてインフルエンザでは無い!と。

断言できる状態でしたけども一応検査結果は聞かなくてはね(笑)

昨日も空いてたし「結果を聞くだけだし30分もあれば済むだろう」なんて軽く考えてました。



ところが病院の中は・・・・・



熱でフラフラしてる人まで座るイスが無いほどの混み具合…

「( ゚o゚)ハッ。今日土曜日やった…」

いつもかかりつけにさせてもらってるその病院はお休みがありません。

土日はもちろん祝日もお正月でさえも診療してるのです。

だから他の病院が休みの日は混むのですよね。すっかり忘れてました。


2時間…待ちました。


インフルエンザの検査結果は陰性。料金160円なり。良かった良かった(笑)


待合室に居たインフルエンザをあたしが貰って帰ってきていないことを祈ります。

でもなー。2時間もゴホゴホズルズルと症状丸出しの人の側に居たら…

普通は移るやろな。これ移ってたらマジで最悪かもー(泣)

つーかもしインフルエンザやったら預けた実家の皆全滅してたやろな…それも怖ー…。



2003年01月20日(月)  送別会。

ずーっと日記に書き続けていますが(笑)

あたしは某大型量販店のPOP作成と言うお仕事をしていました。

でも今月いっぱいで辞める事になりました。



そしたら今日は身内?と呼べる同じ仕事をしてる3人の相棒が送別会をして下さったのです♪

1日に4人が顔を合わせる事は殆ど無く、いつも誰かがすれ違ってばかりだったので

一度に顔をあわせると言うのは今までに無かった事なのですね。

いつも電話連絡やメモでのやり取りになっていたので、

そんな4人で1つの場所に居る事がとても不思議な感じでした(笑)



仕事の愚痴やら今までの事やら今後の事やら。仕事とは全く関係ない話やらで

延々4時間も!喋ってたのにずっと楽しかったなぁ。

笑いすぎて顔が元に戻らなかったもんなー、ほっぺた痛かったし(笑)

楽しい時間だけでなく、お花まで頂いてしまって…。



ホントにホントに、ホントに。どうもありがとう。



ぅー、なんか泣いちゃいそうなので、今日はこれでお終い!(笑)



2003年01月17日(金)  ★☆パーラービーズ

先日、職場の方に「今までありがとう」って、頂いたプレゼントがあるのですよ。

感激(ノ_・、)

「パーラービーズ」ってヤツです。アイロンでくっつけるビーズのおもちゃ。

おもちゃと言っても侮れません。…コレ、すんごい楽しいです(笑)

それらを使って早速作ってみました(笑)


コレコレ♪
これがビーズと型です。

小さい子でも頑張るよ
娘と息子と作ってみました♪



これ…面白い!って思っちゃうとね。

ちょっと凝ったもの作ってみたくなるんですよね…(笑)

ピカチューでも作ってみようか、って思い立ち…



パソコンって便利ねぇ(笑)
作品元になるデザインを用意して。


小さいビーズだから大変でした
型の上にデザインを元にしてビーズを置いたところ。


職場に持っていくぞー(笑)
アイロンで表面を少し溶かして冷ますと出来上がり♪


めちゃ肩凝りますが、ちょっとハマりそうです(笑)

子供のために…いや自己満足のために?(笑)

頑張って作るかなーっと(笑)



2003年01月16日(木)  お、音がぁ〜♪

今日は小さな嬉しい事がありました(笑)


実はですね、ここんとこ自分のHPはもちろん、

皆様のHPなどにも組まれているBGM(midi)が聴けなくなっていたのです。

いつからだったかな、よく覚えてなかったのです。

IEやプレーヤーの設定とかも結構色々試したんだけどイマイチわかんなくて

夜にPCしてるとスピーカー消す事も多いし…(近くでチビ寝てるから)

「しゃーないな、ま、いつか直るやろ」ってな感じでほったらかしてたのです。

だけどやっぱり気になって最近になってまた原因追及してみてたのですね。

でも、それでも全然直らなくて諦めかけてたのです。


今日、携帯メールの事を調べるためにネットしてたら

着メロ系のサイトに辿り着いて何故かそこからMIDPLUG、ってなページに

辿り着いたのですよ。

そのページは以前に見覚えがあってよく見たらプラグインの配布終了、ってね、

そう書かれてるのですよ。

そう言えばそんなの入れてた気がするなぁ…え?

って思ってよく読んだら自分でそのプラグインを削除してIEの設定をレジストリから

いじらなくてはならないようで。

マージかよー

って思ってたらレジストリを元に戻すツールがダウンロードできるようになってました。

メディアプレーヤーのバージョン6対応、ってのが一番新しい物だったので

一応ダウンロードして自分のメディアプレーヤーのバージョン見たら8.0…バージョン違うやん…。

ダイジョブなんかな?心配やな?…って事で念のために復元ポイント作成しまして

ダウンロードしたレジストリのツールを実行しましたところ…


直ったー♪音が、音が流れてるー♪



めっちゃ嬉しい〜♪…ってな事があったのです、はい(笑)


思いがけない情報を得れた1日でした(笑)



2003年01月12日(日)  ★☆バナー作り直し

今日は1日おうちでぐうたらでした(笑)

家事はするものの、お出かけせんままです。たまにはいいよね。

チビ達は家の中で暴れ放題に暴れてくれた後めちゃくちゃ昼寝してたので

その間にこっそりとバナー作成〜。

元々POP作成って仕事をさせて頂いてたので、こういう作業は大好き(笑)

でもね、凝りだすと時間かかっちゃいますね。

って事で見た目の割には時間をかけて生み出されたバナーです。


作業台

こんな感じです(笑)↑クリックしたら大きいの見れますよ。




貼りなおしてくれる優しい方が居れば嬉しいな、とここでひっそり言っておこう…(笑)



2003年01月10日(金)  ★☆整理整頓

最近デジカメで写真撮ってる割には…日記に載せてないんですよね。

載せようと思ったら即!って感じで今まではアップしてきたのですが

バラバラな場所に保存してしまってて、実は収集付かない状態になってました(笑)

思い立ったらスグ!ってのも良し悪しです。あたしにとっては(笑)


で、今日は休みだったってのもあって、1個のフォルダにまとめてしまった。

他にやることあったのにめっちゃ時間費やしてしまいました…。

それぞれについていた名前もアップした日付に変換。

おぉっ?60枚もアップしているじゃないですか。

ひとまとめにしてみたいかも(笑)


今日は自分とは何も関係無いのですが、あたしの好きな近所の建物の様子など。

載せてみようかなぁっと。


「ガオー」と呼んでます(笑)

建物の奥から覗き込むように道路側に顔を出している彼。

同じ建物の上にはゴリラが居るんですよねー。

こういう遊び心大好きです。



2003年01月09日(木)  そろそろ。

本腰入れて辞める日を決めなくてはね、、、って事で決定しましたなり。

1月末日を持って退社する事になりそうです。…多分ね(笑)


けどそうなると残された時間は後20日、かぁ。

そのうち出勤する日は何日も無いんだよね。有給消化も残っているしね。


マニュアルもほっとんど作れないままだったなぁ。

やっていくうちに覚える、なんてめっちゃ無責任とは思いつつ、

でもそうやって仕事してきたのですよね、よく考えたら。

職人気質な感じもするしね、残された人の事考えたらすごく大変なんだろうな、って。

気になるのですが…。後は…お任せしたいと思います。よろしくお願いします。



ぁ…荷造りしなくちゃなんないなぁー、オモチャ置きっぱなしだ…(笑)



2003年01月06日(月)  充電完了☆

久しぶりに出勤してみましたが、あたし元気いっぱいやった(笑)

頑張って仕事守ってくれた新しい相棒や、にこゆか画伯、某HPの管理人にも

会社の人たちとも「あけましておめでとう」言えたし、良かったなぁ。

でも辞めるって言うてんのに「今年もどうぞよろしく」って言ってるのがなんか…

ちょっと違和感を感じてみたりしてね(笑)

でも、うん。やっぱりよろしく、やね。


あまり顔を合わせて無い職場の人たちも、皆「おめでとう」ってね、声かけてくれるの。

元旦から働いてたら、もう散々挨拶なんてし終わってるはずやのにね、

ちゃんと見かけたら声かけてくれるのね。

だって6日が初出勤なんてあたしぐらいちゃうんかな?それやのに、ね。

いい人達ばっかしやわ。せやのに迷惑かけて申し訳ないな。

…。

あかんあかん、何でしんみりしてるんやろう。



明日は年末年始に頑張りすぎた相棒がまた出勤する予定でしたが、

休んでもらう事にしました。

風邪引いてたみたいやしね。ホンマに大変やったと思う。

明日はゆ〜っくり、休んでください。明日はあたしに任せとけぃ!(笑)

いやいや、いつもいつも本当にありがとうです。

心ばかりのお年玉でございます。


さてさて、明日の出勤は充電させてもらった分、頑張ろ♪



2003年01月05日(日)  始まるなぁ。

今日で休みも終わりやねぇ。

あたしは今の仕事に就いて初めての9連休を頂いたわけですが。

仕事場と自宅が歩いていける距離ではないために顔を出さずでしたが…

明日、出勤するのが…ちょっと…コワイ←ごめんMさん(笑)

いやいや、慣れない仕事にいきなり変わったと言うのに

試行錯誤の上きっと頑張ってくださってる事でしょう(笑)

信じてます、Mさん(笑)引継ぎ頑張りましょうね(*^▽^*)(笑)


さてさて、新年の行動ですが。


元旦は旦那の実家へ

2日はあたしの実家へ(親戚一同集まりまくり)

3日は旦那のおばあちゃんの所へ(旦那はその前に仕事先の人と新年会)

4日は旦那の親友の実家へ(お兄ちゃん家族まで登場)


…と挨拶回りをさせていただき、大変ご馳走になりました(笑)

皆様どうもありがとう。確実に体重が増加してます(餅大好き)


去年はねぇ、2001年の大晦日まで年末の仕事に追われてね

2002年の年明けは元旦から寝込んでた上に何日か休んだだけですぐ出勤したりしててね。

「お正月」って雰囲気は味わえずだったのですよ。


そんなだったので2003年の年始は、なんかめっちゃ「お正月」を堪能、でした。


だけどね、今日はお正月だからと言って怠けていた家事を済ませます。

頑張らねば(笑)


あ。そうだ。

今日は旦那の誕生日だ…。

こんな時はデートしたいなぁ。2人で。

恋人同士に戻ってキャーキャー言いたいのになぁ。電車に乗って当ても無くぶらぶらとか。

娘の目を気にせずいちゃいちゃしてみたりとか?(*/∇\*)←娘が見たらやきもちをやくので

家の中で人目を気にしていちゃいちゃするのはダメっすよね。

スリルはあるけど←どんな親や


なんてことブツブツ言いながら(笑)


娘と息子とイベントの企みでもコソコソ相談するかな。


28歳の誕生日、おめでとうね、旦那。



2003年01月01日(水)  2003年開始

いつもあたしのHPに遊びに来てくださる皆様、あけましておめでとうございます。

昨年中は本当にお世話になりました。

ありがとう、って感謝の気持ちがいっぱいです。


ココは日々あった出来事を綴るためにある「日記」のスペースなのですが

新年の挨拶にも使わせていただいちゃいます。



新しい1年はどんな風に過ごされたいですか?

年が明けるってだけで気分が変わるのは何とも不思議ですね。

こんな時こそ新たなる目標を自分自身に掲げて

それに向かって突き進んでやる!と気分盛り上げていきたいですね。




あたしは、と言えば。

転職を控え、娘の小学校入学を控え、生活環境もガラリと変わります。

今までと同じようには行かないのはもうわかっているのですが

なにぶん初めて経験する事ばかりになるんだろうな、って事で

ワクワク感とドキドキ感とでは後者が勝ち気味です。

だけどね、今年の目標として心にあるのは。

自分自身を見失わないように前向きに進んでいきたい、なのです。

上手に年齢を重ねる友人をお手本にしてみたいと思います。




HP管理に関しては。

落ち着かない時に更新は難しいと思うのだけど

マイペースで頑張ろうと思ってます。(今までもそうやけど)

どうか皆様温かい目で見守ってやって下さいね。




さーて。頑張るぞ。今年のあたしはいつもと違うぞー。多分ー(笑)


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*