ちぃの日記

2002年12月31日(火)  よいお年を

今年ももう終わり。

いろんな事があったなぁ。

今年は仕事が忙しすぎて「自分のペース」が完全に崩れていました。



色々と。



本当に色々と考えた末に転職をする事に決めました。

理由は様々になりますが、本当に好きな仕事だったため、悩みまくりでした。

半年ぐらい悩みました。でも、辞める事に決めました。


今は引き継ぎのためにいろんな方に迷惑をかけてしまっています。

こうなる事がわかっていたからこそ、悩んでもいたのだけれど…。


相棒と呼ばせて頂いている3人の皆。

ごめんなさい。ありがとう。お世話かけます。


心から。そう思ってます。ホンマよ。




さて。

大掃除もおおまかに、ですが何とか終わりました。

ふぅ、疲れた。

本当はもっともっと片付けてしまいたかったんだけど。

そうはいかなかった。

掃除だけでなく来年に持ち越したものがたくさんあるなぁ。

少しずつ頑張りたい。



今年は本当に、本当に、色んな出来事があったなぁ。

出会い、別れ、喜び、悲しみ。

驚いた事、落胆した事、初めて経験した事、積み重ねが良い結果に出た事、

苦しかった事、楽しかった事、自分を戒めた事、後悔した事。

経験上で行けば2002年の今年は激動の一年でした。

これ以上無いぐらいに色んな事があった。

色んな人に心配や迷惑かけちゃった。

御礼もせずにごめんなさい。

助けてもらってばかりで、申し訳ない。

そして自分が生きていく上でこれ以上無いものを手にも入れました。

それは形としてある「物」ではないけれど、あたしにとっては

もうかけがえのないものであったりします。

本当に感謝。


ふーぅ、本当に2002年が終わる。

お世話になった方々、本当にありがとう。

そして来年もよろしくお願いします。

愛すべき皆様が良い年を迎えれますように。

あたしの周りの皆に幸せが訪れますように。

心から願いを込めて。



ちぃねぇ。



2002年12月29日(日)  変化

書き損じて足りなくなった年賀状をGETしたので実家へ行き印刷させてもらいました。

娘を連れて行き、ばぁばにお誕生日プレゼントとして

編み機で編んだマフラーを渡して喜んでもらって。


印刷している間にあたしの妹たちと遊んでもらっている時、

ふと思い出したように、娘がね、少し照れながら嬉しそうに言うんです。


「大人の歯が生えてきたもんねー。ホラッ。」


そこには永久歯が顔を覗かせてました。


「ぅっそーん!すごいねぇ。大人の仲間入りだねぇ!おめでとう!ママも嬉しい!」

と反応したら「えへへー、すごいでしょー」って抱きついてきてニコニコしてる娘。


6歳になって大きくなったと思ったら体にも変化が。

早く大きくなって欲しいと思う反面、

無邪気に見せてくれる、その「子供らしい笑顔」をいつまでも見ていたいと思う。

そんなワガママな気持ちがあります。



2002年12月28日(土)  満喫。

今日から9連休です。


お仕事は引き継ぎさせて頂いている相棒達に任せ、

以前より予定していたお出かけしてました。

相棒には「分からない事があったら電話ください!」って言っておきながら

中々電波が届かない場所に居た上に充電がなくなりかけてて…

お世話かけてしまいました、どうもすいません(汗)


楽しい時間を満喫した後、帰宅途中に

1人で動く事の出来る夜に、あっさり帰宅する事にふっと勿体無さを感じて

夜9時ごろだと言うのに友人にメールしてしまいました。

「今暇ならお茶しようよ」

「オッケー」

そんな感じであっさりと友達が捕まりました(笑)

中学時代からの友人である彼女とは色々と長い付き合いなのです。

たまにしか会えないけどねー。

そして彼女も仕事してるし、年末やし。決して暇ではないはずなのにねー(笑)

ホント急だったのに飛んで来てくれてありがとね。

コーヒー3杯ぐらい飲んだかな?(笑)

ひっさしぶりに時間忘れてお喋りできて嬉しかったなりよー。みゆみゆー(笑)


ホントはもっと色々あって、まだまだ書き足りないんだけどすんごく充実した一日でした。



2002年12月27日(金)  嬉しいお祝いとすぐ側で事件。2本立て。

【誕生日】

娘が誕生日だったのですよ。

もう6歳になっちゃいました。

月日の経つのは早いものです。この前5歳の誕生日会をしたと思ったら。

もう6歳。小学校入学を控えています。


色んな不安はあります。

あたしは転職するつもりだし、今の小学生の人間関係は複雑だというし。

だけど前向いて進んでいくしかないしね。


例によって大阪・江坂にあるカーニバルプラザへ行きましたが

これがまた。不況なのかなぁ〜…。

食事の後に子供達が遊べるようになって居た遊具がなくなってて

それがとっても寂しかったなぁ。


でもお料理はいつものように美味しかったし、

バースディサービスは今もやっていてバースディソングを歌ってもらって

楽しかったんだけどね♪

ここは1度誕生日の登録するとDMが必ず届いて2000円の食事券になってるのも

何だか嬉しい話なんですよね(笑)


そして帰ってきてからは娘のリクエストの誕生日プレゼントとして買ってきた毛足の長い毛糸を使って

サンタにクリスマスプレゼントでもらった編み機を使いマフラー作りに挑戦♪

何度もやり直して、やり直して、やり直して。たくさん失敗して。


苦労して出来上がったのは

「ばぁばとおねぇちゃんへのお誕生日プレゼントのマフラー」でした。


喜んでもらえてよかったよね、かでぃん♪

お誕生日おめでとうね。

すくすく健康に育ってください。

そしてどうか、その優しい気持ちをいつまでも忘れないで居て欲しい。






【事件】

そしてこの日は、ちょっと熱っぽくてしんどいなぁと感じながら

「あ、でも年賀状が足りないんだった」と思い出し、

勤め先から自転車で3分ぐらいのとこにある郵便局へ行こうとしていました。

でもすぐ側まで行って「郵便局はもう…売り切れてるやろなぁ」って思ったので

国道沿いのコンビニへ行く事にしたのね。自転車で側道を走ってると…

パトカーが2台続けてすれ違った。


「あらー、何かあったんかいな」って軽く思った。

でもね。

2台だったパトカーが3台、4台、5、6、7・・・ってどんどん増えてくる。

中には覆面パトカーまで。

「ぅーゎ、何事??」って思って来た道を少し戻ると…

さっきあたしが立ち寄りかけた郵便局にイエローのテープ。

たくさんのおまわりさん、野次馬。

何となくわかってはいたけど近くに居た人に恐る恐る聞いてみた。


「何が…あったんですか?」


「ん?強盗やって。(あっさり)」

(マジっすか!?)」

やっべー。

あたしさっき自転車停めて入りかけてたがな。

熱も吹っ飛ぶ勢いでびっくりしました。

もし郵便局で年賀状が売り切れてることが予想できなければ。

コンビニで年賀状が買える事を知らなければ。

犯人にでくわしてたのかもね。

ぅーん。それを知ってかなり怖かったです。

とりあえず帰り道に出会う人を全て疑って帰りました(笑)



2002年12月25日(水)  ★☆めちゃかわぇぇ

相棒にクリスマスプレゼントを頂いたのですよ(泣)

いつもお世話ばかりかけてる上に

あたしの勝手な都合と気持ちのせいで迷惑かけてると言うのに(泣)

ラメラメです


ブリキのサンタさん…めっちゃかわぇぇ!感動しました。

もう1人の相棒も思いがけずポストカードをくれたのですが

著作権の事考えて載せるのはやめときます(笑)

にこゆか画伯のポストカード…早速コルクボードに貼っています♪


皆ありがとう〜☆.。*・゜



2002年12月24日(火)  イヴイヴ。

クリスマスイヴは。

めっちゃくちゃ普通に過ごしました(笑)

大きなチキンにピザに、子供達の好きなおにぎり、サラダ、エトセトラ。。

シャンメリーとクリスマスケーキ。


そして子供達が寝静まった後、ツリーの下にプレゼント。

サンタからのメッセージがあたしの字で書かれたカードを添えて。


そんな感じのとっても普通なクリスマスイヴ。

来年も同じように過ごせると良いな。

普通である事の幸せを感じた日でした。



2002年12月13日(金)  最近心から笑います?

我が家は笑います。子供達のしりとりで(笑)


チビがしりとり大好きなのですが数少ないボキャブラリーの中から言葉を選りすぐって

一生懸命しりとりをする様は本当に微笑ましい(笑)


時におなかがよじれるほど笑わせてくれるけれども本人達は至って真剣で(笑)

娘のかりんはもうすぐ6歳というのもあってそれなりにこなしていくのですが

4歳の息子のゆずき。

こいつがあなどれない(笑)

会話式で書いてもいいですか?(笑)



ゆずき「なーなーしりとりしよっかぁ〜?じゃぁ“ら”!」 ─相手の意思に関係なく突然始まる

かりん「えっ?!えーっと、じゃぁ〜…“らくだ”」 ─いきなりなのに付き合う娘

ゆ「らくだ、だ。だ、だー…だー…“だるま”!」 ─『どうだ!』と言わんばかりに

か「ま?“まくら”。」 ─こんなの楽勝よ、って感じで

ゆ「まくら、ら。ら、らー…らー…“らくだ”!」 ─言った後「( ゚o゚)ハッ」とした顔

か「はい、ゆずの負けな。」 ─あっさりと

ゆ「ちゃうねんってー間違えてんってー、じゃぁらくだの“く”でもいいやろー」 ─なんでやねん

か「えー。まぁえぇけどなー。」 ─ええのか

ゆ「らくだ、く。く、くー…くー…“くまさん”!」 ─『くま』で止めてりゃええもんを

か「はい、ゆずの負けな。」 ─もうええやろ、って感じで

ゆ「なんでよーそんなんずるいわーぁ〜ママぁ〜かりんがな〜ゆずの負けにさせるねんで〜(怒)」


…いいえ。

全然ずるくないです(笑)

ルールはきっちり守ってください。往生際の悪いやっちゃ(笑)

ママは笑ってしまって声も出ないです(笑)



2002年12月11日(水)  パソコンの具合

11/25の日記にも書いたのですけど、最近不調気味だったあたしのパソコン。

これが何だか最近になって絶好調になっております(笑)

何が悪かったんやろう…

昨日ノートンのソフトを入れ直して、色々チェックしてみたら

何も問題ないですよー、って言ってます。

ありり?あの不具合は一体なんだったんやろか?


最近お世話になりっぱなしの友人とマウスの話をしてたらば

「インテリマウス」を下さる事になりまして。

嘘やー!嬉しいー!、とめちゃんこ喜んでいたあたしです。

んでもって使い始めました。


中央のコロコロッと動かす部分(ホイール?)や第4第5ボタンの設定のために

そのマウスのドライバを入れたのですよ。

そこからパソが快調に動き出してます。相性バッチシ?何でや?


インテリマウス使ったのは初めてなんだけど

これ、めっちゃえぇねぇ。感激。もうやめれません。

しかも光学式のため裏にボールありません。お手入れ楽チンですね。


何から何までお世話になってる友人に感謝☆

再度、「ほんまにどうもありがとう」です☆



2002年12月10日(火)  今日から…

仕事を1週間オヤスミします。

税金調整のラインを超えてしまうので。

契約した時間とお給料を上まわる仕事してきちゃったのでここにきてオーバーしかけ。

結構ハードに動いてたのがここに来て問題となってしまいました。

元からの休みに加えて4日ほど出勤しないって事で時間を調整していくわけです。

かなり強引にね。

合計したらば6連休です。こんなの初めて(笑)


あたしが出勤しない事で店(仕事)に影響があるのかな。

はたまたもしかして影響なんて全然無いのかな(笑)


結果がどっちだったとしてもなんか…うーん…(笑)


とりあえずココを見てくれてる相棒の皆。仕事場の方々、迷惑をおかけして申し訳ないです。

年末や、と言うのに(泣)

まぁ、こっそり様子を見には行きますけども(笑)

でしゃばってお手伝いしようかと思いますが…(笑)


この1週間ではっきりわかるかな、あたしがやめることの出来る日が。

寂しくもあり、嬉しくもある。

ちょっと複雑です。ワガママだけどね。



2002年12月09日(月)  徒然なるままに

思ってる事を何でもかんでも書いていけたらいいと思う。

だけどここはいろんな人が見る日記だ。

だからここに書いていることがあたしの全てではないですよ♪



とかって書いてる時に気持ちがいつも「♪」なわけでは無いって事ですね。

何が言いたいのかって

日記に書けない気持ちもあるんだ、と言うお話。



2002年12月07日(土)  ★☆知りたい&ピヨ2

いきなりやねんけど、あたしってBBSのレスが長いねぇ(笑)

いや、前々から自覚してたんやけどね(笑)


チャットとか、最近ほとんどしないもんで自然とこうなるのです(笑)

アレも書きたいコレも書きたいと思うと長くなりすぎるので、

後から随分はしょってる事もあるんですけど…(アレでも)


せやけど最近…1ページ丸々レスってどぉよ、って思い始めてる今日この頃。

ページ開くのが重く感じる環境の方もいらっしゃるでしょうし…。


この日記読んでくださってる方でBBSに書き込みをして下さる方。

あたしのレスが長い事についてご意見、ご感想などあればBBSへ書いてくださると嬉しい(笑)

(もちろんメールでも全然構いません)

よろしくお願いしますっ(* ̄∇ ̄*)ゞ

今後の動きの参考にさせていただきたいです…☆.。*・゜


おまけ(笑)
親子らしい…ぇー?親子って…兄弟とちゃうんかぁ?(笑)
仕事で使うパソコンの上に居ます(笑)



2002年12月04日(水)  髪

最近美容院へ行ってませんでしたなり…(汗)

でも急に切りたくなって昨日髪の毛切ってきたー。

いつも切ってもらう美容院はかれこれ4年ぐらい行き続けててお気に入りなんです。

自宅から歩いて2分のとこにあるし(笑)


なにより店長さんがたまにしか行かないあたしの髪のクセを

あたし以上に知ってくれてるし

人にシャンプーされるのを苦手なのも覚えてくれてるし(笑)


で、ホントはショートにしようかなぁって思ったんだけど、

やっぱし長いのが好きみたい…(笑)

長めにでも軽く感じるように、カットしてもらった♪

旦那にも友人にも「可愛い」言われて嬉しい(*^▽^*)


かなり切ったつもりやけど…

パッと見た感じはそんなに変わり映えせぇへんのかも(笑)


ま、自分なりに気分転換になって良かったです♪


ちなみにね?

一番長いとこで30cmぐらい切ったんですよ?


だのに今日、仕事場で気分明るくフフンフン♪と歩いてたら1つ年上のとある男性に

「おー、○○さん髪 伸びた? 」と…(笑)

いいえ。

めちゃ切りましたよ!(笑)

ったくもー(笑)


ふふん、書いてやったぜ(笑)

毎日ではなくとも密かにココ読んではるでしょう〜?

「え?オレ?オレの事ちゃうんか〜これ〜!」と叫んでる姿が見えます(笑)

そ、あなたの事です。(* ̄m ̄) ププッ(笑)



2002年12月01日(日)  分析?

昨夜友人と話してて、ちょっと前に流行った動物占いをしてたのねー(笑)

これ、やっぱし当たるから面白いんよねー(笑)


ちなみにあたしは「たぬき」(-。-) ボソッ で、占いの結果は…


     
      あなたは、少女時代のあどけなさと可憐さを残した、デリケートな女性です。
      表現や行動もしとやかで物静かな、やや気取り屋さん的なタイプです。

      しかし、控えめでおとなしい雰囲気の中にも、自分の気ままさやわがままを
      コントロールできない感じが残っています。あまり多くを語らない人ですが、
      プライドはとても高く、人の意見をあまり聞かず、
      一途で融通のきかない頑固な面があるようです。

      でも、あまり物事には動じない落ち着きがあり、冷静に人を判断している
      クールな面を持っていますが、性格的に情緒性が強く、自分のことになると
      感情に左右されやすいので気をつけましょう。

      人とのつながりは、一時の強いつながりより、細くても永く続くことを好みます。
      一度自分を理解してくれた人とは、一生涯にわたって交際を続けていけるでしょう。

      そのためにも、できるだけ交際範囲を広くし、趣味や興味の間口も広げて
      自分を大きくして行くことが良いでしょう。

      几帳面な物事の整理・整頓・掃除などは苦手で、社交的な仕事や戸外の活動の方が
      好きなタイプです。家庭の主婦というよりは、外へ出て羽ばたきたい人です。




あたしをよく知ってる人はコレを読んできっと

「えっ?!」って思ったり

「当たってるんちゃうん!?」と思ったりするだろうなぁ〜(笑)

当たってると思います、いい印象を受けない結果のとこなんて特に…(笑)

自分でも占ってみたい!って人はココ


怖いほど当たり過ぎてる人も居れば、全く当たんないよ!って人も居るだろうけど

あたしの周りに居る人はとりあえず、当たってますよ(笑)


  back  index  new


Fromちぃねぇ。*HOME*