時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2018年12月08日(土) サイト移転しました

HPスペースをお借りしているジオシティーズのサービス停止(予定)に伴い、サイトを移転しました。

あるときは無料レンタルで、あるときは有料コースで、サイト開設以来17年以上お世話になってきたジオさんと、ついにお別れ……。
もう、ずっとここにいるつもりだったのに……。

新サイトはこちらです。
http://www17.plala.or.jp/canopustusin/index.htm

相互リンク先様には、個別にご挨拶に上がるべきところ、ツイッターと日記でのお知らせで失礼します。

アドレス手打ちで飛ぶ場合や、リンクをしてくださる場合は、必ずindex.htmまで入れてくださいね。
でないと表示されません。
あと、最後をindex.htm”l”にすると、やっぱり表示されません。
”l”をつけないでくださいね。
諸事情により、こんなことになってしまいました。
面倒ですみませんm(__)m

新しいサイトは、プロバイダーの付属スペースです。
プロバイダー付属だとプロバイダーを変える時に引っ越さなきゃならなくなるので、ずっと、あえてレンタルスペースでやってきたのですが、もう、そうそうプロバイダーを変更することもないだろうと思って。

移転しただけで、特に改装はしていません。
改装しはじめたら、めんどくさくなって発作的に閉鎖したくなっちゃうと思ったので……(^^ゞ
古民家移築の曳家工法みたいに、ただ平行移動しただけなんですが、それでも、細かいところでいろいろ修正が必要で、超面倒でした。
投稿サイト出身の皆さん、自サイトなんて持つもんじゃないですよ!
いやほんと、サイトを自分で作らなくても小説が発表できるって、すごくありがたいことですね。
あらためて思い知りました。

引っ越ししたからといって新作があるわけでもなんでもなく、新天地でも今までどおり、ぼんやりのんびり運営していく予定ですが、それでもお付き合いくださるという心の広い方は、これからもよろしくおねがいします。

同時に、テルミア企画も引っ越しました。
http://www17.plala.or.jp/canopustusin/termia/kikaku-top.htm
こちらは、3月末までは元のアドレスでも表示されるようになっています(サイトトップを経由せずに直接飛べば)。
参加者の方、リンクしてくださっている方は、お手数ですが、3月末までにリンクの修正をお願いします。

あと、女子高生異世界召喚図書館については、進退を検討しています。
もしかすると、こちらは、ジオシティーズさんのサービスが停止する3月いっぱいで閉鎖するかもしれません。
もう役目は終えたと感じますし。
あと3ヶ月、ゆっくり考えますので、ご利用者・登録者の皆様、もしご意見・ご要望がありましたらお願いします。


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]