時々管理日誌
時々だけ書く管理人の日誌です。
サイト運営や創作について、日々の雑感など。

2019年01月29日(火) 女子高生異世界召喚図書館の移転と縮小について

ご無沙汰しております。
今日は、2014年から運営している登録型リンク集、女子高生異世界召喚図書館についてのお知らせです。

リンク集トップページでもお知らせしているとおり、このたび、サーバーをお借りしているジオシティーズ様のサービス停止予定により、サイトを移転しました。
新サイトはこちら(http://www17.plala.or.jp/canopustusin/t/t-top.htm)です。
ブックマーク及びリンクの修正をお願いします。
跡地は、ジオシティーズ様のサービスが停止する2019年3月いっぱいで消えます。

正直、ジオシティーズ様のサービス停止にあたっては、当リンク集の閉鎖も検討しました。
最後の新規登録が2014年であり、登録されているサイトさんの大半は長期間活動を停止していて、その多くは、おそらく作者様はもうネットにおらず、ただ、更新をしなくても消えないタイプの無料レンタルスペースがそのまま残っているのではないかと思われます。
大手の無料レンタルスペースがサービスを停止するたびに、登録サイトさんがごっそりリンク切れになって消えてゆきます。
そのような状況では、ここはもう役目を終えたのでは……と考えざるを得ません。
そもそも個人主催の手動登録型リンク集などというもの自体が、すでに過去の遺物なのではないかと……。

が、せっかく登録してくださっている方がいて、いただきものの可愛いトップイラストやバナーがあり、いつか登録したいとおっしゃってくださっていた方々もいることを思うと、閉鎖してしまうのも寂しく、もったいないです。

なので、今後も無理なく管理運営していけるよう、規模を縮小して存続することを決めました。

具体的には、トップページでお知らせしているとおり、連載長編部門の廃止です。
今後は、完結済み異世界召喚ファンタジーのリンク集として生まれ変わります。

現時点で連載長編部門に登録している作品は、多くがサイトごと更新を停止しており、作者様がもうネットにいないか創作をしていないことも多いと思います。
が、中には、ゆっくりとでも連載中の方、都合により一時的に連載を中断しているだけで再開の意思のある方も、いらっしゃるかもしれません。
そういう方には、突然の部門廃止を、本当に申し訳なく思います。
ですが、当サイトは登録にあたってメールアドレスをお預かりしておらず、個別に連絡する手段がないので、ご容赦くださいませ。
そして、完結済み作品の新規登録は今後も受け付けてゆきますので、どうか、完結の暁には、ぜひまた登録しにきてくださいませ。
心よりお待ちしております。

では、新生女子高生異世界召喚図書館を、今後ともよろしくおねがいします。


 < 過去  INDEX  未来 >


冬木洋子 [HOMEPAGE]