ふすまのおく
細々、ぼそぼそ書いてます。

2008年02月28日(木)

もう寝なきゃ。
昨日は日帰り温泉に行った夢を見た。
温泉につかる夢ではなくて、トイレを借りようとしていつの間にか従業員控え室に入ってしまう夢。
私が見る夢には、トイレと風呂が良く出てくる。
何の意味があるのだろう?


私はただ弱音を吐いて泣きたいだけなのだ。
気が強い、男みたいだといわれる事が増えたが、本当はいつも弱音を吐きたい。プライドが邪魔をして泣き言が言えないだけなのに。



2008年02月12日(火)

今は「ねえ、恋愛って何?それって食えるの?」状態だ。

その素敵な思い出があれば毎日ご飯3杯食えるぜ!と思うようにしよう、と決めたのに、私は欲張りだ。
叶わないからこそ美しくて儚い、その体験が人としての深さを引き出す、
そういう内容の文を2つ読んでしまったら、不覚にも泣けた。

彼がいる場所に向かうのに手が震える、
答える一言を間違えたためにうまくいかなかった恋、
気持ちを伝えようと空回りばかり、
そんな切ない思い出が私にもあるのだ。
むふっと笑いあう、
お酒を飲んで寄りかかる、
食べるスピードをあわせてゆっくりと食事を楽しむ、
桜を愛でる、
そんな付き合いが私にもあったのだ。

いつかまた、私も楽しい思い出を持てるだろうか。
電話やメールをするのも楽しい、そんな日が来るのだろうか。

切なかった事や楽しかった事を噛みしめる事ができる今も、それなりに幸せだとは思うけど。



2008年02月06日(水)

何をするにも謝ってばかりだ。

すみませんね、本当に申し訳ない、ごめんなさい。
手を変え品を変え、謝る。
私が悪いときも悪くないときもあるが、とりあえずとにかく謝る。
そのあと言い訳をする。繕う。
もう何言ってんだろう、という位卑屈になって取り繕う。

何がしたいんだろうね。





 <past  index  will>


襖 [MAIL]