初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2009年07月17日(金)
MR.BRAIN:第八話

さて、七話で書きました飴玉の謎がとけました。
赤・・危険で中止!黄色・・注意で計画変更!青・・安全で続行!
ですか。気付きませんでした。交通信号ですか!
青を水色と書いた私ですが、考えれば、捜しても青い飴玉は
見たことがありません。あれはあれで、水色で許してあげましょうか!( ^∇^)

上川隆也は17年前、DNA鑑定で、有罪となり、服役。
無罪を主張してた彼は、白血病となり、骨髄移植で救われます。
ドナーは鈴木一真(誘拐されてる尾崎の息子)
命をもらった上川隆也は、罪を認めました。
しかし、両親は、息子の罪を知り自殺をしました。

さて、上川隆也の境遇、身辺を語ってましたら、不思議ないろいろを
知りました。怖さを知りました。
DNAが同じになれるがあるのですね。
一卵性双生児、骨髄移植。
17年前の真犯人は誰かしらを、明かさずに終えましたが、
DNAの謎解きをすれば、鈴木一真だったのでしょうね。
警察は捜査の段階でわかってて??????
彼が衆議院議員、尾崎の息子だったから?
便宜をはかるとは、言いませんかしら?
警察は捜査打ち切り!もみけしをしたのですか。

さて、受刑者とは、充分な治療も受けられるのでしょうか。
大分刑務所では、高齢者専用の刑務所の完成でした。
手すり、車椅子、エレベーター、入り口には段差なし!
なんと、すばらしい建物でしょう。
最近で、真面目に働いてる方々が、不況でリストラ!
住む家をなくしてる・・・のつらいニュースを聞いています。
こんな事は、あり得ないと信じますが、これでは、軽い罪で・・・
の志願者があふれ、都合の良い老人ホームとならねば、良いですが・・・。

最終回でした。木村拓哉はアメリカへ・・です。
さて、秋には帰国でしょうか?それとも、来年の春に?
私の大好きなドラマでしたので、楽しみに、待ちたいと思います。


2009年07月08日(水)
MR.BRAIN第七話:東国原英夫宮崎県知事

第七話で、又、登場ですか。
何話だったかしら?何となく、うさんくささを、プンプンさせてそうな
人物ですねと、思えてた市川海老蔵

『飴玉』
木村拓哉に渡したのが”赤い飴玉”
その後・・・爆破犯ですか?彼が手にしたのは”水色の飴玉”
あれっ!木村拓哉のと、同じ飴玉と、観ていましたら・・・・・
その後・・・市川海老蔵は”水色の飴玉”を口に入れました!!
同じ飴玉の登場順位を書いとかないと!(笑)
一番:木村拓哉、彼のは赤でしたが、理由があるのかしら?
二番:爆破犯。三番:市川海老蔵。
七話で、登場の、”飴玉”
誘拐に爆破!
市川海老蔵が、確実にからんでると感じましたが・・・。

誘拐されてた相沢が”被害者でなく、犯人の仲間だった”と
木村拓哉は、考えます。
それは”人間心理をうまく突いてる”と思いました。
相沢のエレベーターに残された指紋でした。
 ::誘拐監禁されてた人物が釈放されたとしたら、あせって
   エレベーターボタンを何度も押すはずだからと・・・
その場を一刻も早く逃れたいでしたら、何度も押すでしょう。
一つの指紋では”怪しまれる”がわかりました。
木村拓哉さまだから、わかったんです。
”嘘を見破る”に慣れてない私が現場にいたら、見逃すでしょうね。(笑)

”市民を守る”が警察官としての、心得、目標としたら、
この、台詞は心に残りましたね。
 ::警察の代わりに一般市民が犠牲になるのは、いやではないか!!
そして”警察のイメージを悪くする”とも言いました。

イメージとは大切です。人気商売の芸能人はこれで”いのち取り”に
なります。
選挙がありますね。議員さんも、イメージをそこねたらいけません。
東国原英夫宮崎県知事!何を、なぜ、じらしてるのでしょうね。
彼は、今ではテレビに出れば出るほど、イメージがそこなわれてるとは
思いませんか。
県知事としてマスコミが演出した「時代の寵児」はいずこへ・・・・・。