初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2008年05月15日(木)
デスパレートな妻たち2第6話:NHKドラマ”瞳”

デスパレートな妻たち:妻として女として
郊外の住民は雑草で困ります・・なんて言葉が画面から聞こえて・・・・・
あらっ!大変!ポールが帰ってる・・・・・・
 「自分の家だから・・」とポール
ポールの犯罪を証明出来るのがマイクだと知ってる、スーザンは
警察官をマイクと会わせます。
否定するマイク!ポールは逮捕をまぬがれます。

警察官へ証言をしなかったマイクをなじるスーザン
するとマイクが言いました。
日記にはポールの犯罪歴。スーザンの放火歴があり・・・
そして、マイクはポールを拳銃で脅迫がばれるでしょう。
フーバーさんの日記を証拠品として、警察へ差し出すわけには
いきません。
としたら、ポールは永久に逃げおおせるのかしら?

前回のバーでの、大騒ぎ!
リネットの方が、男性受けしてたように、見受けましたが・・・(笑)
もしかしたら、それで?
ニーナはリネットに意地悪、してるとは思いませんか?
 「グリーンのスーツは着て来ないで!」とニーナ
リネットはブランド物のスーツを新調します。

『返品が可能な10日間』をリネットは利用する事にしました。
リネットは白のスーツで、プレゼンを成功に収めました。
しかし、値札をつけたままの着用は、ニーナから値札をもぎ取られて・・・
返品が出来なくなったリネット。困りましたね!
トム(夫)からは
 「ぜいたく品にこだわる余裕はない」
と言われています。
文句を言わせない夫の操縦法を、リネットは心得ています。
トムにゴルフ道具を買い与えましたとさ!!

NHK朝ドラマ”瞳”観るのをやめました。
理由は?
旅行で三話見逃したのですが、『しまった!もったいない!』
が感じられず・・・・・筋書きが余りにも単純で、三話見逃しても
つじつまあわせが、きっちりと、出来そう!!
としたら、15分間がもったいない!
朝の仕事が、早めに終るようになりましたわ!
”ちりとてちん”は録画してでも、観てたけれどね〜(@^∇^@) 


2008年05月02日(金)
デスパレートな妻たち2第4話:父親の本分

デスパレートな妻たち:父親の本分
働く母親のつらさを、リネットは味わっています。
 「僕が子供の事は報告するから・・・」
 「二人とも家にいれば、子供は安定するけど、食っていけないから・・・」
とは、どちらもトムの言葉です。
彼は専業主夫の立場を、充分、楽しんでそうです。
”仕事をやめるべきかな?”のリネットの考えをあきらめさせようと
しています。
パーカー(息子)はマルベリーさんという架空の友達をみつけたようです。
リネットの嫉妬が『マルベリーさん』に向けられたのが
何となくわかり、頷けました。

『ザックは俺の人生の一部』そう答えるマイク
ザックは台所をふっとばしたり、マイクを殺そうとしたり
問題児です。
とは言いながら、マイクに恋してるスーザンはザックを
受け入れねばなりません。
捜すふりは、イーディーに見破られます。
 『計算高い腹黒女』
とスーダンは言われます。
さて、ザックに会えたスーザンに、彼が言いました。
 「ジュリーに会いたい。仲直りが出来るかも・・・」
それは、娘にふりかかる、重大事です。避けねばなりません。
スーザンのとっさの行動は見事でした。
 「ポールを捜すべき!ユタまでいくらで行ける?力になるから・・」
と・・・・・・
ザックはポールと一緒に暮らせば・・のもくろみは成功するでしょうか?

子供には育ての親でしょうか。マイクは知らなかったとしても
育てたのはポールです。ザックが選ぶ父親とはポールでしょうか。

ブリーとジョージの仲をアンドリュー(息子)は許せません。
 「アンドリューは嫌いではないよ。自分の子供時代と似てるから・・」
てな事をジョージはブリーに伝えて安心させたようですが・・・・・
上手(うわて)な大人の嘘をブリーに言いましたね。
だって、ジョージにとって、アンドリューは、厄介者です。
  
さて、競技会のプールに、ブリー、ジョージはいました。
レースの途中、二人の行動にアンドリューは怒り、会場のジョージに
とびかかり、怪我を負わせます。
アンドリューの運命は?
これこそ、”思う壺”ですか?ジョージさま!!
  『計算高い腹黒男』
貴方にこの言葉をささげますわ!