初日 最新 目次 MAIL HOME


ピコとチロの部屋【テレビ日記】
てんとう虫
HOME
【生活日記】
【ブログテーマ日記】
逆流性食道炎
掲示板
人気ブログランキングへ
TV Drama★Ranking
テキスト餡
【テレビドラマ感想日記】
2014年2月お引越しをしました。 これからも新しい場所で楽しみながらブログ遊びを したいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。 http://eystgm234.blog.fc2.com/

My追加

2004年09月29日(水)
逃亡者

もう一つの日記でも書きましたが”冬ソナ”のなぜに答える”謎解き本”がベストセラーに
なってるそうですが、逃亡者の最終回を観終えて あちこちで”どうして?”が
わからぬままに終えた感じがしました。(こちらの日記)
”冬ソナ”のごとく”謎解き本”でも出版しますか?(笑)
その時は逃亡者を観てた私を充分納得させて下さるでしょうね。

ナツミ どうしようもない非行少女?がこうも見事に変貌をとげるには、どうすれば
なれるのでしょう。原田美枝子の力ですか?
私は思わせぶりな目つきを、原田美枝子は度々するので”これは何かを隠してる”と
犯人側の人物にしていましたが・・・推理能力やっぱり、ありませんでした。
200万の金をサキに手渡せる。 あっ、これも謎で終わりましたね。(笑)
そうですね。犯人逮捕にはいかにも悪そうなのが寝返って、ベラベラしゃべる事で
逮捕になる事ありですので、ナツミを改心させればよかったのです。
一番てっとり早い犯人逮捕となれたでしょうに・・・。

加藤浩次は警視総監の娘であるナツミの不始末には、病院をそして優秀な医師の紹介だったのですか?
まさか別所哲也が医療ミスをおかすとは考えられずに・・・
警視総監に恩義をうったつもりでしょうか。
出世を夢みたのでしょうか? でもこの程度の事で出世なんては考えたくないので
私としてはどうしても 先週書きました援助交際をしてた加藤浩次で終わらせたかったですね(笑)。
ナツミについては特別室で手厚い治療、看護を受けれる。
病院に特別室なるものがあるという事は”地獄のさたも金次第”ですか?
地位も名誉も金もない庶民からは縁遠い治療室なのでしょうね(笑)。

片平なぎさの悲しすぎる女心 片平なぎさは原田芳雄の愛人だったのですよね。
とんでもない愛人をもったばかりに人生を棒にふったらしき男性のお話
数々 ありますね。
テレビカメラの前で、あるいは暴露本で・・・
自分のなさった事は忘れて恥も外聞も見捨てて 貴方は強い女ですか?
男性が悪いのもわかりますが、こういう女性を私はどうしても好きにはなれません。
 ”りくをかくまうように言ったのは院長です。優しい人なのです。罪を軽くして下さい”
原田芳雄は女性を見る目だけは確かです。

原田芳雄は戸田菜穂を”殺して”と頼んではないと思う事にしました。
親が娘をとは考えたくありません!!
”告発する”と言い放つ娘の話を別所哲也に相談したら彼は加藤浩次に・・・
加藤浩次は”一日で計画を決めた”と言いました。
田所に頼んだのは加藤浩次でしょう。
と考えて江口洋介はなぜ犯人にされなければならなかったのですか?
最大の悩みです。わかりませんでした。
やっぱり、”謎解き本???”はありえないか?!(笑)
逃亡者スペシャル版でもねらっているんですか?テレビ局さま!!

逃亡者のドラマの中で遊んで楽しみました。
10月からは どんなドラマが私を夢中にさせてくれるでしょう。


2004年09月20日(月)
逃亡者

先週は腕時計が気がかりでしたが今回は車のナンバー
ホテルから逃走した車 原田美枝子の車 弁護士事務所に電話を終えて江口洋介のそばには車
三台の車のナンバーは違いましたのでなぜ執拗に見せてたのでしょう。謎です。

別所哲也 表舞台にやっと登場です。不正な移植手術をしてそうで・・・怖い話になりました。
ナツミの最初の手術の失敗で腎臓を傷つけて、そして脅されたのですか?
どうしても欲しかった腎臓を 親から虐待されてた少年から?
原田美枝子の話は信じがたい事ばかりでした。
もう一つ 阿部寛がつかんだ証拠も怖い話になりました。
指紋のデーターのすりかえ!
江口洋介がさわる暇もなかったナイフの指紋の謎 やっと解けました。
これはドラマですよね。絶対あってはならない事ですよね。

「院長の命をねらうのはやめて下さい」と加藤浩次に頼み込んだ片平なぎさ
院長はこの一連の移植手術に かかわってたんでしょうか?
病院内で起きた出来事を院長が知らないというのも不思議です。
事実を告発しようとした、戸田菜穂を見捨てて病院を守ろうとしたのですか?
というより、”院長も納得ずみだったでしょう”位の事を言われて脅されたのでしょうか?
別所哲也に「りくは?」とベッドの上から尋ねて「行方不明です」と聞かされて
頭をかかえこんだ院長の姿!!
片平なぎさ宅にいるのを知ってたそぶりとみましたが間違いでしょうか?

レントゲンフィルムの処分をしてたのは加藤浩次
江口洋介 水野美紀らが追いかけてたホテルから逃げ出した犯人の髪型は江口洋介風!
加藤浩次の髪型とは違います。
とすると警察を名乗って証拠品を探しに来てたのは誰?

警視総監の娘がナツミ 7万円で”不倫をしなさい”とサキに命令する!!
貴方は売春の元締め? 最近の若者は怖いですから・・・。
昨今では”絶対 ありえません的”な職業の方が不名誉な?事件で逮捕されています。
ナツミは堕胎手術で入院しました。そのお相手が加藤浩次だったりして?????
別所哲也は腎臓移植手術を執刀した張本人ですから公になれば困ります。
加藤浩次がこの事件にかかわらねばならなかった理由がわかりません。

大胆な?発言をして加藤浩次から名誉毀損で訴えられる可能性ありかも?
その時は許してくださいね。
ドラマにはまりこんでる、おばさんが”探偵ごっこ”をしながら遊んでるだけですから(笑)・・・。
 




2004年09月13日(月)
逃亡者

田所の部屋に残ってたすばる銀行の預金通帳
すばる銀行カードを使用してたのは片平なぎさ りくの酸素マスクをつけてたのは
腕時計の女 片平なぎさが水野美紀に”頼みます”ってお願いしてた時にも腕時計?
どちらの腕時計も似てるような感じがしましたが・・・
片平なぎさは銀行カードで振込みをしてそうでしたのであやしくなりました。
しかしわかりません。あの距離から三人に囲まれてた田所を一発で撃てるとは?
逃げた車は女性っぽい!!原田美枝子もすてられません。
加藤浩次 ”ライフルを持ち出したのは阿部寛ではなさそう”と報告されてのあの表情
執拗に”江口洋介 阿部寛を追え”と命令を出してるのも不思議です。

田所が優秀な刑事であって腕をなくして、その後の人生を狂わしたのが阿部寛と考えたのか・・・
として、阿部寛は事件後は”電話でしか田所と話した事がない”と言いました。
阿部寛は事後処理の方法 田所への配慮がありません。
我が子の亡くなった事しか記憶には残ってなかったのでしょうか。
田所は子供を助けようとしていました。それで腕を失いました。
事件が起きると”なぜ?”を警察は考えて犯人逮捕となる事があります。
加害者から”怨恨”と言われて残された遺族はもっとつらく情けない立場に追い込まれます。
加害者の言い分を鵜呑みにするのはいけないとは考えています。
しかしながら、今回思った事は阿部寛は田所のその後の人生には
多少なりともかかわってあげるべきだったと思いました。

この事件は誰かに恨みをもった人物が寄せ集まり、一人では起こせそうにない犯罪を
繰り返してそうです。 ”黒幕” そうですね。最後に残った犯人が一番の悪人でしょうか?
自分よがりの卑劣な逆恨みをしてる人物?
江口洋介 阿部寛に恨みを抱いてた二人は殺害されました。
江口洋介の妻に怨み?院長に怨み? 
さっぱりわかりません!! 
”最後まで観ててよかったドラマ” そんな感じになっている私です。


2004年09月06日(月)
逃亡者

阿部寛 犯人ではありませんでしたね。
”・・と思わせて違う”を観せますね。二人は田所だと思いましたが
”二人をかたづけました”と田所がメールをうった相手は女性
としたら、今までの主だった女性の登場人物は原田美枝子 片平なぎさ
この二人のどちらかでしょうね。これからの回で犯人役の新しい女性登場?
それはないですよね。
ここまで引っ張ってそんなどんでん返しは私は認めません。(笑)

時々現れる別所哲也 彼の役回りは何でしょうと思うと
別所哲也に近い片平なぎさの方が犯人に近い気がします。
りくの病室で突然倒れた原田芳雄が気がかりです。あれはホントに病気で倒れたのですか?
逃亡者の犯人探しで遊んでる私につきあって下さい。又、ハズレかも知れません?!(笑)

阿部寛が我が子を亡くした親の気持ちを伝えました。
加害者が未成年だという事だけで手厚く保護されてる日本の法律に
問いかけてるようで、聞き入りました。
”被害者、遺族には何一つ情報が開示されない”
昨今の新聞紙上でもこれらしき事件が起こり、遺族側からこのような
不満がもらされていますね。
”加害少年は謝りに行った”という江口洋介の言葉に”謝ってどうなる?”と言った
阿部寛の言葉 胸にジーンときました。

ただ一つ言いたかった事は携帯で二人が話してる・・を二人の表情を
見せたいがためか、電話から聞こえてくる音声を時々いれながらの場面を
流しましたが聞きづらく、聞こえない箇所がありました。
ボリュームをあげてない私が悪いのか、”今、何 話したんだろう”と
感じてとても残念に思えました。
以前、バックに流れる音楽のことを書きましたが 
雰囲気をもりあげるにはいいとしても、聞こえなければ何もなりません。
(こちらの日記)

倉庫現場にいた犯人は確かに田所です。 二人に送られたメールは誰が送ったのでしょう?
田所は阿部寛のアドレスはわかったとして、さきに届いたメール
アドレスはどうしてわかったのでしょう?
と考えると原田美枝子があやしくなります。わからなくなりました。
次週が待ち遠しくなりました。