ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2006年02月27日(月) 買うものを思い出す

 エモリカの替えと洗剤と・・・あと何かを買うはずだったのに思い出せない
とですっ。

思い出したら書く・・・かも。

---

思い出したっ。ヘナでした(髪染めるやつね)

あと卵も買わないと、それとスライスチーズ・・・あっエモリカは詰め替え
用の方が高い(セール中)・・・ゴミを出さない方をとるか、値段をとるか・・・
値段をとりました。

うおっ、スライスチーズ買うの忘れたっ。

2006年02月26日(日) ジャケット

 土曜日にボヤッキーが
「あなた、エスパルに行かなくていいの?」
というので
「??なんで??」
とものすごく考えたけどさっぱり思いつかず。
「ベネトンの閉店セールに行くって言ってなかった?」
お、そうでした。すっかり失念しておりましたよ。
というわけで行ったのですが、すでに棚はすかすか〜。
それでもわりといい物も残っていて、そして半額以下のものばかり。うほうほ。
冬物のスカートをもう一枚欲しいとだったので試着し購入を決める。
すると
「ねえねえ、このジャケット着てみて〜」
と、ボヤッキー。
(実はスカートもボヤッキーの見立て)
「あ、可愛いね、でもスカートとスパンコールのバッグ買うからこれまでは
買えないよ」
と試着するだけして買わないつもりだったけど
「似合うから買ってあげる〜」
というのでお買い上げ。

おいおい、お前ら節約はどうしたよ。
でもお買い得だったので・・・うう。
というわけでジャケットは早いけどホワイトデーのプレゼント前倒しという
事に。
「痩せて見えるよ」
それかよっポイントはっ!!(笑)

日曜日、陶芸教室に行く私に
「これを着てゆんちゃんに見せて」
新しいものを見せびらかしたい小学生のようだよ(笑)

2006年02月25日(土) 不動産屋へ行ってきた

 朝から不動産屋へ。
ボヤッキーの会社の上司?にあたる人のお友達が勤めているというところへ。
調子のいい営業トークが最初気になったけどすごく熱心に探してくれるいい
人でした。
ペット可の物件は仙台市だと北より南の方が多く、しかも新築物件で家賃も
安いのにナゼ北の方を探すのか、というのでずーっと疑問に思ってたそうだ
けど、私が中国4千年の歴史の秘術を使って探しているということがバレたら
ものすごく納得してくれた。
胡散臭い話と思われるのでできるだけ黙っていようと思ったけど、風水やな
んやらを気にして2、30軒見て回る人もたまにいるそう。
よく考えてみればそうか。

まあ、最悪ペットはナシの方向でと前もって言ってあったけど、その人も猫を
飼っているからか、もうすぐ結婚という似た境遇(ボヤッキーの1歳下だそうで)
のせいか親しい大家さんが所有する物件に
「しつけのちゃんとした猫(ボヤッキーの実家で保護している捨て猫を引き取
る予定)面倒も起こさないと思いますし、飼い主さんもしっかりしてるんですが、
ダメですかねえ」
と交渉してくれる。(しかも家賃の値下げ交渉までっ!!)

築年数がわりと経っているのと、ガスコンロがない等の不利な条件がややあり、
それよりなにより大家さんの人が好いという事で退去時のリフォームなどを
ちゃんとすればまあ、いいのではないかとの事。
ただ常駐の管理人さんがいて、その人がダメと言えばOKが出せないので答えは
週明け。
うーん、なんとか決まって欲しい。

遅い昼食をとり、今月いっぱいで閉店するエスパルのベネトンで買い物。
(50〜70%オフ!!)
教会の結婚講座はもう受けてしまったものとの事で行かなくてよくなり一旦
帰宅。
人気があるという秋保のおはぎを買ったのでちょこっと食べてからナルニアの
先行上映を観にMOVIXへ。
映画の前にジーンズを買いに行ったボヤッキー。
秋に11000円くらいで買った物が1900円になっていたので凹みつつ、
色違いを買っていた(笑)

2006年02月22日(水) ペット可のマンション

 最近はずいぶん増えてきたけどなかなかないね、ペットOK物件。
あるにはあるけど交通の便が悪いことが多いのね。
車を普段の足にしていないのでそこがネック。
(車があったとしても通勤に使えないので結局駅の近くでないとね)

あの白いかわい子ちゃんをなんとかお迎えしたいんだけどな。
週末は不動産屋めぐりです。

2006年02月19日(日) オフ会に参加

 土曜日はアニソンカラオケのオフ会に参加。
若者の歌う曲、さっぱりわからず。
まあ、アニメ見てない上に衛星放送だのなんだのって見ようにも見れないも
のもあり。
アニソンは簡単で歌いやすいので気持ちよくカラオケできるのがいい。
でもアニソンばっか歌ってたら一般の曲がさわりしか歌えなかったりで焦る
ことも多々あり。やばし。

オフ会のあとの二次会は4人でこじんまりと。
幹事さんとボヤッキーが開放感に満ち溢れて飲んでいたのが印象的。
その後引越しでおもちゃのコレクションを手放すというゆずぽんのおもちゃ
部屋(コレクション収納のためにマンションの一室を借りている)でボヤッキー
がおもちゃをもらってくる。
売ればすごいらしい物がごろごろあるらしい、とらしいしかわからない私。
ボヤッキーがとても嬉しそうに色々もらっているのを後ろから無言のプレッ
シャーでセーブさせる。
「姉さんクマ好きだからこれあげるー」と
2000年の日本限定モデルのbeanie babies(クマのさくらちゃん)を頂く。あり
がとん。

子供の頃に売り出されたけどおこずかいで買える値段じゃなくてあきらめたのを
もらえてボヤッキーはとても感激してました。よかったね>ボヤッキー

2006年02月15日(水) 本命

 昨日ちょっと事情があって夜中にバレンタインチョコ(いかにもバレンタイン用に
包装した感のある)を数個調達しなければならなくなる。
しかし、当日の夕方となると価格(安い)、見た目が納得いくものはほとんど
売り切れ。
いつもいかないデパートの特設売り場にとんでもなく可愛いのがあって、
「来年もこんなのが出ますようにv」なんてお祈りしたり・・・はっ、私のチョコ
じゃないっての。
で、一旦そこであきらめて24時間営業のモールの食品売り場(セイユー)に行く。・・・気持ちいいほどにない。
あ、でも動物のディクショナリーシリーズの大きいのある〜v買っちゃお・・・
は、これも目的とは違う〜。
わざわざ地下鉄途中下車したのに売れ残っているのは1000円〜2000円クラス。
300円〜500円という義理満載のお手ごろ商品はやはりもうすでになかった。
とぼとぼと閉店近い近所の生協へ。
あ、300円のチョコがあるっ。
と思ったらば値札に
本命! マキシム・ド・パリ 300円」
しかも形状が板チョコ。・・・・あいたた・・・
そして隣にはなぜか2000円のゴディバ。かなり売れ残ってます(だって、ねえ)
こうなりゃ隣のローソンだーーーっ。

てなわけで一個400円代のを数種ゲット。なかなかきついミッションだった。
あ、ゆずぽん、ここで読んだ事はオフ会の時内緒だぞ。>超私信

2006年02月14日(火) バレンタインデーだな

 OLの7割がいらないと思っているバレンタインデー。
義理チョコが当たり前になって特設チョコ売り場に黒山の人だかりができて
いる様子は確かに異常かもしれませんな。
とはいえ、この時期趣向を凝らした商品が出るし、贈る人によって(低予算
で)チョコを選ぶのは楽しい。
去年も書いたような気がするけど、ホワイトデーがなければもっと心置きなく
選べるのだけど。
(あげたはいいがお返しに気を遣わせる間柄だとあげていいものかどうか悩むしね)
そして今年は会社の掃除のおじさんと警備員さんたちの分を買い損ねた。
というかどうしようか迷っているうちに当日になったという感じ。
そして朝に出会えなかったので、今日はもう会えないし・・・(今昼休み)

2006年02月11日(土) 葛根湯

 ボヤッキーの風邪が感染ってはいかん・・・というか今二人して寝込むわ
けにはいかないのでイソジンでのうがいは欠かせません。
 しかし昨日はちょっと喉が痛くて咳も時々かるーく出てしまってました。
背中がちょっとだるくなってきたので
「ここで葛根湯だっ。今飲まないと葛根湯は効かぬっ」とダルマ薬局に走り、
ついでにコラーゲンとビタミンC入りのドリンクも買って飲みました。
で、一晩寝たら少し喉に違和感はあるけど症状が軽減。
「こりゃ、風邪だなあ」ではなくその一歩手前で飲んだ自分を褒め称えてみる。
でもこれからどうなるかわかんないんですが(笑)

来たる雪中焼肉に備えジーンズの上に履く寒さ&水分よけのパンツを買う。
どんと来い雪中焼肉。

2006年02月10日(金) さよならシロタン

 以前エスパルにあったマザーグースの森で買ったゴマフアザラシの赤ちゃんの
シロタンがとんでもなくへらべったくなり(本を読む時下敷きにされていた)
汚れたので(洗えないのである)私に万が一の時があったら引き取るという方
もありましたが、とてもじゃないけど差し上げらない状態となりましたので
土曜日のゴミの日におさらばする決意を。

ダイエーで仙台市指定ゴミ袋(大)を買ったらなんか白くてしゃわしゃわな素材
になってた。
うーむ、伸びが悪そうなのであまり好きではないがまあいいや。

バルバラ異界4巻をやっと見つけて読んだ。

2006年02月08日(水) 熱の華

 熱の華と口唇ヘルペスが同じものだと今頃知る。
なんでかというと風邪で寝込んでいてやっと会社に行けたボヤッキーから今日、
口唇ヘルペスが出たというメールがきたのを機会にちょっとネットで検索し
たからなんである。
そういえば私は口唇ヘルペスの経験がないような気がする。

ウイルス感染はしてても症状が出てないだけな気もするが、実は忘れている
だけで、前に出てたよ、と親に言われるかもしれない。

皮膚科に早めに行くようにとどの記事にも書かれていたけれど、社会人はじゃあ
病院にと簡単に行けないのが現実。
抗生物質で早く治せば楽だし、そうしてあげたい。今まで風邪で苦しんでい
たのでますますそんな気持ちもする。
だけど、あまり使いたくないよねー>抗生物質 色々怖いですから。

ほっといても治るけど、とりあえずビタミンB剤あたりで気持ちのバランスを
とっておくかな。
(早く治してあげたい、でも薬に頼りすぎないようにしたいというアンビバレンス)


2006年02月04日(土) 立春

 昨日に引き続き寒い。とにかく寒い。暦の上ではもう春なのに。

さて、お昼はホテルモントレにてフレンチ。
そう先週のボヤッキーと反対の立場ですよ〜。
前髪が伸びてきたので美容室に行ってカットしてもらうついでに着ていく
ワンピースに合わせて髪をセットしてもらったらすごく大げさに。
お嬢様風味だけど、バランスってのもある。
そんなにあらたまった感のある席にはしなかったので私のみが浮く。
でもまあいいや、ぼっさりな感じで行くよりずっといいだろう。

19時から教会で用事があるので食事の後は時間までボヤッキーと時間をつ
ぶす。
メダルゲームでまた散財。
やり始めるとついついつぎ込んでしまうので、今後3のつく日以外はゲー
センに行かないことにする。
時間がまだまだあったのでカラオケ。
ここまでやっておいて必要な書類を持ってくるのを忘れたことに気づく。
それを理由にサボろうかと思ったけど、それもどうよと出席したらばなんと
手違いでもう済ませてしまった講座をもう一度受けたことが講座後に判明。
・・・やれやれ。

2006年02月03日(金) 節分

 夕方、ボヤッキーがコンビニで普段買わないものを買う〜と色々お買い物。

夕飯はロフトの上のチャー○インカフェで食べたのだけど、量が少なかった
ので恵方巻きやら紙の升に入った大豆、アイスなど。

豆まきをしようとしたらあまりやったことがないというボヤッキー。
「鬼は外」というのが恥ずかしいんだと。特に近所に聞こえるほどでかい声は
出さなくていいんだが。
なんだか照れて豆をまいている様は可愛かった(テレながらもちゃんと豆まき)
豆を年の数など食べませんよ。ええ、食べませんとも、恵方巻きでお腹いっ
ぱいだったし。
明日は立春か。
春はまだまだ先という感じの寒さが続いて、体が縮こまる〜。

2006年02月01日(水) ドタバタ

 自分はせっかちな方なのとうっかり者なので物事は思いついた時に手をつ
けるようにしている。
だけど、やっぱり今やるには早いよーって事も多くて
「これは後で、2月になってからね」
しかし、まだまだと思っていた2月にもうなっちまいましたよ。
ぎゃっ、うっかりしてました(ほらね)

あれとこれを今日中にしよう。
そしてあいつを来週中に。やはりドタバタしてしまう。
週末がほとんど予定で埋まるというかってない状況に多少とまどいつつも、
やり遂げたらすっきりするだろうなあ・・・とちょっとうっとりもしています。
予定があくとそのスキに別に入れる予定があるってなんだか売れっ子タレン
トみたい(笑)


白玉 |MAILHomePage