ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2006年03月28日(火) 別名

 最近よく行くエスパルの地下のイタリアンのお店に昨日は4人で出かけた。
その時ゆかいなゲームマスター「ジュッ・テイム(以下テイム氏)」氏が
嫌いな食べ物としてあげたものに「デスボール」なるものが。
それは何かと尋ねると「グリンピース」だそう。
嫌いな物に名前をつけるとおもしろいよー、ピーマンは「グリーンバッファ
ロー」とかね。
というので色々考えてみる。

甲殻類にアレルギーのあるボヤッキーは蟹に別名を考えていたけど、いまひ
とつ思いつかず。
「鎧をまといし海底の王者とかは?」と
テイム氏は考えたけどもそれ名前じゃないよー(笑

ためちゃんにその事を話すと梅干に「レッドデビル」と名づけていたよ。

私はとにかく嫌いなものが海鼠(ナマコ)。うーんどうしよう・・・
ハードスライム・・・イマイチ。

2006年03月26日(日) 冷凍食品

 土曜日はボヤッキーの妹ちゃん(次女の人)と会ってカラオケ。
いや、他の用事がメインだったのだけど、あまりにカラオケが面白かった。
マキシマムザホルモンの歌って歌い切ったらすっきりするだろうな、と思う。
そしてそれを合唱する兄妹(ぬはは)

で、この日は色々と用事をすませて達成感があったので、日曜日はだらだらと
過ごしていた。
とにかく冷蔵庫の中を空に近い状態にしたいので、ビールを飲んだりなんだり。
いつもは350缶1本で十分なのに1缶半飲み、人が残してるのまで飲んだので
すっかり酒臭くなってたらしい。
「夜の地下鉄のニオイがする」
といわれ、ブレスケアを飲んでから月曜の弁当のおかずの買出しに行く。
だいぶ醒めてきてはいたけど酔っ払いだったので、翌朝のやる気を信じられず
冷凍食品を2品ほど買い求める。
いいね、冷凍食品。今のはおいしいし、種類も豊富。
今はイカ天がブーム。まじうまいっす。

その時上善水如を買ってまた飲みそのまま寝てしまったよ。はふー。
良かった、冷食買っておいて。

ちなみに日本酒のあとは「始発の電車のニオイ」になるそうですが、そこま
では今回飲みませんでしたよ。300mlを2人で飲んだので。

2006年03月22日(水) ヘナ

 温泉旅行は楽しかったです。
土地の人は親切だしお湯はいいし。階段と坂はきついですが(山すごーい)
風が強かったからなのか高速では行きも帰りも事故渋滞。
帰りはその上自然渋滞も重なって新宿に着くのが遅れてしまい、カルメンが
もしや飛行機に間に合わないのでは・・・というドキドキ(いや、私達は東京に
泊まって飲んでればいいとか結構無責任な事を言っていた(笑))が
ありましたが、無事全員その日のうちにお家に帰れました。

さて、飛び石の連休も終わりそろそろ髪も染めないとなあ、というわけで買って
おいたヘナで髪染め。
草くさーい(笑)
でもすごく髪がしなやかになったよ。ヘナは髪にいいのよねー。
でもいまひとつうまく染料が乗せられなかったのか白髪はあまり染まらず。
今度は時間も長くしてチャレンジしてみよう。
そしてパーマもかけないと。自慢の縦ロール(やや嘘)が再現できなくなって
きました。

2006年03月17日(金) 温泉旅行

 明日、明後日と伊香保へ行ってきます。
伊香保というと火曜サスペンスとかついつい思い出しますな。

では帰ってきてからなんか書きます。

2006年03月14日(火) キャンペーンだよ

 いや、本生じゃないんだけど。
昨日駅前のツタヤに行ったらばサンプルと書いてあるギネスが入っていると
思われる箱が。
なにかのキャンペーンかと店内を見回すと、あまり目立たないところに
「13日より30代・40代の男性の会員様にギネスビールサンプルを配布中」
とポスターが。
おおっ、じゃボヤッキーは対象だ。箱もまだまだたくさんあるし貰えるぞ、と
本人よりわくわくして列に並ぶボヤッキーを遠くから見守る。




これです。グラスもついてるよー。
ところでレジでボヤッキーはサンプルをもらえるのか聞いてくれたそうだ。
わはは、私があまりにわくわくしていたからか・・・ごめんよ。
しかも年齢を確認できるものをと要求されたそうで。
もしキャンペーンの年齢に達してなくても飲酒OKな年なら多少いいじゃん。
なんてね。
(さすがに10代に間違われたわけではないだろう・・・)

2006年03月12日(日) またーり

 出かけるのが面倒でころころと部屋で過ごす。
少し片付けてみるも物の山が右から左に動いただけという感じ。

弁当の準備くらいかしないまま寝る。
よく寝た〜。

2006年03月11日(土) 指輪のサイズ

 引越しのためのダンボールを運送屋さんから受け取り、その後にマリッジ
リングを見て、ホームセンターに移動してフローリングの補修剤を買う予定
で出かける。

何度か他のお店で見て色々迷った結果○井でセールをやってたので、そこで
前にみたのを買うことに。
最初仙台駅前のクリスロードまで行こうと思ったけど長町のモールの中にも
あるじゃん、と言うことでモールへ。
同じものがあったので購入決定。
さあ、サイズですよ・・・私は9号で変わりなかったのだけど、ボヤッキーが
8号でも入るじゃありませんかっ。
でもむくんだ時の事も考えて8.5号に。
ががーん・・・細いよっあんたっ。

せっかくモールに来たので他の店も覗いてから移動するか、という事になり
3階に行ってみたらそこに床の補修剤が。
ああ、もう用事が終わってしまった。
ついでにつけにくくて困っていたネックレスのチェーンの替えまで買えてし
まう。
こうなるとどうしていいかわからなくなる。人って不思議。
いたずらにジーンズ買ったりして・・・
そしてすごくでぶってる事を認識して帰ってくることに。
ああ、恐ろしい。痩せなきゃやばいよ。
ダイエットをこれだけ意識させられる日も珍しいよ(ちょっと嘘)

あとは実行するのみなのに>ダイエット

2006年03月08日(水) 契約を済ます

 今日新居となるマンションの契約の書類を宅急便で送り、契約に必要なお金を
振り込んできました。
引越し屋の手配も済んだぞ。

そうそう、前に日記に書いた猫が飼えるかも、というマンションは管理人さ
んのOKが出ずダメでした。
やはり家だけ特例で認めるというわけにはいかなかったようで。残念だねえ。

さて、いよいよ本格的に引越しの準備をせねばと思うけど、なんだか微妙に
物が増えてるぞ(笑)

ベニア板でできたような可愛いけどちゃちい引き出しの中身をなんとか処分
して物を斧で壊したい・・・というのはどうぶつの森の影響でしょうか。

それにしても今日の仙台は風が強い。
春一番の宣言はないにしろ、春一番クラスだ。
飛ばされるよ。

2006年03月05日(日) 雪中焼肉

 読んで字のごとく雪の積もっているところで焼肉(バーベキュー)やろう
ぜ、という企画。
ほとんどの人がそんな寒い思いをするのは嫌だと言ったような気がするけど、
そこはもつけな連中が集まりまして奥新川というところまで電車で移動して
行きましたよ。

炭に火を熾すのはもうアウトドアの達人達におまかせしまして、私らはお好
み焼きのタネをこねたりソリで遊んだり(お尻に敷くうすっぺらなのをちょう
ど前日にお店で見つけて買ったの。大正解)
とにかく天候に恵まれたのが幸いして快適にはしゃいで自然堪能。

ボヤッキーは転がりまわりすぎて眼鏡をなくしそうになったり、首を痛めたり(ハラハラ)

帰ってきて気が付きました。

顔が日に焼けてるっ!!ぎゃーーっす!!!


白玉 |MAILHomePage