ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2005年12月28日(水) 明日から帰省

 バタバタしてしまった年末。
いや、もっと効率よく動けたハズなのに。どこかで気が抜けてしまう年末。
今日は塩竈神社に行ったあと借金をちょっと返したり、本買っちゃったり。

クリスマスにゆんちゃんが電撃入籍。
びっくり。

夜、しばらく会えないので会社の帰りのボヤッキーが家に遊びにきてくれた。
本当は今年最後の食事をどこかで外食としゃれこむハズだったけど、今日の
夜に代金引換の宅急便がくることになってしまったので簡単ご飯に変更。
仕事納めで軽く飲んできたにもかかわらず家でもご飯を食べたボヤッキーの
お腹はまんまるになっていた。
む、無理して食べなくていいのにーなどと言ってたけど帰る頃にはぺった
んこになってたので驚いた。
そしてあたしより今、体重軽い・・・くそっ。

2005年12月24日(土) クリスマス・イブ

 特にクリスマスに意味を持たない日々を送っておりましたが、今年からは
ちょっと違うかもしれません。
しかしとりあえずなんの予定もないので飲みに行きたーいとか思ってましたが、
皆予定があるし、一人でワインでも飲むか〜とモスチキンを買いに。

・・・夕方行ってあるわけがありませんでした・・・
なんだよ、なんで皆鶏食うんだよ、クリスマスはターキーだろっ(お前もな)
てなわけで、チキンを求める口はマスタードチキンバーガーを購入してました。
うまかった。
ワインはボジョレーを買い込んでいたので今頃それを。
すんげーーーーうまいっ。やっぱこれだよっ。毎年高いけど送料かけて買って
るだけあるよーー、とうほうほ飲んで「オーラの泉SP」なんか観てたハズな
のに新庄と和田アキ子のとこは寝てしまってて観てない・・・
風邪ひいちゃう〜とそのままベッドにもぐりこんでしまったのであっという間
にイブ終了。

寝ぼけて24時の「メリークリスマス」メールに返事を打ってたけど、ちゃん
と送れてて良かった。

2005年12月22日(木) 冬至

 夕方とんでもない風が吹き荒れたけれども予報に反して雪はさほどでも・・・これから降ったりして?いやん。

 さて、冬至。明日から太陽がまた戻ってきますなー。
今年はそういえば冬至かぼちゃを食べてませんでした。まあ、いいや。いつ
も食べてるし>かぼちゃ

で、ケーキなんか食べたりしてました。フライングにもほどがあるクリスマス
ケーキ(笑)



ちょっとクリスマスチックにしたあたくしの部屋。

2005年12月21日(水) おやつの必要性

 スーパーでサツマイモが安く売ってたので早速買ってきて、会社のストーブで焼き芋。




この黄金色っ。見てるだけで甘いのがわかるくらいよっ。うふv

しかし昨夜おでんを二人前とパニーニをぺろりとたいらげた身として、おやつ
はいらないんではないかな、と食べ終わってから思ってみたり。
ま、あまり気にしてない(気にしなさい)

2005年12月18日(日) その映画はまだ・・・

 チキン・リトルの先行上映を観ようと思ったのだけど、字幕スーパーのが
17時頃から・・・遅いなあ。
てなわけで他の映画を観ることにする。
でもコンボは買った・・・




飲み物の上にスクラッチで当てたチキン・リトルの首振りマスコットが付いて
るんだけど、早々に大事にしまったので写真には写ってません。

そんなにキャラ萌えするとは思わなかったといわれましたが、たまにあるの
ね。ははは・・・

2005年12月15日(木) クリーニング

 春からずっとクリーニングに出そうとしていて出してないものを発見。
午前中に出すと10%オフになるから土曜日が日曜日に出そうと思っていたの
だろうけど、

土曜日→朝、ゴミを出して二度寝(この時間からお店が開いてればいいのに)
日曜日→ちびっこ番組を観てから陶芸教室に出かける準備

というので忘れまくっているようです。
10%ったって100円未満だと思うのでとっとと出せ、私。

2005年12月14日(水) 加湿器

 冬はいつも部屋が乾燥していて、部屋干し基本の我が家の洗濯物は夏より
もむしろ冬の方が乾くのが早いほど。
 しかし最近うちによく遊びに来る御仁が乾燥に滅法弱いので加湿器を導入
することにいたしました。(半額出してくれるっていうし(笑))

少し前に下見に行った時は種類もたくさんあって選び放題だったのに一週間
経つか経たないうちに目星をつけていた商品が売り切れていてショック〜!!
こうなるとどれを買えばいいかわからなくなってしまい、悩む悩む。
だんだん「たまひよクラブ推奨」みたいのがよく思えたり。
いやいやこんなにでかくなくていいって・・・と結局小ぶりなものに落ち着く。
寝てる間にうるうるお肌にするために音が静かなのが欲しかったので、スチー
ム式にしてみた。
ただ湿気がたかり過ぎて結露したり、カビたり、壁紙がはがれたりという話を
聞くので気をつけて使おうと思うのだった。

今日試運転をしてみたら、部屋の湿度は37%。
やはりカラカラですなあ。

2005年12月09日(金) 自転車帰還

 今日は頑張って帰りは自転車で。
寒い。とにかく足が冷える。たぶん大した運動になってないからだと思うの。
帰り道は下り坂だし・・・

 朝、ボヤッキーの忘れ物を渡すために早めに出かけてモスバーガーで一緒に
朝ごはんを食べることにした。
で、男女のカップルで小食な彼女が残したご飯を彼氏がたいらげるというの
をよく見聞きしますが、今朝私はその逆をやってしまった。
量的には大したことなかったけど、
「それってどうよ」
と呆然。食いすぎですって。食べきれなければ残せばいいのよっ>あたし
(まるで今朝だけのような書き方だが・・・はは)

実は夕飯に冷蔵庫で半端に残ってたり賞味期限が切れたものをもりもり消費
した後でもある・・・なに、この食欲。
寒さに備えなくてもいいんだって、この時代。
いい加減冬に備える太古の記憶を遺伝子は忘れるべきですよっ、もう。

2005年12月08日(木) あわわ

 日記をあとから書くとか書いておいてこのテイタラク。

マジでどうぶつの森しかやってない。
(あとデート)
そして痩せない・・・・まあ、食ってるけど運動してないしね。

 早く自転車を会社から自宅に移動したい(置きっばなし)寒いので防寒服を買って
から乗って帰ろうと思ってるんだけど、なかなか。
せっかくポンプ(圧力計?がついたすごいヤツ)もらったのに。
通販でボード用のかわいいウエアがあったので買おうと思ったら高いっ!!
高いよ〜。
あと一万負けてくれ。

2005年12月05日(月) どうぶつの森〜釣り大会

 今日もどうぶつの森ばかり・・・
釣り大会とかもしました。

でももう遅いので、日記はまたあとで。
おやすみなさい。

2005年12月04日(日) 忘年会

 土曜日に泊りがけで東京本社の忘年会へ。
行ってびっくり同期入社の人が今月いっぱいで出産のため故郷の沖縄に帰る
ので退職するという。
ちょ、ちょ、待てよ、結婚の話すら聞いてないんだけどーーーっ!!
しかし聞きにくい。なにか事情があるのかしらん、と思ったら、国際結婚の
ため、書類上なにかと時間がかかるという事で結婚は後という事らしい
・・・はふっ。
しかし、なにはともかく突然である。
寂しいなあ。

 日曜日、帰宅するなりボヤッキーと「どうぶつの森」に興じる。
アホな二人である。



 これは夜になってからネットで遊びに行った時の。
(ボヤッキーが)家に帰ってからもかいっ(笑)

おそろいのお洋服にして海岸デート。
こんな事もできる楽しいDS。
迷っている方は是非ソフトと一緒に購入をご検討ください(笑)

2005年12月01日(木) どうぶつの森

 おいでよどうぶつの森(ニンテンドーDSのゲーム)にはまり気味。
ついこないだまで塊魂やってたくせに。
無線LANでネットにつなげたりDS同士で直接交流できたりとなかなかすごい。
でも一人でポチポチと魚を釣ったり虫を取ったりしてるだけでも楽しいのだ。
オススメ。



 ゆんちゃんの村に遊びに行った時の様子。

夕飯におかゆを食べたらお腹がすぐ空いた。
当たり前なのだが、そのあとに肉まん、もう少しおいてミニのカップそうめん
食べたり・・・・遅い時間なので太る・・・


白玉 |MAILHomePage