ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2005年11月28日(月) 色々反省

 反省の日々を送っております。
なんか似たようなことでしょっちゅう反省してて、反省の意味あんのかよっ(怒)
と自分に腹がたってみたり。
またうんこの妖精F岡さんの「反省はしない」だったか「後悔はしない」だったか・・・
(うろ覚えかよっ)
を思い出してみる。
そう、悶々と同じ事を悔やんでもただ悔やむだけで終わればぐるぐる考えて
るだけで前進できないものね。
でもやっぱり少ししょぼん。
・・・・ぐっ、と前向きになりましたよっ。口先だけでも前向きですよ。

ニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森」はとっても楽しいよ〜。
無線LANでネットで通信ができてしかも無料。すげー。
でもまだネットでの行き来はないのがちょっぴり寂しい。

2005年11月23日(水) 洋服を買いに

 去年までの冬物を見てみるとなんだかやぼったかったり、毛玉だったり。
コートは最低一着は処分しよう・・・もう着ないし。

などと思いつつ東京本社での忘年会に着る服やら頑張る日に着る服を見に街へ。
コンサバなスーツの一着でも買えばいいだろう、とうろうろしていたらいつ
の間にか遊びに行くぜっいえぃいえぃなお出かけ着なんかも買ってるし。
可愛かったんだもん・・・

セオリーとアニベにて「ジャケットだけに5万は出せないな」とため息。
ジャケットとワンピースの合計5万弱の店で手を打つ。組曲万歳w

話は前後しますが、後ろ髪が長くなり過ぎた上にくせ毛なボヤッキーはまさ
に天野キャラのような髪のハネ具合あたりで散髪に。
散髪終了後、洋服を買いに出かけていた私と落ち合ってランチを食べたのだ
けど実はそんなに早く終わると思っていなかった私は落ち合う直前に立ち食い
ソバ屋さんで野菜かき揚げうどんを食べていたのだった。
だがしかし、まだまだ食べられるよーん、なんて調子こく私。

その後用事のあるボヤッキーと別れてまた洋服を見にいき、試着した時に鏡に
写る姿を見て愕然。
二箇所でランチ食べてる場合じゃありませんからからーーーーーっ!!

2005年11月22日(火) 大人のアミューズメント

 夕飯に手打ちのお蕎麦を食べに。
蕎麦はのどごしを楽しめというけど、腰の強い蕎麦はどうしてもよく噛んで
しまう。
いや、普通のでも噛んでしまうんですが。

 その後は大人のアミューズメントパークv(笑)へ。
だって行ったことなかったんだもん。どんなとこか見たかったんだもん。
カラオケ、プレステ2、DVDも見放題だけどそんな事してる暇はありませんよっ。
ジャグジーでまったり。広いお風呂最高!

お蕎麦はすぐ消化されてしまったので夜中にロイホでまたご飯。
もりもり・・・
ボヤッキーの頼んだコスモドリアに栗が入っていたのはいいとして、それが
甘露煮というのはどういうことか。
合わな過ぎっ。

2005年11月20日(日) やっと会えた

 ・・・ゆんちゃんに(笑)
いや「陶芸教室で」なんですが。
その前にはボジョレーの解禁日に会ってるからね。久々というわけではない。

今日ボヤッキーは所用で秋田へ行っていたので、帰っても一人という珍しい
休日。
お部屋を片付けるよ、とか言ってたくせにちょっとゲームしたり、寒くなっ
たのでエアコンで部屋が暖まるまでふとんに入ってよう・・・って気が付く
と爆睡してたりであっと言う間に夜・・・片付けは・・・?

半分寝ぼけている時はふとんから出るのもおっくうでぐずぐずしてるのに、
やっと起きて目が覚めるとアレもコレも気になって、出かけなければならな
い時間に少し手をつけたりとバカ丸出し。
部屋が完全防音だったら掃除も洗濯もどんな時間でもできるからはかどるの
にと考えるのは今防音じゃないからでしょうかね。

2005年11月19日(土) まったり

 最近パソコンに詳しい人が周りに増えてきてとっても助かっています。
というか私が知らなすぎということも。
先日届いたパソコンのモニタは19インチと自分ちのテレビよりも大きいのだ
けど、なんかもんにゃりして見づらいなあ・・・とか思ってたら解像度低い
ままだった・・・・。
そこを調整すればいいのだとまったく思いつかず。
ボヤッキーに直してもらってやっとわかった。

木曜日に届くようにしていたボジョレーヌーボーを金曜日に受け取るように
しておいたのにすぱっと忘れて人と会う約束をしてしまう。
しかも、約束をした人と数時間前に
「今日は宅急便の再配達受け取らないと」
なんて話していたのに・・・・
で、少し時間があったのでダッシュで一旦帰宅、うまい具合に受け取れたので
約束もなんとかなる。
妙な達成感。←勘違い

土曜日はボヤッキーか遊びにくるまで寝ていた。
ダーリンが来るというのに「パジャマ着たままでいい?」
・・・て、・・・すみません。
そんなわけで塊魂をとりあえずクリア(しかもやはり手伝ってもらい)したり
ハウル観たりなんだり。
まったりまったり。

2005年11月18日(金) ボジョレー

 昨日はしん君、なおちゃん夫妻のお宅にお呼ばれ。
ボジョレーヌーボーをたっぷり頂く。

目先の食べ物、酒に心奪われまた写真を撮らず・・・
その上ゆんちゃんに頼まれていた物を持っていったにもかかわらず渡すのを
忘れたり。ああ、本当に目先の快楽に弱い(笑)

で、ウコンも飲んだしそんなに酔っ払ってない気分だったけど、そんなのは
もちろん気のせいで、帰宅後メールを出したりした後いつの間にかベッドに
もぐりこんだらしく朝起きたらスーツの上着だけ脱いで、スカートもタイツも
着たまま爆睡していた・・・・
奇跡が起きて7時くらい目が覚めたとき、自分がなぜその状態でそうしている
のかまったくわからない時間が数秒あった。

で、あわてて用意すればいいのに寒さのあまりカーテン開けたらまたふとんに
戻ったためギリギリ状態で出勤。あふー
プチ二日酔い。

2005年11月16日(水) 記念日

 とりあえず記念日とだけ記しておいて、詳しくはのちほど。

新しいパソコンのファンのあまりのウルサさにボヤッキーが机の上から下へ
移動してきちんと色々配線したり、ついでに本棚を整頓してくれていた。
「やっててくれたんだ、ありがとう」
とお礼をいうと
「寝不足でぼうっとしててあまり覚えてないんだ、とにかくファンの音が
うるさくて場所を変えようとは思った」
という・・・・
おいおい。
そのわりに仕事が丁寧でしたよ。

2005年11月15日(火) 地震でびっくり

 昨夜は塊魂がどうしてもクリアできない面があったので、途中までボヤッ
キーにやってもらい、あとはどんどんでかいものをくっつけるだけという美
味しいとこどりをする。(よくこの方法を使う・・・へたくそだから)

今シーズン一番の寒さだったりほろ酔いだったりで平日なのに帰るのが面倒に
なったボヤッキーはそのままお泊りしていったわけですが、今朝の地震
(6:40頃)でがばりっと起きて何かをしようとしていた。
何をしてるのかと思って見てみたら、安定の悪いハイドロカルチャーのトラ
の尾を支えていたのだった。
すぐにNHKにチャンネルを合わせて地震情報なんかを確認し被害が大した事
なさそうだったのでそのままちょっとだけ眠ってしまったわけですが、ちゃん
と起きてから
「トラの尾を支えてくれてありがとう」
というと
「え?そんな事したっけ?」
えええっ無意識かよっ。寝ぼけてたのかよ。
住人のあたしより冷静な行動なんですけど。
いやはや、助かりましたが。

2005年11月13日(日) 映画を観たり

 金曜日に映画「ブラザーズ・グリム」を観に。
虫っ虫こえ〜。わしゃわしゃ出すぎ。あと蜘蛛食べた馬こえ〜。
って怖い映画じゃないけども。
ちょっと女王と村人の関係がいまひとつわかりにくかったけど、まあ細かい
ことはおいておいて楽しめる映画でした。

 土曜日
・・・・まったり過ごす。
ラムのジャジャーエール割りの飲みすぎか体重が大増量。
どうなの?こんな体重。自分自身が重い。動きが鈍い・・・・
痩せねばっ。
でもついつい二人でおいしい物を食べてしまう。

 日曜日
・・・まったり過ごす(笑)
午後から陶芸教室がなければ夜までまったりしそうな勢いだった。
実は先週サボッたので今週はしっかりやろうと思いつつろくろをひくのはお
休み。
体験で来てる人が二人いたので、こういう時は先生が忙しくて聞くに聞けない
状況になったりするので(言い訳)
出来上がってきたカップが湯飲みサイズになっててへこむ。
これはリベンジだー。

2005年11月10日(木) バカップル

 ゆずぽん、見てますか〜(・・)ノシ←超私信

さて、今週はあまり仕事などで会えないだろうという事で土日にたっぷり遊
ぶ私とボヤッキー。
アレアレ?不思議なことに月曜日からも毎日会ってまーす。
あげく水曜日は代休をとるという彼に合わせて有給をとる始末。
す、すみません世の中の人。
べたべたのカップルをバカップル呼ばわりしていた自分を今恥じています。

バカップルサイコー!!

で、なにをしていたかというと塊魂をやっているのを横で見守られたり、ご飯
作ってもらったりしてました。
近くのスーパーに買い物に一緒に行った時なんかは
「なんだか新婚さんみたいだねv」
ってお前ら中学生かーーーっと。

ボヤッキーともメッセで話していましたが(帰宅したら帰宅したで(笑))
世の中のバカップルは幸せゆえにガードが甘くなりバカップリを披露しちま
うんだねぃという結論。
今日はうんとこノロケてみました。

2005年11月07日(月) 腕時計

 そろそろ新しいのが欲しいな、と思っていたところにボヤッキーが誕生日
プレゼントとして買ってくれました。
わーい。
悩みに悩んでちょっとゴツめのをチョイス。
そしたら実はボヤッキーも欲しいと思っていたデザインだったそうで。
でも色が青しかなかったのでやめてたモノらしい。
おほほ、私の腕で可愛く動く人文字を見るがいいわ。




・・・というか、貸すことも可能なのです。
サイズが一緒なの。
ゆ、指輪もっ。あたし痩せますからっ、まじで。

2005年11月05日(土) PS2

 今更ですが、PS2を購入。
実はボヤッキーが買ってくれると言っていたのですが、DVDを観るのに1日も
早く欲しくなり、誕生日プレゼントを腕時計に変更してもらい自分で買って
きたのであった。

この他にもゲーム機は役立つのでためちゃんのグラボなどを買いに行くのに
付き合ったついでに買ってしまったのねー。
で、そこの売り場でちょっとためちゃんがいないなあ、と思っていたら仮面
ライダー響のおもちゃを買っていたのに大爆笑。

夜にボヤッキーとスイングガールをテレビで観ていたらボヤッキーの友人か
らチョコパフェ食べに行くの付き合え〜と電話がくる。
で、深夜のロイホへゴルフに乗って出かけることに。
そして誰一人チョコパフェは食べなかった。(さすがに。でもお友達はオムラ
イス食べてた)

2005年11月03日(木) 久々に日記を

 うわわ、こんなに日が開いてしまいました。
まとめて最近の出来事を。

えー・・・・えーっと、ちょっと浮かれまくってましたかね。蜜月ですし。
こりゃしょうがねえっつう事で。

29日は会社の近所のアイリッシュパブで仮装してハロウィンパーティに参加。
今年はロフトで購入した魔女の衣装でした。

30日、陶芸教室。
ろくろでカップを作っていたら時間ギリギリまでかかってもどうしても止める
事できず、時間を少々オーバーしつつ仕上げることに。
(ろくろは途中から再開することが不可能)
実は教室のあとにボヤッキーとデートの約束があったので少し集中力が落ちて
いたのでしょうか。
最後の最後で作品をダメにしてしまうというオチが。
人は待たせるは作品は完成しないわで少々パニくる。

31日お仕事。
会社の近くを通るから気配を感じるがいいというわけのわからんメールを送
りつけられるボヤッキー。迷惑。

1日
仕事帰りにと待ち合わせをしてご飯を食べて帰るハズが、私の発熱により看
病させられるボヤッキー。
いつもなら風邪で熱が出てもたいして上がらないのでナメてかかってました、
風邪。急に8度近く出て立っていられなくなる失態。
翌日会社に行けないかも・・・とためちゃんにメール。

2日
やはり朝までに熱が下がらず会社を休む。
ボヤッキーに買ってきてもらったポカリとハーゲンダッツをもふもふ食べつ
つ寝て過ごしているうちに熱が下がり、あろう事か夜の飲み会に参加。
しかし本調子が出ず(アホじゃ)一次会で帰宅。
「病後じゃなくて病中だ」と柳腰先生につっこまれる。

3日
さすが丈夫なあたし。そのまま家で寝てたらおおむね元気に。喉がちーと痛
いが問題ない程度。
今日はボヤッキーと「コープスブライド」を観に。
予告を観て面白そうだな〜くらいな感じで観にいってみたらあなた、これが
とてもよくてボロボロと泣いてるし。
エミリー、けなげじゃ。
ボヤッキーもほろり。
ずっと行ってみたかったカフェでハンバーガーを食べつつ、映画良かったね、
とまたうるうるくる白玉。いったいナニがそんなに(笑)
誰もがではなく白玉のツボをきゅっと押したのでしょうな。実は自分もなん
でかよくわからず。
あとはボヤッキーにもらった指輪のお礼にカジュアルな指輪をお返しに渡す
などして理想のバカップルっぷりを発揮してみる。にしし。
プリクラも撮りました。いえぃ。



白玉 |MAILHomePage