ごたくならべ

ごたくならべ 2nd.stage


もくじへ前の日次の日


2005年10月28日(金) 誕生日

 皆さんからたくさんお祝いのメールとか頂きました。
ありがとうございます。
つくづく幸せ者だな、と思うのであります。

さて、ボヤッキーが誕生日のお祝いにごちそうしてくれるというので仕事の
後に待ち合わせをしたのですが、食事の前に土曜日のハロウィンパーティに
着る仮装の衣装を買いに行きたいというのでロフトへ。
トラックスーツを着てキルビルのユマ・サーマンをやるというので金髪のヅラ
も購入。
そんなノリの人で良かったとしみじみ思ってみたり。

さて、誕生日プレゼントはプレステ2だけど、引渡しは来月という約束をして
もらいご飯を食べに。
居酒屋に行ってみるとカウンター席しかないということで横並びに座ることに。
もちろん他のお客さんも隣にいるのですが、私の隣にいた女性が私の携帯
を見て
「かわいいですね、ご自分でしたんですか?」(ラインストーンのシールを貼ってある)
と話しかけてきたのでしばらくトーク。
すると漫画やゲームや同人の人らしく
「普段こんな話できる人がいなくて」
と酒の勢いも手伝ってかトーク炸裂。一緒にいた妹さんが一生懸命制止して
るのがなんだか微笑ましかった。
しかし止まる気配がないので、我々が移動をすることに(笑)

は、そういえばケーキ食べたいなと思ってたのにうっかり忘れたっ!!

2005年10月27日(木) プレ誕生日

 ためちゃんから誕生日のプレゼントに大泉洋の本をもらいました。
わーい、嬉しい。
ファンのくせに買おうかどうか悩んでいて、しかもかなり消極的だったという。

さて、私の変化というのはちょいと嬉しい存在が現れたっつうことでしょうか。
コードネームはボヤッキー(悪玉トリオのボヤッキー似だから。単純)
そんで25日に私物のリングをくれたので早速つけてみる。
ボヤッキーはこじんまりした人なので、リングのサイズもあまり変わらない
のであった・・・ってかあたしの指の方が太いかも。




これから時々日記に出てくるかもしれないので、とりあえず紹介を。

2005年10月25日(火) 転機

本日より当日記は2nd stageとなります。

 驚くような急展開で物事が変わることはありますが、今回はまさにそうでした。
とか大げさに書いてますが、その実そんなにすごい事ではなかったり(笑)
私個人でいや〜びっくり・・・という感じです。
それについてはおいおい。

さて、体重は少し戻りつつあるもののなんといっても基礎代謝が落ちてしまって
あいかわらず腹がとんでもないです。
自転車通勤にしたら少しはマシかと思いましたが、そんなにすごい運動でも
ないので(とは言え片道40分)もう自転車に頼ることはあきらめました。
いや、ダイエットをね。乗るのは続けます。

元祖天才バカボンのパパと同じ年になるまであと少し。
「41歳の秋だっから〜♪」と替え歌で歌えるなあ、楽しみだなあ・・・って
終わってますか、そうですか・・・

2005年10月24日(月) イチヂク

 イチヂクをいただきました。



 ちょっとエロい画像。

 昨日カリフラワーが安かったのでピクルスを作りました。
そしていつも作りすぎるのです。
ゆんちゃん・・・またもらってやってください。

2005年10月22日(土) 居眠り大王

 たまにはいいけど一歩も家を出なかった日はあっという間に終わってしまって
もったいなあと思うことが多い。
でも最近寝不足ぎみだったのでちょうど良かったかな。
気持ちよくがんがん眠りました。
目が覚めても寒いのでそのままベッドにいたら地震がありましたが、19日の
地震より大丈夫感が強かったのでそのまま寝てました。
根拠はないですが、その大丈夫感は。

昨日の日記でもう一個書こうかと思っていたことはやはり大したことなくて、
時々「あ、これだった」と思い出した途端に忘れるようなことでした。
あと、お腹が空いたらなんか食べて、家で寝て、トイレなんかも快適なことが
とんでもなくありがたく思えたりして幸せになってたけど、不倫男の話でちょっ
とげんなりしたりもしてました。
その人は恋してる気分で楽しそうなんだけど、結局先が見えすぎてて空しい
気分大爆発。

2005年10月21日(金) いまだに

 ちょいとゲームやってます。いかん〜
ためちゃんも誘い込もうとしたけど、スペックに問題があるとか・・・
改造すればいいよ、と言うゲーマーな友達の気持ちがよくわかりました。
私も言ってしまいました。へへ

シルクロードオンライン。クローズベータテスト(なので一部のマップ、不具合多々)
やってみたい人いたらあと一人だけ私が招待できますので、連絡をください。
スペック確かめてみてねー。
http://www.silkonline.jp/

あとなんか一個書こうとしてたことあったのに・・・なんだっけ。


2005年10月18日(火) 防犯カメラ

 うちのマンションのエレベーターの中にやっと防犯カメラがつきました。
なんちゃってなのかは不明ですが、エレベーター内でいたずら(小便、唾吐き)
がなかなかおさまらず、やっとつけたようです。
つい、じっとカメラ目線してしまいました。

パーマ屋さんに急に行くことにして行ってきました。
理由が前に行った日を覚えていなかったから・・・いつも覚えてないけど、
今回はつい最近行ったような勘違いがあまりにひどかったから。
一ヶ月くらいの誤差があって一ヶ月で朝までの状態だったらちょっとひど過ぎる
くらいのもっさりぶりでした。
最近じゃ昨日も一昨日も一年前も一緒だよー、とか言ってる場合かい(笑)

2005年10月17日(月) マック・・・



 うちのメビウスを修理に出す日。
無事に帰ってくるように、と林檎のシールを貼りました。
結果は上々。
てかシール貼りたかっただけという。
かえって逆効果だったかもというリスクもあったり(笑)

2005年10月16日(日) やわらかになりたい頭

 今日は午前中から陶芸教室に参加。
しかし朝に二度寝して響鬼さんを見損ねる。くっ悔しい。

残りの粘土でサンマを乗せるための長細目の四角い皿を作る。リベンジ。
前のは捨てました。あまりにひどい出来で。
楕円でも良かったな、と今更思う。
一日かけてなんとか形に。今度こそいい出来であって欲しいけど、すでに不安要素満載。

金曜日に対戦をした「やわらか頭塾」を買う。
ゲーム大好き仕事はプログラマーな人に勝てるわけないけど、せめてもう少し
競り合いたいじゃなーいwというわけでゆんちゃんと私で今熱く大ブーム。
試しに最初に検定してもらいましたら「ぶんがくあたま 2級」
算数がまったくダメでした。
ついでに川嶋教授の大人の頭脳トレーニングも買ったので、せいぜいボケない
ようにしようと思います。

帰りの地下鉄の切符になにげに目をやると日付が10.16・・・あ、弟の誕生日
じゃん。
と次の地下鉄が来るのに時間があったので電話をしてみる。
「もしもし、なにもあげないよ」
やな姉。

2005年10月15日(土) チョコレート工場

 チャーリーとチョコレート工場を観に行く。
チャーリーもウンパルンパもリスも魅力的でとても面白かった。
映像もきれいだったし。
終わった後もしばらく外に出ると雪が降ってるような気分になっていた。

それにも増して面白かったのは一緒に映画を観に行った人の経験話。
映画が終わってからビールを軽く飲んで夕飯食べて帰ろうと思ったけど、6時
から11時半までトークしまくり。
っていうか聞いてばかり。
この人があまり波風のない人生ってどうしたら過ごせるんだろう・・・と遠い
目をしても腹がたたぬ。それほど波乱万丈。

2005年10月12日(水) オンラインゲーム

 パソコンが壊れていた時に、いや、ホントはその少し前からネットのオン
ラインゲームをちょこちょこいじっていました。
で、最初にやってたのはわりとすぐ飽きてしまったのですが、今やってるの
は結構ハマってしまってます。
シルクロードオンラインというヤツでして、今はクローズテスト中のベータ
版なので新規の登録は現在できないかもしれません。いや、わからんのですが。
で、うっかりそればっかやってると日記に書けるような事がほとんどない・・・
今までだってそんなにすごい事買いてないのが、今日はレベルがこんだけで
すとかしか話題がないなんて・・・がくり。

個人的にはこないだ3ヶ月ぶりに月よりの使者がやってきてホッとしたとこ。
マジであがったのではとびくびくしておりましたw
それと5年前の開腹手術のストレスが原因と思われる親指の爪の横しわ(とい
うか凹凸)がなくなってきたのですよっ。
5年もかかりましたよっ。でもなくなるんだなあ・・・と感心もしました。

2005年10月09日(日) 芋煮会

 今日はmixiのカラオケコミュニティの芋煮会に参加。
今回はニッカへ。
一昨年川に入って遊んだのが楽しかったので、あんまり寒くなかったらまた
やろうと思ったら川幅が半分になってた。
今は雨が少なめで水量が減ってるとの事。台風の時はすごかったよーと芋煮
会場の係りのおじさんが教えてくれた。
今回キャンプやバーベキューをよくやる人が数人いたので、手ぶらでOKとい
う芋煮だと少し物足りないというオーラが出ていた(と思った)ので今度この
メンツの時は火起こしからという決意を固める。
今回は私も幹事ではなくて、なんもしてないクセに、にも関わらず工場見学
しなくていいんじゃない?と最後までやんわりわがままを言っていたが連れ
て行かれた(笑)

途中晴れてとても日差しがきつかったがあっという間に曇り、帰りの電車に
乗る頃には雨。
20分も電車が遅れるというアクシデントもあったけど二次会のカラオケへ。
一日遊び倒してバタンキュー。
芋煮は楽しいな、今年中にもう一回やりたいけど、無理かなあ。

2005年10月08日(土) パソコン帰宅

 いやー、やっと受け取りに行けました、パソコン。
火曜日には直ったと連絡があったんですが、なにしろ遠くて平日に受け取り
は無理だったので、友達に頼んで車を出してもらい。
バックライトを点灯するインバーターの故障でそれを取り替えただけなので、
保障期間内という事にしてもらい(半年おまけ)無料っ。
ついでにメモリの増設も友達にしてもらったりパソコン内の整理をしてもらっ
たら立ち上がりの時間がとんでもなく早くなりました。
うむっ快適快適。

やっぱり自分のパソコンはいいなあ・・・しみじみ。
でもゲームのために新しいマシンが欲しいのも本心(笑)←飽きるくせに・・・



2005年10月04日(火) ホットカーラー

 これさえあれば・・・というわけにはいかないのはわかってるけど、ある
と便利そうなホットカーラー。
カーラーなんか使ったことないから、今日買ってきたばかりのを早速使用。
夜に風呂に入ったあと練習してみたら右は素敵なカールができたのに、左は
駄目・・・
ゆるやかカール用の太いのだから?いや、左右同じの使ってるのに。
で、左だけ細めのでもう一回やったら、いい感じだけど右とニュアンス違い
すぎ。
でもなんとなくわかってきたー。
巻髪の道は険しいなあ。
もらったアイロンも活躍中。

2005年10月03日(月) パソコン直りそう

 さっきシャープさんから連絡がきて、保障期間内での修理という事にして
くれて無料で直してもらえる事になりましたよー。
自転車でえんやこら行った甲斐があったってもんです。

ただ明日には直るというのに受け取れるのが土曜日。
ふーむ。
新しいパソコンを買おうと思ってたけど、いつでも買えるとか、組み立てし
てくれるって人がいるとわかったらそれで満足しちゃって、今はまだいいや
と思ってきました。
なにしろそんなに金銭的余裕もないし。
(特にパソコン借りて、ネットのブランクがないというのが要因にも)

ああ、良かった、安心しました。
次壊れたらたぶんニューマシンだけど。

2005年10月01日(土) パソコンを借りる

 シャープに直接パソコンを持っていき、修理を頼む。
自転車で行くことにしたら片道1時間かかった。
行く時というのは冒険気分でワクワクだったけど、帰りはもううんざり。
それでも違う道で帰れることが行ってみるとわかったのでもっと自分のテリ
トリーに近い道を行ってみる。
途中薬師堂の近くのスズキ酒店で「ベルギービールあります」の張り紙が。
オルバルあるかなあ・・・と思って見てみたけどやっぱりない・・・仕方な
いチェリービール買って帰るか、とレジに行くとそこにオルバルがっ。
ビールとしては高いんだけど、外食で飲むより1/3くらいの値段。
2本購入。
リュックサックの中パンパンにしつつ、隣のパン屋ジャンヌダルクでバケット
その他を買ってほくほく。
バケットは焼き上がりを出してきたとこを買ったのでパチパチという音がた
つほど。
雨が降っているので紙袋の口を閉めようにもいっぱいいっぱいなんで折れない。
そこで焼きたても食べたかったので自転車に乗りながらちぎってもぐもぐ。
もちろん人のいないのを見計らってw
お行儀悪いけどうまうま。

2時間も自転車に乗ってたので、家に着いたらもう大仕事終えた気分で早速
ビールを・・・と思ったら冷蔵庫に先日の残りのワインが。
バケットもあるし飲んじゃおう〜と真昼間からワイン。
途中でつまみもなくなったので生協に買いに行ったり。
そこに友人がパソコン貸しましょうか、とありがたい電話をくれる。
てなわけでこれは借りたパソコンで書いてます。

すんごく小さいのに私のパソコンよりスペック高いっ。
パナソニックのLet's note。
3Dネットゲームがさくさくできるんですけどっ。

なんだか悔しい。


白玉 |MAILHomePage