2003年08月31日(日) 終わるのね?

うふ。後、一時間ちょいで夏が終わる・・・。
憂鬱全開な二学期のスタートです。
運動会があるよ・・・新学期そうそう。
皇は、体育会系視されますが、運動会とか大嫌いです。
だって、面度いんだもん。
マスゲームとか。
団体競技って嫌いです。ついでに、走るの嫌いです。
文芸部の部長曰く、「君は剣士で遠投士だ」といいますけど。
それだけです
たしかに、授業の剣道では、二クラス合わせて敵無しでしたよ。
ハンドボール投げも、クラスで大体一番二番です。
でも、本当にそれだけなの。
持久力は確かにあるけどさ。瞬発力ないし。
走るの遅いし。・・・何一つ運動会に使えるスキルなんて無いの。
おまけに応援団とか嫌い。
あの、みんなでやりましょうってのりがさ・・・。
どうも苦手な皇さん。
学校嫌い。
いっそ引きこもりたいと思います。
・・・できたら。



2003年08月30日(土) 終局。

はふああ・・・。
夏が終わっちまいます。いや・・・夏休みが終わります。
補習と書いてなつやすみと読む・・・そんな夏休みが後一日で終わりです。
ああ!!さっさと終わっちまえよ!!
どうせ宿題なんて終わんないんだい!!!
数学、テスト勉強しないでまた泣くんだい!!
どうせどうせ・・・。
っとまあ、卑屈な夏休みを過ごしてた感じ。
唯一の夏休みは、オタク活動に命を燃やし、また体調を崩しました。
自分のばか。・・・でも、楽しかったからいいんだい!!
テスト勉強もしていません。
新学期早々から、実力テストです。

・・・どうせ。



2003年08月29日(金) はぴはぴばーすでー。

ドラえもんの誕生日。
おめでとうドラえもん!
僕は、ドラえもんのことが結婚したいくらい大好きです。
えへ。
何だか、体調もやっと本調子に近づいてきたみたいです。
良かった良かった。
皆さんにご迷惑をおかけしましたので。
皇は元気です。とりあえず。
夏休み・・・大半を病気で潰しちゃった気がする。
あいたあ・・・。



2003年08月28日(木) ピンポンダッシュ。

てな感じで、サイト名を変えました。
紅さんに突っ込まれましたけど、今のマイブームではありません。
昔のです。
いやいや・・・。
皇自ら手を下したことは無いですよv
ただ、悪ガキ(男友達+お友達)がやるのを見て笑っていただけです。
んで、一緒に逃げただけです(まて)。
だから、ブームじゃないですよん。
えへ。
小学校低学年でしたんどえ、時効です。
・・・田舎に住んでたからなあ・・・。
小学校のときは、地方にすんでたんで。
鹿児島市じゃありません。



2003年08月27日(水) ぷ。

今日も休んじゃった。
近所の病院にいったら、看護婦さん(総勢3人)の勧めで、点滴。
ぷすっとね。
どうやら、その間に、自宅に担任から電話がきたらしく。
おかんが、ありのままに告げたら何と。
「明日も休ませてください」ってさ。
当の本人、元気良くパソに向かっているんですけどねえ。
元気良く、ネットサーフィンしてますよ。

それにしても・・・。
体調不良で家にこもってて、初めて夏休みを満喫している気分ってさ。
なんか根暗です。

・・・不健康。



2003年08月26日(火) ばて。

はあ、ばてたらしい。
熱が下がりません。でも、元気にサイトを更新したり。
いやいや、不思議とだるくは無いんです。
でも、熱が下がらないの。
お陰で、これ幸いと補習を休んでます。
・・・でも、ほとんど布団で寝てましたけどね。
気持ち、夏休みをエンジョイ。
でも、まだ眠い。
まだ、体調が悪いと言うことでしょうか?
月曜日だって、たったの一時間で早退ですよ?

いい加減に、元気になりたいです。

ああ、眠たい。



2003年08月22日(金) 残業

明日の県大会の準備が終わらず、先生たちが帰っていくのを横目で見ながらお仕事してました。
何人かの先生に「残業ですか?」と笑いながら言われた瞬間、ちょっぴり絞め殺してやりたかったです
なら手伝え。
そもそも、皇の仕事を増やしてくれたのは、某高校の顧問です。
大会前日になって、メンバーを変えてきました。全部門。
4日前に、顧問を通じて「明日までに、こっちが言ったように、人数変更してくれないなら、強制的にこっちで変えますよ」と脅迫したのに。
しかも、その翌日、何の音沙汰もありませんでした。
だから、半ば切れつつもこっちで変えたのに。
前日に変更って何事?
それは、僕に対する挑戦かぁ!!
いらいらと、名簿を全部門作り変え、勝手に変えられたことによって、偏った部門の人数調整をして、名札を作って。
うちの担任と隣のクラスの担任が良い人だったので手伝ってくれました。
そんで、お腹がすいたと呟いたらお菓子をくれました。
先生たち曰く「ほれ、エサ」
もうそれで十分です。そのお陰で、何とか作業が終わらせられました。
で、もう外は真っ暗。バスもいなくなったので、担任に送って貰いました。
近所でよかった。そして、担任が良い人でよかった。
何じゃかんじゃ言っても、明日は大会なので猫の皮3枚くらいかぶってがんばりたいと思います。

追記→先月・先々月に、スランプに陥って泣き言書いてましたけど、何とか詩部門・優秀賞。イエイ。まあ、最優秀じゃないのは痛いけど、スランプでそこまでいければ良しとすることに。
あと、なぜか何も考えずに書いた俳句が、最優秀でした。何でだろ?



2003年08月21日(木) ・・・私が何をしたというのでしょう?

恐怖の電話、今のところはかかってきません。はふう・・・。
嫌がらせなら止めてくれ。
マジで、夜中の着信って怖いんだから。

それはそうと・・・。
今日の帰りの出来事でした。バスの中でうつらうつら。
そしたら、バス急停車。運転手さんの慌てる声。
どうやら、事故ったらしく。てか、車内事故って奴。
バスが動いているときに、杖をついているおじいさんが、どうやら動いていたようで。
バスが急停車した瞬間に、おもいっくそこけたらしいです。
んで、救急車まで来る騒ぎになってました。
当然、バスはその場待機だし。
「現場検証があるので、乗り換えてください」
との一言で、次のバス停と前のバス停の間で降ろされて、歩くはめに。
畜生・・・こっちは少しでも早く帰りたいって言うのに。
おまけに、一台バスが運行しないわけだから、次に乗ったバスが混むことったら。
何なのかしら!!!
なんでこんなに、最近嫌なことが続くのかしらん。



2003年08月20日(水) 恐怖の電話

というわけで、昨日・一昨日と、夜中に携帯に電話がかかってくる・・・。
しかも、公衆電話から。
二夜連続。
正確に言うと、皇はPHSを今使っているので、
間違い電話ってほとんどありえないんです。
しかも、公衆電話から。

今日はまだ、どうやらかかってきませんが・・・。
何なのでしょう。
いた電・・・やめれ。

最近付いてないなあ・・・。
色ボケに絡まれたことを発端に。
厄払いに行きたいかもしれない・・・。



2003年08月19日(火) 叩ききってやる!この野郎!

てな感じな一日。別に、新堂さんを聞いていた訳ではありません(笑)。
ぶしゅ・・・うあ。(わかる人しかわかんないネタだね)
県大会が、今週の土曜日にあるので、今、その準備に終われてます。
名簿作りから、各部門の進行。
あと、文芸誌部門と交流会の準備。
てか・・・何で事務作業まで生徒がしないといけないんだか。
普通、それって顧問の仕事でしょう?
今日もまた、皇はエクセルでちまちまと名簿を作っていたわけですよ。
そしたらさ、全国大会で県大会に出るって行ってた学校から、参加名簿が届いてないこと発覚。
顧問を問い詰めに行って、速攻電話をかけさせて確認。
FAXで送るってさ。期日は守れと!!大人の癖にぃいぃぃ!!
そんな訳で、今日も顧問を危うく絞め殺しそうに(マテ)なった皇でした。

追記→文芸誌部門+交流会の総司会にされちゃった。
   部長曰く「君の声は良い♪」。
   がんばって山○屋の受付嬢ボイスを作りたいと思います。
   ねこかぶるのは得意技ですから。



2003年08月17日(日) イベント終了

てな訳で、イベント終了。
疲れた・眠い・てか、命を削りました。
気合と根性でイベントに行きました。
朝の4時前まで準備して寝て、飛鳥君から5時半に起こしてもらって、サークル用の絵を塗って、飛鳥君が6時に家に来てラミカを手伝ってくれて。
その後、飛鳥君の髪を染めました。犬コスのために、緑色です。
予定では、今回でスプレーを使い切るはずだったんですが、セミロングか2回用で、彼女の髪はショート。余裕で余っていました。
後一回、彼女の犬コスが見れそうですよ。
で、8時に街に下りて、コピーして、朝マックしつつも、製本作業をおわらしました。てか、そもそも朝マックしに行く羽目になったのは、私が朝ごはんを食べず、ミスコピーの山を見て胃痛を起こしたからです。
で、小一時間かかって準備を終わらせてから、ポプりに行きました。
楽しい・・・。ナーバス・ブレークダウンにやられました。
新堂さんとDes−ROW先生に励まされ、会場入り。
で、パンフも見ないで、急いで並べて更衣室へ。
気合で、浴衣を一人できました。
予定では、お友達に着せて貰うはずだったのだけど・・・。
彼女の都合で、急遽自分で着ました。
・・・家庭科の先生に教えてもらっててよかったわ。
で、着替え終わって、ビーサンで階段を駆け上って、ついた自分のスペースの横は何と!!
皇の片思いの相手、黒生子さんぢゃああっりませんか!!!
いや、小躍り・盆踊り・阿波踊り(ぇ?)。
昇天しそうでした。
もう、おんなじ机だったので、ちらりちらりと話し掛ける機会をうかがっておりましたところ、何とあちら様から話し掛けて貰ったのです!!
ああ・・・死んでも良いくらい幸せでした。
何回か、スペースが近かったこともありましたし、私が前回出たイベントで、浴衣でアタックしてましたから。覚えてて貰えたのです。ああ、良かった。
後もう一つ。
ネットでお知り合いになった、とおこさんにもお会いできました。
ああ・・・ステキなお姉さんでした。激写したいくらい(マテ)。
差し入れを頂いてしまって。
妙なテンションだったので、始終笑いっぱなしで御免なさい(涙)。
次回、お会いする機会があったら、今度は洋服で(コスではなく)、ちゃんとご挨拶したいです。
反省。
今日のビックリ事件簿の最後は(そんなタイトルだったっけ?)、愛する杏誇ちゃんのゲリラ作戦です。
まさか、来てくれるなんて思いもしなかったので、嬉しさ百倍です。
これも、愛のなせる業です(呆)。

とりあえず、今年の活動、最後のイベントだったけど、楽しかったです。
黒生子さんや、とおこさんたち、ステキなお姉さんたちにお会いできたし、励まして貰ったので、またカムバックします。
カムバックするまでは、当分はオンラインをちまちま更新していこう。
うん、そうしよう。
がんばるぞう!



2003年08月16日(土) 軽い修羅場。

大変だい。
近くのコンビニが、手差しができなくなってしまったので、後2冊ができてない!?
どうしたもんかね。

それより、明日はムラサキ姐さんのコスです。
化粧です。お肌がふさがる。
皇は皮膚呼吸ができないのが嫌です(ぇ?)。
でも、飛鳥さんとためにがんばって綺麗になります(苦笑)。
後、明日のイベントには、皇の憧れのお姉さまがいらっしゃいます♪
ステキな暗部イルカさんを書いていらっしゃる方です。
ぜひともお会いして激写(ヲイ)。
とにかく、今から徹夜くらいの勢いで明日の準備です。
ラミカの準備とスケッチブック。
寝れるかなあ・・・。
前回のように、店番中に船をこがないようにがんばります(当たり前)。

追記→明日、飛鳥さんが首からちょちく○ょ金魚を首から下げるそうです。
   Ashと金魚・・・。



2003年08月13日(水) 復活。

帰ってきました。無事に福井から。
どうやら、大会事態が「文科部のインハイ」と呼ばれるくらい大きなものでした。
そんな訳で、全国から個性溢れる(溢れすぎな)人間が集まっていました。
え、飛鳥嬢にメールを送った、分科会の前。
まぢで、巻町さんと鬱になりかけました。てか、べそかいてました。
だって・・・学校紹介見てたら、個性が強すぎて。
どうやら、僕と巻町さんはかなりの異端児です。
体育会系だしね。・・・皇は、ばりばり文科系のつもりだったのですが旗からみていたら、違うらしく。先月のクラスマッチの際に、担任に「お前は体育会系だ」と断言されました。でも、僕はずっと文化部所属です。
ギター部→吹奏楽→文芸。ほらね?
とにかく、疲れました。

帰ってきたその日に、ポプライブDVDを見ました。
時間が無いので、飛ばし見です。
Des先生と一緒に、うへうへころころし、新堂さんにもだえました。
あ〜ちくしょう!!!
何であんなに可愛いんだ(アホ)!!!

そう言えば、遠征中に巻町さんと新堂さんについて語っていたときのこと。
「サムライ・シンドロームの台詞のところ、ひょっとして新堂さんの声は言ってるよね?」と聞いたところ。
巻町さんはさらりと答えました。

「そうですよー。私新堂さんの声しか聞いてないもん」と。さすがです。
ちょっぴり如何わしいと大笑いしたところ、彼女曰く「女の人の喘ぎ声聴くよりも新堂さんのね、声聞いてるほうが幸せになれるじゃない?」だそうです。
その通りです。



2003年08月10日(日) 代理最後の日。

どうも。今日で最後です。
相方さんは今夜帰ってきます。
毎回サイトを覗きに行く時、何か増えてないかなぁと思っている自分がいます。
管理してるのは自分だから、増えてるハズないのに…
アホです。

帰ってきたら彼女は原稿漬けの毎日になるのではないでしょうか。
休む間もないです(気の毒に)。
17日がイベントです。
自分ヤバイです。
シホ君とコスします。彼女がムラサキで自分はアッシュっス。
イベントは楽しみですが、原稿の事を考えると憂鬱です。
よく電話でお互い現実逃避をしつつ、原稿書こうかと言い合っています。



2003年08月09日(土) 代理3日目。

またまた代理です。
シホ君どうもくじけそうらしいです。
何があった?
とりあえず「負けないで」と返事を返してみました。

台風大丈夫かなぁ。

明日の夜に帰ってくるそうです。



2003年08月08日(金) 代理二日目。

今日も代理です。
今日シホ君からメールの返事が返ってきました。
どうやら返事が返せなかったのは、宿泊先が圏外でメールが見れなかったのそうです。
あっちの状況がどんなふうか分からないのですが、彼女は大丈夫そうです。

日記を書いていると、なんかサイトを乗っ取った感じです。
楽しいなぁ。



2003年08月07日(木) 代理。

こんにちは。
自分は皇シホではありません。
彼女の相方です。
今彼女が文芸の全国大会へ行っているので、その間の管理を任されました。
良いのかなぁ僕で。
そんな訳でしばらく日記は僕が書きます。
サイト乗っ取りですよ(おおはしゃぎ)。

シホさんにメール送ったのに返って来ませんでした。
僕の相手をする暇がナイくらい忙しいようです。
あっちの状況が分からないです。
今頃原稿書いてるのでしょうか。
トーン持ってくらしいですよ(笑)。



2003年08月06日(水) いってきます。

という訳で、明日から福井に行ってきます。
正式名称「全国総合文化祭・福井大会・文芸部門」です。
長っ。
いっや、台風から逃げ出して鹿児島脱出って感じです。
ついでに、病み上がりなんで体調崩さないようにしないと。
ポプ10稼働日だったのに、まっすぐおうちに帰りました。
新堂さん・・・Des先生・・・ぐっくるさん・・・。
福井と大阪で、巻町さんとゲーセン基、ポプ台を探し回りそう。
まあ、文芸誌部門っていう総合部門なんで、マニアがいないだけ楽でしょう(多分)。
とりあえず、がんばってきます。原稿持ってだけどね(涙)。
詩のボクシングの審判もがんばってきます。
謎の協議については、後日、語ろうかな・・・。


追伸→留守の間は、代理管理人を飛鳥さんに頼んでおきましたので、
   サイトも大丈夫ですよ。



2003年08月05日(火) ふぁいと一発。

てなわけで、今日もぷすりと注射してきました。
だるさは無くなったので、多少は回復しつつあるのでしょうが。
・・・抗生物質が辛い。どうやら、薬に胃腸がまけるみたいで。
腹が痛い・・・。今日も、おじいちゃん先生だったので、こっそりと訴えたところ、あっさり替えてもらえて一安心。
とも思ったら・・・。
「もしかして、今日、お風呂に入ろうと思っているかな?」
にゃあ・・・其の通り。
「だめだからね」
でも・・・学校は、冷房が無いんですうv
「我慢しなさい」
いぢめ?
拷問なので、気合で髪の毛を洗面台で洗い、ダッシュでお風呂に浸かってきました。
疲れた・・・。



2003年08月04日(月) 夏に負けた女。

という訳で、夏に負けた女、皇。
だるい、きつい、死ヌル。
今日も、学校お休み。病院にいって、注射してきました。
木曜日から福井だしねえ・・・。
無事に生きて帰って来れるか心配です。
だって、ストレスの元凶顧問と、まだ顔を知らないけれど、一発殴ってやろうと思っている少女Aとかさ。
負けないぞう言う感じですね。
明日こそ学校行こう・・・。
大会承諾証出さなきゃあかんわ・・・。



2003年08月02日(土) 脱力。

きついきついと言っていたら、病院送りにされました。
どうやら、典型的な、夏風邪+夏ばて症状です。
皇、暑いと溶けていきます。
いや、脳みそはいつも半溶けなのですが(爆)。
そんなこんなで、一日中寝てました。
さすがに、寝まくったので、気持ち元気です。
ペーパー書かなきゃ。
憂里さんに頼む原稿を書かなきゃ。



2003年08月01日(金) だるだる無気力。

あ〜だっるい。
遊びに行くのですらだるい。全部だるい。
ぢつは、キーボード打つのもだるい(爆)。
いや、だるすぎて、学校でもまっすぐ歩けなかった。
壁にぶつかりながら、歩いてみました。痛っ。
暑いの嫌。
午後の補習、生物だったんですけど、だるくて、ちゃんと座ってんのもきつい。
あ・・・風引く前みたいな感じ。
身体がだるいよう。
ていうか、夏休みが憎い。
夏休み、遊んでる同年代の奴が、無性に憎たらしい今日この頃。
へん。
遊びたいなら遊ぶが良いさ!!!


あ〜。ヤダ。


 <<古  目次  新>>


柚子花シホ [HOMEPAGE]