2003年07月31日(木) ハイテンションと固いテンポ

今日は、卒業写真撮影でした。もちろん個人。
あっついあっつい。だって、うちの学校は冬服で撮影ですから。
汗だらだらでざんす。おまけに、部室の横の部屋だったんで、
いっそ最後に撮ることに決めました。
そしたら・・・3時間待ちました。
いやべつに、余計な部活の雑務を巻町さんと片付けることができたから良し。

うちのクラスは、くじ引きで名前を当てた人の似顔絵を描いて、人から描いて貰った似顔絵を持って写るってことになってました。
ところがどっこい。素晴らしい誤植が。
私は、吹奏楽時代に仲良くさせて頂いた女の子に描いて貰ったのですが。
皇は、文芸部長ではありませんもう、それは大いなる間違いです。
しかも、赤のクレヨンで、でかでかと。
もう、笑うしかない感じ。とりあえず、文芸誌を持って隠してみたけれど。
何枚か、文芸誌を持たなかったのがあるので、それが採用されたら…。
部長にご両親に申し訳ない感じ・・・。

追記→皇と巻町さんは、最後の二人だったので、周りに笑わせる人が居なかったので、お互いに、笑わせ合戦を。
てか、先に巻町さんが写真を撮っていた時に、皇がカメラ屋さんの後ろで、身体を張って笑わせようとしてただけなんだけど。センス両手に持って、ばさあって。
上手い具合に、吹いてくれました(笑)。
其の後、ばっちり逆襲されましたけど。
回転椅子に座って、ずうっと回ってるの!!おまけに、気づいたら横手の影に、椅子ごと移動してきて、潜んでました。
もう、大爆笑。



2003年07月30日(水) 必死な非常口。

だめです。トリビアはまりすぎ。
台湾の非常口って、日本より必死でした。
もう、逃げなあかんって感じで。
ちなみに、日本の非常口マークは世界基準ですって。
・・・微妙。

疲れました。夏ばてです。溶けちゃいそう…。
皇は、夏に弱いです。ついでに、虫が死ぬほど嫌いなので、夏は虫だらけなので、精神的ダメージも強いんですもん。
とりあえず、一冊分っていうか、冬に書ききれなかった原稿が上がりました!
メインだったの。位栄!
んで、どれくらい疲れてるかって言うと、本日の下校時のバスで、乗り継ぐとき以外はずっと寝てたくらい疲れてます。
もう、夏っていや・・・。
とけるう・・・。



2003年07月28日(月) くそ花火。

うちの近所では、夏になると無意味に爆竹やら、やったら五月蝿い家庭用花火を飛ばすバカが大勢居ます。
何でむかつくかって!?
我が家の可愛い犬が怯えるんだよ!!!
ぶるぶる震えあがって、えさも食べないんじゃあ!!!
わかっとんのか? 犬は、花火と雷は嫌いなんだ!!!
土下座して謝れ!!

ったく・・・また鳴らした奴が居る!!
本気で、ボコってやりたいです。



2003年07月27日(日) 理屈だけの広辞苑

痛すぎ。本日の皇さんの心境。
心身共に痛ぇ。
何があったかというと。今日は、うちの学校は、強制的に校外の会場で模試でした。
模試会場は、3会場もあったのに・・・。
何故、KCだったのだか・・・。
しかも、イベント当日のスペースの階で、受験。
おまけに、受験番号まで、微妙にスペースとかぶる。
Cだったの・・・。
痛すぎ。



2003年07月25日(金) 腹黒。

今日は、飛鳥嬢ではないですが、恐怖の三者面談でした。
はっきり言って、うぜえ。
まあ、そんなことをは置いておきませう。
結局、皇は先生が思っているほど良い子ではないんですよね。
「大学いってやりたいことあるだろう?」
とかさ、楽しいことあるからなとか。
はっきり言って、ミジンコの大きさくらいも信じてません。
ついでに言えば、大学進学なんて、望んでしたいと思ってるわけでもないんです。
なりたい職業だって、明るい未来だって思いついたことさえないんです。
でも、先生と親にはそんなこといえんし。
普通化高校の生徒が、就職できるわけないし。
だからと言って、ぷーたろさんにはなれないし。
やだや〜だ。



2003年07月23日(水) 恐ろしきかな。

皇宅に前あった、ノートパソ(貰い物)が今部室にありまして。
ま、たいした機能もなく。だって、まだマウスもない、窓3.5とかくらいの古い奴。
おぢさんに、窓98をもらったので、とりあえず部室においていたわけです。
てか、寄贈。邪魔にならないし。
そしたらね。やってしまったよ。
原稿を入れっぱなしだったのだよ。データが。
一時期、上手く電源が付かなかったのでほっといてたんです。
そしたら、先日、一年生がつけたら・・・入った。
カカイルが・・・ばれちまう。皇は危機感を感じて、即刻削除したいと思いました。てか、もう紫綺チャンの妹にはばれてますけど。
もう、サイトで晒してしまった物が見られるのはかまわないけど。
ボツ原、入れっぱなしだったのですよ。冬コミで落とした奴。
今、せこせこ書き直してる所。
それを、何とか全削除してきました。
・・・ボツ原なんて見たくないですよ。
そしたら、紫綺ちゃんの妹に邪魔されました。
ものすごい力で、パソの前から引き剥がされそうでした。
でも、気合で消しました。
安心。



2003年07月22日(火) 似非夏休み

夏休みなんてあってないようなものです。
心底夏休みというものが憎たらしい皇。
世界史の先生に愚痴ると「夏休みと書いて補習と読む」だってさ。
け・・・。

夏コミのスペースが今日届きました。
てか届いてしまいました。
届いた以上は原稿を・・・ていうよりも、新刊を上げなくては。
オンライン再録だけじゃいかんよな?
目標は書き下ろし2冊です(無謀)。
そのために、いろんな人を犠牲にしてます。
巻町さんとか、憂里さんとか(+妹さんとか)。
良い人っていっぱい(死)。
間に合わないんで、もう学校の部活中にもこっそり書いてます。
でも、部室は危険です。
なぜなら、紫綺さん妹がいるからです。
後輩に。
彼女の視線が痛かったです。



2003年07月21日(月) トコトコパカパカ探せた7

いつのまにか、妹がポプ7のサントラを買っていました。
ビックリ。Desレゲエがありました。
らぶ。とにかくDesは良いねえ。
好き。何言ってるかわからん所がまた良い。
ハイになっちゃて、パーになっちゃってるのは私です。

原稿書こう・・・。



2003年07月20日(日) 薬マニア。

って、友人たちに言われる。
そんな訳じゃありません。ただ、薬を常備しているだけです。
ただ〜それだけ♪何ですけどね。どうやら、ちょっぴり怪しいらしい。
皇は偏頭痛が酷いです。ついでに、ストレス性頭痛が起こります。
さらに付け加えると、胃腸が弱いです。
ほら、体調悪いときは薬を飲んで直さないとあかんでしょ?
いや、頼りっぱなしも良くないですよ。
人間の自己治癒能力を低下させちゃうし、肝臓にも優しくないです。
だから、我慢できるところギリギリまでは、我慢しましょうね。
でも、酷いときとか、本当にやばいときは飲んでね?
何でこんな話かって?
相方飛鳥嬢が、珍しく体調を崩されたんで。
早く直ると良いなあと思います。



2003年07月19日(土) 何だか痛い日。

何が痛いかって。日付も変わった夜中。
父と、CDとビデオを借りる為にレンタルショップへ。
うきうき気分で、コンビニ。
そこに居たのが、何とうちの担任。
もう、笑うしかないってこのことよ?
担任夫妻が、おやつの棚の前で思案していたので、おやつが買えなくって皇凹み。

んで、お昼からは文芸部の打ち上げでした。
お好み焼き食べに行きました。どっちかって言うと、皇は店についた時点で白熊食べたかった・・・。
席の都合上、皇は1年2人天然ボケ’sと同じでした。
そしたら、その他の3年に「お母さんみたい」・・・。
じゃあ、お父さんは巻町さんだな。
そのあと、初ギタフリしてきました。
林檎と蜂蜜。ええ曲じゃあ。
でも、皇は3日も寝なかったら平気じゃないです。てか、死にます(曲知っている人じゃないとわからんな)。
閑話休題。
んで、巻町嬢と二人でぺんぺん。一応、腐っても皇は中学校時代は、ギター部だったので結構、スムーズにできました。
次はレベル上げて、大見解だあ!!!



2003年07月18日(金) ねえ、食べて良い?(゜×゜)

って!?新堂さんに囁かれた。驚き。
いやもう、いろんな意味で。何を?
愛の囁きのコーナーって、いろんな意味で邪。
やられた・・・。
あ、皇は全国大会に正式枠で行けることになりました。いえい。
馬鹿顧問のせいで、うちのスーパー部長が行けなくなってので。
おこぼれですけれど。まあ、正式枠なだけ良し。
行って、僕の詩部門枠を取った奴を張り飛ばしてきます(マテ)。

追加
祭りに行ってきました。基本的に皇は祭り嫌いです。
人ごみヤダ。アツイ・ダルイ・テソイ・ウザイ。
三拍子ですがな・・・。
でも、今回は妹にせびられたので、地域の六月灯に行ってきました。
憂里さんにエスコートされた♪
巻町さんって旦那が居るのに・・・(爆)。



2003年07月17日(木) 僕は死にましぇん!!

↑と、新堂さんが囁いていらっしゃいましたv
素敵vv
って、ぎゃあああ!?新堂さんが黙ったあ!?
−−−沈黙−−−
ふう、取り乱しちまった。再生しなおし完了。
えと、関東方面しか放送していなかった新堂さんの番組がストリーミング放送が始まったので、7月中まで無料放送なので、嬉々として聞いている皇さん。
至福の瞬間。昇天出来そうです。

そうそう、今回のお題は恋愛占い。
もともと杏誇ちゃんから送ってきた代物。
僕と杏誇ちゃんの相性は87%。それぞれ我が強いんで、なかなかよい感じ。
ところがどっこい。
僕のだんなさんこと、巻町嬢とは100%
結婚間近です(爆)。



2003年07月16日(水) あざだらけ

大変。身体中あざだらけなんですけれども・・・。
何故?両手首にも、それぞれあざがあるんですぅ。
そりゃね、右手は学校の壁を殴ったからさ!自業自得さ。
でもね、左手は自滅。
バドミントンしてたら、ラケットで殴ったの。
痛。



2003年07月15日(火) 国道二号をひた走る。

本日の、日常の断片は政経の時間にゲット。
ぐげーぐげーカラスが鳴いてるもんだから、ふと外を見たら、屋根の所にカラスが。しかも、つがい。
山の中万歳。
そりゃあもう、仲良く戯れてました。
皇は、政経の先生なんかほったらかしで烏を見てました(呆)。
巻町嬢といってたのは、「都会の烏は怖いけど、田舎の烏は可愛いv」



2003年07月13日(日) はろうけてい。

と、お年を召した方がまれに発音する。
そんなこたどうでもよい。
皇は、本日、髪を切りに行きました。
いつもの所へ。父上に車で連れてって貰いました。
そこの、おばちゃんは良い人です。
カットも、満足です。
でも・・・。
わざわざ、キティちゃんのケープを出してくるのだけはやめて下さい。
そこら辺にかかっている、赤とか黒の普通ので良いです。
引き出しの奥から、引っ張り出さないで良いですから(切実)。

追伸。
今日は、人が少なかったです。皇のほかに、お客さんが二人。
どちらも、今から結婚式に行くからブローをしてくれって言うおばあ様。
思い切り髪を切った皇を見たお二人。
「まあ、頭が軽くなったでしょう?」
「かわいいわようv」
どうも(照)。
ちなみに、初対面です。



2003年07月11日(金) 浮沈子

↑(漢字が微妙)って、ご存知ですか?理系の人とかならわかるのかしら?
名前のまんまですけれど、水の中で浮き沈みを繰り返すというもの。
まさしく、現在の皇の心境。
今日も、うちの顧問は頭にきました。
てか、本気で皇は切れかけました(ぢつは、こっそり壁を殴ったり)。
全国大会の件です。勝手に譲られてしまった私の枠。
次世代の育成とかいう理由でしたっけ。確か。
そんな事、どうでも良いので覚えてませんけど。
私の枠、顧問の言い振りから2年生に譲ったのだと思ってました。てか、私の周りの人間もそうだと思ってました。
ところがどっこい。
譲った枠は、3年生でした。皇と一緒。
しかも、県大会・九州大会に出場しないという。
次世代の育成のはずなのに。大会にも出場しないやつのために、皇は枠を取られたんです。はっきり言って、顧問もその代表の子も、張り倒したって気がすまないです。
もし、全国で泣き言なんて言おうもんなら、殴り殺しかねません。
こっちは、本気で涙をのんだのに。大会出場する意思が無いやつのために。

で、何故かその後、顧問と進路の話になりました。一応進学希望ですけど。
最近、大学なんてどうでも良い感じで。てか、自分の精神状態がヤバイ。
凹みっぱなしで、立ち直り切ってない感じ。
そんな、投げやりな皇に顧問が言った台詞に、さらにやるせなくなった言葉。
「チャレンジすれば結果はついてくるだろう?行くだけじゃ意味無いんだから」
そうですね。貴方の言うことは確かに正論です。
でも、あいつになんかに言われたくなかったんです。
結果なんてついてこないのはわかってます。てか、結果を奪ってくのは顧問です。
全国にしろ何にしろ。自分が努力すればするほど、いやになるだけ。
全部顧問のせいです。結局、どれだけ文句を言ったって、やつには通じない。
(大学にせよなんにせよ)行くだけじゃ意味が無いっていった言葉にも一つ。
全国大会に行ったって、枠が無い、ただ行くだけの人間にそんなことをいったって無駄です。
その後、巻町嬢と皇精神鑑定をバ。
全国大会のことでもめた5月の三連休直前から、皇は未だに立ち直れてないです。
虚勢は張ってても、すぐにはがれてまた凹む。
そんなこと繰り返してて。
やってられない・・・。



2003年07月09日(水) 絶体絶命

てか、絶体絶命。
それは、ゲーセンにいた時のことでした。
明日もクラスマッチなので、予習いらず。
よって、皇は浮かれまくり、巻町嬢と共に、ゲーセンに繰り出しました。
もち、ポプりに。巻町嬢はビーマニにも浮気してましたけれど。
それは、巻町嬢がビーマニをプレイしているときに起こりました。
皇は、大見解LONGを叩き、撃沈して、とりあえずうろちょろしてました。
ポプ台とビーマニの間をうろうろ。
ポプ台は、後輩がエキスパートをばこばこ叩いてたので、見入ってました。
そしたら。

口説かれた。
しかも、年下に。

年聞かれて、高3と答えたら、驚かれる。
そりゃ、私服のときなんか下手したら、中学生って聞かれる位の童顔らしいから。
仕方ないかもしれないけどね。
皇は基本的に、年下はてか、精神年齢低い人はキライ。
年上派です。
巻町嬢が助けてくれなかったら、今も口説かれてたかも・・・。
No,Thank You.
ほっといてくださいって感じです。

追記→メルアド聞かれて、しぶしぶ教えたら、電話番号まで送ってきやがった…。



2003年07月08日(火) 小選挙区当選

肩こったぁ。
政経の時間にて。本日のお題は選挙区。
小選挙区・大選挙区・比例代表くらいまでの説明でした。
「よっし。此処はわかりにくいから具体例を出そう!」
先生は、そうおっしゃりました。
皇は半ば、放心しつつ聞いておりました。
何て言ったって、昼一。5限目の授業。おまけに次は体育です。
体力の温存を図る皇の図。
そこに聞こえてきた具体例。
「AとBとCと皇が選挙に出ますね」
は?私もかい・・・。
「とりあえず、政党は、Aがト○タ、Bがホ○ダ、Cが日○、皇がマ○ダ」
しかも、政党、マイナーどころだな・・・。マツ○の車なんてほとんど知らんわ。
「で、Aが500、Bが700、Cが300票ずつ」
そうかい、どうせマイナーは100だい。
「で皇は1000票と。皇当選な」
お、当選かいな。
ちなみに、大選挙区でも当選でした(苦笑)。
巻町さんやらに、授業の後おめでとうといわれました。



2003年07月06日(日) たそがれ清兵衛

って言う名前の、見るからに暗い映画を父が今横で見てます。
暗・・・。
ちなみに、皇の可愛いお犬モモは涼を求めてうろちょろしてます。
それくらい暑いです・・・。梅雨明け間近?

今日は、相方飛鳥嬢と、お買い物です。
でも、いつも薬なんか飲まないくらい元気なはずの彼女が、珍しく体調を崩しました。出かけた矢先に。
とりあえず、地域の福祉館に逃げ込みました。
唇が白くなってました。でも、とりあえず少し元気になったので、メインの服を買いに行くことよりも、なかばポプるために街に出ました。
そしたら何と。飛鳥嬢は何だか元気になっていたようでした。
否、元気になりました。
ヴィジュアル叩いて。元気になってく飛鳥嬢。
もう、彼女はハマリました。否、ポップンがないと生きてけないそうです(爆)。
洋服も良い物買えましたし。
いい日でした。 腹が痛買ったこと以外は。
ぢつは、飛鳥嬢が苦しんでる横で、平然とした顔でお月さんと戦ってた皇。
本人のみぞ知る。がんばった自分。


追記→先日、飛鳥嬢の小説の中に自分の名前が使われているらしいことが判明。
   苗字は「松竹梅」。めでたいめでたい。



2003年07月05日(土) ゲジ眉ジェラシー

久しぶりにNARUTOのアニメ見ました。
ハヤテさん居るやん。ごほって。
うひょ♪病弱万歳。てか、ハヤテ万歳。
彼は、カカシさんとイルカさんとまた別格で好き。
何とも言いようのないあのキャラがまたvv
いいねぇ、ハヤテさん。

追伸→イルカ抱き枕ゲッツ!!



2003年07月02日(水) リアリティな言葉たちに唾をかけてたいの

と言うわけで。
前回の日記でかつて無い位のへこみっぷりを見せた皇ですが。
なんだかテストが終わって、一段落ついてどうにかなりそうです。
テストが終わったあとも、寄せられてきていた作品表見て凹み、おまけに顧問と話しているうちに、連日の睡眠不足かなんなのか。
だんだん吐き気がしてくるし。
あんまりいい日でもなかったけれど。
さっきまで、とりあえず机に向かってがりがり書いてみたら、以外にすらすら書けて、何だって感じ。 今まであんなにあがいてたのが嘘みたいに。

そんな訳で、サイトの更新は土日には復活できそうです。
とりあえず、短歌と俳句がまだ残っているけれど、メインの詩は書けたので。
近いうちに、いつのまにか隠れていた同盟も立ち上げます。
サイトとは全然関係ないけど。
ご心配をおかけしました。

タイトルはDes-ROWの「夢有」から。
これ聞いてたら、なんだか楽になってきたので。
今回はDesに救われた感じ。
あと、相方さんの励ましメール。すごく励まされました。
心配して貰える自分って、結構幸せ物だと感じたり。
   


 <<古  目次  新>>


柚子花シホ [HOMEPAGE]