2003年09月30日(火) かかってこいよ!!人生って何だ!

いやあ、今日は楽しかったです。
てか、昨夜楽しかったッス。可愛らしいHさんに話し掛けて貰いました。
可愛い可愛い。自分、関東に遊びに行こうと決めました。
I県の駅にも行ってみたいと思います。
ワラ納豆・・・・。何と、キオスクに置いてあるそうです!
実物のワラ納豆ですら見たこと無いのに、駅に置いてるなんて!
オンリーも関東方面ばっかりだし!
カカイル万歳!!(興奮状態)
早く、受験なんて忌まわしいもの終わらせちまいたい・・・。
そう言えば、通販生活第一歩。いや、メールがもう帰ってきてまして。
明日の帰りに、郵便局寄って為替を買ってこようvv
カカイルカカイル・・・。楽しみだなあvvv

で・・・帰宅して、通販の通知メールを見て幸せに浸ってたのですよ。
ふと、携帯のことを思い出してカバンをあさると・・・・無い!?
軽く十分ほど恐慌状態に陥ってきました。カバンひっくり返して、自宅電話から電話かけながら家中探し回って。
それでも見つからなかったので、しょうがないからバス会社に電話。
今日は、歩きたくない気持ちだったので、いつも使わないけれど一番近くに止まるバスに乗ったわけです。近いのに、その会社のバスを使わないわけは、その会社、学校にいく本数がほとんどいなくて不便だったんですよ。
それは置いといて。
サービス面では一番信頼できる市営だったので運がよかった。
おじちゃんありがとう!!運転手さんありがとう!!
見つかりました、まい電話。
明日取りに行こう。でも、学校から遠いんだよなあ・・・。
明日は、7限活用を早退して、郵便局行って、交通局行って・・・。
忙しい忙しい。



2003年09月29日(月) ぶらっく。

カカイルが足りない
・・・巻町嬢の指示を受けて、更に強調してみました(苦笑)。
あくまで指示です。僕に責任はありません(典型的日本人)。



今日は、家に帰ったら妹からプレゼント貰いました。
ヌイグル〜ミ〜。しかも黒。
ブラックです!!すごいツメです。
可愛い顔してあの子、割とやるもんだねっと♪
きっとあの歌は、この子のことをさしているんでしょう(バカ)。
今、目の前・・、パソの画面の前に座っています。
クログル〜ミ〜。ツメだけ、ちゃんとゴム製なところがポイントです。
きっと、この子も元気良くピティー君を襲うことでしょう(爆)。

ああ、幸せvv



2003年09月28日(日) びっくり。

なにがって・・・。
なごみさんたちの主催するイベントの、スタッフになっていました・・・。
確かに、イベントの業務連絡とかのメールを貰っていましたけれども。
やっぱり僕もだったんだあ。皇含め、相方さんまで、私はスタッフじゃないだろうおと思っていたのでビックリしました。
・・・早く受験を終わらせてお手伝いしたいと思います。

今日は、昨日に引き続き模試でした。
割と得意科目と、いらない科目だけだったんで楽ちん。
お昼からは飛鳥くんと密会(笑)。
カラオケに行きました。
それにしても・・・二人して椎名林檎ばっかり歌っていました。
きっと、廊下を通った人たちはある意味ビックリでしょう。
あはは。だって、好きなんだもん。
他の人たちも歌ってましたよ。ただ、比率が高かっただけ。
で、その後お願いしてグル〜ミを見に行きました。
あんまり、可愛いを連呼していたら、飛鳥くんが誕生日がまだだから買ってくれるといってくれました。ありがたふ。
その後で、またガチャガチャでバッチ買いました。
スクリュードラ−バーが欲しいといった瞬間に、その絵柄が出てきて幸せでした。
調子に乗って、もう一つ買っちゃいました。お顔にひざげり。
次は、がおくんのかわをかぶっためいめいさん


そういえば、もうすぐ
2万打です・・・非常にまずいです。
topと祭り・・・開く暇と気合があるかどうか・・・。



2003年09月27日(土) 通販生活

カカイルが足りません。
切実です。昨日の夜中あたりから、猛烈に足りません(苦笑)。
カカイルカカイル・・・。
カカイルオンリーのイベント告知のバナーを見た瞬間に、悲鳴をあげる始末です。
きゃぁぁぁぁぁ!!!(乱)。
カカイルが足りてない〜、カカイルが不足している〜、カカイルを補充しないと♪今日のトピックですぅ♪(マイラバファン・ネタばれ)
そろそろ通販生活です・・・。
まず、某イベントのアンソロジー欲しいです。
11月28日のオンリーにでる好きなサークルさんの総集編の本も欲しいです。
で、僕がファンのK生子さんの新刊も欲しいです・・・。
魂飛ばして買いに行きたいよう・・・。
通販生活決定。


模試の帰りに髪を切りに行きました。
今日は、先に女の子のお客さんがいたのでキティちゃんケープ、免れました。
毛先が大分痛んできていたので、珍しくショートにしました。
でも・・・この季節にベリーショートって・・・。
髪を短くすると、童顔に拍車がかかることを学びました。
・・・これじゃあ、中坊ですって・・・。
うちの母、「補導されないようにね」と大笑い。
このやろ・・・。人事だと思って。
髪の毛を伸ばすことに決めました。
ちえ・・・。



2003年09月26日(金) むう・・・。

進路を決める時期です。
僕は、もう決めました。担任も親も了承済みです。
な〜の〜に!!
なぜか、学年担当でもない、うちの文芸部顧問がいちゃもんつけます。
一応、教科担ではありますが。
本当にそれだけなんです。
なのに、彼はいちゃもんをつけます。人の進路に。
ついでに、友人たちの進路に。
友達は、県内の国立大推薦を受けらしいですが、それについては
「もっと、県内に出て冒険しろ!!」
違う友人は、県外の私立を推薦希望中。それに関しては
「歴代の○×(文芸部以外)部の部長は国立だったぞう」
皇に関しては
「お前は、福岡の私立を受けろ!!」
・・・はあ!?
何をぬかしてんじゃ、この野郎です。
関係ないでしょうよ?行くって決めるのは私たちです。
ほっとけや・・・。



2003年09月25日(木) 良いさんかくきん

さんかくきんの感じがわかんない。
とりあえず、肩のあたりの筋肉です。推定・三角筋
今日は、お友達のおうちの針灸院に行ってきました。
いい加減、右手の痛さに耐え切れなくなりましたので。
針。
スッごく良い。効果早い。びっくりしました。
全然痛くないの。
友達のお父さん曰く、「この針は日本人向け」だそうです。
それにしても、こんなに聞くもんだったら、もっと早く行ったのに。
肩こり解消。
久しぶりに両肩軽い♪。
気になってた右手も。、大分調子が良い。
幸せ。
そう、タイトルの所以。
お友達のお父さんは陸上もやっています。
皇の方を触りながら、仕切り言ってました。
「良い三角筋してるねえ。遠投させたいなあ」
う〜ん。
そういえば、小学校・中学校は、ソフトボール・ハンドボール投げ、選手だった気もする・・・。
陸上記録会でてたや・・・今じゃ想像もつきません。
遠投は好きだけど、練習のメニューが、短距離・長距離と一緒なのがいや。



2003年09月24日(水) 幸せ。

今日は誕生日です。めでたく18歳です。
これで、色々な指定を無視することが出来ます(苦笑)。
まあ、法律上の責任って物も重くなるんでしょうけれど、これで決行色々できるってのは、楽しみです。
小さいときは、自分の誕生日が気に食わなかったのを覚えてます。
理由は簡単で、前日が祝日だったから。
今では変わってしまいましたが、妹の誕生日が10月10日・体育の日で祝日。
家族にその日に誕生会をしてもらえるのが、うらやましかったんですよね。
いわゆる、嫉妬って奴です。
今ではそんなこと無いですけど。
友達が祝ってくれるし。
学校に行けば、みんなにあえておめでとうって言ってくれて。
それって、すっごく幸せだと思うのですよ。
覚えててくれて、祝ってくれて。
プレゼントくれる人もいるし。

すっごく、幸せ者です。



2003年09月23日(火) 行楽日和

今日もいい天気でした。
そう、待ちに待った動物園です。
開園15分前に到着し、開園まで待ってました。
今日は、愛する杏誇ちゃんとデートです。
これは、張り切られずにいられるだろうか、いやいられない(二重否定)
まず、アフリカ園でシマウマを堪能する。
珍しいシマウマが。腹見せてんの!ごろ〜んて。
激写です。
ちなみに、皇・幼少時、何度入っても、アフリカ園のフラミンゴに張り付いて離れなかったらしいです。
それにしても・・・なんでフラミンゴだったのだろう。
困った子供である(すごく人事)。

そして、猛獣舎です。
朝早かったからでしょうか。えらくサービスが良い。
まず、ライオンが檻の近くを動き回る。
この時点でビックリ。思わず、ファフォ〜ンのライオンを思い出しました(笑)。
黒ヒョウも、珍しい動きをしてました。
どうやら、彼は顔が痒かったらしくゴリゴリしてました。
朝一番で行ったためか、動物さんたちのサービスと言うか、愛想がとっても良かったです。
草食の動物は、ある程度檻越しから触らせてくれました。
杏誇ちゃんさわりまくる。それを温かい目で見守っていました(苦笑)。
ワラビ−可愛いでした。あの、ちっちゃい手が(足だろうか?)。
必死に、策の間から雑草を食べようとしていました。
でも悲しいかな。短い手では届かない。
可愛らしいので、雑草を取ってあげようと思いましたら、その手をワラビーに掴まれる。わしっと。
大丈夫です、ワラビ−が食べるものなんて、人間は食いません。
で、皇が大好きな、カワウソさんとペンギンさんのコーナーです。
カワウソぷりてぃ。
ぐっすりと熟睡しているのと、そいつにしきりにかまって欲しくって、キューキュー鳴いてるのが一匹。
カカイル?(バカ)
ペンギンさんは、えさを貰ったばっかりでとっても元気でした。
皆プルプルしていました。

そして、メインイベントです。
ちょっと大きな動物と触れ合おう。
メインです。これを目的にやって着ました。
動物園の定義する、ちょっと大きな動物とは何ぞや。
とっても疑問です。
うきうきと、ふれあいランドへ。
・・・て羊とトカラヤギ?
普通ではないか・・・。
すごく奇抜な動物を期待していた皇と杏誇ちゃんは、ちょっぴりがっかりしました。でもまあ、それはそれで楽しかった。
羊に指を食われた。ぱっくり。
とってもビックリ。まあ、草食の歯なんてたかが知れてるけどね。
ちっちゃい時のトラウマリバースです。
どこぞの、牧場で子豚に追っかけまわされたことを思い出しました。
それ以来、ブタさん嫌いです。食す分は大好きです。


そして、昼食。杏誇ちゃんの愛妻弁当です。
おいしかったです、愛がこもっていました。
ぼかあ、幸せだあ!!!!
その後は、隣の遊園地です。
ゴーカートは、足がはまらなくて苦しかったです。
おまけに、足にハンドルがあたって、曲がれない。
危険極まりない運転でした。
で、観覧車に乗りました。
そこで、誕生日プレゼント貰いました。
ぢつは、明日が誕生日です(こっそり強調)。
近年貰ったプレゼントで、一番嬉しかったです。
誕生日を祝って貰える自分って幸せ者です。

楽しい一日、ありがとう。



2003年09月22日(月) ちょっと大きな動物。

ちょっと大きな動物とは何ぞや。
明日は、待ちに待った杏誇ちゃんとのでえとvv
今月は、頻繁に会うことが出来て非常に幸せ。
明日は、動物園でえとです。
もう、皇は一人で5月から、動物園に行きたがっていたので大喜びです。
そこで、明日のメインイベント。
ちょっと大きな動物と触れ合おう!
え?ちょっと大きな動物って何。
ものすごく気になるイベントです。
動物園の人たちの考えるちょっと大きな動物の定義って何でしょう。
楽しみです。
そして、杏誇ちゃんが明日はお弁当を作ってきてくれます。
もう、これは愛としか言い様がありません。


今日、大学入試センター申し込む願書が配られました。
なんだか、いよいよって空気です。
どうなるんだろう・・・自分の進路。
とりあえず、がんばってみるしかないんだろうなあ。



2003年09月21日(日) ナンパ

今日、正確にいえば夜中。
チャット大会決行。ああ、楽しかった。
同盟作ることにしました。今度こそ、ナルトで。
「母イル同盟」「嫁イル同盟」。
もう、はっきり言って趣味
ノリで、相方さんと規約を考えまくる。
ついでに、相方さんはカカイル(てか、ジャンル違うのに)じゃないけど、一緒に管理しようとナンパ。
快諾されて、ハイな皇。
愛しの紫綺ちゃんも、一緒に管理に引き込めそうです。位栄!
ああ、楽しみだあ。
・・・アイコン作るのめんどくさそうだけどね。


今日は、久しぶりに犬の毛狩り決行です。
もう、ぼっさぼっさもこもこしてたので。
ついでに、久しぶりに散歩に連れてきました。
だって、うちの犬長毛種だから、散歩に一回連れってたら、体中にごみを引っ付けて帰ってくるから大変なんだもん。
それは置いといて、新しい道を開拓してきました。
最近、我が家の近所に新しい住宅街が出来たので、妹と犬2匹で探検です。
「お姉ちゃん、方向音痴の癖に大丈夫なわけ?
怪訝な眼で聞いてくる妹に、自信満々に
「大丈夫大丈夫!地球は丸いから、いつか帰りつく!!
根拠のない自身を見せてうろうろしてきました。
かなり、夕焼けが綺麗に見えるポイントを見つけたので、今度はカメラを持って散歩してみようと決意。
楽しかった。



2003年09月20日(土) 大人買い

あはは・・・鋼の錬金術師にはまった。
買っちまいました、全巻。
ま、大して巻数無いから大丈夫かなあっと。
ひげナイス。ヒューズさん好きです。
でも、ロイ大佐が好き。
結構、ステキなキャラが多いです。


今日、やっとお約束のSSを送りつけることに成功。
返ってきたらどうしよう・・・。ぶるぶる。
今更ながら、自分は小説かく能力がないなあと実感。
だって、詩が専門だもん(開き直り)。
そう言えば、カウンター19000超えちゃってる・・・。
年内に、二万打行っちゃうよ・・・確実に。
そして、確実にキリ番がたまっていってる・・・。
まずい。
ひっじょうにまずいと思いますので、キリ番止める羽目になる前に、頑張って消化しよう。



2003年09月19日(金) ミミズ文字のたくる。

手が痛い。昨日と引き続き手が痛い。
何なの?何なのよ!?
授業中に癇癪を起こしかける。
また、今日に限ってノートを取る科目が多いこと多いこと。
何だ!?私にそんなに苦労させたいか!?
とにかく痛い・・・。
やっぱり、友達のお家の針灸院にお邪魔しようと少し決意。
でも・・・。
本当に痛くなる原因がわかんないんだよねえ。
お陰で、今日一日ミミズ文字のたくるノート。


最近、サイトの更新もしないで、森チャックさんの関連サイトばっかり回ってました。イタズラグマグル〜ミ。可愛らしいvvv
ビシャーッとか、ドバーッとか学校で叫んでました。
怪しい奴・・・。
だって、あの恐さがたまらないvv
最近、鹿児島にもグッズを入荷したみたいで。
幸せの極み。とりあえず、学校に持っていっているカバンには、グル〜ミ〜缶バッチがついてます。
隣の男子が、かなり如何わしそうな顔してみてた(笑)。
ま、ドバーっだしね。
デスクトップは、キカイグマ。
ああ、楽しい楽しい。

でも・・・どうしても、一日に何回か間違ってイタズラグマを殺人グマと口走ってしまう・・・。



2003年09月18日(木) 手が・・・手があ!!

痛いよう・・・。また右手が痛いよう・・・。
体育の時間に、また以上に痛くなる。
今度は何が原因だ!?
腱鞘炎か!?捻挫か!?とにかく痛いぞ!?(落ち着きなさい)
また、一週間ばっかり書くのに苦労するんだろうなあ・・・。
包帯くるくる巻いて、周りに惹かれるんだろうなあ・・・。
いい加減に、病院かどっかにいったほうがいいのかしら?
コントラバスを弾いてるころは、2・3ヶ月に1回くらいで痛くなってたんだけど。
握力がないんで、大きな音を出せという指示が出ると、必死に弓を握って音を出すという。かなり無茶をしてたんで、しょうがなかったんですけどね。
やっぱり、病院一回行っとくべきかしら?
めんどくさいなあ・・・。
シップを貼っとけば治るしなあ。
痛いけどね。どうしよう♪
まあ、どうにかなるでしょう。うん。どうにかなるさ(一人納得)。



そういえば、あと一週間きってるなあ、自分の誕生日。
周りの人が覚えてくれてるとすごい嬉しいと思う。
うん、覚えてくれてる人、ありがとう。



2003年09月17日(水) やってきました。

やってきました、恐怖の二者面談。
それにしても、うちの担任、律儀だなあ・・・。
場所を移動して、おもむろに出された一冊のノート(新品)。
何をするのかと思いきや。
ノートの端に「No」ってところがあるでしょう?
出席番号なの。私は37番なので番号のページが開くと。
「じゃあ、まず志望校について話そうかな」
爽やかに話を始める担任。
「あのですねえ」
そしたらなんと!!言ったことをメモるメモるメモる・・・。
ビックリしましたYO!!!しかも、びっしり。
まあ、地道にお話をしたお陰か、割とすんなりいきました。
一応、模試でも余裕で合格判定出ているところなので。
当たり前バ当たり前。
推薦を受けたいって話もしたので、評定が足りないということはありえなそうだし。問題は、欠席日数かな。ま。ギリギリ大丈夫でしょうよ・・・。


で、運動会の日に担任
「ごめん・・・ジュース売り切れたので、後日、倍にして返すから!!!」
そう言ってました。
そしたらなんと。今日、社会を終えて教室に変えると、500のペットがどん。
で、アイスも回ってきました。
でも・・・食べるの遅いから溶けてきた。
どろどろと。
気合で、600選の小テストを受ける。食べながら。
ちなみに、テスト範囲間違ってぼろぼろ。
ちえ・・・。



2003年09月15日(月) ありえない。

今日は、文芸部の打ち上げ。やっとこさ、8月にあった県大会のです。
ついでに、やっとこさ引退です。お疲れ様自分。
そういう訳で(どういうわけで?)、半額顧問のおごりで白熊を食べに行きました。一人で一個食べようという荒業を。
せっかく顧問の半額おごりなので、高いのにしました。
アイスクリームデコ白熊。
山のように盛ってある白熊の上にアイスクリームが乗せられているという代物。
一言で言い表すと極寒。だって、全額自腹じゃもったいないでしょう?
人が半額払うと分かっているからこそ挑戦したんです。
・・・ばっちり後悔しましたけど。
まず、アイスの不安定さに。カキ氷の頂上に、ドンと乗せられているアイス。
てかグラグラしてるし。
ありえない・・・。
とりあえず、人のスプーンを借りてアイスを安定する場所に移動。
その時点で、既に皿から落ちかける。
で、まず、邪魔なアイスから食そうと思い、はたと皿を見ると・・・・。
アイスが、白熊とどうかしてる?てか、保護色。
見えないし。突っつきまわしてアイスを食べる。ひたすら食う。
で、メインの白熊です。
・・・溶けてる?半溶け?
「くそう!!白熊なんかに負けるもんか!!」
そう呟きながら、地道に完食。
当分、白熊さんとは顔を合わしたくない気分でした。
本気ではきそうでした。こみ上げてくる練乳。
今年の夏は、ちょっぴりトラウマになった白熊さんでした。
でも。どうやらトラウマになったのは私だけでなく。
巻町さん。ちまちま食べているうちに、氷が溶け始めて・・・。
表面に盛ってあった、寒天が机に落ちる。
’べち’っていってました。ばっちり目撃。
その瞬間、彼女はなんとも悲しそうな顔をしていました。
またもや、ありえない連発。

鹿児島にきたら、是非挑戦してください。
南国鹿児島名物・白熊。
二人で食べることをお勧めいたします。



2003年09月14日(日) カウントダウン

後少しで、カカシさんの誕生日です。
祝うぞ!!
はぴはぴばーすでー!!!カカシさん
せっかく誕生日なんだから、カカシさんの出番が増えますように。
岸本先生、ふやしてください(無茶言うな)。


『トゥームレイダー2』見ました。
アンジェリーナ・ジョリー。カッコいい!!
今回もステキにアクションでした!!たらこ唇も可愛いぞう!!!
チャイニーズマフィアも地味に頑張ってたし。
途中で、コーサ(うろ覚えだ・・・名前)が消えたのが気になりましたが。
かなりいい!!先行ナイトやってて良かった!
父上と妹と三人で見に行ったのですが、独りで大喜びしてました。
それにしても・・・。
アンジェリーナが演じている、ララ・クロフトは男運がない人だなあって。
今回も、最後の最後で裏切られてました。
まあ、今回の恋人というか、パートナー役のテリーの別名見たいのが「裏切り者」
だから、しょうがない気もしますが。
途中は、決行いちゃいちゃしてたのにね。
エッチイでした(苦笑)。
妹が照れてました。初やつめ。
ああ、楽しかった。
オススメです。



2003年09月13日(土) 体育祭

朝の悪天候っぷりから、体育祭のバ〜カと叫んだ皇。
結局、お天気は持ち直したので良し。

まず、100メートル選手種目で旦那が走るので黄色い声で応援。
3位おめでと〜。
で。あ〜だこ〜だやっているうちに、綱引きです。
腰痛え。もちろん、1・2年には勝ちました。
2年とは、判定まで持ち込みました。
年だからって負けないわよ!!!
握力がなくなり、既に腰痛が押し寄せている中で団体競技が。
種目名「がんばれ!2軍〜レギュラー目指して〜」
一見、何が何だかさっぱり。
タイヤにちっさい子を乗せて、それを縄でつないだ竹を4人一組で引っ張るというなかなかにして荒っぽい競技でございます。
実際、タイヤに乗る人が危険。落ちてるからね・・・。痛ひ。
結局、3位。練習無しの割には良かったでしょうよ。
で、とりあえず午前の出場種目は終了。
後は、見学です。
さって、午前の珍名物。
男子の「エッサッサ」。なんじゃそりゃあ?
それが普通の反応でしょう。だって、皇だってそう思ったもん。
それは・・・男子が半裸で「エ〜ッサッサ」と言いながら、手をぶんぶん振り回すという。謎の体操。しかも、半裸(強調しすぎ)。
腰パンの男子諸君。見えてますよう。君の下着のガラ。
一番前の女子は、嫌そうに顔をそむけておりました(苦笑)。

で、ご飯を食べてお昼の競技。
まず、運動部の部活紹介。授業参観宜しく、友人を激写しまくる。
その次が、応援合戦。
セーラーの友人と、学ランはかまの友人。
またもや、激写。激写。激写(しつこい)。
で、人がせっかく楽しんでたのに。
やってきました、学級対抗リレー。
そしたら、練習無しが立ったのか。アクシデント発生。
皇の走順で。トラックに出て、待っていた時でした。
前はめがねの彼だと思い、待ってたのに。
何で、私の後ろの男子がトラックに出てるのぉぉぉ!?
前の走者もビックリ。回りもビックリ。
でも・・・。
いちばん、私がビックリだ!!
走り終わった後、謝り倒されました。
彼は、とってもあっぱっていたそうです。
そうだろね。
で、ラストはフォークダンス。
お母さん、フォークダンスは男子と踊るものです。
「男子と踊るの?」これは、実際にうちの母が昼食時に聞いたことでした。
やっぱりずれてましたけど、ばれなきゃおっけ。
優勝もしたので、楽しかったです。


終わったあとの後片付け。3年生もやっぱりするのね・・・。
まあ、テント一つだけだったのですぐです。
骨組みもって、旦那とうろちょろしていたら。
珍しく男子が気を利かせてくれました。
いつもうるさい彼は気づいたようです。
「ねえ、テント一つなのに何で女子にさせんのさ」
いいところに気づいたね、いい男だぞ(失笑)。
そんな訳で、片付けも楽を出来ました。


お疲れ様でした、自分とみんな。



2003年09月12日(金) 何が何だか

こんなに痛いのは初めてってくらいきつかった。
痛すぎて、何が何だかわからなかったもん。
結局、今日も休んじまったい。

それはそうと、明日体育祭小雨決行だってさ。
雨の中でフォークダンス。
そういえば、綱引きの選手に引き混まれてた様な・・・。
何で、うちの学校は事あるごとに綱引きするんだろう?
クラスマッチでも、学校対抗戦でも、おまけに体育祭まで!!!
何で、そんなに綱引きが好きなんだぁぁぁぁぁ!?
おまけに、学校対抗戦のときなんか、選手集合がかかってわざわざ練習までして挑みました。
それくらい綱引きが好きでたまらないらしいです、うちの学校。
へ〜んなの。



2003年09月11日(木) 死んだ・・・

痛すぎて泣いた。
朝の六時から。お月さん襲来。
マジ泣き。起き抜けからとんでもない痛さ。
早く学校行く準備しろという父上に、泣きながら逆ギレして。
結局学校、休んじゃいました。
ま、今日は授業はなかったので良いかしらと。
一日体育祭の練習だったんじゃないかなあっと。
雨さえ降らなかったらね。山の天気は変わりやすいからねえ。
両親とも仕事に出てるんで、一日中自室にこもって寝てました。
そらもう、いつもだったら午前寝て、昼から元気になってパソをいじるでしょうが、今回はずうっと寝てました。
きつかったあ。痛かったあ。
本気で死んだ。

ちえ・・・。
無駄な一日を過ごしてしまった。
睡眠不足は解消できたけどねん。



2003年09月10日(水) 死ヌル・・・。

今日もまた、良い天気でした。
良い天気すぎて、ぶっ倒れそうでした。日差し強すぎ。
8月よりも綺麗な入道雲ってどうよ?
暑いよ〜。そんな中、またもや体育祭の全体練習。
てれってれとフォークダンスを踊りました。
それにしても・・・。
すごいよ、ダンスのずれっぷりがまた!
だって、私の左隣の子とを境にずれてましたもん。
・・・ひょっとして、原因私かい?イや違う!
たぶんきっと。めいびい。
明日は全体の予行練習だそうです。
今流行のガングロになっちゃう。
あれですか、何年前の流行だっつうの。
たしか・・・6・7年くらい前ですっけ。
あはは。


今日、担任に爆弾投下してきました。
「先生、私国公立受けません」
そりゃあ、突然ですもん。ビックリしてました。
んで、言い逃げしてきました。さようならって。
あ〜、何かすっきりしたよ。
これで、私立大の推薦の準備が出来る気がする。
特待とか、なるべくお金がかからないようにしたいなあ。
頑張ろう。小論文とか。
あと、担任の説得。



2003年09月09日(火) 語り。

今日は、体育祭(どうも、運動会って言う癖が抜けない)の全体練習があったので、放課後活用は無し。さっさか、文芸部の部長と下界へと下りました。
で、コンビに行って、水分補給しながら西駅のバス停のロータリーで、座って一時間ちょっとくらい話してました。
皇は、ライチティーを飲みながら。意外においしいのよ、これがまた。
ちなみに部長は、皇オススメマスカットティーを飲んでました。
閑話休題。
で、クラスが違うので、珍しく進路の話なんぞ。
ほら、推薦がかかわる時期だからね。そしたらね、内のクラスと隣のクラスの取り組みの違いにビックリ。
うちの担任は、推薦の話どころか、仮評定値すら教えてくれてないのに。
隣のクラスの先生は、夏の三者面談でその話をして、ついでに、一人一人にあった大学とか、推薦校の話まですすめてるそうです。
それに、開いた口がふさがらないというか。
色んな大学の話をして欲しいけど、そこまで贅沢は言わない。
でも、せめて仮評定くらい教えて欲しいと思った。
だって、推薦のことも考えないといけないでしょう?
私は、成績悪いから先生からは推薦して貰えないけど。
推薦受ける学校を探す権利くらいあるでしょ。てか、大学に入るチャンスって多いに越したことは無いと思う。なのに、仮評定がわかんなかったら何にもできない。
おまけに、昨日も書いちゃったけど地元の国立に、魅力を感じない。
好きなことが学べるわけじゃないし、ただ、文系学部だから。
ただそれだけだって、部長と話してて気づきました。
それだったら、もう私立を推薦で決めちゃおうかなあってのが今の気持ち。
まぐれかもしれないけど、文芸の県大会の賞も取れたし、新聞社の新春文芸もあるから。利用できるものを利用して、なるべく良い条件で推薦入学したいなあ。
それに、今日の部長からの情報で、今まで考えてなかった私立も視野に入れたし。
まあ、そういう一芸推薦みたいなものを貰うにも、結局担任と話をしないといけないんだけど。
担任は、しきりに地元の国立大を勧めてるんだけどね。
学校で、めざせ、国公立大合格!って頑張ってるけど。
今度折を見て、父上と話そう。
で、真剣に進路を考えよう。

部長、つきあってくれてありがと。



2003年09月08日(月) 週始め。

何か、最近自分が嫌いかもしれない。
そう思う今日この頃。
進路関係で、推薦の話がぼつぼつと教室に張り出されるようになって。
何で、大学に行きたいのかが分からなくなりました。
なんで、大学に行くんだろ?
古典文学学びたいんじゃないのに。
そりゃ、最初は司書関係で、図書館情報系の学校を目指してたけど、某有名大学併合されちゃって、偏差値が跳ね上がりとても無理になって。
それが、昨年の始まり。
今年に入って、創作文芸が勉強できるところを目指そうと思ったけど。
私立大学で。おまけに、お嬢学校で関東とか。
もう一つは、割と近いんだけど。
偏差値が極端に低くって。私立だから余計に行けないし。
先生とか、親には一応ですね、地元の国公立と九州県内の国公立を志望といってますけど。
正直、どこに言っても変わらない気がする。
私が、これと言ってやりたいことが無いから。
今、行けそうな学校とかに、魅力を感じないんです。
行きたい学部もとくに無いし。
正直、地元の私立で十分だと思ってます。
親説得して、奨学金を自分で借りて返すから。

すごく、こんがらがってます。自分。



2003年09月07日(日) ケンタッキーおぢさんの呪い。

野球は良くわかんないけど。
なんか、虎さんは嫌い。ファンから嫌い。
星野さんはなんとなく好きだけど。
虎さんは嫌い。ニュースで虎さん虎さん大騒ぎしてます。
やな感じ。ファンのマナーが悪いんだもん。
ガラも悪いし。あの、応援歌もやです。
どこのファンとかじゃなくて、虎さん以外ならどこでも優勝してください。
ちぇ。
ちなみに、うちの嫌いな文芸部の顧問も虎さんファン。
優勝決まってるのに、優勝が決まるまでひげをそらないと宣言してたみたい。
白々しい・・・。
似合わないひげほど見苦しいものは無いと皇持論。
生徒の服装容疑検査にひげ禁止ってものがあるなら、ついでに先生たちも作っちまえ!!
あんちひげ(笑)。ま、似合う人のひげは好きですよ(笑)。
閑話休題。
ようするに、虎さんとはとことん相性が悪いらしいです。
そう言えば、隣のクラスの苦手なあの子も虎さんファン。
あはは。

でも、動物の虎さんは好きですよ?



2003年09月06日(土) 甘い生活。

今日は、午前は土曜活用で学校。80分の補習が2本。
世界史80分はちょっぴりきつかった。
そして、先生のギャグが冴え渡っていた・・・。
帰りは、父上に迎えに来て貰って、お爺さまのお見舞い。
ぴんぴんしてましたけどねん。良いことだ。

そして、本日のメインイベント!!
マイハニー、樟杏誇嬢とでぇとvv
今日は、皇たってのお願いで白熊食べてきました。
ヨーグルトの白熊。ちょっぴり微妙な味がしましたあ。
次は紅茶とチョコレートにチャレンジ(ぇ)。
それにしても、杏誇ちゃん食べるの早い。てか、皇遅い。
ちまちまと食べてました。その間にも、反対側で、杏誇ちゃんは白熊の中から果物を発掘(笑)していました。
私は、ゼリーしか出てこなかった。次は頑張ろう(何を?)
で、今週のしたかったことは一通り(てか、甘味甘味って騒いでただけ)終えて。
メモリーです。ひっさしぶりに、プリクラ撮ってきました。
そしたら・・・。プリクラハウスの前に異様な人だかりが!?
スーツのおじさんと、かっちり着こなしたおばさま。
しかも、おじさんの方は集団
何事?
まあ、ほっといて撮りに行きました。
杏誇ちゃんが巨大なプーを抱えていました。
そして、ちょっぴり嫉妬してみたり(相手は熊ですよ)。
で、ポプりました。お約束のように。
周りの目をちらちら気にしつつ、ダークメルヒェンを。
で、独りで大見解をべこべこ。
初ノルマクリアです。位栄。

そんなこんなで、久しぶりに楽しい一日でした。



2003年09月05日(金) 不快指数。

高いったらありゃしない!!
何がって、教室の不快指数が。
廊下のほうが涼しいってどうよ?教室の空気がこもってます。
窓全開・扇風機フル稼働なのに。
意味無いじゃん。暑い暑い。
休み時間毎に、図書室に逃げ込んでました。
唯一クーラーが、かかっている所です。
うちの学校、職員室にすらクーラーが無いの。
先生たちも大変。
早く涼しくなんないかなあ・・・。巻町さんもへばってます(苦笑)。



2003年09月04日(木) 暑さに負けた、いや世間に負けた。

今年一番の暑さってどうよ?鹿児島県・・・。
冷夏なんてなんのその。首都圏が冷夏だからって、大騒ぎしないで下さい。
まぢで、九州方面は暑いです。
そんなことを、巻町さんと愚痴りながら、運動場へ。
今日は、体育祭の学年練習でした。
あの、くっそ暑い中。じりじりと、炎天下の中。
しかも、日焼け止め忘れたし・・・。
まあ、そこら辺は友人たちの日焼け止めをチェックしてから借りるという方法で乗り越えましたけど。
肌が弱いんで、すぐ肌荒れというか、負けるんです。
酷いときは、SP30で肌が、バサバサに・・・。
閑話休題。
今日のハイライトは、入場行進とフォークダンスの練習です。
うちの学校は、3年生はフォークダンスをするという忌々しい(ぇ)伝統があります。で、通常授業でも、何回か練習してるんですけど。
はっきり言わせてもらおうじゃあないか。
隣のクラスの男子たち、何でそんなに下手なのかい?
そして、何でうちのクラスの男子は、そんなに上手なのかい(苦笑)?
いやいや、本当に。女子で話してました。
まあ、フォークダンスの基本はエスコートだと思うわけですよ。
基本は、男子が女子をエスコートでしょ?
いや、逆でも面白いけど。えっらいたくましい女の子ですよね。
まあ、それは置いといて。
エスコートしてよ、男子諸君。
女子が、男子の手を支えてどうするのよ?
おまけに、握る手を間違えてくれるので、右手がねじれるし。痛いがな・・・。
「こんの、へったくそめ♪」と言えたらすっきりですが。
学校では、猫の皮2枚も3枚もかぶってるので(爆)。
「あの・・・手が違うと思うけど」
と優しく教えてあげています。


ミス猫かぶり。



2003年09月03日(水) 設置完了

七限活用も適当な理由をつけて帰ってきて、とりあえず、メッセを設置。
電気も付けずに、リビングで黙々と作業してたら、周りは真っ暗です。
てか・・・妹よ。まだ帰ってこないのかい?
今日もご飯当番は君だぞ・・・。

とにかく、メッセを設置したので、これでお姉さんたちに話し掛けることができます。うふふふふ(妙)。
ナンパしまくるぞう(待ちなさい)。
とにかく。
夜中に遊ぶ為に、とりあえず明日の予習でもしてきます。
英語と数学。
げそ。



2003年09月02日(火) 甘味ぷりーず。

昨日の英語のテスト中から、妙に甘味が欲しい・・・。
洋菓子よりも、和菓子系の甘味。あんこが欲しい。かき氷食べたい。
う〜。やっぱり今月中に、白熊を食べに行こう。
紅茶風味の白熊さん。


刺激が欲しいです、生活に。
ぶっちゃけ、学校に行く意味わかりませんもん。
進学どうでも良くなってきました。大学行きたくない。
その前に、お前の頭じゃいけないだろうって感じですが。
いっそのこと、担任との二者面談で「進学しません」って言ってみようかしら。
面白いことになりそうです(ええまあ、いろんな意味でね)。
まあ、悪戯に困らせても面白くないのでやめておきます。
憂鬱・・・。
ちょっぴり、また鬱もどきです。こっそりと。


はあ・・・癒されたい。



2003年09月01日(月) ああ!?(吹)

とまあ、新学期の表彰伝達式。吹きましたとも。巻町嬢と部長と三人で。
いやまあ、文芸部の3年生一同は、各部門で大体、最優秀・優秀賞を取る快挙をなしたので、表彰伝達式で表彰でした。
まず、散文・詩部門の結果から。
タイトルを読まれた時点で「おや?」と首をかしげてましたけどまあ。
作品読まれるわけじゃないしね。サイトではSS書いてるけど、皇は大会とか文芸誌では、全然SS書かないのだよ。うん・・・締め切り嫌いだし(呆)。
で、短歌と俳句の表彰。
まあ、名前呼ぶだけだろうなあと思ってたんだけどさ・・・。
作品を、声高々・・・ご丁寧に名前の後に読みやがったっ!!!
本気で、三人で吹き出しました。

読むのかよっ!?(三村風味)

集まる視線、どよめく集団。
うっさい!!黙れ!!文句言うなら、お前が書いて見やがれ!!!
ああ!!1位か2位取れるんだろうな?(まぢぎれ)
と、三人でぶつくさ言いながら教室に帰りました。
男子の視線が痛え・・・。見るな!!
そんなことがあったせいか、巻町さんとすっかりヤサぐれてしまったり。
テスト、なんぼのもんじゃあみたいにねえ。
げそ。


で、今日は愛する巻町さんからパーキッツとサセブラ貸して貰って
ちょっぴり幸せ。
なごむ〜。 悪いことがあったあとには良いこともあるもんです。
なごんだところで、テスト勉強ほっぽいて(マテ)、カカイルリングの募集SS書こうっと。ついでに、カカシの誕生日の準備しようっと。
今年のカカシの誕生日は、連休の中にあるので準備できそう。
良かった良かった。


 <<古  目次  新>>


柚子花シホ [HOMEPAGE]