Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2006年03月31日(金)   一人相撲のエース

開幕黒星。サイアク。
たかが1敗、と思うけど、でもやっぱり開幕は白星がほしかった。


ラミちゃんのホームランで一気に崩れたエース井川。
たかだかソロホームラン1本に動揺するほど、キミのキャリアは浅いワケじゃないだろ。
去年の後半と変わらない、シャキッとしないピッチングにイライラした。
またしてもキミはみんなの期待を裏切るの?
今日は負けたことよりも井川のあのピッチングのせいで試合がおもしろくなくなった。


明日はなにがなんでも勝ってほしいですねー★

2006年03月30日(木)   いよいよ開幕

明日からセリーグ開幕。
スカパーを野球パックに変更しましたよ。
プロ野球全試合完全放送とかウレシイ限りのお得パック。
楽しみです。


今日は選抜を見てて、感動してちょっと泣いてしまいました。
昨日延長戦で決着がつかなかったので再試合していた早稲田と関西。
個人的に関西を応援してたので負けてしまって残念だったにゃー。
でもほんとよく頑張ったよ。


最後にエラーしちゃって、顔を上げられなかった9番の選手。
誰もキミを責めたりしないさ。
よくやった。よく頑張った。心から拍手です。
夏、また這い上がって出て来いよ〜〜〜★

2006年03月29日(水)   3点セット出来上がり

ちょっとワタシって天才!?と思ってしまった(爆)。
自己評価満点。ほんとにカワユク出来たんですけど〜〜〜★

早く着せたいです。にゃほほ。


そして、かぎ針編みの手もすっかり慣れてきたので、今度はコットン糸に挑戦したいと思います。
夏用のセレモニードレスとブーティ、帽子、アフガンの4点セット。
コットン糸は割れるし、ウールと違ってすべりが悪いので編むのも難しそう。
でも…チビビのために…頑張るぞ!!

2006年03月28日(火)   寝相が…

ものすごく寝相が悪いらしいです。
朝起きると、お布団を蹴っ飛ばしていて、身体が冷え切ってます。
真冬だったら風邪ひいてるよね。


でも、ほんとに寝苦しいんです。
上向いても、横向いても、もちろんうつぶせなんかなれないし。
どうやっても寝苦しい。
眠りが浅いし、しかも足がつるの。
どうしたらいいんだろう。
…どうにもならないんだろうけどね。


寝言もすごいみたい。
「おなかいっぱい」とか。
どうしてワタシの寝言はいつも“食”に関することなんだろうね。
体重を抑えるために、食べたいものをいろいろセーブしてるからストレス溜まってるのかな。

2006年03月27日(月)   親切な人

昨日、電車の中で初めて親切な人に出会いました。
高崎線の車内はわりと混みあってて座れなくてドア付近の手すりにつかまりました。
そしたら、カップルの同世代くらいの男の人が「どうぞ」って席をあけてくれたの。
すごくうれしかった。


立っていても辛い状態でもなかったんだけど、その心配りに感動してしまいました。
ああいうのって意外と勇気がなくて出来なかったりするよね。
男の人のほうが優しかったりもするよね。
ありがとうございます、と本当に感謝しています。


先日、スーパーで買物したカゴを運んでくれた親切な店員さんがいました。
誰が見ても分かるくらいおなかも大きくなっているから放っとけないってのもあるだろうけど、
でも案外見て見ぬフリしてしまうことって多いですよね。
親切にしてくれる人に出会うとうれしくてうれしくて。
ワタシが元の身体に戻ったら、今度はお返ししなくちゃなーと思いました。

2006年03月26日(日)   結婚記念日イヴ

明日3/27は2回目の結婚記念日なので、今日は二人で銀座へおでかけ。
去年の結婚記念日にも行った築地にある天ぷらやさんに今年も行ってきました。



日曜日は通常のランチメニューはなくて、夜の料理とほとんど変わらなかったよ。
まぁ、年に1度の贅沢さ。
それにしてもあのお店の天ぷら。
ほんとうにおいしい★
今日一番の感動はイカ。あんなにモチッとしてて口の中にくっつくような食感は初めてだった。
あのお店に行くと幸せになれる。ほんと、幸せほんわか。
来年もまた行きたいのだが…どうなるでしょう。


その後銀座をブラブラ。
三越に行ったんだけど、思ったより新生児用品がなくて残念でした。
ファミリアとか博品館で楽しんで、夕方帰宅。
疲れたけど、久しぶりに二人で銀座デートして楽しかったです♪

2006年03月25日(土)   イカしたヤツがやってきた!!

ピッカピカの新車くん。
とうとう納車されました♪

赤いシトロエン。想像以上に目立ちます。
街の中を走ってましたら、ものすごく視線を感じました。


でもさすがフランス車!
座り心地抜群です。
すばらしい★
いろんなところに小細工があって、なかなかニクイやつ。
目標10年。大事にしなくちゃねー。


そしてディーラーでロメオくんとのお別れ。
ポツンと残されたロメオくんに、
ワタシは「バイバイ」って手を振ったけど、振り返ることすらしなかったトッシー。
最後までワックスかけてピカピカにしてたもんね。
でも新しいクルマも同じくらいかわいがってあげてね。

2006年03月24日(金)   お昼寝だいすき

よく寝ます。ワタシの話ね。
チビビは20〜30分のサイクルで寝たり起きたりしてるらしいです。
ポカポカと春の陽気になってきたせいか、ほんと眠いです。
最低8時間は寝なくちゃいけないみたいだから、まぁお昼寝が必要なんだけどね。


最近寝てるときに、足がしょっちゅう攣ります。
これは妊娠後期の症状で、どうしてもむくみやコムラ返りとか起こってしまうみたいなんだけど。
足を高くして寝ると少しは防げるみたいだけど、、、
夜中に目が覚めるといつも足の下に置いた抱きまくらは蹴飛ばされてます。
困りましたなー。

2006年03月23日(木)   これは力作です

少し前にブランケット編みあげました。

1ヶ月くらいかかったかなー。かなり大変だった。
クマですが、ブタに見えるってウワサも…。
しつこいようですが、クマですよ、クマ。


すっかり情報に疎くなってしまい、友だちのブログで知りました。
マシンガンズまたまた活動休止なんだってね。
まぁ…どっちにしてもしばらくライブ行けないんだけどさ。
やっぱ好きなバンドがどんどん減っていくのは寂しいものです。


ところで、筋少が知らないうちに今更ベスト出してたんですね。
なぜにあの選曲?と思ってしまう不思議なチョイスですが…。
買わないな、たぶん。
今は5月に出る特撮2枚目のベストアルバムが超〜楽しみ。
ってか、買いにいけるんだろうか…あたし。

2006年03月22日(水)   ワルモノ肌着

夏用コットン糸に続き、注文していた肌着、その他も届きました。
かわゆ…。手触りも抜群。
ワルモノシリーズ、なんてかわいいんでしょう…。
でもこれってバンダイだったのね。知らなかった。
店員さんの対応、超〜よかったよ。また頼もうっと。



あいかわらず便秘続きで悩んでおりまして。
病院でもらった漢方もそろそろ効かなくなってきたみたい。
しかもビミョーに痔です(泣)。
トイレ行くと痛いんですけど…少し出血もするんですけど…。
あーーーーどうしよ、どうしよ。
すいません、色気のない話で。プププ。

2006年03月21日(火)   WBC決勝〜キューバ戦

やった〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
おめでと〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
我が家は大騒ぎですよ。
やっぱ野球はいい!楽しい!!


終わってしまうと寂しいけど、でもすぐにペナントレースも始まるし。
ほんと楽しかったよ、この数日。
WBC、改善点、今後の課題はたくさんあるだろうけど、これからも続けてほしいね。


ところで、日本中が大騒ぎになってますけど、みなさん、今後、野球を応援してくださいますか?

2006年03月20日(月)   日本橋でランチ

超〜〜〜久しぶりに日本橋に行って友達とランチしてきた。
9月に会って以来とか?そんな感じ。
ランチタイムでお仕事抜けてきてもらったので、長い時間話せなかったんだけど。
もっと話したいなぁ…って思った。楽しかったなー。
無事チビビが誕生したら、会いに来てやってくださいね☆


友だちとバイバイして、少しお買物に行った。
チビビ服をいろいろと探しに。
そろそろいろんなものを買わなくちゃいけないからね。
通販で頼むのもラクチンでいいけど、少し自分で見たり触ったりしたいし。
でも、お店で品切れだったりとかして、結局欲しかったものも見当たらず。
ちょっと悲しい感じ。
結局通販かしらね。


通販といえば、注文してた夏用の毛糸が届きました。
これでセレモニードレスとお包みを作ってあげようと思います。
とびきりかわいいのが出来上がるといいんだけど…さて、どうなることやら。

2006年03月19日(日)   WBC準決勝〜韓国戦

恐怖の日でした。
今日こそは、今日こそは、3度目の正直で勝ってもらいたかった。
結果は6-0で日本の圧勝。
ほんとに今日の日本はすごかった。
なんか…いろんなことが吹っ切れたのか、それともチームが一つになったのか。
上原もいいピッチングしてたし、なによりみんなよく打ったよ。


ここにきて、日本中が熱狂、とかムカツクけど。
日本人っていつもそう。
みんなが盛り上がったら盛り上がる。
そういうの、なんかつまんない。
まぁ、いいけど。
ワタシは楽しかったから。


あさってはいよいよ決勝。
世界一も夢じゃないかも。

2006年03月18日(土)   パパママ学級

市で行ってくれる両親学級に参加してきました。


3時間くらいかけてビデオ見たり、
病院の先生の話を聞いたり、
先輩パパママの体験談を聞いたり、
パパによる沐浴実習があったりと、とても勉強になりました。


夫婦で助け合って出産、子育てをしなくてはいけない、としっかりと教え込まれましたよ。
ダンナサンは、オクサンのサポートをしてくださいね、ってことで。
夫婦で向かい合って足のマッサージをしてもらったり(笑)。
ダンナの膝の上に足を乗せて、マッサージしてもらっちゃった。
きゃー、普段、そんなことしたことないわ。笑っちゃったよ。


沐浴実習ではホンモノに近い人形を使って、お風呂に入れるの。
人形とはいえ、かなり緊張したらしく、肩凝った…っつってた。
パパ、ガンバレ〜〜〜(^^)

2006年03月17日(金)   嵐の中、病院へ

ありえない風。
病院行く前にテレビ見てたら突然砂嵐。
マンションの共同アンテナがおかしくなってしまった模様。
まぁいいや病院行くし。


チビビは今日も元気でした。
前回の結果と変わらず、やっぱり“お姫ちゃん”の可能性が高いかなあ…と。
このまま順調に経過すれば、ゴールデンウィークにクルマで帰省してもいいですよ、って許可もらった。
よかったですわ。


家に帰ってきて、メキシコ・アメリカ戦の途中経過が気になって仕方ない。
お昼くらいに、メキシコがアメリカに2-1で勝った、と速報が!!
やったーーー!!メキシコ、バンザイ!!
日本に神様が降りてきた〜〜〜☆
でも2度目の韓国戦…。
どうなることやら…怖すぎる日曜日です。

2006年03月16日(木)   WBC〜韓国戦

負けた…。
ここまでか…日本も。
あ〜〜〜どうしても納得できん。消化できん。


明日、メキシコがアメリカに2点以上取って勝ってくれたら…。
日本が準決勝に行けるのに…。
他力本願はダメだ、とかテレビで言ってる人もいたけど。
いいじゃん、前に進めるなら。
どんな手段でもいいと思いますよ。


でも…また韓国戦なんだけどね。
かなりショックであ〜る。

2006年03月15日(水)   WBC〜メキシコ戦

今日も朝からWBC。
楽しすぎ。興奮しすぎ。
仕事してなくてよかった…( ̄m ̄)
今朝は天気もよくて暖かくて、そして王ジャパンもステキで。


5点目が入ったとき、ベンチではしゃぐイチローを見て感動。
あ〜〜〜この人、ほんとかっこいい★って思った。


あと、松坂くんの好投にまじでシビれた。
ライオンズには悪いけど、松坂くんをメジャーに行かせてあげたいなぁってしみじみ。
だって見てみたいじゃん、メジャーで投げてる姿をさー。


明日、韓国に勝てば準決勝に進めるね。
おとといの雪辱なんてもうどうでもいいって気分。
とりあえず勝って先に進んで欲しいです★

2006年03月14日(火)   通販バンザイ

すっかり通販な日々。
便利な世の中です。
交通費とか考えたら手数料と送料払っても安上がりだし。


チビビはよく動いてます。
週末には28週目(8ヶ月)になるので、胎動数チェックをしなくてはいけないみたいです。
手足をバタバタさせる動きと、グルンと寝返りをうつ動きを数えるみたい。
あまり違いが分からなかったんだけど、数日前からなんとなく分かってきた。
グルンと回るとおなかの皮が引っ張られるような大きめの衝撃がある。
それかしらね…金曜日の検診で確認してみよ。

2006年03月13日(月)   朝からWBC

あーーーもぉ!!ムカツク×100!!
こんなに気分の悪い最悪の月曜の朝なんてイヤだーーー!!!
それもこれもWBCのせいなのよっっ!!
普通にサヨナラ負けなら「あー残念」って気持ちもおさまるけどさ。
あんなエコヒイキジャッジで幻の点数とかってされたら気持ちのやり場がないじゃないのよっ。
アメリカ、見損なったわぁ…。
なんか超〜〜ガッカリ。WBC見るのもイヤになりそう(見るけどね)。


こうなったら何が何でもメキシコと韓国に勝って、アメリカともう一度対戦してもらわなくちゃっ。
ガンバレ、王ジャパン!!

2006年03月12日(日)   箱根へラストラン

お天気いまいちでしたが、箱根にドライブ行ってきました。
ロメオ君のラストラン。
そっか…来週はもう新しいクルマが来るんだもんねぇ。


ものすごい霧の中、七曲坂とか走ってたら思いっきり具合悪くなった。
そしてお玉が池のそばでゲ〜コゲコ。
きゃ〜〜〜ワタシ、恨まれるかもしれん…。
でもガマンできなかったんだもん。お玉さん、ごめんね。
ここんとこ便秘がひどくて、体調あまりよくなかったのよー。


箱根湯本のお豆腐屋さんでガンモと厚揚げを買って、
関所に行ってガッカリして(笑)←リニューアルして前より作り物っぽくなっちゃったのん
その後御殿場のアウトレットでお買物した。
チビビ服買ったり、雑貨買ったり。


二人でドライブって何ヶ月ぶりだったんだろうねー。
せっかくのラストランなのに、途中、具合悪くなったりしてなんだか悪かったなぁ…とか。
ロメオ君、いなくなるのもさみしいなぁ…とか。
なんかいろいろ思い出深いドライブでした。
 ロメオ君、ラストショット!!

2006年03月11日(土)   嫁、頑張る…

朝、大宮のお母さんから電話かかってきて、今日、突然遊びに来るとか。
ならばたまにはうちで晩ご飯でも…って展開になりましてね。
あーーー、これは嫁、出番だぞ、と。
何作ろうかなと考えて、スーパーに急ぎ、ギョウザの材料を買ってきました(笑)。
こういうときはギョウザ、ギョウザ。
包むのは面倒だけど、けっこうおいしいし、楽しいし、安上がりだし(^^)v
夕方、おかあさんと一緒にギョウザ包んだよ。
なかなかいいアイディアでしょ。
お父さんも“おいしい”って食べてくれたし、よかったス。


孫が生まれたら、こういう機会も増えるんだろうな。
でもありがたいです、いろいろと。

2006年03月10日(金)   アテモヤ星人

沖縄のお土産に“アテモヤ”っていう果物をもらった。
別名、森のアイスクリーム、と言うそうですが、その風貌は驚きです。
送られてきた箱を開けてビックリしましたぁ。

ドラゴンボールに出てきそうな気味の悪さ…(笑)。


おそるおそる半分に切ってみましたの。
真っ黒の黒豆みたいな種がボコボコ入っていて、実の部分は白いの。
甘いいい香り♪
味は確かに甘くてまろやかでおいしい!!
森のアイスクリーム、と呼ばれてるだけあるね。


妹ちゃんが沖縄に住んでいるので珍しいものにいろいろ出会えます。
楽しいわ〜〜〜★

2006年03月09日(木)   恵比寿で南イタリア

本日スマ。
この間具合悪くて行けなかったときのお店をもう一度セッティングしてくれましたー。
南イタリアの家庭料理ってほんと楽しみなんですけどーーー。
ピザとかウニソースパスタとかもー、カムバック南イタリアって感じで幸せでした。


残念ながら2人欠席で3人での開催となってしまいましたが。
やっぱみんないろいろな事情で昔みたいに集まれなくなってきてる…。
月1回の開催って厳しいのかな…とか考えてみたりもするけど。
でもみんなに会いたいしーーー。
続けられるだけ続けたいしーーー。


来月参加したら、その後しばらく行けなくなっちゃうなぁって思ったら寂しい。
けど…ワタシがいない間もみんなで続けてくれるって思ったら、
頑張って復活しなくちゃって元気も出てくるよ。

2006年03月08日(水)   テレビでスポーツ観戦

スポーツが楽しくなってきた。
相変わらずオリンピックには見向きもしないワタクシでしたが。
韓国に負けてしまって残念だったけど、来週から始まるWBCはとっても楽しみ。


そして今日は楽しく亀田くんの試合を見た。
カレは、いいエンターテイナーだね。
実力発揮したらもっと早くに勝負あっただろうにね。
ファンを楽しませるためにわざとボディ狙いで沸かせてくれたね。
ここんとこボクシングをゴールデンで生中継するのもご無沙汰だったから。
ワクワクさせられるね、カレには。
胎教にあまりよくなさそうだけどね…。でもやめられん。
次の5月の前哨戦も楽しみだすぅ。

2006年03月07日(火)   体重計が壊れた

妊婦生活の今のワタシにとって、それはそれは大事な体重計。
数日前から調子が悪くなり、今日、完全に壊れた。


計るたびに体重が違う。
それも3キロとか大幅に違う。
なんてアバウトな子になってしまったんだろう…。
これじゃ、体重キープとか出来ないし、意味ない。
週末、体重計を買いに行かねば…(泣)。グズ。

2006年03月06日(月)   美容院行ってきました

やぁっっっと髪の毛切ったよ。サッパリしたよ!!
ヤマンバに近いくらいボサボサでしたからね。
復活しました、ツヤ髪★スッキリです。


美容師さんとかなりトークで盛り上がりました。
ワタシの妊婦ネタと美容師さんが育ててるアボガドネタ(笑)。


そして、ものすごい久しぶりに表参道に降り立ちましたが…。
一瞬、狐につままれたかと思ってしまうくらい様変わりしていて驚きました。
…っつーか、迷いました(泣)。
表参道の地下もガラリと変わってしまったし、
表参道ヒルズとかかっちょいい建物も出来てるし、高級ブランドのお店もボコボコ建ってて。
ほんとワタクシ、浦島太郎でしたよ。
あーーーーショック。こうやって時代からどんどん取り残されていくのね。

2006年03月05日(日)   手続き完了です

クルマ購入。
書類提出して、お金全額払って、あとは納車待ちです。
あ〜〜〜楽しみです、楽しみです♪


ディーラー出てロメオ君のエンジン音聞いた瞬間
「う〜〜〜〜〜この音もあと少しで聴き収めだぁ〜〜〜」と悲痛な叫びをあげてました、ダンナさん。
愛情込めて、洗車してたしね。
…そこまで寂しがるとワタシも悲しくなってきちゃうじゃないですか…。
来週、ラストランに行く予定です。


夕方、赤ちゃん用のタンスを探しに出かけた。
いろいろ悩んでしまうけど、どーせシールとかベタベタになりそうだし…。
安いのでいいかなぁ、とか思ってます。
はぁ…買うもの満載。

2006年03月04日(土)   名前考えなくちゃ


考えてみたら出産予定日まであと3ヶ月。
いろいろ準備するものも必要だけど、名前も考えなくちゃいけないんですねー。
性別もほぼ判明!!ってことでそろそろ候補をいくつか決めていこうか、って。
今日、でっかい本屋さんに行って本を探しに行きました。
まずは本を決めるのに一苦労。
だって…ものすごい数あるんだもの…。
本を選ぶことから運命って始まるのかしら…とか思って長い時間かけて選んでたら具合悪くなった。
あーーー、やっぱ本屋って苦手だ。


結局「見やすいのにしよう」ってことで1冊決めて買ってみた。



お家に帰ってからいろいろみてたけど、見れば見るほど悩むね。
まぁ、すぐに決めなくちゃいけないわけじゃないからいっぱい悩むけどさ。
一生モノだもんね、かなり責任重大ですわ。

2006年03月03日(金)   チビビの心臓検診

いつも行ってる産婦人科ではなく、大きな総合病院にてチビビの心臓検診。
ものすごい超音波装置でチビビの心臓を診てくれる、というもの。
埼玉ではその先生一人くらいしかいないらしい。
先天性の心臓病とか万が一持ってたらかわいそうだからね。
少しお金はかかるけどちゃんと調べてもらったほうがいいよね、ってことで申し込んでたの。


緊張したけど、結果は大丈夫。
元気な心臓ですよ、って。
よかった…。とりあえず、心臓病に関しては安心みたいです。


そして今日はひな祭りだったのでお寿司を作ってみました。

バラの模様の巻き寿司とうしお汁です。
なかなかの出来栄えでしょ?

2006年03月02日(木)   確定申告

あーーー。今年もこの作業。めんどくせーーー。


税務署に行くのがあまりにもダルイのでお家でせっせと申告書作り。
合ってるのか間違ってるのか分かりませんが…とりあえず提出。
間違ってたら連絡くるだろーと、かなりの他力本願。
でもお金はちゃんと返してね★
いつ、戻ってくるのかなぁ…ワクワク。

2006年03月01日(水)   判明!!

天気ワルッッ。
今日は病院でした。
7ヶ月になったので、検診は2週間に1度です。とほほ。


殿なのか姫なのか、聞ける…とか全然期待してなかったんだけど。
なのでほとんど構えてもいなかったんだけどね。
不意をついて院長先生が「どっちか知りたい?」って。
えっっ!!
えぇ〜〜〜〜〜〜ッッ!!
心の準備がぁ〜〜〜。ドキドキドキドキ。
そして「まだ確実ではないけど、ほぼ○○でしょう。」と。
ニャハハ〜〜〜〜〜〜。


トッシーに報告。そして両方の親にも連絡。そして相方にもメール。
みんな反応はさまざまでしたが、喜んでくれてました★
スマチームには来週報告しますので、お楽しみにね(笑)。


でも、どっちか判明すると今まで以上にカワイク感じてしまうのよね。よちよち。



<< INDEX >>


モリリン
Mail