Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2006年04月30日(日)   思いつきで御殿場に

うちの両親、箱根に1泊して帰るって昼くらいに出発することになってた。
話してたら、「2台で行っちゃおうっか!?」とか盛り上がって、
天気もよかったし、C4の馴らしも兼ねていきなり御殿場までお供することに(爆)。


4人でアウトレットに行ってきましたよ。
うちの親、むっちゃくちゃ買物しまくってた。
あまりの買いっぷりにトッシーもビックリ。
いや、うちの家族って一度火がつくとあんな感じよ(笑)。
かなり気に入ったみたい。
また来るって言ってた。


夕方、親たちは宿泊のため千石原へ。
ワタシたちはお家へ。
それぞれ向かいました。
渋滞覚悟で出発したけど、そんなでもなかったなー。


しかもC4すごい!!
全然疲れないし、オシリも痛くならなかった。
これなら西宮までも大丈夫そうだね♪

2006年04月29日(土)   うちの親、参上

笑えるけど、突然クルマで来た。
朝4時に出てきたって。
ワタシのお雛様とかその他いろいろ持ってきてくれた。
とーちゃん、タフすぎる。


夜は、大宮の両親も誘って、6人で近所の中華でお食事。
いっぱい食べたし、楽しかったす。
こうやってお互いの家が交流もてるのがウレシイ。

2006年04月28日(金)   最後の検診

こっちの病院での妊婦検診は今日が最後。
いろいろお世話になったので、少し寂しかったりして。
院長先生に紹介状書いてもらって、それからお話したりして。
体調、経過は良好なので、帰省してもOKと言われたけど。。。
なんとなく「あ、この先生に取り上げてもらってもよかったなぁ…」とか思ったりもした。
向こうの先生もよさげだけど、まだどんな感じか知らないからなぁ…。
まぁ、大丈夫だとは思うけど。。。


夜。久しぶりに友だちと電話した。
飲み会やってるって聞いたから、その席に電話したの。
かわるがわる3人の友だちと話せたよ。
みんな明るくて楽しかったぁ。
その場にすぐにでも参上したいぜぇって気分でした。


友だちに会ったり電話したりしていろいろ元気もらった。
いよいよ出発の日も近いし。
頑張るぞ〜〜〜!!

2006年04月27日(木)   身支度と衣替え

そろそろ移住(笑)の準備しないと。
しかも帰ってくると夏だ。
衣替えもしていかないと。


衣替えってなんかとっても疲れる。
今週はなんだかせわしない。
掃除とか準備とか忙しい。
お昼寝する時間もあまりなかったりして。
毎日疲れてぐっすり。


体調はそんなに悪くないけど、身体が重い。
足が少しむくんでてだるい感じです。
あー。明日は病院だ。
緊張する〜ぅ。。。

2006年04月26日(水)   なんでチューブなんだろ

不思議な夢を見た。
夢の中でチューブを聴きながら、癒されてる自分がおりました。
不思議すぎる。
なんでだろぅと思い、さっそく試してみた。


えぇ、チューブのCDを聴いてみましたよ。
…持ってるのがさらに不思議です(爆)。
ところがどっこい。
予想以上によかった…。
前田さんの声にうっとりリラックスしてしまいました。
夢の中のお告げはなかなか効果があったようです。

2006年04月25日(火)   夜ゴハンの献立

ゴキゲンです。


昼間、ものすごい雷でした。
ちょいと怖かったス。


そんなことよりゴキゲンです。
トラさんが本来のトラさんらしくなってきました。
やっぱスランプのときは文句言っても仕方ないね。
待つしかないってことで。


野球見ながらお料理は、とってもはかどります。
先日スーパーで肉厚のおいしそうなシイタケを買ったので、
今日は肉詰めフライを作りました。
あまりに大きくなりすぎて、中まで火を通すのに一苦労。
なんとか成功しました。
シイタケ大好物のトッシーさん、大喜びでした。


それにしても最近、夜ゴハンの献立で頭を痛めてます。
昔、ママりんに「夜、何しよ〜。何食べたい?」とよく聞かれたのを思い出すわ。
そのときは「うるさいなぁ、なんでもいいよー。」と思ってましたけど。
最近、そうなりつつあるワタシ。ママりん、ゴメーンって感じです。

2006年04月24日(月)   お掃除、お掃除

今週はお掃除週間です。
長い間留守をするので、台所とかその他いろいろキレイに片付けておかなくちゃ…って。
身体重くて、かなり大変なんですけどね(笑)。
休憩しながら頑張ってます。


今日は流しまわりとキッチンカウンター、レンジ、洗面所。
なかなかピカピカになりました。
明日は…気力があったら和室でも(笑)。

2006年04月23日(日)   おじーちゃんの野菜

昨日、お払いの帰りに大宮の実家に寄ってゴハン食べてきた。
少し前におじいちゃんが作った野菜を珍しくうちのダンナサマが“ウマイ”って食べてたって話をしたら。
今日、さっそくおじいちゃんにその話をしたらしく、
おじいちゃん大喜びで大量の野菜をくれたの。
夕方、大宮の両親が届けてくれて、ありがたやありがたやです。


中でもカブがほんっとにおいしくて。
スープにしてもお味噌汁にしてもトロットロに柔らかくなるんだもんね。
葉っぱは、全部洗って茹でて、キンピラ風に炒めました。
助かる〜〜〜♪スーパーで野菜を買う手間がなくなるんだもんな〜〜〜♪
新鮮な野菜は格別です。

2006年04月22日(土)   氷川神社にて…

大宮の氷川神社に新車のお払いに行ってきた。
初めてだったので全然知らなかったんだけど、
本堂みたいなところに案内されて、申し込んでた人一緒にお払いするのね。
交通安全もお宮参りもその他いろいろ。
知らなかった〜〜〜。


あとね、驚いたことにお宮参りって親たちも正装で行くのね。
ワタシはベビーだけドレス着ればいいと思ってた。
お父さんはスーツ、お母さんはお着物、じーちゃん・ばーちゃんも正装してた。
しかもそういう人が何組もいた。
ってことは、お宮参り=正装って常識なの??
きゃ〜〜〜どうしよう!!
スーツなんて着れるものないよ?!
真夏のお宮参りにお着物なんてムリだよ〜〜〜っっ。
なんか考えねば…ママりんに相談だっっ!!

2006年04月21日(金)   スパゲティミートソース

初めて、1からミートソースを作った。
いつもはキューピーの缶詰に少し手を加えて食べてたんだけどね。
なんとなく塩分控えめアッサリ味のミートソースを食べたかったので。
っていうのはウソで、先日“愛エプ”みてたときに、ミートソース作ってたから(笑)。
ワタシも作りたくなっただけ…。
普通のトマトソースやアラビアータのときよりも手間がかかるのね。
ずっと煮込まなくちゃいけないし。
けっこう時間かかりました。
でもね、でもね。
おいしかったのぉ〜〜〜〜〜★
市販のソースもおいしいけど、やっぱ手作りにはかなわないものね。
なんかうれしくなっちゃいました♪

2006年04月20日(木)   お休み前のスマ

昼間。ものすごい風と雨、しかも地震。
夕方出かけるのになぁ…とブルーな気分になっておりましたが、
幸い出かける頃にはカラッといいお天気になってました。


今日は、産休前(笑)の最後のスマだったんです。
久しぶりに5人で集まれるかなぁ…と期待しつつ出かけました。
ワタシが出やすいように新宿にしてもらったり、といろいろ配慮してもらっちゃった。
新宿はものすごい人でちょっと戸惑ってしまいました。
みんなも心配してくれたけど、大丈夫。無事に帰れたし、体調もいいですよん。
楽しかったなー。


もうすぐ実家に行くので、友だちに会うのもこれでしばらくおあずけだなぁ…。
って思うとなんだか寂しくなっちゃって、しみじみ。
でもみんな応援してくれてるから頑張って元気な赤ちゃん産まなくちゃね。
いい報告ができますように…。

2006年04月19日(水)   新庄引退かぁ…

また負けた。3連敗。
それより対中日4連敗。
今シーズンまだ1勝も出来てない情けない有様。
全然打てないんだもの。
あれじゃ勝てるわけない。
悔しい…とかそういう前に、つまらない。
っていうか、なんか楽しくないぞ。最近の阪神。
…とノムさんみたいにボヤいてみる。


ところで昨日の新庄の突然の引退発表。
驚きました。
寂しいなぁ…っていうのが大きいかな。


阪神にいたとき、野村監督にいろいろ注意されたとき、
「一度に言われても分かりません。明日にしてください。」っと言ってのけたナイスキャラ。
いいな〜〜〜この人って思ったなぁ。懐かしい。


野球ファンならば、苦笑しながらも、次なるパフォーマンスを少なからず楽しみにしていたはずだ。
ユニフォームを脱いだら、何するんだろうな…。
ぼろぼろになる前に散りたい、ってカレらしくていいかもね。


それでも昨日に引き続き、今日もホームランを打ってしまうあたり、さすがですね。
なんか…「やっぱ引退辞めます」ってまた記者会見しそうで、期待してしまいますが。

2006年04月18日(火)   咲いたよ、おばあちゃん

早いものであれから1年が経ちました。
今日はおばあちゃんの命日です。


この身体なので、残念ながら1周忌法要には出席できなかったんだけども…。
来年の3回忌にはチビビも連れてお参りにいけるといいなぁ…って思います。


おばあちゃんの家の庭で満開だったときに持って帰ってきた都忘れ。
 今年も満開になりました。
この花が咲くと、おばあちゃんを思い出します。
冬の間にほとんどの鉢植えを枯らしてしまったけど、この鉢だけは守ったよー。
来年も、再来年もずっと咲かせるからね。

2006年04月17日(月)   勇気を出して…

いやぁ〜気持ちいいお天気。
スーパー行きがてら、プラプラとお散歩。
桜は散ってしまったけれど、つつじが咲いていて、長閑な昼下がり。
ここんとこずっと天気が悪かったから、うれしくなってしまいました。


最近、上の階はまた布団とシーツを垂らし始めた。
せっかくの気持ちよさも気分丸つぶれ。
また下から文句言おうかなぁ、と思ったんだけど、
これからずっと悩まされるのもイヤなので、思い切って直接言いに行ってみた。


怒る気持ちを抑えて、低調に、丁寧に。
そしたら、向こうも「ハッ!!」としたように、「すいません〜〜〜」とか言って慌てて上にあげてた。
…ってか気づいてなかったのか、気づかないフリしたのか。
どっちでもいいです。これからちゃんと干してくれたら。

2006年04月16日(日)   産後のシェイプアップグッズ

通販で購入した産後に使うものがいろいろ届きました。
ガードルとかコルセットとか、授乳パジャマとか。
ガードルなんて、小さいんですけど…。
こんなの入るんかいな〜〜〜って思ってしまう。
しかも真夏の暑いときに使用できるんだろうか。
コルセットとかもかなり固くて無理っぽいです。
ガードルなんて履いたこともないんですよ〜〜〜、まじ不安。
でも頑張らないと、おなかタプタプのまま。
お洋服も9号が着れるように努力しなくては。
いろいろ買って目の前に並べると、使命感にかられますね…。

2006年04月15日(土)   ロビットくん登場


やぁ、ボクの名前は“ロビット”。
ボクの中にはいろいろ入れられるんだよ。
歩けるし、手も動くんだ。
会いに来てね。


先日、銀座を歩いていたときに二人で一目ボレしてしまいました。
チビビのオモチャ入れ〜〜〜とか都合よく言い訳しながら注文してしまったバカ親です。


ダンボールから出したときにテンション上がりまくり。
かわい〜〜〜〜〜★
テレビの横においてあるんだけども、気になっちゃって…。
テレビより、ロビット君に目が行ってしまいます。

2006年04月14日(金)   いよいよ9ヶ月

今日の検診も異常なし。チビビも順調です。
お腹の張りはこの間とあまり変わらなかったけど、まぁ…心配するほどでもないかぁ。


現在45センチ、1700グラムくらいです。
重い…っつーか、お腹もデカくなるはずだ…。
最近蹴ってくると痛いもん。大迫力です。


いろいろ思い返すとここまでの道のり長かったなぁ…って思うけど、
でもあっという間だった気もするなぁ…。
お腹の中にはあと8週くらいいるんだよね。
たぶんあっという間に8週なんて経ってしまうんだろうな。

2006年04月13日(木)   夏用ドレス完成

 出来上がり♪
夏用のセレモニードレスと帽子とブーティ。
オシャレにボタンにはパールをあしらってみました(笑)。
これは、トッシーの妹ちゃんが子供の頃着てたカーディガンのボタンらしい。
お母さんにもらった。大活躍です。
チビビ、これで、お宮参りも行けるね♪
頑張りましたよ〜〜〜。


赤ちゃん用品売ってるお店でセレモニードレス見てみたけど、
やっぱニットっぽいものは置いてなかったよ。
しかも手作りだよ〜〜〜。ちょっと誇らしげになってしまいました(エヘン)。

2006年04月12日(水)   天気が悪いと気も重い…

雨ふりすぎ。


昨日は野球中止だったし、つまんない。
先週も火曜日の野球が中止で昨日も火曜日。
先発予定って杉山くんだった?かわいそう…。調子狂うよねぇ。


天気悪いと気分もなんとなくブルー。
ここんとこ浮き沈みがあります。
マタニティブルーってやつですかねぇ。
チビビに早く会いたいなぁ…ワクワク…
反面、どうしよ、無事に元気に産めなかったら…ドキドキ…
そんな気持ちの繰り返しになってボ〜〜〜っとして時間が経ってます。
まぁ、凹む時間のが圧倒的に短いのでご心配なく。
誰もが感じることでしょうねー。仕方ない、仕方ない。

2006年04月11日(火)   元に戻る努力

天気悪いし、テレビばっか見てた。
日曜の夜と昨夜やってた深キョンの赤いシリーズドラマを一気に4時間見てたら途中で気持ち悪くなった。
でもなんとなくやめられなくて最後まで見ちゃったよ(笑)。
深キョンがフィギュア選手とかちょっと無理あるなぁとか思ってたけど、
それがけっこうかわいくてさ。
あー、ワタシやっぱ深キョン好きよねーとか思った。


お洋服とかなにげにいいなぁ、ワタシも着たいなぁとか思ったりしてさ。
「ブスの瞳に…」のエビちゃんの服とかもうらやましくてさー。
今はかわいい服なんて無縁だからさー。
いいなーーー、ワタシもまたああいうお洋服着れるようになるのかなぁ…とか、不安になったりします。


産後のシェイプアップ用のガードルとか通販で一応注文したんだけどね。
真夏のクソ暑いときに、ガードルなんて装着できるんだろうか…自信ないよ。
努力しなければ、ブヨブヨのお腹のままなんだろうなぁ。
竹内結子とか菜々子さんとかむちゃキレイになってるもんなー。(比べるなって?)
ものすごい努力してるんやろねぇ。
どこまで元に戻せるか分からないけど、とりあえず今は頑張る気でおります。
まぁ、その前に元気な赤ちゃん産めや、って話ですが。

2006年04月10日(月)   世界一のアニキ

記念すべき日なのに新聞が休刊日ってどういうことよ!!
憤慨しておりましたら、トッシーがデイリーを買ってきてくれた。ありがと★

昨日、テレビで充分堪能したけどさ。やっぱ記事として読みたかったんだもん。
うれしかったス。


それにしても昨日のアニキ、感動だったわ。
フライ落としたりしてエラーしちゃうとこがこれまたキュンとなったりして。
本人もインタビューで言ってたけど、セレモニー見てたら「引退かいな」とも思ったりして。


でも世界一の記録ってすごいことだよね。
なにより日本の球界でアニキの記録を継げる人が今はいないじゃん。
昔はヒョロヒョロのもやしっ子だったアニキは町田さんの身体を見て「ああなりたい」と思ったみたいね。


阪神はアニキが来てから完全に変わったもんね。
アニキの活躍ももちろんだけど、アニキに影響されてる若い選手たちの頑張りが何よりすごい。
やっぱりアニキはアニキだ。偉大だ。
これからもまだまだみんなのアニキであり続けてほしいです。

2006年04月09日(日)   ベビーシート買いました

着々と準備を進めています。
今日は赤ちゃん用のタンスを買いに行った。
いろいろ欲を言えばキリがないので適当なところで妥協。
来週届くんだって。


お家に帰ってきたらオートバックスからベビーシートが入荷したと留守電が。
ついでだから片付けてしまおう、と夕方取りに行った。
(アニキのセレモニー見届けてから…ね)


「赤ちゃんグッズ売ってるお店のほうがいろいろ選べるし安いよ」と回りに言われたけど、
二人のこだわりでどうしてもレカロのシートがほしかったから。
少し割高かもしんないけどそこは気にならなかった。


 かっちょいいの。さすがレカロ。
家に帰ったら真っ暗だったので今日は装着せず。
いっちょまえだよねー。とーちゃんですらレカロシート座ったことないのに〜〜〜。
と、二人で笑いながら眺めてた。
C4のシートに装着するのが楽しみです★

2006年04月08日(土)   簡単なようで難しい…

カルボナーラ。
油断するといり卵みたいになってしまう。
そして麺がくっついてノツノツする。
今日はそこまでひどくならなかったけども。
やっぱり少しノツノツした。
どうしてもっとクリーミーにサラッと仕上がらないのかしら。
好きだけど、あまり作りたくないパスタ。
そしてうちのダンナサマの大好物パスタ(泣)。
「おいしいよ」って食べてくれるけど、きっともっとクリーミーなお店みたいなの期待してるはず…。
難しいです。

2006年04月07日(金)   ステキな勝利

いやー、タテジマはいいね、やっぱし。
今日は気持ちのいい勝利をおさめてくださいました、トラさん。


ハラッとするシーンもあったり、残塁が多くてイライラしたりもしたけど、
エース井川に白星ついたし、アニキもホームラン打ったし。
全然ヒットが出なかったヒーヤンが逆転のきっかけ作ってくれたし。


なんかとってもステキな勝利★
あたくし、ゴキゲンでございましたの。

2006年04月06日(木)   カチコチハンバーグ

晩ご飯にハンバーグを作りました。
とってもジューシーなハンバーグを食べたかったのに。
なんだかものすごく堅いハンバーグになってしまいました(泣)。
合びき肉で分量も合ってたはずなのに。
オージーだったから?
こね過ぎた?
焼きすぎた?
ソースと付け合せのガーリックソテーはとってもおいしく出来たのに。
いかんせんメインのハンバーグが堅い。
とほほ、です。残念。

2006年04月05日(水)   続『ヘビメタさん』再来!!

我が家で高視聴率だった番組『ヘビメタさん』が『FUJIYAMA』という番組タイトルで帰ってきました!!
月曜深夜。また楽しみが増えました。
出てるメンバーはほとんど変わりなし、番組内容も似てるし、
なによりローリーが毎週出る予定っつーのが幸せすぎる★
ライブ行けないから、ワタシの変わりにテレビに出てくれてるの?とかありえない妄想。


そういや、オーケンの♪ピッカピカのいっちねんせぃ〜♪聴きました?
ワタシは数回しか聞けなかったんだけど…うれしかったわ〜〜〜★
なんかみんなマニアックなところで活躍してるから。


チビビもオーケンが好きなんだよ。
ってか、爆音に反応する…( ̄m ̄)
編み物しながらハロウィンとか。ものすごい反応しまくり。
迷惑なのか、喜んでるのかは知らないけど。
でも暴れてる=楽しんでる、と理解しておりますけど、なにか。

2006年04月04日(火)   いろいろ準備中

入院の準備とかその他いろいろ進行中です。
先日ベビーシートを買いに行きました。
取り寄せだったのでまだ手元にはないんだけど、大きなお買物をするとホッとします。
なんか…着々と進んでるなぁって。


やることいろいろあって分からなくなってきたもん。
チビビのモノだけじゃなくて、ワタシの入院準備とかあるしね。
買いに行くのが面倒なのでベルメゾンでまとめて注文しちゃった。
ほんと通販って便利よね。
注文して、在庫があれば1週間ほどで届くんだもんね。


あとはタンスとベビーキャリーを買わなくちゃ。
ベビーキャリーはスリングを買う予定。
最近テレビや雑誌とかで紹介されちゃってバカ売れで品切れなの。
まぁ、出産までに間に合えばいいんだけど…。
間に合うのかしら。

2006年04月03日(月)   寝不足と便秘の関係

睡眠時間がたりないと極端に便秘になってしまう…と今更分かってきた気がします。


ここんとこダンナサマの帰宅時間が遅くて、待ってると寝るのが1時すぎてしまったりしてたの。
“先に寝てていいよ”って言ってくれるんだけど、仕事で遅くなってるんだからねぇ。
ゴハンの準備とか後片付けとかさせちゃったら悪いじゃん。


んで昼寝しなかったりすると、睡眠時間が6時間足らずになってしまうのね。
それも便秘の大きな原因みたいです。
昼寝したり、朝ゆっくり寝てたりすると笑っちゃうほど快便だったりしますもの。オホホ。
案外ワタシの身体って簡単に出来てるのかもね。

2006年04月02日(日)   トラさんお目覚め

やっと勝った♪
昨日、おととい、ほんと去年の阪神はどこに行ってしまったんだろう…って感じだったもんなぁ。
暗いっつーか、元気がないっつーか…。


でも今日の阪神は違ったよ。
やっと蘇ってきた感じ★
江草もいいピッチングだったし。
最高っす。
また楽しい毎日が送れそうです♪♪♪

2006年04月01日(土)   昨日の検診の話

あえて触れません…また負けたから(泣)。
昨日、検診でした。
現在29週。妊娠8ヶ月。
チビビの成長は順調です。身長約40センチ、体重約1500グラム。

鼻とか分かるようになって、だいぶお顔がハッキリしてきました。
こんなですでに「どっちに似てるのかなぁ」とかニヤニヤしながら話してしまう親バカです。エヘ。


ワタシのほうは、体重もベスト、食事管理もキチンと出来てるし、血圧も尿も問題なしでした。
でも…。
少しお腹が張ってきているのが気になりますって。
運動不足はよくない、といろいろ動いてるのがよくないみたい。
家事や散歩も少し控えるように、って言われちゃった。
このままお腹の張りがひどくなると投薬になるし、
さらにひどくなると里帰りお産が認められなくなっちゃう。
…気をつけないとなぁ…。



<< INDEX >>


モリリン
Mail