Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2006年02月28日(火)   体重キープしてます

食事表をつけはじめて、体重はとってもいい感じです。


昨日までの腹痛の原因もなんとなく分かりました。
時間をかけてゆっくり食べる…ということがかなり大事みたいですね。
今日はいつも以上にゆっくり噛んで食べてみたら意外と平気だったよ。
おなかが大きくなってくると胃とか圧迫されてくるのかな。
なんとなく解決したので少しホッとしましたぁ。

2006年02月27日(月)   おなかがいたいです

毎日3食をメモっていたら、それで満足して日記サボりがちです(笑)。
ここんとこ天気も悪くて気分も冴えません。


便秘薬のせいでしょうか。
どーもおなかが…っていうか、胃のあたりがキリキリと痛いです。
昨日よりはマシだけど…。
チビビが大きくなって胃を圧迫してきてるのかなぁ…とも思ったり。
水曜日、検診なので病院で聞いてみよう。

2006年02月26日(日)   天気も体調もドヨヨン

朝からものすごい腹痛。
まじでヤバいんじゃないかと思ったりもするんだけど、
痛みはチビビ付近ではないので大丈夫かなぁ…とか。
チビビはいつも同様、よく動いておりますので。


今日は大宮のお家に行く予定だったけど、雨もすごいし体調も悪いし取りやめです。
夕方までぼんやり寝てました。
体調、いい日もあれば悪い日もある。
まぁ、そんなもんなんでしょうかね…。

2006年02月25日(土)   クルマ、買いました♪

とうとう決めました。
何度となくディーラーに足を運び、悩んでおりましたが。
思ったよりも値引きしてくれたし、この機会を逃したら…


…というわけで、
本日、めでたく契約と相成りました。
真っ赤なシトロエンですぅ〜〜〜〜♪
しかもC4の2.0エクスクルーシブですぅ〜〜〜。
内装もオシャレで、まじカワイイです。


納車が楽しみです…が、複雑な気分のダンナさまもおりまして(笑)。
クルマはとっても気に入ったんだけど、やっぱロメオくんとのお別れがね…。
来月、ラストランと洗車に行こうね。

2006年02月24日(金)   興奮冷めやらぬ…

昨日のデカい音に反応したのか、チビビがものすごく元気です…。
キックだかパンチだか分かりませんけど、最近パワフルで迫力が出てきました。
このまま生まれるまでもっと強くなっていくんだよなぁ…。
だいじょうぶかいな、あたいのおなか。


しっかし昨日のライブは楽しかったス。
余韻に浸りながらお掃除したり、洗濯したり。


昨日、武道館の客席にヒーセとアニーが一緒に来てたんだよなー。
相方が「ヒーセんとこ行って安産祈願してもらってきなよ!!」だってさ。
いいねぇ、やってもらいたいねぇ…。
でもああいうニーチャン生まれたら、ママちょっと怖いかも…(汗)。
しっかしヒーセ、いい歳のとり方してるよなぁ。あんな43歳、スゴイっす。

2006年02月23日(木)   ♪ライブ〜吉井和哉・武道館♪

武道館に吉井くんのライブを見に行ってきました。
相方がクルマで送り迎えしてくれ、ほんとに助かってしまいました。
チケットも手配してくれたり、至れり尽くせりで感謝感激でございます。
ありがとね。


さて。
ライブですが、考えてみたらなんと7月に行ったマシンガンズの野ざらしぶりなんですよ。
約7ヶ月ぶりのライブだったんです!!
こんなにライブに行かなかったのはワタシのライブ人生で初めてなんですけど…。


ずっと立ってるのは少し疲れたので、座ったりしてのんびり見てました。
激しい曲をよく聴いているのでチビビには物足りなかったのかしら。
すごくおとなしくしてたんだけど、『欲望』って激しい曲になったら暴れてたよ。
どんなだよ。


ライブはやっぱ楽しいよ〜〜〜。
今度はいつ行けるか分からないけどね。
また時期を見つけて行きたいでっす!!

2006年02月22日(水)   便秘のなやみ

相変わらず便秘に悩まされてます。
病院で相談したら、やっぱり妊婦さんは便秘で悩んでる人が多いらしいです。
トイレは近いのにな…。


前回処方してもらった便秘薬が強すぎたので、今回は少し弱めの漢方をもらってきた。
毎日朝晩飲んでるけども、まったく兆候がないみたいです。
チビビのせいか、便秘のせいか分からないけどおなかが張って苦しいよ(泣)。
気のせいかもしれませんけど、便秘がひどくなるとチビビの動きが悪い気がする…。
汚い話…詰まってるから動きづらいのかしら…なんて思ってしまいますが。


こんなに便秘してるのに体重が増えてないのがせめてもの救い。
やっぱ食事でカロリーコントロールってかなり効き目あるのかもね。
食事チェック、面倒だけど頑張って継続させようっと。

2006年02月21日(火)   DVD『GALACTiKA19』

先日、タワーにマシンガンズのアルバムを買いに行ったとき。
こんなものを見つけたので迷わず買ってしまいました。



つわりがきつくて行けなかった特撮のライブがDVDになっておりました★ウキャ
もーこれは即買いですよ、おくさん。
そして帰宅して即見ました。
やっぱ特撮かっこええな〜〜〜〜〜〜。
むっちゃむちゃライブ行きたいです。


そして、特撮を聴くとおなかのチビビが暴れてます。
チビビ、メタル好き?それとも不快?
どっちかなーーーーーーー。
お気に入りになってるとウレシイなーーーーーー♪

2006年02月20日(月)   クルマ、購入…か?

今年の夏に、ロメオ君が10年車検を迎えるので、そろそろ新車に買い換えようかな、と検討中です。


候補は他にもあったんだけど、昨日ディーラーに行ってほぼ決まりました。
またしても輸入車なので今登録しても納車まで最悪半年くらいかかるかもしれません。
…となると、ロメオ君の車検が切れてしまう〜〜〜。
ってことで、腹くくるならそろそろです。


ロメオ君を手放すとなると寂しげなダンナサマ。
査定とかかなり悲しいみたいです。
そりゃ、愛してるもんねぇ〜〜〜。
次のクルマはロメオ君ほど手がかからなければいいんだけど…たぶん同じくらいかかりそうです(笑)。


今週末、もっかいディーラーに行って話ししてきますです。

2006年02月19日(日)   カニだぁ〜〜〜

食べたものを全て記入するって、なかなか大変なことですね。
2日目にして早くもヘコたれてます。
そもそも、食べることを気にし始めるのってとってもストレス。
昔からダイエット=食べない。って習慣でしたもの。
今更「食べながら太らないようにするように」なんて無理だわ〜〜〜(開き直り)。


そして、本日実家から城之崎のカニが届いた。
生きてるのよ〜〜〜動いてるのよ〜〜〜。
発泡スチロールの中でゴトゴト言ってるのよ〜〜〜(恐怖)。
大好きなくせに、そういう格闘は出来ません。
トッシーにやってもらっちゃった。アハ♪


煮えたぎった塩水に足を入れてグツグツ。
甲羅の味噌はグリルで焼いて。
 出来たよ、今日の夜はカニ三昧。
うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!
はい、またしても食べすぎ(爆)。

2006年02月18日(土)   ウンパルンパ講習会

友だちが遊びに来てくれました。
『チャーリーとチョコレート工場』見て、近所の激ウマとんこつラーメン屋に行った。


友だちとは笑いのツボっつーか、感覚が似ているから、だいぶ楽しめました。
ティム・バートンのブラックでシュールな笑いの部分とか妙に気に入っていただけて。
オススメラーメンもかなり気に入ってくれて、よかったわ〜〜〜★


その友だちは最近、革鞄を手作りしたんですって。
今日、持っていたんだけど、すごくかわいいの。
習いに行ったって言ってた…。
今度、友だちに弟子入りさせてもらいたいです。
ワタシも作ってみたいわ〜〜〜♪
よろしくね(^^)


2006年02月17日(金)   未だ判明せず

検診です。
今日こそ…どっちか分かるんだろうな!!と気合いれて行ったのに…。
またしても判明せず。おまけに“逆子”になっとるやないのぉぉぉ〜〜〜。ハムッ!!


まぁ、この時期の赤ちゃんはクルクルまわってるので、たまたま逆子になってただけだろう…と
大事には至らなかったのですが…。ほんとに大丈夫??ちびびぃ〜〜〜っっ。
また来月まで持ち越し…周りの同じくらいの出産予定日の人はもう分かってるのにぃ。
ちょっと不安…いや、不満です。

成長は順調みたいです。そして元気みたいです。
まぁ…いいよね、それだったら。


今日は助産婦さんと栄養士さんの中期指導がありました。
1対1でお話しするの。ちょっと緊張するけどいろいろアドバイス聞けてとっても助かります。
やはり体重が増えすぎだ、と注意されました。うぅぅ〜〜〜〜〜。
明日から、毎日毎食、何を食べたか表に書いて、次の検診のときに提出するように、と言われた。
凹。
めんどーくさいのぉ。

2006年02月16日(木)   そろそろ美容院でも

長い間、髪の毛切ってないし、そろそろ美容院に行きたいなぁ。。。と考える日々。
おなかがもっと大きくなったら、青山まで出かけるのが億劫になるだろうし、
行くならこの1〜2ヶ月の間に行ったほうがいいんだろうなぁ…と。


いかがなものかと、担当の美容師さんにメールしてみました。
そしたらお祝い&ご丁寧なアドバイスメールが戻ってきたのでホッと一安心。
3月になって少しだけ暖かくなったら髪の毛切りに行こうかと思ってます。

2006年02月15日(水)   桃天復活!

CM見て喜んでしまったよ。
ワタシの大好きだった『桃の天然水』なぜか突然復活。
さっそく飲みまくってます。おいち〜〜〜♪
これなら水分不足解消できるかも。
…って今度は糖分取り過ぎになってしまうのかな。


また新たにベスト編みました。
微妙…。これ、かわいいのかな(笑)。
そろそろベストに飽きたので、今度はガラリと違ったものにチャレンジしてみようと思います。
ブランケットって大変そうだけど出来るかなぁ…。

2006年02月14日(火)   チョコケーキ

チビビ、よく動きます。
最近では、連続でポコポコ蹴ったりしてきて、ときどき“痛い〜〜”“ってことも。
手を当てるとよく分かりますよ。
「あ〜〜、なんかおる、おる。」って(笑)。


今日は珍しくお菓子を作りました。
チョコレートケーキ。ちょっと焦げた…。


食後に食べたので、ゴハンは軽めに。
チキンをトマトで煮込んでとろ〜りチーズをかけてみました。
オレンジページの応用です。
オレンジページのレシピが大活躍で、よく買ってますよ。


食後に食べたチョコケーキ。
予想以上においしくて、かなりご満悦。
「おいしいじゃん!」って食べてくれました。よかった〜〜〜。

2006年02月13日(月)   う〜〜〜む…

ネタない…(汗)。


明日はバレンタインですね。
お誕生日もクリスマスもまったく何もしてなかったので、今回くらいはケーキ焼こうかな、と思ってます。
さて…どうなることやら。


全然関係ない話ですが、ドラマの『時効警察』っておもしろいですよね。
モサモサ頭にメガネの超〜イケてないオダジョー、かなりお気に入りです。
トッシーは二枚目麻生さんがお気に入りらしいです。
金曜日の夜が楽しみで、二人でゴキゲンに見てます。


ドラマの話ですけど、視聴率がいいドラマって何でしょうかね。
ワタシは、相変わらず『相棒』大好きです。
あとは『白夜行』、『けもの道』、『夜王』見てますよ。


ホストの北村一輝にメロメロです。
あの危なげな妖艶な目つきにクラクラです。
ワタシ、あんなホストがいたら、自己破産間違いなしかもしれません。
なんのこっちゃ。

2006年02月12日(日)   ドラマ『戦国自衛隊』

2週に渡って録画しまして、今日、最後まで見ました。
1話目は楽しくて、かなりゴキゲンで見てましたけど。
2話目の重いこと、きついこと。
あそこまで悲話にする必要ってあったんですかね。
彼らって、あんな戒めを受けるほど何をしたんでしょうか。
ドラマの趣旨って「戦国の世の中は卑劣極まりない時代だったんですよー」ってこと?
もしそれを言いたいがためのストーリーだとしたら、あれはやりすぎです。
もう少しのハッピーを最後に用意しておくべきだーーー。
見終わった後、二人で無言になっちゃったよ。
あんなラストはイヤです。泣くに泣けないって、まじで。


気持ちを取り直して、夜はおそばと天ぷら。
夏に出雲に行ったとき、「出雲そば」の乾麺を買ってきたの…忘れてた。
なかなか食べられませんぜ、出雲のそばなんて(笑)。


久しぶりに天ぷら揚げました。
エビ、タマネギ、シイタケ、じゃがいも、ナス、ちくわ(いそべ)。
こんもり大量になりました…。
ん〜〜〜食べきれん。

2006年02月11日(土)   準備リスト

久しぶりにヨーカドーに行きました。
食料品あれもこれも買ってたらかなり使い込んでしまいました(泣)。
パスコがまたキャンペーン始めたのね♪
こりもせずまたシール集めます。
…と思ったら、今度は全員プレゼントじゃん!!
しかも期限が長い〜〜〜★絶対にゲットします。


出産にあたってのいろんな準備品のリストを作りました。
いやー、インターネットってほんとに便利だ。
ミキハウスのサイトとかでほとんど間に合ってしまうんだもの。
いろいろみたけど、ミキハウスのファーストシリーズにかなりお熱。
…じーちゃん、ばーちゃんに買ってもらおうっと(* ̄m ̄)
その他、雑貨とか家具とかいろいろ。
リストにしたらA4用紙4枚に渡った。
ほんとにいったいいくらかかるねん!!!!!!と発狂しそうになりました。
…貯金おろさねばならぬ…。はふ。

2006年02月10日(金)   夕方から復活

昨日に引き続き、昼間はしんどくてゴロゴロ過ごしてました。
夕方近くになって頭痛も取れてスッキリしたのでお料理できました。


今日は“カニたま”デス。
うちの夫婦の大好物♪
最初、作り始めた頃はキレイに形が出来なくて、失敗の連続でしたが…。
もう大丈夫。中華鍋さえあればキチンと形も作れます。
ここまで来るのにけっこう努力したんですよー。
計画、段取り、実践、学習…。
お料理はなかなか侮れない、大事な自己向上ですよね。
日々の努力がいつかは実りまする(笑)。

2006年02月09日(木)   がんばりすぎたかな

ちょっとしんどいです
編み物に根つめすぎて眼精疲労になってしまったか、ただの寝不足か。
とにかく頭痛が激しいのです。
編み物、楽しくて。
とまらないんですけど、どうしましょう。
こんなチョッキも編んでしまいました。
チビビの服はちっこいので、気合入れたらあっという間に出来てしまいます。
たのしーーー。


頭痛の原因はもう一つ。
睡眠時間が足りませんの。
お昼寝しないから、最近。
妊婦さんは最低8時間は寝なくちゃいけないらしいんですけどね。
ワタシ、6時間くらいしか寝てないもん。これじゃ普通のときと同じですな。
なんか…昼寝するのイヤなんだもん…。もったいないんだもん、今、元気だから。
とか言って、具合悪くなってちゃ元も子もないね。
気をつけます。

2006年02月08日(水)   プレッシャーですよね

世間が皇室典範とか騒いでる中、紀子さまご懐妊ってものすごいタイミングですよね。
女系とか女性天皇とかまったく興味ないワタシですけど…。
とりあえず妊娠6週でここまで大騒ぎするのってなんだかほんと気の毒だなぁって思う。
自分の6週のときを考えたら…この先どうなるか、なんてまったく分からなかった時期なのにぃ。
第3子となると余裕なのかしら、、、それとも紀子さまがノホホンとした雰囲気だからかしら、、、
分からないです。
そして、生まれてくる子供もおなかの中で穏やかじゃないだろうなぁ…。
皇室に嫁いだときから覚悟してるんだろうけど…ほんとに大変な世界ですよね。

2006年02月07日(火)   マッサージと体操

ちっ。雪、積もったよ。出かけられなかったじゃん…ぶつくさ。


先週日記に書いたとおりマッサージクリームを買ってきました。
おなかの皮が乾燥して湿疹出るし、あまりにもつっぱる感じが怖くて。
きっとこのまま放っておいたら妊娠線が目立って取り返しがつかないかも…って。


んで、サンプルとかもらって、高級クリームとか試してたんだけどやっぱ痒くて。
わし、デリケートやから…( ̄m ̄)
結局ピジョンのクリームに落ち着きました。
価格も手ごろだし、これまたよく伸びるのよね〜〜〜。
お風呂上りに塗ってマッサージしておくと、翌日は一日中快適です♪


同時に、妊婦体操も始めてみました。
骨盤体操とかすると股関節がバキバキ言ってますけど…どれだけ身体かたいねん…みたいな。
でも体操するとなんとなく身体が軽いです。
体重もどんどん増えてくるし、毎日続けないとなぁ…。


ふぅ…

2006年02月06日(月)   サロペット完成

相変わらず、編み物に夢中です。
中断してたサロペット、おととい編み上げました★
 かなりの自信作なり。
早く着せたいねぇ…(^^)v


次は何を編もうかなぁ…って本見て選ぶのも楽しいね。
も少し暖かくなったらコットン糸を買ってきて、セレモニードレスと帽子とプーティにチャレンジしたいなー。


雪…また積もるのかなー。
明日、出かけたいのに…イヤだなぁ。

2006年02月05日(日)   DVD『チャーリーとチョコレート工場』

 買ったぜぃ、もちろん2枚組★
映画観て、「もっかい観たい!!」って思ったらその後ダウンでしたからね…。
ほんとに早く欲しくて仕方なかったス。
トッシーは初めて。2人で食い入るように観ましたよ。
バカにしてたウンパルンパもあっというまに虜。
もぅ頭から離れない〜♪って感じで。


観終わって、特典ディスクも見ちゃった。
ゲームとか、ウンパルンパのダンス指導とかめっちゃ笑えたんですけど…。
ダンスの練習したいわ、まじで。
っつーか、ワタシ的にはかなり高度。カレ、すごいっす…。


あ〜〜〜好き、好き。デップ好きだわぁ〜〜〜。
来月発売のコープスブライドも楽しみざます…。

2006年02月04日(土)   手巻き寿司♪

大宮のおうちで手巻き寿司。
ネギトロとかイクラとかその他お刺身とかさらにいろいろ買ってきてみんなで手巻き寿司。


ワタシは昔から手巻き寿司が好きなんですけどね、
パパりんが「こんな面倒くさいことやってられるかぁ〜〜〜」と昔、ご立腹したため我が家ではタブーになりました。ち。
大宮のお父さんはそんなワガママ言わなかったわ。さすが。
だってみんなで巻き巻きするのって楽しいじゃん。


昨日、恵方巻きしなかったからちょうどいいよね…え?
めっちゃめちゃ食べ過ぎた。
っつーか、最近ほんと食べすぎ。
やばい。どんどん体重が増える…。チビビ、絶対狭いよね(笑)。

2006年02月03日(金)   電車好きなのかなぁ?

最近、日記が検索サイトによくひっかかります。
やたらカウンターが回ってるなぁ…と思ってチェックしてみるとほとんどが検索。
世の中には、いろんな調べモノをしている人がたくさんいるんですねぇ…。
でも…ワタシの日記、役に立たないと思います…。


昨日も思ったんだけど、チビビって電車に乗るととってもよく動くんです。
「電車好きの男の子なんじゃない!?」と周りから言われます。
なんだろなぁ、車に乗ってるときはそんなに動かないのに、電車の揺れが気持ちいいのかしら。
とっても不思議です…。


ここんとこおなかがとっても目立ってきました。
すっかり妊婦さん体型になってしまってます。
なんだかおなかの皮も突っ張る感じもあり、そろそろマッサージクリームを買わなくちゃなって。
妊娠線が目立ってしまったらショックだからね…。


今日は節分ですが、恵方巻はしなかったです。
ワタシは子供の頃は大阪の方では必ずやってたけどね。
意味もなくハヤシライス・厚揚げ・コンソメスープ。
寒い日は温まるメニューがイイスね。

2006年02月02日(木)   恵比寿で讃岐

本日スマ。
めっちゃめちゃ久しぶりの参加。超〜〜〜ウレシイ。
ウキウキしながらお出かけ♪
今日は恵比寿の讃岐うどんのお店でした。
ワタシが幹事だったので、「温まるもの食べよ〜〜」って一存で(笑)。


さんざん話して、食べたあとに仕上げに讃岐うどんを注文。
もちろん、半玉。
ところが運ばれてきた讃岐うどんは思わず「こ、これ半玉ですか!?」と聞いてしまったくらい大量。
うきょ〜〜〜。
でも…すごくおいしかったので、すごく頑張って食べてしまいました。
むっちゃおなかが苦しいのなんのって。
なんだかチビビが「せまいよ、せまいよっっ」って怒ってるような気がしました…。


ごみん。

2006年02月01日(水)   ヒマ全開

すっげぇ雨。コンビニに牛乳買いに行っただけで、家から一歩も出てないよ。
水曜日だから、映画見に行きたかったのに。ぶつくさ。


昼間はずっと編み物してました。
3つ目の作品♪ホラ、カワユイ。
 ポンポン付の胴着でしゅ★
明日からは、中断してたサロペットを再開しなくちゃ!!


今日の晩ご飯は、洋食屋さんのプレート風。
エビとコーンのクリームコロッケ・スパゲティナポリタン・明太子ポテトとオニオンスープ。
なかなかステキな出来栄え〜。


クリームコロッケはいくら冷やしておいてもベッチャリしてしまうの。
形作るのが難しくて。泥遊びしてるみたいになってしまいます。
ママりんに聞いたら「ワタシ、クリームコロッケ苦手やから作らへんもん〜」てゆーてた。
伊東家のサイトとか見たら上手に作るコツとか載ってるんかしらね。



<< INDEX >>


モリリン
Mail