Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2005年11月30日(水)   須磨皆子様から

いつものようにゴロゴロダラダラしておりましたらピンポーンと宅急便が。
心当たりなかったので恐る恐る受け取ってみたら見慣れない名前。
 差出人 須磨皆子 様


…。


一瞬固まりました。
まぁ、次の瞬間笑ってしまいましたけどね。


スマチームのみんなからお誕生日プレゼントが贈られてきたんです。
うわぁ〜〜〜うれしくてうれしくて。
リクエストしてたDVDが2枚も入ってました。
トトロとオペラ座の怪人。
ステキです。
みんなの温かいお心遣いに感謝です。
ほんと涙出ます。ありがとう。


早く元気になって、友だちに会いたいなー。

2005年11月29日(火)   テレビのお守り

ここんとこテレビ番がめっきりワタシの仕事のようでして…(笑)。
別に何を見たいわけではないのだけど、ぼーーーーーっとテレビ見てます。
テレビ見てるか、夢見てるか、どっちかですな、ワタシってば。
発売日直後に張り切って買ったハガレン12巻もまだ見れてないの(泣)。


まぁそんなことはいいとして、今日は久しぶりに興味津々に昼間過ごしました。
国会ですよ、タヌキおやじがつるし上げ食ってました。
いやぁ〜〜〜答えることがとんちんかんだこと。
全く筋が通ってなかったもんなぁ。会話になってないし。
ああいうたらこういう…と言っても低レベル。
何時間やったって真実は出てこないだろうし、解決の道もみつからないだろうね。
あれじゃ、住人の方々も何も期待出来なくなってしまうだろうなぁ。
家の購入ってほんと難しいですね。

2005年11月28日(月)   豚汁…

今日は少し復活。
トッシーが豚汁食べたいな、っていうのでチャレンジしてみました。
まぁ、難しいものではないのでおいしく出来ましたけどね。
相撲部屋のお味噌汁みたいに大量に出来てしまいましたけど…?
我が家はこれから何日間豚汁を食べ続けなければならないのでしょうか。
ヨネスケでも来ないかしら(古いね)。

2005年11月27日(日)   体重減ってしまった…

昨日の夜からヒドイ状態が続いてました。
今日は一日中、身体が何も受け付けません。
食べたらすぐ吐いちゃいました。
せっかく増えてた体重も元通り。
…どころか、普段の体重より減ってるんですけどぉ…。
やばいよ、まじで。


今日から12週目。4ヶ月に入ったというのにつわりがひどくなってるじゃないよ。
生まれるまでこのままだったらどうしよ〜〜〜っっ。
ちなみに、うちのママりんも、大宮のお母さんも生まれるまで具合悪かったんですって。
…こういうのって遺伝するのか!?

2005年11月26日(土)   ありがたや〜〜〜

お昼から大宮のお母さんが来てくれました。
お野菜とか果物とかいろいろ持ってきてくれました。
助かる。ほんと助かります。


大宮のお母さんも、つわりがひどかったらしくて、「よく分かるよ」って言ってくれます。
それだけでもウレシイ。
お姑さんがこの苦しさが全然分からない人だったらかなり辛かったと思うし。


夕方。
亀田くんの試合みたよ。
かわいいね、あのボウズ。
ハタケがいなくなったあと、久しぶりに応援したいボクサーが現れました。
今後が楽しみだなー。

2005年11月25日(金)   集中は厳禁?

根詰めて年賀状作ってたら…。
夕方になってゲボ。←汚いね。
あ〜〜〜だめだ、やっぱ集中することが何も出来ない。


本も読めない。
編み物も出来ない。
パソコンも長時間触れない。
編みかけのセーターとひざ掛け。
いったいいつになったら仕上がるんだ!!
11月の最初に誕生日だったお友だちにひざ掛け編んでたのに…。
最後の仕上げが出来ねぇ〜〜〜。
ごめんなさい、まだプレゼント渡せてないのぉ…。

2005年11月24日(木)   展覧会の招待状

体重も順調に増えてます。このまま順調に行ってくれるとウレシイのだがー。
毎日ドキドキしながら体重計に乗っかってます。


今日から年賀状始めました。
今年は早く投函して郵便局のキャンペーンに乗せられてみようか、と(笑)。
でも…かなり間引いてしまいました(鬼)。


以前勤めてた会社の大好きな部長からお手紙が来ました。
絵の展覧会の招待状でした。
去年個展を開いただけでもすごいなぁ、と思っていたのに、
なんと今年は大きな展覧会に2点も出品するとか。
わぁ〜〜〜ステキだ。
ぜひぜひ行きたいけど…果たして行けるのだろうか…(涙)。
気合で行きたいところです。

2005年11月23日(水)   モスがウマい

なんだかとってもモスにハマってます。
しかも宅配モス。
これは便利だ。
200円の宅配料を払えば好きなときにホカホカモスが食べられる。
これは極楽だ。
ほんとに便利な世の中になったものだ。
…と変なところで感動。


夜は明太子パスタ作りました。
たらことバターを和えるだけ。超〜簡単。
そこに黄身をポトンと落とすと更にお味最高。美味です。

2005年11月22日(火)   そしてまたダウン

年賀状に取り組むぞ…と気合虚しく、本日ダウン。
起き上がれない一日。トホホ。
でも明日は祭日。うれしいな。

2005年11月21日(月)   通販な生活

年賀状を作るのに必要なスタンプを買いに行かなくちゃなぁ…。
行けないなぁ。
さて…どうすべ…。


と、いつもスタンプを買いに行ってるデパートに電話したところ、
対応のいい女の子が快く「代金引換で発送しますよ」と言ってくれた。
これはありがたや、ありがたや。


そして本日届きましたのぉ〜〜〜。
助かったわ。これで年賀状作れます。
…そこまでしてスタンプにこだわらんでも…と思うけど。
でも干支一回りするまでは続けたいんですもの〜〜〜。

2005年11月20日(日)   お散歩したけど…

たまには外の空気でも…ってことで彩湖にお散歩に出かけました。
公園ではバーベキューしてる人や、小さい子が走り回ったりしててなんだかほのぼの。
こういうところにお弁当持ってきて休日を過ごすのもいいなぁ…なんて思ってました。
そしたら…またしてもムカムカ気持ち悪くなってきましてね。
「だめ〜〜〜帰るぅ〜〜〜」っと訴え、即・帰宅。とほほ。
迷惑かけっぱなしで、ほんとごめんなさい。
夜は鍋したんだけど、ほとんど準備してもらっちゃって。
あーーーあと何日この状態が続くんでしょうね。

2005年11月19日(土)   お出かけしたけど…

ユニクロ行ってドコモショップ行って、それからスーパーに。
ドコモショップまではよかったんだけど…。
スーパーに着いたら立ってるのも辛いくらい気持ち悪くなってしまい、トイレに篭ってしまいました。
その後ベンチでしばらく休憩。
あ〜〜〜情けない〜〜〜。
必要なものだけ買ってさっさと帰ってきました。
もぅダメだなぁ。。。と凹む。


夜はダンナサマがパスタ作ってくれました。
お休みの日はほんと助かりますです、はい。


余談ですがケータイ変えたいの。
今使ってるやつ、電池が寿命っぽくてすぐにバッテリー切れちゃうんだもの。
肝心なときに“電池切れ”とかなったら困るからね。
新しいのに変えようと思います。

2005年11月18日(金)   病院でした

チビビは順調です。
今日はお腹の上からチビビの全身を見てみようってことでした。
見る前に「お腹に脂肪が多かったら見えないんだよねぇ」と先生。
ガーーーーン。ヤバす。ヤバす。
でもダイジョブだった。見えたよ、一瞬。
けどね、まだちょい小さかったので結局いつものエコー。
今日も全身が見えなかったよ。

なかなか姿を見せないシャイなチビビです。


血液検査の結果は、一つひっかかってしまいました(ガーーーーン)。
薬で治るっていうから、早いうちに治療しないとね。
でもさぁ、ゲコゲコしてるのに薬飲めるかなぁ…不安です。

2005年11月17日(木)   お祝いしてもらいました

昨日に引き続き、今日も全然使い物にならない状態でした。
夕方まで全然起きられなくて、夜、外食になりました。
お誕生日祝いもしてくれる、ってパスタとピザを馬車道に食べに行きました。
近くに食べるところがいろいろあってありがたい。


誕生日なのにケーキが食べられないのは残念なり。
元気になったらケーキをたくさん食べたいです。

2005年11月16日(水)   お誕生日でしたの

今日はお誕生日なんです。
…昨日、友だちからメール来て知りました。
曜日、日にちの感覚がものすごく薄れてるんだもの…。
きっと友だちの誕生日とかお祝い言えてない…ごめんなさい。


誕生日の日くらい穏やかに過ごせたらいいなぁ…と思ってましたが。
お昼すぎくらいからどんどん気分が悪くなってきて最悪の状態に。
結局夜まで起き上がることも出来ず、晩ご飯も作れない始末。
会社帰りのトッシーにメールしたら「牛丼買って帰るからいいよ〜」って。
ほんとごめんなさいです。


後日、メールとかいろいろいただいたことを知りました。
ありがとうございました。
全然返事とか出来てないんですけど、ウレシイです。
やりたいことも出来ず、食べたいものも食べられず、行きたいところにも行けないワタシ。
友だちとか家族から勇気付けられてなんとか頑張ってます。

2005年11月15日(火)   DVD『LIFE IS BEAUTIFUL』

さみーーーーーー。いきなし冬かい。
灯油、買ってきてもらってヨカッタ。
いつでもストーブ使える…と思ったけど…。
灯油タンクをベランダに出してストーブに移し変える作業って…。
重いよね…臭いよね…出来るんだろか、ワタシに。
一人じゃ何も出来ないダメ人間です。


今日は朝も昼もテレビはめでたいニュース一色なので。
ワタシはDVD鑑賞に浸ります。
 
ライフ イズ ビューティフル。
いやーーーー、何度見てもいい映画だ。
というわけで、この間とうとうDVDを買ってしまいました。
これから見ます。号泣してきます。

2005年11月14日(月)   10/9分からまとめてアップ

いいですよ、読まなくて。
ほんと大変なんで。
昨日から妊娠10週目になりました。
早く落ち着いてくれるといいんだけどーーー。
今日は気分もよろしいのでそろそろ日記のアップでも。
その前にメールの返事書けよと怒られそうですが…ほんとにごめんなさいっっ。


更に今日は気分がよかったので鶏ダンゴ作りました。
タマネギとクツクツ煮てスープに。
ウマーーー。
3キロ箱買いしたタマネギとパパりんがくれた干物だけが大量にある我が家。(ちょっと臭い)


ほんとに食材が尽きてきた。
今週、かなり苦労して夕食作ります(笑)。

2005年11月13日(日)   甘えまくりの一日

朝から気分が悪くゴロゴロダラダラ。
今日はダンナサマ大活躍の一日でした。
お昼は焼きそば、夜はハンバーグとチャウダー作ってくれました。
それがまたウマかったんだわ、ステキです。
洗濯も手伝ってくれたし、お部屋とかお風呂のお掃除も。
灯油も買いに行ってくれたり、と。
何から何まで助かってしまいました。
まじ感謝感謝。涙出ますよ、ほんとに。


今日、スーパーに行けなかったのが気がかり。
来週1週間食材ヤバし。どうしましょ…。おろおろ。

2005年11月12日(土)   ♪『COMPLETE THE CHECKERS』♪

好きなように出かけられない今、車でタワーに連れてってもらうのが唯一の楽しみになりつつあります。
今日は前から欲しかったCDと映画のDVDを購入。
チェッカーズの全シングルコレクションです。


これ欲しかったんだよなぁぁ〜〜〜。
帰りのクルマの中で即聴いたし。
かな〜り久しぶりに聴いた『OH!POPSTAR』『神様ヘルプ』とか涙出そうだったけど、ダイジョブ、ワタシ?みたいな。
永久保存版ですよ、えぇ。


『神様ヘルプ』聴きながら、トッシーが「これってシャンプーかなんかのCMで流れてたよね」とか言い始めてさぁ大変。
誰かアイドル出てたよなー。そのアイドルって誰だっけー。
きくちももこだっけ、にしむらともみだっけ、とか。思い出せなくて気持ち悪かった。


トイザラスでちょこっと遊んだあと(エ?)、少し気分が悪くなったので休憩。
夜は五右衛門にパスタ食べに行った。
あまり食べられなかったけど主婦お休み出来たから幸せでした。

2005年11月11日(金)   無気力症候群

ダメだなーーー、ほんと。
こんな自分がつくづくイヤになっちゃうよ。
かろうじて日記だけがんばってみるが。
お小遣い帳も晩ご飯表もサボリまくり。
最近、晩ご飯作るのがほんとに辛いです。
でも今日を乗り越えれば土日だ。
甘えて外食させてもらおう。

2005年11月10日(木)   今日も、また

ゲコゲコな一日。
ほんとに分からない、その日の状態が。
そろそろ年賀状の準備もしたいのに。
おばあちゃんが亡くなったので喪中か…と思いきや、ワタシは嫁に行ってる身なので違うらしい。
なので今年も年賀状を作らなければならない。
スタンプ、新宿まで買いにいけるかなぁ…どうしよう。不安だなぁ。


夜、ちょびっつ高級豚をしょうが焼きした。
久しぶりに「おいしい」って食べられたよ。
しょうが焼きは、漬け込む際に片栗粉も混ぜるとフンワリおいしく焼けるね。

2005年11月09日(水)   いっぱい検査

午後から病院。
今日は妊娠初期のいろんな検査があったので時間がかかった。
2時に行ったのに終わったら5時。
帰る頃はフラフラで途中道端で座り込んでしまいました(泣)。


検査は主に血液検査。エイズとかいろんな性病とかね。
たくさん血を抜かれて辛かったス。
ありがたいもんで市の援助があり、検査料が割引に。
それでも25000円→17000円。
17000円の出費。涙。


ちびは順調みたいです。
今日は向きが悪くて全身見えなかったの。残念。
写真は胴回りの画像らしい。よー分からん。9週の3日目です。
 
来週になったらお腹の上からの超音波で姿も見えるみたい。
ドキドキです。

2005年11月08日(火)   今日はダメダメデー

火曜と金曜はお掃除日なのに。
なんも出来なかった。
簡単なことが出来ない自分にイライラしてくる。
「仕方ないじゃん」って思ってみたり、なんでこんなことも出来ないんだよ、とか思ってみたり。
そんな繰り返しの毎日。
昨日の夕方から具合が悪くなり、今日は一日廃人でした。
早くつわり期間が終わってくれたらいいのに。


パソコンもケータイも触れなくて、友だちにメールも送れない。
日記もそろそろアップしたいのに。
イヤイヤ、こんな自分。
晩ご飯も手抜き。そんな毎日もキライ。精神状態悪いです。

2005年11月07日(月)   ベランダから富士山

いいお天気。
朝起きてベランダに出てみたら富士山が見えた。
すっぽり雪かぶって「おーーービューチフル」って思わず写真撮ってしまいました(笑)。
家から富士山が見えるってステキじゃない?ちょっと自慢です。ふふ。
 電線がなかったらもっとステキなのに。

2005年11月06日(日)   お家が遠い

昼過ぎ、新幹線に乗った。
パパりんが和歌山から大量に干物を買ってきてくれた。
「カルシウムたくさん取って元気な子産めよ〜〜〜。」って。ありがたすぎ。


また長旅。東京駅着いてから家までの距離にうんざりした。
在来線の40分が以上に長く感じる。
なんか気持ち悪かったし。


夜はファミレスにゴハン食べに行った。
休息はこれでおしまい。
明日から、頑張って家事をしなくちゃね。

2005年11月05日(土)   ダウンな休日

昨日の暴食が原因か、朝からゲコゲコ。
起きられない日になってしまった。
一喜一憂、はぁ。つらい。


トッシー、ヒマすぎたのか「夙川まで散歩してくる」って出かけてった。ごめんよぉ。


でもゴハンの心配をしなくていいのがほんとにうれしい。
実家ってありがたい。つくづく思った。
明日帰ったらまたいつもの毎日。がんばらなくちゃなぁ…と布団の中でモソモソ。

2005年11月04日(金)   ラクチン休日

パパりんとトッシーは朝からゴルフ。
トッシー、初めてのグリーンでかなり緊張して出かけてましたよ。


ワタシは朝からゴロゴロ。
何もしてなくてもゴハンが出てくるのってほんとに幸せ。
はぁーーー、やっぱり母親ってありがたすぎる。
夕方、ママりんと駅前のデパートに。
本屋さんで編み物の本を買った。
今は気持ち悪くて編み物なんて出来ないけど、落ち着いたらいろいろ作ってみようかなと思って。
心強い師匠がいるから助かります。


夜はみんなで近所のいきつけの居酒屋に。
カワハギとアナゴのお刺身、唐揚、煮物。満載食べた。旨すぎ。
ちょっと食べすぎで気持ち悪くなった。バカでぇ〜〜〜。

2005年11月03日(木)   ドキドキの新幹線

体調、いい感じです。
空腹さえ作らなければムカムカに教われることなく過ごしています。


二人で西宮の実家に遊びに行きました。
東京駅まで行って、新幹線に乗って新大阪まで行って、また在来線に乗る。
今まで全然“遠い”とか思ったことなかったのに、今回はかなりの距離に感じた。
少しでも楽に行けるように…とグリーンに乗った。
いや、快適、快適♪
長旅も苦にならず無事実家に到着しましたよ。


両親も心配してたけどワタシが予想以上に元気だったので安心したみたい。
ほんとに不思議。今日は調子がいいぞ。
食欲もあったから夜ゴハンもたくさん食べられたぞ。
何から何までしてもらえる、ってステキ。
このときとばかり日曜まで甘えるのだ。

2005年11月02日(水)   友だちの結婚

体調、少しマシです。


友だちから「結婚したよ」ってメール来ました。
昔から一緒にライブ行ってるローリー友です。
彼女はワタシの友だちの中で一番の苦労人で、ずっといろんな話聞いてたからほんとに安心した。
友だちのおめでたいニュースはウレシイことだけど、
彼女の結婚は何より何よりウレシイコトに思えます。
元気だったら飛んでいってお祝いしたいのに。ほんとに残念。
早く会いたいです。お幸せにネ。

2005年11月01日(火)   おなかがすいたら…

とてもとてもキモチワルイ。
常に食べ続けてなくちゃいけないってことでしょうか…。
それにしても空腹時のムカムカと言ったら…。
ゲーーーってなるのに、空腹だから何もでない。
涙と鼻水が…。汚いね、すいません。


毎週火曜日は『1リットルの涙』で号泣してます。
沢尻エリカちゃんって子がかわいいね。笑顔かとてもステキです。
あの子の演技が余計に涙を誘いますが、ワタシの号泣ポイントは陣内さんの涙シーンです。
なんかたまらない気持ちになります。



<< INDEX >>


モリリン
Mail