Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2005年10月31日(月)   ♪ハロウィン『守護神伝〜新章』♪

相方が電話くれた。
今日は調子もよかったので、久しぶりにたくさん話した。
なんだかものすごい喜んでくれてて笑ってしまったよ。
ワタシが遊びに行くときは子守お願いしようぅっと(* ̄m ̄)


昨日買ってきたハロウィンのアルバムを朝からずっと聴いてた。

音的にかっこいいし、新しい感じで好きだなぁ、と思ったけど、やっぱりハロウィンじゃないんだよなぁ。
ボーカルが違うとこうも違うのかぁ…。
なんか…アンチャンが唄ったほうがシックリくるんじゃないの?とかヒドイこと思ってしまいました。
あ、でも聴きますよ。かっこいいから。
ただし、あのハロウィンの守護神伝を求めて聴いたらNGなんですよねー。

2005年10月30日(日)   抱きまくら

少し気分がよくなったのでイオンに行った。
タワレコ&抱きまくら買いに(笑)。
寝るときに抱きまくらがあるとラクチンなんですよねー。
これで今日から安眠になれるかしら。


タワーではハロウィンのCDを買った。
どうしようか悩んだ挙句、結局買った。
決め手はジャケ。かっこよかったス。


夜はトッシーが晩ご飯作ってくれた。
クラムチャウダー。
アサリとホタテたっぷり入れて、おいしかったナリ〜〜〜♪

2005年10月29日(土)   ほぼ寝たきり

今日はほとんどベッドから起きられなかったス。
起きたのはトイレに篭ってたときくらい。
たぶん今までで一番辛かった1日。
トッシーは朝から友だちとモーターショーに出かけてたのでちょうどよかった。
帰ってきてから死にそうなワタシを見て、えらい心配してたけどー。
ほんとに死んじゃうかと思った。
助けてくれ〜〜〜。

2005年10月28日(金)   母子手帳ゲット

午後、気分がよかったので母子手帳をもらいに市役所に行ってきた。
初めてのことだからちょっと緊張したけど、あまりにもアッサリすぎて拍子抜け。
あ、こんなテキトーに渡されるもんなのね(笑)。
窓口のおばちゃんに「はい、母子手帳ね。」と流れ作業的に渡された。


 
これって産婦人科で発行しても構わないんちゃうん??
いろいろ書き込むところがあるけれど、メンドーなので後回し。
「おなかにあかちゃんがいます」ってマタニティストラップとかいうのももらった。
 こんなのつけてる人、見たことないぞ〜〜〜。
でもちょっとカワイイ。
そぉか…あかちゃんがいるのかぁ…と変なところでちょこっと実感。

2005年10月27日(木)   昨夜の話

 無念。
完敗でした。甲子園の1戦を落としたときにあきらめたけど。
それでもやっぱり悔しかった。せめて1勝してほしかった。
2年前よりも更に大きな忘れ物をしてきたなぁ…って。
来年も優勝目指して頑張ってほしいな。
セ・リーグもプレーオフをやらないとパ・リーグには勝てないんじゃないかな…と思うのはワタシだけ?


悔し紛れにエビバーガー食べます(笑)。


でも…4月からの毎日、楽しかった!!ありがと〜〜!!

2005年10月26日(水)   二度目の病院

今日はトッシーが代休でお休みだったの。
雨も降ってたし、具合も悪かったから病院まで送り迎えしてもらっちゃった。
産婦人科の雰囲気に圧倒されたみたいで、タジタジしてました。
「終わったら電話するから家で待ってて」と帰ってもらいました(笑)。


エコーで確認したらピョコピョコって動いてた!!
胎芽って状態みたいでまだ5.4ミリなんだって。ちっこーーーーー。
7週の3日目。
でも感動でした。「これが命なんだぁ〜〜〜。」って。
3秒後には先生に「つわりがきつい〜〜〜」って泣きついてたけど(笑)。


終わってから、初期指導っつーのを受けた。
母子手帳のもらい方とか、今後の流れとか。
なんだかいろいろやることがあって大変だー。
そしてお金もかかるーーー。
頑張らねばーーー。
本日の病院代3750円なり(泣)。


夜は家事お休み。
とんでんに行ってネギトロ丼食べた。おいちかったじょーーー。

2005年10月25日(火)   暗転→原因はトラ

午前中はほぼトイレに篭ってましたけどね。
午後は気分もよく、お掃除したりシーツ洗ったり快適に過ごしてたのに。
阪神がクソみたいな試合を見せなかったら普通に一日が終わってたはずなのに。
戦意喪失じゃん、完全に。
やる気ないじゃん。
先発のシモヤンがいくら頑張ったって、打たないんだもん。
あれじゃ勝てないよ。
球児が打たれたのは誤算だったけど、でも責めちゃいけない。
打てないヤツらがイカん。
あーーーー気分悪し。
うちのママりんが「身体に悪いから日本シリーズ見るのやめときー」って冗談で言ってたけど。
まさにその通りになったじゃないのよ。チクショー。


スマのみんなから、お祝いとか励ましのメールいただきました。
すごくうれしかった。この一言。
返事はまだかけてないけど、追々…。


2005年10月24日(月)   『下妻物語』

買ってみました。
 「たまごクラブ」でしゅ。
内容見てたら、まだ少し早かったかなーと。
ムック本のがよかったかなぁ…と。今度本屋に行ったらあっちを買ってみよう。


ヒマだったので先日CS放送で録画してた『下妻物語』を見ました。
ツボはまりまくり、おもしろかったよ!!
上映中、小馬鹿にしてたけど、見に行けばよかった。
すごい楽しかったです。
ジャンプ亭ジャンプさん、出てたし(* ̄m ̄)


頭痛は治まり、ブサイクすぎた肌荒れも小康状態になりました。
でもムカムカはひどくなる一方です。
なのに食欲もある…いったいどういうことーーー(泣)。


明後日のスマは参加できそうもないので欠席のメールを。
同時に報告も。
なんだか照れくさいもんですなー。
今後迷惑かけまくると思いますがーーーなにとぞ、なにとぞ。

2005年10月23日(日)   映画『ルパン』

トッシーが食器洗いやらお使いやらお風呂洗いやらやってくれてほんと大助かりです。


今日もわりと気分上場。
券を買ってるのに全然行けなくてそろそろ上映期間終了とのウワサを聞き、本日映画館へ。
 タイムズスクエアに「ルパン」見に行ってきました。


感想は…そうねぇ、まぁまぁでした。
ストーリーがめまぐるしく展開してちょっと疲れたことと、
カルティエの宝石に金かけたせいか他の作りがお粗末だったとこもあったり。
集中して見てたのは最初の1時間。
あとは飽きちゃって退屈で。
そもそもタイムズスクエアの映画館のイスって座り心地悪いじゃないですかー。
覚悟してたけど、やっぱりケツ痛かった。
途中で気持ち悪くなったりもして、難儀な感じでした(笑)。
でもトッシーは「なかなかおもしろかったよ」って言ってたので、集中して見れたらよかったのかも。


帰りの埼京線はありえないくらい揺れて、ほんと脱線するんじゃないかと。
恐怖と揺れとで気持ち悪くなりオエーーー。
やっぱ電車にはしばらく乗れん(泣)。


お家に帰って鍋。
いやーーー、鍋のおいしい季節ですね。


日本シリーズ…え??なんだっけ??
ロッテの人が「勢いじゃない、実力だ」とかほざいてるのを見て、「ウザイ」と思いました、真剣に。

2005年10月22日(土)   ひさびさのおでかけ

今日はすこぶる軽快なり(笑)。
ほんと日によって違いすぎる。この違い、なんなんだろなー。
前の日に食べたモンとか関係してる??


昼間はケンタッキー行ったり、ヨーカドー行ったりうろちょろ。


夜は大宮のお家にゴハン食べに行った。
クルマに乗ってたら少し気持ち悪くなったけど、昨日の苦しさに比べたらなんのこれしき。
大宮のご両親に報告したらとっても喜んでくれてて、
「大事にしてね、無理しないでね」となんども念を押されました。
はい…ほんとに日本シリーズ行かなくてよかったです(爆)。
おミカンとかたくさんいただいてウレシ。
あと沖縄から帰ってきたお母さんから不思議な食べ物をお土産に頂きました。
乾燥パパイヤとか…それってどうやってたべるんだろか。
まぁ、今度チャレンジしてみよう。


日本シリーズの話は…少しだけ触れてみたりして。
霧の中でトラさんおねんねしてた、ってことで。
でも今日の井川は別に悪くなかったような気もするけど…。
崩れるぜ、そろそろ…とか冗談で言った瞬間パカスカ点入れられてちょっと反省。
許せ…井川。
明日は目を覚ましておくれ、トラさんやーーー。

2005年10月21日(金)   トイレ滞在(笑)

長く苦しいしんどい1日でした。
ベッドとトイレの往復。それ以外何も出来なかったし。
一日のうちどれだけトイレに篭るんですかって感じ…はふぅ。
でも夕食は作ったよ〜〜〜。
なんかそれはどうしてもやりたいんだよなぁ。
チキンドリア。ちゃんとトマトライス炊いて、ホワイトソースも作ったモン。
わし、エライでしょ??
だれも褒めてくれないから、自分で褒めてつかわそう。


明日は土曜だ。
久しぶりにトッシーもお休みらしい。
気分よくてお出かけできるといいのだがーーー。
日本シリーズ行きたいけど、こりゃどうやっても無理ぽ。
チケット取らなくて(取れなくて)よかったなり。

2005年10月20日(木)   お祝いケーキ

今日はいつもの症状にプラスしてなんだか頭痛がひどくて。
朝から寝たり、寝たり、寝たりしてしまいました(泣)。
夕ゴハンの支度だけは頑張ってしましたよー。
パスタです。イタリアンです。
ク〜〜〜。ワイン飲みたいなぁ…。


トッシーがお祝いにケーキ買ってきてくれるって言ってたから♪
食事中、気持ち悪くなってきて「ケーキ食べられないかも…」って思ったけど。
お風呂上りはスッキリしてて、何の問題もなくペロリと1個平らげました(イヒ)。
ケーキ食べたのひさしぶりだぁ〜〜〜おいしかったぁ♪♪

2005年10月19日(水)   初めての産院

婦人科っつーのは以前行ったけども。
緊張しましたよ、まじで。
お天気がよかったので歩いて一人でサクサクと行ってきましたけどね(笑)。
こういうときってほんとは二人で行ったりするのかしらね。
それも面倒じゃないですか…(え?)。


看護師さんとか手馴れたモンで固くならないようにリラックスさせてくれましてね。
ほんとプロですなー。
先生はおっちゃんで微妙でしたが…ってかテキトーな感じ?
来週、もっかい来るようにって言われたけど、次は曜日か時間をずらそう(笑)。


今日いただいた超音波の写真。
まだ6週の3日目だから心音が聞けなくて…。
 黒豆ですなー。
来週、無事成長してるといいんだけどね。ドキドキです。
本日5390円なり(泣)。

2005年10月18日(火)   ダウンなり

病院に行きたいのに雨ばかり降るので全然行けません。
なんせ病院までテクテク30分近く歩かなければならないのでね…。
雨の中行きたくないんだモノ。


午前中、掃除したり洗濯したりお買物行ったり動き回ったら、もーダメ。
昼前からありえんくらい気持ち悪くなってほぼ寝てました。
夜も気持ち悪く寝付きも悪い。
最近、寝てて何度も夜中に目が覚めます。そしてトイレに行きます。
なんだか寝てばかりのせいか眠りがとても浅いです。
とほほー。


明日こそ病院に行きたいですな。

2005年10月17日(月)   熱いぞ、プレーオフ

日本シリーズのチケットはずれまくりでほぼあきらめ状態。フテ腐れてます。
なんでこんなにみんなチケット買いまくるんだーーー!!!
20日の一般発売に期待するしかないけど、ハッキリ言って期待薄。
もー、あきらめよかな…。


夜、プレーオフ見て今日も盛り上がる。
土曜のソフトバンク逆転劇を見てから、ワタシはソフトバンクを応援してたりして。
「今年は優勝できるといいな、王さん」とか思って見てましたよ。
でも…負けた。
優勝できなかった。
やっぱプレーオフってイカン気がする。カワイソすぎる。


真っ赤な目でジッとロッテが胴上げしてるグラウンドを見つめる王さんの姿。
あんな悲しそうで悔しそうな王さんは今まで見たことがない。
いかんなー。やっぱりいかんなー。王さん辞めないでくれよー。

2005年10月16日(日)   荒川まで散歩

昼間はだるくてゴロゴロ。
夕方の地震でビックリして起きました(笑)。
トッシーは「気の持ちようだよ」とか言うけど、そんなんじゃない。
このしんどさは味わった人にしか分かるまい〜〜〜っ。
も少し現実味が出てきたらワタシのこと労わってくださいね(^^)


夕方、気分もよくなったので「散歩行こうっか」と出かけた。
かなり歩いたよ。
戸田競艇も越えて荒川の土手まで行った。
鼻先に当たるヒンヤリした空気が気持ちよかったよ。
何年ぶりに土手なんて歩いたんだろうね。
一瞬ちょっとお腹痛かったけど…でも休憩したりして頑張った。
こういうとき「頑張る」ってよくないのかな。
でも頑張りたい気分であったりもする。
ファミレスでご飯食べてから帰宅。


夜は真剣にプレーオフ。楽しすぎです。
何回も言うけど、阪神がプレーオフとかって心臓によくないからイヤですけどね。
昨日のロッテの敗因はどう考えても9回の松中への敬遠だよね。
あれは絶対必要なかったと思われ〜〜〜。
勢いでソフトバンクが今日も勝っちゃったね。
どっちが勝ってほしい、とかないけどなんとなくソフトバンクを応援してしまうワタシ。
なんかかわいそうじゃん、去年も逃してるしさ。
明日はどうなることやら。
楽しみだなぁ〜〜〜〜★

2005年10月15日(土)   スパイスカレーパーティー

友だち2人遊びに来てくれて、本格カレー作った。
スパイスいろいろ使って、かなり印度化してました。
みんなでわいわい作ると楽しいし早い。
しかもおいしい!!いいねぇ〜〜〜みんなでお料理って。


作ったカレーは、キーマカレー・サブジカレー(野菜)・大豆カレーの3品。

同じようなスパイス使っているのにそれぞれの素材の旨味があって違う味なんだもん。不思議。
簡単なナンも作って、ターメリックライスも炊いて今日はまじで本格カレー。
 
お土産のフラワーアレンジを飾ってみたり。
オレンジのガーベラだんあんてワタシの好み、分かってるぅ〜〜〜♪
仕上げは友だちが作ってきてくれたマンゴーのムース。
彼女はもはや素人ではございませんな。
まじウマかった!!トッシーも絶賛しておりましたよ。


体調のことも話したの。
そしたらすっごい喜んでくれて、しかも気遣ってくれて。ありがとね。
病院に行ったらほかの友だちにもお話しますので…。
余談ですが、このメンバーは昔からキチンと後片付けまでしてくださるのでほんとに助かります。
10年くらい前からうちでよくみんなでお料理してたけど、いつも片付けてくれてたもんなぁ…。


次は「ギョウザパーティ」なの(爆)。
早く作りたいねぇ〜〜〜★

2005年10月14日(金)   その日になってみないと

お料理教室だったのに。
よし行こう!って準備もしてたのに。
夕方に近づくにつれてだんだん具合悪くなってきて。
体温があがってるのが分かったもん。
今日はトッシーは出張で帰ってこないしなー。
夜、もしも具合悪くなったらどうしよう…って考えたらこわくなってしまった。
今日、最後のお料理だったのにやむなく欠席。
あ、一応。午前中の部に振り替えたけど…主婦怖いから(爆)、行かないかも。
残念だー。
友だちには迷惑かけちゃうしなー。
具合悪い自分ってほんとキライだー。

2005年10月13日(木)   肌荒れがヒドイです

プレーオフ、おもしろいですね。
でも阪神がプレーオフ出たら心臓によくないのでセ・リーグでやってほしくないなー。
プレーオフで後がなくてピッチャー井川とかで負けたら必ず殺しに行くと思うので(笑)。
日本シリーズ見に行きたいからロッテ応援中(* ̄m ̄)


これまでないくらい顔に吹き出物が出てます。
鏡見るのがイヤだよ。ブサイクで泣きたい。
ホルモンの状態が違うからかもしれないけど便秘も原因だろうなぁ。
力んじゃいけないとかいうから自然に任せてってこと?
おかげで既に妊婦のようにお腹ポッコリ。
困ったことです。


今日は眠さだるさに加えてお腹がキリリと時々痛かった。
初めて感じる痛みは不安になります。
明日、お料理教室行けるかな。
その日そのときになってみないと自分の体調が分かりません。

2005年10月12日(水)   ママりんに報告

いやーーーーいい天気。
久しぶりにお布団干せました。何日ぶりだろ、ウレシー。
気分がよかったのでブラブラと近所をお散歩してきました。
どこからか流れてきたキンモクセイの甘い香りに気持ち悪くなってしまいました。
あーーー、毎年、この香りで秋を実感し、好きな香りだったのになぁ…とちと残念。


そうそう、昨日、熱いオトコについて熱く語ったからすっかり書きそびれた(爆)。
ママりんに電話で報告。
みんなには病院行ってから…と思ってるけど、一応ママりんには言わなくちゃね。
そしたら。
「あ、やっぱり。ここんとこ電話の声が元気なくてしんどそうだったから、もしかして…!?とか思っててん。」って。
恐るべし、さすが母親。
離れていても娘の様子はお見通しなのかしら。
「よかったやん〜〜〜!!」って喜んでくれたけど、わりとクールでした。
「身体、気をつけやー。」って。
大騒ぎされるのもちょっと困るのでよかったデス。
問題は…大宮のお母さんだーーーーー。
来週、報告したら間違いなく大騒ぎするぞぉ・・・(汗)。

2005年10月11日(火)   熱いオトコたち

まずは青木クン。
いや〜〜〜すごいすごい!!
影ながらずっと応援しておりましたよ。
ウレシイなぁ…200本安打。
イチローに引き続き球界2人目なんて快挙すぎる。しかも2年目なのに。
一時は「もぅダメかな・・・」とか危惧しましたが…ほんとよかったー。
おめでとうございました。


そして。村上さん。
やっとこ口を開いたと思えば、しゃべるしゃべるしゃべりまくる。
目むいて、ずっと見てたら腹話術の人形に見えてきた…。
あの巧みな話術で「上場してもいいんちゃうの?」とか錯覚に陥りますよ。
危険、危険。気をつけろ。
ワタシは楽しく野球観戦さえできればいいのよ、株なんてどうでも。
あの人、電鉄に興味があるだけでタイガース経営にさほど興味ないのではなくて?
ワタシの見解、甘いですかね。


そして。ナベツネ。
この件に関して、オマエのコメント、いらないですから。
老いぼれは大好きなGの人事異動(笑)のことだけ考えてなさい。


さらに仙ちゃん。
テレビ出まくりでしたね。愛する阪神のために吠えたい気持ちも分かるけど…。
「日本シリーズを控えたこの時期に許せん!!」とか言ってたけど、アナタそれは言えないでしょ?
一昨年…日本シリーズ直前に退任発表したくせに。とか毒づいてみたりして。


なんにしてもモヤモヤする阪神とその周辺。


青木クンLOVE。

2005年10月10日(月)   5週目くらいです

いろいろ勉強です。知らないことだらけで日々勉強です。
生理予定日から1週間が過ぎたので、現在5週目になるみたいです。
6週目過ぎたら産婦人科でエコー診断できるっぽいので、やっぱり来週以降病院に行ってみます。
とりあえず明日、ママりんに報告しよう。


今日もしんどくて、午後はずっと寝てた。
これだけ寝ても夜も眠れる。不思議だなー。
ここ数日、肌荒れもヒドイ。
1週間前の生理予定日、一瞬出血したんだけどなー。
それは”着床出血”ってゆーらしい。よくあることらしい。
知らないことだらけ。経験者の友だちとかにこれからいろいろ聞いてみよう。
でも…そんな気分にもならないほど。やっぱりダルい。気力がない…。
つわりってまだまだキツくなるんだよねぇ…。うーーーーー…む。

2005年10月09日(日)   キタ---(゜▽゜)---!!!

この1週間、ほんっとに長かった…しんどかった…。
うすうす分かってたけど、不安で仕方なくて。
もしかしたら病気かもしれない…とかずっと思ってた。
来週。病院に行ったらハッキリするけど…できちゃったみたいです★エヘ


今日、市販の判定薬で”陽性反応”が出ました。
 リアルですか?
すごくウレシイよーーー。ウレシイんだけど…。
毎日の体調がその日にならないと分からない。
出かけるのもコワイ。病院に行くのもドキドキです。そんな感じです。
「日本シリーズ、見に行っちゃダメ」とか言われました(ガーーーーーーーン)。

2005年10月08日(土)   なぜか応援

プレーオフ。始まりましたね。
ロッテVS西武。
すごいなぁ…ロッテの応援。ロッテファンっていつからあんな風になったんだろうねぇ。
サッカーのサポーターみたいじゃないですか。


松阪くんが降板するまではなかなかいい試合だったのに。
なんでピッチャー変えちゃったんだろうなぁ。力の差が出た気がした。
西武はプレーオフ出ちゃいけないよなぁ…と思いつつ、
日本シリーズになったとき、インボイスに行きやすいなぁ…って理由で西武応援してみたり。
これでソフトバンクに決まってしまうと、日本シリーズ行けないもの(泣)。
どこになるんだろうなぁ…なぜかプレーオフを真剣に見てしまってるワタシです。


*追記*
都合により、月末くらいまで日記の更新をお休みします。
再開後は10月9日(日)の分からどどっとアップする予定です。
どうぞご心配なく★

2005年10月07日(金)   映画『理想の女(ひと)』とオムライス

銀座で映画観てきました。
『理想の女(ひと)』って映画。
ストーリー読んだとき、「美しい南イタリアの風景の中…」とか書いてあったので、かなり期待大。
恋愛モノですけど、ぶっちゃけストーリーより南イタリアが気になって。
舞台はアマルフィ海岸のみでした(泣)。
しかも…ほとんどアマルフィの美しい町並みとか映らず…。
だいぶショック。


ストーリーは…疲れる恋愛モノじゃなかったんで、軽い気持ちで見れた。
…ただし、見終わった後、何も残ってませんが(笑)。


今日は映画よりもその他のことでヤラれたんですもん。
まず、一緒に映画観た友だちが本日3本目だったってこと。
どれだけ映画好きやねんっ、みたいな。
友だち曰く「映画監督目指してる人みたいでしょ」ってアナタ(汗)。
いやー、いないよ、そんな人。少なくともワタシは初めて出会ったよ。
理由はちゃんとあるんだけど、それにしてもスゴイ!!尊敬だよ。
「絶対寝るよね。」とか言ってたのに、寝てないし。
ワタシのが一瞬寝たし。



あと、友だちが映画の前にオムライス食べに連れて行ってくれた。
一見、ちょっと古ぼけた喫茶店。昭和の香りがしてきました。
そこで出してくれるオムライスが絶品だとか。
迷わず即オムライスを注文。
少ししたら運ばれてきました。
チキンライスの上でプルプル震えてるタマゴ!!

写真じゃ伝わらないのが残念。動画だったらいいのに(爆)。
プスッとタマゴにスプーンを入れたら中からトロ〜リ出てきた。
うぉ〜〜〜これぞオムライスの王道だ!!


そういや以前「オムライス巡り」なんつっていろいろ食べ歩いたよねぇ。懐かしい。
復活したくなっちゃうくらい久しぶりにおいしいトロットロのオムライスに出会えました。
幸せでした…ウフフ。

2005年10月06日(木)   ドナドナ

アルファのディーラーさんがクルマを取りに来てくれました。
カギ渡して、「よろしくお願いします」って。
引き取られて連れて行かれる後姿を見送りながら、
心の中で「ドナドナド〜ナド〜ナ〜♪」と唄いました(笑)。
んにゃ、フロントガラス治ったらすぐに戻ってくるんだけどさ…。
ベランダから駐車場見たときにロメオくんがいないと、ちょっと寂しいですな。


先週、最終回だった『ヘビメタさん』。
視聴者からの熱い要望でなんとWeb版で復活しましたの。
URL探すの苦労したぜ。
文字だらけで読むのがかなり大変ですけど…パソコン、読んでくれたらいいのに…(笑)。


そうそう。ネットで探し物…と言えば。
少し前にヤフーの検索画面が変わったでしょ。
新しいタイプ、なんかメリットあるんですかねぇ。
以前とは比べ物にならないくらい見づらくなったんですけどぉ…。
辞書代わりに使ってるんだからさぁ、頼む。前のバージョンに戻してくれ〜〜〜!!

2005年10月05日(水)   最後までシビレた

ペナントレースは今日が最終戦。
勝つといいな(シモさん風味)と思って見てました。
今期をくくるのに相応しく下柳がナイスピッチング。
昨日の井川には敢えて触れず(笑)、それにしても今日はすごかった…。
いったいいつまで投げるんだろうなぁ…と思ってたら結局延長まで投げたんだもの。
37歳、明日からしばらくお休みだとはいえ、すごすぎる。


最後に鳥谷くんがサヨナラホームラン。
シモさん、アンダーシャツ着替えて、ズボンおろしてたよね、確実に。
慌てふためいてベルトしながらシャツの前はあけっぱないてベンチから飛び出てきた様にキュンキュン。


まだ日本シリーズが残ってるし、相手もまだ決まってないけども…。
とりあえず一段落。お疲れ様でした。
明日からツマンナイぞ。

2005年10月04日(火)   ”REDSTAR53”

 
やっと届いたー。
Tシャツのシーズン終わっちゃったけどね(笑)。
ちゃっちい気もするけど…でもいいの。
だって赤星だもん。レイザーラモンさんだもん(爆)。


めっきり涼しくなりましたねー。おとといの暑さはなんだったんだろう…。
なんだか眠くて。昼寝ばっかしておりますよ。夜もしっかり寝てるのに。


最近、珍ペットが逃げ出したり捕獲されたりするおかげで、テレビでヘビを目にする機会が増えました。
食欲なくなりますねぇ…。うちのママりんはテレビに向かって悲鳴をあげたらしいですよ。


まとまりのない日記だなぁ。
眠くて…どうでもよくなってきました。おやすみなさい。

2005年10月03日(月)   主婦ってコワイ

先週、一人でお料理教室に行ってきました。
平日の午前中に一人で…なんて初の試み。ちょっと緊張。
予想通り周りは主婦ばかり。
しかもかなりのベテラン主婦層と見え尻込みしてしまいました。


ワタシが入れてもらったテーブルもつわものぞろいでワタシ、出る幕全くナシ。
ほぼ、シカト??ってな状態でした。
4人いるのに包丁とか3人分しか準備してくれないし…グズッッ。これってイジメですか。


何から何までやっておいて、面倒なところは「はい、あなたお願い。」とかそれってどうなの?
途中で渡されるから何がなんだか分からんよ→よって失敗→デカイ声で騒ぐ→先生が駆け寄る。
明らかに陰湿じゃないですか、クソババァ。


驚いたのはニンニクスライス。
先生が説明したとき、そのババァ、イヤな顔してたんですね、ワタシ見逃しませんでしたよ。
明らかに「イヤだわ、手が臭くなっちゃう…」的な表情で指先見つめてたよね?
いざそのときになるとワタシに「あなたコレよろしく」ってニンニク渡してきたよ、おい。
あーーーービックリした。こんな姑いたら即実家に帰るよ、ワタシ。


で、みんな手際はいいので時間が余るんですね。
そしたら始まる、主婦トーク。
おべんちゃら、褒め殺し、自慢大会。
あーーーーオトナってイヤだわ。
ワタクシ、ひたすら貝のように口を閉ざしてみました。
こんなヤツらと話したくもない。


お料理教室、長年行ってるけど、あんな世界があるって知らなかった。
よかった…夜の教室でほのぼの習ってて。

2005年10月02日(日)   気温32度で法要

去年亡くなったおじさんの一周忌法要でした。
朝早くに出発し、連日出勤・残業のトッシーくん、もうヘロヘロ。
あーこんなときワタシが運転できたらいいのにねぇって。


一周忌だったので喪服で出席しましたが、今日の熊谷の気温32度。
え・・・??ありえない暑さでもうクッタクタ。10月だってのに。


ロメオくんのフロンドガラスのヒビは10センチほど広がっていて、いい加減怖い。
そのうち全体にビキビキ行きそう。
走ってる途中にパラパラって割れてきたらどうなるんだろう。
ワタシたち、血まみれですかね。
「後ろに乗る??」とか言ってくれてたけど、まぁ…そうなったときは二人一緒ですよ。
これって飛び石じゃなくてエアガンだったりして…とか疑い始めたワタシですが。


夕方、帰宅後、ディーラーに電話して、水曜日に引き取りに来てもらうことになりました。
このまま放っておくとマジヤバイと思われるので迅速に対応してくださってヨカッタです。

2005年10月01日(土)   邂逅の喜び

あー今日から10月なのね。


録画してたサンテレビ特番を見てました。
えぇ、今日も朝からずっと胴上げ&ビールかけ。
何度見ても見飽きないの、不思議ですね。
平田ヘッドと和田さん、吉竹さんの3ショットのシーンを見ました。
うわぁ〜〜〜これって20年前に見たやん!!みたいな。
こんな機会めったにないぞーってうれしくて。
はるきー、はるきー、って吉竹さん、応援してたなあ…。好きやったなぁ…(懐)。


ここ数日、あまりにも自堕落なので自分に喝!!
夕食用にパスタを打ってみました…。
けっこう気合入れて打ったんだけどね。
トッシーに「もう少しコシがあったほうがいいね。」とダメ出しされちゃった。あはは。


頑張りま〜す!!



<< INDEX >>


モリリン
Mail