Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2005年09月30日(金)   反芻、反芻、また反芻

一日中、昨日の感動をかみ締めまくってました。
夜更かしして眠いから、お昼寝でもすればよかったのに。
寝てる時間がもったいなくて、興奮状態にあり、ビデオ繰り返し見てました。


アニキがレフトフライつかんで駆け寄る瞬間を見ては鳥肌。
矢野っちがクボと抱き合う瞬間見て感動。
球児がエ〜〜ンって泣いてるシーン見てワタシも泣いてたり。
シモヤンに藤本くんがひきづられるシーン見てニタニタしたり。


昨日の興奮が瞬時に蘇ってきました。
とうぶんこれで生きていける(笑)。
いやぁ〜〜〜…阪神万歳!!

2005年09月29日(木)   阪神タイガースV奪回!!

選手がスタッフが忘れられない1日であったように、ファンにとっても忘れられない1日でした。
午前中、お料理教室に行き、その後銀座でお買物するも、上の空。
お料理教室では言いたいことが山のようにありましたが、今日は…いいや。


早めに帰宅して、6時からの試合に備えて夕食の支度。
6時と同時にテレビを見始め、飲みたいビールもガマンして応援、また応援。
リードしてたので気持ち的には楽でした。
でも…もうすぐ迫ってくる感動の瞬間を想像したら、ぞわぁ〜っと鳥肌。
緊張しながら試合を見、とうとうその瞬間が…。
 リアルタイムで初めて見た優勝
おととしは出かけてて見れなかったから。
喚起の雄たけび上げてしまいました〜〜〜★


その後、仕事から戻ってきたトッシーと乾杯。
ビール超〜〜〜おいしかった!!
明け方まで優勝特番見てました。
スカパー、契約しててよかった。しかも、ダブル録画できるレコーダーでよかった。
もぉ〜〜〜。やばい。好きすぎる。
日本シリーズ、絶対行きたいよぉ〜〜〜。
ロッテか西武が優勝してくれないかなぁ…。


ビールかけ、おもろかったス。
赤星のレイザーラモンのコスには笑ったけど、足が白すぎてちょっと…キモ。
結局見つけられませんでしたが、井川はビールかけのときどこにいたんでしょうか?
胴上げんとき確実にいなかったな。
明日、サンテレビでやってた特番をスカパーでやるらしいので、録画してじっくり見てみよう。


しかし大事な監督のインタビューで音声トラブルとか。
日テレで胴上げ、しかも解説は掛布と川藤とか。
なんか笑えた。
BSにチャンネル変えたら、地味に放送してた。
大歓声の甲子園球場もNHKの手にかかったら地味になる。さすが。
関西に住んでたらサンテレビでチャンネルあちこちかえる必要もなくゆっくり見れたのに。
解説は中田さんだったとか。やっぱいいな、サンテレビ。



なにわともあれ。おめでとうございました!!

2005年09月28日(水)   M1

「涙の準備はいいですか」 by球児。
「王手!!」 by誠。
今日のヒーローインタビュー。


M1。
とうとうここまで来ました。


おととしに比べたら緊張感は少し減ったけど。
でも…優勝の瞬間を想像したらドキドキして鳥肌がたつよ。
明日、絶対優勝してくれる。
ビールもしっかり冷やしておかなくちゃ。
テレビでちゃんと試合見て、感動の証人にならなくてわ。

2005年09月27日(火)   保険に入ってみました

少し前まで「保険なんてどーでもいいじゃん」って真剣に考えたこともなかったです。
家族とか近親者が病気すると考え方って変わるね。


ここ数ヶ月、「将来どうなるか分からないしなぁ」とか思っていろいろ資料見たりしてました。
うーーん、でもぶっちゃけ保険会社の資料ってよく分からない。
ならば…と実際病気して保険金をもらった人に聞いてみよう、とか。
「あそこの保険会社は面倒な手続きをしないでも払ってくれる」とかアドバイスもらったりしまして。


そこで生命保険・入院保険に加え、ガン保険に夫婦で加入してみました。
ワタシは更に“女性の病気”のための保険にも入りました。
入るなら今!かなぁ…とか。歳とるほどに掛け金も高くなるみたいだし。
そんなこんなでやっと手続きも終わり、無事加入できた模様。


今日は中日が横浜に勝ったみたいですね。
よって阪神のマジックは3のまま。
最短明日…と言われてた胴上げはおかげさまで延期になりました。


正直…ホッ。


明日は井川だから。あいつを優勝決めた試合の勝ち投手させたくないから。
ほんとキライだわ、ワタシ。
明後日のシモヤン登板の日に胴上げ期待したいです。

2005年09月26日(月)   ”阪神電車が一番や!”

阪神電車で「阪神電車が一番や!電車でゴーゴーゴー」ってキャンペーンやってましてね。
使用済の阪神電車のプリペイドカードーを送ったらタイガースグッズが当たるとか。
8月に西宮の実家に行ったときに、親からプリペイドカードをもらって早速応募。
ってか、ほとんど忘れてたんだがーーー。


そしたら今日ね、今日ね!!
なんか当たっちゃったみたい〜〜〜♪
復刻版ネックストラップが送られてきました。
 超〜ファンみたいじゃない?
恥ずかしくてこれは出来ませぬが…。
あーーー…でも応援ユニフォーム着たときにぶらさげちゃおうっかな(* ̄m ̄)


優勝間近で応募者全員プレとか大盤振る舞いしたかもしれないけど…
なんだかとってもラッキーガールな気分でウキウキです。

2005年09月25日(日)   飛び石に気をつけろ

台風も逸れたようで、新幹線も無事動いてるみたいなので
ママりんを東京駅まで送ることになりました。
クルマに乗ろうと近づいた瞬間、「ちょっと待って」とトッシー。
一瞬ピンと張り詰めた空気。


なんとなんとフロントガラスにヒビがぁ〜〜〜〜!!
20センチくらいビキビキってなってて危険ですよ、コレ。

脳裏に諭吉がフラフラ飛び回る。
修理、何万かかるねん〜〜〜〜ッッ!!!


昨日山道を走ってたときに、パチンって音が聞こえたんだよね。
そのときかな。
でもさ、飛び石で割れちゃうほどスピード出してなかったんだよ。
前、中央道走ってたとき同じように飛び石あったけど、ちょっと傷ついただけだったのに。
しかも昨日の帰り気がつかなかったよ。
雨降ってたしワイパー動いてたからかもしんないけど、どうも信用できないなぁ…とか。
なんとなくイタヅラされたんじゃないか…とか疑ってしまったりして。


とりあえずママりんを新幹線まで見送って大丸の北海道展に寄ってから(爆)、家に帰ってきた。
なんだかバタバタしてしまったけど、ママりんは「楽しかったよ〜」って笑って帰っていった。
ワタシも楽しかったです。また来てね。今度はもう少しゆっくりしてってくださいな。


保険会社に電話してとりあえず半額くらい保険がおりることになった。
一安心だけど…予想外の出費でイタいなぁ。


関係ないけど。
北海道展で買ってきたタコ。
秩父で買ってきたワインとシイタケ。
ヨーカドーで買った新潟の厚揚げ。
本日の夕食、めっちゃめちゃウマかった!!
食欲の秋到来ってところでしょうか…。

2005年09月24日(土)   秩父ドライブ

雨だよ、まったく。
大宮のお母さんとうちのママりんとトッシーと4人で秩父にドライブ。
雨だけど…まぁ…行ってみようってことで。


今日のお目当てはシイタケ狩りしてその場で焼いて食べること。
前に“王様のブランチ”とかで紹介されてたところをネットで探して見つけました。
天気が悪かったので、残念ながらシイタケ狩はできなかったんだよね。
でも石の上でイノシシやシカのお肉&キノコ&野菜を満載焼いて食べたよ。
ウマイ。ウマすぎでした。
予想以上にシカのお肉っておいしかったよ。
でもそれよりなによりシイタケ。でっかくて肉厚でブリッとしてて。サイコーですた。


食べ過ぎてフラフラしながら秩父神社に行きました。
子宝とか子育てとかご利益があるらしく、ちょこっとお参りしてきた。
なんかね“子育ての虎”って置物が超〜愛くるしかったス。
 
トラとか聞くと反応しちゃいます(笑)。
でも売り切れだったの。残念なり。


秩父の夜祭って有名なお祭りがあるらしく、全然知らなかったけど屋台とかすごいのね。
 実物大の屋台。圧巻。暗いなぁ…この写真。
河内で育ったオンナなのでだんじりみたいな屋台にかなりホレました。
毎年12月2〜3日に開催なんですって。むっちゃ寒いんだろうけど一度行ってみたいな。
誰か一緒に行ってくれません?


夜はお父さんも合流して蓮田で中華。
ってか、今日食べすぎ。
でもワタシと同じだけ食べてるのに平気な顔してたお母さんとママりん。
おばさんパワーはやっぱすごいとか思ってしまった。
こういう機会ってちょこちょこあるといいね。
これから長いお付き合いなんだもんなー。
今日、大宮の両親も誘ってみんなで出かけられてよかったス。


食べすぎで胃薬飲んで寝たのはワタシだけでした。チーン。

2005年09月23日(金)   いらっしゃいませ

うちのママりんがトラッキーを連れて我が家に遊びに来た。
 パペット・トラッキー★かわゆ
結婚して1年半。やっと来てくれた〜〜〜♪
実はすっごい楽しみですっごいうれしかったの。
ワタシが結婚してからいろんなことがあったからねー。
なんかやっと普通の生活が出来るようになったんだなぁ…って。
ママりんもすごく楽しみにしてくれてたみたいで、東京駅でニッコニコのご対面でした。


東京駅から家に向かう途中、初めての地名満載で「へ?へ?」って聞き返された(爆)。
家について、我が家の雑貨ワールドの虜になったみたいで、
「いやーーー、おもしろーーーー。すごーーーーーい!!」って興奮気味にいろいろ見てたよ。
休日出勤してたトッシーが帰宅する頃、晩ご飯も出来上がり、3人で楽しい夕食でした。
ワイン1本とビール3本飲んじゃった…。
『ラクリマクリスティー』ってイタリア・カンパーニャ州のワインもなかなか美味です。


いい感じに酔っ払って早めの就寝。
明日は秩父に行くの。お天気心配ですがー。

2005年09月22日(木)   ボクシングやりたいんですけどー

埼玉はすっかり涼しくなりましたがー。
実家の親によると、関西はまだまだ暑いらしいです。
まだ真夏日が戻ってくることがあるんでしょうか…いまいち信用できません。


涼しくなったこの季節、ハロウィンの『守護神伝』なんかお料理BGMによろしくてよ(え?)。
来月、『守護神伝〜最終章』なるものが出るらしいのですが、
ボーカルが代わってしまってるのでいかがなものか購入は悩み中です。


そういえば、久しぶりに静岡の友だちと電話しました。
数日前から行き違いになっていてなかなか話が出来なかったんだけど。
どーしてお互い専業主婦なのに電話に出られないんだか(笑)。
まぁ、あっちは1歳にならないベビー抱えて大変なんだけどさ。
いや、ほんと大変なんだって。
「子供産むんだったら体力つけておきなよー」とか散々脅されました。


そ、そうなのか…。


最近、ボクシング習いたいんだけど…どうかなぁ…?
ボクササイズってやつですかねぇ。スポーツクラブの女性向きコースとかさ。
だれか一緒に行ってくれる人いないかなぁ。
なにせ面倒くさがりなので一人だと行かなくなりそうなもんで。
運動しないと、引力に逆らえない体型にどんどん近づいていくーーーっっ。

2005年09月21日(水)   長老2ショット

勝ったよ(涙)。
もー昨日の流れだったらどうしようかと思った。
さすがシモヤンとアニキ。
いっきに嫌なムードを取り払ってくれたね。
昨日の猛打賞、今日のタイムリーで一瞬ヒーヤンのお立ち台を期待しましたが。


いや、今日の長老2人のお立ち台は眩しかったね。
お立ち台はもう慣れましたか?との質問に『ドキドキしてますぅ〜〜〜』とシモヤン。
かわいい。かわいすぎる。キュンキュン。
ベンチではワカモノがニヤニヤしながらその様子を見てました。
今年も“スケベ大王”のタスキかけてビール浴びようじゃないのよ★
いいなぁ、みんなと仲良しな空気。昨日のアイツに見せてやりたい。


ところで、ちまたで話題のホワイトバンド。
ワタシも本日購入してみました(遅い?)。
でもワタシのは★レッドバンド★(爆)。
バッタモンとかじゃないですから!!赤星グッズですから!!
ただし、入荷待ち。3週間後くらいにゲットできるみたいです。

2005年09月20日(火)   おにゅー炊飯器

2回、森野にノーアウトでパカーンとライトスタンドに運ばれた瞬間、
「おまえなんか、もーいらん!!」と激しく思ったのはワタシだけでしょうかね。
なぁ、井川よぉ。頼むからどっか行ってくれ。
ほんとに気分悪い試合だったなー。
井川はもちろん最近は鳥谷にもだいぶイラッとさせられてますがー。
胴上げは甲子園で…とか考えてわざと負けてるんとちゃうやろな(怒)。


気を取り直して…。
10年ちょい使った炊飯器にピリオド。
故障はしてなかったけど、内釜のテフロンが剥げてきてたから。
3合炊きでちっこかったけど。よく働いてもらったよ。ご苦労様でした。


新しい炊飯器はさすが…の逸品。
←愛社精神たっぷり(* ̄m ̄)
高いだけのことはあったね( ̄▽ ̄〃)
ふんわりモチモチ。今まで食べてた同じお米とは思えない炊き上がり。
お米大国日本人、うれし〜な、うれし〜な♪

2005年09月19日(月)   中秋の名月

ダンゴも何も食べてないけどね。
 空を見たら雲の間に月が見え隠れ。
とりあえず写真撮ってみたけども微妙に月の周りに輪がありますねー。
でもなかなかイカしたお月さまです(笑)。


夜は大宮のおうちでみんなでお食事。
もうすぐ妹ちゃんが沖縄に行ってしまうので。
みんなでこうやってわいわいゴハンが食べられるのもあと少しかなーって。
お父さん、お母さんは寂しそうで。
いろいろ妹ちゃんに聞きたいこともあったんだけど、その話題に触れられなかったです。
行く前に会っていろいろ話したいなぁ。
…っていうか、沖縄に行っちゃおうかな。

2005年09月18日(日)   時間の神様に見放された日

ついてない一日でした。


トッシーくん、今日も休日出勤。
3時くらいに新宿で待ち合わせして買物に行った。
たまにはスカートとミュールで出かけようと思ったら痛い目にあった。
足は疲れるし、久しぶりにクツズレできたし。
あーーー、夏にだらしない格好で過ごしたからバチが当たった…と反省。


そもそも待ち合わせの時間が悪かった。
新宿に行ったんだからイタリアンでも食べようよ、と前日話していたのだが。
待ち合わせ直後にヨドバシで炊飯器を購入してしまい、さて、この荷物どーするよ、と。
コインロッカーに入れよう、って話になったけど、なかなか空いてない。
ようやくラスト1のコインロッカーを見つけ歩み寄るよると横からスッと使われた。
これ、2回連続。
連日の出勤でトッシーくんも疲れていて段々無口になっていくし、
ワタシも足が痛くてどーでもよくなってきたし。
結局駅の“手荷物一時預かり所”に保管して自由の身となった。


その後タワーやアフタヌーンティーに行って時間つぶすも夕食までかなりの時間がある。
なんだかイタリアンなんてどーでもよくなってきた。
こういう運のない日は何してもアカンね。
いいや、帰ろう。
結局、イタリアン食べることもなく、そそくさと電車に乗り、スーパーでサンマ買って帰った。


…ってなわけで、おニューの炊飯器は今日は使わないでおこう。


タイミングの悪い人間は、玄関に時計を置くといいらしいです。
風水とか興味ないけど、ちょっとだけ暗示(* ̄m ̄)
 これで効き目あるかな?

2005年09月17日(土)   チゲ鍋の季節?

友だちが遊びに来てくれた。
ほんとなら何かゴハン作るはずなんだけど、今回は“チゲ鍋”限定。
なんでチゲ鍋なのか…は、ここでは割愛で(笑)。
とにかく今日は初めからチゲ鍋と決まっておりました。
予想したかのように、少しだけ涼しくチゲ鍋向きな気候…。
んにゃ、暑かったス。


ちょこちょこ会ってるけど、お店だとなかなかゆっくり話せないからね。
それでも3時に集合して気がつけば夜10時。
時間の経つのが本当に早い!と思うよ、このメンバーで話してると。


お土産もいろいろもらっちゃって、ありがとーです。楽しかった!!
  ステキなシャンパンと鳩三郎ストラップ。
ホンモノのサブレークリソツでもったいなくて袋から出せませんが。


あと、友だちが作ってきてくれたチーズケーキはやっぱりおいしかったにょ。
さすが、ワタシの師匠(* ̄m ̄)
ワタシも練習して近づかなくてわーーー。

2005年09月16日(金)   映画『チャーリーとチョコレート工場』

 おととい見てきたの。
ほんと長かったー。公開待ちくたびれた。
公開になったらすぐレディースデーに見に行こうって決めてたから。
(それでもレディースデーまで待つんだ?って思ったでしょ)。


デップ好き、とかそれは関係ないよね。
無条件におもしろい。
ティム・バートンの奇妙奇天烈な発想とか色彩とかそういうのがめっちゃくちゃ好き。
強いて言えばストーリーは絵本どおりにすればよかった気もするが…。
なんで最後に家族愛について述べたのか…あれはどうも蛇足な気がしてイマイチ納得できない。
それでもあの世界に惹かれ虜です。
映像とピッタリな音楽。なによりウンパ・ルンパのダンスが光ってましたー。
多少しつこい…と思ってしまいましたが、そこは目をつぶって。
あのダンス、ワタシもやってみたいんですけど。
出来るよね、DVD出たら買って練習するの(ほんとかよ)。


チャーリーもいいね。有無を言わさず誰が見てもカワイイ。
カレのかわいさは『ネバー・ランド』で周知のことだけどね、再確認したよ。
子役にありがちな間違った方向に行かないであのまま大きくなってほしいものです。


いやー。ほんと楽しかったわ、あの世界観。
始まったばっかでしょ?たぶんもう1回は確実に見に行くような気がする。
でも実は『コープス・ブライド』のほうに気持ちは行ってしまってたりもする。(* ̄m ̄)

2005年09月15日(木)   トラ観戦in東京ドーム

はい。案の定、オシリが痛いです(昨日の日記参照)。


そして…たぶん戦いに勝ちました。
上の人、手すりのだいぶ上のほうにシーツを干すようになりました。
…粘り勝ちかしら。とにかくたぶん勝ちました(たぶん)。


東京ドームに行ってきましたよン。
平日6時に球場で応援するって子供たちくらいしかいないのかしら?
スタンドはガラッガラ。
…あ、阪神の応援団席はぎっしり超〜満員だったけどね。
 応援グッズたくさんあって楽しいなぁ〜


トッシーくんは仕事終わってから来るってことなので一人で見てました。
ってかさぁ…。1回表で試合は決まってしまいましたよ。
いきなり今岡満塁ホームラン。続いてヒーヤンも特大ホームラン。
一人で小躍りして万歳万歳言って、六甲おろし唄いましたもの。
ヒーヤン、前回見に行った神宮に続いてまたホームラン。

いやあ〜ん、これって運命?ねぇ、運命かなぁ??(エヘラエヘラ)


ピッチャーは下柳。
もー、うれしいなぁ。ワタシにとってベストナイン♪
途中で交代したけど、それまではほんといいピッチングだったよ。
マウンドを下りるとき、ベンチに戻ったとき、むっちゃむちゃ暴れてたのはなぜ??
後の談話で「あれは演技や」とか言ってたけど、そうなのかなぁ?
マジギレしてるようにしか見えなかったが。


シーツが初回にデッドボール当たったんですよ。
お客さん少なくてけっこう静かだったから聞こえたんだけど。
「グキャ」って鈍い音だったよ。絶対折れた…と思ったね、まじで。
代わった関本がちゃんと働いてくれてよかったよ。


それにしても。
ここだけの話。ジャイアンツ戦はほんとつまらん。ちっとも盛り上がらない。
暗いしヤル気ないんだもの。あんなだったらファンも足が遠のくよなぁ。
ちょっと悲しかったです。
試合終わってからファン暴れてたよ。
ゴミを投げたり(これはダメだよなー)、罵声浴びせたり。
「堀内、やめろー」とか。
ちょっと前の阪神もそんなときあったけどさ。それでも彼らは明るかったさ。
やっぱあんなガラガラの阪神―巨人戦って悲しいなぁ。
キャラクターをジャビットから変える、とか言ってるけど、その前にもっとすることあるやろ、みたいな。


まぁ、いいけどね。阪神が勝ちさえすれば。優勝すれば。
日本シリーズ、どうやったら行けるかなぁ…とか。そんなことしか考えてないから。


トラッキーのパペットかわいすぎた。ほしい。
ママりんに頼んで送ってもらおう★

2005年09月14日(水)   真っ赤っ赤

今日も反撃。負けませんよ〜。
今朝、またしてもシーツが。ほんと懲りない人ね。
瞬間「またかよ。垂らしてんじゃねーよ。いい加減にしろ〜〜〜!!」どんどん柄が悪くなりますよ。
数秒後にササッと引き上げられました。
もぅ、そろそろやめましょうよ、こんなくだらない争い。ねぇ…奥さん。


昼過ぎに出かけてコンタクトの検診後、『チャーリーとチョコレート工場』を見た。
『チャーリーとチョコレート工場』のお話はまた今度。


コンタクトの検診。
「右目がゴロゴロしてすぐ充血するんですぅ〜〜〜」と涙ながらに(大げさ)訴えました。
担当の人、「少し汚れてるので新しいのに取り替えましょう。保証期間内ですから。」
いい人。ってか、いいシステム。
1年間の保証期間内だったら何度でも新しいのに変えてくれるんですよ。
おかげさまで本日コンタクトの調子はすこぶるよろしくて。ありがたや。


夜はスマ。
今日は五反田で韓国料理。
五反田、久々の上陸。前回に来たのも確かスマだったような…。
そんときは洋食屋さんでした。


食べたいもの満載で、次々と注文しました。
テーブルの上に運ばれてきたものは全て赤。赤いよ、ほんとに赤い。
食べてるうちに顔もどんどん赤くなってましたよ。
激辛なものを食べると人間テンションも変わってくるんでしょうかね。
今日はいつもと違う盛り上がりをしたような…。
あーーー。真っ赤っ赤の食卓を写真撮ってこなかったのが後悔だわーーー。


…明日、オシリが痛くなりませんように…(祈)。

2005年09月13日(火)   反撃してみました

暑いですね。体調はダイジョブそうです。
気合です、気合。


阪神も猛攻撃、とまりましぇん。笑いも止まりましぇん。
このまま、このまま〜〜〜と切に切に。
木曜日の先発はシモヤンかな★楽しみだな〜〜〜★


ところで毎日ワタシにストレス溜めやがる上の住人。
相も変わらずダラ〜ンとシーツ垂らしやがる。
管理人さんが掲示板に「階下の人のことを考えましょう」とお願い文を貼ってくれてるにもかかわらず。
あーいうヤツに限って“自分のこと言われてる”と思わないんだろな。


頭にきたので、今朝シーツを垂らした瞬間、大声で言ってやった。

「またシーツ垂らしてきやがったよ。垂らしすぎだよ、うっぜーな!!」と。

数秒後、ススス〜っとシーツが30センチほど上に行った(喜)。


あ、聞こえたのね(聞こえるように大声で言ったんだもん)。
さて明日はどうなのか。ちょっと楽しくなってきた(悪趣味)。
続くようなら植木用の竹酢液をお見舞いしてあげよう。最後の手段ですな。

2005年09月12日(月)   風邪ひいた

昨日の夜からどーにもこーにも頭が痛い。
昼間、気合い入れてラグを洗ったら貧血起こしてボーっとした。
そのせいかと思ったらそうじゃないらしい。
朝になっても治らなくて結局お料理教室も欠席する始末。
一日ゴロゴロダラダラ過ごした。


風邪薬飲んで早めの就寝。
そしたらけっこうすっきり元気になったよ。
あ、やっぱり風邪やったんやね。
木曜の夜に向けて気合で吹き飛ばす。
ほんとこの季節、苦手すぎる。
涼しかったり暑かったり。原因はおそらく寝冷えだろうと(* ̄m ̄)
ガキみたいですが寝てるときは自分の管理できないので仕方ないじゃんねー。


みなさんも寝冷えには気をつけてくださいね(ナイ?)

2005年09月11日(日)   …初!!

初めてラグを洗いました。
クリーニング屋さんに聞いたら高いし日にちもかかるって言うから。
お風呂場で踏み踏み、ザッパーンの繰り返し。
2人とも汗だくでクッタクタでした。


でも…クリーニング代浮いたと思ったらなんのこれしき!!
ラグは超〜キレイになりました。
…乾くのに何日かかるんだろうなぁ…。


そして人生初。選挙に行ってきました。
ワタシに選挙に行かせるなんて…小泉さんはスゴイ!!
一生行くことないと思ってたけど(笑)。
放棄してちゃ文句も言えんなぁ…と思ったりして。
小選挙区と比例代表は勉強してたんですんなり事は済んだけども。
裁判官のどーのこーのってなんなのそれ!?それって常識!?
今まで非国民してた分、非常識なオトナだったわ〜〜〜(恥)。

2005年09月10日(土)   おいなりさん

なんだか無性に“おいなりさん”が食べたくなり、本日せっせと作りましたの。


久しぶりに寿司桶の出番です(笑)。
もともと持ってたんだけどね。小さめサイズをおばあちゃんの台所からもらってきたんだ〜♪
昭和58年にお友だちからもらったみたい。裏側に書いてあった…律儀だわ。


おいなりさんって関東でもおいなりさんって言うのかな?
関西人って“おかゆさん”とか“あめちゃん”とか言うじゃん?
“おいなりさん”も関西弁なのかなぁ。あとで聞いてみようっと。
大成功♪


星野さんの阪神残留の会見を見てホッと一安心。
Gに行くはずがない…とは思ってたけどね。
それでもあれだけ報道が過熱すると「もしかして…」って不安になっちゃってたから。
そういうファン、たくさんいたんだろうな。
ほんとだったらペナントレース終わるまで会見しない予定だったんだろうし。
周囲が騒ぎすぎて会見せざるをえなくなっちゃったんでしょ?
気の毒だよねー。

でもそのおかげかなんなのか。
今日の阪神驚きの得点で…(爆)。
そんなに取らんでもえーやん、ってほど炸裂してましたなー。
おもろかったけど…。
この調子で、ほんと頼んます★


2005年09月09日(金)   お手柄ダンナサマサマ

もぅ〜〜〜ステキすぎます。
だんなサマサマサマサマ♪
なななんと来週の阪神巨人戦のドームチケットをもらってきてくれました!!
うっひょ〜〜〜★
今シーズンはもう見に行けないと思ってたのに。
うれしすぎです!!


平日だからダンナサマサマはお仕事なので試合開始には間に合わないって。
現地集合だねって。
…一人でヒーヤンのユニフォーム着て首にタオル巻いて応援しててもいいですかね?
(とか言って、ヒーヤン出てなかったら悲しいなぁ…)
周りから見たら「このオンナ、なんなんだ〜〜〜」って思われちゃうかな。
しかも巨人側だし(爆)。
いいもん。トラファン、恥なんてないもん。そんな人、いっぱいいるよ、きっと。


…とはいいつつ…少しでも早く来てくれるといいんだけどな…。
アニキのユニフォーム、買っておいてあげたほうがいいのかなぁ…(* ̄m ̄)

2005年09月08日(木)   ナン&カレーランチ

昨日の夜、しんどい試合でした。
阪神VS中日。延長したり、中断したり。
ああいう試合はもうイヤだなー。


テレビで読めないバンド名を見た。
声は隆一だね。INORANもいるようだね。
もう一人の人は誰?一瞬スギちゃんに見えたけど気のせいだったらしい。
ルナシー再結成かと思ってしまった…。
んなはずないだろうな、と思ってネットで調べたけど、やっぱりバンド名の発音が分からない。
ルナシー再結成ではなかったようだ…ということだけ確信(笑)。


お昼、大宮のお母さんと妹ちゃんがナンとカレーを持って遊びに来てくれた。
あ、昨日焼いたチーズケーキ。好評でしたン。よっしゃ、成功!!


お母さんと2人…より妹ちゃんがいた方がウンと話しやすいし会話も盛り上がる。
妹ちゃんは竹を割ったような性格でとてもサバサバしてて話しやすい。
来月になったら、いろいろあって1年間くらい沖縄に行ってしまう。
お母さん寂しそうだなー。最近元気ないもんなぁ。
子供が2人とも家を出て、夫婦2人になるのは初めてだから。
うちの親が2人だけになったときのこと…思い出すなぁ。
「つまんない〜〜〜っっ」ってママりん凹んでたなぁ…って、いろいろ…ね。

2005年09月07日(水)   強風な一日

レディースデーだから『妖怪大戦争』見に行こうと思ってたのに。
朝からすんげぇ強風で、トッシー(←だんな・うちの両親はこう呼ぶ)が
「ベランダ、気をつけといてね。」と言い残して会社行ったのでさぁ大変。
お留守番しなくちゃ!な使命感にかられまして(笑)。
まじで必死こいて守りましたよ、みどりちゃんたちを。


ほんとヤバかった。
せっかく大きく成長してきたダリヤの鉢もぐにゃーーーーーって倒れてたり。
ベランダでガラガラとか音するたびにみどりちゃんの様子見に行っちゃったよ。
ほんとかわいがってますから(* ̄m ̄)


一日中窓を閉め切ってエアコンつけてたので、なんだか頭が痛くなってきちゃった。
気分転換にチーズケーキ焼いてみた。
友だちが教えてくれた作り方だと簡単に作れちゃう。
今日は中にブルーベリーをたくさん入れてみたの。
おいしいといいな〜。今宵夕食の後に食べるのだ★

2005年09月06日(火)   雨の日のつぶやき

昨日に引き続きまたしても雨。
でもちょっとうれしかったりして。
上の人がベランダにシーツ干さないから。
小さなことですけど…微妙にストレスに感じてます。
こりゃ早いうちに解決せんと、またキレそうな(笑)。


台風が徐々に近づいてきてる…関東はあまり影響ないみたいだけど。
新宿にお出かけしたけど、念のため早々に帰宅してみた。


阪神が負けた。
大事な試合なのに、エースのバカ。
エースの名前を返上していただきたいと、切実に思ってしまう。
ことごとく期待を裏切るアイツがキライだ。


最近、浅い眠りのときに中日に大差で負ける夢を見てうなされる。
頭の中そればっかりってわけでもないけど、大半を占めてるのは確か。
早く優勝決まって欲しいけど、このドキドキ感が毎日続く感覚もなかなかよいものです。

2005年09月05日(月)   キャットミント風呂

昨晩の大雨。いや、まじビビッた。
雨の音でテレビどころか、声張り上げないと会話も成立せんかったぞー。
窓から外見たら、道路が川になってたし。
クルマは走ってるっていうより泳いでるって感じだったし…。
短時間にあんな量の雨、始めて見たよ。
ベランダの植木ちゃんたちが心配になっちゃった。


植木ちゃんといえば。
何に使おうか困ってしまっていたキャットミント。
繁殖しまくるしまくる。
ネコが好きな香りらしくてキャットミントというんだけども。
我が家にはネコもおらんし、食用にもならんし…使い道ないのよねぇ。


昨日の夜、ガーゼに包んでお風呂に入れてみました。
それがね、予想以上にヨカッタんですよ!!
お風呂でほのかな自然の香りにほんのり癒されました。
この香りが好きなのはネコだけではないかも(笑)。
お風呂から出ても肌がキュッキュッとスベスベ。なんだか滑らかだったなぁ…。
気に入っちゃいました。


今度お会いするときにまたお持ちしますよ。
試してみたい方、ご注文くださいね(笑)。

2005年09月04日(日)   デップ来日★

ステキすぎる。
いや〜〜〜、空港で生デップ、ワタシも見てみたかったわぁ★
さぞかしステキだったんだろうなぁ…。
プライベートジェット機で登場とか、絵に描いたようなスターっぷりで惚れますわ。


早く映画見たい。でもチャーリーより、次のパイレーツが早く見たい。
パイレーツの次回作ってキースも出るんでしょー。
どんな映画になるのか楽しみで楽しみで。


これから観たい映画がどんどん公開になるわぁ。
まずは『チャーリーとチョコレート工場』。
行かなくてわっっ!!

2005年09月03日(土)   ご近所トラブル

ここんとこほんとにイライラします。
上の階の住人がベランダの手すりにシーツをかけやがります。
お天気のいい日は必ずと言っていいほど。
びろ〜んとはみ出して干してくるので、視界に入って鬱陶しいの不愉快なの。


管理人さんに文句言ってもあんまり聞いてくれないし。
これって自分で苦情言いに行くしかないのかなぁ。
でもウザい住人なので出来ることなら関わりあいたくないんだがー。
シーツ汚してやろうかしら、とか嫌がらせも考えてみたりもするけれど。
逆に文句言われても面倒だしなぁ…。


しっかし、下品というかみっともないというか、
よその家庭に自分の家のシーツを毎日見せてなんとも思わないんですかねぇ。
ほんと生活レベルが低いっつーか、頭悪いお下品な人間が近所にいると困ってしまいます。


なんかいい対策、ないですかねぇ。

2005年09月02日(金)   ヒマだったんで(言い訳)

アメリカのハリケーンは危害規模、本州くらいらしいです。
昔、“日本沈没”という映画を見たけれども。
あのときは「んなの、ないよ、ないない。」と思ってみてたけども。
ありえない話ではなさそうです。


夜、一人だったし超〜〜ヒマだったんで。
積木くずし見ちゃったりしました(なぁ〜んでこんなに言い訳?)。
ワタシたちの世代なんよね、ユカリちゃんと年齢も近いし。
積木くずしの裏側であの家族たちがこんなに苦労してたんかぁ…とかビックリでした。
すっかり平和な家族に戻ってるとばかり思ってたからなぁ。
親子って難しいんだなぁ…としみじみ。

2005年09月01日(木)   首位は譲らねぇ!!

勝った♪しかも理想的。
これぞ今一番のハッピー。
タイムマシンに乗らなくてよかった(笑)。
まだまだ油断は出来んぞなもし…。


今日の試合を見ていて思ったけれども、
阪神が阪神らしくある…のは赤星がカギなんだろうなぁ…と。
赤星が打って走って、そこで勝利へのお膳立てが出来るんだろうなぁ、と思ってしまいました。


しかし暑い。
またしても残暑が戻ってきたみたいですが。
この時期、あせも出してるワタシ…勘弁してください(泣)。
そして、星野さん…、Gに行くのだけは勘弁してください〜〜〜。



<< INDEX >>


モリリン
Mail