Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2004年06月30日(水)   ♪夏盤♪

昨日の朝、渋谷に行った理由。
それはね。
特撮のアルバムを渋谷のタワレコで購入したら、先着でインストアライブのチケットがもらえるっていうから。
買ってきたの。


キャッチフレーズは
“夏といえば特撮、サーフィンといえばオーケン。似合わなくても夏は来る”らしいよ(爆)。


友だちと朝10時前にタワレコで待ち合わせ。
着いたら少し並んでたけど無事チケットゲット。
っつーか、これ最前行けちゃったりするんでねーの??まじで。
楽しみじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜っっ。


んで肝心なアルバムは…というと。
まず。
エディ天才!すげぇ!!
あと。
歌詞、おもろすぎ。
オーケンの歌、バラエティに富んでて楽しめすぎ。


昨日の朝、渋谷で友だちと別れて、銀座線に乗り仕事に向かう途中。
かばんからおもむろに特撮のCDを取り出し、セロファンを剥き剥きしてディスクマンにセットするワタシ。
それをジィ〜〜〜〜〜っと見つめて驚いた顔の前のリーマン。
えぇ、マニアックであほ全開で申し訳ございませんね。


でもね、でもね。
楽しいからやめられないでございます。

2004年06月29日(火)   『トスカーナの休日』

渋谷に2度も行っちゃったよ。
1年のうち渋谷に行く回数なんて指で数えられる程度なのに。
それなのに2回も行くなんて〜〜〜。
朝(笑)はなんで行ったかは明日の日記に書くことにして。


夜は映画を見に行ってきたの。
『トスカーナの休日』って映画。
渋谷の文化村でしかやってなかったから。
そんな面倒な思いまでしてどうしても見たかったんですよ。


なんかね。
予告とか雑誌の紹介見てると。
すごくすごくトスカーナの風景がキレイで。
昔、旅行で行ったスペインのコスタ・デル・ソルを思い出す感じで。
同じ地中海だからね、似てるのかもしれないね。
それにしても映像がまじできれいで。
一瞬にして「イタリアに行きたい〜〜〜」って衝動にかられました。
この間、テレビで伊東四朗親子が行ってた“青の洞窟”もあこがれるけどね。


そうそう。
映画のストーリーは、、、というと。
まぁ、うちら世代の女性へのエールというか、励ましというか。
イタリア人の男は絶対信用ならん!て思ったけどね。
あれ、イタリアの男子が見たら絶対気分悪いと思うんだけど。
それだけイタリア男子は情熱的で思い立ったら一直線で、ってことなんすかね。


とにもかくにも。
イタリア…いいな、いいな。

2004年06月28日(月)   役立たずですが?

日記のカウンターが以前よりもよく回ってるなぁ…と思ったので、
久しぶりにアクセス解析してみたところ。
なんやかんやといろんな検索エンジンに引っかかってたんですよ。


お店の名前やブランド名やバンド名やらその他いろいろ。
ワタシ、固有名詞を伏字にしてないから、全部引っかかっちゃうんですねー。
まぁ…お越しいただいたところでワタシの日記からたいした情報は得られないと思うんで(笑)。
いや、わざわざ来ていただいてるのに申し訳ないね、ほんと。


それにしても“キルヘボン”の検索者の多いこと。
びっくりですわ、ほんと。
世の中、そんなにキルヘボン好きな方、たくさんいらっしゃるのね。

あとね。
”高見沢”って検索もすごく多かった。
っつーか、ワタシの日記に”高見沢”の語句って割と頻出してるみたい。
それのがもっとびっくりした(* ̄m ̄)

2004年06月27日(日)   再会

久しぶりに亀戸に行ってきた。
スカパーのチューナーと味噌を買いに。


あと…ぷーちゃん(にゃんこ)に会いに。


もちろん、ぷーちゃんには会える期待はほとんどしてなかったけどね。
そしたら…以前とは少し違うところだったけど、日向ぼっこしてましたぁ〜〜〜。
暑くてグッタリしててね…ほとんど相手にしてくんなかった(泣)。


でもワタシは久々の再会で、めちゃめちゃうれしくて。
超〜〜〜話しかけていじくりまわしてきちゃった(* ̄m ̄)
微妙に迷惑そな顔してましたけどね…。
まぁ、今度いつ会えるか分からないし、いいじゃないの。


やっぱかわいいな、あいつ♪
バイバイした背中をじ〜〜〜〜っと見つめられて、めちゃめちゃ後ろ髪ひかれつつ。
また、今度ね…と別れてきた(え〜〜〜ん)。

2004年06月26日(土)   焼肉〜♪

…最近、食ネタ多いスね(笑)。


昼間、スーパーに行って食材ごっそり購入。
これで1週間食いつなげるぜ…(笑)。


んで、昨日お給料日だったんでちょこらびっと奮発しまして。
鹿児島産黒毛和牛カルビやら、豚とろやら、牛タンやらどっさり買ってきて。
夜は二人でおなか壊すほど焼肉食べまくりました〜〜〜♪


いやぁ〜〜〜はじめてよ、こういうのって。
実家にいたときはよくやってたけど、一人暮らし始めてからはなかったよ。
自分の家で焼肉〜〜〜だなんて。


おもろい!
っつーか、めちゃめちゃおいしかった!!
ヨーカドー、なにげにいいお肉扱ってるのね。
これからはお肉はヨーカドーに買いに行くべし!だな。

2004年06月25日(金)   かっぱ寿司

残業ですっかり遅くなってしまったので、今日は外食デーになりました。
初の“かっぱ寿司”に行ってきました。


まず、店がでかくてびっくり。
そしてそんなに混んでなかったことに驚き。
金曜だし、給料日だったのに。
あ…でも雨降ってたしな。
っつーか、給料日に“かっぱ寿司”には来ないか(笑)。


お寿司はねぇ…。
微妙な感じのとおいしいのと差が激しかったなー。
でも全品100円だなんて、感動♪
二人で満腹食べても2000円くらいだったりして。
すげ〜〜〜経済的★


帰りにドライブがてら和光市の方まで行きました。
友達が住んでいるんだけどね。
このへんかなぁ?とか言いつつ。
ま、そんな感じで我が家から異常に近いと確認しました。


そんなこんなで、今週もお疲れさん★
週末はの〜〜〜〜〜〜〜んびり過ごすぞ。
引っ越してから、土日になんもイベントがないのは初めてで。
いや、ほんとまじでのんびり過ごそうと思ってます。



2004年06月24日(木)   よっしゃ、よっしゃ

4連勝
やったね。


珍しくMXテレビで阪神−広島戦をやってましたのでね。
もう…喰らいついて見入ってましたさ。
4連勝♪
4連勝♪
でもそれより嬉しいのはジャイアンツの4連敗だったりして(* ̄m ̄)
いやぁ〜〜気分のいい日だこと。


うれしいこと、と言えば。


数日前、いろんな人に“結婚しました”ハガキを出したのね。
そしたら、いろいろ反応をいただける訳ですよ。
メールとかファックスとかお手紙とか、いろんな手段で。
“おめでとう”と“ハガキありがとう”って。
単純なことだけど、そういう心配りができる人ってやっぱいいよね。
オトナである今、そういう細かなところが大事なんだろうなって思うよ。
うれしいです、なんだかとっても。

2004年06月23日(水)   中古CD探し

昨日の特撮サイトを見てて、しかも友達とインストアライブの話で盛り上がったら、すっかり楽しくなっちゃって。
ものすごく久しぶりに筋少の曲まで聴きたくなっちゃいました。


そんなわけで、帰り道。
うちの近所に中古CD屋が3軒ほどあるのですが。
袋からネギが飛び出したスーパー帰りのおばはん(笑)姿で、はしごいたしました。


売っているようで案外売っていない筋肉少女帯。
その昔、カセットテープに録音してかなり聴きまくったから曲はほとんど知っているんだけど。
新しめのやベスト盤は売っているんだけど。


そして3軒目でやっとこ見つけた『猫のテブクロ』。
おっぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
“日本印度化計画”入ってますぅ〜〜〜〜〜〜〜。
即・買い。
なんだかコンプリしたくなったぞ。←たぶん不可能。


関係ないけど、最近デランジェの“ララバイ”って曲が聴きたくて。
カセットテープしか持ってなかったから。
CD欲しいです、まじで。
あれは『ラ・ヴィ・アン・ローズ』ってアルバムだったっけね?

2004年06月22日(火)   すてきな7月

どうでもいいが、近所の家の室外機の音がうるさくてかなわん。
(うち、エアコンないからひがんでますとも)


ひさしぶりにいろんなサイト見に行った。
そしたら。
特撮がアルバム発売記念でインストアライブやるんだぁ…とか。
ベンジーがまたライブやるんだぁ…とか。
リキッドルームが恵比寿に移って生まれ変わったんだぁ…とか。
新しい発見満載でうれしい限り。


さて。
特撮とベンジーのライブ、行きましょかね。
ベンジーは一人だろぅな。
ま、しかたない、しかたない。


7月は特撮のライブが2回、ベンジーとエアロとマシンガンズだわ。
久しぶりに久しぶりに久しぶりに楽しくなりそうですぅぅぅ★
…てか、特撮のインストアライブ行けるなんて決まってない。
ベンジーのチケットだって未入手。
まぁ…なんとかしてみせるさ。


そんなことより恵比寿なんてコ洒落た街に移ってしまったリキッドルーム。
恵比寿のどこにあるんかなぁ…。
やばいなぁ…初めてのところだよ。
ダイブしたら、前のほうでちゃんと受けてくれるんかなぁ??(え?)
不安だなぁ…。

2004年06月21日(月)   感謝の心

風、すごいス。
関東地方は今回は通過しなかったけど、風はすごいよ。


いきなり理想論を話しますけど。
人間関係って“感謝の心”ってすごく大事ですよね。
「何かをしてあげたから、見返りを待っている」っていうんじゃなくてね。
人に何かしてもらって毎回“感謝”することって日常的にしなくちゃいけないんじゃないかな、って。


最近、すっかりわがままになってしまったおばあちゃんの話を聞くたびに思います。
そして、そのおばあちゃんの面倒をみている両親が“感謝”と“尊敬”をお互いし合っていることをみて。
どんなつらいことがあっても、人を思いやってることがほんとにすごいなぁ…って。


ワタシは到底そんな人間にはまだなれないけれど。
ほんの些細なことでもいいから、人に優しくなれたら、人を理解しようとする姿勢をもてたら。
最近イライラしっぱなしの自分への戒めです。

2004年06月20日(日)   盆地の農家

だんなさんのおばあちゃんの妹さんのところへ挨拶に行ってきた。


熊谷の少し先の深谷ってところです。
そう、“ネギ”で有名な深谷です。
ネギだけじゃなかったけどね。
見渡す限り畑と田んぼで。
こういう景色は岡山のおばあちゃんところで見慣れてるけど。


でもびっくりなのはどんなに遠くを見ても山がない。
埼玉っつーのはそんなとこなんですね。
海もなければ山も近くにない。
延々と畑が続く盆地。


…っつーか、異常に暑い。


帰り際、おばあさんが「ニラとシソとタマネギとジャガイモと大根を持っていきな〜」っつって畑に行ったけど。
5分と立ってたらジリジリヒリヒリと肌が焼けて赤くなってきた。
そして、数分後には湿疹が出てきた。
えぇ、アセモってやつね(笑)。


でも、取れたての野菜はウレシイ!
農家万歳。

2004年06月19日(土)   XPデビュー

数日前から調子の悪かったパソコンですが。
とうとうぶっ壊れてしまいました。
さて、どうするべか、とおろおろしておりましたら。
ダンナさんが電気屋にひとっ走りしてきてくれ、メモリやらソフトやらハードディスクやら買ってきて。
あっという間に直してくれました。


きゃ〜〜〜〜〜
すてき〜〜〜〜〜
うちのダンナ、ステキよ〜〜〜〜(爆)。


しかも、容量がデカくなったので早い、早い♪
快適だわ。
そんでもってウィンドウズXPとやらをインストールした模様。
画面が、電気屋さんのパソコンみたく最新だわ。
ステキィ〜〜〜〜〜


メモリも復活して、まじでよかった・・・。
これ、全部飛んじゃったら、シャレにならんとこだったもんね。
えがったえがった。
・・・XPの使い方がいまいち分かってないのは、ここだけの話(* ̄m ̄)

2004年06月18日(金)   なんだかすべて忘れてしまうね

うちの子です(泣)。


パソコンがどんどん字を忘れていくの。
なんでだぁ???
インストールしてあるフォントがひとつ消え、またひとつ消え…。


こうやって文字を打てるのも時間の問題…。
きっと明日になったら日本語も忘れてしまうかもしれない。


せっかくいろんなフォントをインストールしたのに。
お気に入りのフォント、たくさんあったのに。
のにのにのにのにのにのに


悲しい…。
バックアップを取っていなかった自分にパンチ…。

2004年06月17日(木)   会社さぼり

免許の変更手続きとかね、役所関係とかね、
諸々手続きをしなくちゃいけなかったので、二人で会社をお休みした。
だんなさんは代休。
ワタシは強引な有休。


名前、戸籍、住所の変更をしに警察に行ってきたよ。
警察っつーもんは、いくつになっても足を踏み入れるとドキドキするね。
いい思い出ないからね(笑)。


天気もよかったし、洗濯も満載したよ。
なんかいいな、主婦みたいでさ。
平日に家にいると気にならなかったことがいろいろ気になる。


たとえば上の階の人がベランダに干してる布団が我が家のベランダにまで垂れ下がってる…とか。
隣の人がベランダでケータイで長電話してる、とか。
裏に建ってるマンションの建設の音とか。


今はたまにしかいないから目をつぶってるけど。
毎日家にいると、これも見逃せなくなって、いちゃもんつけに行っちまいそうな予感。


あ〜〜〜こわこわ。

2004年06月16日(水)   理由

日記の更新をさぼりがちな理由…。


それはね。
残業しまくってるわけでも
家事でテンテコマイなわけでも(少しはあるけど…)
疲れて寝ているわけでもありません。


それはね。


それはね。



マンガを読みふけっているからなのですぅぅぅ〜〜〜〜〜。


『鋼の錬金術師』7冊読破しちゃいました。


おもしろいぃ〜〜〜〜〜♪
とまらない〜〜〜〜〜♪
このマンガって子供向けじゃないよね??
ね??


次は小説版も読みたいなぁ…と思いつつ、8巻を心待ちにしておりまする。えへ。
阪神もやっとこ連勝できたし。
ひさびさにゴキゲンでござりまする。


2004年06月15日(火)   深夜の着信

クサキモネムルウシミツドキ…
デンワヲナラシマクルノハ イッタイダレ?


半分寝ぼけてました。
一人暮らしの頃ならさほど珍しいわけでもないんだけれど。
これはビビル。


鳴ってたのはダンナさんの携帯。
どうやら仕事でトラブルがあったらしく緊急を知らせる電話だった。
…っつーか。
深夜三時半に緊急を知らせる電話をかけてきて、どうせぃっちゅーねん。
…っつーか。
何の仕事しとんねん、うちのダンナさんは。


夜中の電話はものすごく怖いです。
おばあちゃんの容態が急変した…とか。
五反田に入院してる伯父さんのこととか。
嫌なことばかり想像してしまいます。


おかげでその後寝付けず、なんだか寝不足ですよ、ワタクシ。


2004年06月14日(月)   どんな奥さん?

夕食のときの会話です。


会社の子に「奥さんてどんな感じなんですか?」とちょこちょこ聞かれることがあるらしいです。
確かに、ワタシも聞かれるしね。
そういうときの返事って困るよね(笑)。
“どうゆうって…普通ですよ”としか応えられないんですけどね、ワタシは。
まぁ、ダンナさんもそうやって答えるらしいんだけど。


別のときに“うちのが好きなんだよ”って話を何度かしたそうなんですよ。


で、何が好きだって話したのかっていうと。
◇デッドベアが好き
◇特撮とマシンガンズが好き
◇阪神がものすごく好き
◇ドラゴンボールと鋼の錬金術師が好き
◇氣志團好きな友だちがいる


その結果。
「奥さんておもしろい方なんですね〜〜〜」だそうです。
…どんなやねん、ワタシって(泣)。

2004年06月13日(日)   ホームパーティ


今日は我が家でお誕生日会。
4人の友だちに遥遥来てもらっちゃいました。


前の一人暮らしの部屋だと満員だったけど。
今の家はおもいっきり余裕で、“広くてよかった…”と思ってみたり。


主役自らにケーキ作ってきてもらっちゃって、ほんと申し訳なかったんだけど(笑)。
でも「さすが!」なお味でした。
まじでおいしかったです。
ピザ生地こねて、ピザを焼いたり、パスタ作ったり。
みんなでわいわい、ほんと楽しかった!!


前の家は都会だったからみんな集まりやすかったのよ。
でも、こうやって、田舎まで遊びに来てくれてうれしくてたまりません。
またぜひぜひ遊びに来てほしいです。

2004年06月12日(土)   北京鍋

昨日の夜「明日は絶対雨だ」と信じきって寝たのに。
朝起きたら、雨降ってないし。
空重くて今にも雨降りそうだったけど。
“ダイジョブかいな”と半信半疑で洗濯しまくっちゃいました。
これ、途中で雨降ってきたらどないするんやろ…と後の事は考えません。


洗濯・掃除が終わり一段落着いて、“さてお昼ゴハンでも食べようか”と休憩。
冷蔵庫を見たら、お冷ゴハンもたくさんたまってたのでチャーハンを作ることに。


ここで待望の“北京鍋”の登場。
これは、引っ越しの際に母親から譲り受けたものですがね。
数年前に母親が手首を骨折して以来、鍋を持ち上げられなくて眠ってたものでして。
“作ってもらい〜〜〜”ともらったんですよ。


よし!俺が作る!と、ダンナさんが挑戦。
考えてみれば、ダンナさんがゴハンを作ってくれたのは初めてでしたわ。
ガス台の周りにゴハンを散らかしまくってたのはここだけの話として…(* ̄m ̄)
ゴハンがパリっと焼けてて、めっちゃおいしいチャーハンが出来ましたよ。
北京鍋最高。
これからもお冷ゴハンがたまったら作ってもらおうっと。

2004年06月11日(金)   鼻毛初体験

なんじゃ、このタイトル(笑)。


夜。全ての家事が終わってぐへ〜〜〜っとソファーでひっくり返ってたとき。
ダンナさんがワタシの鼻をいじくり始めた。
んで、「鼻毛カットするぜ〜〜〜」っつって、うれしそうに洗面所へ。
どこにしまってあったのか、どっかから鼻毛切りシェーバーなるものを持ってきた。


「ジッとしとけ」っつって、顔を抑えられ、ジジ〜〜〜〜〜〜って音を立てて機械が動いた。
それはそれは今まで経験したことのない不快なもので。
くしゃみが出るし。


っつーか、鼻毛なんか切ったことないもん。
タバコ吸わないし、別に伸びないもん。
鼻毛覗いてたことないし。


無理に機械を突っ込んでジリジリやってさ。
鼻毛が目覚めて(笑)、これから発育がよくなっちゃったら、どーしてくれるのさ。
あ〜〜〜恥辱じゃ、恥辱じゃ。

2004年06月10日(木)   サーバーダウン

会社に行ったら、なんだかみんな悲壮な顔。
“どしたん?”と聞いてみたら、「サーバーがやられた」と。


えーーーー!?!?!?
ってことは。
サーバーに保存してあるファイルも。
メールも。
印刷も。
今日は全てつかえない、って。


…仕事にならん。
なんもでけん。
そんなわけで朝からひたすらアナログな作業しかしなかった。


結局帰社時間になっても戻らなくてさ。
友だちとお買物に行く約束してたので、とっとと帰ってしまいましたよ。


昨日のCD-ROMといい、なんなんでしょう…。
ってか、パソコンが使えないとこんなにお仕事って出来なくなっちゃったのね。
ワタシが仕事を始めた頃はパソコンなんてほとんど普及してなかったのになー。

2004年06月09日(水)   CD-ROM破壊

会社で事件が起きた。


コピーしといて、と渡されたデータを開けてみると“ディスクエラー”ってメッセージが出た。
慌てて聞いてみると、昨日は開けてた、らしい。
更にいろいろ聞いてみると、ワタシが見る前からファイルが開けなかった、と判明したんだけども。


なんとも奇妙で後味の悪い出来事なわけで。
誰がいつ消しちゃったのか、はたまたCD-ROMがぶっ壊れたのか分からないけど。
当分怖いので大事なデータは触りたくないなぁ…(遠い目)。


残業して帰宅したら9時近かった。
それから久しぶりにちゃんとゴハンを作ったさ。
10時前には食べられたけどね。
鮭ときのこのホイル焼きとか、スープとか、卵焼きとかえらく簡単なものばかりで。
なんだか昼間の事件やらなんやらで、ダンナさんに愚痴ってしまいました。
”疲れた”って言葉はあまり言いたくないのに。
ごめんなさい。

2004年06月08日(火)   ありえない部長

朝。
会社に行ったら部の人たちが“部長と連絡がとれない”と大騒ぎしてた。
今日から中国に行くことになってたんだが、たしか昼くらいまではケータイがつながるはずなのに。


昼前にひょっこり部長から電話がきた。
「売込みやらいたづらやら多いので、電話かえたから」
…え、そんな…会社のケータイなのに勝手に変えるなよ(汗)。


昼過ぎ。
佐川急便さんが部長宛てのクール便を持ってきた。
差出人は、大手アイスクリームメーカー。
お中元?いや、まだ早いよなぁ…。
爆弾でも出てきたりして。
…と、部の男の子に荷物をあけさせた(* ̄m ̄)


発泡スチロールを開けたら、モワワワワワワ〜〜〜ンと白い煙。
中から【キャンペーン商品】と書かれたアイスの箱が出てきた。
送り主に電話をしていろいろ調べましたら。


部長が懸賞に応募していたらしいですよ。
しかも会社の連絡先で。
しかも仕事中に。
あのオッサン、何やっとんねん。
呆れて部の人全員ポカンとしてしまいました。


そりゃ、いたづら電話もかかってくるわな。

2004年06月07日(月)   ハードスケジュール

始発の新幹線で東京の一人で戻ってきた。


その後出勤。


しかも今日は全員イベントで不在のため、朝から一人チケットぴあ。
わき目もふらずに仕事しましたよ。
え〜〜〜〜〜ん。
また目が充血するぅ〜〜〜〜〜。


お仕事終わったのは夜の8時近く。
ダンナさんに電話して外食することに。
上野アトレで“カレー雑炊”なるものを食べました。
これがまたおいしかった…(疲れてたからかな、って気もするけど)。


ダンナさんが急に“鋼の錬金術師ってマンガおもしろいん?”と言ってきた。
だぁかぁらぁ。
この間、ワタシが本屋で“これおもしろいよ”って言ったじゃん。
そんでもって、何を思ったか、いきなり本屋さんでオトナ買い(爆)。
…え?


寝よ寝よ。
また日記貯めちまったい。

2004年06月04日(金)   お疲れママリン

朝、新幹線に乗って実家に行った。
昨日の夜、林檎のケーキ焼いたんだ。
おばあちゃんに食べさせてあげようと思って。


昼過ぎ、病院に行った。
予想以上におばあちゃんは顔色もよく調子よさそうだった。
わがままっぷりもだいぶ回復し、ニコニコ笑顔で迎えてくれた。
足もかなり動いてて、2、3歩なら自分の足で歩ける感じだった。
ワタシのケーキもおいしい、おいしいって食べてくれたよ。


なんか…覚悟して行ってたのに、少し拍子抜けしたよ。
…いい方に拍子抜けなんけどね。すごいうれしかったんだもん。


でもね。
驚いたのは、ママリンの疲れっぷりだった。
笑ってるし、明るいし、いつもと変わらないそぶりなんだけどね。
ワタシが知ってる限りの母親の顔じゃなかった。
あんなに疲れてる母親は初めて見た。
ショックだった。


けど、ほんとに何もしてあげられない。
実家にいる間は、いろいろお手伝いしてあげられるけど。
それ以上の事が出来なくて。
ただひたすら“あまり無理しないで”としか言えなくて。
お風呂用の枕をプレゼントする、とか、それくらいしか出来なくて。
自分の無力さが情けなかったよ。


夜。パパリンが帰宅し、続いてダンナさんが到着した。
週末は久しぶりに賑やかに過ごせるんだよ。
たくさん笑っていさせてあげることが、ワタシに出来る精一杯だから。
だから、楽しい話をたくさんしよう。

2004年06月03日(木)   “パンツロック”と言うらしい

数日前、相方からCDを焼いてもらい、今週になってやっとこ聴き始めた。
ノイジーとヒマが新しく組んでるバンドのミニアルバム。


まず笑えるのが、ものすごく短いので会社の往復で毎日5回転する。
=1日に同じ曲5回は聴いてる。
…っつーわけですっかり覚えちゃいました。


最初聴いた感想は“なんだかとっても懐かしい”。
イカ天の時代を思い出すノリで、自分があと15歳若かったら間違いなくハマってたと思う。


聴いてるうちに気づいたこと。
ギターがすごくいい。
アレンジがめちゃめちゃ凝ってると思う。
とくに“マッキッキィ〜”とかいう唄の間奏部分とかすばらしいと思いました。
でもちょっとねぇ…ヴァイラスを思い出してしまったのはワタシだけでしょうか?


ノイジー、こういう音楽やりたかったんだぁ。
これはこれで“アリ”だと思うし、すごいと思った。
…てゆーか、解散してから今まで温めてた構想なんだもんなぁ。
軽はずみな気がしなくてなんか意気込みを感じました。
まぁ…どこぞのメン○ナンスのアルバムよりよほど素敵な出来栄えだと思いました。
はい。

2004年06月02日(水)   久々のデート

何年ぶりかなぁ…ってくらいのツーショット(笑)。


毎月会ったりもしてるけど、最近二人でゆっくり話したりする機会なかったからね。
なかった…っていうか、作ってなかったんだよなぁ。


友だちは、いろいろありすぎて辛い状況にいることは分かってたんだけども。
ワタシもなんだかいろいろあったから声をかけそびれてしまいまして(←言い訳)。
今日、久しぶりにゆっくりお話できて、ほんとによかった、と安心しました。


やっぱ会って話さないとね。
まぁ…これからもちょこちょこお誘いしますので、覚悟しててください。
そうしないと、またアナタ引きこもりがちになるから。
それは困るから…(* ̄m ̄)


笑って“引きこもりかも〜”って言えてるうちに脱出しなくてわ。
ゆっくりでいいからさ。

2004年06月01日(火)   『レディ・キラーズ』

ダンナさんが飲みに行くというので。
シメシメ(笑)と久しぶりに映画を見に行ってきましたぁ〜〜〜★


…といっても最近すっかりチェックも怠っていたので、何が評判なんやらさっぱり。
今日は“映画の日”だったので激混み覚悟で行きましたが。
あら、びっくり。
選んだ映画がよかったのか、最近は“映画の日”でもさほど混まないのか。
とりあえず余裕で見れました。


そして観た映画が『レディ・キラーズ』。
トム・ハンクス主演。
ストーリーは、明るい強盗と殺人。
え?
いや、ほんとの話。
普通ならゴッド・ファーザー級にシリアスなはずなのに。
えらくコメディタッチな映画でおもしろかったス。


トム・ハンクスって、あんなに明るい人だったっけ?
『レディ・ジョーカー』(* ̄m ̄)



<< INDEX >>


モリリン
Mail