Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2004年07月31日(土)   親戚巡り

お盆にはワタシの実家に行ってしまうので。
その前にダンナさんの田舎にご挨拶に。


親戚の方たちに少し前に会ったばかりだっていうのもあったからだと思うけど。
ワタシにも気さくに話しかけてくれて、みんなとってもいい人。
ほんとはすごく人見知り野郎なワタシなのに、それもなくてス〜っと輪に入れてもらえて。


ワタシの実家のほうはほとんど親戚付き合いをしていないからさ。
親戚付き合いって時には面倒だとも思うけど、仲がいいっていうのは絆って感じでなんだかステキだね。


お盆とお正月の前後には挨拶に行こうね、とダンナさんと決めたからさ。
これからもちゃんと続けていかなくては…だね。
結婚というのは、当人同士…というより家同士…という感じがますます強くなってきました。


みなさん、ワタシをすんなり受け入れてくれて、ほんとありがたい限りです。

2004年07月30日(金)   ヅラチェンジ

美容院行ってきたよ。


重くてうっとおしくて仕方なかったんでね。
今回は、毛先の色が抜けてる部分を根元とナチュラルな色にしてもらうことと。
長さはあまり変えないで、上のほうからレイヤーを入れてもらうことと。
その注文であとはお任せにしました。
出来上がって。


軽い軽い♪


ほんと軽くてゴキゲンになっちゃいそう。
しかも今回からマッサージサービスが付帯されて、気持ちいいのなんのって。
極楽浄土。


あ〜〜また美容院に行くのが楽しくなりそうだわ。
来月も行ってしまおうかな…とひっそりこっそりたくらんでおります。

2004年07月29日(木)   祝・コンタクト復活

今日はスマでした。


その前に眼科に行ったんだ★
3度目の正直、今日こそ「完治です」って言葉がもらえると信じて。
いや、大げさだと思われるかもしれないけどね。
このクソ暑い毎日にメガネ生活は本当にうっとおしいんですってば。
鼻んとこ汗かくし。
メガネに沿って日焼けしそうで、日焼け止め厚塗りになるし。
涼しいスーパーから外に出たら曇るし。


んで、ドキドキしながら診察してもらったら「少し傷は残ってるけど、コンタクトしてもいいですよ」って。
完治、とは言われなかったけど、まぁ…コンタクトが出来るなら、ま、いっか。
そんなわけでコンタクトレンズ購入。
乱視用のコンタクト薦められたけどさ。高いんだもん。買えなかったよ。
でもいいの、乱視入ってても、たいして日常生活に不自由しないしさ。


明日からまたコンタクトに戻れる〜〜〜。


るん♪

2004年07月28日(水)   青天の霹靂

昨日はあんなにめちゃめちゃ楽しかったのに。
急転直下。


青天の霹靂とはまさにこのこと。
ダンナと大喧嘩(笑)。
でも言いたいこと言って、意見も聞いてもらって。
向こうの気持ちもちゃんと聞けて。
そして解決、仲直り。


朝、電車の中で喧嘩し(笑)、一日ずっとムシャクシャし。
帰ってきてもっかいちゃんと話し合いました。
円満解決なのか、無理矢理解決なのかは疑問も残りますが…。
それでもきちんと話し合わないと分からないこと見えないこともあるんだなぁ…と。


ここで話し合わなかったらタイミング逃して一生わだかまりとして残ったかもしれないし。
そう思ったら、この喧嘩でかなり体力を使ったのも無駄ではなかったのかなぁ…なんてね。

2004年07月27日(火)   パニックシティ

マシンガンズのツアー初日。
今日は大宮ソニックシティ。
初日…といっても、今回のツアーは初日しか行かないんだけれども。
驚くべきことはアンチャン前の3列目が送られてきたこと。
いやいや、最近マシンガンズのチケ運がべらぼうに良くって、ほんとに嬉しい限り。


ライブはね。
最初は、全然気合入ってなくてさ、「こんなにいい席なのにボ〜っと見てたらヤバイかもね」
なんて相方と話してたんだけどさ。
SEが始まってライブが始まったら反射的に頭振ってた。
そして当たり前のように振り付けしてた。
ただもう無条件に楽しくて、かっこよくて、鳥肌出てきちゃって。
1年ぶりにマシンガンズが戻ってきた気がした。
新曲もかっこよかった。


とにかくとにかくアホで面白くて。
だめだ、やっぱ病みつきになる。
次のツアー、申し込んでてほんとよかった。


…アンチャン。少し、痩せな…ね(* ̄m ̄)
衣装、パツンパツンで、力入れたら前のチャックずりずり下がってたから…さ。

2004年07月26日(月)   よく寝る…

最近、うちのダンナさん、ほんっとに寝るのが早いんです。
かといって早起きするわけでもなく。
かなりしっかりと睡眠時間をとってらっしゃいます。


本人に聞いてみると。
ただただひたすらねむいんだそうな。


なんでそんなに眠いんだ?
毎日のように11時前後に寝てしまうダンナさんを横目に。
カシャカシャとひたすら日記を入力中。


疲れてるのか?
年なのか?
それとも腑抜けてしまったのか(笑)。
なんにしろ、ほんとに寝すぎです。

2004年07月25日(日)   最近のニュース

韓国で史上最悪の殺人鬼が捕まったってニュース。
気味悪くて、ほんとに不愉快極まりないんですけども。
まぁ、そういうニュースを報道するのは仕方ないとして。


芸能ネタは韓国の話題が多すぎやしないかい?
なんで?お隣の国だから?
申し訳ないけど、まったく興味ないんですけども。
エアロスミスのライブのニュースより遥かに長いんですよ、時間的に。
かたや56歳でドーム公演やったアメリカのロックスターなのに。
おかしくない?全然知らない人たちなのに。


っつーか。イケメンなんてイナイじゃん。どこがいいんだろか。
そしてヨン様とかいう人がまた“文芸春秋”を訴えたとか?
思い上がるのもいい加減にしろ、と言ってやりたい。
なんだか芸能ニュースに韓国ネタが出ると、どーにも不愉快でたまらん。


阪神、3連敗で不愉快でたまらん。

2004年07月24日(土)   おもてなしの一日

土曜なのに朝6時半起床。
だんなさん、出勤日なんだってさ。
見送った後、せっせと洗濯・掃除・ゴミだし。
お昼から友だちが遊びに来るのでキレイにしておかなくちゃ。


そして、食事の準備。
今日はピザとパスタとスープでおもてなし♪
2種類のピザとペンネアラビアータとビシソワーズ。
友だちは2人とも、どれも絶賛してくれました。
やったね!


一人の友だちがチーズケーキを焼いてきてくれたんだけども。
めっちゃめちゃおいしかったの。
すごく濃厚で、それでいて甘さ控えめで、こんがり膨らんでて。
そこらの店のと比べ物にならないくらいおいしかった。
今度レシピもらうんだ★
あと半分残ってるから明日じっくり食べるんだぁ♪


もう一人の友だちは山梨のお土産にワインを買ってきてくれた。
このワインが今日のお料理にピッタリで。
まじでよかったなぁ〜〜〜〜〜★


朝から頑張って、ほんとよかった。
おもてなしは楽しいです。

2004年07月23日(金)   上には上が…

今日もお豆腐作りました。
もう、任せとき!
すっかり上手になりましたよ。
ほんとおいしいんだから♪


仕事の帰り道、電車に乗ってたら静岡の友だちから電話がかかってきた。
母子ともに順調なようで、少し前に電話で話したときよりもとっても元気そうで安心しました。


んで、ワタシの日記を読んでくれて、友だちが言いました。
“ワイシャツ1枚ピンクに染めたなんて甘いよ!”って。
え??そうなの??
ワタシは、あまりに悪いな、と思ったので新しいワイシャツをプレゼントしたんですけどね(笑)。


友だちは、洗濯物すべてをピンクに染めたという。


しかも、もっとすごいことは。
マンガ1冊を洗濯機で一緒にまわしたことがあるという…。
ひぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜


ティッシュ1枚でも洗濯物は大変なことになるのに…。
マンガ1冊って、いったい何枚だよ!!
紙の服みたいになっちゃったんだって。
んで、一度外にでて深呼吸したんだって。
それから、掃除機で全部吸ったんだって。
すごいな…。
ワタシより全然ウワテで、「負けた」と思いました(* ̄m ̄)

2004年07月22日(木)   体感温度

今日は涼しいなぁ…
…と、お風呂から出て室温を何気なく見てみた。
「31度」。
あれ?ちっとも涼しくなんかないのね(泣)。
そうと分かったら、ものすごくものすごく暑く思えてきた。
昨日、おとといのあまりの暑さに感覚が完全に麻痺しとるな。


夕方、病院に行ってきた。
あいかわらずメガネ生活なんで。
充血取れたし、やっとこメガネっ子から脱出かなぁ…と期待して病院に行ったら。


「この間真っ赤に充血してたので分からなかったけど、眼球にほかにもたくさん傷があります」と。


そして、傷はなかなか治らないので、やはり当分コンタクトは使用できない、と。
だいぶショックだった。
ガ〜〜〜〜〜〜ンって打撃だったね。


しょんぼりとぼとぼ帰り道。
本屋さんで、本日発売の「鋼の錬金術師・8巻」を購入し、気を取り直して元気に帰宅しましたとさ(笑)。

2004年07月21日(水)   夢の続き

昨日、ライブ終わってから東京ドームの周りをタクシー求めてさ迷っていると。
なにやら怪しげな黒いバンを発見。
だれか有名人でもいるのかなあ…と思い、ミーハーな相方とワタシは立ち止まってみてました。
ダンナさんは、一人で先に歩いていってましたけどね。


そしたら外人のこわそーな警備の人の後ろから。
ななななななんと!!!!!!!!!
さっきまでステージにいたスティーブンタイラーが現れたんですよ!!!!!!


すっかりお疲れな顔をしていましたけどね。
ああ見ると、「年なんだな」とも思うけどね。
だけど56歳。
うちの父親と1歳しか変わらないなんて嘘みたいだよ。
3メートルくらいの距離に接近だったわ。
も〜〜〜夢?夢?
感動です。


そして、笑ってしまうことに。
続いて「ジョーペリー出てくるかな?」と相方がワクワクしてたら。
出てきたのはなんと小錦(爆)。
あのままだったよ、まじで。
でかかった。
人っていうより物体?


一瞬の間に超近い距離で偶然、超〜〜〜有名人に出くわしたのは生まれて初めてでした。

2004年07月20日(火)   エアロスミス

東京ドームにエアロ見に行ってきました。
あんまり席はよくなかったんだけどさ。
それでも見れるのがただ嬉しかったりして。


しかし今日は40度という見たこともない数字の気温。
ここは、どこだ、アフリカか?
日本ってこんなに暑い国だったんだろうか・・・。


さて。
ライブの話。
今日の猛暑に負けないくらい、熱い人が前の席で暴れており。
わたしゃ、かなり興ざめしてみてしまった…。
何度かコブシ挙げるフリして頭をどついたったりしたんだけどね。
あまりの熱さにぜんぜん気づいてももらえなかったよ。とほほ。


だけど、好きな曲のときはもうメロメロ。
胸きゅんきゅんの燃え燃えでした。
とくに『ドリームオン』。
もう目がハートでしたね、ほんと。


そして。
驚きなことにライブの後に目がハートになる事件が起きたんですよ。
続きはまた明日★

2004年07月19日(月)   帰宅

もう東京に戻らなくてはならないんです。
3日間なんて、ほんとあっという間だねー。
ま、もうじきお盆もあるからさ。いいんだけどさ。


でもおばあちゃんは日々容態が違うので、先のことが全然見えません。


今日は身体の調子がよかったみたいだけど、朝からものすごいワガママ放題でした。
ここまでヒドイ状態は初めて見た。
…ショックだった。
あんなのおばあちゃんじゃない。
でも仕草や口調は紛れもなくおばあちゃんなわけで。
なんかが乗り移ってコントロールしてるんじゃないか、って疑ってしまうくらい別人だった。


今日は東京に帰らなくちゃいけないのにな。
こんな状態じゃ気になって帰るに帰れないじゃん。
おばあちゃんが心配。
看病してる両親が心配。
気になって、東京に戻るのがかなり辛かったよ。

2004年07月18日(日)   夙川で晩ゴハン

昼間はずっと病院にいました。
昨日よりは少しだけ元気になったみたいだけど、でもやっぱりしんどそう。
んで、少し元気になるとやっぱ言うことが支離滅裂でした。
なんだか複雑。
元気なのがいいけど、判らないこと言って暴れる姿が見てられない。
胸を締め付けられる思いを何度もしました。
あの大好きだったおばぁちゃんはもう戻ってこないのかな・・・


ママりんとワタシが病院に行ってた間、パパりんとダンナさんはゴルフに行ってたらしいです。
うちのダンナさんは「絶対ゴルフはやらない」って言い張ってたのに。
かわいそうに・・・きっと断れなかったのね。
でも、「接待で行くんじゃないからいいんだ」って笑って話してたけどね。いいやつ・・・。


夜は4人で夙川に飲みに行きました。
ワタシが雑誌で見つけて「いきたいなぁ…」って思ってたお蕎麦のお店でした。
まじでおいしかったの。
すごい気に入っちゃった。
お蕎麦が、なんとも言えない歯ごたえでクセになっちゃいそうだった。


今度はお昼に行こう、と盛り上がって、酔っ払ってブラブラ(フラフラ)歩いて帰ってきました。

2004年07月17日(土)   病院

おばあちゃんの病院に行きました。
先月行ったときよりも予想以上に弱っててほんとにビックリした。
ボケてるって言ってたけど、それはそんなにひどいようには思わなかったんだけどね。


でも話すことも出来ないくらい元気がなくて、熱も出してて、しんどそうだった。
ベッドで寝ているのを見てると、ほんとお盆までもつのかなぁ…と思ってしまうくらいだった。
毎日病院に行ってるママりんが見ても「今日は極端に具合が悪い」って行ってたから。
ずっとそばについてたけど、あまり話も出来なかったな。


早めに病院きりあげて、晩御飯のしたく。
これくらいならワタシにも出来るから。
少しは役に立ってるのかな。
親はすごく感謝してくれるけど。
でももっとワタシに出来ることがあればいいのにな、ってなんだか悔しいです。

2004年07月16日(金)   実家へ

会社終わってダンナさんと待ち合わせ。
新幹線で実家に向かいました。
3連休は西宮で過ごすの。


西宮に着いたのは日付も変わるころ。
珍しくパパりんも起きてて出迎えてくれたよ。
娘一人が戻るときは寝てたのに。
ダンナ連れて行くと待遇が違うのね(笑)。


明日は病院。
ママリンも疲れてるみたいだけど、明るかったから少し安心したよ。
やっぱ顔を見るとホッとするね。

2004年07月15日(木)   『ウォルター少年と夏の休日』

映画見てきました。
前からすっごい見たくて、超〜楽しみだったのぉ♪
スクリーンにかじりついて見ちゃいました。


嘘ばっかりついてる母親に突然親戚宅に置き去りにされたウォルター少年と。
親戚宅にいた母の親、つまり少年のおばあちゃんの兄弟2人。
そのおじいちゃんたちが超〜ワル。
近所のうわさでは、マフィアだった、とか、銀行強盗した、とか殺し屋だった、とか。
家のどこかに大金を隠し持ってる、とか。


たしかに大金は隠し持っていたのだが。
その大金の出所がこれまた夢のような信じられない話で。
信じる信じないは少年の気持ち次第なわけで。
最初は半信半疑だった少年も、二人の心の温かさに触れていくうちにすっかり信じていた。


最後は少年が母を捨て、自らおじいさんたちに育ててもらう道を選んだ。
出てくる動物たちのかわいいこと。
大人になった少年が漫画家になってて、そのイラストがかわいくて。
おじいちゃんたちの絶妙な演技がすごく楽しくて。
少年のめまぐるしく変わる表情がストーリーを分かりやすくしてくれていて。


よかったよ、この映画。まじで。
オススメです!!

2004年07月14日(水)   画伯とマネージャー

ここ数日、友だちと極秘で進めてきたことがある。
実は、ワタシの行っている会社でやるイベントに友達の絵が使われることになった。
招待状はほぼ完成。
あとは業者で数千枚印刷にかけるのみ。
これからイベントで使うポップを作ってもらうことになっている。
大手代理店を通して仕事してもらうので、ちゃんと報酬も渡せるし。


ちょっとしたマネージャーの真似をしてみた。
フリーのイラストレーターに仕事を取ってきた感じ?(笑)
こんな突然の依頼なのに、友達は快く引き受けてくれてありがたいんだー。


っつーか、こんなチャンス、まじですごいよね!
友だちの絵が数千人の人の目に触れる、なんて。
うれしくて、うれしくて。
ほんとに真剣にマネージメントをしていきたい勢いです(* ̄m ̄)

2004年07月13日(火)   目の病気

一時期治ったりもしてたのだけど。
やっぱりどーにも目が赤いのでとうとう観念して病院に行った。


そしたら。
両目とも病気だった。
角膜炎と黒目部分に大きな傷があると。
炎症はかなりひどいらしく、コンタクトはしばらく使用禁止と言われた。


そんなぁ・・・・・・・。
とうぶんワタシはメガネ生活らしい。
とほほ。
この上なくうっとおしいのだが、目のため、仕方ないね。
しばらくは真面目そうにメガネで過ごします。
治るんかね、まじで。


っつーか、眼科の先生、めっちゃ怖かった。
ものすごい教育ママさんみたいな感じ。
※スネ夫のお母さんを想像してください(笑)。


「来週も来るざますね」と脅されたので。
ビビッて小さくなって「は、はい」としおらしく返事して帰ってきました。

2004年07月12日(月)   桃色シャツ

洗濯した。


大失敗した。


なぜかワイシャツの中に赤いランチョンマットが入ってたらしい。


赤い水だった。


洗濯機に一緒に入ってたワイシャツが赤く染まった。


さて。
どーすべか。
とりあえず「平謝り」。


そして。
必死こいて洗いなおしたけど。
もう後の祭りでピーヒャララン。
桃色ワイシャツの出来上がり。


乾いて見てどうなるか。
う〜〜〜〜む。
果たして着てくれるのだろうか。。。


せめてもの救いは被害者は1枚だったことなのだ。

2004年07月11日(日)   特撮「夏のライブ」

オモロイ!!
カッコイイ!!
楽しすぎです。


いつもエディ側でエディ級の男子たちにもみくちゃにされながらライブを見ておりましたが。
今日はナッキー側の乙女たちの中でスペース確保しておもくそヘドバンしてきました。


隣のクネクネクネ〜っとキモいダンスをひたすらかます女の人も気になりつつ。
もーオーケンにかじりつきで。
今日はいつも一緒に行ってる友だちと、マシンガンズのファン仲間も一緒に騒いでみてた。
クネクネダンスの女子、友だちは「男が女装してんのかと思った」
たしかに、とってつけたように女をアピールしてて。自分大好きな感じで。


オーケンは今日は選挙とジェンキンスさんと保阪ネタで。
文豪オーケンはいずれ参議院選に出るとかボースカが言ってたな。
そしたら環七に原発つくるらしいよ。
ファンには「飛行機のタラップから降りてきた瞬間キスされたジェンキンスさんになってみろ」とか。
オーケンは、太った女の人がほんとにキライなんですね(笑)。
「君はホサカ派?ホテイ派?」とか。


プロモ撮影んときゴスロリとアングラとオタクと引きこもりとサブカル…を湘南のビーチに集めたんだって。
ゴスロリは残念ながら普通のギャルだったらしいんだけど。
オタクと引きこもりはホンモノだったんだって。
オタクは変な指がないテブクロしてたって。
オーケンの中のオタク像は安藤テブクロなんだ!(爆)
引きこもりをどうやって湘南ビーチに誘い出したんだろなぁ…。
それも知りたい…知りたい…知りたい…。


次のライブはイベントなんだよなぁ…。
しばらくワンマンないから、イベント行ってみようかなぁ。
終わってから友だちと渋谷で久々飲んでました。
ライブ後のビールはうんまい!
さんざん語り、酒飲んでました。おしまい。

2004年07月10日(土)   のんびりだらだら

いいっすね、そんな休日。


午前中は掃除やら洗濯やらしましてね。
昼からだらだら〜っとビデオ見たり。テレビ見たり。
買い物行ったり。


冷たいもの食べたくて、カツオの塊買ってきてお刺身デーでした。
スライスオニオンの上にカツオのっけて。
これがまたおいしいこと★
うひょひょ。


昨日、友だちに聞いた“寄せ豆腐”。
さっそく「にがり」と「豆乳」を買ってきて作ってみました。
いまいちかたまりが悪かったんだけどね。
やや液体で食べづらかったんだけどね。
でもおいしかった!!
売ってるおぼろ豆腐と大差ない感じで。
こりゃ、いいね、いいね。
今年の夏は“寄せ豆腐”にハマってしまいそうです♪

2004年07月09日(金)   会報が…

今日は肉じゃが。


グツグツと煮物を作りながら、届いたセクサーズの会報に目を通す。
せっかく住所変更届けだしたのに、FCのおねえちゃん入力ミスしたらしく、郵便が彷徨ってたらしい。
電話したらきちんと謝ってくれたのでいいんだけどね。
チケットはちゃんと正しい住所に届けてくださいね。…いい席のやつを(* ̄m ̄)


会報みたら、また旅行の案内が。
“台湾、人集まらなかったんかぁ…”と思いつつ見てみたら。


ちゃうやん!
また浜名湖やん!
今回は2ショットないし!
なんか楽しそうやし!


心の中では“行きたいなぁ…”と思ってみたり。
でも口では「行かないよ」ってダンナさんに言ってみたり。
相方は行かないだろうし…今のわたしには、一人じゃ行く気にならないし。


そんな感じで微妙にブルー。


あ、肉じゃがはめちゃおいしくできましたよ(笑)。

2004年07月08日(木)   夢中

ハガレンの小説本(3)を真剣に読んで楽しい通勤時間を送っています。
BGMはもちろん特撮“夏盤”。


新書版だから字も大きいしすごく読みやすい。
1巻、2巻はあっという間に読んでしまい今3巻を堪能してるところ。
夢中で読んでると、駅に着いたのも気がつかないくらい。
ここんとこ連続で「すいませぇ〜〜〜ん!降ります!!」と、人を掻き分けて電車から飛び降りる。
そんな連続です。


久しぶりに楽しいアニメに出会い、ほんと嬉しい限り。
このままだとDVDの集めてしまいそうで怖いです。


凝り始めたら止まらない収集癖、なんとかならないですかね?
でもいいの。
うちのダンナさんは、食玩の“カリン塔”を真剣に集めてるから。
そんな夫婦ですが…なにか?

2004年07月07日(水)   会いたい…

久しぶりにおばあちゃんの話です。
あいかわらず闘病中です。


薬が強すぎて副作用なのか、痴呆なのかもう分からないくらい頭がパニック状態なんです。
時にはワタシのことももう分からなくなってるみたいで。
一人娘のワタシの母親には、すごく辛く当たってひどいことばかり言うみたいで。
あの年齢まで田舎に一人置いてたのが、今になってすごく恨んでると言い出したらしくて。


今日、電話で母親と話してたとき。
「このまま、恨まれたまま終わっちゃうのかな」と寂しそうに母親がポツリと言った。


どんなに一緒に住もうって誘っても、絶対首を縦に振らなかったのに。
むりやり都会に連れてきて制限された中で老後を過ごすことを選択すればよかったのかな。
けど、そうなったらそうなったでこれもまた恨んでしまってたかもしれない。


母親が何をしたって言うんだろう。
薬が性格をゆがめてしまったのか。
心の奥底に眠ってた本音が目を覚ましたのか。
もう、なにがほんとなのか分からなくなってしまった。


今日は、ワタシに会いたい…といって病室で泣いていたらしい。
数日前まではワタシのこと忘れてたのに。
かわいそう。
ほんとにかわいそう。
おばあちゃんも。
おかあさんも。


何も出来なくてごめんなさい。


2004年07月06日(火)   ドラマラッシュ

新しいドラマが続々と始まってるんですね。
今回は少しは見てみようと思っております。
でも連続ものってついつい忘れちゃうから。
そんくらいの気合しかないから(笑)。


今日は椎名桔平のドラマ見たよ。
暗い話だったけどね。
二人で真剣に見入っちゃいました。
なんだろ、特別おもしろいってわけでもなかったけど。
たぶん来週も見るんだろな。
桔平の演技、すごい上手だよ。

2004年07月05日(月)   エアコン活躍

めちゃめちゃ暑いですがな。


ゴハン食べてたとき。
最初は普通に話してたんだけど。
途中で二人して汗ダラダラになってて。


「…あついよね」
「エアコンつけるぞ」


ってなわけで、土曜につけたエアコンが早速登場場面がありました。
もう…やっぱ幸せだわ。


天井近くの壁で、真新しい真っ白なエアコンが。
きらきらと輝きを放っております。

2004年07月04日(日)   家具探し

一個欲しい家具があってね。
いい感じなのがあるんだけど、ちょっと小さくてさ。
そのわりにはお値段が高くてさ。


他になんかあるかなぁ…と思って家具屋&雑貨屋に行ってきました。
結局、最初に目をつけてたものを超えるものは見つからず。
さてさて、どうしようか、と検討会です。


ま、急いで買わなくちゃいけないモンでもないし、じっくり探していいんだけどー。
雑貨コーナーでコップやらトレイやら買ってご機嫌。


…だったんだけども。


あまりの日差しの強さに貧血を起こしてしまい、気を失いそうになりました。
家に帰ってバタン。


やっぱ夏は嫌いです。

2004年07月03日(土)   エアコン取り付けたのだが…

いかんせん涼しい。
ちっともエアコンが必要じゃない。


そうなるとものすごぉぉぉく無駄な買い物をしてしまったんじゃなかろか、とエアコンを見て思ってしまう。


これから厳しい夏がやってくるだろうけど。
いますぐ必要じゃないものを買ってしまったことはどうにもこうにも納得がいかない。
先週、溶けるほど暑かったジャン!
あの暑さはどこに行ったんじゃーーーー!!!


エアコンのホースの穴にスカパーも固定。
うん、やっぱ先週買っておいてよかったよ。


そして夜。
札幌でやってた阪神−ヤクルト戦。
普通じゃ、こんな試合絶対見れないのにさ。
また楽しいことに火がついて連打浴びせて勝っちゃってさ。
隣で浮かない顔のダンナさんも気にせず一人で盛り上がっちゃいました。
えぇ、ダンナはヤクルトファンですのでね(* ̄m ̄)

2004年07月02日(金)   打倒!チューブ!!

アルバム購入者特典のタワレコのインストアライブに行ってきましたよ。
整理番号30番っつーすてきに早い番号でかなりのいい位置ゲッツ。
かじりついて見てました。


いきなりマリーから始まってもう興奮!
アルバム聴いてさほどツボにはまらなかった曲もライブで聴くとかなりかっこよかった。
このバンド、やっぱCDより生で聴くほうが迫力あってかっこええんだよなー。
特にエディの曲“エレファント”。
もうね、ワタシ鳥肌出しまくって見てました。


途中でお色直ししてきたオーケン先生。
今日はボースカの登場はなかったけど、そのかわり・・・。
つなぎのズボンに白いシャツ。肩に手ぬぐい。
そしてつばの大きな麦藁帽子。
坊主だから百姓スタイルが似合いすぎだっつーの。
そいで“なにがチューブだ!なにがサザンだ!保坂尚樹は支離滅裂だ!”とか叫んでました。
そして“アルバム買ってくれたとはいえタダで僕のMCを聞くなんて…”ってさ。


やっぱいい!
曲もかっこいいし、楽しいし。
とうぶんやめられませんな、こりゃ。

2004年07月01日(木)   はぴば!

今日はね、桧山の35回目のお誕生日だったんだって。
スタンドには嫁と息子さんが。


“勝つといいなぁ…”とドキドキ巨人戦を見ておりました。
そんな心配も不要なくらい。
試合は気持ちいいくらいの快勝で。
桧山も打って打って打ちまくりの猛打賞。
ホームランまで打ってました。
スタンドに向かってトラッキーを投げる桧山。
それを嬉しそうに見る嫁。
う〜〜〜ん。
かなりの勢いで嫁にジェラシー。
あんなお父さんを見たら「ぼく、大きくなったらパパみたいな野球選手になる!」って思っちゃうかもね。


いやいや。
巨人戦3連勝。
愉快愉快。
スカパー買ってほんにえがった。
試合終了まで見れるよ。



<< INDEX >>


モリリン
Mail