Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2001年11月30日(金) 非国民、万歳。

ほんとえー加減にせい。馬に蹴られちまえ。
あたし、かなり怒ってます。怒りの矛先はよく分からないんだけども。
「国民全員が心待ちにしてました。」「日本中が喜びの渦です」
はいはい、おめっとーさん。
あーーーーーーーーーーあたしは、日本国民じゃねーんだろうな。

ドラマは中断。ニュースは延長。
おかげで録画してたドラマは最後がぷっつり切れてるし、
見てるドラマは途中で中断するし。しかも楽しみな「嫉妬の香り」
でね、中断しても、中断したところから続きが始まるなら許せるねん。
ちゃうねんーーーーーー。
中断したら、ニュースの分だけ話は進んどんねんーーーっっ。
ほんっと勘弁してください。
皇室関連のニュース、サッカーのニュース、オリンピックのニュース。
この3つは絶対見ないんだからね。まじでウザくて嫌いなんだからね。
そりゃめでたいことかもしんないけど、関係ねーもん。どーでもえーやんけ。
当分、テレビはこのニュースなんだろうなぁ〜。あぁーぁーーーーーーーーー。

オダギリジョーが気が狂って豹変するシーンがたくさんあったのよー。
彼、気になりまくりなんだから〜〜〜。
彼っていくつ?他は何に出てたの?人気はあるの??
友達に聞いたら、「筋肉番付」に出てるって言ってた。そうなの?そうなの?
そんな男らしいこともしちゃってるの??
彼ね、みのもんたの「THE JUDGE」とかいうバラエティに出てるの。
そんとき、超ボケボケでかわいいんだよ〜〜〜。で、よ〜く見るといい顔してるんだもん。

テレビつまんないし、レンタルビデオでもいこっかな…。ツタヤ安いらしいし(爆)。
オダギリジョー、なんか出てないんかな。

2001年11月29日(木) デパートのトイレの落書き…

地味なバイト生活を送っているので、ネタがないんだよなー。

バイト中にトイレの落書きを見て、ちょっとウケてしまった。
デパートの社員トイレに書いてある落書きって、ほとんど下ネタか悪口なんよね。こっちが気分悪くなる感じ。
そんな中で地味だけど、変な落書きを発見。
座ったら、前の壁に「右→」って書いてあったの。
で、右の壁を見たら、「左→」って書いてあったの。
で、左の壁を見たら、「後ろ→」って書いてあったの。
で、後ろを振り返ってみたら、「アンタも暇ね」って書いてあった。
ぎゃーーーははは。
おもろかったのは、落書きの内容じゃないんよ。
トイレスタイルでまんまと振り返ってる、自分を思い出したら、アホすぎて、おかしくって。

早番だったので、どうしても行きたかったところにイソイソと足を運んだ。
阪急でやってる「モモイロノオクリモノ」。要するにポスペのmomoちゃんのグッズを満載売ってるわけなんだけどさ。
momoマニアのあたしとしては気になって仕方なかったんだけど、バイト終わる時間はいつも閉まってて行くタイミングがなかったんだぁ〜。
自分がテディベア売ってた時、マニアの人見て、引いてたけど、はっきり言って同じレベル。
グッズをいろいろ見てたら、めぼしいものはほとんど持ってた(爆)。
「チャイニーズボール」と「中国茶セット」は気になったね。momo、チャイナ服…。

結局、ちょこっと買物して帰った。
早番って、家に帰って、ちゃんとゴハンも作れるし、いいなぁ〜。
そういやOLやってたときはいつもこのくらいに帰ってたんだよなぁ。

…会社辞めてから、4ヶ月しか経ってないのに、会社生活のことが、記憶の中では「遠い過去」になってて、もう4ヶ月も経ったんだなぁって思っちゃった。
記憶はどんどん薄れていっちゃうのは仕方ないけど、ときどき寂しい気分にもなります。
なんとなくおセンチだったので、ダイスキだった会社のおじちゃんにメールしてみました。
消息不明で心配してたってさ。

2001年11月28日(水) 最近コタツ置いてる家って少ない?

家の中がめっちゃ寒いねん。
マフラー巻いてパソコン打ってるあたしって何者や…って感じ。
我が家の冬支度っちゅーもんがまだ何も出来ていなくて、とにかく寒いんですわ。
カーペットやらファンヒーターやら、出す暇がなくて火の気のない部屋で凍えてます。
火の気はガスコンロとチャッカマンくらいかな(爆)。
土曜日お休みやから、そのとき絶対やらな〜〜〜っ!

今、コタツがほしいのよ。コタツって最近愛用してる人少ないよね、きっと。
昔付き合ってた彼氏の家にコタツがあって、冬になると、二人でもぐりこんでテレビとか見てたんよ。
なかなかコタツっていいもんやったよ。それを思い出して、最近、ほしいなぁ〜って思ってるんやけど。

あまりにも寒いから、久しぶりにお風呂にお湯をためて、
外国の映画に出てくるような、モワモワの泡風呂にはいったのよ。
いやぁ〜〜〜、あったまった。あったまった。極楽やったで〜〜〜。
普段、お風呂で鼻歌なんか唄わないんだけど、今日は、珍しく勝手に唄ってた。
それがさぁ…不思議なんだけど…。「木枯らしに抱かれて」って歌やった。
しかも、最初から最後までフルコーラスでスラスラ〜っと出てきたんよー。
さらに、キョンキョンじゃなくて、あたしの頭の中はアルフィーやってん。高見沢が浮かんでてん。

アルフィーのファンのこと、「アルフィー中毒」略して「アル中」って言うの知ってた?
スガシカオのファンのこと「スガマニア」って言うの知ってた?
ルナシーファンのこと「SLAVE(奴隷)」って言うの知ってた?
…って誰に聞いてんやろ。

テレビで美輪明宏が、「人間は70%水分で出来てて、外からの音で脳は反応し、活性化され潤ってくる」って言ってた。
でね、「ヘビメタやパンクをヘッドフォンで爆音で聴いている人の脳みそは老朽化が進む」って言ってた。
…おもくそ、わしやんけ。ちなみに骨年齢も75歳やったけど…?

2001年11月27日(火) 久々のアメ横、なんだか興奮〜〜〜っっ

午前中、ハローワークに行ってきた。
あーーーやっと失業保険がもらえるよぉぉぉ。
もー待たせすぎ。待機期間が3ヶ月って、ほんと長いよね。
つってもすぐもらえるわけじゃないけどさ、とりあえず、「何日にいくら振り込まれる」って書類を見たから、ほっとしちゃったよ。

お昼から、楽しみな、アメ横ツアー♪
コロスうさぎとかデッドベアを売っているお店に行った。
ホームページでチェックしたときは、Tシャツとかたくさんあったんだけど、お店にはあんまりいいのはなかった。
お店の人に聞いてみたら、「Tシャツは時期じゃないからね」。…それもそうだよなぁ。
デッドベアのヌイグルミたくさん置いてあって、どれ買おうか悩んだ。
うちのクマ、一人で寂しそうだからね。これから徐々に増やしていこうと思って。
一番欲しかったのはエディション2の古いやつで、9800円ってプレミアついてたんだー。
結局、2500個限定生産のワインレッド一色のクマちゃんをゲット。
これも少しプレミアついてたけど、まぁ…限定品やからね。にゃはは〜〜〜。
あたしが、めっちゃデッドベアについて研究してたから、友達ビックリしてた。

それからクロムのチョーカー売ってるお店に行ったら…。
見つけてしまいました。出会ってしまいました。ハートのチョーカー。
けっこういつも品切れで、あんまり実物は手にしたことなかったんだけど。
手に取ると、どーーーしても欲しくなってきちゃって。長年の憧れやったし。
すーーーっごい考えたんだけど、結局買うことにしたんだ〜。
といってもすぐには買えないのでとりあえず手付金だけ置いてきた。
商品券を換金して(爆)、全部手付金で置いてきたけど、まだ半額以上支払い残ってるんだよなぁ…。
今年中に残金払わなくちゃいけない…。でも大丈夫!!あのチョーカーのためなら。
友達もクロムハーツのクロスチョーカーを買ったんだ。くくく。
久しぶりに大きな買い物をしてドキドキだったけど、うれしい一日でしたぁ。

2001年11月26日(月) 恒例、ツアーミーティング

来年のマシンガンズのツアーが決まった。
この間スマで行った沖縄料理のお店に友達と行って、いろいろ話し合い、検討した。要するにミーティング。
ひたすら話して食ってたら、めっちゃめちゃ食いすぎ。超おなかくるしかったんですけど。
お店にね、ちょいかっこよさげの男の子がいて(あたしはタイプじゃないけど)、
きっと友達はタイプだろうなと思って、そのお店に連れて行ったら…。
案の定、「だいぶタイプ」って言ってた。
やっぱね、やっぱね!!!きっとまた行こうって言うだろうなぁ(笑)。
ツアーもどこ行くか決まったし、あとはひたすら貯蓄期やね。がんばってバイトせな。

バイトといえば、今日でテディベアの販売が終わった。
ふ〜〜〜。最初はオモチャ売り場に連れて行かれ、どうなることかと思ったけど、無事に終わってよかったよ。
このまま引き続き同じメンバーでまた1週間バイトなのだ。
でもあたしは明日お休み。
友達と久々のお買い物ツアー♪
「この間散々行ったやんけ」って突っ込まれそうだが…。
明日はアメ横ツアーなのよん。うーーーん久々。お店、だいぶ変わったかなぁ。
シルバーアクセサリーとデッドベアTシャツとコロスシリーズ・スカジャン…。見たいもの満載。
さっき予習のためにコロスシリーズを作ってるメーカーのHP見てたら、いろいろ楽しいプリントが出てるんだよ!
例えば「(株)地獄タクシー」(これはクマ)、「世田谷区」(これはパンダ)。
あ!あとね、あとね「レッドリボン」!!!ほんとにあのレッドリボン軍のマークが入ってるんだよ!!
ほっすぃ〜〜〜〜〜〜。うーーーーーん、明日が楽しみだよぉ〜〜〜。

2001年11月25日(日) 我が家でお好み焼きパーティ

お昼から友達がうちに来てくれて、みんなでお好み焼き作って食べた。
軽くパーティ気分(笑)。

お好み焼きはキャベツ満載で大成功だったよ。
学校の飼育当番かっていうくらいキャベツ切りまくったけどね。

絵の上手な友達がね、パソコンでたくさん絵を描いてってくれたの。
そのうちうちのホームページに登場するので、乞うご期待!!
風邪、大丈夫かなぁ??

お菓子学校に通ってる友達がね、ケーキを作って来てくれたの。
ラ・フランスのムースが入ったチョコのケーキ。
んもーーーーーーーーおいしかったよ!!!
上級コースのテスト、絶対合格するよ!めちゃめちゃおいしかったもん。
いつも「失敗しちゃったの〜」って持ってきてくれるんだけどね、
今まで一度も「失敗じゃん」って思ったものなんてなかったっつーの。

背番号2(爆)って書いたTシャツ着てた友達ね、めっちゃ感動屋。
お好み焼きも、おやきも、みたらし小餅も、ケーキも「おいしおいしおいしおいしおいし」って連発してた。
そんなに褒められると照れちゃうね。でもうれしいにゃりよ。

我が家でみんな集まったの、久々だったし、楽しかったな〜〜〜。
また今年の冬も、たくさん鍋しよーね!!

2001年11月24日(土) 恋愛の後遺症

やっと明日お休みだよ。忙しかった〜〜〜。
バイト終わってから友達とご飯食べた。
もう…お疲れモードの日は外食に限る。これ、絶対っす。

友達とバイバイしてから、昨日録画してたキョンキョンのTBSのドラマ見た。
昨日のシーンでさ、彼にもう会えないって言われて、帰宅して、お母さんの胸の中で娘が泣いてたじゃん?
矢田亜希子の気持ちが痛いほどよくわかっちゃうんだよ…、わし。
同じシチュエーションあったなぁって。
過去形で語るには、まだ日も浅すぎなんだけどさ。

お母さんは「ほんとに好きだったら頑張りなさい」って言うんだよね。すごい親子関係だよね。
それって自分が同じことしてるからそういうこと言えるのかもしんないけどさ。
だって娘が更に傷つくことなんて目に見えてるのにね。
うちのママりんはそんなこと言わなかったなぁって思い出しちゃった。
まぁ、相手の事情も事情だったけど、幸せになれない恋愛をしている娘を応援したりしなかったけどねぇ。
「好きになったことは悪いことじゃないし、後悔はしなくていいけど、だけどまわりに迷惑かけたことは反省しなさい」って言われたね。

すごく反省したんだよ。ほんとだよ。
だけど、だけど、ごめんね。あたし…。

2001年11月23日(金) 牛丼屋に一人で入れる女になりたい………

それってヤバイかねぇ?

今日みたいにバイトが超忙しくって、クッタクタになってお家に帰ると、ほんと何もしたくないの。
ゴハン作るのなんてもちろん、お風呂に入るのすら面倒になっちゃう。
かといってコンビニ弁当だと空しいし、座ってて、勝手に誰かが体洗ってくれるわけもないし。

帰り道、牛丼屋の前を通りがかったとき、一瞬ためらったんだよ。
入っちゃおうっかなぁ〜〜〜って。
最近ようやく一人で、ファーストフードに行ったり、カフェに行ったりできるようになったから、まだその先は無理だよなぁ。
ファミレスと牛丼屋ってどっちが一人で入りづらいんかね。やっぱ牛丼屋かなぁ。
っていうかね、一人で入って食べることは容易いことなのよ。
何が嫌って、「あの人、一人で牛丼食べてる〜。寂しい人〜。」って思われてそうだから嫌なのよ。
やっぱりそこでまた変なプライドが邪魔してくるわけよ。
キルヘボンのケーキ1個か2個か悩んだときと同じ問題が起きるんよね。
結局お家に帰って親子丼作って食べた。そうなのよ、食べるまではいいのよ。そのあと食器を洗うのが更に面倒くさい。
今日くらい食器洗浄機がほしいなぁ〜って思ったことはありまちぇん。

でも楽しみな楽しみなドラマがある日。もーーーー更にドロドロ。出演者全員気持ち悪すぎ。
あの奇妙で妖艶な雰囲気に完全にはまっちゃってます。
「嫉妬の香り」。
麝香(ジャコウ)の香りは男を誘惑する香りなんだってさ。ねー、麝香とムスクって違うの?
ホワイトムスクってBODY SHOPとかでも売ってるよね。あれって誘惑される??
香りって男の人ってグラグラきちゃうもんかね。不思議だね〜。
あたしゃ、サキさんがつけてる「ジャルダン・バガテール」って香水を嗅いでみたいよ。

2001年11月22日(木) 鍋がおいしい季節やねぇ〜〜〜

今日から間違いなくテディベアの販売。
オモチャ売り場ではなかったぞ〜〜〜。
ほっっ。まじでほっっ。ほんとにほっっ。もひとつおまけにほっっ。

シリアルナンバー付の限定ベアって29000円もするんだけどね、めっちゃめちゃかわいいんだよ。薄紫色のチーキなの。
チーキってさ、テディベアの中じゃちょっとコミカルな顔しててかわいいよね。
見てたらほしくなっちゃったけど、さすがにぬいぐるみに29000円は無理っす。
お家に持って帰っても、むやみやたらに抱っこできないじゃん。ケースに入れてしまっちゃうよね。

バイトを早番で上がって、新橋の鳥良に行って友達と飲み。
この間結婚した友達と久しぶりに飲んだよ。
いつも4人集まるメンバーなんだけど、そのメンバーで集まるとなぜか恋愛トークが多いんだよね。
みんないろんな経験してるからさ、ほんと勉強になっちゃう。
あとさ、みんな仕事でもいっぱい苦労しててさ、どこに行っても、やっぱその場所その場所で辛いこと、大変なことっていうのはついてまわるんだなぁって思ったよ。
いろいろあーだこーだ話してて、更に普段言えない毒吐いたり、ぶっちゃけトークしたりね。

今、あたしはさ、恋愛も仕事もオフモードだからさ、その点気軽にやってるんだけどさ。
だけど、ときどき「あたし、この先どうしよう。どうなっちゃうんだろう。」って不安になることもあるんだよ。
…見えないかもしんないけど。焦ったってしょうがないから、気楽に考えるようにしてるんだけどさ。

待ち合わせの時間がちょっと遅かったから、長居は出来なかったんだけどね。
なんかもっともっと話したかったなぁって感じだったよ。
結婚した友達さ、会話の途中でさらっと「うちの旦那がさ…」なんて言うのを聞いて、「お!なんかいいな。」って思った。
今まで、「ダーリンがね…」とか「彼がさぁ…」って言ったことはあっても「うちの旦那」って言ったことないセリフじゃん?
いいなーーーーーーーーーーーーー。
あたしも言ってみたいーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2001年11月21日(水) JALのリゾッチャの絵って…。

「空耳アワー」のおっさんが描いてるって知ってた??

「冷静と情熱のあいだ」を見てきた。
映画を取るか、俳優を取るか、散々迷ったけど、勇気を出して映画館に足を運んだ。
辻仁成の脚本だったし、まぁ…大丈夫っしょ…っとドキドキしながら。
イタリアのフィレンツェの景色とかすっごくキレイで、ENYAの音楽もすっごくキレイで、心地よかった。

ストーリーはねぇ…。コテコテのラブストーリーだったよ。カップルにはオススメなんじゃないの?
きみたち、そんなに周りを傷つけて、それでも幸せになりたいの?って感じかなぁ。
10年間っていう年月の間にお互い他の恋もするんだけど、
その恋愛は上の空で、何年もの間、相手を不安にさせときながら、
結局「やっぱり前の人が忘れられない」って言うんだよね。
「FOR MY LIFE」(かけがえのない人)って言葉的にはすてきだったけど、でもそれは許せないなぁって思っちゃった。

あとね、あとね、ごめん。やっぱり彼、キモイ。
ホットレモンの「こっちへおいで」なんだよね、やっぱり。
映画終わって、エレベーターの中で女の子たちが口々に「竹野内かっこよかったね」って言ってたんだけど。
そうか?そうか?ほんとにそう思ったか???って感じだったよ。
あのエレベーターん中で「竹野内キモかった。ユースケの方がマシ。」って言ったら、袋叩きにあってたんだろうなぁ(笑)。
でもね、一緒に行った友達、竹野内ファンだったけど、今回はイケてなかったって言ってたし。
ちょっと安心。ホッ。

それにしてもあいかわらず椎名桔平は芸達者で演技うまいなぁ〜って思っちゃった。

帰り道、秋葉原で「コロスうさぎ」着ている人がいて、「お!!」って思ったら、タッチやった(爆)。
東京でも流出して、人気出てきたのかと思ったのに。
でもタッチは街で「それ、どこで買ったんですか?」って聞かれたらしい。
ブレイクするんかな・・・。

2001年11月20日(火) 山手線ぐるっと一周

久しぶりに山手線一周しちゃったよ。
学生んとき、貧乏ロッカーと付き合ってたとき、デートするお金なくって山手線を3周半したことあったけどね。
今日は、バイト終わって友達と楽しくおしゃべりしながら山手線を一周したよ。
あほらしいけど、なんか楽しかったぞ。
みなさん、お試しあれ(笑)。

バイトといえば、声を大にして言わせてもらっていいかしら?

なんであたしがオモチャ売り場やねん。
なんであたしがガキンチョの相手せなあかんねん。
大っ嫌いなんじゃーーーーーーーーーーーーーーーっっ

今日からテディベアの販売って聞いてたのよ。うきうきしながらバイト行ったのに。
急遽、オモチャ売り場に行ってくれって言われちゃってさぁ。
まぁ、そこの社員の感じ悪いこと。よく子供相手の仕事が勤まってますねぇ。
「子供好きな人に悪い人はいない」って言うじゃん?あれ、嘘やね。
子供好きには偽善者も多いぞ。そこを見やぶらなあかんね(爆)。
売上が悪いのは、博品館やITO-YAが近くにあるせいじゃないんじゃないの?
もっと簡単な原因じゃないんでしょうかね?

ほんともうこりごり。絶対オモチャ売り場ではバイトしないぞ〜〜〜っっ。
あぁ〜ぁ。クマ、売りたかったなぁ…(泣)。
今日、仕事中一度も笑えなかったよ。ガキンチョがいるって思うだけで、ひきつっちゃってさぁ。
笑ったのは、休憩時間に友達から来たメール見て、一人でにんまり笑ったくらい…。
あたし、ほんとにほんとに苦手みたい。嫌いみたい。まいったね、こりゃ(←でもあんまり困ってないのがポイント)。

2001年11月19日(月) 我が家へようこそ、10匹目のクマちゃん。

久々にバイト休み。目覚ましもかけずにひたすら寝た寝た。
昨日10時くらいに寝ちゃって、目が覚めたのは昼の12時前。かれこれ14時間寝とるやん。
腰の痛みも解消され、すっきりさっぱり気分爽快。今日も酒がうまいぞ(爆)。

夜は月一恒例のスマの会。今回は銀座にある沖縄料理のお店。
本格的な沖縄料理のお店って、東京ではじめていったよ。
夏に行ったときに超おきにだったゴーヤが蘇ってきて、う〜ん感動。

お誕生日会もやってくれて、幸せモード全開。
あたしと同じ誕生日の友達もいて、毎年そのこと一緒にお祝いしてもらってるの。
いつもその子と言ってるんだ。幸せだね〜っ、うれしいね〜って。
あいかわらずオバカな話で盛り上がり、そんなひとときが更に幸せだにゃ〜って思ってしまった。
もうすぐメンバー一人減っちゃって4人になってしまって、めっちゃ寂しいんだけど、でもこの会はこれからも続けていきたいね。

お誕生日のプレゼントにね、デッドベアもらったの。
しかも、あたしのリクエストの「LOVE LIGHT」。ほんとかわいいんだよ。一緒に寝るの決定。

関係ないけど、ぬいぐるみは絶対、男にはもらいたくないよね。
だってさ、だめになったとき、モノだったら捨てたり、質に入れたりできるけど、ぬいぐるみは無理じゃん?
だから女の子の友達にもらったり、自分で買ったりするんだよ。
で、クマのぬいぐるみ好きなあたしは、今日お家に帰って、くま、何匹になったか数えてみた。
そしたらちょうど10ぴき。いろんなクマがいて、バラバラだけどね。そのうち、ホームページに写真つきでアップできたらいいなぁとか思っちゃった。

でね、デッドベアは、この辺りだとアメ横のガード下のお店でしか買えないんだけど、友達が一人で買いに行ってくれたの。
その子曰く「はじめてのお使い」の気分だったって。だよね、だよね。普段絶対行かないようなところだもんね。
その気持ちがほんとうれしかったよ。

すまのみんな、だいすきだじょ〜〜〜。
バイト、よろしくね(爆)。

2001年11月18日(日) 腰がイタイ・・・・・・

5連続の立ち仕事はさすがに辛いよ。

夕方くらいから、とてつもなく腰が痛くなって、歩くのすらきつかった。
しかも今日は京都展の最終日で夕方くらいからめちゃ忙しくって。

つつつつかれた・・・・・・・・・・・・・・・









ばたんきゅー。

2001年11月17日(土) 「こえた」って字は「肥満児」の「肥」だよねぇ?

昨日に続き今日もはんこ職人さんのアシスタント。
だいぶ慣れてきて、楽しくなってきたじょ。
今日は友達もお店に来てくれて、すっごいうれしかった〜〜〜。
友達の顔を仕事中に見れると、ふっと息抜きにもなってそういうのすごくうれしいんだ。
なんかそこから頑張れちゃうって感じ?

バイトが早番で終わったので、1ヶ月ぶりくらいに会う友達とゴハン食べた。
その友達に「ちょっと太った」って言われた。
ががががががーーーーーーーーん。うそやーうそやー。
まじで?まじで?実家でくーたらしてたからかなぁ???どどーーーーーん。

正確には「太った」じゃなくて「コエタ」って言われたんだけどね。
それって「肥満児」「肥料」「肥大」に使う「肥えた」だよねぇ???
おおーーーー一発変換で出てきやがったぜ(怒)。
決して「超えた」「越えた」「恋えた」ではないよねぇ?(爆)
うーーーーーーーーむ。

2001年11月16日(金) いくつになってもうれしいね。

今日はおいらの2○歳(ハタチじゃねぇぞ)の誕生日。
友達・親・ばーちゃんから電話やメールもらってなんだか心あったまった感じ。
時報と同時くらいにメールくれたり、電話くれたり、みんなほんと泣かせてくれるじゃん。
覚えてくれててどうもありがとう。

昨日から京小物の販売のお手伝いをしているんだけど、
本日から3日間、手彫りはんこの職人さんのアシスタントをすることになった。
字体とか超かわいくって、世界に一つしかない自分だけの名前入りはんこが出来るんだよ。
見てたらほしくなってきちゃって、買おうかな〜って思ってたら、その職人さんがなんとあたしにはんこを作ってくれた。
んで、こそっとプレゼントしてくれたんだよ。
超〜〜〜〜〜〜うれしかった(^^)すっごいかわいいの。一生大事にするね。

そういう人と普段出会うきっかけもなければ、話すチャンスなんて全然ないじゃん?
このバイトはじめて、この間の北海道物産のときもそうだけど、いろんな人と話が出来てすっごい楽しいんだよね。あたしの人見知りも少しは解消された気がする(笑)。

バイトが終わってから友達とピエトロでご飯食べた。
リクエストに答えてくれて、『ヴィデオセックス』もらった。(エッチビデオじゃねーぞ)
それ以外に「莫山先生振付講座」とかもダビングしてくれた。
明日も早番なので見る時間なくってほんと残念。今度のお休みが楽しみだぁ〜〜〜。

最後にもう一度、みなさん、ほんとどうもありがとうございました。
あたくしはこれからも明るく元気に生きてまいります(爆)。

ぬおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
地震じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2001年11月15日(木) なんだかんだ言っても好きなんだってば。

今日から4日間、京小物の販売のバイト。
暇なこと暇なこと。朝からほとんど客がいなかったし。
前の会社での暇暇星人だったときの嫌〜な過去が蘇ってきたわ(笑)。

帰りに、明日発売の楽しみにしてたアルバムを買おうとCD買いに行った。
世の中、ユーミンやねんな。ふん。
洋楽コーナーに行ってみたら、あれ?グリーンデーのベストアルバム・・・?
あれ?あれ?これってこの間お金足りなくて買えなかったアルバムでは・・・?
なぁ〜るほど、発売延期してたんか。知らなかった。

でも今日はスマパン。スマッシングパンプキンズのベストアルバムを買いたかったのよ〜。
手にとって見て、ちょっとためらっちゃった。
だってね、超売れたデビュー曲も、バットマンの主題歌も、アルバム「サイヤミーズドリーム」からの曲も入ってないじゃん!!!
これってどういう選曲なわけぇ??マニアックすぎる・・・。
まぁ、誕生日記念ってこともあって(爆)、とりあえず買って帰った。
自分の誕生日に発売のアルバムってなんかうれしくない??

ライナーを見ると、ビリー・コーガンの野郎、スマパンの曲のことを(もう食べられない)「腐った林檎」ってぬかしてるらしい。
おい〜〜〜、いくらなんでも自分の過去のバンドをそんなに卑下するなや。
解散するとき「ブリトニーやバックストリートボーイズが1位を取ってしまう世の中でもはやスマパンの存在価値はない」って言ってなかったっけ?
うーーーん、分からん、外人。
そういやジェームス・イハはビームスのダブルネームで洋服のブランド立ち上げたっていってたな。謎やね。でも見に行きたいね、どんな服か。

今、聴いておりますが。悔しいけど、それでもやっぱりかっこいいなって思ってしまうわけですよ、あたしは。
もったいないバンドが解散したなって思ってしまうんだよね。

2001年11月14日(水) 超・自信過剰勘違い男に唖然…

室町に続く強烈キャラ出現。久しぶりにキレた、あたし。

今日は椿山荘でバイト。
入金業務のお仕事で、バイトの男の子と二人でカウンターに入った。
初対面って言葉知らんの?ってくらいしょっぱなから馴れ馴れしい。
第一印象最悪。人見知り屋の私は、そういう人、苦手。
吉川晃司を圧縮機にかけたような顔してた…どんなじゃ。
バイト中は忙しくて、話する時間もなく無事終わった。

…と思ってたら、6時になって帰る支度してたら、いきなり腕つかまれた。
ぎょっとして振り返ってみたら、そいつ。

 吉(圧縮):一緒にかえろーよ。
 私:あ…トイレ行きたいし、着替えたいし、まだ時間かかるから先に帰ってて下さい。
 吉(圧縮):いいよ。待ってるからさぁ。
 私:………じゃぁ、ちょっと待ってて下さい。うー断れねぇ

…途中まで一緒に帰ることになってしまった。
椿山荘から駅まで10分くらい細いひとけのない道をず〜っと歩く。

 吉(圧縮):なんかさぁ、俺たちデートしてるみたいじゃない?
 私:全然そんな気しないけど(冷)
あー神様仏様、タスケテ。

 吉(圧縮):腹、へらねえ?
 私:すかない。ほんとは超はらへりんこ。
 吉(圧縮):なんだよ、飯誘ってんのによー
 私:このあと予定あるし。すいません。
この会話、この後5回はリピート。しつこい。
二言目には「もー会うこともないし」って。

 吉(圧縮):俺たちって超、会話はずんでねぇ?
 あたし:…そう?必死に合わせとんじゃ、ぼけ。地獄に落ちろ

飯田橋の駅につき、先に電車から降りてバイバイしたら、いきなり降りてきて、急にそいつ逆ギレ。

 吉(圧縮):普通、電話番号聞いてこない?あんた、さいてーだな。電話番号、聞いてこいよ。そしたら俺も聞いてやるからよー。
むっかーーーーーーー
ぷっちーーーーーーん

 私:あんた、しつこい。悪いけど興味ないんだけど。

…もしも数日後、この日記が途絶えてたら、そいつに刺されたと思ってね。

2001年11月13日(火) 雨上がりの宮迫が気になってしょうがない

彼、だいぶ気になるんですけど…。スッシーに似てるからかな?
唄歌ってるじゃん?『ムーンライト』って曲。かなり好きっす…。

東京戻ってきたで。いやぁ〜、荷物めっちゃ重かったよ…(泣)。
手、ちょんぎれそうだった。
東京かえって思ったこと。人、多すぎ。電車混みすぎ。
お家帰ってそっこお料理教室に行った。いそがしいそがしっ。

そうそう、帰ってきてマンションに入ろうとしたら張り紙が。
「10/30深夜、鍵を閉め忘れた部屋に不審者が侵入するという事件が起きました。
鍵の閉め忘れにご注意ください」
ええええええええっっっっ まじかよ、まじかよ〜〜〜!!!
10/30っつったら、あたしが実家に帰った日の夜じゃん!
そんな日に警察騒ぎがあったなんて・・・・・
家入るのめちゃめちゃ怖かったよ。
玄関の鍵開けた瞬間、置いてあった傘もって恐る恐る部屋に入ったもんね。
トイレ・お風呂・クローゼット…傘を片手に順番にドアあけたりして。
「どどどどなたかいらっしゃったりしますぅ???」とかしゃべってみたり(笑)。
すっげーーー心臓バクバクしたよ、ほんと。
ちゃんと鍵かけてあったから人が入るはずないけどさ。もしかして…って気分になるよね。

明日からまたバイトでさぁね。がんばりま〜す。

2001年11月12日(月) ぬぉ〜〜〜荷物がはいらねぇ〜〜〜っ(汗)

あーーーーーーーよく寝た。まじで。

明日東京に帰るので、荷造りしてたんだけど…
あたし、買い物しすぎ。
来たときより荷物が3倍くらいになってるし。
宅急便の箱に入らないし。かといって持って帰れないし。
どどどどないしよぉ〜〜〜。
今日一日大騒ぎ。
親には「あほやーあほやー」って笑われるし。
とりあえず、頑張って持って帰るか。
えーーーーん、派手に買い物しすぎたよぉ、しかもかさばるものばっか。

そんなわけで、明日東京に戻ります。
みなさん、また遊んでね(^^)。

2001年11月11日(日) 城マニア、松山城に行く〜の巻(笑)。

オコゼの毒(サソリではない)と日本酒にやられて、頭がズガンズガン痛かったけど、早めのチェックアウトで松山城へ。

松山城は、勝山って山の山頂に天守閣があり、ロープウェイかリフトで城壁まで行くという珍しいお城。
あたしはなぜかお城が好きで、前から松山城に行ってみたいなぁって思ってたので、今日は嬉しくて嬉しくて。
ロープウェイは発車まで時間があったのでリフトで上がることにした。
リフトってスキー場にある、あのリフトだよ、一人乗りの!!
スキー以外であんなのに乗ったの初めてだったよ。緑の中をゆらゆら上がっていくの、気持ちよかった!!
お城は、所々復元されてたけど、ほぼ昔のままの状態で保存されていて、戦国の時代に出来たわりには優雅な作りだな〜って感じだった。

帰り道、瀬戸内海の島々を結んだ『しまなみ海道』って道を通った。伯方島・生口島・因島・大三島などなど大小数々の島を橋で結んで出来た高速道路とバイパス。
橋を乗り降りするたびに高速代がかかる、ととーちゃんご立腹だったけど、とにかく景色がきれいで。

尾道のすぐ手前の生口島ってところに『耕三寺』という西の日光と異名を持つお寺があって、そこによった。
日光東照宮は写真でしか見たことないけど、今日見たお寺も同じくらい派手だった。
そのお寺は普通のサラリーマンだった、なんとか耕三って人が、亡くなったお母さんを弔うために30年かけて建てたお寺。
事業に成功して儲けたお金で出資したらしいが、よほどのことをしたんかね。30年も人生費やして、寺建てるなんて。普通の神経じゃ考えられないよね。

そこに地獄峡と称する洞窟があって、中に入ってみると、長〜い洞窟の壁に埋め込まれた仏像やら仏さんの壁画の数々。背中が凍りそうなくらい気味が悪かった。
壁には地獄のおしおきの図が事細かに描かれてて、まさに夢野久作の『ドグラマグラ』の世界。
阿鼻叫喚とはこのことだね。怖かった。今晩夢に出てきそうで怖い…。

そして帰り道、やや渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅。
とーちゃん、運転、お疲れっした。楽しかったっす。

2001年11月10日(土) ♪みかんみかんみかん〜♪愛媛に上陸。

家族で道後温泉に。
暗い時間に起きて、雨の中を出発。
瀬戸大橋を渡るころにはすっかりお天気も回復し、旅行日和。
初めて瀬戸大橋を渡った。前に明石大橋や鳴門大橋を渡ったけど、瀬戸大橋はスケールが全然違った。
瀬戸内海に浮かぶ地図にも載らないような小さな島がたくさん見渡せて、日本の地形ってすごいなぁって思っちゃった。
真っ青な海と緑の島々、ほんときれいな景色だったよ。

四国に渡って、琴平にある金刀比羅宮に行った。本宮まで約1000段の石段を登っていく。
散々上って、でかい門のとこにたどり着いたとき、「やっと着いた」って気分になったけど、実はまだ半分しか来てないと分かったときのショックなこと。
本宮はたいしたことないんだよね。ただ石段を登り遂げることに意義があるらしく。
下山の途中、とーちゃんでっかいおなら一発(爆)。
金刀比羅さんにお尻向けておならするなんて罰があたる。痔になるぞ、と批難ゴーゴー(笑)。
讃岐うどんを食べて、愛媛県の道後温泉に向かった。

早めにチェックインし、道後の温泉街をブラブラした。
小説「坊ちゃん」のからくり時計が駅前にあり、毎時定刻になると、坊ちゃんの登場人物が時計から出てきて踊る仕掛け。
横浜そごうみたいな安っぽいんじゃなかったぞ(笑)。

お土産やらみかんやらいろいろ買って、旅館に戻り、温泉につかった。
うーーーーーんっっ。極楽じゃぁ〜〜〜。露天風呂、めっちゃ気持ちよかった。しかも誰もいなくて貸切状態。
頭に『みかんのうた』がぐるぐる回りながら、みかんをパクパク食べてた。甘くておいち〜。
知らない人のために…。Anchangは愛媛県出身で、マシンガンズの歌に『みかんのうた』ってのがあるの。

夜の会席メニューの中に、オコゼって魚の鍋があり、おいしかったけど体に異変が…(泣)。
口の中とか周りとかいっぱい湿疹でちゃってよぉ〜。とーちゃんに聞いたら、オコゼは毒素が強い魚でアレルギー体質の人は危険らしい。
おい。早く言えっての。そういうことは。また体に合わない食べ物発見。
その後、体調不良で9時すぎに寝てしまった…(泣)。

2001年11月09日(金) 「愛」って、なんぞや…。

神戸に映画を見に行ってきた。平日の昼間の一人映画。あたし、寂しい人ですか?(笑)
見た映画は『スィートノベンバー』。CMで今年最後のラブストーリーって言ってるやつ。
これから見ようと思ってる人は、この日記読まないほうがいいかも(笑)。
すごい感動するから、とかめっちゃ泣けるから、とかそんな評判を聞いてたので、ハンカチ2枚準備して行ったわけさ。

映画の内容は、1ヶ月という期間限定の恋愛をする女の人の話。
なぜ期間限定なのかっていうと、思い出を作るには1ヶ月あれば十分だし、それ以上一緒にいると、情がうつるからだめなんだって。
でも彼女は一人の男の人に出会って、1ヶ月より早く本当の恋に落ちると予感するわけ。それに怯えて、早めに別れようとするんだよね。
っていうか、思い出に十分ってあるの?多ければ多いほど嬉しいじゃん。それに何で離れなくちゃいけないんだろう?ってまず疑問だった。
ストーリーの最後のほうで明かされたことだったんだけど、彼女は悪性リンパ腫に全身を侵されてて、先の短い人生だったの。
男の人は全てを知った上で求婚し、彼女を最後まで見届けたいって言うの。
だけど、彼女は愛する人の心の中には、美しく幸せなままの自分の姿を刻み込んでいたいって思うの。彼女は彼の前から消えていくの。そんな話。

映画の音楽はステキで鳥肌ものだったけど、ストーリーは…。
みんなはどう思うんだろ。
あたしはね、自分が死ぬとき、愛する人が傍にいてくれたらそれは幸せだなって思う。
そういうふうに言ってくれる人に出会いたいって思うよ。
前に、あたしが風邪ひいてすごい辛い状態だったとき、当時のダーリンにずっと看病してもらったことがあって、そういうときほんとに幸せだなって思ったよ。
愛するが故に別れるって…おかしいよなぁって思っちゃった。
どんな理由があるにしても愛しあってる二人は別れちゃいけないよねー。

っと帰り道モンモンと考えてたら、新快速に乗ってしまい、実家のある駅をぴゅんと通り越し、尼崎まで行ってしまいました(笑)。

たまに一人でゆっくり映画を見るのも、心洗われてなかなかいいものですよ。

2001年11月08日(木) やっぱ永遠のテーマなんだろうか(泣)。

相変わらず朝起きたら誰もいなかった。
今日こそ神戸に映画を見に行こうと思ったんだけど、ベランダに出たら、下をテクテク歩いてた黒猫と目が合った。
うっわ〜〜〜、縁起悪い。今日は出かけるの止めよう。

そんなわけで、お使い頼まれてて、モソモソ支度して郵便局に行った。
なんとなく面倒くさかったので、倉庫に寝てたチャリを引っ張り出してきて、乗ってみようとチャレンジ。
5メートルくらい進んだぞ。なぁんだ、乗れるじゃんと余裕こいた瞬間。
ガッシャン!!!!!
マンションの植え込みに突っ込んじゃった。
見つかったらやっべぇ・・・そそくさと退散。無駄な努力でした。
歩いて郵便局に行くことに。信じられるのは己の足のみ(爆)。

そうそう。もう一個おもしろかったこと。
晩御飯の買出しに行ったとき、白和えを作りたかったので、クルミをスーパーで探してた。
どうしても見つからないので、店員さん(若いにーちゃん)に聞いてみた。
 私「あの〜、クルミってどこにありますか?」
 店員「え?クルマ??」
 私「ううん、クルミ」
 店員「クルメ?」
 私「くるみ・・・」
 店員「スルメ??」
 私「くーーー・るーーー・みーーー。“ル”しか合ってないじゃん」
 店員「あーーー、クルミね。失礼しました。」
からかわれたんか、本気か分からんかったけど、その場で店員さんとしゃがみこんで笑ったよ。
関西人ジョークかね。いい味やったぁ。

2001年11月07日(水) 『麩』を食べるために京都に…

突然、「生麩料理」を食べに行こう、とママりんと盛り上がり、京都の有名なお店に行くことになった。
五条大橋の近くにある元禄からの老舗『半兵衛麩』ってお店。
店のたたずまいは、なるほど老舗だね。すっごい古かった。
昔のままの井戸とかかまどとかそのままになってて、今じゃぜったい見ないようなものがたくさんあった。
でっかく飾られた額には一文字『麩』って書いてあった(爆)。

麩の会席ってどんなお料理なんだろうって思った。
串に刺さったゴマ麩、よもぎ麩に味噌がかかってたり、麩のしぐれ煮とか酢のものとか。
揚げてあったり、白味噌につけこんであったり。生湯葉も出てきたなぁ。
とにかくいろ〜んなお料理が次から次に出てきた。
生麩の食感ってすごく快感なの。ナタデココとか黒タピオカに似たプルンとした感じ。それでいてモチモチっとして。
うんとねぇ、これは食べた人しか分からないんだよねぇ。
まじ、うんまい。半兵衛じいさん、でかした!!おぬし、やるなっっ!!

散々、お料理食べて、帰りにブラブラ鴨川のほとりを歩きながら、梅園に行ってみたらし団子かって帰った。
京都に行ったら、梅園。ってくらい絶対行ってるよねぇ、あたし。あそこのみたらし団子、和菓子の中で一番好きかも・・・。

夜、BSでこの間の渋公のマシンガンズのライブを30分くらい放送してた。
ママりん、初めてアンちゃんをまじまじと見て「でも優しそうやね」。
おいおいおいおい。その、「でも」って、何に対して「でも」やねん。
そういや、友達は「親しみやすそうな人」って言ってたな。
ちょっとぉーーー。他に誉め言葉ないのぉ???
「かっこいい」って言ってよ・・・。

2001年11月06日(火) 本日「よいこちゃん」シール3枚(爆)。

いつものことだけど、起きたら誰もいない。枕もとに置き手紙と1万円がピランとあった。

そうそう、今日は神戸に映画を見に行こうと思ってたんよ。
東京は水曜日がレディースデーだけど、こっちは火曜なんだよね。
で、なんとなくベランダに出てみたら、くそさみーーーのなんのって。
やめたやめた。今日は1日おとなしくしていようっと。

そしてお家のお掃除してた。それからクリーニング取りに行って。
置いてあった1万円で、晩御飯の食材買ってきて、みんなが帰ってくるころに晩御飯の支度もばっちし。
今日の献立はエジプト料理。アラビアンナイト(爆)。
ムサカとモロヘイヤのスープ、カボチャのガーリック炒めとトマトゼリー。
いやーー、頑張った、あたし。
こりゃまた赤ワインと合うのなんのって。とーちゃんかーちゃん大喜びであたしも嬉しくなっちゃったぞ。

暇な時間にいろいろネットで遊んでるんだけど、ここでちょっとオタクな話。
あたしが東京で加入してるプロバイダーのホームページ作成サービスってcgiが使えないのよねぇ。
いろんな素材とか見てると、cgiを使ったかわいい日記帳とか掲示板とかあるんだけど。
ああいうのを使おうとすると、やっぱプロバイダーを変えなくちゃいけないのかなぁ。
プロバイダーを変えると、メールアドレスって変わっちゃうんだよねぇ?
カウンターもゼロからスタートだよねぇ?
そういうのいろいろ考えると、まぁ、日記も掲示板も今のままでもいいのかなぁとも思うんだけど。
でもあたし、飽きっぽいから突然ホームページお引越ししてるかもしれないなぁ。
ぶつぶつ・・・・・・・・。

2001年11月05日(月) /(≡・ x ・≡)\←うさぎ(笑)。

朝、「帝国ホテルに宝石買いに行くから付き合って」ってママりんに起こされた。
ほ・ほうせき・・・?

訳分からないまま桜の宮まで電車で行き、帝国ホテルの中にあるジュエリーショップで煌びやかに輝く宝石をぼ〜〜〜っと見てた。
どうやら一昨日が結婚記念日で、結婚30周年だったらしい。
それでとーちゃんが「好きなアクセサリー買っておいで」って言ってたらしい。
数ある宝石の中から一番好きなサファイヤ+ダイヤのリングを見つけ、ママりんご機嫌で購入。
ひょえ〜〜〜、あたしが今まで見た中で一番高い買い物だわよ、こりゃ。

んで、なんとなく店の中をぷ〜らぷら物色してたら、
ホワイトゴールドにクロスのモチーフでダイヤがちりばめられてるピンキーリング発見。
か・か・かわい〜〜〜っっ。
じーーーっと見てたら、なななななななんと。買ってくれたぞ、おい。
うち、いつからそんなにバブリーになったんじゃい。めっちゃびっくりした。
シルバーのブランドで『ローリーロドキンゴシック』ってあるんだけど、そこで欲しかったリングに似てたんだ。あれ、17万円してたな、そういや。
まじでうれしいっす…。でも4号がなかったので、お取り寄せすることに。
手元に届くのは1ヶ月くらい先になるらしく、クリスマスプレゼントもらっちゃう気分。楽しみだよ〜〜〜っっ。

帰りに梅田に寄ってプラプラしてたとき、ひょこっと入ったジルでまたお洋服買っちゃった。
いいかげん、打ち止めせな。これで今回のお買い物はひとまず終了だよ。

また『あいのり』見て号泣。あの番組に毎週泣かされてるよね。
せっかくみんなと分かり合おうと努力してたのに、体調不良で途中でリタイアなんてかわいそすぎ。
晴彦、泣きすぎだから。男の子なのに。でもそういう優しいとこ、好き…。

2001年11月04日(日) 神戸はいいねぇ〜〜〜

本日、神戸にお買い物。

まず、コムサのカフェでお茶して、それから出陣。
紅玉タルトを食べたんだけど、おいしかった〜〜〜。
あとね、フランボワーズティーを飲んだ。すごいいい香りなの。買って帰ろうとおもったけど、残念、紅茶は売ってなかったのね。

今日の獲物ちゃんは、ニット・バッグの2点。
この間、原宿で見つけたコムサのマジソンスクエアバッグ。ずっと買おうかどうしようか悩んでたけど、結局購入。

今ね、美容師さんとかがよくやってる短い黒いエプロンのかっちょいいやつを探してるの。
なかなか気に入ったのがなくって。
お心当たりのある方はご一報を。
バイトのときに電卓やらペンやらハサミやら入れるのにほしいんだよなぁ。
コムサのやつはヒモの部分がイマイチ気に入らなかったし。アフタヌーンティーにかわいいやつ、あるかなぁ…。

夜は、高菜と明太子でパスタ作った。とーちゃん、お酒たんまり買ってきてくれたよ。
赤ワインと白ワイン1本ずつあけちゃったねぇ。あーーーいかんね、酒豪すぎ。
それから風邪薬にカコナール飲んだって、効きゃーしないっつの。
今、自分の声がニューハーフみたいで、話すとおかしくって。
ずっとこの声だったら困るけど、けっこう今の声、お気に入りだったりして…(爆)。

2001年11月03日(土) これで見納め。今年のマシンガンズ。

いやぁ〜〜〜。とうとう終わってしまいました。今年のツアー。
4月の「ジャージで革靴」ツアーから始まって5〜7月の「ボッキー2」ツアー、9月の「バイキング」ツアー。
20本以上行ったね、すっげーーーハマリよう(爆)。
前半は会社に行きながら行ってたもんなぁ。いやぁ…頑張った、あたし(笑)。
ツアーファイナルだというのに、悲しいかな、3階席(爆)。
今までいい思いたくさんしてきたから、まぁあきらめもつくけどさ。
アンちゃん遠かった……。そのせいか、いつもよりかっこよく見えたかも。ギャハハ。

始まる前、南船場の「アランジアロッソ」って友達お気に入りのカフェで待ち合わせ。食器も小物も全てがかわいかったよぉ〜〜〜。
食器、売ってたね。あれ、ほしいなぁ…。時間のあるときに買いに行こうかなぁ。
何がいいってカフェとかに入るのに、待ち時間を考えなくていいから、大阪っていいよね。

そうそう、今日はあいにくの雨で、朝からめちゃ寒くって、かぜっぴきのあたしには、ほんと辛い気候やった(泣)。
声はしゃがれてパンサー風味、鼻水たれるし…。ヘドバンしながら鼻水すすって大変よ、まじで(汚)。

ライブのほうはね、すっごいすっごい楽しかったよ。めっちゃ盛り上がったし。
本編がずーーーっと進んでいって、なんとなく『JAPAN』が聴きたかったのにやらなくってガッカリしてたらアンコールでやってくれたんだぁ。
「あたしも住んでる、あなたも住んでる〜」ってスタッフが全員出てきて言ってた。
ツアーファイナルらしく、なんとなく感動的な終わり方したし、
今までカーテンコールやるバンドって臭くってあんまり好きじゃなかったけど、今回は感動しちゃったな。
このツアーが終わったら半年くらいは製作活動に入るって言ってたね。あたしもその間は貯蓄期かな。
寂しいけど、寂しいけど、次のツアーを楽しみにしてるからね〜!!

2001年11月02日(金) 声が出なくなっちまったよぉ〜〜〜

いつ枯れるか、いつ枯れるかと思ってたけど、とうとう枯れてしまいました。
喉が切れそう…喉から血が出そう…。だけどライブは辞められない。
ライブ会場って空気悪いんだね。始まってしばらくしたらどんどん痛くなってきたもん。

今日は、昼間アメ村をうろちょろして…買ってしまいました。
DEAD BEARのピンクのベースボールTシャツ。
DEAD BEARさぁ、今までかわいいと思わなかったんだけど、お店でまじまじと見てたら、なんかかわいく感じてきちゃった。
ずら〜〜〜っと並んだぬいぐるみほしくなっちゃった。…だいぶほしいかも。
っていうか、ピンクのベースボールTシャツってのがかわいいの。

会場近くのカフェでお茶して、あー、そういえばプリンがめちゃうまだったなぁ。
大好きなクリームブリュレっていうやつかな?表面をバーナーでシャリシャリに焼いてるやつ。

今日は11列目のど真ん中。これまためっちゃ見やすい席でご満悦。
ライブ中、あんちゃんが「あなた」とかいう歌詞で正面指差したりすると、全部「あたし?」って勘違いしてしまうくらいのど真ん中。
だーいぶ、勝手な思い込みで気分良かった(笑)。
『食べたい舐めたい危険地帯』から始まったので、いつもの王道パターンなのかなぁと思いきや、今日は『ファミレス』も『BURN』も『みかん』もやらない不思議なセットリストだった。
でもメンバーが言うにはすごく盛り上がっていて、いいライブだったんだって。MCはめっちゃおかしかったけど。
新曲の『そこにあなたが…』って曲、あんちゃんはダブルネックを持って歌うんだけど、その次の曲に続けるのが大変そう。今日は『American Z』に続いた。
あれ重いよね。渋公んときなんて『TEKKEN』に続いたんだよ。
ごめん。言わせて。めっちゃかっこいい、安藤弘司。

ライブ後、いつもは飲みに行ったりするんだけど、時間が中途半端なのと体調不良なのとで、先に帰ってきた。
やっぱ地方で飲みに行くときは時間気にしないで飲みたいし、途中で帰るのとかあんまり好きじゃないから、やっぱ終わったらさっさと帰るのがいいなぁって思った。
明日は声、少しはよくなってるといいのになぁ。早く寝なくちゃね。

2001年11月01日(木) 久々に買い物魔王、梅田で炸裂。

うちの家にはよくあることだが、目が覚めたら誰もいなかった。
起きてDASEINのアルバム聴きながらゴキゲンに出かける準備してた。
そう、今日は久々の買い物デー!!
ママりんがリハビリからお昼過ぎに帰ってきたので、二人で梅田に出かけた。

梅田で阪急と大丸をうろうろした。
平日の昼間のデパートはほんと買い物しやすくっていいね。
最近はすっかり東京では買い物行かなくなっちゃったもんなぁ。
どこ行っても混んでるし、品薄だし…。
そんなわけで実家に帰ってきたときに梅田か神戸で買い物するようにしてるんだ。
いやぁ、久しぶりにゆっくり見て回ると獲物ちゃんがわんさかいること、いること。
いろいろ買っちゃった。(正確には買ってもらった)
袋を開けてみたら、ジャケット・ニット・パンツ・くっく・バッグが出てきました(爆)。
ヒスのスカートとTシャツも欲しいのあったんだけど…、まぁそれは追々ね(笑)。

この間から目を付けてたバーバリーのミリタリーコートを試着したら、果てしなく似合わなかった。え〜んっ。
うちのおかん曰く「そりゃ、あんた。もっと大人っぽい人が着るもんやで」…充分、大人なんやけどな、わし。
そんで、おかんはちゃっちゃとバーバリーのジャケットやらニットやら買っちゃってんの。

買い物終わったら4:50だった。「5時までに乗ったらお得!」とかいう昼割切符を使いたいために、JR大阪駅まで走る走る!!
パカスカ買い物してたくせに、そこに来て200円ケチってやんの。バカ親子やで〜〜〜。
儲けるとこや儲けとかなっとか言っちゃってさ。親ゆずりや、そういうとこ。
お家に帰って一休みする間もなく晩ゴハンの準備。一応、主婦やるって約束だからね…それはちゃんとやらなくちゃね。
今日のおかずは、エビ・イカ・ホタテ・野菜のフライとサラダとおいしい焼きたてのセサミパン。
このおかずはワインが合うね〜〜〜とか言いながら酒蔵(爆)を覗いたらワインきれてた…。
おとん、みんなから批難ゴーゴー。うちの酒担当やから。
しかたなく日本酒でパン食った。うーーーん、合うのか?とーちゃん、ちゃんとワインは買っておくようにね。



<< INDEX >>


モリリン
Mail