Rock'n Roll USAGI

<< INDEX >>


2001年10月31日(水) 楽しかったような寂しかったような…複雑な一日

本日、マシンガンズの大阪厚生年金会館初日。
ライブ前にアメ村で友達と会って買い物した。
見つけちゃったのよ〜〜〜。愛くるしいうさちゃんの「コロス」パーカーとステッカー。
夏にTシャツ売ってたんだけどサイズなくって諦めたの。トレーナー欲しかったんだよ。
見つけた瞬間、友達とオソロで即購入。ライブの3日目、着ようねっ。

ライブはあたし的には席もよかったし、そこそこ楽しんでたんだ。
『桜島』『BURN』から始まってテンション上がりまくりだったし。
でもメンバーには、客が冷めててノリが悪いと感じたらしい。
しかもAnchangが真面目にMCしてるのに、野次飛ばした馬鹿なやつらのせいで、メンバーキレちゃって、盛り下がった。
準備されてたアンコールもやらないままにライブは終わってしまい、なんかさみし〜い気持ちで見送った。
ほんの一握りの心無い人のせいで、みんなが悲しい思いするのってほんとむかつくよね。
せっかく楽しむために来てるのにさ。嫌な気分になっちゃったよ。

ライブが終わって、ある人たちと焼とんを食べに行って軽く飲み。
でも終電が気になっちゃっていつもみたくスパーク出来なかった。
初日から午前様帰宅じゃぁ、また外出禁止になりそうで、おっかないからさー(笑)。

飲んでるとき、この間結婚式で会った泰造(偽)から電話かかってきた。
みんなとバイバイした帰り道、電話で話してたんだけど、気持ちが落ち込んでたから、救われちゃったよ。

っていうのもね、昼間行ったアメ村も、梅田から見える観覧車も、阪急の乗り場も、京都行の電車もどれもこれも思い出だらけでさぁ。
最初は「懐かしいなぁ」って気分でいたけど、時間が経つうちにセンチメンタルな波来まくりだったから。
今、彼はいろんなこと大変で、きっとあたしのことはもう頭にないんだろうなって分かってても、来るはずのないメールや電話を待ってしまうときもあったりして。
四六時中じゃないけど、ときどきね。吹っ切ったつもりなのにさ。

ぴろしの気持ち、分かりすぎるくらい分かるよ。ああいうのって嬉しいけどやっぱり辛い気持ちのほうがでかいよね。
ときどきどうしようもなく苦しいよね。
だから何も知らない泰造(偽)と電話してたら、なんとなく心が落ち着きました。

2001年10月30日(火) 2ヶ月ぶりの実家どす〜〜〜

しばらく東京を留守するので、家賃払いに行ったり、銀行行ったり、郵便局行ったり、朝から慌しかった。
絶対忘れちゃいけない(忘れるはずない)、本日発売のマシンガンズのライブアルバム『バーニングハンマー』もきっちり購入し、ゴッキゲンで新幹線に。
平日の昼間だから新幹線すいてたよ。ガンガンCD聴きながら気分は一人ライブ。
うっすら手も動くよね、ああいうとき。(あたしだけか??)
だって、ライブアルバムって言ってもけっこう修正するじゃん?世の中のアーティストって。
それ、ほとんどないんだよ。生の音源なんだよっっ。修正したところは、ギターの弦が切れて音が飛んでるところにかぶせただけってAnchang言ってた。
MCもさ、そのまま入ってて笑えるしっ。ノイジー、キレまくってるし、パンサー相変わらず「コラーコラー」言ってるし(爆)。
ヒマのKISSの入り、笑えるし、なぜかカメ〜ンのMCもきっちり入ってるし。

そんなこんなでアルバムが2回転半したところで実家に到着。
最寄り駅からの遠い道のりをズルズル歩いてきた。
家に帰ったら、おとん、帰ってきてた。久々の娘の帰宅とあって、6時すぎにワイン片手にそそくさと帰ってきたらしい。
ぎゃはは。とーちゃん、仕事はええんかい!?
おとんのリクエストで早速ちげ鍋を作り、みんなで食べた。ママりんの骨折はだいぶよくなったみたいだけど、まだ不自由そうだった。
いいよ〜。あたしがいる間はちゃんと主婦してあげるからまかせとけ〜。
・・・そのかわり・・・バーバリーのコート・・・買って。うふ。
3人でビール4缶、ワイン2本、日本酒半升飲み、ちげ鍋を平らげ最後におうどん入れて、うーーーん、満腹満腹。酔っ払い一家の出来上がり。
相変わらず酒代のかかる家族だよなぁ・・・。ここにいると太りそうだぁ。

久しぶりの実家のお風呂は極楽極楽。ジェットバスでくつろいでたら、あまりに気持ちよくってうっすら寝ちゃったよ。
危ねぇ、酔っ払ってお風呂で寝て、どざえもんになったらシャレにならんね。
さて、明日からさらにのーんびり生活が続きます。太ってぷんぷくぷんになって帰っても驚かんとってね。

2001年10月29日(月) 冷たい風が吹く季節。お肌の乾燥に注意!!

なんで、ビラ配り満載やねん。誰、このシフト作ったの。
2日間、交代でビラ配りと入金業務・粗品渡しのバイト。
ビラ配り、30分だけの人もいるのにあたし6時間よぉ〜〜〜。
冷たい風が吹くデパート入口で(泣)。こんなの同じ時給じゃやってらんないわっ。
喉痛いし、ブルーになるし、生理でおなか痛いし。
18歳のとき、サンタの格好して渋谷の真ん中でティッシュ配った忌々しい過去を思い出したじゃないかぁ〜っ。
今日は蠍座ラッキーデーのはずだったのに…。

帰りに気分転換にマリーに化粧品買いに行った。
お肌チェックしてもらったら、乾燥気味だって言われた。
そりゃそうよ!二日間、エアコンの噴出し口の真下でTMレボみたいに風をあびながらビラ配ってたんだからぁ〜っ。
最近バイトで初対面の人に会うと必ず若く見られる。23・4歳だって。「学生さん?」って言う人もいるし。
格好も若いらしいけど、肌が若いって言われた。努力してっからなぁ、あたし。
もともとアトピー持ちで、10代の頃すごいカサカサしてたから、若いプルプルのお肌に憧れてた。
今はとにかくお肌のバランスにすごく気を使ってるんだよぉ。
まぁ、お金もかかるけど…歳とったときに、きれいでいたいからね。
年下のダーリンと付き合ってたとき、若く見せたくってだいぶ若作りしてたけどね(笑)。

あっ!年齢の話で思い出した!
「室町」の年齢が判明!!あいつ24歳だった…。
今日、一緒にバイトしてた友達が聞いたって。(っていうか、一人でしゃべってたらしい)
19歳のときにスーパーで試飲のバイトしてて(どんなや?)、それに飽きちゃったからそろそろ働こうかなぁって思って今、短期のバイトしてるって。
…と聞くと、その試飲のバイトって最近の話?って思うじゃん?んじゃ、室町は20歳くらい?って思うじゃん?
違うのよぉぉぉ。なんと5年前の話だったらしい・・・
「おまえ、前のバイト辞めて、今のバイト始めるまでの5年間何しとったんじゃーーー」余計なお世話?(爆)
はっ!!その5年間、室町時代にタイムスリップしとったんかな…。

っていうか…あたし、なんかダイスキみたいじゃない?

2001年10月28日(日) 若いなぁ〜〜〜ヒムロ。まさに『ヒムロック』(死語)

バイト帰りにCD屋に寄った。
『LAST GIGS』、出たんだねぇ。
立ち止まって、流れてた映像しばらく見ちゃったよ。
氷室は「年とったなぁ」って気がしたけど、布袋、変わらんね(爆)。
BOOWYっていうと思い出す高校のときの男友達がいるんだ。
あいつ、絶対買ってるな…。BOOWYのTシャツ、学校に着てきてたもんなぁ(笑)。
あたしってば、普段、そっけない対応してるのに、彼、優しいから「エアロのチケット一緒にとるよ」ってこの間電話してきてくれた。
うー、いいやつ。即お願いしちゃった。しかも友達の分と2枚。あたし、悪いやつ?

そんなことはどうでもいいのよ(爆)。
今日は、シャーベッツのアルバムの発売日だったのよぉ〜〜〜。
たとえめっちゃ雨が降ってても、たとえバイトで疲れてても、買いに行かなくちゃっ。
そして今、ヘッドフォンで爆音中…。
バンジー…じゃなかった、そりゃ、光GENJIじゃっ。(このネタ、まだ引きずってる)。
ベンジーーー!!!あなたステキすぎーーー!!!
その声、そのギター、その曲、いったいなんなんですかぁ??
しかもここ最近マキシを立て続けに出してて、その8曲はアルバムには1曲も入ってないよ。
すごーーーい。10曲全部が新曲だなんてっっ!!なになに?才能、垂れ流し!?
うーーー、ライブいきたいーーーっ。
そうよ、今日は野音でどしゃぶりのなか発売記念ライブをやってたはずっっ!!
一緒に行ってる友達の都合で今回と次回は見送りになってしまうけど、2月のブリッツは絶対絶対行こうねっっ!!
友達、自分の舞台なんだって。そりゃ、のんきにライブ行ってる場合ちゃうよなぁ。頑張ってよぉ〜!!
そしてベンジーのライブには一人では行けない…(笑)。だってブランキーんとき怖かったんだもん。

あー、熱く語ってたら、今日のバイトのこと書くのに字数が足りない…。
ま、本日は、どしゃぶりの中、バーゲンのビラ配りやってきたんすよ(泣)。明日もだけどね…。

クルベキモノガ コナインデスケド…(汗)。ウーーーム。

2001年10月27日(土) 『愛は絶えることがなく…』

いやぁ〜〜〜。神父さんの話ってなかなかいいこと言ってるんだねぇ。じっと耳を傾けてしまいました。

結婚式に行って来た。写真は近々こちらで(笑)。
結婚式日和だった。雲ひとつないすっきり晴れた青空。暖かくて、穏やかな気候。
ほんと、お天気でよかったねぇ〜〜〜っっ。

友達、めっちゃかわいかったよぉ。
いつも冷静な友達なだけに、さすが!あまり緊張している様子もなく堂々としてて落ち着いてたなぁ。
どっちかっていうと、余興をしなくちゃいけないあたしたちのほうがよっぽどドキドキしてたっちゅーねん。
そうそう、肝心な余興のほうは、打ち合わせ時間がなく、段取りが悪かったため、やや失敗。
でも、みんな酔っ払いだし、ほとんど聞いてなかったし、ま、いいかな、これで。あはは。

土浦って遠いなぁって、行く前は思ってたけど、いざ電車に乗ってみたらそんなに遠くなかった。
田園風景の中をコトコト行ったけどね(笑)。
新郎さんの友達が帰りに『今度飲み会しましょう』って言ってた。
それがさぁ、やたら泰造に似てたのよねぇ。最近、泰造に縁あるね、あたし(爆)。

なんか親族におもろいたこおやじ(酔っ払い)がいて、ほんとは帰りは用意してくれたバスで帰るつもりだったんだけど、
そやつがデデンっとバスに座っていたので、結局電車で帰ったんだ。気楽でよかったかもね。
いつもはクールな友達も、今日はすごい幸せいっぱいな顔してたよ。
ほんと、おめでとうっっ。お幸せに〜〜〜!!

2001年10月26日(金) お久しぶり〜〜っ突然の再会にウッキウキ!!

最近、よく見かける「東京カレンダー」って宣伝カー。
あれ、なんすか?大沢たかお、めっちゃかっこいい…。横で写真とりたい(笑)。

昼間たまってたビデオみてた。
新しいドラマ、みんな何見てるんだろう?
会社行ってた頃はそういう話題したけど、最近ドラマについて話してないなぁって思って。
わたしは『水曜日の情事』がだいぶお気に入り。かわいくないのに、かわいこぶった石田ひかりが気持ち悪くて…。
毎回どーなるんやろ、いつバレるんやろって、ドキドキしながら見てるんだよ。
夢の中の恋人(爆)泰造も出てるし…。
あと、マニアックなところで『嫉妬の香り』って変なドラマが怖くっておもしろい。
本庄まなみの幸薄さに磨きがかかったとこ、川原由美子のエグいとこ、これ見始めると病みつきだぞぉ。
『スターの恋人』は野球が延長してて録画失敗(怒)、その後『あいのり』見てめちゃ泣き。
関ちゃぁ〜〜〜んっ!!よかったね〜〜〜っ!!
…うーん。晴彦の噂は本当なの??(泣)

…なんか今日の日記、めっちゃミーハーやなぁ(汗汗)

夕方は友達と銀座の「キル・フェ・ボン」で念願のお茶。
今日は、くるみのタルトを食べた。おいちかったよぉぉぉ。
お店の内装もかわいいし、紅茶もおいしかった。はぁ…あたぴ、しあわせ。
お茶してたら、懐かしい友達が登場。
あたしより一足お先に会社を辞めた同期の友達。
彼女が会社を辞めて以来会ってなかったから、8ヶ月ぶりだったんだぁ。
忙しくって体調崩したりしてたみたいだけど、元気そうだった。
社長秘書をやっているの。なんかねぇ、「働いてる」って感じで格好よかったよ。
気の抜けた格好して、ぷーらぷらしてるあたしとえらい差やなぁ。
ほんとなら、ここで「焦れよ」って感じなんだろうけどね。
「すごいなぁ」って見とれてた。マイペースな性格(笑)。
『白線流し』が始まることもあり(爆)、早めのバイバイ。
久しぶりに会ったのにね。また近いうち、いろいろ話したいなぁって思った。

部屋の掃除はまだ出来てない(爆)。おぇ〜〜〜(部屋見渡した)

2001年10月25日(木) 非通知の電話にだいぶムカついてます。

誰やねん。なんやねん。用事があるなら、ちゃんとかけてこいや。
言いたいことがあるなら、堂々と番号通知してこいや。
今日は非通知着信11件。なんか日に日に増えてきたなぁ。
あ〜ぁ、こんなくっだらないことにムカついてる自分もムカつく。
だって気になるしよぉーお。
だけど絶対、「非通知拒否」解除は致しませんので、あしからず(笑)。

今日は、明後日の結婚式の歌の練習。
カラオケボックスに行って、ひたすら同じ曲のリピート。
本日、歌広・田町店のリクエスト回数ナンバーワンだったりして(爆)。
だいぶ唄ったから、本番、大丈夫かな・・・。たぶん・・・。
緊張しそうだなぁ。いつものノリとちゃうもんなぁ(笑)。
その後ファミレスで、ご挨拶の打ち合わせ。これはもうばっちり。
あとは当日に備えるだけ。
・・・ってか、羽織りもん、どないしょ どないしょ(泣)。

当日、お祝儀も持っていく袱紗が見当たらず、きったない部屋を更に散らかして、大捜査。
引き出しの奥底からしわくちゃになって出てきた(悲)。うぅぅぅ情けない。
なんか他にも当日になって見当たらないものが出てきそうで、不安だよ。
今から、持っていくものちゃんと用意しといたほうがよさそうやね。

そうそう。今日は出かける前に洗濯したんだ!!って自慢げに言うことでもないけど、少しだけお部屋の散乱物が減りました。
明日はもう少しお片づけしましょう・・・。

みんなとバイバイして、野暮用(笑)で原宿へ。
うーーーん、、、でもでもでもでも。ちっ。待ちぼうけくらったぜ。寒かったなぁ、もぉ。

2001年10月24日(水) マシンガンズ中毒患者。安藤ウイルス蔓延中。

我、思うに、今日のAnchang、今までで一番好き。
超ゴキゲンで、アンコール4回もやったもんね。
なのに更に最後に『洗濯してね。』やったんだよーーーーーぉ。
ずっとライブで聴きたかった曲。オレンジ色の照明が切なさを誘って、じーーーんとしたよ。
マシンガンズでは珍しいラブバラードで、25歳の頃のAnchangの実体験らしい。
今でもその人のこと好きなのかな?って思っちゃうくらい感情こめて唄ってたね。
男の人って、過去の恋愛ってけっこう引きずっちゃうのかなぁ………。

それからそれからね、いつも『IRON CROSS』やってたとこで、今日は『愛こそすべて』をやってくれたのっっ。
あの曲もライブで聴くのはじめてだったよぉ〜〜〜。
♪私は浮気をしましたぁ〜いけないことと知りながら〜〜〜♪って出だし…。Anchang…。
振り付け、めっちゃおもしろかったねぇ。まるで「元気玉」集めてるみたいなフリ(分かる人だけ笑え)。

最近のライブではモリリン的には、『S.H.R』(セクシーヒーローレボリューション)がだいぶお気に入り。
大阪でも是非やってくだされ。
今日はほんとにマシンガンズに犯されました。
「ライブって楽しい」って再認識しました。
普通の恋愛と比べると全然違うけど、でもやっぱり好きなものは好きなんだもん。

あ、そうそう。ツアーTシャツでの参戦、おもろかったなー。
大阪でも、もっかいやっとくかぁ〜〜〜っっ!!

2001年10月23日(火) いただきっっ!!その視線、あたしのもの!!

本日、8列目で幸せなライブで……。(思い返してウットリ)
『KISS』『FIRE』で目の前に来てくれたとき、ばっちり目が合いましたねぇ。
笑ってくれましたねぇ。ピック2度も投げてくれましたねぇ…。
ピックは頭上を飛んで行ったけど…。

今日のライブってすごかったね。『BURN』から始まるライブなんて初だった。
そんなぁ…ヘドバンのウォーミングアップも出来てないときから、そんな激しい曲(笑)。
カメ〜ンのMCはあいかわらずおかしいよ。Anchang、だいぶお気に入りだよね。
ってか、正式メンバーになる日もそう遠くない気がしちゃうなぁ。

『みかんのうた』をやる前のAnchangのMCよかったね。中学時代の愛媛の同級生に昨日会ったって話。
11年前にその友達にSEX MACHINEGUNSのデモテープを渡したら、
「まだこんなことやってるんか、もう辞めや」って言われたんだって。
でもAnchangは、絶対ビッグになれることを信じて、今までもこれからもやってくんだって。
言うだけなら誰でも出来るけど、続けてこそ本物だって。
今よりもっともっと有名になって、SEX MACHINEGUNSはワールドツアーが出来るくらいのバンドになるって夢持ってるんだって。
ワールドツアーやっても、もちろん日本語詞でやるんだって。
そうやって夢を持ち続けて、おじさんになってもおじいちゃんになっても頑張るって。
いいよねぇ…。そういう姿勢。今までの10年は有言実行じゃん?
そこらのへなちょこ男、聞いてるかーーー??(笑)ってライブ中、思ったね。
まぁ、自分も充分へなちょこだから、いっぱい見習わなくちゃいけないんだけどさ。あはは。

明日で4デイズもおしまい。東京のライブは当分ないし、明日のライブは炸裂だぁ!!
先日購入したBOYS限定エメラルド不良JOHN『不良タンクトップ』着て暴れるかぁ!!
胸にでっかいスカルのプリントがしてあってかっちょいいんだぞぉ。

そういえば、エアロ、来年2月に来日決まったね。ドーム、2DAYS。行かなくちゃっっ!!
またタラリコ様にお会いできるのねぇ〜〜〜。

2001年10月22日(月) お家に帰りたくない………その理由は。

部屋、汚い。
帰る→化粧落としてお風呂に入る→パソコンいじる→寝る→起きて化粧する→出かける。
毎日この繰り返し。
使ったら片付ける。脱いだものは、クローゼットに戻す。聴いたCDはケースに入れる。
なんでこんな簡単なことが何一つ出来ないんだろう………。
ソファーの上に積んである洗濯物が、汚れ物なのか、洗ったものなのか分からない。
敷居にぶら下がってる洋服のおかげで、部屋の中はどんより暗い。
いつものことだけど、遊びほうける生活が続くと、こうなる。
この4デイズが終わったら、お片づけしなくちゃっっ!!

今日は、marsa主催のビデオコンサートのイベントで渋公に行った。
初めてDASEINってバンドの映像を見た。結構好きかも…。気になるかも…。
ボーカルの人はTMレボっぽくて歌も上手だった。
そしてドラムのSAIPAN!!マジ上手い!!!!!絶賛。
日本人で上手なドラマーって何人もいると思うけど、今まで私が見た中で、
「手数王」って呼ばれてる菅沼孝三さん、マグナムドラマーって言われてる宮脇JOEさんは感動したドラマーだったのね。
けっこうそれに近いんじゃないの??ってくらいSAIPANのドラムはすごかった。
心臓にビンビン響いたもん。
…帰りにDASEINのアルバム買っちゃった。今、聴いてるよ。だいぶかっこいい。
またいいバンド見つけちゃった。にゃははは。こういう出会い、ほんとうれしいなぁ。

マシンガンズの映像は「ゆく年くる年 蛇METAL」のライブだった。
まだSUSSYがいて、4人編成で、Anchangの髪の毛も少し短くて黒くて、NOISYの髪の毛がスーパーサイヤ人みたくなってて、
あたしが岡山のど田舎で紅白歌合戦見てた頃、ぴろしが超お疲れで爆睡してた頃、
ビッグサイトではあんなに楽しいライブが繰り広げられてたんだぁ…。
もっと早くマシンガンズのライブに行ってたらよかったねぇ…。知ってたのにずっと行かなかったもんねぇ。

そしてそんなヒヨッコマシンガーのあたしも、明日は隣に座って一緒にライブ見る子に、
いっちょまえに振り付けを教えることになってしまった(爆)。
だだだだだだだだいじょうぶかいな………。

2001年10月21日(日) 『KISS!!君が好きだよぉ〜』

「Anchangの歯茎がかっこよく見えるのも、まぼろしです」。自分で言ったぞ。
きゃははは!!分かってらっしゃる!!
あのね、あのね、歯茎、そんなに出てないじゃん。それよりAnchangは歯並びよぉ〜〜〜。
完璧な歯並び。今まで出会った男の中で一番ステキなのよ〜〜〜っっ。

今日、Anchangかっこよかったなぁ…(しみじみ)。ほんと。まじで。なんやろ、この感覚…。
オープニングSEのギターんとこ、『弘司さま★』って感じ(あほ)。
風邪、だいぶよくなったみたいだね。鼻声、なおってたもんね。
でもまだ咳してたね。早くなおるといいねぇ………。
それにしても今日、優しかったよね。
「寒いから、暖かくして帰れよ」なんて、今まで絶対聴いたことなかったのに。
なんだ?何があったんだ??女か??(笑)

渋谷公会堂って消防法、厳しいのかな?
『BURN』の火柱も、『FIRE』のAnchangの火吹きもなかったね。
それってちょっと物足りないかも…。大阪のライブまでおあづけなのかもねぇ。

久々の渋谷はすごく様変わりしてて、なんか「若者の町」って感じ。
なんだか銀座に行くようになってから、渋谷なんて怖くて行けなくなっちゃったよ。
終わってから、五右衛門でご飯食べて帰った。外は、ほんと寒かった…。
すっかりこんな季節なんだねぇ。あたしの大好きな季節。
もっと寒くなれ〜〜〜っっ。

2001年10月20日(土) 「我 思ふに…」←マイブーム中。

おぇ〜〜〜、今日もやってくれたよ、「室町」。っていうかおかしすぎ。
あたしがぴろしに前もって「今日、妙なバイト一人いるから注目やで」ってメールしてたら、
ぴろし、1回すれ違っただけやのにピーーーンときたらしい。「あの挙動不審なんやろ?」って言ってた。
目つき、しぐさ、存在が怪しいもんなぁ…。ぴろし的には「イジリタイキャラ」らしい。

で、今日、室町とちょっと話してたら、いきなり
「我 思ふに このものは いささか ゆがんでいるのではないかと」
うんがーーーーっっ!!!「我 思うに…」だってーーーーーー!!!!!!!!
あかん…おもろすぎ…。我慢できん…。

バイト終わってから、ぴろしとゴハン食べながら、もう室町の話題よ。「我 思うに」「いささか」連発。
しかーーーも、うちらと一緒の名前やった…。
室町は「ひらがな」やったけど。さすがやね。
休憩時間になると、変なスケルトンのオレンジの携帯をすごい勢いで見てるんだよなぁ。
だれからのメールや。ってかその携帯なんや??あーー気になる存在だったわ。

そしてそんな楽しいテディベアの販売のお仕事も今日でおしまい。
仲良しの人も出来たし、楽しかったなぁ〜〜〜。
でも1週間だけの短期のバイトって、仲良くなったころに終わっちゃうから寂しいよなぁ。
あ。妙なのには深入りしなくて済むから、それもいいんだけどね…ひひひ。

さて、来週はバラ色よ〜〜〜っっ!!!んふふふふふっっ。

2001年10月19日(金) 『肉骨粉』を『肉コックン』と聞き間違えたあたし。

バイト早番であがって、お料理教室に。
メニューは中華料理。レシピをみると「牛もも肉」の文字発見…。
おぇ〜〜〜大丈夫なのか?
数日前、ワイドショーで「肉骨粉に注意してください」って言っているのを、朝、バタバタ準備しながらなんとなく聞いていたら、
なんと私には「肉、コックンに注意してください」って聞こえちゃったわけ。
結果、「ふーーーん、牛肉もよ〜く噛めば、狂牛病にならないんだ。コックンしちゃいけないんだ。」と恐ろしい解釈することになってしまった。
案の定、赤っ恥。そんな耳慣れない言葉、普通に放送するな〜〜〜っ!!

そう、今一緒にバイトしてる中に、一人奇妙な女の子がいる。
私は勝手に「室町女」と呼んでいるんだけども。
とにかく口調がおかしいんだよ。お前は公家かーーーっ。
『やはり、わたくしのようなものには こういったものは いかがかと思われ』
『いささか、考えるところもございますが、大変うれしゅーございます』
『失礼申し上げました。むずかしゅうございましたため…』
など、変な言葉をゆっくりゆっくり話すの。しかも人の目も見ないで。
こわいのよ〜〜〜っっ。めっちゃぶきっちょでお包みもろくに出来ないし。
それならば…と、お客さんに声かけをやるように言われて、店の前に立ったら。
「いらっしゃいませ〜。ただいま○○フェアー開催中です」が、
「○○セール」に変換されとった…。
どこで安売りしとんじゃーーーっっ。ぼけーーーっっ!!

私は今日、店の前で通りがかるお客さんに紅茶の試飲販売を頼まれて、やっていたら、
すすーーーっと横にきて「いかがなものでございましょう、こちらのお味のほうは」って客に言いやがった…。
客、逃げたぞ。見てて、おもろいけど、側に来られると、ちょっとキモイ。
明日もあたしは、エプロンと変な帽子と共に紅茶の試飲販売をやるらしい。(今度はかぶりもんかい!?)
声、かれる…。でもおもろい…。向いてるのか!?こういう仕事。

そしてクマちゃん、我が家の一員に。
今もぎゅーーーってしながらパソコン打ってるぞ。かわいーーー。

2001年10月18日(木) 見栄を張ったらCDが買えなかった…情けない。

派遣のバイトの人に連絡先を教えたらしょっちゅう愚痴の電話がかかってくる(泣)。
昨日の夜も、こ一時間つかまった。
まさかとは思ったけど、今日早番であがる間際にいきなり売り場に登場して「あがるの?お茶しよう」って来た。
だめだめだめだめ。
今日、私には「早番ライフ堪能計画」っていう官能的な計画があるんだから(爆)。
お断りしてそっこ帰る。

銀座に出来たてホヤホヤの『Qu’il fait bon』でケーキを買って、グリーンデイのアルバムを買って、お家に帰って食べながら聴くんだぁ〜〜〜。
わっくわく。も一つおまけにわっくわく。←あほ。

お店に着くと、1階がケーキ売り場、2階がカフェになってた。
一人だったので、カフェには行けなかった。残念。今度一緒に行ってくれる人募集中。出来たばっかでまだ穴場だよ。
ケーキを買うときに、変なプライドが邪魔をした。
ほんとは1個でよかった。でもお店の女の子に
「この人、ケーキを一つだけ買って帰って、家で一人寂しく食べるのかしら」
「寂しい人ね〜〜〜クスッ」って思われそうな気がして、
絶対食べられないって分かってるくせに、2個買ってしまった………。あほやろ??
しかも2個で1155円。

無印で靴下買って(雨のせいで洗濯物が乾かず、明日バイトに必要で、今日どうしても買わなくちゃいけなかった)、
HMVに行ってグリーンデイのアルバムを買おうと財布を見たら……
500円足りなかった。ケーキ1個分足りなかった…(号泣)。
かといって輸入版で手を打つのも嫌やしな。
日本版には未収録曲入ってるしな…。しかも日本版先行発売やしなぁ…。
CD屋で値切ってる人見たことないしなぁ。

そんなわけで、泣く泣く購入あきらめ、お家に帰った。
どーでもいい、みのもんたの『クイズミリオネア芸能人スペシャル』見ながらケーキ食った。
う・う・う・う・う・う・う・うんめぇ〜〜〜〜〜(ぶっ飛び炸裂地割れ号泣)

残ったケーキ様は冷蔵庫へ。明日、ありがたくいただこう…。

2001年10月17日(水) 寝込んだ日。なんか吹っ切れた日。

なんだかんだ言ってもそんなもんなんかなぁ。
強そうに見えて、実は寂しがり屋です。放っとかれるのが一番つらいんです。
ほんとの「好き」ってなんだろね。

久しぶりに熱出して寝込んだ。久しぶりにゲロッたぞぉ…。ごめん、汚いね。
バイトの時間になって一応起きたけど、ふっらふらで、やっとこ「休む」って電話して、薬飲んでバタンキュー。
夕方近くになってようやく起きれたよ。急に寒くなったからかなぁ。まいったまいった。

今は元気。気合いで治したって感じ?(笑)
明日もバイトだからね。人に迷惑かかっちゃまずいからさー、休んでらんないよね。
っというわけで快復しました。
ご心配くださったみなさん、ありがとうございました。

2001年10月16日(火) う〜〜〜(>_<)久しぶりに風邪っぴき…

今日からバイト5連チャンだってのに。なに風邪ひいとんねん、あたし。
バイト中に頭痛がして、寒気がして、クラクラしてきて、鼻水満載でいやぁ…辛かった(泣)。
でも休んでらんないわっ。葛根湯飲んで吹き飛ばさなくちゃっっ。

本日クマの販売。
これまた限定品。最近「限定」って言葉に敏感だよなぁ。
ぬいぐるみに囲まれて、なんて幸せなお仕事なのかしら…。
どこ見てもクマと目が合うの。あーーーーーほしいほしい。クマ、ほしいっっ。
でも1匹買ったら、一日のバイト代がスコンと飛んじゃうのよね。
でもでもでもでも、「あいつのためだったら1日くらいただ働きしてもいいっっ」
一つ問題があるの…。とにかくラッピング作業が多くて。
「プレゼント用でお願いします」って注文がたくさんなんだ。
お包みの練習、頑張ったけど、まだまだヒヨッコだからさぁ。明日も練習しなくちゃ。

バイト終わって、人から借りた昔のマシンガンズのビデオを見た。
風邪っぴきで早く寝なくちゃいけないのに、こういうこととなるとついつい一生懸命になっちゃう。
Anchang…細かったのね…。頬なんかこけちゃってめっちゃ細いじゃん。
歌は、ほんと上手になったなって思う。27歳のAnchang、まだ若さが残ってていい感じだったなぁ。
けど、あのときマシンガンズに行ってたら、やっぱSUSSYのファンになってたんだろうなって思う。
ステージでの変態っぷりとあのアクションはなんか気になる存在だもん。
あ〜ぁ、しつこいようだけど、SUSSY、戻って来い〜〜〜〜〜っっ。

さ、早く寝なくちゃっっ。

2001年10月15日(月) 平日の新幹線は『サラリーマン嵐』

今日で名古屋もおしまい。あ〜ぁ、なんかあっという間だったなぁ。
マシンガンズのメンバーは北海道に行ってしまうけど、あたしたちは東京に戻らなくちゃ。
ホテルをチェックアウトして、近くの味噌カツ屋に行った。
今回泊まったホテル、ラブホ街の真ん中にあるのに、キレイでかわいくって、気に入っちゃった。
また名古屋に行ったら、あそこに泊まりたいな。
…ってか名古屋の風俗の店やらブティックホテルのネオン、東京より派手じゃありません??(笑)

昼過ぎの新幹線に乗って東京に戻ってきた。
平日の新幹線は出張中のリーマンオヤジ満載で、不快指数120%。
超デカイいびきかいて寝てるオヤジ、足がめちゃ臭いオヤジ、
ジロジロやたら見るオヤジ、あーーーもうヤダヤダ。
何、見とるんじゃーーーーーっっ。ヘビメタ風味のおねーちゃんたちがそんなに珍しいんかーーーっっ。
見んなーーーーっ。ぼけーーーーーーっっ!!!!!

いつもツアーから帰ってきたら、ぐったりしてすぐ寝ちゃうのに、今日は全然平気だった。
今からでも遊びに行けちゃうよ、ってくらいパワー残ってた。
そんで、1週間たまってたビデオ見たり、『あいのり』見て泣いたり(直也〜〜〜)、
夜中のお笑い番組見て、一人で爆笑したり…。全然眠くならないんだもんね。
でも明日からまたバイトだから寝なくちゃ…。

また明日からデパートでアルバイト。
今度はどんな人に出会って、どんな話が出来るのかな。
最近そういうのすごく楽しみ。
いろんな人といろんな話が出来るのがすごく楽しいんだよね。

さ、渋公まで、バイト頑張るぞ〜〜〜っっ!!!

2001年10月14日(日) 気のせいか、最近腕に筋肉が…拳、あげすぎ?

マシンガンズのライブに行き始めて、腕に筋肉がついた気がする…。
ねぇ…、そんなことない??
ま、そんなことはどうでもいいんだけど。

朝、電話で起こされた。今日、パパりんの誕生日でネクタイを贈ってたので、お礼の電話だった。
しばらく話してから、昨日の夜のことを考える…。だめだ、全然覚えてない(泣)。
でもお化粧も落としてある。朝ごはんも買ってある。今日の着替えもちゃんと出てる。ぱじゃまもちゃんと着てる。…習慣ってすごいね(笑)。

のんびりとホテルライフを満喫しつつ準備して、昨日と同じライブ会場へ。
今日は10列目のど真ん中。まさにAnchang席。いやぁ…幸せなライブやったぁ。
目、あいまくり。そのたびにうひょ〜って飛び上がっちゃったりして…。すごいよ、あの席。
ずっとあの席でライブみたい(笑)。そんくらい幸せ席だった。
目が合って笑ってくれて、喜ぶと、もっかい見て笑いかけてくれるんだよね。
腰砕けだよぉ。クラクラ…してきた

今日のライブは『食べたい舐めたい危険地帯』から始まる王道パターン。
でもアンコールで『みかんのうた』『ファミレスボンバー』『BURN〜愛の炎をもやせ』を連続でやって、
激しすぎて、さすがに限界…。終わって立てなかったよ。

ライブ終了後、今日はボビーズに行ってまた飲み。
でも今日は昨日のこともあったからだいぶ控えめにしたぞ。おかげでほろ酔いでとまって、気持ちよかった。
あれ?でもまた下ネタ炸裂してたかも…。あのメンバーそろうとそうなっちゃうのかしら。ま、いっか。

やっぱツアーはいいね。楽しいよ。

2001年10月13日(土) 今日のネタ…「あん肝」(爆)。

本日より名古屋に2泊3日の遠征。4年ぶりの名古屋で駅前もすっかり変わってた。
「名古屋祭」とかいう祭りをやってた。
着いてまずキティゲット(笑)。「名古屋コーチンバージョン」。キティ、コーチン連れてます(爆)。これ、だいぶかわいい…。

ライブ前の腹ごしらえで、山本屋総本店の味噌煮込みうどんを食べた。
名古屋に行ったら絶対食べないと…ってくらい、絶対行くよね、うちら。
あいかわらずおいしい…(涙)。どうやらうどんを煮るとき、すでに味噌で煮てるらしい。
そりゃ、味がたっぷりしみこんでるはずだよね。

その後ホテルにチェックイン。
今回初一人ホテル。いろいろあって(笑)、みんなと違う部屋に泊まった。
長い間ぴろしとツアーまわってるけど、違う部屋に泊まったの初めてだったよね。

夕方になってライブ。
今回、意表をついた登場の仕方で、Anchangめちゃめちゃかっこよかった。
ぽかーん、うっとりって上向いてみてたら、
別の席に座ってた友達に「モリリン、口あけてみてたで〜」って言われた。お恥ずかしい…。
今日のライブのメニューはややマニアックナンバー。
『パンチ デ ラブアタック』ライブで始めて聴いた。ちょっと振り付けよくわかんなくて棒立ちになっちゃった。
『犬の生活』またAnchang♪あなたの犬になりたい〜♪でこっち指さしたねぇ。…やっぱり私の犬になりたいの……?(爆)
アンコールでやった「新曲」って言ってたラブソング。なんでやろ、めちゃめちゃ感動しちゃった。涙出てきたよ。
好き………。やられた………。

ライブ後は、某居酒屋で手羽先、アン肝、などなどワインと共にガツ食いして、また酔っ払っちゃった。名古屋、おいしすぎ………。
友達がアン肝を「アンドウ、キモイ」っつってバクバク食っててめっちゃおかしかった。

飲み屋を出て、コンビニによって、朝ごはんを買って、タクシーに乗ってホテルに帰ったらしいが、記憶がない…。
友達に聞くと、コンビニの中で踊ったり、ぴろしに技かけたりして暴れてたらしい。
…明日は酒、控えな………(汗汗汗汗汗)。

2001年10月12日(金) お誕生日おめでと〜〜〜っっ

今日は、ぴろしの誕生日。夜、一緒にゴハン食べた。
明日から一緒に名古屋行くんだけどね…前夜祭みたいな感じ?(笑)
プレゼントはもうちと待ってておくんなまし。

今日でケーキの販売はおしまい。
楽しかったなぁ〜〜〜。楽しく仕事をするには、楽しい職場環境からだね。
これ、ほんと肝心なんだね。今まで、味わえなかった(爆)。
1歳下の男の子といろいろ語ったぞ〜〜〜。
彼も独身で、結婚したいけど彼女いなくて、子供が大好きで…って言ってた。
あたしが子供嫌いって言ったら「なんだ、連絡先聞こうと思ったのに、じゃ、いいや」って言われた。はははー。
で、「誰か紹介して」だって。そー来たか。あたしの友達、「アミーゴ伊藤」が好きそうな子いないよなぁ…。
月曜日には北海道に帰るらしく、あたしが名古屋から戻ってきたらもういないんだよね。
残念だったねー、一度くらい彼らと飲みに行きたかったねぇ。
帰り際、「2日間ほんと助かったし楽しかった。一緒に仕事出来てよかったよ」って
みんな言ってくれて、たった2日間だけの付き合いだったのになんか寂しくなっちゃった。

友達がケーキ買いに来てくれた。
トレーナー姿を披露するのは恥ずかしかったけど、わざわざ足を運んでくれるのってほんと嬉しい。ありがと〜〜〜っす。

…全然話違うけど、最近素朴な疑問がある。
何年か前の湾岸戦争のときも思ったことなんだけど、
最近テレビによく出てる「軍事評論家」「経済評論家」と名乗る人たちって、
湾岸戦争から今回のテロまでの期間、何してたんだろう。
そして降って沸いたような肩書きの職業、普段はどんなことしてるんだろう。
気になり始めると、めちゃめちゃ気になる疑問なのよね。

2001年10月11日(木) 職業「ケーキ職人」って人に始めて出会った。

昨日に引き続き『北海道大収穫祭』で、お仕事。
本日は待望のケーキの販売。
まず…忙しいっっ。

1日100台限定のミルフィーユにハイエナの如くたかる客。
「買えないっっ」と蜂の巣をつついたように売り切れに対して怒る客にひたすら頭を下げる。
最初はひたすら謝ってたんだけど、そのうち「なんで謝るんよ?」って気になってきた。
ほしけりゃ、早く来て買え。限定品ゲットの常識。これ結論。
そう気分転換したら途端に、「早いお客様ですと開店前から並んでらっしゃるんですよ」と嫌味を交えて、腹の中で舌出してたさ(笑)。
無差別テロ攻撃。あたしのこといじめた罰。ジリジリ報復。イヒヒ。

一緒にお仕事したケーキ職人さん、話しててすっごい楽しかった。
あたし、その人たちに23歳くらいだって思われてたらしく、
「アミーゴ伊藤」に似てるひとつ年下の男の人なんて、急にかしこまってたよ。
いいよ、そういうの全然気になんないからさ。
ケーキが大好きで、ジャパンケーキショーで優勝したことがある人もいて、
ケーキに関するいろんなお話を楽しそうにしてくれた。ほんと好きなんだねー。
好きな仕事してる人たちはイキイキしてて、どんなに忙しくても絶対疲れた顔もしなくて、すごいなぁって思った。
あたしはまったくの素人だから、半分も理解できなかったけど、
お菓子の学校に通う友達がその場にいたら、感動だったんだろうなぁって思った。
聞かせてあげたかったよ、いろんな話。
明日もう1日その人たちと仕事するの。貴重な経験だから、めいっぱいいろんな話聞いてこようっと。

夜は、結婚式の歌の打ち合わせ。順調に進んで、再来週はいよいよカラオケボックスで練習。
それまでにちゃんと覚えなくちゃね。

あと1日で名古屋。早くライブ行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい。

2001年10月10日(水) 男爵10キロ、タマネギ10キロ…それって何個!?

本日のバイトは『北海道大収穫祭』って催し物の販売応援だった。
あたしのポジションはテレホンオーダー係。
朝からジャガイモとタマネギ、雑穀物などなどの注文を電話で受けた。
座ってずっと電話取ってたから、久々にOLっぽい仕事だったよ。
でも途中で「じゃがいも」やら「タマネギ」って言葉を連発してる自分がおかしくなってきちゃって。
あたし、何やっとんねんっっって突っ込み入れたくなったよ。
休憩時間にいろんな食べ物を食べてみたり。
コーンスープとかカボチャを北海道から来てる農協の人が差し入れしてくれたり。
田舎の人だからいい人そうでさ、差し入れくれたりしたら更にいい人に見えてきた。
頭の上に天使の輪っかついてたし(爆)。
いやぁーーーこりゃ、幸せなバイトだよ。

明日はチョコレートケーキとミルフィーユの実演販売のお手伝い。
うっひょ〜〜〜。チョコケーキ余ったらもらえるんかなぁ…。
そんなお仕事ならいつでも、「はい、よろこんで」(やるき茶屋風味)だよぉ〜〜〜!!

名古屋のチケ、やっと両日ゲットしたよ。バイト、まじめに行っててよかった(笑)。
週末にはAnchangに会えるんだね〜〜〜。うれしぃ〜〜〜よぉ。
鹿児島以来だからまだ10日くらいしか経ってないのに、すっごい長いこと会ってない気がしてきた。
…なんか遠距離恋愛みたいなセリフ…。
そろそろマシンガンギレしてきた…。早くライブいきたぁ〜い!!

夜は、月一恒例のお食事会。二人欠席で残念だったけど…。
ビッグニュースも飛び出したりして、盛り上がったぞっっ!!
いーーーーーーーーーーーーーなぁーーーーーーーーーーーーー(指くわえちゃう)
デザート感覚で作ってくれたメニューにないバナナ味のカクテルは絶品でした。
あとね、づらかぶったじゃこ飯もおいしかった!鳥良のじゃこ飯、超えたかもっ。
最後になったけど、
おめでとう〜〜〜!!!幸せになってね〜〜〜!!!
…あたぴにも幸せ、おすそ分けして…(笑)。

2001年10月09日(火) え?それってあたしが悪いの??

昨日の夜、バイト先からなんの連絡もなかったから、今日は仕事に行く気なんてまったくなかった。
10時すぎに会社から電話かかってきた。
「今日、お仕事入ってるのになんで来ないんですか?」って怒ってた。
連絡が何もきてないこと、昨日フォローの電話をしたのにそれでも連絡が来てないことを説明した。
「今すぐ来て下さい」って向こうは言う。
冗談じゃない、今日は行かない。こっちだって頭来てるっての。

今日は行かないって事に対して向こうもムッとしてた。
っていうか、全然シフトも集合も知らせてこないそっちが悪いんじゃないの??
派遣会社の一番根本的なことだろー、そういうこと。
ま、ミスは誰にだってあるよ。だけど、「こっちの手落ちでした。すみません。」の一言がどうして言えないんだろうね?
一言謝れば、こっちだって素直に対応するのに。

夜は前の会社のオジサンたちと飲み会。
一緒だった友達は、今日おばぁちゃんのお葬式だったのに、わざわざ来てくれた。
女の子がアタシ一人になるってこととか気にしてくれたんだろうなぁ。
うーーーーーごめんね・・・・。
みんなとお酒飲んでる気分なんかじゃなかったよねぇ・・・・・。ありがとう。
嫌なこととかあっても、そういう人の優しさとかで心って癒されるよね。
退職以来久々にあったおじさんたちもみんな元気で、会社のいろんな話とか聞いて、楽しかった。
みんな私の体調とかすごく気にしてくれてたけど、もう全然大丈夫だからね。
いろんな人に支えられてここまで来たんだなぁって帰り道考えたよ。
酔っ払いながらもね(爆)。

明日からデパートのバイトに行かなくちゃ。
この間のバイトで一緒で仲良くなった人も明日から入るみたいだし、やや心強いかな。
3日間、頑張るぞ〜〜〜っっ。

2001年10月08日(月) おつかれ、あたし(笑)。

やっと1週間の労働が終わった…。
いやぁ・・・ほんっとお疲れ様だったなぁ(疲)。
しかも最終日は激コミ。忙しかったぁ。

1週間一緒に働いた中に、マシンガーの男の子がいることが発覚。
この職場では絶対口にすることがないと思ってたマシンガンズネタで盛り上がった。
向こうは「全然マシンガーに見えない」ってあたしのこと言ってたけど、
あたしから言わせたら「キミも全然マシンガーに見えない」。
しかもバンドやっててロッカーらしい。「今度ライブ来て」って言ってたなぁ。

早番でお仕事終わってから、友達と飲みに行った。
一緒にバイトしてた人に誘われたんだけど、先約優先(笑)。
久しぶりに有楽町の和・だん家で飲んだ。あいかわらずあそこ、おいち〜〜〜。
あ、でも電気ブランってお酒はまずい(爆)。

夜中に帰ってきて、明日からまた別のデパートに北海道の物産販売に行かなくちゃいけないこと思い出した…。
っていうか頭の中にあったけど忘れたフリ。
でも、明日からの仕事の案内が何も連絡こないんだけど。
夕方わざわざ会社にフォローの電話してあげたら(←高い位置からしゃべってる)、
ファックスいれとくって言ったくせに、来てねーじゃん。
「決定!!明日バイト行かねー」(爆)。

2001年10月07日(日) 1年ぶりのローリーのライブで興奮!!

左目なおってた。よかった…
新宿にローリーのライブに行った。友達と会うのも1年ぶりだった。
久々の再会でご飯食べながら盛り上がり、歌舞伎町のリキッドルームに向かった。
見ちゃったよぉぉぉ(泣)。あの事故現場……。
青いビニールシートがかかってて、まだ生々しく火事の跡が残ってて、警察の人が立ってて、お花も置いてた。
テレビの映像思い出したら足がすくんじゃった。
事故現場のすぐそばにあるリキッドルームも小さなビルの7階にあるライブハウス。
「ここも火事になったらみんなアウトだ…」って怖くなった。

開演時間になり、1年ぶりのライブ。
6年ぶりのアルバムだし、気合い入ったぞ〜〜〜。
それにしてもなんで怪しげなオトコのファンが多いんだろう…。
前も男いたけど、ロック好きそうな男だったのに。
ローリーが出て、新しいアルバムの曲を中心にライブが展開される。
でも、この男の子たち、ノリ悪いの?何しにきたの?
ローリーも言う。
「盛り上がる人はもっと盛り上がれ、盛り上がらない人はそこから1ミリも動くな」(爆)。

何曲か終わって『SAMURAI』って曲になったとき、彼らは急に盛り上がった。
知らなかったけど、「地球防衛家族」とかいうアニメの主題歌だったのね。ってことは彼らはその曲目当てだったんだ?

後ろの男が「アギトやってくれ」って言ってた。
…っていうかどさくさに紛れて、テメェ オレノ ケツ サワッタダロ(怒)。
なんのこっちゃと思って友達に聞いたら『DEEP BEATH』は「仮面ライダーアギト」のエンディングなんだってね。
へー。ローリーいろんな仕事やってるんだね。
そっか…そういうとこから流れてくる人たちもいるんだね〜。

大好きな曲『OPERETTA』はバックのスクリーンに映画『ヴェルヴェットゴールドマイン』の映像が流れてて興奮しちゃった。
しかもアンコール1曲目で「ロッキーホラーショー」の曲やってくれた。涙もんだね、これは。
楽しかったぁ!!!ローリー、今度は1年も待たせないで早くライブやってね。

2001年10月06日(土) 左目が充血してる…(泣)。

14時間寝ちゃったよ。よっぽど疲れてたんだね。起きたら腰が痛くて(泣)。
鏡見たら、なぜか左目だけ赤い…。なんでだ!?
目薬さしたけど、まだうっすら赤い。
えーーーーん、また病院行かなくちゃだめかなぁ…。

今日、ほんとはマシンガンズのテレビの公開録画を見に行く予定で、バイトもお休みしてたのに、
見事に抽選に外れちゃって…。くっそ〜〜〜っっ、たくさんハガキ出したのにーぃ。
TVKのオンエアー見るまでのオアズケかぁ。つまんないのぉ。
でもまぁ、おかげでグータラ出来てよかったのかな(負け惜しみ)。
だって今月は明日から、26日までオフがないんだもん。

………っていうか、寝すぎで書くことがなぁ〜い(笑)。
今日は、寝て、電話して、メール書いて、テレビ見て終わったって感じ…。
書くことないから詩、作ってみた。

 秋の虫・・・
 なにかを悼むように静々と鳴いてる
 どうしてそんなに悲しそうなの?
 夏に燃えた恋のレクイエム?
 心の傷をゆっくり癒してくれるように
 静かな夜は寂しげな鎮魂歌が聞こえる
 燃え尽きて 天まで届け

2001年10月05日(金) アンタたち、自分の顔、鏡で見たことある?

デパートでバイトしてるといろんな人がいる。クセのある人の観察は前の会社でも趣味にしてたくらい楽しい。
共通して言えることは、みんな人の噂や悪口が大好きなんだよね。
暇さえあれば、愚痴・悪口・自分の悲惨話を自慢げに話してる。
ってか、他に楽しいことないんですか?って思っちゃうよね。
気に入らないことがあるとぶーすかブッサイクなツラ下げて文句たれてるわけよ。
バイト仲間の悪口、社員の悪口、最後には客の顔とか服装までケチつけちゃってさ。
「いやー、アンタの方が充分、ブサイクだと思うけど?」って言いそうになった。
しかも自分の意見を押し付けてきて、共感してくれないと「アナタハ敵ヨ」って態度なんだよね。
社会人になって日も浅い若い子がそういうこと言ってるならまだ分かるけど、
あたしより全然年上の人がそういうことやってるからおかしくって仕方ない。

もっとオトナになれや………。

みんな、「私が一番不幸」って感じで話したがる。人の過去なんて誰も知らないくせに。
今日なんて「私の今までの悲惨話を聞いてくださる?」って誘われた。
勘弁してくれよ〜〜〜。誰が好き好んで昨日今日知り合った人の不幸話に付き合うかっての!!
「アタシ、不幸話に付き合えるほど、幸せオーラ出してないんで」って断ってきた。
ぎゃはは。充分、毎日が楽しいけどね、あたし。
オイラのエンジョイエキス、吸い取られてたまるか。冗談じゃないさ、ったく。
一生、不幸背負ってろ。

それにしても4日連続の立ち仕事は疲れたなぁ…。もうぐったり。
明日明後日は、やっとお休み。うっれすぃぃぃぃぃぃぃ!!

2001年10月04日(木) 結婚式の余興で唄う…

バイトを早番であがって友達と会った。
月末に友達の結婚式に出席するんだけど、そこで余興として歌を歌うことになったの。
最近結婚式ソングって何があるんだろう?全然見当がつかないんだよね。
ほら、ただでさえ歌謡曲って聴かないから(笑)、わかんないもん。
3人で相談した結果、キロロの『BEST FRIEND』がいいんじゃないかってことになった。
早速CD屋に買いに行ったら、店員の女の子に「結婚式ですか?」って言われた。
えーーーーーーっっびっくり!!!!!!
その子が言うには、最近の結婚式ソングで、「女性は『BEST FRIEND』、男性は『乾杯』(TOKIOのね)」が流行ってるらしい。
流行りモノにのっちまうのは、ちょっとな・・・とも思ったけど、ま、無難でいいのかな。
そんなわけで、『BEST FRIEND』を唄うことになった。
・・・・・練習・・・・・・・・せな(冷_汗)

とある人に久しぶりにムッとすることを言われた。
前の会社のオヤジがあたしのことをやや悪く言ってたらしく、ご丁寧に報告してきたんだよね。
そんなことわざわざ言うことじゃないのに、うっとおしいよなぁって思う。
自分がそんなこと言われたら嫌だと思うこと平気で言うんだよね、いつもさ。
そういうとこどうかと思うよねー。友達失うよー、ったく。気分悪かったぁ。

その後、別の友達と飲みに行って深夜の帰宅。
いろいろ話してたら、時間忘れちゃうくらい楽しくってあっという間に深夜。
ごめんごめん、また付き合わせちゃった…にゃははー。
やや酔っ払いモードだったよ。ほとんど飲んでなかったのに。疲れてたんかな。
うーーーーーーーー明日もう一日バイトなんだよなぁ…。
疲れピーク。あんよ、痛い・・・(泣)。

2001年10月03日(水) 本日「MMK」(ふるっっ)也〜〜〜

仕事中、お客さんに「あなたかわいくって気に入ったわ、うちの息子のお嫁さんに来てくださらない?彼はいる?ご結婚は?」って質問攻めにあった。
…まぁ、悪い気はしなかったけど…「仕事中ですので」と丁重にお断り。

休憩時間マックで一人でいたら、隣に色黒のリーマンが座ってきた。
「たくさんあいてんのになんで隣よ?」と内心思った。
帰り際、名刺に携帯書いて渡された。色黒だったので丁重にお断り。

駅でオタクな匂いがする男子が「友達になってください」って言ってきた。
…当然シカト。

SHERBETSのマキシ買ってゴキゲンで店から出てきたら、オザケン風味のお坊ちゃんが「写真の勉強をしているので被写体になってください」とか言ってきた。
「いまぁ、CD買ってきてぇ、一刻も早くお家に帰ってぇ、聴きたぁ〜いのぉ」ってアホになってお断り。

今日はすごい日だった。まさにMMK(モテテモテテコマッチャウの略って知ってる人、かなり古い)
そういうとき好きな人のことが頭をよぎるんだよー。
「あー、あたし、まだ忘れらんないんだー」って切なくなっちゃったり。
会いたいなぁ…どうしてるかなぁ…って。
うーーーダメダメ思い出しちゃいけませーーーんっっ!!!

こういうときは、フルボリュームで音楽を聴くって決めてるのっっ。
今日はお家に帰ってから何回ベンジーの曲聴いたのかな。
発売日の前日入荷なのに、なんで当日入荷なんだろう…って思ってたら、
なんとSHERBETSってインディーズだったのね…(爆)。
っつーか、今度の曲、まじかっこいいーーーーーっっ(悶)。
決定!絶対ライブ行く。チケット買いに行かなくちゃ。
   
   太陽さん僕は何のために生まれてきたの
   人はみんな幸せになって何がしたいの
   短い命なのさ人生なんて
   綺麗な夢を見たらそう思えたよ

くーっ ベンジー泣けるよ。大好きだぁ〜〜〜!!

2001年10月02日(火) あんよ・・・・・痛ひ・・・・(泣)

久しぶりに労働してきた。
デパートの催し物会場での靴とバックの販売のお仕事。
初日で、めちゃめちゃ混んでて半端じゃなく忙しかったのよ。
でも忙しいと時間ってあっという間に経つのね。
今までの会社で暇を持て余して一日が長かったのが嘘みたい。
あーーー今までの暇な時間を返せーーーっってちょっと思った。

今日、初めてだってのに、研修も何もないまま、いきなり売り場に連れて行かれ、
「はい、よろしくネ」。
おいおいおいおいおいおい、そりゃないぜーーーーーーっっ。
お包みの練習もナシかい?ご挨拶の仕方も教えてくんないの?入金の仕方も教えてくんないの?
いいのかーーーーー。こんなんでデパート、信用保てるのかーーーーーー
知らんぞーーーーーあとでクレームついてもよーーーーーっっ。
いくらのみこみの早いモリリンでも(爆)、教えてくんないモンは出来るはずねーっつーの。
足、痛いよ〜〜〜。明日も明後日も、明後日の明日もバイトだよーぉ(泣)。

しかもしかも、本日発売のはずのSHERBETSのマキシ、バイト帰りにウッキウキで買いに行ったのに、明日入荷だって言われた・・・(泣)。
ベンジーまで冷たくするなよ〜〜〜ぉ。
3連発マキシの第3弾なんだよねー。前作の『三輪バギー』も『カミソリソング』もめっちゃかっこいいんだよねっっ。超楽しみにしてたんだよ〜〜〜。
っつっても、明日買えるんだけどね。
また明日買いに行かなくちゃ(笑)。←アンタモ、スキネ・・・

こうやって日記書いたり、みんなから頂いたメールを読んだりしてお返事書いたりするのが一日の疲れを取ってくれる気がする。感謝、感謝。
明日もがんばるぞ〜〜〜っっ。とりゃーーーーーーーっっ!!!

2001年10月01日(月) 素直に「アリガトウ」が言えない人間は嫌いです。

ちょっと毒吐くぞーーー。
アタシ、アンタになんかしました?
嫌ってくれてけっこうですけど、一言お礼を言っても、バチは当たらないんじゃないですか?
バカじゃないの!? アンタ、人間としてちょっとおかしいよ。
そんなヤツに少しの間でも片思いしてたかと思うと、なんか悔しくなってきた。
あーーー腹立つなぁーーーもーーーーーー!!!!!

…と、そんなムカツク人のことは放っておいて。
秋だねぇ、いよいよ10月に入りましたねぇ。
外を歩くとキンモクセイの香りがするよね。大好きなんだ、この季節。
イエローモンキーの『HOTEL宇宙船』♪キンモクセイの香る思い出が好きだよ ずっとこれが続けばいいな♪って気分やね〜〜〜。
そのフレーズ、好きなんだよね〜。「あたしもあたしも!!」って思っちゃう。
なんとなく寂しげで、でもホッと癒される香り。そんな感じだね。
ドッキドキする恋、したいなぁ…。にゃはは〜〜〜。

昨日ツアー前半戦が終わったと思ったら、もう後半戦のチケットが続々と届いた。
息抜きしてる間もないのね、マシンガンズって。またいい席が来ます様に…(懇願)。
桜島バックにデジカメで撮った写真たちを編集してて思った。
みんなめちゃ楽しそうな表情してるよ!ポーズはヘビメタだけど…。
プリント用の紙買ってこなくちゃねっっ!!
後半は東名阪で、全部で8本なんだよね。交通費とチケ代稼がなくちゃ(爆)。

この間履歴書送ったバイト、採用決まったの〜〜〜。
超ーーーーうれしーーーーーー!!!!!!
イベンターでのコンサートスタッフのお仕事なの!!
うれしーーーーーーー!!がんばっちゃうぞーーーーーーー!!!!!

・・・・・今テレビつけたら『仮面ライダー』やってた。
ぎゃーーーーーはははははははは!!!マサキ、キツイキツイキツイ!!!!!!!



<< INDEX >>


モリリン
Mail