BENJAMIN TREE
kouya



 スキャナーを買ったので(自分じゃないけど)

今まで載せられなかった写真もアップできる♪

・・・と思っていたのですが。
思っていた以上にでかくて、どこに置くか悩んでいます。
困ったなぁ。。。


また地震があったようで(昨日だけど)、早く落ち着かないものかなと思います。
やはり自然災害は怖いです。


そして、雪、何なの?!
昨夜かなり降って、今朝も一時吹雪いたりして。
日中暖かかったのでほとんど溶けたけれど、この時期にこんなに冷えたり積雪があったり。
おかしいよ。ほんとに。
寒いっつーの。


2005年03月25日(金)



 インフォのフォトアルバムが

編集できなくなりました。

ず〜〜〜〜っと放って置いたままいたら、楽天と統合だかなんだか。
パスワードを入れてもエラーになるし、そしたら楽天で新規登録してインフォを継続だかの手続きしろって。

・・・嫌です。

別のアルバムを借りるか何かしてアップするだな。
とにかく今日はめんどくさい。


2005年03月21日(月)



 ちょっとびっくり

チーフが携帯を踏んだらしい。
液晶がひび割れて画面が消えました。
ので機種変更しにいったら(今の機種で)10ヶ月経っていないからバカ高くなるよ、と。
で結局前の機種に番号を移してそれでしばらく凌ごうということで帰ったわけですが。
帰って少ししてチーフから電話が。

「そういえば壊れて変えたから、回収してもらったんだ」

ダメじゃん(´・д・`)
仕方がないので更夜の前に使っていた機体を提供することに。
すぐに来る(チーフ宅から15分くらい)っていうから、あわてて着信・発信履歴、電話帳、メモ、インターネット、積算料金、画像、メール(フォルダ設定含む)などなど削除。
全部終わるのと同時にチーフが着いて少し話して。
明日、ショップに行ってくるそうです。

更夜は明日は静岡に出かけるので同行はしませんが、申し訳ないことに「ちびぎゃら」のぷっくりシールが貼ってるんだよねぇ。
表も裏も、開いた中も。
20代半ばの男性が持ち込む携帯としては異例なんじゃない?
ごめんなぁ。頑張れよ(´・д・`)

2005年03月19日(土)



 更地・・・

ばばちゃんの家があった通りを、意識して避けていた。
家が取り壊されて土が均されているのを見たくなかったから。
でも今日は、ふと無意識に入り込んでしまったその通り。
見えない振りして通り過ぎてしまおうと思っていたのだけれど。
古びた木の塀すらもなくなってしまって、見たくなくても視界に入る・・・
その区画だけがまるで切り取られてしまったように何もない。
草も生えていない地面がわずかな雨を吸って真っ黒になっていた。

でも、以前のように涙が出るほどの動揺はしなかった。

あぁ、こうやって忘れていくのかな、と思った。

けど、こうやって書いていると少し、目の前が滲む。

忘れたくないもの、無くしたくない物をいかにして守っていけばいいんだろう?
変わって欲しくないものを守りきる事は難しくて。

気がつけばどんどん変わって行く。
どうにかして、そのままのものを守っていきたいんだけれど。

2005年03月17日(木)



 江ノ島へ行ってきました。

↑こんな名前のお土産お菓子のことで笑ったことあったなぁ。

今日はチーフと二人、朝5時半出発で江ノ島水族館へGO!
眠かったです。
すごく眠かったです。
地図を見ながらあっちだこっちだ言いながら無事着きまして。
残念だったのは水族館が(勝手な想像より)ちゃちかったこと。
なんか、つまんない。。。
イルカが一匹、具合悪そうに浮いていました。
「疲れたか?2週間くらい休みもらうだぞ」
なんて話しかけたら職員さんに睨まれました。
あと、南象アザラシはすんごくでかかったけど、ほとんど水の中でした。
底に沈んでもまだでかい!!
浮いていれば更にでかい!!
びっくりでした。

こいつ、かわいかった。



サメはもっとうまく撮りたかったけど、この携帯ではこれが限界。


思ったのは、大人も子供もフラッシュ禁止のところでもバンバンフラッシュたいて撮影していて、他の入場客にも配慮がなさすぎじゃない?っていう感じでした。
水槽の前に、先にいる客を押しのけて並んだ家族が記念撮影してみたり、とか。
フラッシュ禁止の水槽も、スミのほうに小さくステッカーが貼ってあるだけで、しかもそういうのって薄暗い水槽だったりするから気付きにくいんだよね。
職員を置くとかそういう水槽のあたりではアナウンスするとか、保護っていう面でフラッシュ禁止してるならもっと積極的にするべきなんじゃないのかなーというのが感想。

つーか、もっと水族館の規模をちゃんと調べれば良かった。

2005年03月13日(日)



 もう、バカとしか言いようが無い。

同窓会で発覚したこと。
友人Tに今の携帯のアドレスを教えていなかったため、出産の連絡をもらえなかった・・・
お見舞いに行きたかったのになぁ。
Tはメールしてくれたけど、アドが変わっていて届かなかったというオチ。

いつ変えたっけ・・・?

なんて思ってる更夜は話になりませんが。
架空請求の騒ぎで番号変えたから、同じアドレスが使えなくて今のになったのだけど、どうやらアドレス帳の順番にメールしたつもりがもれてたらしい。
で、番号も古いのしか知らないんじゃん?ってことで昨夜(遅くにごめんなぁ)メールしました。
オレの携帯、同胞メールが出来ないんだよ。
・・・と思っていたら、メールグループを設定すればいいんですね。
知らなかった・・・。

ごめんな、T。

というわけで携帯のアドを教えてある人にはもう一度メールしました。
(遅くにごめんちょ)
まだの人もいるので(途中で寝ちゃった)、またメール行きます。
前に知らせてあったら「アホだな、更夜は」と笑って許してください。
ホントにすみません。

2005年03月08日(火)



 同窓会

行ってきました。
驚いたことに何人もが結婚してる、とかママさんになってたり。
卒業してから何年も経ってるんだもん、当たり前なんだけどさ。
近況紹介(自己紹介風に一人ずつ)してみれば、みんな変わってなくてほっとしたり。
何人も同じ市に住んでるのに、なんでってくらい会ってないんだよね。
え、いつの間にS市に来てたの?って人とか。
来なかった人たちにも会いたかったな。
次の幹事も決まったようだし、そのときは今回会えなかった人たちにも会えたらいいな。

2005年03月05日(土)



 昨日今日は

お腹が痛くて憂鬱。
明日あたりからは元気になるぞ!

今週は昨日と、明日の午前しか仕事が無い。
1.5日、ですね。
なので明日の午後とあさっては母の会社の手伝い&ガラスいじり(実験したいことがいくつもある)の予定。

んでもって土曜は専門学校の同窓会。
思った以上に集まるようで、クラスの約半分程度は集まれるみたい。
みんなどうしてるのかな?
結構仕事辞めたって人がいたみたいで、去年病院で見かけた某は「あたしも辞めちゃったんだよ〜」なんて言ってたっけ。
オレも辞めたし、Yも退職して再就職。
もう一人Yもそうだし、なぁ。
ま、仕事はどうでもいとして、みんな元気にしてるかな?

今から楽しみだ。

2005年03月02日(水)



 

それでも受け入れてくれるあなたに感謝する。
ちょっと、いやかなり違った認識をしていることは否めないけれど、それでも「更夜と一緒にいることが大前提」そう言ってくれたことに感謝する。

ありがとう。

2005年03月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加