BENJAMIN TREE
kouya



 


ずっと一緒にいたい、という気持ちに変わりはないけれど、あなたが望んでいると知っているものを叶えてあげることが出来ない。
なぜ?と問われても返答できないけれど、出来ないという確信だけがある。

だから、どうするか、を選ぶのはあなただと思うんだ。
私がどう思っているか、どうあることを望んでいるかではなく、あなたがどうしたいか。
それですべてが決まるべきだと思う。

時間が経てばきっと変わる。
そうなってくれればいいと、思ったけれど。
やはり、無理だった。
そんなの分かりきっていたことじゃないか。
知っていたじゃないか。
夢を見ていた。
きっと変わる。変われる。
そう思って。

そして、苦い現実を突きつけるために、夢を見せてしまった。
現実だと思っていた日々は、夢だったと知る。

それでも、一緒にいたいんだ。
このままずっと、一緒にいたいんだ。


ごめんね。



2005年02月28日(月)



 甥っ子(6ヶ月)が

夕方兄貴から熱を出した、下がらない、ひきつけを起こしそう、っていう電話があって。
病院に連れて行けば入院の可能性大。
でも、姪(もうじき4歳)を連れての付き添いは出来ないしっていうことで、母が兄帰宅へ出張。
なんとか入院は免れたみたいで良かったです。

どうも、オレがインフルエンザ発症する寸前に帰省していた一家なので心配で・・・
子供はすぐ脱水おこしてしかもそれが命にかかわるから、解熱剤に反応してくれたらしい、というメールにはかなり安心した。

2005年02月26日(土)



 お腹が痛い・・・

笑いすぎて腹筋が筋肉痛、なんていう経験も多分少ししかないけど(>あるのか)、咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛な今日この頃。

熱が下がった次に咳が出始めて、この咳がしつこいので。
一昨日から特に夜がひどく、夜中に何度も目が覚めるのでちっとばかししんどいかも。

―――以下汚い話になります―――――――――

それが、咳が収まらなくて胃の中身が絞り上げられるように逆流するのですよ。咳止め貰いに受信しようか、でもこんな時間に行くのもなぁ・・・と格闘しつつ朝。
そして出勤。
外来始まる前に見てもらおうと思ったけど、天候のため(何だよ雪!!)遅刻しそうになり、そんな時間とれず。
内科は終わり次第往診にでかけられたのでありました。
午後は休みでだったんだけどガラスをやりにはいかず。
でも夜になって咳が増えて来たことで病院にいかなかったことを後悔する更夜でした。

2005年02月25日(金)



 携帯より

掲示板見てます。治ったらレスするのでお待ちあれ。アセトアミノフェン、粉薬なんです。粉薬飲めないんです(._.)ヨーグルトに混ぜて飲むって、お子ちゃま過ぎますかね?(._.)だって、飲めないんだもん(._.)熱には慣れてきたようで、38度あたりでは辛くなくなったんだけど、関節痛やら筋肉痛がしんどいです。39度くらいになると明らかな熱感があるしだるさも強くなるので、これ以上頭が悪くなったらどうしよう、という危機感を覚えます。

2005年02月22日(火)



 携帯より インフルエンザ

物心ついてから今までではじめて39度以上の熱出しました。インフルエンザでした。昨夜救急受診してタミフルとアセトアミノフェンもらって飲んでるけど、38度後半から下がらない(´ω`)けど、ある程度慣れてきたようでこうして余計なことしてます。3日しか休みもらわなかったけど、治るかな?(@_@)

2005年02月21日(月)



 

風邪かな。
頭痛くてのど痛くて、だうん。

2005年02月18日(金)



 臆病者。

バネ指で一度注射をしてもらった右手の小指が、また再発してます。
最近はひっかかりは程々にあるんだけど、曲げ伸ばししたときの痛みが気になる。
これもやっぱバネ指のからみですか?更夜
・・・そうらしい。
で、滅多にならない小指のバネ指。
何か原因があるんじゃないの〜?って言われた(..)

別に特別なことしてないけどなぁ。


・・・握りバサミっていけないですか?更夜

うん。最悪。

それか。・゜(ノДヽ)゜・。
おかんの会社、握りバサミ使わなきゃ話にならないよ。・゜(ノДヽ)゜・。
明日も午後は手伝いなのに・・・


2005年02月16日(水)



 風呂で夢を語る

今日は友達に誘われてお湯に浸かってきた。
1時間いたうちの40分以上はお湯の中にいた更夜と友人K。
のぼせました。

暑くなっては縁に腰掛、また浸かり、を繰り返しながら、仕事や恋愛などなどを含めた将来の展望を話してました。
Kは柔道整復士なんだけど、ゆくゆくはアロマテラピーを取り入れていきたい、とのこと。
いいね、いいね。
予約制で、1時間1500円くらいで、お茶付きで?
いいじゃないヽ(´ー`)ノ
そういうのってないもんね。
あと、近いうちに入籍かな?!何ていう話もあるらしくて。
そしたら今の仕事はちょっと考え物だよね・・・と。
だって、朝は7時くらいから出勤して、終わるのは早くて7時半。
それから、最近は祝日も半日診療してる?
それでいて手取り10万・・・?
それって、めちゃめちゃ労働基準満たしてないんじゃ?

告発してあげようか?

・・・って言ったら止められたけど、でも本気で思った。

そういう更夜の夢は。


内緒です。

2005年02月15日(火)



 なんで?

マイエンピツが表示されなくなった。
よくある質問に書いてあることは試したけどダメそうです。
明日になれば直るかな?

今日はもう寝ます。

2005年02月13日(日)



 ごくせんはもういいやぁ(´-`)

今クールの一番最初だけ見てみましたが、もういいや、という感じでもう見てません。
もちろん前クールも見ていませんが。

なんつーか、上品な人は汚い言葉(乱暴な言葉含む)が苦手なようで。
聞いていて恥ずかしくなるのは私だけでしょうか?



2005年02月12日(土)



 どうしたんだろ?

連絡がつかないのは。どうしたかな。忙しいのかな。悪いことなんか、起こってないよね?


↑昨夜携帯からアップしたやつ。
珍しくちゃんとアップできてたのね。


◆星が綺麗です。
それがどういうことかと申しますと、放射冷却で明日の朝は冷えるということで。
細い月が山際にあって、それが綺麗だったのでベランダから撮ってみました。
どのくらい開放していていいのか分からず、一枚目は15分。
二枚目は30分ほどシャッターを開放しておいたのですが。

驚いたことに30分後ベランダに出たら月がいなくなっていました。

あれ?

沈んだ?
どんなことになっているのか分かりませんが、あと9枚撮影したら現像に出るので結果が分かるのは当分先のことになりそうです。

2005年02月11日(金)



 愚痴ってもいいですか?

久々に腹が立った。
クリニックの子機だから出来なかったけど、自分の携帯だったら壁に叩き付けたいくらい腹が立った。

受付からの内線で、リハビリの予約の変更を希望する電話がありとのこと。
○日がダメだから、ということで予約表を見ながら予約のあいているところを紹介していくと
「この日はダメ」
「そこは用事がある」
ってことで予約が入らす。
そのうち
「なんでそんなに先なの!?」って怒り始める。でも仕方ないじゃん、それだけ患者さんが多いんだから。
そのうち
「明日のXX時は?」
「じゃあ今日の午後行くわ」
なんて言いだす。
でも、リハビリは一人に最低でも15分は確実にかかるので完全予約にしているわけで、予約外で来られても無理!
キャンセルでもあればそこの枠に入れることは出来るけど、そうじゃなければ来たってお引取りいただくだけだし。
予約がいっぱいなのも、空いている日が都合が悪いのもオレのせいじゃないですから。

「じゃあどうしろっていうの?痛いのを我慢してろっていうの?!
 いつまで経っても治らないじゃない!!」


更夜としては、
そんなこと平気で言えちゃう非常識な性格を先に直して欲しいです。


あぁ・・・腹が立つ。
湯船でうたた寝しちゃいたい気分だ。


◆これだけ↑しか書くことが無いって、なんか嫌だ。
だからってわけじゃないけど。
更夜の済住むこの地域ではインフルエンザが出ていません。
県内はチラホラと発生しているみたいだけどね。
更夜の勤めるクリニックでは今のところまだいないようです。
その代わりお腹に来る風邪が結構いるみたいです。
去年もお腹に来る風邪が多かったなぁ。

このまま大発生しないで冬があけるといいんだけど。

みんな大丈夫かな?

2005年02月08日(火)



 TAXI NY

面白かった!すごい笑えたし。
確かTAXIの本シリーズとは監督も違うんだよね?
でも、正直こっちのほうが面白いと思う。
次はボーン・スプレマシーが観たいな。

・・・遊べるお金、もうないけど。


2005年02月06日(日)



 コンビニの店員さん

メール便をお願いしたら始めてだったらしい女の子(高校生?)。
隣のレジのおばさんと代わったんだけど、おばさんも手順を忘れてたらしい。
マニュアルを見ながら
「これですよね?」
「これでしたっけ?」

客に聞くなよ(^^;

初めてじゃないから伝票のことはわかるけど、レジの操作は分からねぇって。
オレがバイトしてたころは(6年前!)メール便なんてなかったし。
でも、コンビニもだんだん業務増えてて大変だよね。
メール便もそうだけど、普通の宅配便も分からない店員さんいるし、ネットの関係なんてわかる人いなくて出直したこともあるし。
大変だなぁって思います。
でも、しょっちゅう利用するので、頼むよって思うけど。

2005年02月05日(土)



 寒い!!

何なんだ、この寒さは!
でも、雪が少なくてよかった。
今朝もほうきではらえば済むくらいしか雪なかったし。
それなのに西日本は降ったんだね。

明日は半日、だな。


2005年02月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加