BENJAMIN TREE
kouya



 朝方の嫌な夢

食事中の方は御遠慮願います。





チーフと出かけてる。
場所はいろんなお店の入っている大きな建物。
クレープ(?)屋さんに入って何を頼もうか考えているところで吐き気がして外に出る。
車を止めてある近くで少し戻すと、何故か大量の溶けかけの錠剤。
オレはチーフに見つからないように必死に隠そうとするんだけど、口の中に張り付いた大量の錠剤が気持ち悪くて、水道で必死に口をすすぐんだけど、あとからあとから戻してしまっていつまでも戻し続けてる。
薄い青の錠剤と、薄い黄色の錠剤と、どちらも米粒状で設定では「ハルシオン」らしい。
ばれないように必死だけど結局ばれて、何度も何度も吐いているせいで身体はぐったりしちゃうしくらくらしてきて立っていられなくなって・・・

そのあとはどうなったか分からないけど、怖くて怖くてチーフに電話した。
怖いって言って泣きついて。
それが6時半ごろ。
この炎天下、仕事しているチーフは大丈夫かな。



◆うるさい。
今、道を挟んだ向かいの家が解体されている。
今日が三日目かな?
もう形はない。廃材の山。
家を建てるのにはものすごい時間と技術がいるのに、壊すのはあっという間なんだね。

2004年07月31日(土)



 やっぱり。

昨日も携帯から送信したのに、ちゃんとアップできてないや。

書きたいことはいっぱいあったのに、時間が経ってしまったら書けない。
書こうとすると指がとまっちゃう。

雷がいっぱい鳴って1時間のうちの3回も停電して、ろうそくの明かりでご飯食べたこととか、チーフの留学先の友達が来ていたときのこととか、いっぱい書こうと思ってたのにな。

今日は午前半日勤務で、午後はおかんの会社で手伝い。
あ、手伝いの前に市役所にお使いに行って来たな。
外はあすごく暑くて日差しもきつかったのに、さて会社に向かおうと思うと会社の上あたりは黒い雲に覆われている・・・
会社に近づくと雨の中に突入しちゃった!!

・・・でも着いて5分で雨は止んだけどね。
オレってやっぱ晴れ更夜。
これが兄貴だと雨連れてきちゃうんだろうな。
すごい雨男なの。
すべての修学旅行と結婚式・新婚旅行までしっかり雨降らせたくらいの。
兄貴の思い出はみんな雨らしい。

今、おかんの会社には従姉妹@30歳代女性がいるんだけど、オレが痩せてたときに買ったジーンズを、今日あげた。
高いやつを無理して買ってたから、結構履いたけど型崩れとかしてなくて。
その頃から、1〜2インチのサイズアップしてるから、気に入ってたやつももう履けなくて。
気に入ってるだけに名残惜しかったけど、喜んでもらったから履き潰してもらいましょう。

昨日の夕方撮った、おかんの会社の畑のひまわり。


この10分前は雨だった。
今日もこんな感じで雨の後すぐ晴れて。
今回のへそ曲がりな台風が早く去るといいな、と思いつつ。

2004年07月30日(金)



 書きたいことはいっぱいあるのに

時間がなくて(PC使えなくて)書けないうちのわすれてしまうのが残念だ。

今日は、チーフの留学してたときの友達が来てて、いろんな話を聞いた。
ほとんどは単車の話だったけど楽しかったー!

あと、琥春にってことで間引いたニンジンもらったし。

取り急ぎ、今日はこれだけ。(←手ぇ抜くな)

2004年07月25日(日)



 形成外科診察日

今日は手術日を決めて説明を受けてきた。
ケロイドの修正術。
幅3〜4mmの線状の傷より広く切って縫って傷を目立たなくさせる。
最初は痛みや赤み、盛り上がったような状態になるけど2〜3ヶ月で自然になるよ、とのこと。
再来月の下旬です。

というわけで術前の採血をしに外来処置室へ。
採血が・・・痛い!!
血管突き抜けたなっていう感じで、深いところで内出血してます。

更夜@豆知識
内出血は1〜2日は温めないこと。
むしろ冷やす方がいい。
その後(3〜)はお風呂に入ったときゆっくり温めて吸収させれば比較的早くきれいになります。
早いうち(〜2日くらい)に温めると内出血がひどくなったり痛みが強くなるので注意。
抗凝固剤など飲んでる人は 〜3くらいまで温めない方がいいかも。です。

うん、まあそれはいいんだけど。
そりゃ針刺すんだから痛いでしょ。
いたくなければ儲けもの。
で、嫌だったのはそのあと。
「出血時間はかりますね。」
っていって臨床検査技師さんがきた。
耳に傷をつけて出血がとまるまでの時間を計るんだけど、その器具がね、カッターの歯の小さいようなやつを使うのよ。
「ちょっとチクってしますからね〜」

・・・グサッ!!
↑更夜の耳が感じたのはこんな感じ。

患者さんはこんな痛い思いしてたのね。
いい勉強になりました。
何か薬のんでいるかっていうから内服は精神科だけだっていったら
「世の中辛いこといっぱいありますもんね。
 分かります。」
とかいい始めて、何ナノこの人?って感じでした。
この技師さん、時間計ってる間その傷(今回手術予定)どうしたんですか?
とかいろいろ聞いてくる。
その手術が決まって今回術前の検査に来たんだって言ったら
「肌きれいですもんねぇ〜。傷があったら恥ずかしいですよね」
とか言い始める。
でも、肌なんかも含めて容姿のことを批評するのは良くても悪くてもマナー違反。
それが異性(技師さんは男性)だったらセクハラにもなることがある。
すごく気分がわるくてもう黙ってろっていう感じで。
なんかだんだん息苦しくなってきて、クラクラする〜と思った頃終わってくれて、伝票をふんだくるように受け取って逃げてきました。
そのあと日帰り手術センターで説明をうける。

なんか頭に入らなかったけど、紙に重要なことは書き込んでマーカー引いてくれてあたので後から読み返せば分かりました。


2004年07月22日(木)



 仕事、干されてます。

冗談です。いえ、嘘です。嘘であって欲しいです。泣

まだ書いてないよね?
今月、13日しかない勤務のうち、7日は半日です。
えぇ。午前中だけ。
しかも、そのうち3日は平日です。
これってどうよ?

今月(7/15〜8/16)から、常勤さんの有給の代替(つまりパート)は半日で、という副院長@人事権より通達が・・・。
それが全部俺に来たわけで。
今週は、今日の1日と土曜の半日しか仕事がないのです。


明日は形成の診察。
自傷後のケロイド治療に通っていますが、なかなか手術に到達できなかったんだけど、前回やっと「そろそろ手術しましょうか」という話になったので、明日は日にちを決めて術前(感染症など)の採血です。
対象となる5つの傷のうち、まずは3つ。
競るな、焦るな。

2004年07月21日(水)



 おめでとう。

今日、高校からの友達が結婚式を挙げた。
美容師の彼女のドレス姿、きっとかっこよかっただろうなぁ。
(↑招待されなかった寂しい人)

昨日は里帰り出産のために帰ってきたっていう後輩にスーパーで会ったんだけど、なんかびっくり。
自分が大人になった自覚ってないから、後輩はもちろん大人じゃないと思っているおばかな更夜ですから。
あぁ、そっかぁ。ママさんになったのかぁ、と。

でも、みんな幸せそうでうれしい。



今日は長野市の信濃美術館へ行って来た。
鹿鳴館〜昭和の日本のファッション(洋装)の変遷を見てきた。
○○天皇(名前忘れた)の着てたコートなんかもあったよ。
若い頃洋裁を学んでたおかんのお供で行って来たけど、なんか近代のファッションは分からないと思った。
あれなら、マリーアントワネットの時代のドレスの方がちゃんと服に見える。
そんな感じ。
昭和までの貴族・華族のドレスなんかは学術的にも価値があるんだろうけど、「山○寛△」とかのなんかの受賞作品とかも、これ・・・なに?
みたいなものがあったりして、オレにはわからねえと思ってみてました。
だってさ、「これは『着る』ものなのか?」っていうのとかいっぱいあったし。
デザインとかする人はどういう目で見てるのかな、と思ってキョロキョロしちゃったけど、結局分からなかったです。

2004年07月19日(月)



 炎天下の労働の辛さをプチ体験する。

うちには2台車があって、1台はおかんが使う。
もう1台をオレと弟が使い分けるんだけど、実際二人ともが使いたい時ってのがあるわけで。
なので近々もう1台買う予定。
オレの車ってことで。
でも、うちには2台分の駐車スペースしかないので庭の一部を潰して作ることになって、今日はその作業をしたわけ。
作業開始が9時半過ぎ。
ありえない。もう暑いってばさ。
やるならやるって言ってくれれば早く起きて涼しいうちに始めるとか出来るのに、親父の気まぐれで今日やることになった。
しかも、親父途中で消えるし。
・・・テレビ見てるし。
木を切ったり石を移動させたり、かなり辛かったのは勢力を広げつつある「ドクダミ」の駆除。
「ドクダミ茶」とかのドクダミ。これ、実はものすごく臭い。
暑い上に臭いって最悪。
しかも、木を切って切り株は抜かなきゃいけないけど、根が張っててそうそう抜けるもんじゃないのね。
結局今日中には作業終わらず。

今日のお昼はこちら。↓


更夜製サラダうどん。

デザートはこちら。↓



一人分です。
食べ過ぎてお腹が苦しくなったのは言うまでもなく。


夕方、なぜか「寿司を食いに行こう」っていう親父の一言で外食。
また気まぐれかよ。勝手に行けよ。
と思ったのは内緒の話。
黙ってついて行くアホな更夜。
店に入って何より興味を引かれたのは水槽の中のこの人。↓


この後、のた打ち回ってる?というような不可解な動きをしては底に沈むということを繰り返してた。

・・・新携帯の1stショットがこれじゃなくて良かった。

2004年07月18日(日)



 日曜日先取り!

今日は10時ごろにチーフから仕事終わりのメールが。
午後の仕事があるんだけど、それはやっぱり午後にならないと行けないとのことで急遽ドコモショップへ。
あんまり親切な人ではなかったけど、無事機種変してきたよ。

いぇーい!


今日は夕飯を外で食べて食べ終わったのが8時頃。
9時に親父殿が駅に着くって事で、家に帰ってもすぐ出るようだし駅のそばのお店で待ってることに。
ふと気がつくと弟・親父殿から着信あり。
更に弟からメール。
「親父、9時の電車に乗るって」

・・・着くのは9時半?
待ちながらアイス食べて冷えておなかが痛くなった更夜でした。



前の携帯で撮った最後の写真。
「あおい空」

2004年07月16日(金)



 早く来い 日曜日。

◆仕事のこと
今日は半日の日。
リハビリの方だったんだけど、ある方からポケットティッシュ入れ(と呼ぶのか?)をいただいた。
赤い布でアロハシャツの形に作ってくださってあって、本当に「手作り」がよく分かるもの。
前回いらしたときはえらく肩が張るっておっしゃってて、それでこれを作っていただいたと思うとまた辛いのではないかと思ったけれど、最近は割と調子がいいらしくて安心した。
見る人によっては「無駄話の多い看護師」だという人もいるけど、でもオレはそれは大事なことだと思ってるから、今日みたいに時間に追われるような対応はすごく申し訳ないと思う。
何気ない会話から分かることも多いし、一人一人に合わせた対応をしようとすればやっぱりその人を知らないと何も出来ないし。
そういう点では理学療法士のリハビリを受けている人のことは把握しにくい。
出来るだけ様子を聞かせてもらったりしたいんだけど物療だけの人が何人もいたり時間ギリギリに来院されたりすると話を聞く時間はなくなっちゃうことが多いし。
慌ただしく時間が過ぎて行くような日でも、満足して仕事を終われた日はなんだかほっとする。

◆携帯の機種変更を
日曜にすることになりました。
チーフの携帯がおかしくなっていて、日曜に機種変をすることになったんだけど、「オレも変えたい!」と。
オレのはボタンの反応が悪くなっていて、「う」とか「え」とか打ったつもりでも一つ手前の文字のままだったりすることが多くなって不便さを感じていて。でも
「更夜のはまだちゃんと使えるじゃん。それは贅沢だよ」
と言われたので
「贅沢だもん(いばり)。」
と開き直って一緒に行くことにしました。
残したい画像やメールはパソコンの方に転送したし。
早く来い来い日曜日!

2004年07月15日(木)



 正しい歩き方を思い出せない。

仕事中、ふと気がつくと右足だけ外側半分で立っている。
内側半分を浮かせて。
極端な話、O脚の状態を作っている。
少し前から右足だけ、親指の付け根が痛かったから。
外反母趾の始まりかなとは思ってたけど、それで体重をかけないようにしてたのかな?
多分そのせいで足の疲れが強くなっていて、ちゃんとした歩き方をしようと思ったのだけどどう歩いても違和感が。
・・・おかしい。
左足はなにもおかしな感じはしないのに。




正しいって何だろう。
ちゃんと自分を連れて生きていこうとすると遅れを取ってしまったり、早足になりすぎたり。
うまくいかないもので。

昨夜、有意義な長電話をしながら思った。
今年はお祭りにいけるかなぁ。
昔は平気だった喧騒が今は怖い。
黄色いアイスボンボンをくわえて歩くのが好きだった。


2004年07月14日(水)



 ため息しか出ない夜もある。

「悪いこと=ストレス」ではないということ。
いいことでも、とても期待して自分で望んだことでもストレスになるし、それを越えるのにひどく時間がかかってしまうこともある。
やっと乗り越えてみたら手遅れだった・・・
目に見えていた期限に間に合わせられなかったのではなく、受け取る側からの拒否というかたちで。
だれもが同じ時間を同じ長さに感じているわけではないけれど。
どうしていいか、どうしたいのかも分からなくなってしまった、夜。


◆今日のお昼にやっと知ったこと
広島県の呉で水道管が破裂。約20メートルもの高さまで水を噴き上げたというニュースを、お昼休み(2時過ぎ)のワイドショーで知った更夜。
最初は想像できない光景(映像)に唖然とするばかり。
911程ではないけれど、想像も出来ない光景っていうのは平静をかき乱す。
・・・呉?!
呉って言ったら親友(Rちゃ)の実家があるところだ!!
慌ててメールする。
きっと忙しいとは思いながら、確認するという行為が自分を安心させるんだ、きっと。

更夜「(略)・・・実家のほうは大丈夫?

返事はオレが午後の仕事に出た直後に入ってた。
でも見たのは5時頃、休憩のとき。
彼の実家の方は大丈夫だったとのこと。
とりあえず一安心。
2時過ぎの報道では今日の7時ころには復旧の見込みだと言っていたけれど、どうなったかな。


◆なんと表現していいか分からない気持ち
今日の夕飯、メインのおかずは白菜の煮物だったんよ。
更夜作。
白菜・豚肉・長ネギの醤油味。
外の傷んでる葉っぱをはいだらイモムシが・・・

((((;゜Д゜)))))
もう必死になってすべてのはっぱの間からムシというムシを探し出しては包丁の先(!)で排除排除排除。
それだけに20分もかけたのに。
オレが食べ終わった頃に親父殿が食べ始めて、「何だこれ?」って言って取り皿の端に出して見せてきたもの

頭の5ミリくらい下から胴体(どこまでが胴体かな?)がちぎれて内臓がぶらさがってるイモムシ〜〜〜〜!!。・゜(ノДヽ)゜・。
馬鹿じゃないの?!馬鹿じゃないの?!
そんなの、わざわざ見せることないじゃん!
見せることないじゃん!!
そっと隠して捨てちゃえよー。・゜(ノДヽ)゜・。


手を抜いた結果じゃないんだし、みんなが気分悪くするだけじゃん。

2004年07月13日(火)



 「あわわわわ?!」( ̄□ ̄;)!!


これもカラスのネタです。
最近変なカラス多すぎ。



↑本音がポロリ投票ボタン
My追加


カー、カー。


・・・何をうろたえてるの?


そしてこの「あわわわわ」ですが。

更夜のマイブームになったのです。



2004年07月12日(月)



 今日はちゃんと書けるかな?

昨日は携帯から書き足したら、書いてあった分まで消えちゃった。今日はちゃんと書ければいいんだけど。やっぱり一日中暑くて、それでも夕方少し雨が降ったら涼しくなって。でも10時頃激しく降り出したら窓しめなきゃいけなくて、結局暑いでやんの(゜ε゜)雷もひどくて、光だけならまだしもゴロゴロが複テい。・゚(ノДヽ)゚・。こういう時、一人で寝るのは嫌だと思う。

2004年07月09日(金)



 ( ̄□ ̄;)!!

「カー、カー、カー、ゲホゲホッ!・・・カー、カー」
・・・先生!( ゜ω゜)ノこのカラス、むせてます!!(`・ω・´)

つーか、ミラクル?
めったに遭遇できないと思われるこの場面。
いいことがありそうな午後、4時。

◆今日の琥春
窓をあけてもあまり風が入らなかったから、琥春を廊下で遊ばせた。


「汗臭いですよ」
・・・臭いかがなくていいから。


やっぱフローリングは涼しいんだろうね。
呼吸も落ち着いてリラックス〜って感じでした。


今日も暑かった。
当たり前のように連日30℃越えるってどうよ?
こんなんじゃ、軽井沢も「避暑地」とはいえなくなっちゃいそう。
(ちなみに軽井沢の明日の予想気温31℃)
そして、今日は夕方からチーフが頭痛を訴えてる。
依然として治まる気配はなく、早めに寝てた。
電話するのもどうかと思ったけど、自分ならこういうときってすごく声聞きたいなぁ、と思って強行する。
やっぱ辛そう。
熱中症かな?
この炎天下、日向で作業してるんだもんなぁ。
下水の配管が昨日までで終わって、今日はそのために掘った(壊した)駐車場の補修だって言ってた。
住宅じゃなくて会社だったらしくて。
でも、その会社、建築&土木の会社なんだけど。
・・・配管は水道屋さんにまかせるにしても、駐車場は自分とこで治した方が綺麗なんじゃないの?
変なの。


◆言葉ってうつるよね?
今日「いいとこのおばさま」って感じの患者さんと話をしてて、「ヤバイ、うつった( ̄□ ̄;)!! 」と思った。
おばさま「・・・どのようにすればよろしいかしら?」
更夜「・・・なさっていただければ結構ですよ」

( ̄□ ̄;)!!

「結構ですよ」なんて、言わないのに!!
なんか、嫌〜な感じ。
なんかね、なんかね、オレの口から出したくない感じ。
それだけで一気に疲れた。

2004年07月08日(木)



 そわそわするだけで

来月でクリニックに勤め始めてようやく1年が経過する。
パートから常勤にしてもらえないか?と副院長@人事権掌握に相談したいんだけど・・・
なんか、今までは昼休みなんか診察室のベッドで新聞読んでたりしてたのに、最近は仕事してて(´・ω・`)
声をかける時がない。

かといって、午前の診療が終われば往診だとか会議だとかで居ないし。
今日こそは!と意気込んで行くたびに空回り。

2004年07月07日(水)



 「あとでウイルスもらってきておいてくれる?」・・・???

( ̄□ ̄;)!!
・・・何を言ってんだこの人は。
と思ったオレがおかしかったのですが。

今日は午後だけ半日っていう勤務(普通はない)だったんだけど、リハビリのほうでした。
で、理学療法士(PT)のせりふがタイトルのそれ。
PT「あの、急ぎではないんだけど」
更夜「はい?」
PT「あとでウイルスもらってきておいてくれる?」

結局はオレの聞き間違えなんですけどね。
正しくは「○ューズ」でした。手洗い石鹸の。
何のウイルスを?どうやって?何のために?と、一瞬本気で悩んだのは内緒の話。


なんか、画像をいっぱい載せた後の日記がこれだけだとすごくつまらない感じがしてしまうが・・・書くことがないから仕方がない。
それにしても、暑かった。
午後2時に車に乗らなきゃいけないなんていう勤務はもうしたくないと思った更夜でした。

2004年07月06日(火)



 楽しかったぞ!in軽井沢

昨日(日曜)のことですが。
暑い暑いといいながら行動しました。
軽井沢へ行こう!ってことで。
行った場所は鬼押し出し。
ここにはトナカイ牧場があるのよ。
エゾシカもいるし。
トナカイに会いにいってきました。


「オレらだって暑いんだよ。」

エゾシカはといえば


「おかあちゃん、バスまだ?」
バス停でバスを待つ親子みたい?



岩だらけの中に遊歩道があって、太陽の真下を歩きました。


で、このまま帰るのもねぇ、という午後1時。
白糸の滝へも行ってきました。


水の近くは爽やかだ。



すごくキレイ!!
観光の季節を外してハッセル持って来たい、と思いきや「熊生息地」の看板が・・・
き、危険かも。。。

2004年07月05日(月)



 お休みを満喫した土曜日。

今日はお休みでした。
で、朝8時半頃起こされて何をしたかといえば庭の草取り。
暑い。とにかく暑い。
とりあえず日陰になる家の西側をやったのね。
日陰なら涼しいからってことで琥春も一緒に。
リードを木に繋いでいたら、やることが可愛くて可愛くて。
canonEOSKissを持ち出して作業半分撮影半分。
そしてなぜかミミズが多い・・・。
気持ちが悪いから隣の畑に投げ込んだらおかんに怒られた(´・ω・`)
土を良くしてくれるから。
だから、作業の済んだ場所へ放り投げることにしたんだけど、とにかく数が多くて。
しかも活きのいい魚みたいに跳ねる( ̄□ ̄;)!!
更夜「なんでこんなとこにばっかいるんだよ。怒」
ミミズ「日陰は涼しいんだよ」
更夜「甘ったれるな!!」

と、一人で喋っていた更夜。
・・・怪し過ぎる。

草取りして洗濯物干して、暑いうちはごろごろとして。

3時を過ぎた頃花菖蒲を見に行く。
山間にあったので日が陰ってて携帯では撮影せず。
ここでもEOSに頑張ってもらいました。
そのあと、アイスが食べたいってことで長門牧場(白樺湖の近く)へ。


日が傾いてて空が綺麗。
めずらしくこの画像は携帯で見たほうがきれいかも。
ちょっと幻想的なのです。


うしがいっぱい。
乳牛なのかな?模様はホルスタインっぽいんだけど、乳がおおきくなってませんでした。

で、長門牧場には猫ちゃんがいます。
首輪に「ナガトボクジョウ キク」って書いてあったので。
人気のない駐車場にごろ〜んてしてて、キクちゃんから寄ってきました。


なでているのはおかんの手。


横になったときの重なった手が可愛い。



おまけ。

一頭だけ茶色い牛がいて、孤独を満喫していました。

・・・画像だらけだなぁ。
重くてごめんなさい。
作業のほどよい疲れと花菖蒲と牧場へのドライブでお休みの一日を満喫した更夜でした。

2004年07月03日(土)



 

昨日の画像、割と好評でした。

・・・弟に。


今日はクリニックの電話が新しくなっててびっくり。
だって、これ(子機)携帯じゃん!!
機能は普通のオフィス電話なんだけど、形がね。
リハ担当は離れるときもポケットに入れて持ち歩くように指令が出た。
今日は割りと暇な時間があって、診察の方に手伝いに行ってるときに内線があって出られなかったのね(^^;
馴れないってのもあるけど、訳の分からない電話とっちゃうのが怖くて、あんまり電話に出たくないんだよねぇ。
そんなこともいってられないんだけどさぁ。

さてさて。
先日のノコギリで足切っちゃったおじさん。
今朝一番に消毒に来てましたが。
実はオレが、その傷を見て軽くパニくってたのは内緒の話。

2004年07月02日(金)



 首が・・・

張り詰めて痛い・・・泣
頭痛・吐き気もここから来てると思われ、レンジでチンして使うカイロみたいなやつを買いました。
暑い季節なのにほんわかして気持ちいい〜。

今日も晴れて暑かった。


チーフの家のシロ。
ごろ〜んて。かわいい♪
チーフの部屋の机の下なのです。

こっちは琥春。


ケージから出た直後。
最初はおっかなびっくり。

「輝き」


狙ったのに近い形に撮れてた。
携帯のクセに。画素数少ないくせに。

↑本音がポロリ投票ボタン
My追加





◆びっくりな出来事
整形の患者さんは看護師が中待合に呼び込む時に様子を聞くのね。
治療中の人は前回からの様子、初めて(前回とは別の件の人・初診の人)は主訴・既往歴云々。
で、いつものように中待合に呼んで話を聞くときのこと。
更夜「今日はどうされました?」
患者さん「見る?」
左足のズボンをまくって見せると・・・


( ̄□ ̄;)!!

・・・何したの、これ?(ちょっと動揺)
ノコギリで切った、と。
どうやら電源が入ってるのに気付かず、電動工具のコンセントを入れてしまったらしい。
傷自体はそんなに深くないんだけど、足だから力が入って開いちゃってるのね、傷口が。
本人は軽く消毒だけしてくれとか言ってるんだけど、
「絶対に縫合しなきゃダメ」
と処置室へ。
結局、縫合+抗生剤の点滴で、約1時間の拘束を余儀なくされたのでした。



2004年07月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加