BENJAMIN TREE
kouya



 雨降ったね。

一昨日あたりから雨だ雨だって言ってる割には晴天。
しかもふざけんなってくらい暑くて。
やっと降ったかと思えばものすごい豪雨(少しの間だけどさ)で、お昼食べて昼寝してたオレは何事かと思って目が覚めたさ。
おかげで午後の仕事はだるかったさ。
今日は月曜だし午前はすごく混んでたけど、午後は雨のおかげか空いてた。

・・・でもリハは完全予約だからいつもと変わらないんだけど。

2004年05月31日(月)



 ちかれた(´・ω・`)

今日はマジでちかれた。
チーフの単車のフレームを全塗(全塗装)。
塗装はがして、サンドペーパーかけて、下塗り。
これで一日終わった・・・

本塗りは2〜3回やるって考えたら・・・気が遠くなる。
続きはいつ出来るかわからないけど。

2004年05月30日(日)



 友達と会う!

っていうか、会ってきました。
うちのチーフ(彼氏)と三人でご飯食べて、8時過ぎた頃パラボラアンテナへ行く。

それがさ、こんなとこ入っちゃっていいの?

対向車きてもすれ違えないよ((((;゜Д゜)))))

っていう道を進むこと30分。
鹿はいるし、狐はいるし、他にも闇に光る目が・・・
はっきり言って怖かった。
なんかね、オレたちの領域じゃない、って言う感じ。
友達が底抜けに明るい子なんだけど、でも3人でぎゃーぎゃー言いながら何とか着いて。
でもね、彼女が期待してたのはスタードーム(プラネタリウム)だったらしいのよ。

え?アンテナって言ったじゃん

そう、すべては勘違いでした。
彼女の。

でも楽しめたからいいのである。
時間も中途半端になっちゃったから今日はお開き。
スタードームは次のとき行こうねってことで。

楽しかったぁヽ(´ー`)ノ

2004年05月29日(土)



 いぇ〜い(σ・∀・)σ

昨夜は友達から電話があって超ご機嫌♪な更夜どぇす。
昨夜は眠剤飲んでたけど、いつぞやみたいに話したこと忘れたりしてないぞ♪
・・・と思いきや。汗
メールで聞いた花の名前を電話で教えてくれたんだけど、忘れた。涙
オレ、頭悪いのねぇ。
彼岸花科のお花だろうと思う、ってことだけはちゃんと覚えてるんだけど。
それを今朝おかんに言ったら
「せっかく電話までくれたのに。
 意味ないじゃん。」
って言われた〜(/-\)

ショック。

2004年05月28日(金)



 嫌だなぁ、とか言う以前に

考えたらM先生とは別でオレが引率ってのはちっとなぁ・・・と。

学校内の設備で実習するなら、休みだったら出てもかまわないけど、教員ではないので「引率」はなぁ。
なんかあったら責任取れないし。
「責任」てのが一番やっかいなんだよなぁ。

もし何かあったら、「ただの卒業生に引率させた」M先生に迷惑掛かるわけだし。
やめといたほうがいいのかなぁ、なんて思ってみたり。

早めに連絡しなきゃな。

2004年05月27日(木)



 もし「更夜先生!」・・・なんて言われたら嫌だなぁ。

◆選択授業@福祉
今日は高校時代の担任に会いに行ってきた。
看護科がなくなったけど選択授業の福祉を受け持つことになり研究室にただ一人残ったM先生。
どうやら普通科の生徒はオレらのときとは比べられないほどやる気がないらしい。
それを一人で見ているので大変そうだ。
会いに行って愚痴を聞いてるオレって・・・。
で、7月にある施設実習の引率を依頼される。
まだ正式な依頼ではないし返事はしてないけど、行くことになりそうな気がする。
指導は施設の人にまかせるにしても・・・あんまりふざけたことされたら手が出そうな自分が心配だ。

◆田植え
機械で植えた後、苗を持って直してるおばさんを撮らせてもらった。
三人に断られた。
そりゃ、いきなり知らない人に声かけられても、ねぇ。
でも、一人いいよといってくれた人がいて撮らせていただいた。
陽が傾いても作業しているおばさんに感謝。

2004年05月26日(水)



 初!!

SUPERSAMPLER!!
現像あがりました。

思ったより楽しいね。
出来上がりもそんなにひどくないよ。

1枚目


上から見下ろしてみたらお尻ばっか写っちゃった感じ?

2枚目


これなんかよくない?

3枚目


玄関先で。

4枚目


立派な顎(肉垂)ですね。

5枚目


これすごく美人に写ってるよね!(親バカ炸裂)

6枚目


これは見ずらいんだけど、草の向こうに琥春がいて、写真で見ればいい感じなの。
でも、その草ってのがニラなのね。
なんか、雰囲気ないね〜って笑える。

以上、今日の琥春SUPERSAMPLERバージョンでした。

2004年05月25日(火)



 これから

チーフの仕事が終わったら迎えに来てもらって
を渡す予定なのですが・・・
現在18:32連絡なし。

◆今日の琥春
今日は2時間くらい琥春を遊ばせてたら疲れたのかそばに来て横になって。
こんな感じ

かわいいやつ。
でも、なでようとすると逃げる。
喜んでなでられるのはケージにいるときと抱かれてるときくらい。
広いところにいるときはあんまり触って欲しくないみたい。
微妙な乙女心?
注:汚いのは指摘しないこと。
  辞書とかノート類とか、すぐそばにないとダメなので積むだけ積んで片付けない更夜なのです。

◆ただいま
帰ってERを見たところ。
今回は性同一性障害の子が出てました。

親父さんと娘(モーガン)が事故って、親父さんは怪我がひどく手術。
モーガンは足の骨折のみ。
ちょっとしたことでERのDr.プラットはモーガンが男の子であることを知るが、母親は「彼女」を尊重できないと判断し呼ばないこととした。
女の子として生きていくため、父親と二人で引越しを繰り返していたという事実を知ったからである。
が、親父さんは手術中に出血のため死亡。
そんな時プラットは不在。別のスタッフDr.が母親を呼び、母親同席のもと親父さんの死を告げる。
プラットが戻ると、母親は「再婚した父親が受け入れてくれない」との理由でモーガンの髪を切っていた。
「これがこの子のためなのよ」と。

なんか、国は違ってもこうなのかな、って。
ショックだった。
あと、吹き替えでは「性倒錯」と言われていたのが気になった。
アメリカでも現場では「倒錯」と言うのだろうか?
それとも、日本で「性同一性障害」という名前が知れていないから「倒錯」とした方が分かりやすいとか、そういう理由なんだろうか?
モーガンは「体が間違っている」という表現をしていたなぁ。
髪を切られるときのモーガンの表情。
退院していくとき、母親を呼ばないといったはずのプラットに向けたモーガンの視線。
なんか、胸が痛かった。

2004年05月24日(月)



 雨降って地固まる・・・前にぬかるむわい。

◆朝の散歩
今日はある人と待ち合わせのため、朝9時半に家を出て15分ほど歩く。
待ち合わせには10分前に着くようにしてるんだけど、今回はこちらからお願いしたにもかかわらず待たせていた( ̄□ ̄;)!!
早いっす。。。すみませんでしたm(__)m
実は、ちびギャラ(詳細はこちら)のパタパタシールダスが欲しくて探していたのが近くにあったとの情報をもらい駆けつけたものの時すでに遅し・・・
売り切れのうえ機械も撤去されていたわけで。
で、譲っていただけるってことで待ち合わせしたのでした。
けど、シールダスが欲しくて譲ってもらえる、しかも同市在住ということで嬉しくて早急に決めてしまったものの初対面、メール数通でのやり取りしかしていないわけで、時間がせまるにつれ動悸が・・・
というわけで、久々に出動するお薬さん。
ありがとう。君たちがいなければシールダスを生で見られなかったよ。
というくらい欲しかったシールダス。
んもう、最高でした○( `▽´)っ))★

で、待ち合わせ付近の光景。


遊歩道になっているんですな。
左が貯水池で、淡水パ〜ルの養殖を研究しているとかいないとか。
確かに数年前にはなかったブイが浮いてるけど。


貯水池自体はコンクリで作られてフェンスで囲われてるでっかい池ってだけなんだけど、真ん中に浮島が作られていて水鳥たちがいます。
冬には白鳥やサギもいっぱいで野鳥観測のスポットらしい。
この日も結構鳥がいたんだけど、携帯のズームじゃこれが限界。

◆逢引(あいびき)
取引き後迎えに来てもらってチーフ(彼氏)の家へ。
でっかい製作物も出来上がって一段落したし、RZR(チーフの単車)にはもうしばらく取り掛かれないので、近いうちに出かけようという話があって(GW中出掛けずにでっかい製作物を作っていて、溶接とかするにオレが手伝ってたのね。オレもチーフも人込み嫌いだからあえてGWは外したんだけど、それでもどこにも連れて行かなかったからって気にしてくれてて)、オレの希望で江ノ島水族館に行こうってことになったのね。
で、ネットで場所調べてみたり。
日にちは未定なんだけど。
楽しみであるo(^-^)o


この子、ちょっと素敵じゃない?
・・・逆光なのは突っ込まないでちょ。
一緒にお昼寝もして、ご機嫌な更夜でした。

◆おまけ
帰ってお風呂入っておやすみコールしたのが12時過ぎ。
それから眠れなかったのでチーフのデジカメ用に袋を作ってみた。
結構気に入ってたユ○クロのハンドタオル(注:洗濯済み)が丁度いい大きさだったので泣く泣く(でもないけど)ちくちくちくちくちく・・・
手が痛いとき(まだ痛みとれない。ヤクバン20愛用)に針仕事はするものではないと思ったけど始めちゃったしやり通すおバカな更夜。
四角い布を封筒みたく縫ってボタンをつけるだけなのになぜ1時間もかかるのだ?
洋裁を得意とするおかんをものすごく尊敬する瞬間。
そういえばよく服作ってもらったしなぁ。
そして、足元にも及ばない更夜作デジカメ袋はコチラ↓




↑本音がポロリ投票ボタン
My追加


2004年05月23日(日)



 

書いてもいいのかなぁ、と思いながら書いてみる。

某日、仏かと思っていた(気の長い)医者がキレる場面を目の当たりにした。
・・・絶句。
いや、来る度に同じ事言って同じことで怒られているっていう患者さんが何人かいらっしゃるわけだけれども。

骨折するとギプス巻くでしょ?くっつくまで固定しとかなきゃ直らないわけで。
それは手も足も背骨も同じなんだけど、まさか胴体にギプス巻いちゃうわけにいかないから(昔はしてたけど今は)硬性コルセットを作って治るまで「お風呂以外着けててね」ってことになるわけ。
そりゃ苦しいでしょうがギプスでお風呂にも入れないよりはマシだと思うのですよ。
で、着け外しが出来るわけだから苦しいと緩める人がいる。

緩めるずれる当って痛いコルセットつけなくなる骨折がひどくなる痛い痛いから何とかしてくれと言うコルセットを着けるよう再指導また外す骨折が進む痛い。。。endless

その人も来る度にコルセットが暑い・苦しい・窮屈だってことか言わないで、「なんか他に方法はないか」とか、「まだ痛い」(外してれば骨折が治らない・進むから痛みは取れない)とか「いい薬ないか」ってことしか言わない人で。
はっきり言ってコルセット着けることが治療であってそれをしてくれないと治らないわけで、もうお手上げって状態。
そこでキレたのね、先生。

マジで怖かった。
でもさ、
「他にいい薬ないの?」
「他にやりようないの?」
って毎回言うくらいなら他の医者の見解を仰げばいいのに。
それって、つまり「他の治療を出し惜しみしてんでしょ?もっといい方法あるんでしょ?」って言ってるわけで、= 出来る限りのことをしてる医者にとっては侮辱なんだよね。

でも、「これが治療です」ってはっきりといわれてることをしないでおいて「いたい」とか「まだ治らない」とか言うのって違うと思う。
だって、風邪ひいて処方された薬をいい加減な飲み方してこじらせたら自分のせいでしょ?
それと同じだとオレは思うわけ。

コルセットだって「外せば治らないしひどくなるよ」ってことは再三言ってるわけなんだから、それでもコルセット外すならその結果起こることは納得したうえでやって欲しいと思う。

診察室を出て、看護師に
「だって、暑いし苦しいのよぉ」
なんて言ったところでどうにもならないし。
他に治療法がないし、それが一番確実なんだって説明すれば
「昔の看護婦さんは優しかった」
とか言うし。

それって、優しいとか優しくないとかいう問題じゃないと思う。

2004年05月22日(土)



 今日も休み?

おかん、昨日今日と会社休みにしたらしい。
(おかん=社長)
今週、仕事がない(材料が届かなくて仕事にならない)らしいのね。
なんで今週?
今週はオレが忙しいのよ。
来週なら一緒に遊びにいけたのになぁ。。

◆今日の琥春
おかんの携帯から画像もらった。


遊びつかれてのびてるところ。


爪を切ろうとして仰向けに抱いたところ。
こはちゃん・・・こう見るとすごい二重顎。

2004年05月21日(金)



 この時期辛いのは

せっかく症状も取れてきて良くなってきている交通事故の患者さんが「天気が悪い日は辛くて・・・」と連日物療(低周波とかレーザー治療とか)に来ること。
ついこないだまでは、良くなってきたことを「良かったね」って一緒に喜べたのに。
痛い辛い苦しいと切々と語られても、器械のセッティングしか出来ないのは辛いっす。

◆○ahooの営業下手な人
ホームセンターの入り口で呼び込み(ちょっと違う?)いろんな人に声かけてるお兄さん。

○ahoo「パソコンはお持ちですか?」
おじさん「なんで俺の財産 お前に教えなくちゃいけねぇんだ!」
○ahoo「え・・・汗」
おじさん「なんだ、お前、俺の遺産でも狙ってるのか?!」
○ahoo「汗汗汗・・・」

これネタだと思うでしょ?
実は・・・知り合いでした・・・汗
顔を背けて逃げたのは言うまでもなく。


2004年05月20日(木)



 「灰色ってところだなぁ」

・・・なんすか?

◆検査結果
実はここのところ二ヶ月くらい、手の痛みが続いていて、症状的に「リウマチ」が疑わしかったので先週検査したんだけど。
今日午前中割と暇で、患者さんが途切れたとき院長が声かけてくれたのが「灰色」発言だったのね。
決め手となる明らかなものはないんだけど、全く持って白とは言えないって。
確実にいえるのは免疫の異常は起きているということ。
IgEとIgMの逆転が気になる、とは言っていたけど、今のところ痛みに対しての対症療法で様子を見るしかないってことで。
でも、黒でないならま、いっか・・・

◆休憩はさせてくれ
オレは自分の車がないから、2時間ある昼休みも休憩室にいるしかないのね。
今日はお弁当食べた直後にインターフォン。
更夜「はい」
押した人「診察受けたいんですけど」

・・・説明出てるじゃん。

更夜「診察したい科の番号札を取って、受付始まってから番号札と診察券と保険証持っていらしてください」

で、そのあと10分してまたインターフォン。
更夜「はい」
押した人「ワタクシ○○と申しますが〜、・・・(よく分からない)」
仕方がないからとりあえず出ると、先生の知人が渡して欲しいものがあると封筒を託される。
受け取って、メモを添えて先生の机へ。

さて、と思った2時にまたインターフォン。
更夜「はい」
押した人「今日は午後休みかい!!」
更夜「半から受付始まりますので番号札とって受付始まってからいらしてください」
押した人「いつもは2時に開いてるじゃないか!!(←大嘘)」
剣幕に押されて仕方なく中に入れて、入れた責任上受付にいるしかない。
オレのお昼休みを返してくれ・・・

反省:一回やると付け上がるし、そうなると他のスタッフに迷惑がかかるから、次からは絶対開けない。マジむかつく。


2004年05月19日(水)



 知らなんだ。

◆ウサギx牛乳
あげてみたら飛びついて飲むから、たまにだけど琥春に牛乳あげてたらいけないらしい。
ヨーグルト上げた方がいいとか言われたこともあったし、いけない食べ物に入ってなかったからいいのかと思ったけど、そもそもあげることを想定してなかったのではないかとのこと。
体調に変化が出ないか、気をつけなきゃ。

◆性転換選手 五輪出場可能
性転換後2年以上経過し、適切なホルモン治療を受けてる人は、男女ともに五輪出場可能になったようですね。
新規定はアテネ五輪から適用されるとのこと。

◆スーパーサンプラー
緑が嫌とか言いながら買っちゃいました。


でも、届いた直後ナディッフから「パール在庫あり」のメールが・・・
遅いって・・・。返事ないから諦めちゃったのに。
でも、以外に遊んでるうちに慣れるもので。
緑もそんなに気にならなくなりました。
付属のフィルム、36枚撮りなんだよねぇ。
早く見てみたいんだけど。
あと10枚くらいのこってる。
8割は琥春嬢です。>親バカ万歳

◆今日の琥春


今日も部屋で遊ばせる。
最初は足元くんくんして、そこらじゅうの匂いをかいで回る。


耳を立てて警戒してるのは、裏のうちが工事してる音が断続的に聞こえるから。



撮影するときはマネージャー通してちょうだい

2004年05月18日(火)



 

◆@(-。-) ハフゥ〜
やっちゃったよ・・・
採血で、HbA1cのある患者さんから紫スピッツ採り忘れました。
去年、一回やった。
これが二回目。

ショボーン..._φ(-ω-` )

◆血圧
ある日、受付時間を20分過ぎてやってきた患者さん。
更夜「申し訳ないんですが、先生帰られました」
と言うと、なぜか血圧を訴え始める。汗
その内容は
「血圧も脈も安定しない。
 何回計っても差が出る」
というもの。
・・・嫌な予感。
血圧計から印字された結果を見ると確かに140台〜160台と差がある。
( ̄□ ̄;)!!

一分おきに四回連続で計ってるよ。

他にもある、っていっぱい出してきたけど、時間バラバラ。
朝8時からお昼から夜中0時なんてのもある。
しかも、血圧手帳があるのになんで印字された紙わさわさ持って来るの?
・・・血圧手帳、白紙かよ。

で、「計るごとに血圧(拡張期・収縮期ともに)の値が違う」を繰り返すから

・計る時間を決めろ
・計った直後に続けて計るな
・血圧手帳に記録してくれ
・受付時間内に(せめてDr.がいるうちに)来い
ということを伝えてお帰りいただいた。


◆痛い。
しばらく前から手がいたい。
先月は右手の親指の付け根が痛くてレントゲン取ったけど骨は異常なし。
関節炎でしょうってことで湿布もらって貼ってたんだけど良くならず。
2週間くらい前から両手とも親指・人差し指・中指・薬指の付け根が痛くて、また湿布もらった。
ほとんど良くなってる気がしない上に今日は左の手首も痛くてうんざり。
激痛だったらやってられないと思う。
でも、こういうジワジワくる痛みも嫌。

2004年05月17日(月)



 一日雨が降ってると滅入る。

特にやることもなかったので昼近くまでごろごろしてて、「開運お宝鑑定団」を見てからお昼ご飯。
それにしても、銘刀虎徹の本物は揃いで3000万円もするのね。
脇差で人間の胴体二つもばっさり切れるなんて、恐ろしいものです。

今日のお昼はこちら。

更夜特製「揚げ玉丼」。
卵を素揚げして、キャベツを敷いたご飯の上にのせるだけ。
あとはお好みで醤油なり何なりかけるだけ。
ちなみに、最近のマイブームは青じそドレッシング。さっぱり食べられます。
おろしのたれ(エバラが好き)もさっぱり食べられていいかも。

↑本音がポロリ投票ボタン
My追加


◆今日の琥春


「漫画が多いんじゃないの?」
・・・それを言うなよ。












何なの?って思うことがある。
無視するなら、かかわり自体を断って欲しい。
無視するというのではなくて、拒否するっていう形で。
ウザイならウザイと言って欲しい。
すごく、不愉快。

2004年05月16日(日)



 疲れたよ。

今日は午前中部屋の掃除と配置換え。
午後は庭にレンガを敷いて、隙間をモルタルで埋めた。
汗かいたし疲れたー。

◆配置換えを終えて
うん、やっぱりこの方が部屋を広く使える。
そんな感じ。
琥春を遊ばせながら自分もゆっくり。


この足邪魔だよ。
かじるゾ。
噛まれていませんが。(一応書いとく)


◆午後は
お昼ごはんを食べてすぐにおかんとおとうは始めてたんだけど、オレは琥春を外で遊ばせてた。


枯れ枝をかじる琥春。
おいしくないだろうに。
かじった感触を楽しんでるのかな?



なに?



何?ってば。

別に〜。見てるだけだよ。

◆おまけのこは。





追加
PCの中にいらないファイルがあるなぁと思って、必要なものかどうかを確認、いらなければ削除っていう作業をしていてあるファイルを見つけた。
どうやらHPを作ろうとしたものらしく、INDEXページはあるのね。
そのファイル名は「灼熱」。INDEXページは白紙なので何を作ろうとしたかはわからないのだけれど・・・
灼熱って。
何を思っていたのか、今では知ることはできないけど。
それでも、灼熱って。
きっと、調子の良くない時につけたんだろうね。
さっぱり思い出せないから消したけど。

2004年05月15日(土)



 書きたいことはあるんだけど

もうだめ。寝るー。


追記(2004.05.15)

すごく身近な人で、24歳で血圧が160↑当たり前って人がいる。
本人によると高校に入った頃からその血圧だった、と。
で、その頃から突発的な胸痛(身動きがとれないほど)と喀血(吐血ではなさそう)があったんだけど、いくつかの医療機関を受診してもどこも「若いから大丈夫」とか「様子を見ろ」「心配しすぎ」くらいにあしらわれていたらしい。
どうやら医者の対応がひどかったらしく、本人はもう完全に医療不信。
でも最近胸痛が頻回に起こってるみたいだし、動悸を感じることが良くあるらしい。
自覚症状が増えてるんだから医療機関を受診させたいんだけど、本人は拒否。
どうしたものか。

最近、40歳代の男性で右半身麻痺を起こしてる人を見つけた。
みつけたというか、待合に呼び込む時に様子がおかしかったから話を聞いたら
「前日から右半身がだるい。」
とのこと。
右手に痺れがあって、右足が上がりにくい。
以前左半身で同じことがあったけどそのときは寝たら治ったから様子見ている、って。
でも、はっきりいって「ヤバイだろ」っていうかんじ。
本人はなんか変、くらいにしか思ってないみたいだけど、歩き方とか自覚症状とか、明らかに麻痺じゃん。
完全麻痺ではなくて不全麻痺。
多分、脳血管障害を起こすにはまだ若いから本人は思っても見ないんだろうね。
その人は整形外科を受診しに来たんだけど、ちょうど内科があいてたから説得して内科を受けさせたら、やっぱり脳性の右側不全麻痺。
脳出血もしくは梗塞が起こっているんだろうってことですぐさま総合病院へ紹介。おそらく入院でしょうって説明した上で。
でも、その歳でなんで?ってのは、おそらく長年高血圧を放置していたせいでしょうっていうのが先生の見解。
本人曰く
「勤め始めた頃から検診で血圧が高いとは言われていた。」
すぐにではなくても、確実に身体を蝕むものだもんね・・・

そういう人を見たばかりだから、余計に自覚症状があるなら受診して欲しい。
「どうせまだ若いからとか様子見ろとか、心配しすぎだとか言われるだけだから嫌だ」なんて、言って開き直ったところでどうにもならない。
10代のころから異常な血圧が続いてるのも事実。
自覚症状があるのも事実。
ちゃんと向き合ってくれる医者を自分で探さないでどうする?
信頼できる先生だから、って薦めてる医者がいるのに「どうせ同じだ」なんて決め付けてどうする?
そんなだったら、オレに向かって 具合が悪い 事を訴えるな。

2004年05月14日(金)



 雨降るって言ったのに降らなかったから暑かった。

◆なんつー夢じゃ。
4時半におかんの会社に向かってオレと兄貴と桜花さん(弟)の三人で車を走らせる。
雨。会社付近は大雨のため川が増水して危険。
でも行く。
その理由は・・・
「0.56の赤い伝線が何kgあるか教えて」
という電話をおかんから受けたから。
信号を直進したとき、右から曲がってきた車(そっち赤だろ?)に横をこすられる。
運転席の後ろにいたためモロ自分側。汗
ヤバイ、無事辿りつけるのか?!
目が覚めて冷静に考えれば・・・

↑本音がポロリ投票ボタン
My追加


◆患者さん
10時頃、今日の手術予定の患者さんから電話あり。
「両手の指輪を外してくるように言われたんですけど左手の指輪が外れないんですけど。」
手術は右手。左手は健側。
「だったら左手はいいですよ。」と応対。
本来、手術の患者さんには12時15分には受付に来るように説明してあるのだが時間になっても来ない。
12時半に外来終了。まだ来ない・・・?
電話しても繋がらず。
先生「忘れちゃったのかな?」
更夜「でも、さっき指輪が外れないって電話きましたけど」
「・・・」
結局来たのは1時近く。
でも、この日は先生が近くの病院に出向いて手術をする予定があり、その病院の施設・スタッフを借りる上に病院のDr.と一緒に手術をするため、遅らすわけにはいかないということで、申し訳ないが日にちを変更していただく。

病院には待つ分にも早く行こうと思った出来事。



イラクでの米民間人殺害について。
映像を見た人、何のために?
それが分からない。
その事実を、視覚から認識する必要性が分からない。


2004年05月13日(木)



 一日着替えませんでした。汗

今日の行動。

7時半起床。
メールしながらごろごろ。
8時寝床を出る。
すぐさまPC立ち上げ。
10時居間へ行き、病院受診のため会社を休んだおとう(親父)と顔をあわせる。(なんでいるんだよ、と思ったのは内緒の話)。
洗濯物を干してまたPC。
何をそんなにやっていたかというと、SUPERSAMPULERのグリーンじゃないやつが欲しい!!(黄色も嫌)ってわけで探しまくっていたわけです。
2時、弟とPC代わる。
3時琥春嬢の爪切り。
嫌がって仕方ないので前脚だけ。
よく見たら後脚の爪は床に着くほどは伸びていなかったのでまぁ、今回は見逃してやろうと。
伸びてきたら後脚だけ切ってやるのだ。
4時、ドリッピーの冒険(CD2枚目)を聞く。
雨粒が鳥に飲まれそうになったのを風に助けられ、蝶にテニスボールにされたあげく海におちそうになってサメに飲み込まれちゃうってどうよ。
そのまま気付いたら寝ていて、起きたのは7時50分。汗
夕飯の支度して食べて、8時半またこうしてPCに向かっているわけで。
なんとまぁ、これはひどい。汗
ゆっくりお風呂に入って着替えるかな。。。

◆今日の琥春嬢


嫌がってるのに無理やり爪きりされてしょげてます。

↑本音がポロリ投票ボタン
My追加


2004年05月12日(水)



 勘弁して・・・

◆今朝方の夢
身長170cmくらいのゴジラに追いかけられる。

いや、ホント勘弁して。泣
なぜか懐かしい友達がいっぱいいるんよ。
中学のときのクラスメイトと柔道のチームメイト。
チームメイトは二人でタラの芽採ってるし、クラスメイトはなんか本読んだりしておっとりしてるのに、なんでオレだけ追いかけられるの?

◆肩が
痛いです。
最初は胸鎖関節あたりが痛いような感じで、腕回すとコキコキって音がして関節ゆるいのか?!って思ってたんだけど、だんだん痛みのポイントが変わってきて今はスジが痛むような感じ。
なんだろう?
シップ貼って様子見るとします。

◆あと
左の顎の下のリンパ節(?)が腫れてる。
触ってみるとぐりぐりしてるのね。
琥春抱いた時に左下向くと痛い。
これは、とりあえず何もせず様子見るけど・・・
このまま良くならなかったら何科受診すればいいんだろう?


2004年05月10日(月)



 読めにゃい( ̄□ ̄;)!!

先日書いたSUPERSAMPLERですが、欲しくて欲しくて調べてみたらどこも緑しかないのね。
で、見つけたのがコチラ(リンク)
色がブルーのパールの2色ある!!
でも読めない・・・。

これって、もちろん日本からは買えないのかな?(・ω・` )

英語が読める方、教えてください。。。

◆母の日
注文しておいた花籠が、昨日届いてたんだけど今日あけてました。
オレと弟から。去年はエンゼルトランペットの苗を二本あげたんだけど、ことしは苗じゃなくて。
でも、苗のほうが喜んでくれたかなぁ、なんて思ってみたり。
でも、おかん。ありがとね。

◆藤
。花です。
今日、おかんと出かけたときにやたらと目に付いて。
咲き始めなんだけどきれいだったよ。
思ったのは、綺麗に整備された藤棚よりも、山に自生してる藤のほうが好みだなぁってこと。
斜面いっぱいに藤の花が咲いてたら壮観だよね。
もう少ししたら写真撮りに出かけようかと思ってます。
でも、道沿いとかが多いから危ないし、どこかに車止めて歩かなくちゃいけないしってことを考えるとそれなりの装備しなきゃね。


2004年05月09日(日)



 気になって気になって。

保護した猫のこと。

夜は3時間おきにアラームをセットしたんだけど、鳴いて鳴いて仕方がないので結局俺の布団で寝かせた。
だって、箱に戻すと鳴き出すんだもん。
寝返りでつぶしちゃうじゃんて思ったけど、オレとクッションの隙間に入り込んでスピー・・・
そして律儀にアラームのなる前に鳴くから目が覚める。
ミルク飲ませたらまたクッションの隙間でスピー・・・
寒いのかな?と思ってタオルの下にカイロ入れたんだけど、ダメだった。

で、自分は半日だけど仕事なので朝おかんにバトンタッチ。
お願いして出勤したんだけど、どうやら親猫らしき猫がいたから外に出しておいたらしい。
時間おいて見に行ったらいなかった、と。
マジで?
昨夜さんざん人間の臭いつけちゃってるのに、ちゃんと親猫が連れてった?
確認は出来ていないけど、自力で動ける範囲にはいなかったらしい。

責任を持てず中途半端に抱き上げた自分が情けない。

無事、元気に育ってくれることを願って。


2004年05月08日(土)



 トイカメラ

SUPERSAMPLERリンク)っていうやつが欲しい!!


◆猫・・・
保護しました。

オレの手のひらに収まっちゃうくらい小さいの。
目がヤニでふさがっちゃってるし、自分でミルクも飲めない。
そんなだから動けもしない。
朝から昼まで同じところにうずくまったまま。
親猫も現れないのでやむなく保護しました。
獣医さんから目の軟膏をもらって、子猫用のミルク(粉)を買って。
しばらくは三時間おきにミルクだって。
しんどいけど、自分の責任だわな。
手を出したからには。もう、オレの体温を求めるこの猫。
何度も見捨てられるんじゃあんまりだ。


2004年05月07日(金)



 連休は。

楽しかったです。
でも、あんまり覚えていなくて。

◆5月2日
バルーンフェスティバル二日目。
この日は写真を撮ろうと朝7時半ころから張り込む。
見晴らしのいい場所を見つけたので、そこで。
でも、曇ってるしかぜは強いし。
かなり待ったけど、結局この日は上がらず諦めました。
で、おかんの会社の机の脚(鉄骨)を切って欲しいと言うことでチーフ(彼氏)に依頼してあったんだけど、それをやってもらう。
10時頃から12時半までかかってようやく終わり。
チーフ(彼氏)の家で一緒にお昼(ホカ弁)を食べて、お昼寝。
あとはサンドブラストキャビネットを製作中だったのでそのお手伝い。


蜂がタンポポの上で一生懸命を集めてました。

◆5月3日
この日もチーフ(彼氏)のお手伝い。
午前中はキャビネット製作。
午後は相木の山奥へ山菜取り♪
ワサビ(チーフの家の山にある)、コゴミ。タラの芽が取れた。


やぶ。この足元にワサビがある。


これね。ワサビいっぱいです。水もきれい。

◆5月4日
同じくチーフのお手伝い。
2時くらいから雨だったんだけど、それまではふざけんなってくらい暑くて。ネックレスが汗かいたせいでアレルギー起こしました。
だってさ、ただでさえ夏日なのに、小屋の中で溶接やってるんだもん(オレは補助だけど)。
汗もかくさ。


雲が出てきたときの空。
チーフの家の畑の隅にある白樺。

◆5月5日
連休最後。
この日は作業はしなくて。
チーフがデジカメを買いたいってことで電気屋さんめぐり。
どこも高くて、結局はカメラのキ○ムラで買いましたとさ。
遅めのお昼を食べて、買い物。帽子を買ってもらった♪
あとはゆっくり昼寝して、夕飯食べて帰った。
出かけたりしなかったけど、楽しい連休だったよ。


◆休み明けの診察は
やっぱり込みますね。
休み前も込むけど。
定期的にかかってて込むのが嫌だったら、薬の処方量を調節してもらって連休の前後を避ければいいのに。

↑本音がポロリ投票ボタン
My追加


嫌なら別の日に来ればいいのに。


2004年05月06日(木)



 連休は

楽しく過ごせました。
が、PCに向かう時間がとれなかったのでまた後日日記を書くとして、今日はもう寝ます。
明日からまた仕事だぁ。

2004年05月05日(水)



 嫌な目覚め

◆こんな夢イヤ。
階段を下りた先に(階段と同じ幅の)玄関がつながっていて、おかんと一緒に戸を開けたらそこにいたのは強盗で首を絞められ殺されそうになった。

↑本音がポロリ投票ボタン
My追加

・・・と思ったオレは親不孝ものです。

それが多分2時か3時ごろ。
寝なおして次の夢は、家中至る所に隠し部屋が。
自分の部屋の壁、廊下の壁、親の寝室の壁と床。
ちょっと手を突いたら壁がクルンて。そこに部屋があるの。
床を上げてみたらなぜか賞味期限の切れたトマトジュース(缶)と瓶のお酒類。もう一つの床の所は乾パン。
・・・どんな家だよ。

◆そして朝
ゴーッ!ゴーッ!
っていう音で目が覚めたんだけど、窓を開けてみたら20メートルくらいしか離れてないんじゃないかってところにHONDAさん。
・・・気球です。
バルーンフェスティバルってやつが毎年5月にあって、それの最後の調整をしてるんだなぁ、って漠然と思ったら今日が初日。
もう始まってるのね。汗
一つしか見えなかったからさ。汗

◆今日の琥春


今日は布団の上にバスタオル敷いて(先日シッコされたから)遊ばせていたら、この直後、タオルのわずか掛かっていないところにシッコされました・・・。

◆春だなぁってもの


コブシ。花が満開の真っ白い姿より、若葉の芽生えたこの姿の方が好き。


ボタンザクラと教わったけど、合ってる?
満開。すごく綺麗だったけど、日が暮れかけてて離れては撮れなかった。


これ、ボケの花だよね?
違ったら大馬鹿だ・・・汗
八重咲きで綺麗です。



2004年05月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加