うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2010年03月31日(水) ケイタイ戻る

ケイタイが修理から戻ってきました♪

ほんとは月曜に治ってたみたいなんだけど、代用機だったため、着信に気付いてなくて。(ーー;)
治るの遅いなと思ってよくよく操作してみたら、SHOPから電話かかって来てました。(うげー)

やはり水濡れって言われた。

修理代金5,250円のうちポイントが使えたので4,200円でした。
全部新品になって帰ってきたのでびっくり〜。
いやもうこれからは注意して大事に使います!!

* * * * *

母とスーツを買いにデパートへ。
この時期、キッチリしたスーツはけっこう売り切れ多い(汗)
上着はあったけどお揃いのスカート9号が欠品してて、結局違うスカートを買いました。もしかしてこれもお店のテなのかっ!?

(結局翌日揃いのスカートを注文しました。やっぱりお揃いじゃないと困るときもあるから。。。)(ーー;)


2010年03月30日(火) 桜きれいですね

桜が咲いて、春ですね・・・と言いたいところですが、まだ気温は低いですね〜。寒いです。私寒がりだし。^_^;

今月中にやらないといけない仕事もあるんですが、手をつけられずにいます。う〜ヤル気が。。。(汗)

4月からがんばりまーす。


2010年03月26日(金) まだ痛い

足の小指を打撲してから今日で約1ヶ月ですが、まだ痛みが有ります。

なかなか治らないもんですねえー。


2010年03月25日(木) 父と会話

久しぶりに父とゆっくり話しました。
なんだか毎日バタバタして、疲れてるやらだるいやらですが、時にはこういう時間も設けなくては♪

父にも母にも、すごく感謝してる。
でもそれがいつもなかなか表せないよね。
あんまり手伝いも出来ていないし。

これから暖かくなれば、またじょじょに体調も戻るから。。。

少しずつ、親孝行もしたいな。


2010年03月24日(水) だるすぎる・・・

午前auSHOPに行ってケイタイ修理(点検)に出してきました。
おそらくそんなに高額にならずに済みそう。
今後ほんっとに注意しよ!水没なんて・・・全く、ねえ〜。(T_T)

午後から仕事へ。
後回しになっていたメールの返信や資料作成をする。


2010年03月23日(火) 送別会&ケイタイ修理?



昨日風呂に落としたau携帯ですが、昨夜からまる一日扇風機で乾かしてみたら、起動して普通に動いてます〜。

水没シールor水濡れシール?も反応はしていないんですが・・・この機会にSOFTBANKに代えようかなと思ったりもして。。。修理に出すかどうか悩んでます。(水没するとこのピンクの水玉模様が滲んだり白い部分もピンク色になるんですね)

携帯電話機の水濡れによる不具合:国民生活センター

安心サポートに入っているので、修理自体は5000円ほどで出来ると思うんですけどねー。うーん。

http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/

しかしまーケイタイが使えないと不便この上ないですね。
今は特に父が病気なので、またいつなんどき倒れた場合、すぐ連絡がつかないと困るもので・・・やはり修理に出すかな。代替機貸してもらえるし。明日SHOP行ってくるかなー。

* * * * *

お昼休み、他科秘書の送別会をしました☆
また幹事をやったんですが、まあまあ上手くいってよかったです。
春は別れの季節でもありますねえ・・・。

今日は雨が降って寒かったですね。桜は咲いてきてるのに。
早く暖かくなってくれ〜。(ーー;)

体調は完全じゃないけど、まあまあ快方に向かってるかな。
足の指はまだ痛いけど・・・今日から「歩いて通勤」に戻しました。

仕事も山積みになっていて、やること多くてタイヘンだけど・・・

“でもきっといまは 幸せに向かってる”

いろんなひとに支えられ、私は生きてる。
それはとても幸せなこと。

“過去は過去
その全てをPowerに変える
これからは望む未来を手に入れる
思い通りの人生にする”

あきらめないで
泣かないで

無理だなんて決めつけないで
強く 強く 進んでいこう。。。


2010年03月22日(月) きゃー!!

3/6まで遡って日記を書き足しました^^;

天気いいですね。でも寒い。
母と午前中デパート行ってきましたが、そのうち目の痛みとキーンって頭痛が。
今日も黄砂飛んでるのかな?花粉症のクスリ、飲んだんだけどなぁ。(ーー;)

* * * * *

さっきケイタイを水の中に落とした〜〜〜!

もう21時すぎだから。。。
ショップに行くのは明日しか無理ね。

さいあく。。。


2010年03月21日(日) お墓参り

祖父母のお墓参りに行って来ました。
弟・姪っ子・母と一緒に。^^

父の両親のお墓、母の両親の仏壇に参れました。
ずっと忙しくて行けてなくて、ずっと気にかかっていたので行けて良かったです。
いとこの子供達(2歳&1ヶ月)にも会え、楽しかった。
何故か小さい子にはなつかれる私〜。

今日は黄砂が飛んで風もひどかったですね。
でもお参りが出来て良かったです。。。

背中?は痛いけど、少し体調戻りました☆
まだなかなか気温上がらないけど↓



久しぶりにうなぎが食べれたし良かった〜♪

たぶん、私の場合、気温が大きく体調に関係してる感が・・・。
冷え性で、血行が悪いみたいなので、寒い季節は特にダメ。(ーー;)

漢方薬やウオーキングでずいぶん改善したと思うけど、去年も3月最悪だった。早く暖かくなって欲しい。春が過ぎ、新緑の季節が待ち遠しいです。

まだ足の指も痛いし!
こっちはほんとなかなか治らないのでイラッとします!!
今週末で1ヶ月経つのに〜〜・・・


2010年03月20日(土) 少し復活

なんかまだ貧血っぽいけど、ちょっと復活です☆

明日からは天気が下り坂のようですね。
せっかくの連休ダー。有意義に過ごそ♪

今日は私が夕飯、あのチャプチェを作ってみました☆
母からの差し入れの大根と鶏肉の煮物もありお腹いっぱいです。

* * * * *

数年前に退職した後輩秘書から電話がありました。
お父さまが亡くなられたとのこと。。。
まだお若いし、急な知らせで驚きました。

慰めるうまい言葉も見つからなくて。
でも早く彼女には元気になって欲しいです。


2010年03月19日(金) セーフ&桜

乳がん検査の結果をもらいました。

癌ではありませんでした!^^

(そうだと思ったけどね。)少し安心?です。
でも水が溜まっているらしい。それも数ヶ所。
無治療でいいらしいが、痛みがひどいなら痛み止め等を処方してもらいなさいとのことでした☆

まったくもー。女ってほんとタイヘンだわ。。。(ーー;)



通勤途中、桜が少し咲いていました。
春かぁ。。。


2010年03月17日(水) ノド痛

まだノドが痛い。。。
足の指も。。。

なんかちっとも治らなくてイライラします。
ノドはいつからだっけ?(ーー;)

早く治りたい〜!


2010年03月15日(月) 歓送迎会

職場の歓送迎会でした。

nature dining Bunzaemon 栄店

本日のメインはトマト鍋でした。
このお店、けっこう美味しかったです♪

花粉症なのか生理のせいなのか体調最悪。さいきん夜もぐっすり眠れてないし。(ーー;)
それでも会計もOKだったし、手配した花束もどれもキレイで注文通り。良かった!!

雨が止まなかった一日。
ノドが痛い。
また風邪ぶり返しそうでコワイ。。。


2010年03月14日(日) 再び沖縄料理

昨日がんばって部屋の掃除したせいか疲れちゃった^^;
というか、体がだるい。なんか疲労感が抜けません。
ほんと・・・早く体調戻って欲しいです!!
もうこんなダルイのイヤ!!

夜はまた沖縄・九州料理を食べに行きました。
でも体調悪かったせいか、揚げ物とかが今日はNGでした。
ガツガツ食べられなかった。。。


2010年03月13日(土) 天気予報ハズレ

今日は少しお日様が出る予報だったのにハズレ〜。
一日曇って寒かったですね。

午前の仕事は忙しくて休憩する時間もあまり無かった。
貧乏ヒマなし。^^;

ずっと風邪を引いていて部屋が荒れ放題だったので掃除した。
ベッドのシーツも換えて。サラサラ・フカフカ感が気持ちいい^^

色々あって精神的に疲れたし、明日は気晴らしに出かけよー。

* * * * *

母が昼食にユンソナが宣伝しているチャプチェを作ってくれた。
美味しかった!!これは自分でも利用しよう☆

チャプチェ モランボン


2010年03月12日(金) 今日はエコー

今日はおっぱい検査第二弾、エコーしました。

結果は19日。たぶん癌ではないと思うな。
でもこの痛みを何とかして欲しい。もうしばらく診察は受けないといけないかもな。


2010年03月09日(火) 微熱になった

微熱になった。
念のためインフルエンザの検査もしたが陰性。(ひと安心)

熱がひどかったのはまる1日と一晩か。
昔よりはスタミナついたのかしら?

とにかく一日頑張って仕事もこなせたし良かった。
まだノド痛い。もう二度と風邪ひきたくないわー。


2010年03月08日(月) 風邪

38度近い高熱が出てダウン。


2010年03月07日(日) 雨で寒い

雨が降って寒い一日だった。
ちょっとゾクゾクしたもんね。(寒気?)
しばらくあたたかったけどまた冬に逆戻りかぁ・・・やだなあ。

回転寿司に行った。
おさかなを食べようと思って。
久しぶりのお寿司は美味しかった♪

夜はココイチのスープでカレー鍋を作った。
きのこ、とりわけエリンギがとっても合う気がする。
シメにうどんを入れたらこれも最高に美味しかった☆

* * * * *

週末は出来るだけ休息するようにしてる。
でないと疲れてしまって、平日働けないから。
そういうのもあって冬場はよけいおこもり状態になるね。
けど・・・暖かくなったらお出かけしたい。
伊勢神宮か彦根に行きたいわ。
(ひこにゃんに会いにゆくのだ!)


2010年03月06日(土) お雛祭り会

姪っ子のお雛祭り会しました♪



上の子がおおはしゃぎで一緒に遊んでて、実はあんまり肝心のお雛さま見なかった。。。(爆)せっかく飾ってあったのに(爆)



去年と同じ光景だけど、姪っ子の成長が見てとれる。
あっという間に大きくなってしまうんだろうなー。


ぷくぷくでかわいー♪
髪の毛立ってる^^;


2010年03月05日(金) 暖かいなぁ〜

昨夜は21時半に寝たら1:00に起きてしまった。
(TV、のだめやってたもんね)

また寝ようとしたけど部屋もぐちゃぐちゃだったので掃除。

その後、寺島しのぶが先輩大物女優一人ずつにインタビューする番組やっていて面白かった。相手は桃井かおり・大竹しのぶ・倍賞美津子。

やっぱりどの女優さんもすごみがあるというか、自分というものをすごく持っていて(それも無理しないで自然に)自由に、おおらかに生きてる感じがした。でも楽しいことだけしてきたわけでもなく、苦労もしてるんで・・・いい感じに年齢を重ねてるよね〜。まぁそういう人たちと自分を比べるなんて次元違うけど、私もそんな風に生きたいな〜と思った。

「自分がどうしたいのか」を最近また・・・忘れてるもんね・・・。
最優先じゃないというか。うーん。

気持ちはずいぶん回復した。
あと明日1日がんばれば休みだし。
気温が高いと体調も良いような。(来週また寒いようですが)

春になったら何か始めたいな。。。

* * * * *

小指の痛みは昨日から少し減ってきました♪
やっぱり1週間かかるなぁ・・・。

保険会社には電話した。書類送ってくるまでしばし待つ。

父は夕方、病院からの帰りに道でバッタリ仰向けに転んだとかで、両親共に(心労で?)ぐったりしていた。
通りかかった親切なひとが抱き起こしてくれたとかで、まだ世の中捨てたもんじゃないなー。

両親を助ける・手伝う為にも、そして自分が疲労し過ぎない為にも、今考えられる方法はひとつ・・・なんだけどなー。んー。

さて今日は早く寝よう☆


2010年03月04日(木) バリバリ仕事

今日はすごく集中して仕事できた。

また外国人留学生が来るので、その準備書類作成、メールの返事、東京の学会事務局へ会計の返事したり。TELもじゃんじゃんかかってきてたんでうざかったけど、いっぱいやれてよかったわ♪

* * * * *

伺書

兼業3種

電カル


2010年03月03日(水) 骨折れてなかった

午後から出勤。それでも長く感じた。長い一日・・・。

出勤したら、落ち込んでた気分は元に戻った。
足の指も折れてなかった。(まだ青紫色だけど)
新しい花粉症の薬ももらった。(アレグラからアレジオンへ)
こういうとき総合病院って便利。一度に済むもんね。

山になってた書類。それでもがんばろう。
脳を成長させるためには

・愚痴を言わない
・趣味を持ち生活を楽しむこと
・ゴールを決めてしまわないこと

がいいらしい。(ほんの一部)
大人になっても、進歩し続けたいよね。

骨も折れてなかったんで嬉しいよ。
明日はどんな日になるんだろ。



今年は大きな7段飾りのお雛様を飾れなかった。(具合悪かったもんね・・・)
そのかわり急きょ祖母の形見のお雛様を。
ケースの大きさは20×35cmぐらい。

これなら出せるんだけど、もうおそらく製造されてから50年ぐらい経ってるものだから、とうとう扉が壊れてはずれてしまった。
それでも私の大切なお守り。これからもケアして、ずっと持っていこう。


2010年03月02日(火) ぐるぐる困りました

月曜日、朝、目が覚めたら視界がぐるぐる。

まだふとんの中なのに、回る回る。(なんでなんで!?)

起きたらもっと回る回る。

ここんとこホント、体調おかしくて困る。
土日もわりと休息したのに。
ぐるぐるしっ放しなので仕事は休みました。
しかしホント、気持ち悪かった。。。

やっと今日少し収まったけど
気分が↑りません。。。

ときどきこんなふうに

落ちちゃうんだよね。。。

あーあ。

でも今はあたま痛くないので
明日は大丈夫かな〜・・・☆


ゆうき@eternity |HomePage

My追加