うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2010年02月28日(日) 静かに過ごす

今日も静かに過ごしました。
足の指はだんだん変色して腫れてきた。
まさか折れてませんように!

ツイてないなぁーと思ってしまうけど、“ものは考えよう”だから。
これからもっともっと気をつけよう。
そう考えてゆけるように。そう、なんでもね。

南米チリの大地震による津波・・・
自然の力ってやっぱり怖いですね。
被害が大きくならなきゃいいけど。

* * * * *

菊正宗のカレー(レトルト)を食べた。
お酒の味がけっこうする。
これは面白い。


2010年02月27日(土) 足が痛い

昨日ぶつけた足の小指が痛い!!

そういう日に限って仕事もバタバタだし・・・。

姪っ子と遊んだ後、少し休めたので。。。
明日も安静にしよう。


2010年02月26日(金) マンモグラフィ&足の指

今日は仕事お休みにして、マンモグラフィ、やりました。



11:00の予約で11:40ぐらいに呼ばれたかな?
まず触診。
腕を頭の後ろで組んで、仰向けに寝る。
なんかビニールのハンカチみたいのを当てられつつ、乳をぐりぐりぬりぬり触られた。
「しこりはなさそうですね。」って。

で、触診後のマンモは、

痛かった。

乳を機器に挟まれるのが・・・
はんぱなく、激痛。(涙が出た。)
数分?数秒のことだけど、痛い・・・!
片方の胸2回ずつ計4回。違う角度から撮影。
ほんとに痛かった。

でもそれで多くのことが判るのなら、やるべきでしょうね、うん。
恥ずかしいとか言っていられない。
結果は12日に出ます。
多くの女性に、検診受けてもらいたいものです。
早期発見のために。。。

* * * * *

14時からは姪っ子の音楽体験教室へ付いて行った。(with 姪っ子の母)




雨が降ってジトジト〜。
保護者もけっこうコドモと一緒になって歌って踊ってだったので汗かいた。^^;



コドモは水溜りが好きですね。絶対入るもん。^^

その後、夕方姪っ子たちと遊んでいて、足の小指を家具に強打!!
めちゃくちゃ痛い。。。どうしよ。。。折れてたら。。。

今日は痛いことの多い日でした・・・


2010年02月25日(木) 暖かいなぁ

暖かいですねー!
このまま春になってしまうのか?
・・・でも花粉が飛ぶのはやだな〜。


2010年02月24日(水) NちゃんのBaby

友人の赤ちゃんに会いに行ってきました☆
2009.12.16生まれ♪



おむつを換えたり抱っこしたり。
そういうことが自然に出来ます。姪っ子で慣れたってのもあるけど。
これが母性本能ってもんかしら〜?^^


2010年02月23日(火) 今日は暖かい

兼業の書類3種


2010年02月22日(月) ダルイ〜っ!

平成22年2月22日。すごいですね。
今日生まれるbaby、いいなぁ。^^

* * * * *

午前中元気だったのに、午後から「だるさ&眠気」で参りました。
昨夜も睡眠は取ってたのに何故?

昼は同僚3人とココイチ行ってグランドマザーカレーを食べた。
カロリーが968kcalって・・・カレーってやっぱすごいね。
でも美味しかった。うーん。

しかし帰宅してもほんとしんどくて、あまり母の手伝いも出来ず。
もっと色々、やってあげなくちゃとは、思っているのだけれど。

甘いものやカフェインが良くなさそう。
でもまだチョコとかめちゃくちゃ食べたいのよ。どうしてなのかは不明ですが。

ここんとこずっとだるい。ずっと体調悪い。
大元の原因はやっぱり貧血なんだと思うけど。
なんとか改善したい。元気良く生活したい。

ものは試しで、明日から甘いもの、止めてみよう。
今までとは違う食生活を実験してみよう☆

* * * * *

同門会誌校正


2010年02月21日(日) SHOPPING

ちょっとノドが痛む。

午前中ゆっくりしていたが、母に誘われ午後からマツザカヤへ。
だるかったけど寝てばかりでもいけないと思って。
しかし、かばんやらスカートを買ってしまった。(予定外〜)

牡丹色のかばんはかなりなお気に入りで満足♪
スカートはもうちょっと痩せたらキレイに着れそう。^_^;

やっぱりあと2kgは痩せたいなぁ〜。
栄養バランスも良い食事で健康的にね。

* * * * *

夜は弟夫婦&姪っ子ズがやってきて大騒ぎ。
これまで下の姪っ子をあんまりかまってなかったので、今日は出来るだけ抱っこしてみた。まだ3カ月令なのに「ニコッ♪」ってよく笑うんです。こんなに小さいうちから笑ったっけ〜?いずれにしても可愛いのでいいけど♪しかし上の子とも遊ばなきゃいけないから忙し〜(笑)^_^;


2010年02月20日(土) 沖縄料理

沖縄料理の店に行きました。
美味しい料理と泡盛、沖縄民謡♪
しばし現実忘れて癒された夜でした^^


2010年02月19日(金) 思うようにいかない

午後からは回復したけど、朝はだるくてだるくてツラかった。。。

なまけてるとか、そういうもんではなくて、体の上に石が乗ってるみたいな感じ。起きたくても起きられない。。。

体が思うようにいかないのってツライ。

* * * * *

食欲だけは落ちない。(;一_一)
仕事から帰ってから、パウンドケーキ作っちゃいました☆
(しかも随分食べてから撮影)


2010年02月18日(木) 気分が・・・落ちるなぁー。

昨日体調良くて、そのせいか嬉しくて寝付けなかったせいか、今日はグダグダにだるくてしんどかった。。。

階段上がるだけで息が・・・。(ーー;)

体調がむちゃくちゃやなぁ。。。


2010年02月17日(水) 快調♪

熱も下がり、昨日とはうって変わって体調良くなりました^^
カラダ軽〜い!♪なんだったんだ?昨日までの不調は。

午前中に会計済ませ、午後から出勤。
後輩も手伝ってくれて、還暦の会礼状も今日中に投函することが出来た。

そのあともまだバタバタと会計のことで電話があったりいろいろしたが、なんとか一日終わりました。体調が良くなった分、気分も↑っています。

明日からまた頑張れそうです^^☆


2010年02月16日(火) しんどい・・・&オリンピック

ほんとに体調が不調です。すっきりしない。
体がダル重くてしんどい。((+_+))

食欲はなぜか今朝からすっかり収まって、昼食も少しで足りた。

はぁ・・・鉄剤を飲むほどの貧血じゃないって言ったって、毎月出血するからキツイよね。せっかく栄養取って回復させても、翌月出ていってしまうんだから。

仕事もしょーもないやり直し書類があったり、急きょ明日の新幹線の切符買いに行かされた。(早く言ってぇ〜。体しんどいのに〜。)挙句の果てに駅で切符買うのにかなり待たされた。15時過ぎだったのに「(レジ?システム?)をいま閉めてるからしばらく切符売れません。」と言われ・・・。そんなことあるの?こんな時間に?昼間なのにと驚いた。まあ小さな駅だからかもしれないが。いろんなことがあるもんだ。

夜の仕事も済ませたが明日は家の会計が。
あと少し打ち込まないといけない。
でも頭痛がする〜〜。
明日、早起きしてやるか。



バンクーバー・オリンピック。
スピードスケートの銀と銅メダルはいいニュースでしたね!!
やーメダル、取れて良かったヨカッタ^^
久々に明るいニュースですね♪

明日はこの頭痛やだるさが取れて、私も楽しい事が書けたらいいな。


2010年02月15日(月) いててて

腹痛で休みました。

なぜか数日前から左の胸も痛い。触らなければ痛くないけど、うつぶせで寝たり局所的に当たったりすると激痛が。こんな痛みは生まれて初めて。どっかにぶつけた?のかもしれないけど、そんな記憶は無いし、もし打ち身なら皮膚が青くなってるんじゃないかと母は言う。

あ〜もぉ〜めんどくさいなぁー。(ーー;)
でもちょうどいい機会と考えて、近いうちにマンモグラフィ受けるかな。

マンモグラフィーAll About

http://www6.ocn.ne.jp/~oppai/index.html

「ダイエットしたい」ってずっと言い続けてるけど、甘いものがやめられない。_(・ω・` )
この時期チョコがいっぱいあるしね。今日も母からもらってしまい、それを一気に食べちゃった。意志が弱すぎるー。はぁ・・・


2010年02月14日(日) バレンタインだけど

バレンタインだけど家でおとなしく過ごしました。
体調あんまり良くなくて。。。
静かに穏やかに過ごす休日もいいものです。

夜はグラタン作りました〜。^^



この写真で見るとあんまり美味しそうじゃないけど、けっこうウマかった(笑)

他のメニューはサラダとフランスパン。
サラダはレタス+人参+くるみ+アーモンドで。叙々苑のドレッシングで和えたらとても美味しくなった♪

明日からまた仕事。早くこの痛みが取れますように☆


2010年02月13日(土) 手作りの楽しみ

今日は午前の仕事が休みだった。ウレシイ♪^^

連れのメガネの再調整に行き、そのあとランチは沖縄料理の店へ。
しかし味はイマイチだった。自分で作ったほうが美味しいや。(爆)

ブラウニーを作りつつ、夜はチーズ鍋を。
クーベルチュールチョコレートはやっぱり美味しい。
初めて作ったにしてはナイスな味♪



チーズ鍋もかなりマイブーム。今年ですでに食べるの2回目♪
今回は父にもらったフランスパンをつけて食べたら、とても合っていて美味しかった。

週末はけっこう料理してますねー。^^


2010年02月11日(木) 家事の一日

あまりに部屋が荒れ果てていたので、掃除・洗濯他しました〜。( ̄。 ̄)
ずっとやりたかったんだけど疲れてて、早くに寝ちゃってたからねえ・・・。

衣類の整理もした。
着れなくなった服はリサイクルに回す。
今度の週末にはバラの剪定をしよー。

なんだかんだいって一日かかっちゃった。
でもやっぱ、家の中がキレイだと気分がいいわ♪

* * * * *

ビデオ録画しといた「フラガール」見てます。
いやぁすごいですね、あれだけ踊れた蒼井優、すごいわ。感動。

しかしあんだけ踊れば痩せそうだなあ・・・なんてね。

ああ〜痩せたい!引き締めたいっ!

でも食べたい・・・(ーー;)
疲れて運動する元気もナイ・・・(ーー;)



↑少し前にやってたDiet特集。(NHK)
どれも自分に当てはまるよーな。

なんとかしたいよ。。。
少しでもいいから、5分でも10分でも、運動するようにするか。


2010年02月10日(水) やっと採点用紙集計

後輩が香港行ってていないので(旅行です)出勤。

やっと学術奨励賞の集計をやった。
あとは上司に回して、決定してもらうだけ。

チョコあられをもらったので、いっぱい食べてしまった。(´Д`;)

日々、食欲に負けているっ!!(ダメだぁ〜)

昔はほんと食欲が無くて痩せてたのになぁ〜。
今のほうがストレスは有るからね。気分転換は出来ているんだけど。

またイライラがつのって(?)過食気味のこの頃。
ほんとにも〜本気出して止めないとマズイ〜。(ーー;)
最近帰宅すると疲労で20時とかに寝てしまってるし。
Wiiやる元気も出ず。

とにかく、

・きちんと〆切までに提出物を出してくれない
・期限までに入金してくれない

等の同僚の対応にイライラが。
悪いこと・悪い人ばかりではないのだけれど。
そういうのが日々イライラにつながり食べちゃうのも言い訳ではないっ。(ーー;)

今まで環境を変えずにきたけど、新しい人生に踏み出してみるのも悪いことではないかもしれない、と思ったりもして。

いつもとは違って、視点を切り替えてみるのも、重要なことだよね〜。

* * * * *

夕飯は後輩に(会議用の出前が余ったそうなので)お弁当をもらった♪
中華弁当はなかなかに美味しかった〜。^^

その後、運動がてらスーパーへ買い物に。
今夜も暖かくていいね。
明日からまた寒くなるみたいだけど。


2010年02月08日(月) 病院へ(父)

父がなかなか食事が食べられないので病院へ母と相談に行きました。
(本人はいやだというので、行きませんでしたが・・・)

食べ物の匂いがヘンだと言い、ろくに食べられなくなっていました。
医者が言うには、嗅覚(脳)がおかしくなっているのでは、ということで、お薬を換えてくださいました。

クスリ、クスリって・・・

それしか方法はないのかな?って思ったけど・・・。

よく考えたら、それしかないのかも。もう脳がやられているんだからね。
クスリ以外の方法っていっても難しいのかもしれない。
とにかくこれで少しでも改善しますように。



午後からは仕事に行きました。
あ〜しかし、月曜は・・・ヤル気が乏しいなぁ〜。^^;


2010年02月07日(日) 還暦祝賀会

上司の還暦のお祝い会。



後輩と着物で受付。
朝9時から着付け〜ヘアセットで、長〜い一日でした。

夜は「梅の花」で豆腐懐石。

今日は一日ご馳走三昧でお腹パンパンです。

これじゃ〜、太るよね〜。
運動しないと。。。(´ヘ`;)


2010年02月06日(土) 前髪カット

前髪を切りました。

伸ばしてナナメに・・・って思うんだけど、顔が長く見えてしまうし、バラッと落ちてきて顔にかかるのがうっとおしくて。( ̄△ ̄)

午前中は雪がいっぱい降りました☆
今年はスキーに行きたいと思うんだけど、実現するかな?


2010年02月05日(金) ガックリきた

いや〜寒い寒い!
手袋してても手がヒエヒエです。

今日もたくさんチョコを食べてしまいました。
どうして食欲だけは、収まらないんだろう。
あ〜疲れがたまってる。

会の領収書書きは出来たけど、なんか体だるい〜。
毎日毎日やることがいっぱい。
仕事量は去年の秋から減る気配すらない。

そんなこんなしてたら母から携帯メールが。
昨夜わたしが作成した、実家の書類が間違っていたらしい。
毎月数字を入れ替えて作るものだが、表題の月名を1月から2月に変えただけで、内容は1月のまんまだったらしい。得意先に指摘されたと言って、メールを連打してこられた。

・・・昼間の仕事中に、連打されてくるメールを見ていたら、サーッと気持ちが萎えた。なんか異常に、ガックリきた。

完全に、限界を感じてしまった。
やっぱりもう3つも仕事をするのは無理だ。

なんとか頑張ってやりたいけど、特にここ数日はもうすでに花粉症なのか、頭痛が酷く、数字なんか、見たくもない状態だった。でも仕事はしないといけなくて、やった結果がこれ。。。

普段ならこんなケアレスミスしないのに、やはり頭痛や疲れには勝てない・・・。

TVでポニョ、途中まで見てたけど眠くなってしまい→目が覚めたら夜中の3時だった。う〜〜。睡眠もおかしい。

でも今は、日曜のゴハンを楽しみに頑張る!
その日も仕事(祝賀会受付)だけれど、そのあと連れと豆腐料理を食べに行くのだ♪元後輩にも会えるし、楽しみでもある。色々話したい。

着物も着るし。気分転換せねば!!


2010年02月04日(木) 花粉?

寒い!!頭痛もする。
そろそろ花粉か?
頭痛薬を飲んでも治らないこのボヤーっと頭に撒き付く痛み。

ほんとは会の領収書書きをしたかったのに、次から次へと用事を頼まれてしまうし、今日はあんまり進まなかったなあー。

昨日具合悪くて寝てて、豆まきしてなかったので今日しました。(遅い)^^;


2010年02月03日(水) zzz

やすみ。

夕方まで寝ちゃった。(汗)

なんかなんにもヤル気が起きないし。うーん。


2010年02月02日(火) 2月かぁ〜

2月になったけど、仕事が減らない。
寒いし、気がめいりますねえ。

日曜日着物を着るのであちこちリサーチ。

ヘアセットは会場ホテルなら6300円、先日の美容院なら7500円。美容院は早朝料金で1時間ごとに千円UPらしい。で却下。会場ホテルでやることにする。

着付けはホテルなら8400円。こっちも高いので近所のかたに頼んだ。

やっぱり寒いのはいやだなぁ。
早く暖かくならないかな。


2010年02月01日(月) 冷たい雨

ひゃ〜寒いー!

雨だしなんか気分がめいるわ。。。


ゆうき@eternity |HomePage

My追加