うだうだ日記+写真
目次過去へ未来へ


2010年04月30日(金) 大量発送

毎年恒例、学会誌の大量発送。
手、紙で切れる〜(汗)



ふたりでやるからなんとかなるとは思うけど。
今日は弟の仕事も手伝いにいかないといかんし。
なんか体が激しく疲労。。。(汗)


2010年04月29日(木) トリ美味い

昨日のことが多少後をひいていたけれど気晴らしにマツザカヤへ。
ショッピングのあとジブリ展も見てきました。(招待券があったから)



夜は焼き鳥食べに行った。
たまに食べたくなるんです〜。


2010年04月28日(水) 怒鳴られた

私の不注意というか、単純ミスというか誤解もあり・・・
女医に怒鳴られました。
謝ったのですが聞き入れてもらえず、誤解はそのまま・・・。
もう何を言ってもだめな状態。
言えば言うほど言い訳と取られ・・・。
仕方ないですね・・・。

* * * * *

4/1から着任の准教授の歓迎会がありました。(in焼肉やさん)

肉なんか食べている気分ではありませんでしたが、今回のことも大事な経験として、二度と同じ轍は踏まぬよう今後に生かしたいです。

久々ウニちゃん画像で癒されよ。



2010年04月25日(日) 常滑へ

常滑へドライブしてきました。
セントレアへも。

飛行機少なかったです。JALは特に1機しか居なかった。



上海万博のキャンペーンなんかをやっていました。



アカモク(海草)の入ったおうどん食べました。



しばらく旅行にも行けそうにないので楽しかったです。


2010年04月24日(土) 港のほうへ

港区のほうへドライブしましたー。


2010年04月23日(金) Nちゃんとお別れ

午前中Nちゃんに会いに行きました。
ほんとにほんと、今日で最後かな。(九州へ行ってしまいます)

午後からは出勤。


2010年04月22日(木) 背中が痛い

なんか背中がつったようになってます(ーー;)
これで2回目。なんで???

雨ザーザーで寒い〜。


2010年04月21日(水) 晴れ!

いい天気でした。

港のほうへドライブに行きました。


2010年04月20日(火) 寒い

4月だというのになんか寒いです。(-_-;)


2010年04月18日(日) お宮詣り

下の姪っ子のお宮詣りに行きました。





2010年04月17日(土) ひえ〜

午前の弟の仕事・・・忙しかった。。。



母が着物の整理をしていました。
私の幼い頃の着物、姪っ子が着れました。
秋の七五三にはちゃんと着てくれそうです。^^


2010年04月16日(金) 寒い!!雨

また寒波が来てるようで。。。

4月も半ばだというのに、雪マークがつく地域もあり・・・異常気象ですね。
みっともないかなと思いつつ、あまりの寒さに再び冬のコートで通勤する毎日です。

昨日からお腹が痛くて&胃?食道もなんかヘンなので病院行ってきました。私としては「逆流性食道炎」かなーと思い、ドクターもそうかも。。。って感じで、クスリ出してもらいました。

仕事は相変わらず毎日毎日大量で。。。
ここ2日ほどは大量発送作業。
紙で指を切りながらもくもくと封筒へ書類を詰める・・・。

夜は弟の仕事手伝いに行って。。。

なんか・・・

ひたすら疲れだけがたまっていく。

さいきん、気晴らしが出来てないので・・・。
海にも行ってないし。

やっぱり、アウトドアしないと、気が晴れませんね。

早く本当の春、来ないかなぁ〜・・・

寒すぎです。(-_-;)


2010年04月12日(月) 離れても

お休みをもらってNちゃんちに行きました。
だんなさんの転勤で九州に行ってしまうので・・・。


2010年04月11日(日) 日曜だけど仕事

8:30集合で毎年の会がありました。


2010年04月07日(水) くせ毛矯正

寒い!!
昨日の暖かさがウソみたい。風めちゃ強いし((+_+))

今日は美容室。ゴールデンリトリバー(犬)がいるお店です。
でも会えなかったんですけどね、また次回☆
眉毛もカットしてもらいました。さすがプロの技ですね、キレイになった♪

¥15960


2010年04月06日(火) 気温23℃、体調いい〜♪

なぜか体調がイイです!!
気分も良いし、体も全然だるくない!!やはり暖かくなってきたせいでしょうか。(今日の最高気温は23℃になるらしい)♪

昼休みに後輩と近くの公園でお花見しました^^



本当に暖かくて穏やかな昼下がり〜♪
風が吹いて桜吹雪も舞ったりしてとてもキレイだった。


2010年04月05日(月) 中華料理食べすぎ

今日はちょっと悩み事があったので、気分が暗かったです。。。

でも両親と近所の中華料理やさん行きました☆

この頃はよく話します。
それに父もここ数日少し食欲が出てきて、食べられるようになってきました。

年配者、人生の先輩としてのアドバイスをもらっています。
それを自分の糧にできれば。。。と思います。

さいきんちょっと食欲が収まってきていて、体重も48kgまで落ちたりしてるんですが(最重よりマイナス2キロ)、美味しい中華で食べ過ぎました!!(;一_一)

明日の朝、体重計に乗るのが怖い。。。


2010年04月04日(日) カニ会食

豪華なカニ会席を食べました!!

いつもなら食べられるのに今日は満腹になるのが早くて、少し残してしまった。((+_+))

さいきんちょっと胃が小さくなった?

帰り道、桜を見てきました。

ほぼ満開♪

やっぱり桜は美しい〜^^


2010年04月03日(土) サーカス行きそびれ

午後から父母は弟夫婦+姪っ子とサーカス観に行きました。

チケットが4枚しか取れなかったので私は留守番。
(でもいいです。仕方ないし。また友人とでも見にいこ。)

ライガー見たかったなぁ〜。

・・・って、ライガーってライオン×トラの子供!?
検索してみたら父がライオン、母がトラの子だそうだ。へえ〜。

* * * * *

NHKの「大仏開眼」面白かった♪
衣装も歴史に忠実そうでキレイだったし、自国の文化を見直すいい機会というか。
こういうの、子供とか若い人にも見て欲しいな〜。


2010年04月02日(金) 低血圧か?

どうも朝がだるいです。(T_T)
昼から晴れたら、元気回復し、職場の整理・大掃除もしたんですけど。。。

昨日から新しく准教授が増えたので(今までは数年不在でした)やたら忙しい!!!

今日は最寄の駅までの道のりを一緒に行ってご案内〜♪

アア・・・しばらくたいへんそうです。


2010年04月01日(木) 心折れた。。。

出勤したら机の上がすんごい山!!

書類が山!!

もうやだー!!

と、しばし心が折れました。。。

この時期はいつものことですが忙しいんですよ。
新年度向けの書類がいっぱいで・・・ウンザリします。(うう)


ゆうき@eternity |HomePage

My追加