鴨河童★備忘録
藤誠



 所感だらだら…

PiNMeN>
最近流行のアニメでPiNMeN(ピンメン)てありますでしょ?(知らんか)
宇宙から来たアルバイトの人で、人がいいのでひどい仕事やらされてるんですが、なんかこのビジュアル、怒りに震える表情とかが中島三郎助っぽい…と思ってしまった私です。ひどい?頭の中から「ピンメーン♪」ってコーラスが抜けないよ。

音楽>
タワーレコードのクラシックコーナーで本田美奈子嬢のアベマリアを購入しました。ええ、あの本田美奈子さんです。カノジョは最近ミュージカルでヒロインを演じているのは知っていたのですが、こんなに歌がうまいとは思わなかった。ステキなソプラノです。ミュージカルも観たいなv

サイト更新>

いやあ、週末はめ組の会報作ってつぶしちゃったから…今日は会社の宿題してたしー…言い訳するようじゃ駄目だな。初心の熱意よ戻れ〜

先週何やってたか>

ええと、八郎忌は先々週だし…覚えてないよう(涙)



2003年06月16日(月)



 ネットで…

最近お父さんから相続した蔵書を大量に売り出してる方がいて、お宝続出しているのをご存知でしょうか?日本史籍協会叢書のシリーズとかほとんど未使用状態だそうで、ばばーんと出ているんです!私も早速1冊買っちゃったv「高松凌雲翁経歴談・函館戦争史料」18000円。甲賀源吾伝が20000円だから、少し安い感じ?安くないっつの(爆)

安くないといえばこないだネットで「長崎海軍伝習所」中公新書を買ったですよ。1500円も出しちゃった。検索したら安値で380円で出てた。大失敗。18000円のものを仮に20000円で買ってもまあいいか、と思えるのに380円の本を1500円も出しちゃった!と憤慨する妙。
(兄)古屋佐久佐衛門・(弟)高松稜雲もほしいなあ…あれは確か一万円以下で買えたはず。
ここのところ箱館関連の本を仕入れておりますが、買った本代を合わせたら余裕で杉浦正之助の日記買えたんじゃないのか?と振り返る今日この頃です…ちょっと遠い目。




2003年06月14日(土)
初日 最新 目次 HOME