スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2013年10月31日(木) そんなワケで

1月インテの申し込み、して来ました!!!
危ない危ない……すっかり忘れてましたよ〜〜(汗)
来月中程で締め切ってしまうので、気付いて良かったなと。
サークルカットも来年だし新調しておきました!!
……ちなみにジャンルはFateですけどね。


あとは夕飯の買い出しに出掛けたりしてました。
ママンが通院日だったんで、同じ自転車を使うので
パパッと行ってパパッと帰って来なくてはならなかったんで、
タイムトライアルな気分でございました……(汗)
まあ早めに出たので時間的には余裕で済ませて帰宅。


ママンが出掛けている間はプロットに専念してましたよ。
あんまり進んでるってワケでも…ないんですけど(汗)
まあ地味にウンウン唸って作業してる内に夕飯の支度の時間になって、
……今に至るって感じでしょうか。

プロ野球もチラッと見てたんですけどもね。
個人的には楽天に勝って欲しいなと思っておりますです。
東北応援的な意味で。


……今日はそんなモンですね。
プロットに入ると内容が激減するので(汗)心苦しい限りです。

そうそう、朝の家事中の楽しみは、ポケモンベストウィッシュです。
朝に再放送でやってるのを家事の合間に見てますよ〜。
今現在大会中なので、燃えますね〜!!(笑)
やはりバトルはイイものですなv
そして新しいポケモンばっかで非常に新鮮です。
…今のお気に入りはリオルですかね、犬なのでカワイイですv
でも進化してルカリオになっちゃったんで残念。
狼っぽくなってそれはそれでカッコイイんですけどもね。
……要するに、それくらいの時間軸です(笑)


ああ……もう11月かあ……(汗)



2013年10月30日(水) ちゃんと?

今日はちょっと買い物に出掛けたくらいで、割と暇だったので
プロット作業はちゃんと出来ました〜v
……や、まだ終わりではないんですけどもね(汗)

文章ってホント難しいなとしみじみ感じますよう。
読み返して行く内に、これ最初から書き直した方が早くね?とか
魔が囁いてくるんですよね……でもそうしたら内容がガラッと
変わってしまう危険性もあるワケで……
そうした方が早いのか、このまま続けるべきか、その瀬戸際で今現在
ウンウン唸っている状態ですよ……
まあぶっちゃけ、落とし所をみつけられてないせいもあるんですがね☆
オチさえ何とかなれば、そこへ突き進むだけなんですけど、
元々「これ」ってテーマだけで書き進むので、
オチなんか考えずやってるから苦しむんですよ……うん。
いやまあそれをずーーーーーーーっと今までやってるワケですが(笑)
乗り越えられると信じてやってこうと思いますです……ハイ orz


煮詰まって「ウガーーーー!!!」ってなった時には、
気分転換に逆転裁判5の推理クイズやってました。
……何か新しいキャラとか背景とか出てくるので、
あんまり先進めちゃうと面白さ半減するんじゃないかな、って
ちょっとドキドキしてます。まだ前編の最初しかやってませんが。
2話やってないので……全部クリアしてからやろうかなって思い始めました(笑)
……ってかゲームは封印しとかないといかんッスね。集中集中!!!

……その前に、1月インテの申し込みしてこないとな(汗)
すっかり忘れてたぜい。



2013年10月29日(火) 肌寒い…

早く冬になればイイのにって夏には思ってましたが…
ちゃんと季節は巡るのだなあと、しみじみ感じていたりします(笑)
今日は結構肌寒い1日で、薄めの服を着てたんですけども、
寒くて厚手のものに変えないと外には出られませんでしたぜ。
洗濯物干すと寒いんだ!!洗濯物濡れてるし余計に!!!(汗)
ホント、気付けば秋も終わりですね……はっや。


ーと、しみじみ四季を感じてた本日ですが(笑)
プロットの続きもやってたんですが、先週録画しておいた
「SPEC〜零〜」を見てました!!映画が間もなくですし、楽しみなんですよねV
「ケイゾク」の柴田さんが公安部長になってたりとか、
今回の犯人がスケバン刑事風とか、本人もいたりとか、
高島政伸さんが片目キャラでいたりとか、リングにかけろネタとか、
もう挙げたらキリがない程に色々ツッコミ所満載ですね。
……あと一(にのまえ)くんがけいおん好きとか、相変わらず設定がマニアックです。
「TRICK」もそうですけど、1回見るだけでは勿体ない作品ですねえ。
色々細かい部分を見てツッコミ入れたい(笑)
今回は当麻さんが何故左手首を負傷したのかとか、一くんとの出会いとか、
「そうだったのか」的な過去が埋まって来たので嬉しい限りですよ。

映画も楽しみなんですけど、予告紹介が瀬文さんの叫びで聞こえない(笑)
気になるし、高まる〜!!って感じです。
謎が解明されれば……イイなあっていう。
あと、平田さんとか山寺さんとかも出てくるのかなあ…v

あとTRICKも映画になるんですよね、そっちも非常に楽しみですv


さて、あと書く事もないので、WJ感想でもいきますか。
今週ONEPIECEはお休みです。まーた気になるところで!!!(悶)

NARUTO……絆の力でオビトに挑むナルト、九尾の力を手に入れた時のように、
オビトの中に吸収された尾獣の力を綱引きですよ。
でも今回は一人じゃなく、皆が力を貸してくれてます!!心強い。
そんな中、ナルトはオビトの過去に同調してオビトに語りかけてます。
……その声は、届くんでしょうか?
何て言うか、敵だけどそれだけじゃなく真正面から受け入れようとする、
ナルトの懐の深さっていうか姿勢に、カッコイイなと惚れますねv

暗殺教室……「ぬ」を語尾に付ける素手の暗殺者。握力ハンパない(汗)
カルマくんが挑みますが、なかなかの善戦ですよ!!
しかも撃破とかスゲエ!!ちゃんと成長してるんですねv
……更に倒した後に鼻にワサビ&カラシやらジョロキアやらを
詰めて蓋をするという、地味な嫌がらせも忘れない(笑)
さすがだ……ブレないね、カルマくん!!!

SOUL CATCHER(S)……無事高校のフェスが終了。
神峰は舞台から落ちて大変でしたが、大した怪我ではなくて良かったです。
しかも評価は文句なし!!世界の伊調ジィちゃんからも好評価でしたv
まだまだ課題の多いメンバーですが、更に上を目指して欲しいですね。
しかしホント面白くてのめりこんでますv

べるぜバブ……ヒルダが英語喋れるってビックリ、さすが。
そしてアメリカにいる男鹿と古市、ベル坊のお母さんが敵方にいるようですが…
しかも内通者でもあるらしいですね。どういうつもりなんでしょうか?

Bleach……卍解戻って来たけど、敵はそれがあるせいで
本領発揮出来てなかったんだそうですよ。どんだけ……(汗)
いよいよ本格化する戦闘。
……それより、一護に何があったんでしょうか?
ってか物凄く久々過ぎの登場ですね、主人公なのに…(汗)

感想はこんなモンですね。
焼野原塵と斉木は面白いので気に入ってますv



2013年10月28日(月) 本気出してます(笑)

今日からはちゃんとプロット作業に入ってますよ(笑)
いい加減始めないと、もう11月目前ですからね……(汗)
…って言ってもまだ読み返すってところなんですけど。
時間開くと以前何を書きたかったのかわかんなくなるんで、
とりあえず読み返して当時の思いを蘇らせないと。


それ以外はママンと共に夕飯の買い出しに出掛けて来たりしてました。
ママンが色々と探し物があったのでウロウロしてたんで、
帰って来たら夕飯の仕込み時間になってました……
でもまあ今日はお好み焼きだったんで、割と楽だったんですけどもね。
……しかし、ホットプレートで生焼けにならずにブ厚めに焼く方法って
ないんですかねえ?時間かなあ?
でも我が家は砂糖醤油で味をつけたミンチを入れてしまうので、
焦げてしまうから更に上手く焼けないんですよね…(汗)
出来上がりに入れればイイのかな?面倒臭いって言われそう……
上手く行く方法を考えないといかんなあ……うぬぬぬぬ。

あとはWJ読んでました。soul catcher(s)が面白くて好きだ!!!
コミックスも次のがもうすぐ出るし、非常に楽しみですv
暗殺教室は言うまでもなく、なんですけども。
あとNARUTOもクライマックスっぽくてドキドキですね。
感想は……明日にしようかな。明日は出掛けなくてイイから時間あるし。


そして、獅子王観に行ってからずーーーーーーーっと頭の中で
「iT'S A CIRCLE OF LIFE〜♪」って音楽が回ってて、かき消すのが大変です。
……しかもその部分しか知らないので(笑)全部が聞きたいところです、英語で。
……サントラ探して来ようかな、今度。



2013年10月27日(日) うっかりと

今日はヤケに涼しいですね…(汗)
徐々に涼しくなってきてくれるのは嬉しいんですけども、
しばらくはこれくらいを維持して欲しい気も。
……いや、これくらいの時期しか着れない服ってあるじゃないですか(笑)
毎年着ようと思ったら冬になってるんで。


ーで、今日は特にこれって事はしてないんですけども、
家事を済ませて昼飯食べて、しばらくしたら……
気付いたら寝てしまってまして(汗)
一応プロットの作業を開始しようと準備はして、読んでたのに……
ハッと気付いたらもう夕飯の支度を始める時間になってました(汗)
いかんなあ……完全に気が緩んでましたよ、反省。

でもまあ睡眠は十分に取ったので、明日からはやる!!
それに途中まで作品が出来ているので完成させたいですしね!!!
……ページ数がやたら多くなりそうな予感はしてますけどね(汗)



2013年10月26日(土) またもや

台風は関東東北に移動して猛威を振るってるそうですが、
お住まいの皆さんは大丈夫ですか〜?(汗)
ニュースで映像見る限り、風が凄いようでビックリしてたんですけども。
……スパーク大丈夫なんでしょうか?気を付けて楽しんで来て下さいね〜。
あと誰か弓士買って来て下さい(笑)


んでもって、本日またタイバニの2話ずつの再放送があるんだそうですよ〜。
今度は日本語版ですけどもね。見るかどうか……悩み中。
平田さんの喋る虎徹さんは好きなんですけどね〜v
何かほわんとする感じが非常に好きです。


あとは……夕飯の買い出しとかに行って来ましたよ。
家電量販店に行ったりとか色々してきたんですが……
ちょっと遠出すると色々違った商品が売ってるので楽しいですね♪
「今こんなの売ってるのか〜」とか、いい刺激になりますよv

帰宅したら速攻で夕飯の仕込みに入ったので…(汗)
今日もプロット作業何もしてません(汗)明日とか出来たらイイんですが……



2013年10月25日(金) 獅子王

本日はママンと共に劇団四季の「ライオンキング」を観て来ました〜。
台風の影響どうかな?(汗)と思いましたが、
基本梅田は地下移動なので、何の問題もなく目的地に行けましたv

まずは昼食、グランフロント大阪の『ラ テラスカフェ エ デセール』ってお店で
エッグベネディクトがあったので食べてみました!!
ブ厚いベーコンが非常に美味でございました♪
パンケーキは……まあぶっちゃけどこにでもあるのでいらないんですけど、
エッグベネディクトってあんまないので食べたかったんですよね〜!!!
パンケーキの店には結構あるみたいなんですけども。

それから、濡れるのは嫌なので地下を移動して四季劇場へ。
手前で上に上がらないといけないかと思ったんですが、
そのまま地下移動で出来たのであり難かったですv

お昼1時半からの回を観たんですが……学生さんの団体が2組来てるし、
一般のお客さんも多くてビックリでした。
……いや、まあ元々席を購入する時にビッツリ詰まってて驚いたんですけどもね。
隣り合う席は取れなかったのですが、斜め前ってマシな席があったので取りました。
……他はもう、めっさ離れてるのしかなかったんですよね…人気凄い(汗)

ママンが双眼鏡を用意してくれてたんで、1人1人の衣装とかメイクとかを
じっくりと見てたんですが……(見る所はそこか?)
子供時代のシンバの子の背中の筋肉がムッキムキで細マッチョ!!!(汗)とか、
青年シンバが結構な雄っぱい持ちだとか、そんな所見てました。
……ちなみに、声的な好みはムファサとスカーでした。
見た目の好みはスカーでしたね、何か譲治さんっぽく見えました。
あと、ティモンとプンバァが大阪弁で喋ってくれる辺りが有り難いですね。
各劇場で方言を使ってくれるそうで、そういう心遣いが嬉しいなと。
やたらネイティブかつボケ&ノリツッコミも素晴らしくて感動(笑)
一番のビックリはキリンかな。あれどうやって尻尾動かしてるんだろう……謎〜
3時間じっくり堪能させて頂きました♪
……それにしても、カーテンコール、何であんな開いたり閉まったりを10回くらい
繰り返していたのだろう…?大阪人向けにボケたの?ボケたの?(汗)
凄く笑わせてもらえる舞台でした……ハラショー!!(何人だ)

終わって夕飯の食材買って帰ったら6時半になってました……あう(汗)
そういう日に限って親父殿が早く帰って来たりしてて、てんてこまいでしたよ。


…ちなみにこれ、アニメのを見て行って予備知識があるとちょっと半減かも?
展開知らない方が楽しいと思います。
音楽的には知ってると楽しいですけどもね〜。



2013年10月24日(木) ……嵐の前?

今現在、さっきまでバラバラ降ってた雨がピタリと止んで、
物凄く静かでちょっとドキドキしてます。
嵐の前の静けさなの?そうなの?って感じですな。
まだ遠くにあるとはいえ、高知県とか凄まじいぜってニュースで言ってたんで、
それが来るんじゃないかと心配してるんですが……(汗)
来ないでくれるのならそれはそれで有り難いんですけどもね。
これからますます酷くなっていくと思うので……
太平洋側の方は特に情報をしっかりチェックして気を付けて下さいね。
無事……なるべく被害が少なくて過ぎてくれる事を祈るばかりです……


さて、今日はセール日だったので買い出しに出掛けて来ました〜。
……ついでに取り置きしてもらってた「銀の匙」9巻を買いに兄友へ。
それだけの為にってのはちょっと辛かったですが…
他に買う物はないので(汗)仕方ない、1週間しか置いておけないしさ。
内容的には非常に面白かったですね!!笑える要素満載でv
男風呂ヨーグルト……それはそれで需要があると思うんですが(笑)
あとエロサイト問題も素敵でした。いいぞもっとやれ(笑)
そして改めて読み返してしまうトラップ発動……危険危険!!!(汗)

何とか原稿に集中したいんですけどね……今現在読み返しなので。
まだ緩んでるようです……気合い入れ直さないと!!!



2013年10月23日(水) 肩凝りが(笑)

……ゲームやめたら肩凝りがピタッとなくなった(笑)
そんな集中してるつもりはないんだけどなあ……
重さ?重さなの?あんな重さで肩が凝るの??(汗)
どこの箸以外持った事ないお嬢だ我(笑)かけ離れ過ぎて隣の星レベル!!!


さて、ゲームをやめて、とりあえず1日休憩です。
明日から原稿をやるってか……読み返すっつーか……です。
なので今日はマジで何も書く事がないんですよね(汗)
ゲームはやってないし、何か家の事やってたら1日終わったんで。
今日は「SPEC零」が放送なので、録画を楽しみにしてるくらいッス。
映画公開も間もなくですし、楽しみですねえv

……ですんで、WJの感想を。何週か溜まってるハズ。

ONEPIECE……色んな場所で色んな事が起こってるから、1週間空くと整理するのが大変。
…コミックスでまとめて読む方がわかりやすいかと思われます(笑)
色んな闇の部分が明かされて来てますね…ドキドキです。

NARUTO……ナルトとサスケの合体技とか超滾りますし、何か泣ける。
ここにきてようやく協力出来たんですね……
更には同期達やリーさん達とも協力して、オビトを叩くようですね。
……マダラも片付いてませんし、どうなるんでしょう。
あとカカシ先生は閉じ込められたままなんでしょうか??(汗)

暗殺教室……ビッチ先生のおかげでホテルの内部へ無事潜入出来たものの、
最初に接触した毒使いのガスのせいで、烏間先生が戦闘不能に(汗)
それでも何とか毒使いは撃破してくれましたが……
次に出て来た奴も手強そうですよ……カルマくん、勝てるんでしょうか?
あと…相変わらずキャラ立ちが凄まじいなとしみじみ思います。さすが。

SOUL CATCHER(S)……天才の後に指揮をする事になって、
比較されて観客の心は離れて行くばかり。
そんな中でようやく自分のするべき事を見いだして反撃に。
本番で成長していく神峰がカッコイイですねv
全員と心を通わせたらどうなるのか、非常に楽しみだったりします。

べるぜバブ……男鹿&古市はアメリカ!?しかもベル坊のお母さん絡み!?
そして銃社会に全く怯まない男鹿……カッコイイ(悶)
それから、東条はまた校舎の修理のバイトですか……(笑)
また壊されてますけど……が、頑張れ(笑)

Bleach……主役不在のまま進む(笑)何とか卍解を戻す方法をみつけたようです。
クインシーは虚に接触すると命の危険にさらされるとかで、
一時的に虚化すれば卍解は戻ってくるんだそうな。
……斬月のオッサンはそんな様子なかったけど??
一護の中にいる存在だから、変質したんでしょうかね??

感想はこんなモンです。最近の新連載で面白いのは「焼野原塵」かなあ…
あそこまでハチャメチャだと爽快で気に入ってます(笑)



2013年10月22日(火) クリアして号泣……

CCC、女主人公&弓クリアしました〜〜〜〜〜(涙)
CCCルートは桜との話もありますが、サーヴァントとの別れもあるので、
2倍泣かされますよ……ええ。
別れるってわかってても涙が止まらないんですよね……(涙)
ちなみに、女主人公だと桜とは「恋」よりも「尊敬」とか「憧れ」寄り。
……百合展開ではないらしいですよ(笑)
我はそう捉えておりますが、何か最後はやっぱ大好きとか言われるんで、
恋なのかどうなのか曖昧な感じですな。
……うん、ぶっちゃけ桜とかBBはどうでもイイんで(酷)
アーチャーとの別れが本当に辛くて泣けました……
最後まで優しいし、マスターを未来へと導いてくれる感じなんですよ。
目も見えなくなってる状態なのに笑ってるし、カッコイイし。
自分のサーヴァントになってくれて有難う!!って本当に思いました。
お前が本当に大好きだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(涙)

……で。ギルガメッシュってどうなの?って思ったので、
迷宮探索する直前辺りの最初の最初だけやってみました。
夢の中での出来事とかの変化も見たかったので、スキップせずプレイ。
校舎入る時とかに、今まではサーヴァントの声が聞こえてたんですけど、
今回は何もなし。拍子抜けだなあって思いつつやってると、
令呪3画使わせて、見る/喋る/触る権利を承諾させるとか……!!!(笑)
お前どんだけ尊大なんだ!!!みたいな。思わず吹きましたぜ。
令呪ないからマスターの権利ないけど、契約はしてくれました。
しかも「味方じゃない」とか、「見て楽しむだけ」とか言ってくるし、
視線はあくまでも上から。面白過ぎです。
あとガッシャガッシャうるせーーーーーー!!!!!!!(笑)
物凄い勢いで楽しみです、ギルでプレイするのが。
しばらくは原稿に専念しますけど、明けが楽しみになりましたね〜v
……あ、ちなみに名前は「衛宮切嗣」です(笑)
「遠坂時臣」にするかで迷ったんですけどもね!!
凛がいるのでややこしいなと思った次第でございます。
………………「言峰綺礼」だと、購買にいるしさ(笑)

今日はそれだけ。WJ感想書こうと思いましたが、明日にしますね。



2013年10月21日(月) ラスボス直前の寄り道(笑)

今日は月曜日でしたので、午前中は怒濤の忙しさでした……
しかも久々の晴れ間でしたしね、洗濯物もいっぱいでしたよ。
夕飯の買い出しに行かなくてイイのは幸いでしたけどもねv

昼からは時間があったのですが……WJ買って来たので読んでました。
感想……ここんとこ書いてない気がしますね。また明日にでも書きますね。


そして夜からはCCCをようやくプレイ。
6章後半でしたが、あっという間にクリアして今現在は最終章、
しかもラスボス直前まで来てますよ。
……なのに寄り道してオマケイベントで遊んでましたv
慎二の部分は変わらず、メルトリリス倒した後もあんまり変化なし。
主人公に伸ばしてた手をアーチャーに伸ばしてたくらいです。
アーチャーは別にメルトが好きではないので、対応は冷酷。
士郎だとどうかはわかんないんですけどもね〜♪

そしてオマケ、凛&アーチャー、言峰&ランサー、トワイス&キャスター(狐)が
出てくるワケでございますが……色々滾りました〜(笑)

まずは凛&アーチャー、衣装いつもの赤いのにしたせいで、
どっちがスキル使ってるんだか全然わからなかったです(笑)
…まあセリフは全然違うんですけどもね。
そんでもって、こちらのexアーチャーといつものアーチャー、
声のトーンが違うんですね!!ちゃんと差がついてるのにビックリ。
staynightアーチャーの方が若干低くなってて「おおっ」と喜んでました。
更に、自分同士の対決とあって、あちらは複雑なご様子。
凛にも「昔の自分と口喧嘩よりマシでしょ?」って暗に士郎の事を言われてました(笑)
戦闘終了後には「お互い厄介な主持って大変だな」って言い合ってましたよ。

そして言峰&ランサー、物凄く滾りました〜v
主従としては相性悪いんですけどね、喧嘩してるし(笑)
「自害を命じられた事が?」とか言ってるし(笑)
戦闘では、宝具であるゲイボルクを食らってみたんですが、原作に合わせて
そこにロー・アイアスをぶつけてみたんですよ。
そしたら演出いつもとは変わってて「ギャアアアアアアア!!!!!!」って叫んでしまいました。
ランサーさんCCCでは出番なかっただけに、特別演出とか粋過ぎるでしょ!!!(悶)
更にその後で言峰が黒鍵投げて来て!!!もう身悶え&叫びまくりでしたv
…他にも八極拳ブチカマしてくるのもあるそうなんですけど…見れませんでした orz
だってレベル68だから……ちょっと叩くとガンッガンHP減っちゃうんだもん(涙)

最後はトワイス&キャスターですが…トワイス反則。
コードキャストで体力全回復とかしてきやがりまして。ぐぬぬって感じでしたが、
随分時間はかかったものの何とか倒す事が出来ました〜♪
セイバーの時は何回か死にましたが…(汗)アーチャーは持ち堪えましたよ!!さすが。

……ちなみに、レベル68で宝具展開+最強技使うと、18000とかダメージ与えられます。
…………………うん、ラスボスとかほぼそれで終わる(笑)
このオマケの面々はもっとHP多いのでまだ戦い続きますけども。
楽勝ってかあっけな過ぎてこっちがビックリしたりしてますよ(汗)



2013年10月20日(日) またやるそうで。

タイバニ再放送、また来週土曜日から2話ずつ放送するそうですね〜。
……平田さんボイスな虎徹さんを最近しっかり聞いてないので、
また見るのも楽しいかもですねv
英語吹き替え版もそれはそれで楽しかったんですけども。


さて、今日……伊豆大島は雨が凄い降っていて大変なんだとか。
……何度「もうやめて!!ライフはゼロよ!!」って言わせる気だ、って思いますね。
更に台風も来ると。……どんだけ痛めつけたいんだ(涙)
ドSにも程があるっていうか……何とか出来ないんですかね(涙)


自分に関しては……昨日のんびりした分、今日はバタバタしてました。
家事も色々やってましたし、犬洗ったりだとか夕飯の買い出し行ったりだとか。
睡眠はしっかり取ったので体力的には問題ない感じです。


CCCも先程ちょっとだけやりました〜。6章は最終階層に行く所、
シンジがカッコイイ展開が待っているところですね。
内容的にはほぼ変化なし。主人公部分がアーチャーに変わってるだけっぽい。
でも桜とのやりとりのあるCCCルートの流れはちょっと違うようで。
男性と女性で違うみたいですね。恋人か親友か、的な?

そしてアーチャーのSGが解放されたんですけども……面白かった。
何かシャワー浴びたいとか物凄い真剣な顔で言い出して、
しかも我慢出来ない、とか君は魅力的だ、とか言うので、
一体何があったんだと思ってたら……ただ礼装が汚れたので洗いたかったそうな。
……それを聞いて、全ての文章のルビが「ばかじゃないの」に(笑)
あと、アーチャーの女性との恋愛事情について聞けるんですけども、
立ち位置としてはジェームスボンド系なんだそうで。
仕事の間は魅力的な女性が寄ってくるけど、終わると色んな形で裏切られるそうな。
……しかもその仕事中も別に色っぽい展開があったワケではなく(汗)
本人もあったと思ってたようですが、思い返すとゼロだったようで(笑)
「……あれ?」って言って頭抱えてましたよ、可哀想に……
そこからプライベートでの恋人について聞くと、一気に話題が重く。
『自分が幸せになる資格はない』っていう強迫観念に囚われているせいで、
付き合ってもすぐ別れてしまうんだそうですよ。
チラッと…エミヤシロウが垣間見えるシーンではありますねv
6章の最後はどうなるのか、今から非常に楽しみです。


あとは……携帯の充電器のアダプタが、破損してきて大変です。
以前は取り外す時に使うボタンが片方取れただけだったんですけども、
差し込む口のプラスチックが欠けてしまってました。
このまま行くと携帯が痛みそうなので、新しいのを注文しましたよ。
まだまだ使いますしね…ポイント使ってほぼタダなので文句はないですが……
こんなに破損してしまうものなんだなあ……とかしみじみしたり。



2013年10月19日(土) まったりと

今日は比較的のんびりした1日でございました〜。
あんまり天気よくなかったので洗濯しなかったんで、家事はお休み状態。
特に他にする事もなかったんで、朝早かったから仮眠(笑)
昼頃に起き出して、昼飯食べたり、夕飯の仕込みするママンの手伝いしたり。
そんな事をしてたら1日過ぎていってしまいました……

でもCCCもちゃんとやってましたよ〜。
今現在6章に入って水着GETしてきました(笑)
「HEN☆TAIがいる!!」って主人公大騒ぎです。自分で着ろって言っといて…
それに対して最初は反論してるけど、結局「このまま着ておく」とか
変な男気を見せ始めるアーチャーさん……(笑)
なので体操服と水着でボイス聞きに行ったんですが……喋らない!!(汗)
ので、辛くなったから(笑)速攻で着替えました orz
5章も若干内容変わってましたし、6章は更に変わってるんでしょうねえ。
通常は主人公に恋をするのが、アーチャーに矛先変わってますから。
どういう展開になるのか、今から非常に楽しみですv


そしてそれを楽しんでたら、タイバニの先週やってたイベント再放送…見逃した orz
気付いた時には終盤も終盤、特報しか見れなかった……
明日お金払えば見れるそうですが……
何かギリギリしそうなので(行けなかった、的な意味で)やめときます。



2013年10月18日(金) まだ……

捜索活動は難航しているそうですね……早くみつかって欲しいですね。
しかも竜巻発生とか……もうやめてくれ、本当に(涙)


今日は割と時間があったのでCCCやってました。
エリザベートのテロくドロい(笑)料理を食べてドカーーーーン!!!な部分をやってました。
アーチャーの場合、女性の場合のみ「田舎に帰ったら結婚しよう」って言うようで。
男性の時言わなかったなあ?とか思ってました。……言えばいいのに(笑)
あと、慎二がエリちゃんの料理食べてぐっはぁーーー!!!!!!!な部分は、
やはりCCCルートでは見れないようですね。
桜を心配するイベントがその時に差し込まれてしまうので。
慎二の災難が見たい人は、サーヴァントルートを進む事をお勧め。
最後に分岐させる狙いの方は、その点をちょっと損しますよ(笑)
しかし、そういうプロポーズ(ただし、主人公混乱中)に対して、
アーチャーはやっぱり動揺する辺りカワイイですな(笑)
更に「死亡フラグだとわかっているのか!?」って焦ってます。
セイバーは大喜びでしたけどね〜v 金ピカだとどうなんだろ…
そして今現在は桜の内部に侵入中ですよ。
今夜中に終わらせたいなと、明日休みだし。


それ以外は……夕飯の仕込みが時間かかったんでちょっと大変でした。
R●1で見た「野菜の鶏そぼろあんかけ」を我流で作ってみました。
使うのは カボチャ/茄子/ししとう/人参/椎茸/ピーマン/しめじ/鶏ミンチ と多め。
カボチャは電子レンジで3分くらいチン。柔らかくなったらそれで。
あと茸以外は素揚げしときます。ミンチは別で炒めておいて下さいね。
そこへ、「ぱぱっと逸品 かぼちゃの鶏そぼろあんかけのたれ」byダイショーに、
(多分野菜コーナーとかに一緒に売ってるかと/ダイ●ーはありました)
水500cc(もっと少なくてもイイ)に溶いて 酒/みりん/砂糖/醤油/だしの素 を入れます。
……食材少なかったらその袋だけでもイイでしょうけど、多いので追加。
分量は………ものっそいテキトーに(笑)美味しくなるように入れて下さい(笑)
しばらく(10分くらいかなあ?短くてもイイんじゃないかと)煮て、
かぼちゃに味がしみたら片栗粉を水で溶いたのを入れてあんかけにしたら完成〜。
かなり手間はかかりますけども、なかなか美味しかったですよ〜v

すっかり主婦まっしぐら……(笑)



2013年10月17日(木) まだ来るのか!!

まだ先みたいですが……次の台風が控えてるそうですな。
最近の言葉で言うと、「もうやめて!!日本のライフはゼロよ!!」って感じ。
伊豆大島の被害を見て愕然としましたよ……凄まじいですね。
早く行方不明者がみつかってくれる事を祈るばかりです。

さて今日は……セール日だったので買い物に出掛けて参りました〜。
そのついでにCDもアレコレとレンタルしてきました。
Superflyのベストと、三代目J Soul Brothersと、アースウィンド&ファイヤー。
前2つは以前から借りようと思ってたんですが、最後のは何となく。
スタンダードナンバーでよく聞きはするんですけども、
フルコーラスって聞いた事ないなあ?と思いまして、借りてみました〜。
Superflyは疾走感がある曲が多いので、移動中とかに良さそうですねv
J Soulは何か切ない感じもありでイイカンジかと。「花火」とか。
アース〜は言うまでもなくイイ曲揃いでした。さすが。
既にiPodには入れてあるので、今後じっくり聞いて行こうと思いますv

そうそう、その買い物の時に発見したんですが、
ガンダムの携帯ハサミとステープラー(ホッチキス)がありまして、
マジで買いそうになった今日この頃(笑)
しかもガンダムとシャアザク、ザク、百式の4種類……アレはヤバイですね(悶)
皆さんならどれ買います?我はシャアザクと百式で迷った(笑)


あとは……何だかんだやってる内に日付変更まで来てしまってて(汗)
今日はCCC出来ませんでした。
買い出しから帰って来たのも遅かったですし、すぐに仕込みだったので…
明日は比較的時間があると思うので、ガッツリ進めたいと思います!!
……原稿もやらんといけませんしな!!!(汗)



2013年10月16日(水) 女難wwwww

台風…とりあえず熱帯低気圧に変わったとはいえ、
各地に甚大な被害を与えていきましたね……(汗)
新聞や朝のニュースを見て「ぎゃあああああ」と思わず叫びましたよ…
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?心配です。
明日もまだ風が強かったりするそうですので、くれぐれもお気を付け下さいませ。


さて、我は……と言いますと。雨は収まって風が強い程度ではありましたが、
まあいつも通り家事を午前中に済ませて、午後からはCCCやってました〜。
…今日も買い物に行かなくてイイ程に食材は蓄えてありますので(笑)
台風の影響あるかもって思ってましたのでね。


今現在は5章の中盤寄りってところでしょうか。
宝具も解禁になって、レベルも64になって(汗)ますますの快進撃中です。
アーチャー&女主人公で行くと、メルトリリスがアーチャーに恋をするんですよ。
アーチャーの狼狽えぶりが非常に面白いですし、
それに対する主人公の追求っぷりが面白くて、データキープしまくりです(笑)
シンジより男らしいとか言った日には蹴られそうになり、
『女難に遭うがいい』とまで言われ(笑)
メルトに告白されるも『殺す』宣言をされ、
その告白に動揺すると令呪を発動させられそうになり、
戦闘後にはキッツい追求が待っていたり。
……女難、甚だしいですな(笑)
しかし、この女主人公でのシナリオはアーチャーさんがより人間らしく
描かれているので、非常にやってて楽しいですv

あと、SG2関連で聞ける会話で、レジスタンスで合ったじゃじゃ馬、は凛の事だそうですね。
メルト戦から戻って来た時に凛が「その人に似てる」って言ってました。
……じゃあアジアのキャラバンで無茶する命知らず、が主人公なんでしょうな。
「名前は覚えてない」と言ってますし、EDでアレだし。
……何だかんだで繋がっててニヤニヤしますねv
そして、主人公の料理も食べてみたいって言ってくれました。
……………………どこの乙女ゲーの攻略対象ですか、貴方は(笑)

そうそう、慎二に関する評価は「設定では人気者って事だったし、将来に賭けるって事か」
とか言ってましたよ、アーチャーさん。

まだまだアーチャーさんの女難は続くので、ニヨニヨしつつプレイしたいと思います♪



2013年10月15日(火) 台風が

また来てるようですね……今年最大の威力……とか。
1ヶ月前に京都が被害にあったアレも酷かったのに、上回るんかい、っていう。
地球温暖化の影響なのか知りませんが、早く収まって欲しいです。
関東方面は明日が危険だそうなので…皆様くれぐれもお気を付け下さい。
ちなみに、大阪の我が家は……雨がジャバジャバうるさくはありますが、
特にこれといった被害はなく。雨スゲエな、くらいですので。


さて、今日は買い出しに出掛ける必要もないので、
家でまったりのんびりしておりました〜。
まあ昼くらいから既に雨は降ってたんですけどもね……
なのでCCCの続きをプレイ中でございます。
今現在4章の終盤、ガトーが消える直前まで来てます。
4章では好みのタイプを聞かれるんですよね……
今回は女性主人公なので、男性陣が当然候補に挙がるんですが。
アーチャーのセリフではレオ/ユリウス/ガトー/シンジなんですよ。
「ええ、アーチャーないの?」って思ったら選択肢にはありましたv
……とりあえずロードをしまくって全員分聞いてみた。
アーチャーさん、自分が選ばれる以外ほぼ一言!!!(笑)
レオは「少年趣味があったのか…」とかちょっと長め。
ユリウスは「確かに影のある人物は女性好みなようだ」短!!!
ガトー「特に良さが見当たらないが、筋肉か?筋肉なのか?」
シンジ「残念系が好みとは…」…しまった、シンジだけ記憶にない(笑)
そして自分だとからかわれてると判断してスルーされかけるので、
本気だと告げる主人公に、顔赤くして照れるアーチャーさん。
そういう告白には慣れていないそうな、何だそれカワイイな!!!(笑)
しかし、セイバーさんの時は長かった印象があるんですが……短!!

ちなみに、レベル的には63になりました。
……もうちょっと上げてもイイかな?と思ってそろそろ通常エネミーとも戦ってます。
65か66には上げたいんですよね〜v



……今日はそんなモンかな。
そろそろプロットにもかからないとな……女主人公終わったらやるぞう。



2013年10月14日(月) 何とか今日は。

無事ゲームが出来たので、サクサク進めておりますv
もうすぐ3章が終わりそうな、ボス戦直前です。

今日は比較的まったり出来た1日でした〜。
昼頃に夕飯の買い出しに(台風近いし、一応多めに買っておこうって事で)行ったくらいで、
あとは結構時間があったので、ゲームをやっておりました〜。

CCC、アーチャーと女主人公だと随分内容が違うんですねえ。
そして相変わらずアーチャーが弱い(笑)今回も椅子で殴られてました(笑)
とことん女性に弱いアーチャーが面白くて気に入ってます、いいぞもっとやれ(笑)
それと、パッションリップについて「胸が凶器?」って聞いてみたのに
「私は爪について言ったのだがね」ってフツーーーにスルーされた。
……コンチクショウ、後で見入ってたクセに(笑)
そんでもって今回はとことん回り道してみようと思って、会話の選択肢を
色々遊んでみる事にしたんですが……「魂がオヤジ」って凛に言われた orz
だってそういうエロい選択肢しか出ないんだもん!!!とか思いつつ(笑)


あとは……昨日?ミクちゃんのライブの模様が放送されてたんですが、
知らなかったせいで後半しか見れなかったんです(涙)
なので、前半どんな曲があったのかなあ?と調べたりしてました。
カイト兄さんとレンくんのデュエットとかもあったんですね、見たかった!!!(悶)
面々の中で、本命ってか好きなのはカイト兄さんなんですけども、
カイト兄さんとレンくんとがくぽさん3人のユニットも好きなんですよね〜v
最近いっぱい増えて来てるみたいなんですが……把握しきれてません(汗)
そして曲も増え過ぎて把握出来てません……最近人気は何なんでしょう??(汗)
遅れてるなあ、としみじみ思う次第ですよ。



2013年10月13日(日) 急に。

昨日も比較的涼しかったですけども、今日は肌寒いですね!!
朝あまりの寒さに起きましたよ(汗)
……いや、まあ布団引っ張ってまた寝たんですけど(笑)休みだし。

そんでもって今日は…比較的まったりした1日でした。
昨日出掛けただけに、家族は結構ヘロヘロなようですよ?
そんな状態ですが、ちゃんと家事はなまけずにやってました!!
……や、怠けると洗濯物が尋常じゃない量になって大変なので(汗)

でもまあ夕飯の材料は何もなかったので、買い物には出掛けました。
100均で欲しかった物も買いましたし、大丈夫だ問題ない!!!(笑)

あとは……ゲームしたかったんですが気付いたらもう夕飯の支度する時間で。
今も気付いたら日付変わる間近で(笑)明日にしようと思いますです。



2013年10月12日(土) ドライブ行って来ました。

今週からタイバニ英語吹き替え版も星空サンライズのライブ配信もないので(涙)
寂しくフツーに日記書いてます。


さて、今日は久々にバル●ンを焚いて、家族でドライブに行って来ました〜。
丹波篠山でお祭りがあるので、それに行って来たんですが……
まあ人が多い多い(汗)犬連れも多くてごった返してましたよ〜(汗)
お店も色々と増えて楽しいんですが、人が多くて見れないので……
ちょっと買ってサッサと帰って来ました。
……まあ行くだけで1時間以上はかかるんですけどもね(汗)

家族全員グッタリで帰って来ました(笑)
犬相手な我が1番疲れてるハズなんですけども……
今回割とマシだったようで、寝てる家族を尻目に1人アレコレしてましたよ。

あとは……WJ買って来たりオカザイル見たりしてたくらいですね〜
今日はサッサと寝たいと思います……



2013年10月11日(金) 特に何もなく。

朝方にドバッと雨が降った事をおぼろげながら覚えてましたが、
それから特に…まあ雲行きは怪しかったですけども、何もなかったので
いつ降るんだろう?とは思ってたんですが……
夕方からパラパラと雨が降り出し、夜にはかなりの勢いで降って来てました。
明日はこの雨の影響で涼しくなるそうなんですが……どうなんでしょうね?
本日の日中は暑くてクーラーつけてたくらいですし。


本日は……洗濯してたんで雨の状況にビクビクしてましたが、
それくらいで何もしてないんですよね……家事以外。

やったのはCCCの続きくらいで。
今現在3章にまで突入しております。パッションリップが相手なので、
是非アーチャーに「胸」について聞きたいと思います(笑)
前回「どっち?」って聞いてしまったので後悔してますし。
間もなく迷宮入りなので……多分聞けるハズ。

ーで、ここでちょっと気になったんですが。
ボイス付き文章の時に男主人公、女主人公に合わせて「彼」「彼女」と
セリフが変わるんですが……どうやって録音してるんだろう?と、
同じ文章をその部分だけ入れ替えているのか、全部読んでるのか。
彼、彼女で言い回しが全く変わらないので気になってたりします。
「あなた」の時もあるので、そこは男女変わらないからイイんでしょうけど。
サーヴァントの違いでは内容が全部変わってるんで言い直すんでしょうけど、
主人公はどうなってるんだろう?と毎回聞きながら思ってます。
そういう細かい部分も楽しみつつ、ゲームやってますv(笑)



2013年10月10日(木) 久々に

本日はママンと2人で久々に出掛けて参りました〜。
最近ちょっと体調不良なのもあって家にこもりがちだったので、
連れ出したかったんですよね……「出掛ける」って言ってくれて嬉しかったですv

お昼を食べて(我のは比較的美味でしたが、ママンのロコモコはまずかった)
新しく出来たお店もあったので、そこを巡ったりして色々歩きました〜。
北海道物産展とかもやってて、夕張メロンソフトも食べましたよv美味でした〜♪

我は兄友にも行って来ましたよ!!
●TIGER&BUNNY 5巻
●怒られてごちそうさま♪
この2冊だけ買って来ました。タイバニのは出てるの知らなかったので(汗)
ふと見掛けてビックリしました。発見出来て良かったですv
もう1冊はベーレタ。作家さんが好きな方だったのでGETしました。
プリヤもまだ悩んでるんですけどもね……保留。
メインが士郎なら迷わず買うんですけど、そうじゃないので。


歩き回ったし暑かった事もあり、帰宅したらグッタリでした〜〜〜〜。
でもすぐ夕飯の支度に入らねばならず、バタバタしてたらこんな時間ですよ。
買った本もまだ読んでないのでこれから読みますv



                        雄っぱい最高〜(笑)



2013年10月09日(水) ヤバいと聞きましたが

今日は朝から昼過ぎまで、近畿は物凄い雨風に気をつけろ!!
……っていう予報だったんですけども……
8時〜9時過ぎくらいですかね?物凄く雨が降りましたが、
それくらいで終わって、風も特に強いワケでもなく、
あっという間に暑くなって来て(涙)何だそれって感じでした。
凄く警戒してアレコレ風で飛んだりしないいようにしたのに、
何もないんかい!!って思ったんですけども…なければそれで有り難いなと後で気付きました。
日本海側は結構な雨風の被害が出ていたのをニュースで見まして、
大阪は特にって事は何もなくて良かったなあと。

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?
無事だと良いのですが……(汗)


ーで、今日はママンが通院日で。台風の影響どうなるかとハラハラしましたが、
昼からだったので何の問題も……いやまあ暑いですが、その程度で済んで良かったです。

我は……家事にあくせくしてたくらいで、他には何もなかったです。
まあ主にはCCCやってましたよv
女主人公でやると、アーチャーさんが立場低いらしく、事あるごとに叩かれてますな(笑)
既に2章まで進んで、ラニの「パンツ 履かせ ない」まで来てますが、
余計な事言って女主人公にブッ叩かれてました(笑)
男主人公よりも仲のイイ主従で、やってて楽しいですv


……あと書く事ないし、WJ感想に久々に参りますか。
ONEPIECE……また悲しい運命にあってる子に出会いましたね、ルフィ。
そして色々驚きの事実も明かされたりして、事件はどんどん大きな事に。
行く先々で事件起こして巻き込まれて…凄い星の元にいる面々ですな。

NARUTO……強大な敵にも怯まないサスケの背中を見て「あの時声掛けてれば」と
幼少時を思い出すナルト。ずっとサスケと友達になりたかったんだなあって
ずっとサスケを追い掛けて来たんだなって…切なくなりますね。
でも今は横に並べるようになって、仲間も増えて、守りたいものも増えて。
ナルトの想いに応えてくれる人もいて……良かったなってしみじみ思います。
ナルトだからこそ出来た事が沢山あって……
それを見た初代様はナルトこそこれからの火影にふさわしいと希望を重ねたようです。
どんどんカッコ良くなるナルトに惚れ惚れしますな!!
……あと、重吾の呪印のちからって元々仙術なんですか!!驚き。

Bleach……せっかく連載復帰したけど……護廷十三隊の面々は苦戦中。
何とか卍解を奪われた状態でも戦えるようにはなりましたが……
ピンチである事には変わりなく。どうしようもないのかと思ってたら、
浦原さんが打開策を発見してくれたようですよ♪
勝てたらイイですね……(汗)そして一護は今どうしてるのか。

べるぜバブ……石矢魔での事件は解決したものの、古市は絶賛分裂中(笑)
それを探すと共に、ソロモン商会についても調べてたら、男鹿の自宅襲撃されてた。
……でも男鹿姉、容赦なく強かった!!(笑)恐るべし男鹿姉!!!(笑)

暗殺教室……殺せんせー撃破か!!って思ったのに、球体になって完全防備体勢に。
その間は何しても無理なんだそうですが…ガックリくる間もなく、事件発生。
何人かの生徒がウィルスにかかってヤバイ状態に。
ワクチンは島のホテルに宿泊してる殺し屋が持ってるんだそうで。
何とか皆を救うべく、烏間先生の指揮の下、ホテルに潜入中。
殺せんせーは眺めるだけですけど…勝ち目あるんでしょうか?(汗)

SOUL CATCHER(S)……何とか立ち直らせる事は出来たもの、
曲カブッてるわ立ち直らせた先輩は高熱だわ、指揮の先生は付き添って病院行くわで
大変な事態に。代理で指揮をするようになったけど……大丈夫なんでしょうか?
しかし、毎回展開がどうなるか読めなくて面白い。

あとは……ハイキューがアニメ化とか、ムヒョロジの人の新連載だとかあるけど…
ハイキューは面白いので納得。ムヒョロジの人は…まだ面白いとも何とも言えない。
ソーマはお父さん出て来たりしてるけど……どうなのかなあ?
ちなみに、今のところ新連載で興味ひかれたのは特になし。
あと、ジャコが微妙にDBとコラボしてて面白かったですv
まさかブルマにお姉ちゃんがいたとはねえ……悟空はそういう経緯で来たのか〜とか。
後付けってかオマケ設定がちょっと面白かったですv


しかし……この暑さはいつまで続くんでしょうね…早く涼しくなって欲しい…



2013年10月08日(火) 外で聞くのは…

台風が沖縄九州で猛威をふるってましたが……(汗)
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?
明日は雨はマシなものの、風の勢いが物凄いそうですね…
近畿にも接近するようなので、くれぐれもお気を付けて。


さて…今日は明日の台風の事もあって買い物に出掛けて来たんですが。
その時にフェロ☆メンの曲を聞いてたのですよ。
行きは最初の方だったので特に何もなかったんですが……
まあ「エロいな〜」程度だったんですけども(笑)
帰る頃には先日買った『IMMMORAL WEDDING』辺りになって来て、
ボーナストラックな「懺悔室」がちょうど帰宅途中に。
……ニヤけるのが止まらなくて、ただの危険な人でした(笑)
ちょうど雨がパラついてきてくれてたので傘さして誤摩化しましたけども(笑)
音ハズしまくるswbさんが面白くて。
…いや、内容的にはエロ過ぎるんですけど、生歌も入ってまして。
swbさんがエロボイス出す事を意識し過ぎて音ハズしまくってまして。
それがツボに入って笑うのを堪えるのに必死でした。
この初回限定版、ホントネタCDですな(笑)

あとはちょっとCCCやってました。
女主人公でまだ1章です。-2階までやってきました。
レベルが62にもなると、その辺りの敵を倒しても経験値が微々たるもので(汗)
ゲージが全然増えなくて一瞬バグかと思いましたぜ……
借金踏み倒して(笑)ガウェインと戦って楽勝で勝ち、
経験値貰えてようやく正常だったと知る(笑)程にドキドキしました〜〜

あとはハモネプ見てました。
オヤジチームが好きだったんですけどね〜。
何て言うか…つのださん以外もメインを歌えばイイのにって毎回思います。
角さんとかスゲエ上手いのに……残念。



2013年10月07日(月) 月曜なので

今日は相変わらず忙しい1日でした〜〜〜〜(汗)
なのでゲームはこれからする予定です……

今日は主に家事をしてただけなんですが、
昨日放送してた番組の録画分を見てたらあっという間に時間が過ぎ(汗)
買って来たWJ読んでたら時間が過ぎ………って感じの1日でした。
そういえば「ハイキュー!!」がアニメ化だそうで。
面白いのでアニメ化するのは嬉しいんですけども、
最近WJでアニメ化するのはスポーツものばっかだなと。
……いや、まあ暗殺教室も今後アニメになるんでしょうけども。


あとは……どうでもイイ声優話。

今PSVitaのCMで「凄い事になってんぞー!!!」って叫んでる、
エヴァで冬月さんやってた声優さんのお名前が、
どーーーーーーーーーーーーーしても思い出せなくて(汗)
誰だったっけ??って風呂入りながらずっと考えてました(笑)
風呂出た瞬間に「清川元夢さんだ!!!!!!!」と思い出してスッキリ。
声優さんの名前色々考えてたら思い出したんで、
その流れで先日お亡くなりになってしまった内海賢二さんを思い出し。
今度アニメ化再びするらしい「はじめの一歩」、
鴨川会長の声をされてたんですが、後誰がやるんだろう?とか。
それで当てはまりそうな、シリアスも出来て、かつ低い声で、
内海さんの「小僧ーーーーー!!!!!!!!」ってのに近い方を考えてみる。
結果候補になったのは大塚周夫さん(ゴールドロジャー)と
緒方賢一さん(鬼島津)と若本規夫さん(信長)の3人かなあ?
……でも若本さんはカッコイイけど悪役イメージになるし、
緒方さんじゃどっちかっていうとカワイイおじいさんだし、
大塚さんか〜?って思ってたんですけども……
玄田哲章さん(お館様ですね)いるじゃん、って思い出しまして。
是非玄田さんに鴨川会長をやって欲しいと思いましたv

……ホント一歩、どうするんでしょうね?
キャスト変更しないで欲しいな〜…特に鷹村さんと一歩。



2013年10月06日(日) 2周目開始!!

……や、正確には4周目ですけど(笑)
男主人公でのアーチャールートが終わったので、女主人公版を
早速開始しております。…………………レベル62で(笑)
強くて再スタートなんで、最初から最後まで楽勝ルートですよ。
唯一はオマケで出てくる過去キャス狐とかかなと。
今現在はまだ始めたばかりなので、-1階ですけども、
女主人公と男主人公では色々選択肢が変わって来てますし、
アーチャーとの会話の内容も全然違うので楽しいですv
女性主人公優遇とか、何それおいしすぎ、って感じ。
……CCCルートを進むので、最後の別れは寂しいですし、泣くけど(笑)
そのすぐ後に女主人公でサヴァルートも見るんだから!!!


ーで、今日は結構バタバタでした。
朝にはレンタルしてきた「アイアンマン3」を観てました〜。
「アヴェンジャーズ」の後の話なので、観てないと『?』感もあるでしょうが、
我はちゃんと観ての続きなので違和感はないッス。
チラチラソーの話とか出て来て面白いですな。続編出るらしいですけど。
相変わらずドンパチが派手ですね……そしてペッパー最強!!!(笑)
ジャービスもダミーも死んでしまうのかとドキドキしましたが、
ちゃんと戻って来てくれて良かったです〜〜〜〜。
そしてスタッフロール後!!何か今回語り口調だな?って思ってた謎解明!!
まさかハルクの博士に喋ってたとは……(笑)最後まで飽きさせないな〜v
しかも「wii back」とかまた出たよ!!(笑)まだやるんかい!!っていう。
やっぱ好きです、アイアンマン!!!

あとは、居間の壁紙張り替えたり、犬洗ったり忙しかったです。
+夕飯がまたカレーだったんで、昨日の晩から仕込んでたのを仕上げたり、
+家事全般もあるのでバッタバタでした…… 暑かったし。
先週も暑かったですが…休日に暑いのはしんどいですな。

早く涼しくなって欲しいものです。……いや、真夏より涼しいのは確かなんですけど。



2013年10月05日(土) クリアです!

CCCアーチャーのサーヴァントルートをクリアしました〜〜〜〜!!!!!!!!!
もうこれがトゥルーEDでイイよ……CCCルートいらん(笑)
そしてクリアレベルは62……ラスボスBBちゃんは楽勝でした…
UBW展開してエクスカリバー・イマージュブチかましたら、
ダメージ1万をサクッと越えててビックリ&笑いました。

そしてED、主人公の冷凍睡眠で眠ってた本体が起きて、
(動かして方は本体のデータしかない存在なので、消去されてしまってます)
何だかんだ(ここがかなり気になる所なんですけど)指名手配されてたりで(笑)
何とか生き抜く為の知識を身につける為に、ボランティアで教えてくれる
中東のレジスタンス?のキャンプに辿り着いたそうな。
……そこに優秀な魔術師にする為にマンツーマンでついてくれる青年が現れましたよ!!
しかもそれは……!!!!!!!!!!!!!!!(悶)「ギャアアアアア」と大喜びしてしまいました!!!
……でもやっぱり名前名乗る部分はカットなんですね……残念。
でも現実世界にもアーチャーはいてくれて非常に嬉しかったですv
……や、まあ正確には『アーチャー』ではないんですけど。
まだ『アーチャー』になる前の彼……なんですが。
でも何か幸せな終わり方で。もうこれでイイじゃんと本気で思いましたな。

……一応女性主人公でもやりたいので、CCCルートでやりますが…
もう1回サヴァルートをやろうかと思ってます。モヤモヤしそうだし。



それ以外では……毎月恒例の墓参りに出掛けて、帰り道にあったケーキ屋さんで
美味しいケーキとシュークリーム買ったってくらいですかねえ……
初めて行ったお店でしたが、なかなか美味しかったですよv

そして今はタイバニ英語吹き替え版を見てます。
今日でアニメは最終回なんですよね〜……2話まとめて、とか豪華でしたv
…そしてその英語吹き替え版の本が出るそうですよ!!来年ですけども。
3500円ってちょっと高いですが……かなり欲しいところ。



2013年10月04日(金) うわあお……(汗)

一生懸命色々書いた文章が、あっという間に消えてしまいました……orz
何やってんだ我………(涙)こまめにコピペしときゃ良かったな…(涙)


さてはて、先程チラッとプレイしただけですが、
CCCはラスボス直前までやってきました〜
パワーアップの為にアーチャーの内部へ潜るんですが、それもクリアです。
エリザベートと一緒に行動するんですが、ボイス聞きたくて
別にしなくてもいい回復とかしてみたりしてましたぜ(笑)
レベル的に既に楽勝なので、問題なくクリアですよ。
…………62ですしな(汗)セイバー越えたよ……
そこで神話礼装、という衣装を手に入れるんですが、サーヴァントルートでは
特にそれについてのイベントはなかったハズなので、
ラスボスへ挑むときは既にそれを着て向かいます(笑)
CCCルートでは途中の衣装替えシーンがあるので、最初から着てるとイミフ(笑)
なので通常衣装で向かって行くのがベストなんですけどもねv
……サヴァルート……なかったハズ(笑)
明日は休みなので、終わらせてしまいたいところですけどね……


さて、それ以外では。買い出しではなく自分の買い物に出掛けて来ました〜。
兄友に取り置きお願いしてる物があったので、引き取って来ましたよ。
買ったのは以下。
●暗殺教室  6巻
●佐藤くんの柔軟生活 4巻
●弦月に哭く ‐伊達政宗於慶長出羽合戦‐  1巻
●逆転裁判5 サントラ
●IMMORAL WEDDING 初回限定版
…あと、プリヤの初回限定版も買おうかと思ったんですけども、
ゴツいし何より値段が8000円弱とお高いので(汗)
衛宮家集合なCDは物凄い魅力だったんですが、それだけの為に散財は出来ないので(涙)
断念してきました……超気になるんですけどもね!?(汗)

「暗殺教室」「佐藤くんの柔軟生活」は面白いのでずっと買ってます。
暗殺〜はwjで読んでるんで内容知ってるんですけど…オマケが楽しいので。
佐藤くん〜は…ちょっと買う気がなくなってきました。
絵は好みだし、内容がそれに反してブッ飛んでるんですけど……
ちょっとマンネリ化してきてるし、何でもアリになり過ぎてきてるので。

「弦月に哭く」は以前買った別会社の「三日月竜異聞 ―伊達政宗嚆矢」の続き?
まあ前回のは戦続きの時代のお話だったんですが、今回はそれが終わりに近付き、
太平の世を迎えるようになってきて、力を削がれ、仲間を失って行く政宗様の
苦悩と葛藤……って感じでしょうか。全体的に重いです。
この方の描かれる政宗様が非常にカッコイイので気に入って読んでますv
あと小十郎の息子も出て来ますよ〜。例のあの子ですんで、ちょっとギクシャクですが。
重綱さんについては…詳しくはググれ。関連の手紙とかちょっと面白いですよ。
他にも小十郎は元より、成実や綱元、喜多さんや愛さんも出て来たりします。
最上さんは勿論の事、留守や石川の叔父さんなんかも出て来ますんで、
ちょっと政宗様の周囲の方々について軽く知っておくと楽しいかと。

あと逆転裁判5は25日に発売してるのをす〜〜〜〜〜〜っかり忘れてて(汗)
「はぁああああああッッッ!!!!!!!!(汗)」って慌てて電話しました。
4と検事2も欲しいんですけどね……取り寄せしかないなっていう。

あと「IMMMORAL WEDDING」はswbさんと鳥海さんのフェロ☆メンの新曲です。
これも2日に発売してるのをすっかり忘れてて「ギャアアアアアアアアア!!!!!!(汗)」と
慌てて今日電話しました〜(笑)
通常版はDVDがついて、初回限定版は「懺悔室」って曲の別バージョン?がつく
との事でして……前回DVD付買ったけど、別にいらなかったな(汗)と思ったんで、
今回は初回限定版の方を購入致しました〜v
タイトル曲はswbさんが作詞されてるんですが、フェロ☆メンのイメージに
見事に合った感じの内容だなと。ちょっと切ない感じが好きだったりします。
2曲目は鳥海さん作詞ですが、前回の感じを踏襲してるのかイメージとは違いますが、
それはそれでカッコ良くてイイカンジでした。…あとエロい(笑)
そして懺悔室、どんな感じに違うのかなあ?と聞いてみたら、
ダミーヘッド使って囁いてくる!!!(笑)歌ってくるけど音外してる!!(笑)
息吹きかけたりエロ過ぎる!!!(悶)何かグルグル回ってる!!(笑)
何かゾクゾクするし笑えてくるので途中でやめましたけども、
皆初回限定版を買うといいよ(笑)

ちなみにダミーヘッドは、そういう囁きボイスを収録する為に、
人の頭の形で耳に集音マイクが内蔵されてるヤツです。
実際に耳元で囁くようにして喋ると、そんな風に聞こえるんですな。
ダミーヘッドでggrばわかりやすい画像出るんじゃないスかね。

あとはちょっと頼まれた買い物とかをして帰って来ました〜。
帰宅後は買って来た本を読んだり、CDをPCに入れたりしてましたよ。
CCCは夜になってからやってました。
帰宅後からやってたら今日で終われたかもなあ……



2013年10月03日(木) あと少し。

今日もCCCやってました〜。
既に最終章まで来てますが、まだ最初なのでウダウダしてますよ。
レベルもセイバーの時と同じ61です。このままで行こうかなと思ってます。
まだまだ先は長いですからね……
アーチャーの精神の中へも入って行かないといけませんし。
フルアーマーっぽいアーチャー見るの楽しみなんですよね〜v


…さて、それ以外は……夕飯の買い出しに出掛けたくらいですね。
本日もセール日だったんで買わねば!!と出掛けて参りました〜v
んで、服も安売りしてたんで見て来たんですが……
欲しかったヤツは裏のボア生地がモッコモコしてて……何か自分的に駄目でした。
それがなかったら買ったんですけどねえ……あれは…ないわー(汗)

それくらいですかねえ。帰宅後は延々とゲームしてましたんで。
また肩が痛くなってきてます……ガン見してるんでしょうかねえ???
そんな意識はないんですけども……謎。
とりあえず、目薬差してやります(笑)



2013年10月02日(水) 久々にじっくりと

今日は午後からはゆっくり出来る時間が出来たので、
CCCの続きを久々にプレイですよ。

メルトリリスとの戦いなワケですが……
間もなく慎二が大活躍のアレがやってきます。最終階層・18階には行ける状態です。
レベル的には58……もうちょっと上げたい感じです。
そして水着を手に入れましたよ!!テッテレ〜♪
「…オレが?マジで?」と動揺してたアーチャーさんですが、ちゃんと着てくれましたv
……何ていうか、着た時は「セクシー!!」って笑ってたんですけど…
そのままのノリで桜迷宮に2人して水着で行ったら……
アーチャーさん裸足だわすぐ側を走るわ…………………………
やたらケツに目がいって辛くなって来たので(笑)速攻で変更しました。
いつもの赤い衣装が一番ですよ、アーチャー(涙)
あと、SGを暴く時に3つ程選択肢が出るんですが、間違ってもイイんですね。
ずっと間違えたらペナルティが発生するんだとばかり思ってましたよ……
更にそれにまでボイスがついているというお得感。…女主人公でやる時にやろう(笑)


今日はそんなモンですかね。久々にゲーム三昧で楽しかったですv



2013年10月01日(火) 日焼けのせいで

夜でもまだ暑く感じて、長袖だったパジャマを半袖に戻しました。
……おかげで何とか涼しくはなりましたけども。
自室が熱こもりやすいのも確かなんですけどもね……


そして今日はゆっくり出来るかと思ってたんですが、
1日って事でまた安売りセールがあったので買い出しに行って来ました。
それだけでは楽しくないので(笑)キャッチャーしに行ったりとか、
CDレンタルとかしてきましたよ。
レンタルは…superfly借りたかったんですがまだなかったので(涙)
進撃のOPのヤツと、TMRさんと水樹奈々ちゃんのを借りました。
EXILEとか三代目Jソウルとかも考えたんですけどね……
半額になる日にでも借りようと断念しました。

帰宅後はママンがお菓子を作ってたんでそれの手伝いとか、
おやつタイムでまったりしてたんですが…
しばらくしたら夕飯の支度時間になり、気付いたら今でした(汗)
……どうもまだボンヤリしてるようですね(汗)明日からシャキッとせねば!!


……もう10月入った事ですし、そろそろ原稿作業に入らないとなあ……(汗)






 ←前日へ  目次  明日へ→