スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2013年11月30日(土) 新調しましたぜv

……すいません、横でタイバニ再放送見つつなので、支離滅裂かと(汗)

本日は家電量販店に行って参りました〜!!!

最近無線LANの調子が悪くて、何度も電源抜いて再起動しなくちゃいけなくて。
面倒臭いな〜と思ってたんで買い替える事にしました。
…なので行って来たワケでございます。

ーで、店員さんに相談して新しいのを買ったんですが……
家族に合流したら、何やら光回線に変更する話をしてまして。
……現状での速度を考慮してやったので…新しいのに変更しないといけないんじゃ!?って
思ってたんですが…店側の不備で、既に箱開いてるし中身は何か触った跡があって
コードグチャグチャ(汗)な在庫しかなくて、せっかく買ったのに結局変更するハメに。
まあそんなに変わらない値段だったんでイイんですけどね〜……
もう1段階上のにしようかとも思ったんですが、
バッファローのヤツ、縦にも横にもかなりデカくて幅取るんですよね……(汗)
なので今回はNECに変えました。大きさも今使ってるモデムと変わらないのでイイかなと。

……まずその光回線にする説明が長くてですね……(汗)やたら時間かかりました。
それから夕飯の買い出しに行ったんでやたら遅くなりました…(汗)
帰宅したらすぐに無線LANの設定に入ったんですけど……全然上手く行かず(涙)
何とか繋がりはしたんですけども、タイムオーバーで夕飯に。

夕飯後、やってみたらさっきの苦労が嘘のようにスンナリ繋がってビックリ!!
3DSやらPSPやらVitaも接続変更無事出来ました!!!(喜)
駄目かと思ってドキドキしてましたが………良かったですv
そして心なしか速度が早くなった気がします♪
……や、まあ基本が物凄いショボイので、完全に気のせいなんですけどね?(汗)
でも、今まで非常にランプ表示が明るかったんで、随分落ち着いてくれたので
夜中結構眩しかったんで、なくなって良かったです。



2013年11月29日(金) 寒いせいか??

何だか昨日は寒くて寒くて、次第に気分が悪くなって吐きそうになったりしてて
日記をサッサと書き上げて寝たんですが……何かに当たったのかなあ??
今朝は既に元気だったんですけども。謎です……
昨夜はホント座ってると吐き気をもよおしたし、風呂入ってる時から
何か物凄くしんどくておかしいな?とは思ってたんですが……
どうも風邪ひいてたみたいですねえ。……気合いで治しましたけど。
……………………もしくは、夕飯の食べ過ぎ(笑)
寝てると楽になったのでそのまま寝たら、朝には元気になりました。
……結構人間の身体は気合いで何とかなるなと(笑)
トリコでも言ってましたが、意外とイメージとかで何とかなるもんです。
脳がいい加減に出来てますからねえ……


さて、今日は比較的のんびりした1日でした。ママンの体調も良くなりましたしね。
心配だっただけに元気になってくれて良かったですよう。

なのでプロットやったりしてました。家事もチマチマやってましたけどね。
それはまあ毎日の事なので特筆すべき事でもないですが。
……そろそろTOP絵も描かないといけないんですけどもね〜(汗)
間もなく12月なので、念頭に置きつつ作業します。早めには!!!!!(汗)

あとは……ペルソナ5が発表されたり、P4U2が発表されたり、
それ意外にもPQとかダンスするP4とか。どこへ向かってるのP4とか思わなくも
ないんですけども……ダンスする完二とかちょっと見てみたいなと思ったり(笑)
無表情で踊る主人公、何か面白かったです。
ところで、そのラインナップに雪子がいなかったんですが……?(汗)
来年はペルソナ関連目白押しで楽しみですねえv
あとP4U2にはシャドウなチームも出てくるそうで、完二シャドウが…(笑)
更に足立さんも出てくるみたいなんで、非常に楽しみですv
……アーケードではそろそろ稼働するらしんで、待ってようかなと。
…………それはイイんですが、メインビジュアルが
アイギスにバックドロップされてる主人公って……イイの?とドッキリしましたぜ。
相変わらずクマが可愛くてメロメロでした。
……でもPQだかにコロマルもいるので、ちょっと楽しみだったりもします。
………………コロマルで合ってたよな?P3。(合ってました、ヤバいカワイイ 悶)



2013年11月28日(木) 寒いです!!

夜にかけて寒くなるとは言ってましたが…本当でしたね(汗)
天気予報おそるべし。
我が部屋は夏暑く冬寒いので、今マジで寒いですよ……うう。


さて今日は…夕飯の買い出しに出掛けたくらいですねえ(汗)
あとはプロット書いてただけですし…何も書く事がないです。
WJも買ったままでパラパラ読んだだけで放置中ですし。

……ああでも、間もなく12月なんですね……ヤベ(汗)
色んな意味でヤバいですな。



2013年11月27日(水) 何故か

昨日歩いたおかげなのか、今日はすっかり筋肉痛がなくなりました。
筋肉痛の時は歩いた方がむしろいいのか???よくわからん。

元気は元気なんですけども、夕方からママンが再び体調を崩しまして。
ちょっと大変だったりしました〜。今は随分マシなようですけども……
前回と状況がほぼ同じなので、おそらくそれが原因では?と思う事はありますが…
どうなんでしょうね?病気でなければイイなと思う次第です。

あとは、録画したHDDの整理をしてました。昼飯食べながら。
アニサマを録画してたんで見てましたが……GRANRODEOの歌はそれか〜と。
いや、好きな曲ではあるんですけど、自分としての好みはそれじゃなかったんで、
そっちが良かったのにな〜と思ってた次第です。
「modern strange cowboy」と「ROSE HIP‐BULLET」が好きなので、
それ聞きたかったなと。歌ってたのは「Can Do」「Go For It!!」でした。
次週最終日のもあるので、楽しみにしてたいと思いますv
……あと、散々録画しておいてアレですが。
「トリコ」漫画読んでるけどアニメ別にいらなくね?とか思いまして(汗)
いや、好みの声優さんが特にいないなと今更ながらに気付きまして。
特にアニメになって見たいシーンもなかったので……今入ってる分を全部消しました。
おかげで70時間近くの空きが出来て(どれだけ溜め込んでるかは、察しろ)ウハウハです。
しばらくの間は残り時間を気にしなくてイイので、のんびりしときますv

それ以外はプロットを相変わらずチマッチマやってます。
先は長いですよ……そしてつじつまが合わなくなって来たので(汗)
以前書いてた分の後半を大幅削除して考え直してみようかと思ってます。
……何か、どうしたいの?ってなってきてしまったんで。
文章って難しいですねえ……ふぬぬぬぬぬぬぬ。



2013年11月26日(火) 超面白かった(悶)

本日は、ママンが「買い物あるので付き合ってくれ」と言うので、
隣の市へ遊びに行って来ました〜。

元々我は兄友に用があったので、ついでって感じではあるんですけどもね。
んでもって兄友で購入したのは以下。
●あまつき 17巻 アニメイト限定版
●ONE PUNCH-MAN 1〜4巻
ポイントがあったのであまつき分だけ払えばイイという嬉しさ。
使わなくて良かったなとしみじみ思った一瞬でした(笑)

あまつきは小冊子付のを購入……昨日取り置きをお願いしておきましたv
なくならないとは思うんですけどね、一応。
内容的にはどんどん確信へと迫ってってる感じです。
話も重くなって来てしんどいですが、終わりが近そうなので楽しみにしてます。
謎が謎のまま終わらないでいてくれればそれで(笑)

ONE PUNCH-MANことワンパンマン、以前から知ってはいたんですよ。
絵を描いてるのがアイシールド21の人なので、気になってたんですが、
先日のWJに読切りが載ってて、非常に面白かったんで買ってみました。
非常に面白かったです。1話1話が短いんですけども、上手くまとまってて、
かつ敵と主人公の温度差が非常に激しいし、ツッコミ所満載だし。
ギャグのカテゴリーなのかどうかはわかりませんが……ハマリました。
絵もムチャクチャ綺麗なのに主人公が脱力系で楽しいです。
来月頭に新刊出るようなので、楽しみにしていたいと思いますですv


あとは……ママンに付き合って買い物を色々と。
色々見て来たので疲れ果てました……1日開いてるとはいえ、
また結構歩きましたぜ……orz



2013年11月25日(月) 書いたつもりでした…

今日の日記は既に書いたつもりにスッカリなってました…(汗)

本日はかなりの勢いで燃え尽きてました……………orz
昨日2万歩近く歩いたので、足が筋肉痛で超痛い(涙)
そして頭はボンヤリしてて上手く機能せず。
ぼわーーーーーーんとして終わった1日でした〜。

……と、こんな状態なので、ママンが凄く心配してくれまして(汗)
いつもは我が行く夕飯の買い出しとかに行ってくれました。
……………そんな疲れ果てた顔をしてたんでしょうかね?
悪い事したなあと反省しきりでございますよ。
遊びに行ってそれはなかろうと。
明日からはバリバリ働きますぜ!!!


あとは……雨が酷くなって来て、慌てて洗濯物を取り込んでバタバタしてたり、
WJを何とか雨が収まって来た頃に買いに行ったりしてました。
まだパラパラッとしか読んでませんけども、NARUTOがお休みらしく、
そして今お気に入りのSOUL CATCHER(S)がセンターカラー!!!って事だけは
見ておきましたです(笑)あとヒメドルとクロクロク?だっけが終わったのと。
1冊で2作終わるのは珍しい事だったんでビックリしてます。
SOUL〜も同じ頃だっただけに、続いて嬉しいなと思うばかりですv


……あとはこんがり肉型バームクーヘン食べましたってくらいかなあ?
もっちり食感で味も美味しかったですし、値段が高いですが(汗)
非常に良かったのではないですかね〜、ママン達も喜んでましたし。
真ん中の骨がペンケースに使えるので、洗って早速使ってますし、
箱もベースキャンプのアイテムボックスになってて、
小物が入るので早速使ってみてます。
ギルドの紋章の入ったゴーフル、買えば良かったなと今になって思いますぜ(涙)



2013年11月24日(日) モンハンフェスタ'13

当日は力尽きたので(笑)翌日に書いてます。
ちなみにBGMはニコ動の「英雄の証」……サントラ買おうかな(悶)

本日は相方と共に、インテックス大阪で行われる「モンハンフェスタ'13」に
遊びに行って来ました〜!!!(喜)

いや〜……電車はインテ程混んでなかったんで人いないのかなって思いましたが(笑)
物凄い人でした……さすがモンハンだなと。老若男女めいっぱい!!
そして皆手には3DS持ってる持ってる(笑)
すれ違い通信入り口だけしててもあっという間に溜まる溜まる!!!
今現在出来るパズル?もあっという間に埋まりましたし、
花もいっぱい咲きましたし、スゲェなと。
確かにン100万本突破とかホントだなとしみじみ思いましたぜ。

10時過ぎに着いて、まずはご飯食べようかと屋台へ。
最初はパンケーキ食べるつもりだったんですが、ここから帰った後に食べる予定だったのを
思い出して、慌てておにぎりセットに並びました(笑)
おにぎり……ポテサラとウインナー1コ、からあげとおにぎり2個で、
おにぎりにアイルーの足形の海苔が貼ってあるだけ……これで500円か、とガックリ。
まあ簡単な腹ごしらえをして、次はアトラクションってか遊びコーナーへ。
バリスタは無理だろうし、輪投げも難しそうだし、アイルー突撃も無理だろうって事で、
比較的簡単そうなクンチュウボーリングに挑戦してみましたv
2回投げての合計で貰える物が違うんですが……(全部で6本が並んでます)
練習では全部くらい倒せたのに、本番になると1+4で5本しか倒せませんでした…(涙)
相方は4+3で7本でした。10本以上でタオルが貰えるんですけどもね〜。
なので我らは仲良くイャンクックのパスケースをgetしました。

それから物販に並んだんですけど……時間かかった〜〜〜〜(汗)
1時間半くらいは並んだんではないでしょうか?行ったん外にまで出されて(汗)
ようやく買った時にはヘロッヘロでしたよ……(涙)
まあ暇つぶしにすれ違いで色々やってたんですけどもね!!(笑)
相方はそれを横で一緒に見て楽しんでくれてました。
ホントはモンハン部のパーカーとかアシラ装備風のとか欲しかったんですけども、
アシラ装備のは実際着てる人を見て買う気が失せて(汗)
モンハン部パーカーは欲しいのがなかったので諦めました。
ジンオウガが背中に入ってるヤツ……欲しかったんですけどね…もうないのかな(涙)
出来たら歴代のとか置いてて欲しいです。

ちなみに買ったのはイベントパンフと前回も買ったシール、
それからこんがり肉型バームクーヘンとキーカバーです。
こんがり肉型バームクーヘンは明日食べようと思ってますv
またつなビィにでも写真アップしときますね〜♪

物販のあとは展示を見に行って来ました。
テオ・テスカトルとかリオレウスとかゴア・マガラとか、
カッコイイモンスター満載で相方とワーワー言いながら写真撮って来ましたよ!!(笑)
アイルーも可愛かったです……v

粗方見て回って会場を後にする頃には3時回ってました……(汗)
1時くらいに帰るつもりだったんですけどね……思いの外楽しかったです(笑)
まあ物販に並ばされたのが主な原因なんですけども。


梅田に帰って来て、まずは腹ごしらえ。
前回行って相方がいたくお気に入りになったらしく、今回も行って来ました。
「クレープリースタンド シャンデレール」クレープとガレットのお店です。
着いたのは4時半近くになってましたが、割と早く席に着けました。
ここ、いつも並んでるので予約取って行く方が賢明ですよ。
今回は前もって電話したんですけど、満席なので予約取れませんって言われたんです(汗)
ランチ終わってるかとヒヤヒヤしましたが、ギリギリ間に合いました。
デザートを半分こして食べましたが、料理共々美味でした〜v
雰囲気も非常にイイので我もお気に入りでございます。

それからまずはヨドバシへ。
我が家の無線LANの調子が非常に悪いので(電源何度も切らないと繋がらなくなってきて)、
新しいのを買う気なんですが……相方曰くヨドバシは高いそうで。
でもまあ品揃えはイイので、色んなのを見て決めようと思ったんですけどもね?
値段的なものを考えればNECがイイかと思ったんですが………
近所の家電量販店で見た同じ物の値段よりも1000円ちょい高くて。
値段交渉も出来ないようなので(そもそも店員さんがいない)諦めて帰る事にしました。
その途中でポメラを見て行こうかなと立ち寄ってみたら、
新型が出たせいで以前の型の値段が安くなってて!!!!!!!!!
「うわあ、めっさ安くなってる!!欲しいーーー!!!」と2人で悶えておりました(笑)
……でも我が使うMacには新しいのしか対応してないので(涙)
我は買うのを断念しましたが……相方は買いそうな勢いでございましたぜ。

……今調べたら、デカいのしか対応してない模様………マジですか(涙) orz


そして次にゲーセンへ行く為に駅前第4ビルへ。
セガがありまして、そこで新作のGGとかないか見に行ったんですが……
GGXrdはまだでしたんで、P4とかプレイブルーとかやってました。
我がP4で桐条さん、相方がプレイブルーでジンをやってました。
桐条さん……難しいですね(汗)鳴上くんにボッコボコにされました(涙)
相方は乱入されたので諦めて別の場所へ。
第1ビルに行くとGGXXAC+Rがあったのでやってみる事に。
我はソルで、相方がカイでやってたんですが、相方が終始「ソル楽しそう…」と
我のプレイを見て言っておりましたぜ(笑)
でも後半になれば相手がレベルアップしてくるので、ラスボス前のカイで敗退。
相方もラスボス前のソルで負けてしまい、ソルで再プレイ。
でも相方はめったに使わないので大苦戦。
コマンド表を見つつ、横で我が操作方法を言いつつやってました。
その内、ライオットスタンプという技が気に入ったらしく、やたら連発(笑)
でもそれで何とか出来るのが相方の凄いところですよ……
でもやはりラスボス前のカイに敗退して終了。

そこから「本屋に行きたい」と相方が言うので、いつも行く所へ移動。
相方が欲しい本を探してたんですが、相方はタイトルも作者も覚えて来ないので(涙)
「学園モノ」とかフワッとした内容しか覚えて来ないんですよ!!(涙)
なのでどうにも探しようがなくウロウロしてました。
その内「ワンパンマン」をみつけたので、相方に紹介しておりましたぜ。
我もまだ買ってなくて欲しかったんですけども、後日に延期。
相方に紹介したところ、相方も欲しくなったようでしたよv

そこで時間は既に9時を回ってたので(汗)帰宅しました〜。
歩数計を見てみたら1万8000歩を越えてました………(汗)
いつも思いますが、相方と行くと行動範囲がメチャクチャ広いので、
どうしてもこうなりますね……恐ろしい事ですが(汗)



2013年11月23日(土) BGMは

タイバニ2話連続再放送を隣でUストで見つつ。
……そこでふと、今度の映画で思いついた事をひとつ。
ロックバイソンさん、牛角さんってあだなで呼んでましたけども、
今度の映画は牛角じゃなくすき家さんなので、牛丼さんかな……とか(笑)
どうでもいい愛称を考えてました(笑)

……そして先週の星サンを聞き逃した事を今更思い出しましたぜ orz
何か毎週聞き逃してる気がするなあ(汗)


今日は比較的ゆっくり眠れたので、疲労は随分回復出来ましたv
昼からは夕飯の買い出しに出掛けて、色々歩いたので帰宅すると夕方に。
しばらくすると支度したりなのであっという間の1日でした…… orz

ーで。その時に『ハルヴァ』というお菓子を探してたんですが……
どこにもないんですよね……(涙)業務スーパーにあるそうなんですが、
聞いてみたらその存在自体知らないようで、首を傾げられました。
どっかに売ってないですかね……非常に食べてみたいんですよ。

あと、プロットがあまり進んでないのが心苦しいんですけどもね…(汗)

そして明日は相方とモンハンフェスタに行って来ますよ!!!(喜)
大会には参加しませんけども(笑)色んなの見て楽しんで来ます〜♪



2013年11月22日(金) 昨日は

ロペ話で終わってしまって申し訳ない(汗)
あまりにも好き過ぎて暴走するのですよ……アキラ先輩 orz(悶)


さて……今日はプロットやってたくらいで書く事が何もないんですよね(汗)
サッカー昨日勝ったのに結局ロペ話してたし(笑)
そのプロットも一進一退って感じでギリィ……な感じですしね、フムン。
いや〜、文章書くって本当に難しいですね!!(水野晴●←古ッ)

あとは……いつものように家事してただけなんですよね〜(汗)
あ、朝の再放送なベストウィッシュ(笑)はレシラム話が終わって、
Nと別れてサトシの実家へ帰る為に船に乗りましたってところです。
もう終わっちゃうのか〜って思ってただけに、続いてくれて嬉しかったッスv
Nがラスボスなのはゲームだけなんですかね?良かったなあと思いました。
……しかし、船のチケット手配とか博士がしてくれるんですね、
3人分のそのお金はどこから出てるんだろう?とかリアルな事を考えたり(笑)
オーキド博士ってんなら、実家の隣だからわかるんですけども。
そして、回を重ねるごとに豪華になるロケット団の登場シーン。
一時期サカキの為に暗躍してたからシリアスで出番なかったですけども、
今は出番毎週バリバリなので、演出がCG入って色々やっててニコニコしてます。
あの2人と1匹、好きなんですよね〜v ソーナンスいなくなって寂しいんですけど。

……やばい、ポケモン話で盛り上がってしまった(汗)だって燃えるんだもん。
最近そういう燃えるバトル系があんまりないので寂しいです。
今期どうなんだろ…ある程度録画はしてまだ見てない(汗)



2013年11月21日(木) 随分と

今日はママンの体調も復活してきて、平穏な1日でしたよv

そして昨日言ってた虎穴から荷物到着♪
弓士もっと増えるがいいフヒヒと思いながら読んでました(笑)
何か元気がもらえたので、作業が捗りそうな気がしますv

あとは……夕飯の買い出しに出掛けたくらいですねえ。
出先にあったキャッチャーで赤白帽被ったロペをGETして、
1人内心ニヤニヤしてましたけどもね(笑)
アキラ先輩は既にget済みだったんですが、ロペがなかなかイイ位置にいなくて。
ようやく取れる位置に来てたんでGETしてみました。
……最近「紙兎ロペ」グッズが色々と出てて嬉しいんですけども、
破産させたいのかって勢いでいっぱい出てるのでちょっと困ってます(笑)
アキラ先輩への愛をなめんなーーーーーー!!!!!!!!!!
ってくらい好きなんですって。

そういえば今、ウインナーとコラボしてるんですけども、
スーパーのウインナー販売コーナーで小さなモニターに
そのロペのコラボムービーが流れてたんですが……
小さい…3歳くらいかなあ?のお子さんがゼロ距離でガン見してました。
大好きなんだろうなって事はよくわかりますし、音が聞き取りにくいんでしょうが、
それ……見えてるの?って物凄くツッコミ入れたいレベルでした(汗)


ちなみにこのロペ、ママンには理解不能なんだそうですよ。
「何が面白いのかわからん」って毎回首傾げてます。
……何ていうか、日常のあるあるネタがイイんですよねv



2013年11月20日(水) 何が違うのか???

今日も寒いですね……(汗)モンハンフェスタも寒そうだから暖かいカッコしよ。
我はほぼ風邪は治りましたが、皆さんも気を付けて!!
……どうやら下痢と鼻水の症状がよく出るようです、今年は。
何でそう思うかと言うと、家族皆がそうだからなのです(笑)

さて、今日もママンがちょっとまだ体調悪いので、我オンリーでの活動です。
相変わらず1人だとバタバタして精神的余裕がなくなりますな(汗)
ボーッとそれを眺めるママン以外の家族に「手伝え!!」と叫んでしまいますよ。
…こうしてみると母親の有り難さが身に沁みますね〜……
皆、家事やって当たり前だと思わないでくれ。常に感謝の心を忘れるな(笑)


さてはて。昨日虎穴さんでまたポチッてしまった我ですが(笑)
Fateのスパーク本が色々欲しくてですね…虎穴で通販してくれるヤツは、
弓士ならほぼポチるアホでございますれば(笑)だってそれしかGET方法ないし!!(涙)
スパーク後2日にもポチッたワケですが、来たのは9日。
……でも昨日ポチッたら今日発送だそうで。
………………………何が違うんでしょうかね?忙しさが違うの??ちょっと謎。
早めに来てくれるのは嬉しい事なんですけどもね〜♪



2013年11月19日(火) ドタバタ(拍手返信 有)

雪降るって言ってましたが……今朝は雨が降った程度で済んだようで。
いやみぞれが降った地域もあるようですけども。
……それはイイんですけど寒かった!!!(汗)
明日も寒いそうですし、今度こそ雪が!?なんて話もあるので、
皆さん明日も暖かい格好でおでかけ下さいませ!!!

それではまず拍手の返信から。レス不要って頂いたんですけど嬉しいんで。
4時 11年前の〜>拍手有難うございます!!
しかし京庵オンリーイベント???友人の関係で一般参加はしましたが…
庵京の事ですかね?検索してこんな辺境に(汗)来て下さって有難うございます!!(土下座)
しかし11年前……な、何のイベントだったんでしょう?忘れてるな…
サークルとしてはもう庵京で活動はしないので(汗)申し訳ないですけども、
またサイトに遊びに来て頂ければ幸いですv



さて今日は……ママンが体調を崩してしまったので、朝から奮闘してました(汗)
昼過ぎには随分マシになったようですけれど…安心は出来ないので。
看病をしつつ、家事やってプロットの続きをやってました〜。
ここ数日で急に寒くなって来ましたからねえ…(汗)皆さんもお気を付け下さいませ。
ちなみに我の体調としては、まだ鼻がズビズビ言ってますが元気ですよ。
咳き込みも減って来ましたしね。風邪薬は手放せませんが、
この調子なら今週中には回復しそうです♪
プロットは……まだ唸りつつの進行です。文章って難しいよう(涙)
あうあう…………………な、何とかやり遂げますぅ!!!



2013年11月18日(月) ほぼほぼ

パッと見「ぼ」が4つ並んでいるように見える錯覚(笑)
ほぼ元気になりましたよ〜v 鼻水は若干出ますけども。
もう咳き込んで眠れなくなる事もなくなったし、元気です!!

なので家事もバリバリこなし、買い出しにもパパッと行って来ました!!
帰宅後はプロットを……パパッとではないですが(笑)やって、
夕飯の支度とかもこなしてましたよ!!!

WJも買ったんですが、まだパラパラとしか読んでません(汗)
ワンパンマンが本誌に掲載されてたり、soul catcher(s)が前の方だったりして
かなりワクワクしている今週分ですが……感想はまたまとめて書きますねv
ワンパンマン書いてる人、アイシールド以来画力凄い上がってカッコイイですね〜
チラッと読んだ感想としましては(どうしても気になったから←笑)
あと主人公のテンションと周囲のテンションの差が物凄くあって笑えました。
前から気になってはいたので……コミックス欲しくなって来てます(笑)


話は変わりますが。明日は全国各地で雪がチラつくかも!?な程寒いそうですね。
皆さん暖かい格好をして外に出て下さいね?(汗)
くれぐれも風邪をひかないように気を付けて!!!
……もうそんな時期なんだなあとしみじみ冬を感じるぜ(誰)



2013年11月17日(日) 忘却

今日は比較的のんびり出来た1日でした。
睡眠しっかり取ったりもしたので、体調もほぼ回復。
明日からはガッツリとプロット作業に戻れそうです〜♪
急に寒くなったのと疲れでズドンとキたのかもですねえ……
皆さんも風邪には気を付けて下さいね〜。睡眠大事!!!


さて、今日はレンタルしてきた「オブリビオン」を観てました。
……せっかくONEPIECE録画してたのに、これ観る為に停止せざるをえず。
でも停止したらしたで「しなくて良かったのに」とか言われた。
……どうしろと!?って言いたかったけど面倒臭いんでやめました。若干恨むけどな(笑)

さてオブリビオン。内容は結構無茶苦茶設定でございました。
そして出てるのがトム=クルーズさんじゃなきゃ人気出ない映画なのでは?って
感じが物凄くする映画でございましたね……
CG満載でアクションも派手ではあるんですけども、全体的にはイマイチな感じ。
クローンとか実は敵が仲間で仲間が敵で、みたいな。
よくある展開なお話でしたねえ……うぬぬ。
ちなみにオブリビオンは「忘却」って意味なんだそうですよ?


あとは犬洗ったりいつもながらに家事したりくらいですね。
それ以外は寝てました。風邪薬でクラクラするんで(汗)
でも睡眠ガッツリ取ったおかげで非常に良くなってホッとしてます。
咳で夜寝られなかった時はどうなるかとドキドキしましたからね……(汗)
でもまあ完全回復するまでは油断せずにいようと思いますです。



2013年11月16日(土) 随分元気に

タイバニ再々再?放送を横で見つつの日記です。
今日は本当に忙しかったんで……グッタリして何も出来ませんでした(汗)


ちなみに体調の方は随分マシになってきました。
いつもの風邪薬に戻したら、鼻水もマシになってきて元気になってきましたv
合う合わないってやっぱりあるんですねえ……(汗)

午前中は夕飯の買い出しに出掛けて、ちょっと休憩して親父殿の手伝いをし……
気が付くと夕飯の支度になり、夕飯食べた後再び親父殿の手伝い再開。
…何やってたかっていうと、背広とかを掛けるハンガーを組み立ててました。
重さに耐えきれず壊れて来たんで、ちゃんとしたヤツを買い直したんで、
それをせっせと組み上げてたんです………色々面倒臭い(汗)

終わったら埃だらけだし疲れたしでグッタリしました〜〜〜
風呂が凄いほっこり出来ましたが(笑)


今日はホントにこれだけですね……明日は時間出来たらイイなあ……



2013年11月15日(金) ルパン見てました

先程までルパン三世を見てて、EDが「炎のたからもの」のアレンジだったんで
今現在その原曲を聞きながら日記を書いております〜。
いい曲ですよね、しんみりとしてルパンの味もあって。
ってかルパンのBGMは非常にカッコ良くて好きなんですよねv
サントラ全部欲しいけど……どんだけあるのかっていう(汗)
声優陣が物凄い豪華過ぎてビックリなルパンでしたね。


今日は体調が随分イイカンジですv
昨夜はしんどかったですし、薬が合わなかったのか、夜中にずっと咳き込んでて
ロクに眠れませんでしたよ……orz ホント辛かったです(涙)
今現在は薬をいつものに変えたので随分マシになってます。
鼻水対策用のハズなのに、ずっと出るし詰まるし、寝たら喉に下りてくるのか
何かやたら喉が渇いた感じになって咳が止まらないしで……
もう駄目なんじゃないかとか思いましたぜ……1時間毎くらいに目が覚めますしね(涙)

そんなこんなであの風邪薬は止めて、いつものにして仮眠取ったら爆睡(笑)
鼻水も止まりましたし、喉の渇きもないので…有り難いなあと。


そして昨日CDをレンタルしてきたのに、しんどくて書けませんでした(汗)
野猿のCD3枚と、SEATBELTSっていう菅野よう子さんのチームのベストを借りました。
野猿凄い好きだったんで、何となく借りてみようかなって気になったんですよ。
久々に
聞いてみたら楽しかったッス、そして歌える自分がいた(笑)
菅野さんのはついでだったんですけども……凄く良かった(悶)
収録曲ほとんど持ってるんですけどね?(笑)
作品ごとに聞き直してみたくなりましたね。
特にといえばやはりCOWBOY BEBOPがオススメでございますなあv
CD発掘してきたくなってきてます(笑)すぐ出てくるとは思うんですけど。

 
あとは……鼻ズビズビしてたら親父殿に「寝とけ!!」と怒られてしまったので(汗)
家事でバタバタしてたんですけども、基本は寝てました。
……まあそのおかげで回復したのもあるんだと思うんですけどもね〜。
休息って大事なんだなと今更ながらに気付きましたです。
皆さんも程よく休み取って下さいね(汗)



2013年11月14日(木) マシには

若干マシにはなってきてるんですが……
鼻水が止まりません。なのでちょっと咳も出たりします。
薬飲んでるんで随分楽にはなってきてるんですけどね……

そして鼻で息が出来ないってしんどいですね。
咳もすると体力奪われますし……今日はグッタリしてました。


……でもグッタリと寝ていたいけど、家事やる人が誰もいないので(涙)
しっかりやる事はやりました。おかげで体力ゲージが赤いままですが(汗)

薬も飲んだし、明日からは通常の起床時間になるので、早めに寝て回復しようと思います。
今日はもう……マジだめです、しんどい orz



2013年11月13日(水) 近所へ

本日はママンが出掛けたいと言うので、隣の市へ遊びに行って来ました〜。

ちなみに風邪は薬のおかげで随分楽になりましたが、
薬の効果で非常に眠い!!(笑)あと鼻が詰まって息苦しいです……orz
まあそれは仕方のない事なんですけどね、風邪ひいてるんだし。

隣の市へは、ママンが大きめの本屋へ行きたいと言うので行ってみました。
我は特に買う物はないんですけども、気分転換に(笑)
家にこもるよりは非常に自分としてもイイと思うのでv
色々見てたんですけども……あのよく売ってるベーレタのラブシーンデッサン本、
いーーーーーーっぱい出てるんですねえ(汗)そんな需要あんの!?(汗)と
ちょっと驚きつつも、1くらいなら欲しいかな?と揺れる自分(笑)
いるかいらないかで言われたら物凄く微妙なんですけど。

あとは…何かCD借りようかと思ってTSU●AYAに行ったんですけども、
何借りるか忘れ(笑)思い出したけど1枚だけなんでまた今度にしました(笑)
近所にもあるから、そっちにした方が返却楽だな、と思いましたんで。
店内ウロウロしてたら「紙兎ロペ」の新しいガチャを発見!!!
早速試してみたら、こたつにinしたアキラ先輩と、アキラ先輩父が出た(笑)
アキラ先輩父、濃いです……でもよく出来てます(笑)

それから休憩にワッフル(最近ママンがめっさハマッてます)食べて、
夕飯の食材買って帰って来ました〜


そんでもってプロットもちょっとだけやりました。
風邪薬で頭ボンヤリしてるから、上手くいってないとは思うんですけどもね…(汗)

あとは……昔のポケモンがやりたくなってきてます(笑)
いや、今日見たベストウィッシュがリザードンとの再会の回でして。
そのカッコ良さを見たら何かウズウズしてくるものがありましてね?(笑)
めっさ昔のでイイから欲しいな〜と思い始めておりますです。
でも白黒では辛いので、せめてカラーでないのかなあ?って調べてみたら、
GBアドバンス?辺りで最初の作品がリメイクされてるみたいなんですよ。
DSのリメイクになると、何か色々ややこしい事しないといけないみたいなんですが、
GBAではそのままでカラーになった感じなんで、あれなら出来るかなって(笑)
伝説のポケモン・ファイヤー倒してしまってヘコんで封印した黄色ことピカチュウ、
あれ以来ではありますがちょっとやりたいんですよね……古いけど(笑)
でもリオルとかルギアとかもちょっと使ってみたくはあるんですけど……
まあどうせ挫折するんで(笑)GBA版とか今度探してみようかと思いまする。
最初のポケモンは当然、ヒトカゲなんですけどもね!!
そして最新XYのフォッコが炎タイプだと最近知ってビックリでした。
いやまあ水と草と炎なんで消去法でわかるんでしょうけども(汗)、
雷とかエスパーだとばかり思ってましたぜ……
進化したら九尾になればイイのに……キュウコンいるから駄目か。

……ってポケモン話で何を盛り上がってるんだか(笑)



2013年11月12日(火) うぬぬ……(汗)

どんどんと寒さが厳しくなってきてますねえ……
皆さんはお風邪など召されてませんか〜?
しばらくの間は寒いそうなので、しっかり防寒して下さいね。


さて、我はと言いますと。今日はちょっと風邪で喉がかなり痛いです(汗)
まあ買い物とか行かなくてイイ日だったので、家事さえすれば後は
どうにでもなる状況ではあるんですけどもね。
……なので今日は風邪薬をガッツリ飲んで寝てました。
おかげで今現在は随分と痛みがマシで元気になってきてますよ。
…………急に寒くなったのと日頃の疲れがズドンとキてるのかもですね。
睡眠しっかり取ったおかげかもしれないです。
睡眠って大事なんですね〜……ホントに(汗)
でもまあ一応油断はせず、今も薬飲んだのでサッサと寝ますです。
明日には治ってたらイイなあ……


なので今日はプロットはお休みしてました。早く終わらせたい……(涙)

そういえば朝やってる「紙兎ロペ」声優さん元に戻ってますか?
清須●議とコラボの時はいつもの声だった気がするんですが。
通常がいつもと違うので、非常に嫌だったんですけどね……
また通常回を見て判断しようと思います。
声変わっちゃ駄目だよう…あのアキラ先輩が好きなんだからさ〜〜(涙)



2013年11月11日(月) 寒い!!!!!!

今日になって急に寒くなりましたね〜(汗)
家の中は涼しいな、って程度ですが、外は風が強いせいで体感温度下がりまくりですよ。
こうなってくると風邪が流行しますし、我もちょっと喉が痛いので(汗)
皆さんもくれぐれもお気を付け下さいませ!!!

さて、今日はママンが久々に大阪にやってきた妹に会う為に
梅田へと出掛けて行ってしまったので、我は留守番でありんす。
いつもなら昼前に仮眠取るんですけども、家に誰もいないので(汗)
寝てはいれんなと……プロットやっておりました。
……眠いので上手く進んでるのか怪しいところですけど。

途中夕飯の買い出しに出掛けてたんですが……
その間だけ雨がパラついてきたりしてて、かなりムカ着火ファイヤーでした(笑)
いつもなんですよね……自分が出てる時だけ雨とか……何なの?
厚めのパーカー着てたんで、それで何とかやりすごして帰って来ましたけども。

あとは、WJ買って来たんで読んだりしておりました。
……まだパラパラッとしか読んでませんけども、
soul catcher(s)が真ん中辺りにあってかなり嬉しいですねv
この調子で面白くしてって欲しいです。
……詳しい感想は後日。

ともかくプロットに集中しますです!!!



2013年11月10日(日) 比較的ヒマ

珍しく、久々にダラッとした1日でした。
……いやまあ外が思いの外ドシャ降りだったせいもあるんですけど。
部屋干しするにも限界のある量だったので、
本日は洗濯を諦めて(明日が晴れるらしいし)他の家事をしてました。
…でも日曜なのであまりする事もなく、比較的のんびり出来ました。

なので、プロットをようやくじっくりと出来た感じです(喜)
プロットもやってたんですが、夕方くらいには眠気に負けて2時間程落ちてました。
……ここのところ鼻がズビズビ言ってたんで薬1錠朝飲んだら効いて効いて(汗)
鼻もクシャミも治まって良かったーって思ってたらそんな落とし穴ですよ。
まあ……いいんですけどね、効いてくれたし、疲れも取れたし。
ただ、それ以後もずーーーーーっと眠気があってぼんやりしてましたけどもね(汗)
風邪薬ってホント眠いですね!!(汗)眠くならないヤツにしたらイイんでしょうが、
まあ別に寝てもイイかと思っている節もあったり?(笑)

進行状況としては……まあまあ、って感じですかね(汗)
明日からは平日ですし、何とか!!!絞り出して行きたいと思いますです。


あとは……気になってたイモトさんのマナスル登頂SPを見てました。
寒そうなのも勿論ですけど、自分が登った気になって(笑)応援してしまいました。
カッコイイ女性ですよね〜、大好きですv



2013年11月09日(土) スゲエ止まるので。

タイバニ2話一挙放送を見てたんですけども、
スッゲ止まって見辛いったらありゃしねえので断念して、
先週も聞き逃してガックリ来てる(笑)星空サンライズをBGMに書いております。
……まあもう何度も見てる話なので、もうイイかなって気はしてる(笑)


さて、今日も色々と忙しい1日でした。
家事はもとより、買い物行ったりしてたんですが、帰宅後が大変でした……(汗)
まずは花の植え替えを手伝って、何か親父殿の仕事を手伝う事になり。
それに1日取られました……… orz
DLするだけに1日かかるって何それって感じですよ……(涙)
スッゲ面倒臭い作業でございました〜。
それ以外は夕飯の仕込みですね…久々の鍋だったので。

そんなワケで、今日は何も出来ずに終わりました……
明日は特に何もないハズなので、出来るとイイなあ……(涙)



2013年11月08日(金) 運勢悪い(涙)

今日はちょっと運の悪い日でしたねえ……(涙)

コミックス買いに行こうと思ってたんですけども、
ママンがカットに出掛けて家に誰もおらず、仕方なく帰宅を待ってたんですが、
いつになっても帰って来なくて(汗)
何とか帰って来てくれたので入れ替わりで出掛けてたら、
行く道が工事中で通れなくて遠回りしたり、
途中でバランス崩してチャリごとコケたり(汗)
CDダブッたので(汗)売ったら10分の1になっちゃったり。
……まあそういう日もあるか〜とありのままに受け止めてますけどもね。

ーで、今日買って来たのは「妖怪アパートの幽雅な日常」5巻です。
……取り置きの電話したんで来週でもイイんでしょうけど、
CD売る事もあって今日行きたかったんですよ。
……今考えると、別に今日行く必要どこにもなかったなって思うんですが(汗)
何を急いでたんだろうってしみじみ思いました………

まあ、そういうどうしようもない日もあってイイですよね。
今日が最低だったんだから、あとは良くなるだけと思えばどうにかなるもんです。
悩んだりヘコんだりするだけ無駄ですもんね、こういうのって。
うん……切り替えよう、前向きに(笑)

「妖怪アパート〜」ですが、画家×主人公展開がとても好きです(笑)
修行で倒れたのをお姫様抱っこで風呂直行、回復まで介抱してくれるとか…
男気のある画家さんが非常に好きなのですよ〜〜〜〜〜v
今回のお話も非常に良くて、セリフもとても良くて身にしみる言葉満載でした。
是非皆さんにも読んで欲しいですね!!
妖怪って言うけど…そんな妖怪妖怪してないし。
人間ドラマのおまけにちょっといる、って感じなのでほんわかしてイイですよv
泣けるし、為になるし。オススメでございますv


あとは……夕飯の仕込みに時間がかかってのでこんなモンです。
…ちょっと寒かったのでズビズビ鼻が言い出したから、風邪薬1錠だけ飲んだんですけど、
めっちゃ効いてて非常に眠いです……
明日も早いのでサッサと寝ます……



2013年11月07日(木) ちょいのんびり。

本日は夕飯の買い出しとか行かなくて良かったので、
比較的のんびり出来た1日でございました〜v

……でもまあ1週間くらい高速の工事があるので、まだまだ朝は早いんですけど。
見送った後仮眠取るんですが、今日も宅急便やらで眠れず、
昼過ぎてからもちょっと寝てしまいました……(汗)


それからプロットをやっておりましたッス。
何とか進められて来たので、この調子でいきたいなと思ってますv
……………ホント、オチから決めておくんだったなあ(汗)

夕飯後は通販処理をこなしてましたのであんまり出来ず。
あとケンミンshow見てたら終わりました………(汗)
あのつぶ味噌?でしたっけ、美味しそうでしたねえv
ああいう地域ならではの美味しい食材が色々あるので、あの番組見てて楽しいです。

それと……何か部屋にいると時々クシャミが出るので、ハウスダストか花粉か?と
思い、最近使ってなかった空気清浄機を起動(まず機械の埃の掃除からでしたが)
3時間程つけてたら非常にマシになったので、さすがだなと。
秋の花粉も微妙にキてるみたいで……困りものです(涙)
まあ目が痒くならない分にはイイんですけどもね。



2013年11月06日(水) やっちゃったい orz

ネットで注文した「逆転裁判5」のサントラ、本日GETしてきたんですけど……
既に先月全く同じものを購入してたんだと………………
PCに全部取り込み終わって気付きました orz

取り込んでる最中に、一覧に同じ曲目があって、あれ?って思ってたんですよ。
それでファイルを確認してみたら先月で。
「んんん?(汗)」と思いつつCDラックを見てみたら……ありました orz
聞いてもなかったので全然気付いてなかったんです……
いやまあ、クリアするまでネタバレだし聞けるワケもないんですけども。
同じ物を持ってるとは思ってもみなかったのでショックでした……(涙)
疲れて来て思考能力低下してたのかな……
2枚持ってても仕方ないので今度売って来ようと思います。


そんなワケで、本日はママンが通院日だったりでちょっと忙しい1日でした。
朝は朝で今現在阪神高速が工事中なので、親父殿がいつもよりも早く出掛け、
我々もそれに合わせて早く起きねばならぬのです。
間に眠れれば良かったんですが、宅急便とか色々来たりしてなかなか寝れず(涙)
何かグッタリした1日でしたよ……

昼食後はそのCDを引き取りに出掛けてきたんですが……そういう結果でして(涙)
踏んだり蹴ったりでございますよ……うん。
帰って来たら夕飯の仕込みに入ったので、プロットやってる時間がありませんでした。


明日は少しゆっくり出来たらイイんですけどね……(涙)



2013年11月05日(火) 段々と

肌寒くなってきましたね〜。
……まあ11月に入ってるんだから当然なんですけども、
秋って……まだ秋なんですかね?(汗)何か既に冬っぽくてよくわかりません。


本日は……プロットと夕飯の買い出しに行ったくらいしか
書く事がないんですよね……(汗)
プロットは程々に進んでます。読み返してどうかがドッキドキ。

…あ、そういえば日曜日に「相棒 x-day」観たのに書くのを忘れてた!!(汗)
伊丹さん主役のお話でしたが……
何か題材がリアルなので色んな意味でドキドキしますねえ……
フィクションのはずなのに現実感満載で。
でも非常によく出来た内容でのめりこんで観ておりました。
……でも伊丹さん、やっぱり亀山さんがいた頃が一番輝いてたよ!!
再放送で昼間よくやってるんで、ホントしみじみ思いますわ〜……
何か子供っぽい味がなくなって、寂しい限りです。でも好きなんですけどねv
相棒の中では主役2人よりも、角田課長と伊丹さんが好きです。
…………そういえば角田課長、昔ビリー・カーンだったんですよね……
何かそう思うと物凄く親近感?があって、応援してます、山西さんv


あと、SPECとコラボして、サークルKとサンクスで、
今劇中に出てくるCBCの餃子と餃子丼が売ってるんですよね……
物凄く食べたいんですけども、サークルKもサンクスも近所にねええ!!!!!!(涙)
チャリで20分くらいの場所にはあるんですけど……
そこまでして行くべきものなのかどうかで今凄く悩んでます。
でもあの餃子、スゲエ美味しそうではあるんですよね……(悶)
同じように「ん〜〜〜高まるゥ〜〜v」って言いたいんですけど(笑)



2013年11月04日(月) 何も出来ぬ(汗)

本日は何だか非常に忙しい1日でした……

まずは家事ですかね。洗濯、何だか雲行き怪しいなとは思ってたんですが、
急にバラバラ降って来たかと思えば日がさして来たりで、
入れたり出したりが非常に忙しかったです……
途中で面倒になったので時間はかかるけど部屋干しに。
最初からそうすりゃ良かった気も(涙)

あとは、夕飯の買い出しに出掛けて、
何がイイって話になったら「カレー」と言われ決定。
……そして帰宅後ずーーーーーーーーーーーーっとカレーの仕込みしてました。
そのまま夕飯になったので、結局自分の事は何も出来ず。
……明日は出来ればイイなと思う次第です。

……明日うどん買って来て、余ったカレー使ってカレーうどん食べようっと。
(何でわざわざここに書くんだ 笑)



2013年11月03日(日) 今日は今日で。

楽天日本一、おめでとうございますーーーーーー!!!!!!!!
勝って欲しかったので凄く嬉しいです。
これで少しでも東北が元気になってくれればなお嬉しいですね。
そういう意味でも巨人より応援しておりました。
ドシャ降りの雨の中、お疲れ様でしたーーーーー!!!!!!!


ーさて、今日は何してたかと言いますと。
家事はいつも通りな事ながら、夕飯の買い出しに出掛けたり、
犬洗ったりと割とバタバタした1日でございました……
昼からは雨が結構降って来て、慌てて洗濯物取り込んだりしてましたが、
夜にはドバーッと降って来てて。取り込んでおいて良かったなと。
………………おかげであんまり乾いてませんけども!!!(涙)
部屋干ししても臭くないようにはしてますけど、そこはそれでしょ!!
最近涼しくなったせいで、1日では乾きにくくなってるのが困りものですよ。


あとはプロットですね〜。時々気分転換にWJ読んだりもしてましたが。
…なので感想にいきましょうか、他書く事ないし。
べるぜバブはお休みでした〜。

ONEPIECE……色々と裏事情が明かされて来ましたね…
「えええええええええええ!!!???」と驚く事満載でした……(汗)

NARUTO……オビトとナルトの精神世界?での会話。
ナルトはオビトに自分に似たものを感じているようですね。
ナルトはオビトに戦いをやめて、自分達の下に戻ってくるように説得しますが……
その声は届くんでしょうか?
マダラがいる限りは無理なような気がするんですけどもね……(汗)

暗殺教室……やるんじゃないかとは思ってましたが(笑)
渚くんが女装ですよ、しかもカワイイ(笑)し似合い過ぎてますね……
突破する為には必要な事でしたが、1人の男性にマジ惚れされた模様ですよ?
突破も出来たけど……どうするんでしょうね?今後(笑)

SOUL CATCHER(S)……打ち上げパーティ、神峰は本当に自分の事になると
鈍感過ぎる程になる辺りが非常に面白いですね。
そしてそれを見守る…ってか面白がってる仲間達も素敵です(笑)
刻阪も神峰の事は言えない感じなのに面白がってるのが凄い。
あと音羽先輩が引っ掻き回して楽しんでて好きです(笑)
神峰はここにきてようやく仲間との楽しい時間を作る事が出来たんですね…
今まで力のせいでふさぎ込んでただけに、嬉しそうで良かったなと。
あと打ち上げでのオマケ、有志での演奏…神峰が指揮!?どうなるんでしょうか。

Bleach……久々に一護登場です。どうやら色々とパワーアップ出来たようで。
…それはいいですが、一護は襲撃されている事を知らなかったんですね(汗)
慌てて急行してますが…間に合うんでしょうか?
敵側の力がハンパないようなんですけどね……

感想はこんなモンですね。来週も非常に楽しみですよ♪



2013年11月02日(土) 横で。

タイバニの2話連続放送を横で見つつの日記です(笑)
平田さんの声が和むな〜……とBGM的に。
先週の星サン、結局聞き損ねた気がします…… orz
今週分は聞き逃さないようにしようと思いますです。


さて……今日は毎月恒例の墓参りに行って参りました〜。
……でも風呂掃除した直後だったんで、犬の相手は疲れました……
毎回ただでさえ疲れるのに、疲労倍増でしたね…… orz
そして犬は犬で、本日結構暖かかったのでバテてました。
帰宅後に爆睡してたので、相当しんどかったんだなあと(笑)

その後は……親父殿の仕事とかやってました。
あとWJ買って来たり、プロット書いたりしてました〜。
なかなか進まなくてジリジリしてますけどね……(汗)
WJがイイカンジに気分転換になってますけども。
感想は……明日にでも。

今日はそれくらいですねえ……(汗)プロットしだすと書く事減るな〜(汗)



2013年11月01日(金) 喋ってたら

本日でサトシくんはベスト8止まりで負けてしまったワケです。
……サトシって優勝した事ほぼないんじゃないですかね?(汗)
レアってか神に等しいポケモンと心を通わせたり出来るクセに、
大会になるとその辺りで止まる不思議な子ですよ。

ーで、昨日の日記で「リオル使いたい」とか言ってたら、
何となくポケモンがやりたくなってきまして(笑)
今のXYはする気ナッシングなんですけども(笑)過去作品だったら今買うなら
安くなってるだろうし、やれるかも……って思って
調べてみたんですが…………………………………………うん、面倒臭い!!(笑)
大会参加だけでなく、何か色んな機能とかシステムがついてきてて、
昔よりも更にややこしくなってて……うわ、これ無理だ、と。
リオルとかルカリオとか使いたかったし、ルギアも使えるようだったんで
ルギア大好きな我としては一瞬滾ったんですけども……
昔の二の舞になりそうだったんで、あっさり断念です。
……ん?昔何があったのかって?
ポケモン…ピカチュウ、だっけなあ?最初からピカチュウがいるヤツ。
あれをやってたんですけども、途中で最初の伝説のポケモンである
ファイヤー?と戦ったんですけど、間違って倒してしまったんですよ。
モンスターボールに入ってくれなくて、ボールも尽きて。
毒状態だったんで体力は減って行く一方で………(涙)そこで詰んだ。
どうしても欲しかったのがファイヤーだったんで…… orz
色々ね、リザードンに地球投げとか、サトシのポケモンと同じ感じにしてたんですけど……
今やもう白黒は古いですしね。やる気もないので。

……リメイクしてくれたら…いやでも金銀がそれだから…無理だな〜……


さて。今日は自分の買い物に出掛けて来ました〜。
WJコミックスの発売日でしたんで。買ったのは以下ですよ。
●ONEPUECE 72巻
●べるぜバブ 24巻
●SOUL CATCHER(S)  2巻
他にも買いたいかな?って思ったものはありましたが…
「逆転検事2」と「逆転裁判5」のサントラを取り寄せてもらうつもりだったので断念。
……でも検事2はもう取り扱ってないし、5はメーカー問い合わせしないといかんし、
なのでネット通販とかで探しますって言って諦めた。
探したらどっちか、しかなくて困ってるんですけどね……今。

ONEPIECEはドレスローザの本格的な部分に入って来てますね。
……本編より、オマケの質問とか作者コメントが面白過ぎて好きです(笑)
べるぜバブは鷹宮の話が佳境ですね。古市、死す!!ってアオリに笑いました(笑)
SOUL〜はカスミンのお話まで来てますね。
邑楽さんの話が長かったように感じてましたが…コミックスになると短いもんですね。
でもこうやってまとめて読むとまた面白くてハマッてますv

あとは家事とプロットしてたくらいですし……何も書く事ないのでこの辺で。
もう11月なんですねえ……しみじみ。
そういえば今日からSPECの映画が公開ですね!!観に行きたいかも……(悶)






 ←前日へ  目次  明日へ→