スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2013年09月30日(月) 燃え尽きまくってますが

……昨日の今日なので、物凄い勢いで燃え尽きてます……

昨日2万歩くらい歩いたんですが(汗)筋肉痛は特になく。
その代わり足にマメが出来て痛いですね……そんな程度でした。

でもまあ疲れは完全には抜け切ってないので(汗)
若干グッタリしつつ家事をこなしました〜。
途中昼寝もしましたが……爆睡です(汗)昼寝でも気絶する我であります。

あと夕飯の買い出しにも出掛けて来ましたよ。
色々と買い物を頼まれたので、あちこち歩き回って探して来ました。
欲しい物はあったりなかったりで……更に疲れた感じです(涙)

帰宅後は、買って来たWJ読んだりグッタリしてたら時間が過ぎ……
気付いたらもうこんな時間でございました。

ゲームをする気力もなかったので……
明日は時間が取れると思うので、じっくりやりたいと思います。
とりあえず、寝たい……(汗)



2013年09月29日(日) USJでhp!!

……力尽きたので(笑)翌日に書いてます。

本日は相方と2人でUSJに遊びに行って参りました〜v
当然?(笑)この時期ですので、ハロウィンの仮装をしてきましたよ〜。
……実はもし相方がここ読んでたら意味がなくなるので、
アクセ関連は今日の為に作ってましたよ。そして金曜に完成してました(笑)

以前仮装をここでした時に、「マントがズレるしすぐ脱げる」と困ってたんで、
マント留めを作ろう!!と思い至ったワケでございます。
……写真は「つなビィ」にアップしてますんで、そちらで(笑)
薔薇をメインに、相方は紫、我は赤で飾りを作ってみました〜v
なかなかに重宝したようで良かったです♪


さて、朝からの話ですが。9時開場なので、チケット買ったりとか他並んだりするのも
結構時間(この時期なので)かかるだろうと思って、早めに集合したんですが……
それでも物凄い人で……ちょっとビックリしました。
ともかく着替えるべと、今回から出来たロッカーと着替える部屋へ移動。
……以前はお店が開店しないと使えなかったんですけども、今回は改善されてました。
そこでパパッと(元々着てる服に+αな感じなので早い)着替えて、いざ!!

大体のアトラクションは前回も合わせて行ってるので、今回はスパイダーマンと
バイオだな!!って意気込んで行ってみたんですけども…………
バイオ、朝9時半過ぎの時点で既に『本日の整理券は全て配布し、終了』の告知。
…………………えっ、じゃあいつ来いと?(汗)と途方に暮れる我ら。
後ほど、夕方5時くらいの回に参加されてた方に聞いてみたところ、
「朝の8時半に整理券GETしました」との事。
………………………開場、してないよね?(汗)と絶望した(笑)
そしてスパイダーマンも人気なせいで220分待ち。
「ないわー」を我らの合い言葉にしつつ(笑)ちょっと店を回ったりして、早めの昼食。
行き止まりの隅っこで食べてたんですが…………
ちょっと離れた席で横に寝転がって寝てるお兄さんがいる。
……お前、何しに来てるんだと相方と2人でツッコミを入れました。
そして、発見した瞬間の相方、物凄い勢いでお茶噴いてて面白かったです(笑)

しばらくはグルグル回ってたんですが、パレードの席取りが地味に始まってたんで、
今のところ行く所がないし(アトラクション行くとパレード見れない可能性が)、
もう陣取るか〜と2人で座ってたんですが。
……ここにきて晴れ間がのぞき、やたらめったら日差しがキツく当たって暑い(汗)
日向の席を選んでしまったのですが、移動しようにも既に人いっぱいで変更出来ず(涙)
仕方なくパレードまで耐えてましたが……暑さで体力激減(汗)
座ってたんでまだマシとはいえ……辛かったです。
暇つぶしに色んな仮装してる人を見れるのは楽しかったんですけどもね〜……
でもまあおかげでアクセget出来ましたし、最前列で見れたので良かったですが。
そしてパレードの時間には日陰になったので助かりました〜〜〜(涙)
……………ちなみに、家に帰って見てみたら腕が焼けてました(汗)

パレード後はスパイダーマンの列に並んでみました。180分待ち、って出てましたが、
何だかんだで上手くいって90分くらいで乗れましたよ〜v
新しくなって非常に画面が綺麗で、よりリアルな感じで面白かったです。
……一緒に乗ってたお客さんもノリが良くて面白かったし(笑)

出てくると外は薄暗くなってきてましたが、骨付き肉?とハロウィン限定のチュロスと
暑かったのでアイス食べたい!!ってなりまして。
まずはアイスを食べたかったんですが、物凄い行列だったので他の店へ。
かき氷が美味しそうだったんでそれを食べましたよ。
苺とピオーネのヤツでした、美味しかったですv 1人では無理そうだったんで半分こ。
……うん、かなり甘かったので(汗)分けて正解だったと思います……orz
そこからチュロスを買いに行ったら既にホラーナイト仕様に変わって来てて、
『解毒剤』なるものが販売してたんで、2人で分けて(高いから)購入。
注射器型に緑の液体(ゼリーだそうで)が入ってて不気味。
どんな味?と食べて(飲む、が正解ですが)みたら、メロン+ミントな美味しいヤツでしたv
そこへONEPIECEのバギーとかナースのコスプレした方が通りかかり。
「その注射器どこで売ってました?」と話し掛けられました。
ナースの方は『ゾンビの血』って赤い血液パック型のを持ってらして、
「辛いんですよコレ!!」っておっしゃってて、お互い情報交換してました。
こういう場所で楽しく交流出来るってイイなあと温かい気持ちになりましたねv

ハムを買って入り口付近まで戻ってくると、ちょうどホラーナイトが開始したようで、
近くの場所からゾンビが大量に出て来てました。
「おおー」と感心しながらハムをムシャる我ら(笑)驚け、頼むから(笑)
近くでは子供達が半狂乱に泣き叫び、早く帰ろうと親を急かしてましたね。
その必死さが……すまぬ、見てるこちらには非常に面白かったです。
ぜひともその純粋さを失わないで欲しい。

入り口付近のエリアにはアンブレラ?ってか研究員がいっぱいいるようで、
ゾンビは結構捕まって回収されてったりしてました。
広場にならタイラントとかジルとかいるんじゃね?って思ったので
(前回の時はステージに出て来てました)見に行ってみたんですが……
残念ながらステージには何もなく、ただゾンビが徘徊してるだけ。
しかもお客さんを捕食するイベントなんかも発生してて、サービス満点。
……ちなみに、我らは驚かないでフツーに呑気に通行するので、まず襲われない(笑)
でも周囲のお客さんは走り回って逃げ惑うので危険(汗)
人を押しのけたりとか怪我させてもお構いなしなので……何とかした方がイイと思う。
相方も男の子達が騒いで逃げまくるのに巻き込まれて足ぶつけてましたし、
近くにいた高校生くらいのカップルの女の子、足挫いてましたし。
前回のように一方通行にした方が安全だったと思うな……(汗)

バックドラフト辺りに向かおうとした時、チェーンソーの音が!!!
「ジェイソンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」とテンション爆頂になって(笑)
音の元へと行ってみると……………ただのゾンビがチェーンソー持ってるだけでした。
「何だ……違うのか……」ダダ下がりな自分達に笑ってしまいました。
そんなこんなであちこちで色んなイベントがやってて歩くのが楽しかったですよv
バックトゥザフューチャーの前では、吊るされたゾンビ(人か人形か不明)に
3人ゾンビがやってきて捕食し、振り向いたら口から血がダラーとか。
しばらくそれ見せたらダダッと走って来て襲いかかって来たりとか。

そしてジュラシックエリアに来たら、もう無法地帯でした。
それまでは軍隊が何人かいて「逃げて下さい!」とか行って周囲を警戒したりしてたんですが、
このエリアには誰もいないようで、いっぱいウロウロしてました。
そんな中に、1体異形でデカいヤツが!!!!!!!!!
「タイラント、いやネメシスか!?」と大喜びする我ら。
暫く見てる内に気付いたらどっか行ってて(涙)仕方なくジョーズエリアへ。
ゾンビと一緒に写真撮ろう!!コーナーとかあって笑えました。
……ちなみにそこのゾンビだけは海外産(産、て)他徘徊してるのは日本産。
そんな中、歩いてたら急に「スリラー」が聞こえて来て、お客さんが
エリア中心部へ駆け込んで行きます。「何だ?」と思ってたらゾンビがダンス!!
飛んだり走ったり、独自のアレンジがされたダンスで素敵でしたよ〜v
……そして曲の終わりと共に、何事もなかったように徘徊再開(笑)

ある程度満足したので、安全なキッズエリアの近所でゾンビが暴れてるのを眺めつつ(笑)
疲れた足を休ませてたら、相方が「さっきのダンス、あのデカいのも踊るのかな」と
気になる事を言い出したので、するなら見たいねと戻ってみる事にしました。
………ちなみに我、勝手にネメシスと名前を付け、更にあだ名をつけ(笑)
「ネメさん」と呼んでました(笑)タイさんだったらごめんなさい(笑)
ジュラシックエリアに行くと、ネメさん発見!!
暫くの間その行き先を追い掛け、ネメさんストーカーに(笑)
他にも10人ちょっとがネメさんストーカーと化し、追い掛ける追い掛ける。
でもネメさん、意外にも足が早くて追い掛けるのも大変で(汗)
相方は途中で疲れて休憩する事に。いつ踊るのか?って思ってたら、
ゾンビの1人が持ってたカラカラ鳴る箱を放りだしてどこかへ。
「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」と相方、急に元気になって、
側を通ってたゾンビに目もくれる事なく物凄い勢いでネメさんを追う!!!(笑)
でもネメさんはどこにもいなくて、あれ?って思ってたらゾンビダンス再び!!!
今度は運良く目の前で踊ってくれましたv
相方は目の前にガアッってやってくるゾンビは丸無視で(汗)ネメさんを探してましたが、
あの巨体はどこにも見当たらず。ダンスを見る事は叶いませんでした。
終わった後もしばらく周囲を探しましたがその姿はありませんで。
……まああの巨体で飛んだり跳ねたりは無理だし、腕上がらないだろって事で
仕方なく諦めて帰る事にしました〜。

……帰る道で、仮装してるだけの我々に、プチパニック中らしい子供達は
「うわあああ!」って叫んでました(笑)ちょっとカッコ違う人=ゾンビらしい(笑)
何度かビックリされて、非常に面白かったです。
………あと、そういうゾンビ風メイクしてる一般の仮装の人もいるので、
暗くなってくると見分けつかなくて一瞬ビクッとしたりもしてましたが。
……そんでもってその喧騒の中で無表情に掃除してるクルーの人の
スルースキルがスゲエなと感心してしまいました。


着替えてちょっとお土産買って、梅田まで戻り、夕飯はおそばを食べました〜。
冷たいそばが熱かった身体を冷やしてちょっとスッキリしましたが……
足が痛くて2人でグッタリしてましたよ(汗)食べたら速攻で帰りました……

非常に楽しい時間を過ごして、いっぱい笑っていっぱい叫んで。
帰宅したら燃え尽きました(笑)そして気絶しましたよ(汗)
素敵な時間に付き合ってくれて、有難う相方!!また遊びに行こうぜ〜



2013年09月28日(土) まだ終わってないんです。

今日はちょっと忙しかったのでアクセが完成してません〜(汗)
明日は相方と出掛けるので、月曜日以降かも……
まあもう少し待っててやって下さい。

今日やってた作業は、ラインストーン貼ったりとか、
チェーンとアクセくっつけたりだとか、そういう細かい作業でした。
ラインストーンってなかなかくっつかないんですな!!(汗)
石の方に接着剤を塗るより、貼付ける方に塗る方がイイというのを、
終わり頃に気付いたアホです……orz
まあ何とかくっついてくれたようなのでホッとしてます。
チマチマした部分は集中力が必要なので、ホント疲れますね!!(汗)
そしてまだ縫うのも残ってたりします……いつ終わるの?(汗)


他は…夕飯の買い出しのついでに、花の苗を買ったりしてきました〜。
冬に近付くのであんまり種類はないんですが……
少しの間でも目を楽しませてもらえるのはイイですねv
咲くのが楽しみでございますよ。
他にもシンク前のカーペットとかを買って来たんですが、
そこが思いの外ゴミがいっぱいあって(お米の粒とか)、それを掃除するのに
てんやわんやで大変でした……(汗)昼だったんで暑かった〜(汗)


ゲームは今日はお休みです。明日出掛ける準備をせねばならぬので。
そして今からはタイバニ英語吹き替え版を見るので!!!
もう23話ですよ……早いな〜



2013年09月27日(金) 難航中(汗)

アクセ作り……イメージ通りではあるんですが、色々と縫い付けなくては
いけない事態に陥ってて難航中でございます……(汗)

100均とかで買って来た物をバラして組み合わせて作ってるんですが、
接着剤でくっつけるよりもまずは縫い付けた方がしっかりくっついて
イイカンジになるんじゃね?って思ったものですから……(汗)
そこから縫い付け地獄(笑)の始まりです。
やってもやっても終わらない!!! orz
ある程度は完成したので……明日また続きをやろうと思いま す。
難しいものですね……物を作るって。


……そんなワケで、延々夕飯の準備する直前までセコセコ作ってたんで、
夕方までその作業で潰れまして……(汗)
夜になってようやくCCCの続きをやってました。
5章をクリアして、6章まで進んでますよ〜v ……レベル52で(汗)
エリザベートに変態扱いされて動揺するアーチャーさんが面白かったです。
…しかも主人公も味方じゃなくイジる側に回ってて、可哀想でした(笑)
「マスター!!!!!!」って叫んでるアーチャーさんが何か愛しかったです(笑)
けしからん、いいぞもっとやれ(笑)
6章はメルトリリスですが…その前に水着GETイベントがあるので、
それを楽しみにしていようと思いますです♪


!!!そうだ忘れてた。GG…ギルティギアの新作が出るそうですね〜。
カイちゃんがポニテになってて噴いた(笑)
タイトルは「GG Xrd(イグザード) -sign-」というそうで、
2の後…?なのか前なのか。カイちゃんは既に国王様でしたぜ。
でも『初代』とか付いてる辺り、2の後なのか?って感じです。
ムービーがカッコ良かった……主に音楽が。
GGの曲って燃えるのでどれもこれも好きなんですよね〜v
2のサントラは出てるのかな?そういえば知らないや。
ソルは2からの続きで中田譲治さんがv 嬉しい〜!!!(悶)
あとアクセルとかミリアとかチップとかメイとか、いつもの面々が出て来てます。
……イノがまた出てくるんですけど、どう絡むんでしょうな。
皆衣装も変わってて、アーケードでプレイするのが楽しみですv



2013年09月26日(木) 何となくやってみたくなり

今日はセール日だったので夕飯の買い物に出掛けたんですが、
昨日も行った手芸店で何となく創作意欲を刺激され(笑)
チマチマとまた作り始めています〜。

何か……「あ、こういうのが作りたい」と思い始めたら止まらなくなって、
100均とかをまた巡り巡って目的の物を探し出し、
色々と揃えてみましたv ……多分貴和よりは高いかも(汗)
でも交通費諸々を考えれば、近所で済ませた方が安いのではないかと。

夕飯の食材を買って帰宅した後は、延々と製作作業にかかってます。
……まだ完成はしていないので、完成したら写真撮ってつなビィにでもアップするかなと。
多少凝ったモノにはしたいので……時間はかかりそうですけどもね。
明日は比較的暇になると思うので、ある程度完成させたいなとは思ってます。
……………イメージ通りに出来るかはまだ謎なんですけど(汗)


でもこういうのって、明確なイメージがあると素材を集めやすいし、
作るのもテキパキ出来てイイですねv
前回のように絵に起こすまではしてませんが……頭の中には図面があるので、
その通りになればイイなと思っている次第です。……どうかな?(汗)

……何か自作で色々作るのが楽しくなってます(笑)
先日はチョコチップクッキー作って、今回はアクセ?作って。


あと、CCCは……今現在桜の中にいるウィルス退治をする為に、彼女の体内に侵入中。
まだクリアしてないんですけどもね……それもまあ時間の問題です。
ちなみにレベルは51……順調に上がってます(笑)



2013年09月25日(水) 100均巡り。

今日はちょっと欲しいものがあったので、100均巡りをしてきました〜。
わざわざチャリ飛ばして隣の市まで行って来ましたよ……(汗)

午前中は風呂掃除したり、本日が給料日なので銀行あちこち行って出したり入れたり。
午前中からバッタバタしておりました……orz

ついでに?手芸店とかも行って色々見てたんですが……
貴和製作所みたいに色々あるワケじゃないんだな〜と。
あそこイイ物揃ってるんで、近所にあればイイのに…と思った次第(笑)

んで100均、先日あれだけ探してようやくみつけたー!って思ってた
「はちみつシロップ」……色んな所でフッツーーーーーに売ってた(汗)
あの苦労は何だったんだって感じッスよ…… orz
まあ色々イイ物もみつけたんで無事欲しかったものは購入〜v
夕飯の買い出しもして帰って来ました〜。


……何かそれだけで2時間くらいウロウロしたので疲れました……暑かったし。
帰宅したらすぐ夕飯の準備にかからないといけない時間で、
バッタバタしてしまいましたぜ……(汗)

夜はCCCの続きをやってます。……主にレベル上げですけど(笑)
一応はエリちゃんのテロい料理を食べて爆発し(笑)もうまもなく桜の中へ入る所。
レベルは……51になりましたぜ……ちょっとペース早いかな?って気は
しなくもないですが……65まではまだもうちょっとあるんで、頑張る!!(笑)



2013年09月24日(火) 休み明け。

一応今日は休み明けなので、ちょっと忙しかったです。
……まあ連休中も変わりない生活だったんですけどもね。

昨日が朝早かったので多少眠さを感じつつ、家事をやってたんですが……
洗濯、柔軟剤を入れてなかった事に気付いてやり直し。
何だか集中力が足りなかった1日でしたねえ……(汗)
でもまあ今日は買い出しが必要なかったんで、その点は楽でしたけども。
今日はまだマシだった分、明日は風呂掃除とかが控えてて、
またバタバタするんでしょうけどもね〜……(汗)


それ以外はゲームって言いたいんですけども、今日はちょっとお休み。
このところ肩凝りが酷くて(笑)ちょっとインターバルをと思って
プレイしなかったんですが、肩凝りがパッとなくなりまして!!(汗)
やっぱ原因これだったかとガックリしているところでございますぜ。
頭ズキズキしてしまう程だったんですよ……熱中し過ぎ?(笑)
それが今日やってないだけで嘘のようにないとか……程々にしたいと思います。

ーで、その間何してたかって言いますと。
原稿やってた時に支部でやってたディルケイの企画小説を読んでました(笑)
弓士でもやってくれたらイイのにな〜とか思いつつ。
……探せばあるんでしょうかねえ?読みたい是非。
ディルケイは弓士程ではないですが、Zero組で好きなカップリングの一つなので、
(あとは言切とギル時)読んでて切なかったり楽しかったり。
………………ホントマジで弓士でやってくれんかのう(悶)



2013年09月23日(月) 朝から大変〜

本日は親父殿が朝から仕事だったので……平日と同じでした。
しかもいつもより早く行くので準備が大変でしたよう(汗)
朝5時半起きとか……何それって感じでしたが。
そんなワケで家事が早朝の内にパパッと終わってしまったので(汗)
そこから昼頃まで眠れたのは有り難かったかなと。

昼過ぎからは親父殿が帰って来たので昼飯の準備とか、
明日のパンを作ってみようか〜ってなったので作ってみたりとか。
……そしてそこから何故かチョコチップ買ったのを思い出して、
久々にクッキー作ってみたりしてました。
…………しかしバニラエッセンスを入れ忘れる(笑)
でもチョコチップのおかげか、さほど気にならない感じになって結果オーライ。
プレーンとココア味の2種類つくってみましたぜv
味は砂糖控えめなのであっさりな感じで美味しくなりました♪
これで当分おやつには困らないなと(笑)


夕飯を済ませて、Qさま見てたので(笑)ようやく先程からCCCを再開です。
5章の最初ですが……ずっと頭に残ってた歌のフルが聞けたので(笑)満足です。
「ヤノーシュ山から貴方に 一直線、急降下 串刺しで血まみれ」
っていう凄まじい歌でした……最初の「ヤノーシュ山から貴方に」しか
覚えてなかったんですけど……そんな歌詞だったんだ〜っていう(汗)
あとアーチャーさんが腕によりをかけた料理を振る舞ってくれたので、
イベントCGも見れたし大満足ですv
……ちょっと暗過ぎる過去話も聞いてしまいましたが(汗)
これからはアーチャーが全力でデレていくので(笑)楽しみだなと。
……ちなみにレベルは46、ラスボスのレベルが44ですから……
もうブッチ切りで勝てるワケですね、今現在のままでいっても。
……でもまだまだ上げる気でいるので(笑)65まではいくよ。
5章開始したばっかなので……多分10は上がるかな、うん。



2013年09月22日(日) まだまだ暑い…

朝晩が随分マシになってきているとはいえ、暑いですね〜。
……まあ真夏よりはそりゃ涼しいんですけども。
もう少し涼しくなっちゃくれんものですかね……

そんでもって今日も普通のお休みでしたが、夕飯の買い出しはちょっと遠出してきました。
久々に別のダイエーに行って来ましたよ。何年振りでしょうね……ここ。
そしてちょうど100均があったんで、以前から探してた「はちみつシロップ」を
探してみたら発見!!!(喜)近所にはなかったので嬉しかったです〜v
この商品、100均にしかないんですよう。助かりました〜。


買い物の後は…犬洗ったりとか夕飯の支度をしてたらこんな時間でした(汗)
なのでゲームは少しだけやったって感じですね。
とりあえず犬空間な幕間を抜けて、5章までやってきました〜v
アーチャーの宝具が遂に解禁で、かなりテンション上がってます!!カッコいい〜♪
そして5章ではアーチャーとのイベントがあってイラストもあるので、
ちょっと楽しみなところでございますv
……でも幕間開けなので、衣装がハードゲ…レザーのアレなんですよね(汗)
あれを早く解除しないと!!と若干焦っております。
……いや、嫌いじゃないですしセクシーってかワイルドですけど…
やっぱいつもの衣装がアーチャーらしいので。

それから、WJも買って来ました〜v
連休中なら翌日でも近所は普通に売ってるようでホッとしました。
いつもだと速攻なくなってしまうので……(汗)
感想はまた後日。



2013年09月21日(土) 良く見たら。

間もなくタイバニ英語吹き替え版が開始な中、書いてます。

今日は親父殿が仕事に出掛けたので、通常営業です(笑)
午前中は家事で終わり、午後はちょっと買い物にママンと近所へ出掛けて来ました。

それ以外は……CCCやってました〜。
攻略本見たら4章のボス、レベル32でした……
今日でクリアしたワケですけども、今現在44……(汗)
10以上も上になってて自分でビックリしました。
ええ、案の定大して苦戦する事もなくアッサリと勝利でございますよ。
……あ、宝具はちゃんと食らいましたから(笑)
ちょっと直前に倒しそうになったんですけど、スキル使用を禁じられてしまったので
むしろ助かったなって感じです(笑)
そしてやっぱりガトーの消滅の下りはボロ泣きしましたけどね……(涙)

そしてこれから犬空間と宝具解放ですよ!!!楽しみ〜v


そして今日WJの発売日だったのにスッカリ忘れてました…(汗)
連休って事を忘れてたせいもあるんですがね……
だって我が家普段と何も変わらないんですもん……

ともかくこの連休、何かと事故も多かったりしますが……
皆さんくれぐれも気を付けて楽しんで来て下さいね〜♪



2013年09月20日(金) 調子コキ過ぎ?(汗)

今日もCCCやってたワケですが。
……4章の中盤なのにレベルが40です……(汗)
ダンジョンレベルは25、敵レベルも37なので……どっちにしろブッチ切り。
次はガトーに泣かされるシナリオではありますが、
41か2くらいで4章が終わりそうな予感がしてます(汗)
まあ最終的に65か66で終わるように考えてるんで……
ちょうどイイかな?って感じではあるんですけどもね〜♪
……そして、あんまり上げ過ぎると速攻で倒してしまうので(汗)
一応義理で宝具を食らうまでは持ち堪えてます。どんな親切心だ!!(笑)


あとは……今日は買い物に行く日ではないので、家でのんびりしてました。
なのでこれといった事は何も起こってないんですよ…(汗)
昨日の「ロケみつ」見たとか……そんな程度ですよ。

そうだそうだ!!「ベヨネッタ」がGONZOでアニメ化するそうですね!!
劇場版として作られるそうですが、かなり見たいです(悶)
ゲームはやってないですけども、ベヨ姐さんは凄くカッコ良くて好きなので、
公開が楽しみですね〜v どんな風になるのかに期待大!!!
「ベヨネッタ」知らない人の為に簡単な説明をすると……
魔女なセクスィーお姉さんが、髪の毛とかに魔獣を乗り移らせて、
天使達と戦って行くスタイリッシュなハードアクションゲームです。
……多少ゲーム知ってる人に言うなら、デビルメイクライの女版みたいな?(笑)
セクシーっていうかエロスって感じですけど、カッコイイですぜv
気になったらググるんだ!!(笑)


ーあ、そういえば明日からはまた3連休なんですねえ。
我が家はいつも通りなので、あんまり関係ないんですけども(笑)
怪我や事故などにはくれぐれもお気を付けて楽しんで来て下さいね〜v



2013年09月19日(木) 衝撃のラスト(笑)

本日は「NEEDLESS」の最終巻の発売日でした〜。
戦闘が燃えて、キャラは萌え萌えでギャグが絶妙で。
非常に好きな作品だっただけに終わるのは悲しかったですが……
最後まで裏切らない内容だったなあとしみじみしてます。
……うん、だって最後の最後が!!!(笑)
色んな意味で「えええええええええええええ」な作品でした〜……

ニードレス達が持つ能力の謎とか、璃瑠さんの過去とか、
この巻で全ての謎が解けるワケですが……ギド博士が敵だったり、
左天が本当のアークライトだったり、急展開でビックリでした。
そして宇宙人出て来たりとかもビックリ。能力の元は宇宙人なんだそうな。
ムッチャクチャーとか思いつつ読んでたんですけども、
ブレイドが最終局面で何でも願いが叶う能力を得て敵撃破!!!
叶えた願いは死んだ仲間の蘇生もなんですけど……
「山田(クルス)が女の子になればいいのに!!」とか!!!
驚きもですけど、思わず「……ですよねー」って言ってしまいましたぜ(笑)
そして本当に女の子になっちゃったクルスくん。
指名手配されてるから、女装してただけだったのにね……(笑)
あと、イヴちゃんは自分の身体を保っていられなくなったので、
ブレイドと融合する道を選んだのだそうです。
……そしたらブレイドが女の子になっちゃった!!!!
…………いやまあ読切りに繋がるように構成されてたようなので、
あちらでは『アダム=ノイシュヴァンシュタイン』だったから……
まあ納得ではあるんですけどもさ……
女の子じゃなく、ブレイドの髪の毛伸びる程度にして欲しかったなって
ちょっと思ったりもしましたぜ……
せっかくクルスくん女の子になったのにね、残念ですなブレイドー(笑)

そして最後、ブレイドのツボである『全裸に靴下』&『全裸に手袋』が
ブラックスポットじゃなく街で大流行!!!
世界は改変してなかったと思ってたのに、
ドサクサでそんな願いまで叶えとったんかいーーーーー!!!!!!!!!っていう。物凄い衝撃のオチで終わったNEEDLESSでした……(笑)
今井神先生、お疲れ様でした!!また新作楽しみにしてますV
………あと、白砂村頑張って下さい〜♪


他は夕飯の買い出しに出掛けたりしたくらいですね。
NEEDLESSを探して本屋を回ってたんですが……ない(汗)
そして何故かここにきて逆転裁判5のムックが発売しまくってたり。
何だよそれ、ってちょっと言いたくなりましたね……(涙)


それ以外はCCCやってました。
今現在は4章にまで来てます。記憶が戻って来ました〜って最初の最初ですが。
そしてアーチャーのSG公開ですよ(笑)
ハンドガンについてうんちくたれたり、調理器具のうんちくたれたり、
お前はどこに向かってるんだって言いたい程面白かったです。
後々は調理器具で自分のプライベートブランド立ち上げたいそうですよ(笑)
帰って来て、アーチャーさん!!!(笑)
それと、セイバーの時も聞かれましたが、好みについて聞かれるんですね。
今は男主人公なので凛とラニ、桜の内で誰がイイ?って質問されるんですが、
あれは一体何の意図があるんでしょう??謎過ぎですな……
まあでもアーチャーさんはやはり凛が好みっぽいですよ。
そしてレベルは36……このフロアのボスは37なので……
多分ボス戦の時は40越えてると思うので、楽勝かと(笑)
パッションリップもあっという間に倒したので、
2回目の宝具発動ボイスが聞けてないんですよね……もたない(笑)
上げ過ぎるってのもそういう意味では難点です。



2013年09月18日(水) セコセコと。

CCCはレベル上げ中でございます。
…………そんなに上げなくてもイイんじゃないかな?って
そろそろ思い始めてはいるんですけど、やめられねえ止まらねえ(笑)
3章の最後のフロアまで来て、今現在33……(汗)


さて、今日も延々とゲームやってました(汗)
家の仕事はちゃんとやってから、のゲームですけどもね。
今日も食材たっぷりあったんで、買い物には行っておりませぬ。
なので特にって事が何もなかったんですが……(汗)

まあWJ感想書けばいいかなって感じではありますね。
そんなワケで早速……3週分くらいあるハズなので、まとめて。

ONEPIECE……何か国の事が絡む時は女性が辛い目にあってるな……(涙)
そしてそんな事があっての繋がりなのか〜とか納得。
これからどう発展していくのかが楽しみですねv
戦闘ばっかで終わるのかとドキドキしましたよ。

NARUTO……オビトが本領発揮ですか(汗)強いなあ…勝てるんでしょうか?
そんな中で親子合作があったり、+二代目だったりがあって
展開の熱さに燃え滾ってるわけですが(笑)
……またサスケくんとのコラボ何かないかなあ……今のところ何もないし、
何かまた蚊帳の外になってて切ないんですけど。

暗殺教室…遂に始まった島での暗殺旅行。どうするんだろうって思ってたら、
現段階では順調みたいですが……これで終わりそうになくてドキドキです。
しかし、殺せんせーの恥ずかしい日常暴露攻撃を1時間とか……さすがー(笑)
直接的攻撃より、マジできいてましたね……恐ろしい(笑)

Bleach……復帰しての展開は怒濤ですね…(汗)卍解奪われたままで戦えるんでしょうか?
日番谷くんは乱菊さんとのコンビネーションで技を作り出したようですが。
あと、大前田さんが珍しくカッコ良かったです。家族の前だから、でしょうかね。
しかしヴァンデンライヒ?だっけ、あれが尸魂界の中にあったとはなあ…(汗)

べるぜバブ……決着ついたと思ったら『ソロモン商会』の介入で大変な事に。
男鹿もピンチか!?って思ったら、傍観してた新キャラが助けてくれましたぜ。
……しかし、「藤」って何者なんでしょうか?
あと、古市の魂、まだ完全に戻ってないんですけど?(笑)

ソウルキャッチャーズ……才能はあるのに、それを諦めてしまってる先輩を、
どう救えばいいのか悩んでるお話が続いてます。
何とか救えればイイなと……気持ちはわからなくもないんですけどね…姉妹だしさ。


ソーマは読んでるけど……もういいかなっていう。
あとムヒョロジの西先生の新連載、どっかで見た事ある話なんだけど……?(汗)
今回は怪物達のお話なようで、ちょっと楽しみです♪
感想はこんなモンですかね。来週がいつも楽しみで仕方ないッスv


ーさて、もうちょっとレベル上げしてくるかな〜。



2013年09月17日(火) ようやく

筋肉痛がマシになってきました……(汗)
でもまだ湿布貼ってないと辛いんですけどね。
何事もゆっくり、程々にって事ですね、学習しますた(笑)
急にガッツリと格ゲーしちゃいかんのですな…… orz


さて、今日は冷蔵庫の中身がいっぱいなので、買い物行く必要もなく。
のんびりとした日を過ごしてました〜。
……そのせいで、今になってWJ買ってない事に気付きました(汗)
なので慌てて買って来ましたよ…まだあって良かった〜〜
そういえば感想書いてない気がしますが…明日にします。
まだちゃんと読んでないんですよね……(汗)


あとはCCCですか。ようやく3章に入りました!!
パッションリップの「凶器」について語る時、何故『胸』を選択しなかったのか…!!!
『どっち?』を選んでしまって自己嫌悪中。もう戻れないしさ……(涙)
またCCCルートやる時にでも選択してみる事にします。
アーチャーさんのリアクション、見たかったのになあ……(笑)
やっぱり同じ男性なので、喋る内容も違うと思うのですよ。
ここが一緒なのかは謎なんですけどもね?(笑)
以前が若干違ったものだったんで、期待が高まってますv
あと、レベル上げも順調ですし、ガンガン上げてやってこうと思ってますv


今日はそんなものですかね……
ああ…それにしても筋肉痛、早く治って欲しいです……あうう(涙)



2013年09月16日(月) マジか〜……

台風の影響は日本全国に甚大な被害を与えて行きましたね……(汗)
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?とても心配です。
我が家は全く何も影響がなく「雨風スゲエな」って言ってた程度です。

しかし京都の嵐山の映像が凄まじくて絶句でした……
見慣れた場所がああなってしまうと言葉がないですね(汗)
京都だけでなく、ですけども、
早く水がなくなって復旧する事を祈るのみでございます。



さて、我は……でございますが。
今日は何故だか、全身筋肉痛です(汗)
足はまあ歩き過ぎた代償だとは思うんですけどもね?腕は何なんだよっていう。
格ゲー?格ゲーでガチャッた代償なの?何でそんな全力なの?
馬鹿?馬鹿なの?(汗)って感じですよね。
ホント歩いてもビキーン、腕を上げてもビキーン、伸ばしてもビキーン……
ど う し ろ と ……!!!!!!!! orz
という1日を過ごしてました……

まあでも家事はちゃんとやってましたし、家族で買い物にも出掛けたりしてました。
ここ数日台風が来るってんで皆警戒して家を出なかったからなんでしょうか、
今日はどこもかしこも人が多かったです(汗)
どっから沸いたってレベルでわらわらいてビックリしました〜……


あとは、CCCの続きをやってました。
2章の「ぱんつ 履かせ ない」をクリアしたところです(笑)
アーチャーだとどういうリアクションなんだろう?って思ったんですが、
相手が男主人公なので、意外とサラッとしてましたな。
女主人公だったらどういうリアクションなのかが非常に楽しみですv
あと衣装チェンジ……あの露出高い衣装は、嫌いではないけどって感じなようで。
精神的ダメージは多少あって頭痛がするようですが、憧れはあったようですよ。
……別に似合ってるとは思うんですけどねえ?
……………………ただ、某AVを思い出す衣装なんですけどもな(笑)
知ってる人は笑ってくれればイイし、知らない人はそのままでいて欲しいネタ(笑)



2013年09月15日(日) 2万歩とか……!!!

本日はイベント行ったり相方と梅田で遊んだりしてきました〜。


まずはインテでやってたFateオンリー『王の器 大阪3』に行って来ました。
一般参加だったんですが……待ち時間長かった〜(汗)30分くらい待ちましたよ。
途中で雨も降ってくるしで散々でした…… orz
でもまあ欲しかった本はキッチリガッツリ買えたんで良し!!(笑)
……いや弓士はゼロだったんですけどね(汗)
ディルケイとか衛宮家とか言士とか買って来ました……何やってんだか(笑)
イリヤちゃんと身長似た感じのカワイイコスの人がいて、1人テンションダダ上がり(笑)
セイバーとか見掛けたけど…士郎やアーチャーはいなさそうでした。
…………入って20分くらいで帰ったんでいたかも知れませんけど(汗)

んでもって別の館ではコヤブソニックやってましたよ。
なので人が多かった…(汗)しかもコヤソニの方が会場手前だし、
我々のイベントの看板がどっこにもなくて「今日で合ってるよな?」って
物凄く不安にかられましたぜ……
ちなみにコヤソニは5号館、我々は6号館Cでした……遠!!!


そして12時半くらいに相方と待ち合わせしてたんで、
12時ちょっと前にインテを後にしました。
……………11時半に入って、なので……20分くらいしかいなかったぜ!!!(笑)


多少遅れましたが(汗)何とか半過ぎに相方と合流して、昼飯へ。
「クレープリースタンド シャンデレール」っていうガレット専門店に行きました。
……ここ、いつもかなり混んでるので、前もって予約取っておきました!!
多少道に迷いながら(汗)何とか無事到着して、スンナリ席へ。
……その後も後から後からお客さんが。予約しといて正解だったなあと。
ガレット、久々でしたが美味しかったです〜〜〜〜vvvvv
相方も喜んでくれたので何よりでした。
…でも、ガレットとクレープとサラダとスープのセットだったので、
かなりの勢いでお腹いっぱいに(汗)ガレットとサラダとスープで良かったなと(汗)


晩飯も何にするかは決めていたので、それまでに歩いて腹ごなしだ!!って事で。
久々にゲーセン巡りに行く事にしました。
その前に文房具店に寄ってもらって消しゴム買ったりしつつ、
駅前第1〜4ビルの地下にあるゲーセンを色々見て回ってみました〜。
……節電の為なのか、全体的に暗い(汗)1人ではまず入れない雰囲気ですよ。
そして駅前ビルはレトロゲーが多い。’94とかサムスピとかあってビックリでした。
比較的明るくて格ゲー台も多いセ●に入って、GGXXACRがあったんで、
久々にやってみっか〜とプレイ。いや〜、色々忘れてました〜(汗)
相方は騎士ソルで隣で、我はソルでやってたんですけど、
1人3セット勝利なので、しんどい(汗)ヒーヒー言いながらやってました。
我はイノ前のカイで、相方もイノ前のスレイヤーで敗退。
その後P4Uもやってみました。エリザベスでやってみたんですが…難しいッスね〜(汗)
よくわからないなりにやってたんですが…アイギスで敗退でした。
隣で同じくP4Uやってた相方は完二でやって美鶴さんで敗退でした。
その後何か他のやりたいねってなって…プレイブルー2をやってみました。
……操作方法も全くわからない状態なので(笑)とりあえずラグナ選択。
必殺技とかのコマンドはまあほぼGGと一緒なのですが、難しい!!
レバガチャしてれば何とか勝てるのでやってましたが…
これも1人3セット勝利なのでしんどい(汗)弟(笑)で敗退です。
隣はKOFをやってたんで、相方と交代で、相方も興味をひかれたのかラグナで。
我と同じ感想だったらしく「しんどい」と言って何故か途中なのに我と交代ですよ(笑)
そしてやっぱり弟で敗退です。
隣のKOFやってた人……2回程EDまでいったのは凄いんですけど、
何でか対戦台を前後で移動してやるんですよね、何がしたいんだと。
そんでもって我らが離れる最後には京ちゃん使ってひたすら練習してました。
……我らに何をアピールしたかったんだろうなって相方と話してました(笑)
うん、京ちゃんもそりゃカッコイイんですけど、我の好みは庵さんだし?(笑)
相方の好みはテリーなので、全く喜べない状況だったワケです。
まあ……使用キャラが京で、相手が庵とかだったら我も何か
リアクションしたんですけどもな。京同士とか……ないわ〜……


ーで、そこで散々っぱら遊び過ぎて(汗)気付けば随分な時間が経過してまして(汗)
結構動いたし、そろそろ夕飯食べに行くか〜と移動。
その前にどうしても欲しい本があったので、32番街の本屋へ行ってもらいました。
「逆転裁判5 公式ビジュアルブック」どこにも売ってなかったのを発見!!!(喜)
やっと手に入って非常に嬉しいです〜〜〜〜(涙)梅田有難う!!(笑)
そして泉の広場まで移動。
「星乃珈琲店」で、以前から気になってたスフレパンケーキを食べました〜V
……そんでもってメニュー見てたらデミグラスソースオムライスも美味そうだったんで、
パンケーキとオムライスを1つずつ頼んで、2人で半分こして食べました。
美味でした、どちらとも。超幸せでした〜〜〜〜〜v

それから近所のコミック屋で相方の欲しい本を探したり、
クレアーズでハロウィンの衣装を見たりして帰って来ました〜〜〜。


帰って来たら雨が結構降って来てて、ずっと地下移動だったんでビックリでした。
でもまあ風がある程度で雨量としては多くなかったので徒歩で帰宅。
……帰宅後バラバラ−ッとスゲエ降って来て驚きました。

……何か相方と出掛ける時ってよく雨になってる気がしますが(汗)
非常に楽しい1日で大満足でございました!!!
家に帰って万歩計見たら2万歩弱(19626歩)歩いててビックリしました……
そりゃ足痛いよなと(笑)



2013年09月14日(土) 横でタイバニを見つつ。

既にタイバニ英語吹き替え版が始まっているのですが(汗)
それを見つつ書いていたります。面白いんだよなあ…最後の英語解説コーナーとか。

今日は……これといった事何もしてないんですけどもね?(汗)
家電量販店に行って、詳しく無線LANルーターの最近の出来について聞いて来ました。
店員さんは色々詳しく教えてくれたので、今後買うのにいい参考になりました。
……サッサと買ってしまいたい気もするんですけどね(汗)


あとは夕飯の買い出しに行くついでにお茶したりしてました。


それ以外は……CCCの続きやってました。ようやく1章が終了。
今現在は2章の冒頭でBBについて議論してる最初の最初です。
サッサと進みたいんですけどねえ……(汗)
レベルは順調に上がって来てるので、この調子でガンガン上げていきますよ!!!



……ヤベ、今日何も書く事がない(汗)



2013年09月13日(金) マネーイズパワー

本日はママンと2人で隣の市まで買い物に出掛けて来ました〜。
お昼もそこで食べたんですが、肉団子のボロネーゼ、マジウマ!!!(喜)
昔カプリ●ョーザに限定メニューであったんですけど、
常設にして欲しい勢いです、マジで。
カリオストロ…だっけな?ルパンが食べてたあれを食べたいと
いつも思うワケでございます。……皆思いますよね?

それから色々見て帰って来ました。
ママンは非常にイイ気分転換になったようで、ハツラツとしておりましたよ。
また時々連れ出してやろうと思います。

帰宅後はCCCの続きをやってました。
……まだ-2階に下りたところなんですがね。
遠坂マネーイズパワーシステムが面白くて好きですv
……………凛がお笑いポジなのが素敵ですね。そうでなくちゃって感じ。
アーチャーのリアクションも見れるので1人でウハウハして見てます。
凛に対しての呆れ果てたコメントが素敵過ぎです。
あと、パーフェクトで勝つと褒めてもらえるので(笑)頑張ってますv
……そしてレベル上げ、ガンッガンやったるぞ!!!


そして明日からは連休ですねえ。皆様どこかへ出掛けたりされるんでしょうか?
台風が近付いてくるらしいですし、くれぐれもお怪我のないように、
気を付けて遊びに行って下さいませ〜。



2013年09月12日(木) 進まない(笑)

今日は夕飯の買い出しなどがあったのであんまり出来てませんが…
CCCの続きをプレイしておりますよ〜v

……って言ってもまだまだ最初なんですけどね(汗)
アーチャーとようやく再会して、その衣装は何なんだってツッコミを入れるんですが、
3種類あるんですよ。内容に影響は全くないんですが……
どうしても3種全てのリアクションが知りたくなりまして(笑)
セーブ地点へ戻って3種全部聞いてみました!!!
セイバーの時はスルーしましたけども、アーチャーは気になる愛の差(笑)
ボイス付きですからね……聞かないワケにはいきませんよ。
あとユリウスも好きなので、ユリウスが絡む部分は選択肢があれば全部聞きます。
……水と大量の胡椒とオリーブオイルで、どうやったらカレーになるんだ…
そもそもカレーの黄色い部分がどこにもないんだけど……ユリウス…… orz
アサシン先生がいれば改善されたんでしょうかねえ??謎…(笑)

そんなワケで、まだ迷宮探索にすら行けてません。
これからちょっとだけやって、何とか迷宮に入る部分まではしたいなあと。


あとは……特にって事は何も。
自室用のコロコロをようやく新調したくらいですかね〜。
以前のはスタンドタイプのはずなのに立たなかったり、
持ち手の部分を固定するストッパーみたいなのが割れて意味がなかったり、
散々なヤツでしたからね……しっかり立ってくれてるのは有り難い。

それと…逆転裁判の本、検索してみたら大本のカ●コンもないそうな。
……梅田にはあるんだろうか??(汗)ちょっと心配になってきました。
あればイイんですけど……また在庫調べたりしてみようっと。



2013年09月11日(水) ひゃっふい!!

そういえば、今日は911ですね…あれから何年経過してるんでしょうか?
亡くなられた皆様のご冥福を心からお祈り致します。
日本の出来事ではないですが、あの衝撃映像は忘れられませんね……



さて、何とかイラストは完成しましたです〜〜〜〜〜!!!(喜)
とりあえずやる事はキチンとやっといたし片付いたので、
これでまたしばらくは遊べるなと(笑)

そんなワケでCCCアーチャーーーー!!!!!!!!…………って思ったら、
PSPの電池がありませんでした…………………………………………………… orz
人のやる気を削ぐの上手いな、とかワケのわからん事を呟きましたともさ!!!(涙)
とりあえず充電して、とりあえずアーチャーと再会したところまでやりましたv
カッコイイ……何あのイイ声反則、とか悶えまくりながらやってます。
ちなみに主人公は男で、名前は『衛宮士郎』でやってますぜ!!!(笑)
今後が楽しみですけど……レベル1なんで す よ ね ……っ orz
頑張ってセイバー並(66)まで上げたいと思います…いくら時間かかっても!!(笑)

そしてまたこれからしばらくはゲーム感想中心になりますので、宜しく(笑)


さて、今日はママンが通院日でした。
まあママンが出かけようが出掛けなかろうがやる事は一緒なんですけどもね。
今日は買い出しに出掛ける必要がなかったんで、割とのんびりできましたv
……PSPが充電しなきゃもっとゲーム出来たんですけどもな!!!(涙)



2013年09月10日(火) もうちょっとですね。

今日は久々にちょっと暑かったですねえ。
朝晩が涼しいだけに、ちょっと身体の調子がおかしくなってましたよ。
……いや、それでも家事はこなさんといかんのですがね(笑)


さて……今日は夕飯の買い出しに行ったくらいで何もないんですよね…
まあそのついでに昨日行ってなかった本屋にも行って、
逆転裁判5の本を探してみたんですが……見事に置いてませんでしたよ。
取り寄せるか、梅田に探しに行くかしかないですよ、ホント…… orz


残り半分の絵は、あとちょっとです。
素材集の模様がどれも良くて迷ってる次第だったりします(汗)
ちなみに言うと、BASARAじゃないんですけど。
イイカンジに出来るとイイなあ……うん。



2013年09月09日(月) 何だあのPV……!!!(悶)

いや、まずツッコミを入れさせて下さい。
……何でまず最初のキャラが政宗様じゃなく小十郎?
もしくは左近とか新キャラいっぱいいるのに、それ差し置いて?
……うん、そのツッコミを入れる余地がない程に、滾りましたけどもね。
あの…2人での合体技みたいなのあるじゃないですか(正式名称を言え)
[戯画BASARA技]…双龍の破壊力凄まじいんですけど!!!(悶)
カッコ良くてニヤニヤしまくりました〜〜〜〜
小十郎が外伝じゃないヤツでプレイアブルなのは本当に嬉しいですね!!
初めての事なので、色んな意味で滾りました。
竹中半兵衛との戦闘ムービーもカッコ良かったしv 4が楽しみ過ぎです。


それはさておき。
本日は溜めてしまってた取り置き分を買いに兄友まで行って来ました〜。
月曜は忙しいんですが…夕飯の買い出しは行かなくて良かったんで。
取り置き以外にも買いたかったのがあったので、量が増えました(汗)
買ったのは以下
●NARUTO    66巻
●べるぜバブ   23巻
●soul catcher(s) 1巻
●純情ロマンチカ 17巻
●獣の恋鎖
こんだけです。後半はベーレタですけども、ロマンチカは色々波乱があって面白いですし、
ギャグ要素が強めなのでサラッと読めるのが好きですv
もう1冊は重い感じなので……絵が好きなんですけどもね。
そしてWJコミックスは遂に「SOUL CATCHER(S)」が出ましたよ!!(喜)
以前はサッカー漫画だったんであんまり好きじゃなかったですけど、
今回のは吹奏楽で面白くてずっと読んでます。
1巻がイイ所で終わってますね!!2巻買わせるならイイカンジかと(笑)
この後からちょっとしんどくなってきますけども、買い続けますよ〜v


あとは……逆転裁判5のコンプリートガイドとかいう画集みたいなのが出てる
らしいんですが……今日探してみたら全滅でした(涙) orz
まあクリアもしてない人がキャラ設定とか見てもさ!!って話なんですけど。
クリアしてから見るべきですよね……うん。
でもなるほどくん復活の設定資料だったから……欲しかったんですよう。
また今度梅田とか出た時に探してみます……うう(涙)


あとは……残ってる半分の着色作業をやってます。
もうちょっとかかりそうですけど…しばらくアップはしないからイイかっていう。
なので細かい部分を丁寧にやってこうと思ってます。
それを終えてCCCアーチャー!!ですよv



2013年09月08日(日) 間に合って、はないけど。

何とか日曜の内に完成しました〜!!!(汗)
政宗様のtop絵、無事アップ完了です!!月曜までに出来てホッとしてます。
それ以外は何も更新物がないですが……(汗)
良かったら見てみてやって下さいねv


……そんなワケで、今日もアレコレやってました。
犬洗ったり買い物行ったり何やかんやと。
…………休みの日なんだから、ゆっくりしろよと言いたいんですけどね(汗)

そんなワケで、自分の事が出来たのは夜からでしたよ……orz
でもまあ夜中の内に何とか基本の塗りは完了してたので、
ある程度やれば良かったのが助かったなと。
……自分ではイイカンジに出来たなとは思ってるんですけど、どうでしょう?(笑)

しかし、最近本当にPC塗りばっかになってきてますね…(汗)
時間ない状況だから仕方ないっちゃないんですが、
コピックも使っていかないといかんなとしみじみ思っている次第ですよ。
……まあ確かにインク足りない!!とかないんで便利ではあるんですけどね……
また手塗りの良さがあるのも事実ですよv

よし、後は残り半分に描いた絵の塗りだ…気合い入れ直すぞ!!
…………それ終わったらCCCの続きやりたい……アーチャー……(悶)



2013年09月07日(土) 焦ってる時に……!!!

強制イベントはいつも焦っている時に起こるのがセオリー(涙)
……そんなワケで、延び延びです(汗)


今日は親父殿が仕事だったので通常営業(笑)でした。
午前は家事で潰れるので午後から、と思ってたんですけど……
強制イベントという名のお仕事のお手伝いがあったので、
なかなか着手出来ませんでした……orz

何とか解放されたのでやってますが……もうちょっとかかります。
今夜中にある程度まではやっておくつもりですけどもね!!うぬ。
月曜には出来そうですので……それくらいに見に来てやって下さい。


今日はそれくらいですね。
……あ、WJの感想2週くらい書いてないんじゃないかな…(汗)



2013年09月06日(金) ……!!!!!!!!

しまった、爆睡してました……(汗) orz
翌日に日記を書いておりますです。


本日は結構バタバタした1日でした……
久々に天気がイイので洗濯物を干しまくり、他の家事を済ませ、
夕飯の買い出しにも出掛けたりと…色々やってました。

そしてその後でようやくTOP絵とかの作業に入っておりました〜。
何とかペン入れまではいってますよ。
……かなり時間がかかってしまいましたけども(汗)
なかなか構図が思い浮かばなくて、試行錯誤しておりました……
まあ何とか出来たので、明日取り込んで塗ります。



ーで、何とかペン入れまで終わらせて休憩に布団で寝転んでたら、
ド深夜までズドンと寝てしまいまして…………(汗)
気付いたら3時でした……orz
なので明日にしたワケです。ごめんなさい……



2013年09月05日(木) うおおおおう

政宗様、お誕生日おめでとうございます!!
今の暦に直すと今日らしいので、お祝いしてみましたv
……でもすいません、TOP絵が間に合ってません(汗) orz
とりあえず下書までは出来てるんですけど……もうちょっとかかりそうです。
今週中には何とか完成させますので!!!(汗)

とりあえず体調的には回復してきております。
……風邪薬飲んでるせいで、時々オチますけどもね(汗)
アラーム止めた記憶はあるんですけど、目が覚めたらそれから1時間経過してたという、
何とも恐ろしい事態が起こってました……良かった、何も予定なくて。

それでも何とか起きながら下書やってました〜。
あと半分残ってるんで、そこにイラスト描こうと思ってるんですが、
それに苦戦してまだペン入れに入れない状態です(汗)
明日には思いつくと思うので……もうちょっと待ってて下さい。


あと、全然関係ない話ですが。
先日何をしたのか、右目の下の皮膚にカサブタを作りまして。
それが今日風呂上がりにタオルで拭いてたら剥いでしまったのか、
自室に戻ったら血がボトリと落ちてビックリしました。
今現在絆創膏で保護してますが……ここまで血が出る状態になるのは久々で
ちょっと面白くなってます(笑)でもまあ跡残したくないので、早く治ればイイなと。
何したんだろう、自分……ホントにそこが謎です。



2013年09月04日(水) 観て来ました!!

今日はママンと共に「タイムスクープハンター 〜安土城最後の一日〜」を
観て来ましたよ〜〜〜。スタートレックもスーパーマンもガン無視だ!!(笑)
……マジで観に行きたかったのはこれです。

……ってかこんな大雨の日に行かなくてもって感じではあったんですけどね。
予定空いてたのが今日しかなかったんです。
なので風邪ひいってたって根性で治して行かねばならなかったんです!!!
……でも熱、朝には36度にまで下がってて、さすが我、とか思ったッス。
夜には38度くらいあったんですけどね……まあ人間気合いですよ、気合い。

映画はTV版とはまた違う感じではありましたが、相変わらずのドキドキハラハラで
非常に面白かったです〜v 
いつもは取材相手のみですが、今回は取材者である沢嶋さん達の話もあって、
よりリアリティーのある仕上がりになってましたね。
しかも展開がどうなるかがわかりませんし、戦闘がリアルだし。
あと、TV版でやってた村の鐘を鳴らせってヤツを見てるとなお面白いかと。
……まあこの映画を初見で来る人はそうそうないんでしょうけどもね。

ちなみにお客さん、かなりいらっしゃいましたよ。ちょっとビックリ。
こんな雨の中だし、梅田じゃない場所なのに意外でした。

観た後はお昼をカプリチョーザ食べてたんですが、外がドシャ降り&雷。
なので買い物は近所でしようって事でサッサと帰りました。
地元に戻って来た頃には小雨になってて良かったなと。

んでもって観た時間が遅かったのと、帰宅に時間がかかったので
家に着いたら夕飯準備を始めないといけない時間になってました。
休む事なく作業をしてたので……グッタリと疲れております。
明日top絵描く為にも、今日はサッサと寝て体力回復に努めます………



2013年09月03日(火) 風邪ひきました…orz

埼玉などでは竜巻の被害が甚大なようですね?
怪我だけで済んで良かったものの、家屋の被害が凄まじくて言葉を失いますね…(汗)
そして台風も近付いて来てますし、ここのところずっと雨ですから、
河川の増水などには皆様本当に気を付けて下さいね。


何か昨日から調子おかしいな??とは思ってたんですが…
どうやら風邪をひいてしまった模様です……
汗かいたまま家事を全部済ませる為にほっといたので……
身体を冷やしてしまったようですね……あぐぐぐぐぐぐぐ。
明日は出掛ける予定にしているので、気合いで治しますよ!!!(汗)
ちょっと熱高めですけど、薬飲んでやりすごしてやりますぜ!!!


……なので、今日はゲームもせずにずっと寝てました。
朝はちゃんと家事をやってたんですけども、昼からゴロゴロしてました。
元々は夕飯の買い出しに行くつもりだったんですけどもね?
あんまりにも雨風雷が凄まじいので「やめとけ」って家族全員に止められまして。
仕方ないので?家でのんびりしておりました〜。
……まあ通販処理とかもあったんで、それやってたんですけども。

熱がちょっとあって身体の節々がちょっと痛かったんですが……
今現在は落ち着いて来てます。ともかく、明日には治す!!!!!

……ちょっと変な文章かもですが、熱のせいだとスルーして下さいまし。
ああ……TOP絵描かないといかんけど、しんどい…… orz
何とか今週中には描けるようにします……



2013年09月02日(月) クリアですよ!!!(喜)

逆転裁判4、遂にクリアしました〜!!!(喜)
色々と複雑に絡み合い過ぎてややこしかったです……
ちょっと凝り過ぎなんじゃ?って思わなくもなかったですが…
面白かったのは面白かったので満足ですv
ラミロアさんがお母さんで、オドロキくんとみぬきちゃんは兄妹ですか。
無理矢理詰め込まれた感はありますけど…いつか知るといいな。
あとなるほどくんの影の活躍がなかなかにカッコ良かったです。
もっとダラダラしてるのかと思いました。
これで5に行けるワケですが……CCCに戻りますよ!!!
アーチャールートをクリアしてから5やりますぜV


……で、今日も雨が酷かったのでほとんど何もしてませんってか出来ませんでした。
……夜中遅くまで逆転裁判4やってたんで眠かった事もあり…
かなりダラダラとした1日を過ごしておりました。

あ、WJも買ったし読んだんですけど……感想は明日にでも。
夜中までやってたせいでかなり今眠いです……ホントやり出すと止まらないんだ、アレ。

よし、クリアもしたし、とりあえず明日からちゃんとtop絵作業するぞ!!!



2013年09月01日(日) うおおおおおう

気付けば9月突入ですね(汗)TOP絵描くの忘れてた!!!
正規の政宗様誕生日までには何とか描きたいので、
明日くらいからやろうと思いますです〜〜〜〜〜〜(汗)


そして今日は……雨物凄かったですね…
そんな中で毎月恒例の墓参りに行って来ましたよ(汗)
いや、出掛ける時は止んでたんですよ。なので行ったんですけど……
お墓のある場所まで向かう途中で雨がパラつき始めまして……………
お墓に着いたら雷まで鳴って来ました(汗)
「ぎゃああああ」と叫びながら大慌てで簡単に掃除やらを済ませて拝み、
速攻で帰って来ました……いや〜怖かった〜〜〜〜(汗)
そして帰宅したら雨が止んで晴れ間が……タイミング悪いったらありゃしねえ(涙)
家族で「今から出れば良かったんじゃ……」ってガックリきてました。

それから逆転裁判4やりたかったんですけども、
疲れが出たのか眠気に負けまして……2時間程寝ておりました。
起きたら夕飯の支度をする時間だったので、慌ててやって……今現在って感じです。


でも気になるので(笑)逆転裁判4は続きやりましたよ〜v
今現在4話後半、なるほどくんがメインな過去話です。
……なるほどくんが弁護士の資格を奪われたお話なので……非常に辛いですが。
でもやらなければ話は進まないので(涙)ドキドキしつつ進めてます。
ちゃんと画面が3くらいの裁判所になってたり、音楽もそのままだったりで
かなり嬉しかったですね〜v イトノコ刑事もいますし。
ここか5でイトノコ刑事がどうなったかは語られるんでしょうか??気になる…
やりだすと止まれない逆転裁判シリーズ。
最後までドキドキですが、楽しみたいと思います。
4は非常に辛いけど……5という希望がありますからね!!!






 ←前日へ  目次  明日へ→