スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2008年03月31日(月) イベント明け。

……ええ、そりゃあもう燃え尽きてましたよ(どこから話が繋がってるんだ?)

なので今日はほとんど喋ってませんね…テンション下がり過ぎて(笑)
TOP絵描き始めないとな…と思いつつ、とりあえず更新作業の方をやってました。
絵はこれから描きます〜……4月って何があるだろ(汗)


あとは……WJ読んだりゲームの公式サイト見たりしただけですかね〜?
ゲームの公式サイトはモンスターハンターポータブルとか見てました。
相方と昨日「やりたいよな〜」って喋ってたんですよ。
でもネット接続がいるんだっけ?とかシェアリングでいけるんじゃね?とか
疑問がめいっぱいだったんで調べていたのですよ。
あとは……何となく流れでDevil May Cry4のサイトを見てました。
またカッコイイの出来てますねえ……サントラ全作欲しいなとか思ってました。
3作総まとめ、みたいなのは持ってるんですけど、それぞれは持ってないので。
ちょっと欲しいなとか思ってたりします。ああいうハードロックな曲好きなんですよねえ……

そんでわWJの感想へいきませう。
ONEPIECE……デュバルって聞いた事ない名前だと思ったら……そういう事か!!!(笑)
思わず爆笑してしまいました〜、誰も知らんよ、そりゃあさ〜。
それよりもゾロ、やはりダメージはまだ残っているようですねえ(汗)
ブルックが仲間に入ってくれてサポートしてくれるようになりましたし、
ちょっとは戦闘が楽になるので良かったなと。今はハチもいますしね。

NARUTO……トビはやはり「あの」トビなんでしょうか???
しかし能力が謎過ぎですよね……シノですら捕らえられないってのも。
何としても暁より先にサスケに辿り着きたいところですけどね……どうなんだろう?

ダブルアーツ……凄い好きな回でした。優しい家族に出会えて良かったね、シスター。
しかしキリは一体何者なんでしょうか?あの「修理中」が気になる……

Bleach……今週はもう「ええええええええええ!!!???」な回でしたね。
ひ、平子が隊長!?とか、藍染さんの上司!?とか、
あんまりにもツッコミ所満載過ぎてあわあわしてしまいましたよ。
仮面の軍勢の面々は元死神で隊長&副隊長格だったとは………(汗)
そこに浦原さんが出てきて………どどどうなるんだ!!!

ネウロ……笹塚さんの手助けでテラを何とか倒せましたね。良かった〜…
しかし笹塚さん、ネウロが人外でもさほど驚いてる様子はないですね。
ドSだって認識はちょっと驚きだったみたいですけども。
……まあ薄々人外だって事は気付いてたんでしょうね。
…………もしくは、別に敵じゃないならどっちでもイイんでしょうか?(汗)

アイシールド21……戦勝パーティもそこそこに、大阪へ偵察!?(汗)メチャクチャだー!!
しかも盤戸から行った棘田でも下っ端なんですか……(汗)
女性QBがいるようですし……波乱の予感ですね………クリスマスボウル。

スケットダンス……ボッスン負けたー!!!(汗)退部に追い込まれちゃって
どうなるかと思ったけど、安形生徒会長…カッコイイな〜。
飄々としてる見た目とは裏腹に物凄いヤリ手だ。
ボッスンも無事退部を免れたし、めでたしめでたしだな〜v

サムライうさぎ……相変わらず掲載順最後!?(汗)でも今週面白かったッス!!(口調うつってる)
ナナ菜から作ったななな丸、ゲロマズだけど効き目は抜群なんですね…スゲ!!
志乃ちゃんの努力で作られたななな丸……コケにされりゃ千代吉でなくても怒りますよ!!
ブッ飛ばしてやれーーー!!!


今週の感想はこんなモンですね。


さて、ママンが「何か面白いゲームはないか?」と聞いて来たので、
『逆転裁判』をやるように勧めてパッケージ渡したワケですが………
中身入ってませんでしたよ(笑)いつでも出来るように別のにカードだけ移動させてたのを
最近プレイしてないもんでスーーーーッカリ忘れてまして(汗)
昨日ママンに「中身がない!!」と怒られました。
今日はちゃんと渡したので(笑)ハマッてくれるとイイな〜……と。



忘れてた!!KOF98UMの話。
どうもラスボスはそれまでの戦いでのポイント?で変わるようですね。
ゲーニッツ/オロチ/オメガルガール が確認されてるそうです。
神原はゲニとルガしか見てませんが。
……ゲニの攻撃がエゲつなかった…(涙)超必殺で浮いたところを「ここですか?」の
風の柱(しまった、技名忘れた)でトドメですよ。
……回避不可能じゃねえか!!!と思わず見てて叫んでしまいました〜……
ちなみに画面はさすがタイトータイプX、メチャ綺麗で見易かったです。
キャラ絵とかは全然何も変わってないんですけどね…そこがちょっと残念かな。
でもまあお祭りだし、大好きな98だし、それでも全然イイかな〜っていう感じです。
乱入されずにのんびり出来るように早くなりたいなぁ……



2008年03月30日(日) お疲れ様でした。

この日記は予想通り当日ヘロヘロになって気絶したので(笑)翌日に書いております。

本日はインテックス大阪で行われるComic Cityのイベントに行ってきました。
今回はスペース取ってないんで相方と共に一般参加でございました。
なので、いつもより遅めに集合。

会場で緋神さんとそのご友人と合流し、一般の列へ。
……雨降ってんのに傘忘れて来たんで、列がハケるまで待ってましたけどね。

会場へ入り、緋神さん達と別れ、相方と共にグルグルサークル巡りへ。
神原は結界師とFate、あとPAPUWAサークルへご挨拶に行ってきました。

PさんとMさんに初めてお会いしたんですが、2人共イメージ通りなカワゆらしい方で。
気さくにお話して下さって非常に嬉しかったです〜vvv
しかも本を下さっただけでなく、ワガママに答えて頂き、スケブまで描いてもらいましたv
もうこの日、俺の人生はクライマックスだぜ!!って感じでしたよ(笑)
PさんMさん、本当に有難うございました!!(土下座)
またお礼のメール致します〜〜〜〜。

先に神原の目的場所を巡らせてもらったんで、相方の目的のジャンルへ。
…言っていいよな、電凹とBASARA(チカナリ)に行ってきましたよ。
電凹はプチオンリーが開催されてたんで、サークル多くて相方大喜びしてました。
とあるサークルさんでは机に並んでる全本買ってってましたしね。
その嬉しそうな顔といったらもう………(笑)

あとはGGスペースのKさんの所へ挨拶したり、友人のF氏、Aちゃん、Iちゃんのスペースへ
ご挨拶に行ったりしておりました。
F氏の絶対領域、なかなかイイカンジでしたぞ〜、GJ!!
そこで方々に渡してるお土産の手作りクッキーを大絶賛して頂きまして。
作って良かったなとしみじみしてしまいました、有難う、皆……(涙)

移動の途中で、昨日私忘れたお礼を届けにTに電話をして合流。
………何かバッタバタしたイベントでございました……(汗)

ちなみに収穫は、結界師の本2冊と頂いたPAPUWA本4冊。
……お前KOFやGGは!!って言われそうですが、気にしな〜い(笑)


とりあえず皆行く所全部巡ったので、昼頃に合流してイベントを去りました。
梅田に戻り、緋神さん、そのご友人、相方、神原の4人で昼食。
前回相方と行った「うどん王」で白味噌うどん食べました。
ラーメンのスープにうどんが入ってる感じでしたが、クドくはなくて美味でしたよv
相方とメニュー制覇しようぜ、って話してました(笑)

その後本屋とまんだ●けに行って欲しい本を購入。
……「ソウルドロップの幽体研究」はだらけにありませんでした(涙)
でも「異国色恋浪漫譚」は発見したので、安くでGET〜(喜)


それから東通りのゲーセンへ行ったワケですが、KOF 98UMはあっても皆やってるし、
GGもKOFMIもなくなってたんで、仕方なく駅前第4ビルへ移動する事に。
駅前第4〜第1ビルの地下1階はゲーセンの宝庫でして。
第4のセガではUMも空いてたので緋神さんがプレイされてました。
相方と神原はその近くでGGを。
ソルとチップでやってたんですが、チップ難しい!!技がよくわからーんと叫びつつ(笑)
相方はソルと闇慈でやってました。
ここにもやはりKOFMIは置いてなかったので、場所移動して第1へ。
そこにKOFMIがあったのでプレイしてみました。
その横にXIもあったんで緋神さんや相方がやってる隣でプレイしてましたよ。
店が8時で閉店だってんでスゴスゴ帰り(笑)緋神さんとご友人と別れました。

その後相方と駅へ向かってたんですが、途中にいつも寄る「東方美人」って
スイーツの店がありまして。そこのタピオカ無料トッピング券が明日までだったんで
相方と2人で寄ってまったりしてました(笑)


そして帰宅。
帰宅後はマジでグッタリしてて、気絶するように寝てました……(汗)
でもイベントもその後も非常に楽しかったですV

皆様本当にお疲れ様でございましたーー!!!



2008年03月29日(土) 消えた!!!(汗)

せっかく色々書いたのに間違って終了ボタン押してしまいましたマイガッ!!(涙)

明日はイベントですね〜、サークル参加はしてませんが、遊びに行くつもりにしてます。
相方と2人だと何故かいつもテンションバカ高になるので、
帰宅後は喋りたくなくなる程グッタリですが、それが快感だったり(笑)


さて、今日は友人Tに同人グッズを貰いに行って参りました〜。
イベント会場で会う事はあるものの、ゆっくり喋る事はそうそうなかったので、
久々にゆっくり話せて嬉しかったでござるよ〜(誰だ)
もう必要なくなったとかで、スケッチブックとか色々分けて頂きました、感謝!!(涙)
……なのにお礼を持ってくるのを忘れてしまいまして………(涙)
こんなところでうっかり属性発揮しなくても!!!(汗)
明日のイベントも来るそうなので、その時に渡します……ごめんよ……



ーで、明日のイベント帰りはヘトヘトなので、日記はお休み致します。
もし何か急なご用などありましたら、身内はフツーに携帯へ。
メルアドは削除致しました。
イベント中限定で転送されて参ります、翌日にはいつもの場所に戻すので。
メールフォームがなくなっちゃったので困ったモンだ……(汗)


そりでは明日、お会い出来るのを楽しみにしてます〜v



2008年03月28日(金) 卒業〜。

パソコン教室が今日で終わり、卒業でございました〜。
……まあ卒業っつっても手続きしただけなので、最後以外いつもと全然変わらなかったですが。
日数にして44日……ママンが記録してくれておりました。
短かったな〜、そう考えると(汗)でも色々吸収出来たので満足です。
まあまた資格必要かなと思ったら復学しますよ……今のところそのつもりはないですが(笑)


なので通学に使ってた鞄の中身を全部抜き出してみました。
授業のメモに使ってたのをパラパラ見てたんですけども、1P失敗した部分がありまして、
ペンの試し書きページとして使用してたんですが、そこに何やらメモが。
「今気付いたけど、無愛想orぶっきらぼう+強引な攻×ツンデレ主人公な受が好きだ!!
 さから爽やか好青年な攻は受け入れられ〜ん!!(悶)」とか書いてある
ページがありました………いや、何のメモだよ(笑)そしていつ書いた(笑)
授業中ではないハズ……ってかそうだと信じたい。

まあ確かに、爽やかで紳士的な攻って何か違和感〜〜と自分では感じますな。
BL作品限定で、って事ですよ勿論。同人的にはそのキャラが好きならOKです、アルバとかね。
「異国色恋浪漫譚」って漫画のアルベルトってキャラがその爽やか好青年で。
……何か違う〜〜〜〜(悶)と思ったのですよ。…………swbボイスだからなんでしょうか?
アーチャーイメージしかないからそう感じるのかも知れないですねえ。

希望としてはソルとか庵みたいな、ああいうワイルドな攻が好きですよ。
……あ、見た目、ではなく性格の話ですよ?いや2人とも性格も見た目もそうですが(笑)
迷う事なくしっかりと受の手を掴んでいて欲しいのですよ。
受は受で男前なのが好みなんですけどね。どっちもカッコイイ方が好きです。
口より先に手が出るとなお良し(笑)


………えっと、何でそんな話になったんでしたっけ?(笑)

まあいいや、明日からはもう教室行かなくてイイので、時間出来ますし、
TOP絵も出来るだけ早めに制作に取りかかりますね〜(汗)
でも明後日イベント行くので、その後にして下さい……(土下座)



2008年03月27日(木) グッタリでする……

今日はパソコン教室でした。
Wordに出来ませんか〜?って聞いたら何とかとりなして頂けたようで…
有り難い限りですね……ホントごめんなさい(涙)
でもおかげで色々教えてもらえました……嬉しい……言ってみるもんだなと。
明日で授業数全部消化したので、卒業ですよ〜………早いもんだ。
………忘れないように気を付けよう(笑)



今日は………とある作業をしてたので、1日それに没頭して他に何もしておりませんです(汗)
ってか何も出来ませんでした。
TOP絵もそろそろ描かないといけないんですけどね?30日にイベント遊びに行くので、
1日過ぎると思いますが(汗)勘弁してやってくださいませ……


今日はめっちゃ時間かかったので疲れました………
なので今日はサッサと寝ます。

そういえば、した。の「細か過ぎて伝わらない」コーナー、あれ凄い好きです〜〜v
あの、声にスクランブル掛けたみたいな喋りの高校生、今回で卒業なんですね〜…寂しい。
でもエアロスミスがいるので今後も楽しみにしてます(笑)
ずんの片割れの空手の人はもう出てこないのかなあ…?



2008年03月26日(水) 菌劇場ー!!!(喜)

いや、検索してたら「菌劇場」って項目で全話見れたので大喜びしてるだけなんですけどね?(笑)

ちなみに、昨日限定(フレームなし版はアップし忘れてたのでさっきまで)のTOPは
皆様見て頂けたでしょうか?拍手で反応頂けて嬉しかったです〜v
あと隠しページも発見して頂けているようですね、良かった……
ホント場所変わってませんので。


さて、今日もパソコン教室だったワケでございますが。
授業が残り4コマです。今日3コマ消化してきたワケですけども……
なのにテキスト買いました(汗)明日もExcelなんですけど、Wordのこのテキストを
やらしてくんねェかなぁ……1日でパーにすんのは非常に勿体ないし。
残り4コマでExcelやっても結局一緒なんだし、やらせて欲しいって言ってみよ。
2000円も払ってんのにムダじゃん!?(涙)


あとは…………………1日カレー作ってました(汗)
昨日の夜8時?くらいに仕込み始めて、今晩用に今日も色々やってました。
2日がかりでカレー制作してみましたが、味はなかなか好評でしたv
………まあぶっちゃけ、残り物処理って感じなんですけどね?(笑)
天ぷらの具材で余ったナスとか、誰も食べないのでスイートスポット浮きまくりなバナナとか。
ちょうど良かったのでブチ込んでみたんですけども、これがイイカンジで(笑)
入れてみるもんだな〜とか思ったりして。

まあそんな作業を教室から帰宅後延々とやってたんで……何もしてません。
夕飯後は……ヘキサゴン見たり、風呂入ったらもうこんな時間なので(汗)
あとは寝るだけな1日………


そういえばヘキサゴンから生まれたユニット「羞恥心」かなり好きですv
CD出たら買いたいなと思う程に。3人の中ではつるのさんが1番好きだったりしますv
まあ3人とも好きは好きなんですけどね〜、好青年で嫌味がないし。
羞恥心の歌、1回聞くと頭にこびりつきますよね……(笑)


また全然関係ない話ですが、Safari(MacについてるIEみたいなネット見るソフト)で
絵チャットは描きにくいんですけども、Fire Foxだと線が滑らかでイイですね!!
Safariは線描いてもコンマ何秒かのタイムラグがあるんですよ…
でもFireFoxはスラスラ〜ッと描けるので気分イイ(笑)
……あ、どこの絵チャで描いたんだ?って話ですが、自分のです。
試験的に借りてるのがまだずっと残ってまして。
オエビで描くより重くなくて楽なんですよね〜…ちょっと難しいですけども。
慣れてスラスラ描けるようになりたいな〜…………うぬう。



2008年03月25日(火) 久々な気分(拍手返信 有)

Happy Birthday
八神 庵〜!!!


毎年思うけど、貴方が生まれて来てくれて本当に嬉しいです、有難う。
これからも京ちゃんと幸せにお過ごし下さい(笑)




さて、今日はパソコン教室でしたが、ガラッと様子が変わってて、浦島太郎気分でした(汗)
そしてPower Pointの授業終了〜!!!明日からは消化授業です(笑)

まずは拍手の返信から。
7時 M山さん>誕生日限定TOP見て下さって有難うございますv
ビックリして頂けて何よりですv あと素敵と言って下さって感謝!!(涙)



そんでわ、夜中の内に更新しておいたのでそれについて喋りませう。
まずは誕生日限定TOP、背景がなくなって、京が追加されただけですけどね?(汗)
ちなみに、26日になったら通常に戻りますので見るならお早めに(笑)

あとは、隠しページに過去隠し扱いの作品を全部アップしておきました。
背景画像なんかもあるので、ちょっと雰囲気変わるカモ。
……ぶっちゃけたところで言えば、全部書き直したい………(涙)
でも過去の自分も大事って事で晒しものにしてるんですけどね(面倒クサいともいう)

あとは素材サイトさんを3件程増やした程度で……更新はこんなモンですかね。


他は……パソコン教室の休憩時間に、「あまつき」7巻買ってきました。
記憶消されてるんですね……皆(涙)紺の記憶が書き換えられてるってのが寂しい…
しかも銀朱様が別人に!!見た目は一緒なのに……切ない〜(涙)
現実サイドでも動きがあるようですね…萌黄さんが鴇の記憶に周防と一緒にいた
あの女性なんでしょうけども……じゃあ緑は梵天なんでしょうか…?謎……
どんどん謎が謎を呼ぶ展開で混乱の極みですよ。
前回まで鴇の出番が皆無に等しかったですが、今回からは梵天さんがその目に(笑)
なんか存在薄くなると世界も薄くなるような気が……(笑)


今月もそろそろ終わりだし、4月TOP考えないとなぁ………(汗)



2008年03月24日(月) 完全更新完了!!!

今日で完全に更新完了致しておりまする!!!
小説は隠しページにありますけど……みつかりませんか?
もの凄くわかりやすいし、ダイレクトに説明書いてあるんですけどねえ?(汗)
来てる人がわかるようにカウンターつけたんですが、まだ全然のようで。
……えっと、場所は前と変わってませんよ??(汗)


あと、更新は過去の隠しページに置いてたのを全部移動させてきました。
背景画像なんかもつけてみたりして、以前よりかは見易くなってる……ハズ(汗)
良かったら見てみて下さいませ。


明日はいよいよ庵さんの誕生日ですねv
TOP絵変更なんかもあるので、また見に来てみて下さい〜。


あとは、WJ読んでたくらいですかね。感想へいくぞよ。
ONEPIECE……顔がわかったようですし、ルフィはよく知ってる人のようですが、誰なんだ!!(悶)
トビウオライダースとクルーの戦闘はカッコイイですね!!
ブルックさんの戦法がユニークで好きですv

NARUTO……ようやくナルトさんご登場…!!(喜)
しかしイタチ兄さん、死んでるんですか!?な、何で!?原因はあのヘビですか!?
知らされる事はないんでしょうか……気になりますね。
そしてサスケさんもようやく悲願達成で……これで木ノ葉に帰って来たりは……
………してくんないんだろうなぁ……(涙)
サスケが倒れてる所へ、ナルトが駆けつけられればイイのに…
あとトビ、一体どういう存在なんでしょうか?正体がわかるとイイなぁ。

アイシールド21………遂に優勝ですよ泥門!!おめでとーーー!!!(喜)
セナの頭グシャグシャしてんのが十文字って辺りがポイント高いです(笑)
各ポジションの最優秀選手にモン太と栗田さんが選ばれたのは嬉しいですが、
何よりMVPにセナが選ばれましたのが嬉しいですね〜!!トロフィー壊したけど(笑)
そして本物のアイシールド21が登場ですね。大和さんっていうんですか。
結構イケメン系ですね……真っ向対決ですか……楽しみ!!!

Bleach……今空座町は尸魂界に丸ごと移されてるんですか…
それはそれで街の人達は安全かも知れないですが、尸魂界が今度はヤバイでしょ(汗)
藍染様的にはそれでもOKらしいですし……
そして虚圏を守るのは今まで姿のなかったウルキオラですか!!
織姫を助ける為に、一護vsウルキオラが開始するようですね……………
……えっと、グリムジョーはどうなったんだっけ?(汗)
あと、1コマしか出て来ないけど、かなり気になったので。
雨竜………何か縛られてません?(笑)

ネウロ……髪飾りにあった魔力で何とかピンチは脱しましたね。
何とかテラに勝利出来たようでホッとしました〜……
そして笹塚さんがネウロを見てしまいましたよ…ど、どうすんだろ(汗)
でもまあただの人間じゃない、とは思ってただろうけどね?
こればっかりはテンション高くなっちゃうのかなあ……

サムライうさぎ……ギャーッ!!掲載場所が最後だよ!!(汗)頑張って下さい〜!!
穂波さん……負けてしまいましたね……(涙)相手は執念の勝利、って感じですね。
流人達には全員幼馴染で、何か思惑があるようですね……
「飛鳥」という人が大きく関わっているようですが?どういう事なんでしょうか。
これで1対1……次は誰の番なんですかねえ?頑張れうさぎ道場!!


感想はこんなモンです。今回始まったダブルアーツ。絵柄が結構好みです。
まだどんな話になってくのかわかりませんけど、面白そうではあります。
ぬらりひょんの孫同様、続いてって欲しいな〜。



2008年03月23日(日) とりあえず前半を。

え〜……遅くなりましたが、本日更新致しました〜。
予想外に内容が長くなりましたので、小説はとりあえず前半のみをアップしてあります。
……見た目的にはほとんど変わってませんし、「どこが?」と思われそうですが、
ちゃんと内容は追加されてますので!!(汗)

まずは隠しページを追加致しました。場所は前と変わってません。
そして2段構えで規制を設けましたが、全然難しくはないので質問は受け付けませぬよ。
ちなみにリンクはどこからも繋がってないです。

あと、前の隠しページは既に削除してしまったのであしからず〜。
まだ過去作品は移動してませんが、今後ジワジワ移動させていきます。
……ってか、自分でページ消してしまった後で「ヤベッ!!!まだコピーしてなかった!!」と
かなり焦りましたが、携帯版データがあるので大丈夫でした……(笑)


今回の小説は庵誕生日祝い……のつもりです。
一応庵さんが幸せにはなっていると思います
上記の通り、まだ完成はしてません(汗)後半が打ってる内に結構長くなってしまったので、
時間ないしとりあえず前半だけでも!!!とアップしておきました。
「これからどうなるんだ!!」としばしの間悶えてて下さい(笑)
でも今夜中には何とかアップ出来るようにはしておきますので。


今日はひたすら打ち込んでるので、他に何もないですね……(汗)
そういえば以前アニ●イトでホワイトデーだっつって貰った飴。
全っっ然気付かなかったんですけど、絵柄がアニメ店長なんですね…
ONEPIECEのタイトルロゴのドクロか、ウル●ラマンかと思ってました……。
明日にでも写真撮ってココに載っけてみるかな?(笑)



2008年03月22日(土) ごっごめんなさっ!!(汗)

日曜中に更新は多分可能ですけども、日付変更と共に、は絶対無理です!!(汗)

……とまず宣言しつつ日記に参りましょう。

そういうワケで、本日は打ち込みをしておるワケでございますが。
背景画像も探しつつなので、なかなか上手く進行出来ておりませぬ…すいません(汗)
やはり背景画像ってのも大事だと思うので。
日記書きつつ同時進行でイイカンジのを発見したので、採用してきました。
やたら時間を使って目がショボショボします(汗)


あとは…携帯サーバーで借りてる隠しページを、FC2Webにでも変えようかなと思ってます。
相方に神流のサイトをサンプルで見せた時に借りたのがあるんで。
あのままほったらかしだし、勿体ないから使ってもイイなと。
やっぱ携帯サイトタイプだと見辛いですしね……PCでは。

何か自分でいろいろやる事増やしてるな〜………(汗)

ともかくは庵さん誕生日小説ですな!!
拍手沢山頂いてて励みになります〜(涙)イイカンジのが作れるように、精一杯やります!!
……なのでもう少し待ってて下さい……(汗)



2008年03月21日(金) 慌ただしかった

何か今日は慌ただしく家事に追われた1日でしたねえ……
いや別にママン体調不良ってワケではないんですけど、手伝いで掃除やらしてたら
いつの間にやらこんな時間に(汗)……な、何でだ!!

そういうワケで、まだ小説は鉛筆で紙に下書きした段階です。打ち込みは明日からですね〜。
イイカンジには出来てるんですけど、打ち込みで色々追加してったり
文体を変更するので、まだこれから変わって行く予定。
日曜には何とか更新出来るよう、気合い入れてやりますよ!!(汗)


あとは……買い物に出掛けてきましたよ。
「荒野に獣 慟哭す」7巻を購入してきました〜。アニ●イトで500円割引があったんで、
ほぼタダに近い値段(50円)でGET出来ました、わ〜いv 
いままでそんだけ買って来てるんですが、割引があるってのは嬉しいですよ。
あとはそれとコミックス販売リストもGET。これが目的だったりするんですが(笑)

他は……ビデオの残りがちょっとしかなくなってきたんで、ビデオ消化してました。
………え〜っと、まだ『もやしもん』が放送してるんで、去年の分ですね(汗)
しかもまだ9話だし……あと2週分は去年の分ですね………あはははははは。
もう3月も終わりに近いと言うのに、去年末のを見てるってスゲエ時間差……(汗)
今後はチョビチョビでも見ていかないといけないですね………

さて、明日はガンガン打ち込むぞ!!(笑)



2008年03月20日(木) ベーコンレタス!!!(悶)

今日はパソコン教室もお休みにしておきました。休日にまで出たくないです(汗)


…で、今日は休みだし、今日1日は小説作業せずに休むつもりでしたし、
特にこれといって用事もなかったので、暇だしな〜ってんで、
ちょっとTudouでベーコンレタスなCDを探してみる事に致しましたぜい。
ちなみに「Tudou」ってのは中国のニコニコ動画みたいなサイトだと思いなされ。
ベーコンレタスはまあ……英語表記にすればわかるんですが、BLの事さ。
……何で隠すのかって?いや、別に特にこれといった意味はないんですけどね?(笑)

そんで探してみたらですね!!ちょうど神原が過去のこの日記で
「『乱れそめにし』のCDをアップしてくれ誰か〜〜」と悶えていたその日位に?
どなたかがアップしてたようで(偶然?)全部聞く事が出来たんですよ!!!(喜)
しかも全部余すところなく!!戦闘シーンもエロシーンもバッチリと!!(悶)
感動でした……アップしてくれた方に感謝ですよ!!!有難う!!(土下座)

聞いてみた感想でございますが。
いや〜…イトケンこと伊藤健太郎さんが演じる志郎、モロに阿散井恋次さんでした(笑)
まあ同じ声優さんなので仕方ないんですけどね?性格的にも似てるんで。
そして超エロい!!!(悶)
物凄いセクシーボイスに腰砕けです、マジでマジで。
何か……ベーコンレタス系に出まくってるせいか、腕上げてエロさ倍増してますよ。
普段は男らしくてカッコイイのに、そういうシーンになると、それにプラスして
フェロモンムンムンになるし……犯罪だよイトケンボイスは(悶)
もうやらし過ぎて身悶えしまくりでございました……ハフン(バタン)
あと、相手役の蒼月(そうげつ)の星野貴紀さん。カッコイイしこれまたフェロモーン(悶)
そしてどう聞いても庵にしか聞こえなくて、倍率ドン、さらに倍悶えました(笑)
あと蓮華役の遊佐さん。標準語と京都弁が入り交じってて面白かったです。
発音で戸惑ってるっぽくてイイカンジでしたよ。オカマさん似合うな〜(笑)
あとよっちんこと吉野裕行さんが才蔵役で初めて攻役で出てました。
いつも使う声より低くてカッコ良かったですが、良守にしか聞こえません?(笑)
内容は原作そのままに、ちょっと状況説明なんかのセリフがプラスって感じ。
藤丸と才蔵が死亡する2話後編までがCDになってました。
ホントのところは、4話までして欲しかったな〜っていう感じですね。
いや〜、堪能しましたv

ーで、そこで終わるハズだったんですけども。
イトケンで検索して『乱れそめにし』聞いた後に、
その検索でヒットした中に「何じゃこりゃ?」と思うタイトルを発見したので
どんなだろうと聞いてみる事にしたんですよ。
しかもなんかOVAにもなってる作品なんだそうで。
タイトルは「異国色恋浪漫譚」やまねあやの先生原作の漫画だそうです。
出演者を見てみると、伊藤健太郎さんは勿論なんですが、諏訪部順一さんの名を発見。
………アーチャー(諏訪部さんがやってたFateでのキャラ名)はどっちやってんだ!?
(×の左か右かって意味)って事で聞いてみた。
Wでエロっ!!!(悶)
あ、もちろんswb(諏訪部さんの事)×イトケンなんですけどね?
アーチャーの時に使ってた声よりは、ちょっと高めの爽やか紳士なイタリア人の役で。
もう熱烈に口説く口説く……そのエロさと言ったら身悶えしまくりで!!(悶)
そしてイトケンは言うまでもなくエロいし……
……何だこの2人、殺す気か?(笑)
悶死寸前になりつつ聞いておりました…&OVAも見ました(笑)
イトケンの役は着流しの似合う極道の息子(三代目継いだばっからしい)で、
これまた男前な性格ですよ。まっすぐな性格のカッコイイお兄さんです。
そんな男前とイタリア紳士がラブラブになっちゃうワケですよ。
CDは2枚ありまして、1枚目は出会い〜ラブラブになるまで。
2枚目はラブラブになってからのお話。紳士の父親とか出てくるんですけど、
その人の声は若本規夫さん……聞くと笑わずにはおれません(笑)
性格的にも変な人なので、それにプラス若本ボイスなので、お腹痛いです(笑)
ラブラブだし悩殺ボイスだし笑えるしで、最高でした……
最後の声優トークも非常に面白かったですよ?
イトケンの奥さん役で川上ともこさんが出てくるんですけども、この川上さんがね〜…
スッゲカワイイんですよ!!!(悶)BLに初めて出た!!!っていうので凄い喜んでましたよ(笑)
1枚目では「女の子ってあんまり出て来ないの?」って置鮎さん(イトケンのライバル極道役)や
swbさんイトケンに質問してて、皆親切に答えてくれてるんですが、
「フツーだった人がこっちの道に来る話とかもあるよね」と置鮎さんが言うと、
「え、何それ!!ど、どういう意味!?」と興奮気味になって、
「何でそんな興味津々なんだよ」って置鮎さんに叩かれてました。カワイイ……(悶)
あと、2枚目では若本さんに質問責めにあってあうあうしてたり。
若本さんは若本さんで、作品中に出てくる帯クルクル「あ〜れ〜」がホントにやりたい、とか
色々面白い話をしてくれてますよ…本編も面白いけど、トークも面白かったです。

皆さんも是非聞いてみて下さいませ〜v
……あ、ただし、声優トークも含めてヘッドホン聞きをオススメします。
声優トークも「ピー」音入った下トークとかしてるんで(笑)

何か今日はイトケン&ベーコンレタスを満喫した1日でした……フフ(ニヤリ)



2008年03月19日(水) 終わらないかと思ってたのに。

今日もパソコン教室へ行ってきましたよ。
Power Pointの授業、規定時間数では終わらないんじゃないかと思ってましたが、
今日やってみたら結構進んでちゃんと時間内で終われそうな予感です。
でもまだWordとExcelの授業数が微妙〜〜〜に残ってるんで何かしようかなと思ってます。
金払ってんのに無駄にはしたくないですしね。


ーで、教室からの帰り。駅へ向かうまでの道ではそんな雨降ってなかったんですけども、
最寄り駅から自宅への道はドシャ降り………(涙)
何か悪い事でもしましたかゴッドよ!!とか言いたくなりましたね。
今日はまあドシャ降りな1日ではありましたけどもね……今も凄いですし。
相方の旅行先は大丈夫なのかなあ……


あとは「神流」のHPを微妙に更新するべく(笑)作業してたり、『相棒』最終回見たりしてました。

そういえば、アニメのアイシールド21、今日で最終回だったんですね!!
王城戦で終わりとは…ちょっとショックです(涙)白秋戦に追い付きそうだからでしょうか?
せっかくこれから面白くて燃えるのに……残念です。
ビデオに録画してまだ見てはいないんですけどね?次何始まるんだろう??

今日はそんなモンですね〜。他に何もしてないですし。
ともかく、パソコン教室が来週火曜まで休みにしてあるので、この間に
庵誕生日用に?一応考えたお話を完成させようと思ってます。
日曜にはアップ出来たらイイなぁ……っていう感じ(汗)



2008年03月18日(火) Power Point+バトン

今日はパソコン教室に通って参りました。
今日からはPower Pointの授業が開始です。テキストもらったワケですが……
残り5回で終わるのか?とちょっと心配だったりもしますが、
基本はWordとかとそう変わらないので、サクサク進んでやろうと思っております。
あとWord とExcelの授業数が中途半端に残ってます……
チクショウ、試験に費やしてしまえば良かった、と今更ながらに思ったり。


あとは、帰りに「金色のガッシュ!」の32巻を買って参りました〜。
ウマゴンとティオも消えてしまいましたね……もう泣けて仕方なかったです。
ティオでちょっと涙腺ウルウルきてたんですけども、その後のウマゴンが
消えるのがもう泣けて泣けて……(涙)最終決戦ですしね、消えるのは仕方ないんですが、
寂しさを拭えませんねホント……
次の33巻で完結なのだそうです。6月発売か…早くどうなるのか知りたい!!(悶)
スッゲイイ所で終わってるんですよコレが!!!(悶)どーーーーーなるんだーーーーーー!!!(悶)


あと……もう書く事ないので(汗)
「お空にトノボコケ」POEさんから【オタク三択バトン】頂きましたので、
解答していこうかと思いまする。POEさん有難うございますv
穴埋めに最適で助かります!!(喜)
ちなみに、例によってアンカーですよ。それでは、参ります。

◆メイドor執事orウェイトレス?
メイドは女性の、って事ですか?(え?)
…じゃあ執事さんで!!

◆生足or絶対領域orストッキング?
絶対領域で!!
エロスを感じますしな(笑)
 
◆ネコミミorイヌミミ?orウサミミ?
どんな耳でも素敵ですなv
あえて選ぶならやはしネコミミで。

◆年上?年下?同年代?
年上!!大人フェロモ〜ン(悶)
…いかん、頭おかしい人に思われる(今更?)

◆ツンデレorヤンデレor無邪気?
断然ツンデレで!!あのギャップにK.O.します。
……男性限定で(笑)

◆女性向けor男性向けor同人興味なし?
女性向けも男性向けも好きですよ。
ただ男性に女装とかさせるのが好きなので(最低)
必然的に女性向けがメインですのう。

◆エロor純愛orギャグ?
全部(笑)まんべんなく入ってるのが
真のエンターテイメントですよ!!
…そんなの描けるかって聞かれたら…口笛吹きます(笑)

◆ツインテールorポニーテールor三つ編み?
ポニーテールですね。
長髪の男性がやっても似合いますし。
(ピンポイントで思い当たる人物が2名程いますな)

◆黒髪or茶髪or金髪?
どれも好みですよ。金髪は高貴っつーか気品がありますし、
茶髪はワイルドな感じですし、黒髪はエロスがあるし。
それぞれがそれぞれに良い部分がありますよね。

◆乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
乙女ゲーって何だ?アンジェとか遥かとかそういうの?
ならBLゲーで。ギャルゲーは見た事だけある。

◆巨乳or貧乳or微乳?
巨乳かな〜…程よいデカさのが好きです。
爆乳まで行くとドン引きします(笑)
……あ、でも男メインだからここはやはり
微乳と答えるべきなのか?(笑)

◆学ランorセーラー服orブレザー?
学ランですね、ヤンキー好きとしましては。
若干2名程思い当たる人物がいますし?(笑)
女装させるって事ならセーラー服ですけどね(もういい黙れ!!!)

◆NARUTOor忍空or忍たま?
断然NARUTOで!!笑いで選ぶなら忍たまでしょうけども。
サスケさんのセクシーボイスにヤられてますv
あとナルトのカワイさとかも堪りませんな(悶)

◆MAJORorおお振りorバッテリー?
どれもマトモに見た事がない(汗)
絵とか主人公の性格の好みでいけばMAJORかな〜。

◆マジレンジャーorボウケンジャーorゲキレンジャー?
アバレンジャーはないのか?(笑)ダイレンジャーが好きでした。
3つの中で?じゃあゲキレンジャー。

◆響鬼orカブトor電王?
電凹で。「俺、参上」ってセリフが好きでした。
…ぶっちゃけその時間ほとんど寝てるんで、
ハッキリ見た事はない(汗)

◆うる星やつらorらんま2/1or犬夜叉?
う〜ん……全部見てたけどあんまり高橋留美子先生の作品として
どれも好きではないんですよねえ……
しいて言うなららんま1/2かな。

◆るろ剣or銀魂orKYO?
銀魂かな、あの怒濤のボケとツッコミっぷりが
ハジけ過ぎてて凄く好きです。
っつか時代漫画カテゴリなのか、あれは(笑)

◆コナンor金田一orネウロ?
ネウロかな〜、世界観が他の推理モノと絶対的に違ってて非常に好きです。
コナンと金田一も好きで見てはいるんですけどもね。

◆ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
どれもイラストしか見た事ねぇなあ……(汗)
絵的にらき☆すたが好きですけどね。

◆ファンタジアorシンフォニアorアビス?
断然アビスで!!テーマソングがバンプだしさ!!(悶)
主人公が赤い髪の毛+長髪で悶えましたしねv

◆三國無双or戦国無双orBASARA?
全部好きなんですけどねえ……
孫策様にアゴヒゲがなかったら三国無双(笑)
でも戦国無双も燃えるゲームなので、無双2作で。

◆ふたりはプリキュア(Max Heart)orスプラッシュスターorプリキュア5?
絶対プリキュア5!!!!!
ふたりの時は全然興味なかったんですけどね?
5人になってチラチラ見てます。ココとナッツが怪しかったり?(笑)
今度はシロー…いやシロップも出て来てますしね…(悶)

◆最後にこのバトンを回す人を5人指名してください。
例のごとくパスです!!


バトンは以上であります。項目がマジオタって感じでイイですな(笑)
そしてどれも詳しくは知らないものの知ってる自分がマジオタで……
微妙にヘコみましたぜ、ええそりゃあもう(笑)



2008年03月17日(月) ダラけまくり(笑)

今日は解放された喜びで(笑)ダラダラしておりました〜。

でもホントダラけたおかげで心身共にリフレッシュ出来ましたよ。
何もしないでのんびり休むって事も大事なんだな〜としみじみ思いました。
結構休んでても何かしてますからね、やっぱり。

まあ完全に何もしなかったワケでもないですけどね?
ママンと2人で夕飯の買い物に出掛けたりしてましたから。


あとはWJ読んでましたよ。そんでわ感想へ。
ONEPIECE……あのジャギみたいな人は誰なんでしょうね?
麦わらクルーの内の誰かに激しい恨みを持ってるようですけども……
あんななまってる人に覚えがないんですが???いい加減正体明らかにして欲しいですよ。
そしてはっちゃん、皆忘れてませんでした(笑)助けてくれるつもりはなかったようですが、
害はないと判断されて(まああの時もそんな悪い人じゃなかったけど)
助けてくれる事になり、真っ向対決の開始ですよ。
……速攻でカタつきそうな予感が(笑)

SASUKE……イタチ兄さんとの対決には決着がついたんでしょうか!?(汗)
突然倒れてしまったイタチ……側には蛇がいましたが、その毒ででもやられたんですか?
途中血を吐いたりしてましたしね、召喚の影響なのかどうなのか……
事態が把握出来ないまま今週終わりなので、スゲエ気になるんですけど!!!(汗)
倒れる寸前にサスケのおデコをトン、ってしたイタチ兄さんは
あの優しかった兄のようでしたけど……早く来週になれーー!!!(悶)

サムライうさぎ……おお、掲載位置が真ん中に浮上!!(喜)
今回は穂波さんの過去話ですね。講武館には望んで入ったわけではなかったようで。
父親想いのイイ人ですよ…うさぎ道場の事を凄く褒めてくれて嬉しいですね〜v
それにしても穂波さんって剣の技もスゴイんですね!!
千代吉が摂津殿をガリーッとやっちゃう間にあんだけ攻撃してるんですから。
……や、まあ例えがアレですけど(笑)摂津殿は大丈夫なのか?(笑)
しかし優勢と見られてた穂波さんは痺れ針を撃たれててヤバそう……!!(汗)
どうなるんだ来週〜!!そして風間さんに出番はないのか今回ー!!!

Bleach……今週は背筋がゾクゾクしました!!!(悶)
藍染さんは織姫を拉致する事で、一護達とそれを助けるだろう死神の事を虚圏に封じて
その間に空座町を落とし、王鍵を作るつもりだったのだとか。
……だから好きなようにさせてたんですね、恐ろしい策略ですよ(汗)
別に織姫の力が必要だったワケではなかったんですね……うわあ…………
空座町に乗り込んで行く藍染・ギン・東仙。
でもそこには更木/涅/卯ノ花/朽木隊長を除く、全ての護廷十三隊の隊長が勢揃いですよ!!
その最後のシーンに背筋ゾクゾクーーーッとしました。マジでカッコイイ!!(悶)
見せ方上手いですよね……毎回思いますが。

アイシールド21………やった……やったーーーーーー!!!!!!!(涙)
栗田さんが峨王を倒したよーーー!!!(え、そっちが先!?)
そんでもって泥門がクリスマスボウル出場決定だーーーーーーーーーー!!!!!(喜)
1点差という激戦でしたけども、勝ち抜きましたね!!良かった〜〜〜(涙)
十文字もラインとして最後まで押さえてくれましたし、よくやった!!
そして絶対セナの隣ポジションにいるのが非常に嬉しかったですv

ネウロ……後ろから2番目…(汗)ネウロがピンチなのになんでこんな掲載場所後ろなんだ!!(汗)
テラの攻撃とそれから人間を守る為に満身創痍なネウロ。
でも何とか反撃の糸口は掴めたようですね、テラも怯んではいませんが。
それにしてもあの髪留めに魔力を溜めてたんですね…やはりシックス戦を考えて
対策は多少してたんですね……さすがだ。
勝って欲しいし……それからヤコちゃんに出番はないのか?(汗)

感想はこんなモンですが……ここ数週で容赦なく漫画が終わってってますね(汗)
マディ結構好きだったんだけどなぁ……終わっちゃったよ(汗)
今回から始まったバリハケン…Mr.Fullswingとはまた違った感じでブッ飛んでますが、
ちょっと面白そうなので楽しみですね。
ぬらりひょんの孫もお気に入りですv

明日からはまだちょっとパソコン教室に通います。もう試験勉強はないんですけどね〜



2008年03月16日(日) 終わった〜〜〜!!!

本日はWord とExcelの試験でございました……
やっと終わったよ!!ホッとしましたよ〜〜〜〜〜(涙)
まだ結果はわからないんですが、実技は問題ないと思います。
知識が…3〜4問怪しいですけど、落ちる程ではないと思うので……合格してるハズ。
そしてWordよりExcelの方が問題わかりやすかったって感じでした。

ダブル受験なので緊張しまくりました〜(汗)
その緊張で受験前に頭が混乱して、「心臓から脳が出る!!」とか考えるバグリっぷり。
「口から心臓が出る」って例えはあるんですけどね……ハハハ(乾笑)

試験会場はいつもの教室なんですけども、そんな緊張してる中、
教室近くの本屋を通り過ぎた瞬間。
「純情ロマンチカ10巻売ってるじゃん!!」……緊張してたんじゃなかったっけ?(笑)
しかもWordとExcelの試験の合間にしっかりGetしてきてる辺り、バカ丸出し。


その「純情ロマンチカ」10巻…限定版はDVD付でした。4月からアニメで始まるので、
先行映像とか、声優さんのコメントとかが入ってました。
……さすがロマンチカ、笑えます(笑)先行映像は当たり障りのない、第1話の映像が。
ウサギさんて目の色紫なんだ…とか、美咲の目の色緑!?とか
ツッコミ所は満載です。その映像に合わせてウサギさんと美咲がナレーションしてくれます。
あと声優コメント。櫻井さん(美咲)はフツー(笑)
花田さん(ウサギさん)はいっぱいいっぱいさが溢れててカワイかったですv
伊藤さん(ヒロさん)と神奈さん(野分)は仲良しコンビ、もしくは兄弟〜って感じで
コメントし慣れてる感バリバリでしたね。勿論キャラと力関係は逆です(笑)
岸尾さん(忍)は…寝惚けてるのか?途中から意味不明なコメントになってました(笑)
和彦さん(宮城)が最高でした。出番あんまりないらしいんですけども、
「お当番が回って来たら頑張ります」って(笑)
お当番って言い方が非常にカワイかったですv
本編の方は…ウサギ父に前巻からやんわり「別れろ」的な事を言われて動揺してた美咲ですが、
それをウサギさんに話してみた事で、何かちょっと2人の関係が近くなった気がしますね。
まだ不安は拭い切れてないですけど…上手くいって欲しいなぁ。


今日は…試験終わって心底ホッとしたのでこんなくらいですね。
2級は諦めたので、あとはPower Pointの授業だけですし、気楽にいきまする〜v
でも明日は休みにしたから、心おきなく寝るぞ!!(笑)



2008年03月15日(土) ドキドキです。

今日はパソコン教室へ、試験前日の追い込みに行ってきました。
おさらいとか確認程度でしたけども、我が家にWordとExcelがないので(汗)
知識問題なんかがちょっと不安だったのでちょっと安心出来たかも…

帰宅後は犬洗ったり夕飯の餃子作ったりで勉強時間があんまり取れてませんが(汗)
今現在黙々と勉強中でござりますよ。……明日ですからね(汗)

それと、今後どうするかを話たりしてました。2級取ろうかと思ってたんですが……
残りの授業時間が全然ないしって事で断念する事にしました。
まあ基礎がしっかりわかってればいっかな〜と。
…ってか明日合格してから、前提なんですけどね(汗)
これからしっかり復習しておくであります!!!


そして終わったら髪の毛切りに行くぞ!!いい加減、言峰綺礼ヘアーは鬱陶しい!!(汗)
顔に髪の毛がかかるのが何とも言えず……あああああ(悶)
中途半端な長さなので、髪留めで留める意外どうにも出来ないんですよね。



………あとは……何もないな〜(汗)本当に何もしてないのですよ。
バトンもないですしね…スッゲ短くてごめんなさい(汗)

書ける事と言えば、花粉症について、とか?
鼻の中に薬塗ると花粉が予防出来る、って薬をママンが買ってきまして。
今日は絶対花粉スゲエだろうと思って塗って教室へ。
…そんなにはわかりませんけども(汗)ちょっとマシだった気がします。
多少クシャミは出ますけど、楽だったように思うので、
商品名知りませんが、花粉症の皆様にはかなりオススメですよ〜v
……明日も塗って行こう(汗)あとサングラスは必須ですぜ。



2008年03月14日(金) 勉強してましたってば。

今日はパソコン教室お休みにしましたが、ちゃんと試験勉強はしてました。

……ちゃ、ちゃんとしてたんだからね!!(何でそんなツンデレっ娘みたいな言い方?)

ノートまとめるのに結構時間を要しました…途中でライトがズリ落ちて来て、
その衝撃で電球の中の線がブチ切れ、新しく電球買いに行くハメになりました(涙)
ノートまとめるまではもう1コのライト使ってやってたんですけども、
PCやるのに必要なのでドシャ振りの雨の中買いに行きました……
まあ近くに売ってるんでイイっちゃイイですけどね……ちょっとヤなカンジ〜、な1日でした。

ノートまとめた後は試験問題集のを読んでましたよ。何とか頑張りたいなと。
今はとりあえず3級ですが、2級も取りたいんですよね……難しいらしいですが(汗)
一応自分が取ってるコースでは2級までは取れるそうですよ。
P検はいらないからサーティファイをとりあえず2級まで取りたいかなと。
……先の話はともかく、目前の試験を精一杯やります……(汗)W受験ですし。



あとは……Fateパロの話よりも、昨日1人盛り上がったリーマンパロ話を
ちょこっとメモり中です。今週はアップ無理ですけど(試験あるのが日曜なんで)
来週にはアップ出来たらな〜と思います。庵さん誕生日間近ですしね。
イイ思いさせてあげたいな、と(ニヤリ)…まあそういう意味な内容にする予定です。

そして延々PSPやらiTuneからはアフターダークがエンドレス。
Distanceも時々まじえつつ、ヘビーローテーションでRockです。
……結構シャウトっぽいRockが好きみたいです。
そういえば、アジカンもLong Shrt Partyも曲の傾向似てますね……



しまった、今日ってホワイトデーだったんですね……
縁がねェから忘れてたよ!!(笑)



2008年03月13日(木) 寝起き(笑)

しまった……勉強するつもりだったのに寝てました(汗)

今日もパソコン教室でございました。昨日はWordの試験前講座でしたが、
今日はExcelの試験前講座を受けてきましたよ……己のみでしたけどね(笑)
でもマンツーマンだったんで色々詳しく教えてもらえましたし、
クイズ形式で教えてもらったので随分吸収も出来たかと思いまする。

慌ててメモッてたんで走り書きみたいなメモになったので、
帰宅してまとめようと思ってたんですが…………22時代から急激な眠気に襲われて、
気付いたら23時半……(汗)1時間くらい眠ってしまいましたよ(汗)
明日は教室は休みを取ってあるんで、ちゃんと寝て体力回復しようかと。
今もまだ半分夢の中ですしね………


帰って来てからは……今日は特に何もしてないですね〜。
明日がゴミの日だから、自室のゴミを出したりしてたくらいですよ。
他はFateの弓士サイトで萌を補給してたくらいです(笑)
リーマンパロってイイですよね〜…しかも同じ職場で新婚とか(悶)
庵と京に変換で使えるので、ちょっと1人ニヤニヤしてしまいました。

そりでは寝ます…あ〜〜〜〜脳が上手く働いてね〜日記だ〜〜……(笑)



2008年03月12日(水) しまった〜(汗)

相方とやってる「神流」でラクガキしてたらこんな時間に!!(汗)

今日もパソコン教室でありました。試験近いので、その対策講座、みたいなのも
やってくれるのでこの学校はちょっと嬉しいですなv
んで、さっきまではそこで聞いてメモッた内容をノートにまとめておりました。
聞いてメモッてる時はあっと言う間に感じたのに、こうノートに書き写してみると
結構時間かかるもんだな〜とか他人事のように思ってみたり(笑)

パソコン教室の帰りにママンと合流して夕飯の買い出しに。
親父殿が会社で貰ったんでお返しのホワイトデーのプレゼントを購入。
夕飯も買って帰ってきました〜。
……神原はその後忘れてた鈍器ことガンガン(笑)を買って帰宅。


そんでわ感想いきますかね。
ハガレン……親子再会(弟ver.←笑)エドとは違ってまだ普通の親子っぽいですな。
ホーエンハイムさんが出てったのはアルがまだ小さかったんでしょうか?そのせいかも。
そしてリオールの街はエドのおかげで復興してってるようですね。
ロゼも立ち直ってるようですし。時間はかかりましたけど、いい方向へ向かってるようでv
そして久々にエド登場……男前になってきたね〜v

ブレイド三国志…蘭士郎は父の側近に会って己が未熟である事を知ったようですね。
ムキになってふてくされるんじゃなく、己の非をキッチリ認められる人は
やはりカッコイイですなv …自分もそうあれるように気を付けよう(涙)
そして周瑜…クロードですが。珍しく感情を露にしてますね、蘭士郎のせいのようですね。
普段冷静な人が1人の人物に心乱されるってのはちょっとイイ…(悶)
そして弟・写世が陸遜(今の名は愛洲ですが)に攫われました!!(汗)
何とかネコの栄吉だけは脱出に成功!!しかもブレイド発動させましたよ!!カッコイイ!!
取り戻す為に蘭士郎がやってくるワケですが……
そこにはクロードもいるし、夏候惇(今はジリアンってナイスバデーのお姐様)もいるしで
波乱の予感でございますよ……(汗)来月を早く!!!(悶)


感想は……こんなモンですね。全部読んではいるんですけども。
今月は「とざされたネルガル」が非常に面白かったですv


あとは……全然関係ないですが、アジカンの「アフターダーク」がお気に入りです。
パソコン教室に向かう途中にCD屋がありまして、そこでPVが流れてるんですよ。
それが頭にこびりついて離れなくて…レンタルしてしまいました(笑)
アジカンの曲は疾走感があって非常に好きですv



2008年03月11日(火) いつの間に!!(汗)

すいません、全っっっ然気付いてませんでした(汗)
日記閲覧者10万突破
有難うございます!!(涙)


そろそろだな、って9万8000くらいの時には思ってたんですけど…
随分経過してからかよオイ!!って話ですな(汗)ごめんなさい…

でも本当にここまで日記続けていられるのは皆様がご覧になって下さってるからです。
毎日下らない事ばーっかダラダラ書いてるだけなのに、
来て下さって本当に有難うございます(土下座)
今後もダラダラ書いていきますので(笑)見捨てず付き合ってやって下さいまし。

……あと、この日記サーバーの「エンピツ」さんも有難うございます!!
ブログが主流になる中で残って下さってるのは非常に有り難い事ですよ。
これからも続けていって欲しいですね、感謝。



さて、今日はと申しますと。ようやくパソコン教室へ行ってるワケですが。
試験勉強をボソボソやってました(笑)
あと帰りに鈍器買おうとしてスッカリ忘れましたので、明日買います。
でも代わりに?「日本の神様がよくわかる」PHP文庫買いました!!(喜)
最初にみつけた某大手本屋さんに「これ汚れてるんですが代わりはないんですか?」と
聞いてみたら、下の在庫から探してくれまして、無事綺麗なの発見!!
………探し歩かずに、最初から聞けば良かったんじゃねえかバーカって話ですよ…(涙)

あと、「かたつむりちゃん」の2巻が出てるのにスッカリ忘れてて(汗)
今日購入して参りましたです。先月末に出てたのにさ…ウッカリしてたぜ。
4コマ形式ですけど、スッゲ笑えますよ。たたみかけるギャグなので好きだ〜。
NEEDLESSの作者・今井神先生のヤツですが、180度傾向が違うので、
これはこれで非常にオススメです。気楽に見れまするv

あと……PSPでも使えるメモリーカードが1Gで安かったので購入。
MOに入ってるHPデータを移そうかな、と考え中でござりまする。
……でもそうするとMOドライブの使い道が全くなくな……ゲフンゲフン。
え、映像とか音楽とかをPSPで見たり聞いたりするのに使おうっと!!(笑)


……純情ロマンチカの10巻が14日って書いてあったのに、来月頭に
発売延期になったので買ったって気も(ボソ 笑)

明日帰りは鈍器(ガンガン)を背負うのか〜……耐えねばならんのだよ…(誰)



2008年03月10日(月) お勉強。

今日もパソコン教室はお休み。明日からはずっと通いますけどね?
試験近いですから。

そんなワケで今日は試験勉強をしておりました……よ?(視線逸らす)
全部やったってワケではないですけど、3分の2はやりました……Wordは。
あとExcelの勉強が残ってるんで、明日教室終わったら勉強しようと思います。
実技だけの方が楽だな〜……としみじみ感じてます。
…まあアとかイとか答えるだけなんですけどね?それでもちょっと難しいですよ。
パソコンいじりつつなら答えられるんですけど、ダメですからね、それは。
合格出来るようにしっかり勉強します……(汗)

後はダラ落に、今の自分の髪型事情について描いてみたり(笑)、WJ読んだりしてました。
髪型はホント言峰になってます……カソック着たら言峰になるよ(汗)
……そういえば言峰ってカソック以外の服着てるの見た事ないですね。
ランサーやギルですら衣装変わるのに。別の衣装見てみたかったなあ……

さて、それはさておきWJ感想に参りますか。
ONEPIECE……ケイミーとパッパグはデザイナーだったんですね…へえ……
そしてはっちゃんも出て来るそうで。ゾロ達と会う時が楽しみですねえv
あとゾロ、人魚=ココロさんな記憶消してるし!!(笑)
サンジがそれ出来なくて苦しんでるってのにさ〜…さすが?(笑)
ところであの鎧は誰なんですかね?

Bleach……ノイトラが倒れました。とことんランサーっぽいですな……
戦いに生きて戦いに死ぬのが全て…声も同じだし(笑)
そんでもって遂に藍染様が街を滅ぼしに行くらしいですね、ヤバ!!!(汗)
そのスキをついて織姫が崩玉をどうにかしようとするのを、
何かワザと狙ってる感じがビンビンするんですけどね?どうよ?(汗)

SASUKE……須佐能乎の術…随分巨大な人を召喚する術みたいですね。
そしてチャクラ失ったサスケの奥底に眠ってた大蛇丸が登場ですよ。
八岐大蛇を召喚で…神話の再現ですか?(汗)
しかも口から大蛇丸出てきましたよ…一瞬で消えますけどね(笑)
十挙剣で封印してしまいましたよ…イタチ兄さん、相当ウザかったようですな、大蛇丸が。
ようやくサスケが戻って来て、決着、ですか?

アイシールド21……いよいよ1点差まで追い付きましたね!!残り時間ナシですが
ボーナスゲームが泥門には残されてます。この1プレーで全てが終わり。
通常はキックで1点、ってところですがそれじゃ同点で終わりですからね。
もう延長戦出来る程皆体力は残ってませんし、ここはタッチダウンで2点を狙います。
栗田さんは峨王との真っ向勝負をする為に、ヒル魔へのトスを辞退したいと言ってきました。
それを受けて十文字が代わりをしてくれる事になりましたが……
もう十文字が超カッコイイ!!!(悶)大ゴマで1人悶絶しましたよ、カッコ良くて(悶)
そして、ここに来てセナに限界が来ていたようです。
ボールも取れない程に手がマヒしてて、それに瞬時に気がついたヒル魔が
フェイントでボールを持ち走り、その横でセナはデビルバットダイブで囮を。
この作戦が上手く行く為には、栗田さんが峨王を倒すしかない!!頑張れーーーーー!!!!!!


ネウロ……テラも終わりかと思ったらまだまだでしたね。
しかも人間を守る為にネウロは更に魔力を使わなくちゃいけなくなったし……
満身創痍な状態になってて絶体絶命なんですけど!?(汗)
ヤコちゃんとか何か手助けは来ないんでしょうか?ヤバ過ぎ!!!(汗)

サムライうさぎ……マロの回転技とそれを生かす刀で無事勝利!!(喜)
にしてもスズメ、執念の戦いでしたね……カッコ良かったですよ。
それを嘲笑う周囲にムカつきましたが、マロの一喝が良かった!!……けど、
怒鳴るマロにビックリ。そんな口調なんだマロって……(そこかい)
次は穂波さんの登場ですね…どんな刀を貰ったんでしょう?
そんでもってどんな戦い方をする人なんですかねえ?期待v


感想はこんなモンですね。今週でK.O.SENが終了ですか。
……おもいっきり『打 ち 切 り』な内容で終わってますな…(汗)
面白かったんですけどね〜、結構。絵も綺麗だったし。
あと今週から始まった「ぬらりひょんの孫」結構好きなので頑張って続いて欲しいなと。

さて、明日からは試験勉強バリバリやるぞう!!



2008年03月09日(日) 更新しましたよ〜

はい、あんま予告はしてなかったんですけども、本日更新致しました〜。
日付変わってしばらくして、くらいには更新してましたが、気付いて頂けましたか〜?(笑)
まあTOP絵変わるとか明確な変化がないとわかんないでしょうけどね……(汗)

まず、それに関してお詫びです。
「絵画板」も更新してファイルアップしたのに、肝心のリストでリンクを繋げてなかったので
アップしてても見れなかったっていう……(汗)
昼間に確認して気付きましたよ……すいませんでした。

その更新についてお話しましょうか。
まずはKOFとGGの部屋にイベントで使ってたPOPイラストをアップしました。
各2種、計4枚アップしておりますよ〜。

次はさっき申し上げました絵画板、オエビのイラストを多数アップしておきました。
…また間が開いてるんで暇をみつけて書いていこうと思ってますv

今回はこれだけ(汗)既存の絵ばっかなので、また新しく何か描かないといかんですね…
拍手絵とか、看板とか……し、試験終わったら描きます(汗)



あとは、買っておいてまだ読んでなかった本を読んだり、
イイ天気で暖かかったので布団干したりしてました。
そうそうそれから「ボーン・アルティメイタム」もレンタルで見ましたよ〜。
もうめまぐるしく展開が進んで行くので、1秒たりとも目が離せませんし、
アクション激しいしカメラワークも忙しいので理解するのも大変でしたが、
シナリオが非常によく出来てますし面白かったですよ〜v
ただ最後がちょっと「えええ〜!?」と不満の残る感じでしたけどね。
この3部作の締めがそれかよ、と納得いかない気分でした。

まだ見てない人は是非見て欲しいですし、前作忘れた、とか全然知らないって人は
是非3部作全部借りて見て欲しいですね…非常によく出来たお話ですので!!
かなりオススメでございますよ〜v

次はバイオハザード3見ないとな!!どうなるんだろ……
あとドリームガールズも見たいんですよね、アレ。半額の時に借りてこようっとv



しまった、更新終わってまったりしてたけど、明日は試験勉強しなきゃな(汗)
実技の練習は教室でするにしても、筆記あるんだからそれの勉強をせねば!!!



2008年03月08日(土) 諸々の事を。

今日は何か比較的慌ただしい1日でしたね〜。

まずは親父様の仕事のお手伝いをしておりました。
その後買い物へ伊丹に……そしたらいつも伺うスーツのお店が閉店してた!!(汗)
しかもそのビル自体も全面改装らしく閉店。
3人で呆然としておりました……(汗)
20年くらいお世話になってた店だったので、なくなったのはショックでしたね……
全然知りませんでしたけども、お疲れ様でした、とここで言っておきまする。

その後、スーツ(勿論親父殿の)を買うため、周囲に車を走らせてみる事に。
無事有名スーツ店をすぐ発見。青のつくとこですよ。
そこでちょっとおされなYシャツを発見しまして。
イベントに着ていきたいかな〜?とか思ったんですけども、
ちょっとお高い有名ブランドのだったので諦めましたですよ。
襟が2重になってて非常に面白いデザインでございましたv

帰宅後は延々と更新作業をしておりましたです。
この日記書いたらアップして参りますんで。……大したモノじゃないですけどね?(汗)
小説関係をいい加減書かないといかんなと、ちょっと焦り気味ではあります。
ハレリキの5万hit企画の続きをまずは書こうかなと思ってますv
その次はちょうど誕生日月だし、庵関連でいこうと思ってます。
今月は多めに更新したいですねえ……来週は試験だから無理だけど(汗)


そうそう、その買い物の時にPSPのメモリーカードをもうちょっと多めのにしようと
ゲームショップがあったので行ってみたのですよ。
そしたら32Mの次は4Gでした……差が激し過ぎだろっていう(汗)
128Mくらいが欲しいんですけどねえ…せめて。
ちょみっと音楽と動画を入れておきたいのですよう。
また古本市場にでも探しに行くか〜……

……ちなみにその動画ってのはKOFのOP集なんですけどね?(笑)
96〜XIまで手に入れたので、PC立ち上げた時は見て1人ニヤニヤしてますv
PSPにも3つくらい入れてあるので、今度のイベントにでも持って行けたらな〜と。
そう思った次第でございます、ええ(笑)



2008年03月07日(金) 1人ニヤニヤ。

今日はパソコン教室をお休みしたので、思う存分ダラダラしてました(笑)
今日は徹底的に休む!!!!!と決めてましたんで。
なのでかなり寝たおかげで、体調が随分マシになりましたv

…で、暇なので(笑)FateパロKOFの設定を延々考えてました。
…………庵と京はもう誰って決めてあるので簡単なんですけども、他が!!!
あてはまんねェ〜〜〜〜〜ッッ!!!と1人自室で悶絶(アホ 笑)
一応全員KOFキャラにあてはめて完成!!と喜んだのもつかの間。
ぶっちゃけFateの内容をそのまま忠実に再現するのは長いし絶対無理だろうと気付く。
……今まで考えてた時間が無駄になってガックリ……(涙)
とりあえず再現したい部分を中心に、その間の話を補完する程度で書こうと思ってますv
……再現したいのはぶっちゃけ、魔力補給シーンですけどね!!!(笑)


あとは『Days of Memories〜彼と私の熱い夏〜』をやってました、携帯の。
今回はリョウとK'とロックを攻略しましたよ〜v
ロックが非常に難しくてですね…友人のカオリちゃんとのEDばっか見てました。
ロックがいない時、テリーと接触するのを選ぶとダメなようで。
攻略サイト見て知りました…その間最初から3回くらいやりましたよ(涙)
K'シナリオでマキシマEDがあったりするのでそれをやるのにも最初からやり直したし、
本日かなりやり込んでしまいました……(汗)
あとはアルバだけなんですけどね?他EDがあと真吾と失恋版があるので…
再び京と庵をせねばいかんらしいです。うぬぬぬ……
やるからにはコンプしたいので、また気が向いたらやるであります。


あとは、昨日「ちちんぷいぷい」で放送されたケーキを買いに出掛けて来ました。
パティスリー・ヤマキってお店なんですが、ここで売ってる落語をモチーフにした
「ちーずとてちん」って豆乳のレアチーズケーキを買ってきました。
……しまった、写真撮るの忘れた!!(笑)
「ちりとてちん」っていうお話がモチーフなんですけども、豆腐の話なんですね?
なのでケーキも豆腐っぽく、籠に入っててカワイイですよ。
値段は1コ350円。チーズケーキですけど、非常にアッサリしてて濃くなく、
食べ易いケーキでございましたv

その帰りに。昨日気になったのでやっぱり買ってしまいました。
「よくわかる世界のドラゴン事典」廣済堂(かいさいどう)から出てる本です。
三国志の名将の本も買うか迷ったんですけどね……とりあえずコレで。
以前も新紀元社のを買いましたけど、これもPHP文庫と一緒で簡潔にまとめてあるので
イイか〜、680円だし…と(笑)ドラゴン好きなんですよう(悶)
かなり面白くてお気に入りですv 今度三国志のも買おう……(笑)
この会社はちょっとマニアックなんであんまり数置いてないんですよね……
色んな本屋で置いてくれる事を願います…非常に面白いのでお気に入りですよ。



2008年03月06日(木) ヤバかった〜(汗) (メルフォ返信 有)

今日もパソコン教室だったんですが、遅刻寸前でした…(汗)
起きたのが出掛ける15分前でして。まあでも出掛ける予定時間に家を出ても、
教室には15分前くらいに着くので、多少余裕はあったんですけどね?
何とか開始5分前には到着出来てドキドキしました……
ちょっと疲れが出始めているようなので、明日から月曜までは休むつもりでおりまする。
今日の授業もちょっとボンヤリしてましたからね(汗)
でもまあその分、家で筆記試験部分の勉強をしようと思いまする。

そりでわ、メルフォの返信から。
0時 どんべの青褌を〜の方>見て下さって有難うございました。
今後もって…いやもうアレで勘弁してください(涙)ゲームが好きなのは好きですけどね。
描くのはもうアレでご容赦下さい……



さて、パソコン教室からの帰り、本を探して三千里(いやそんな距離移動してはないですけど)
PHP文庫から「日本の神様がよくわかる本」ってのを発見しまして。
売ってた本はちょっと状態悪かったので買わなかったんですけども、
他の本屋に売ってないかな〜?と探してみたのですよ。
なかなか面白いのでオススメですよ?簡潔でわかりやすいですしねv
かなり気に入ってるので欲しかったんですが……どこにも売ってない!!(涙)
「日本の女神様」は売ってるんですけどね〜……コンチクショウ。
なので今回は諦めてきました。……ちょっと三国志の英雄について、
同じ会社から出てるヤツにときめきましたけど(笑)
このPHP文庫、色んなのがあって非常に面白いので、現在注目しております。
680円くらいなのにこのボリュームは溜まりませんぜ(笑)
1500円くらいの新紀元社もイイですけど、紹介数としてはこっちの方がイイかも。
多くて簡潔な内容が知りたい人はPHP、より詳しく知りたい人は新紀元社…って感じ。
ジャンルがあまりカブッてないので、両方極めるのが1番ですけどね〜v


帰宅後はまた花札やってました。今度は「トラぶるモード」で遊んでます。
士郎が非常にカワイイし、アーチャーがイリヤとか藤ねえに凄い優しくて
非常に悶えますぜ……相変わらず。アーチャーの口調が柔らかいし、顔が優しいのが
ツボにハマりまくって、1人声にならない叫びを上げてました。
………どんだけアーチャーが好きなのかね、君は(笑)
あと言峰とギル、ランサーの3人組のやりとりもほのぼのしてて好きですなv



さ〜て、明日はパソコン教室休み取ったし寝るぞ〜!!


追記。今GGXXACの公式サイトを見て来たんですが。
ストーリーモードが追加されてるのは非常に嬉しい事ですね〜v
しかも声は中田譲治!!!(悶)うっわ〜……ソルのストーリーだけでもやりて〜…(笑)
発売は27日なんだそうですけども…でもこの間ゲーム店行った時、
前のボロカス言われた不具合ACをカバーするアベンド版?が既に
販売されてたんですけどね……?あれ〜?(汗)それだけ売ってるって事??
クリフとジャスティスが表紙なんですよ。でも前の持ってないとこれは出来ないので、
持ってない神原はフツーのソルとカイの表紙のを買うしかないんですけどね。
……ソルが譲治さんか…………(悶)ヤベエ……余計ソル好きになるじゃんかよう…(悶)



2008年03月05日(水) 何やってんだろう

……いや、今日もパソコン教室だったんですけどね?
別にそれはどうでもよかとですよ。

行き帰りのチャリ移動中、1人でブツブツ考え事をしております(只の変な人)
昨日は黄砂対策にマスクしてたんで口の動きとかわからなかったんですけども、
今日はそれを忘れて1人ブツブツ呟いておりました。
……人いない道で良かったよ(笑)

考えてたのは、Fateパロの庵京。
庵の真名とか、宝具とか設定をあーでもないこーでもないと延々考え中です。
真名候補は2つ、神器の名前ってか元の一族の名前か、日本の神様の名前か。
それによって宝具も変化するし……でも無限の剣製も使いたいし!!(悶)
そもそもアーチャーにするつもりだけど、セイバーでもイイんじゃ?とか
クラスはセイバーだけど、設定アーチャーにすればどうのこうの……とか(笑)
ってか京と庵だけじゃ話成立しないんだから、凛とか誰当てはめるか考えろよ、っていう。

あとは…その関連?でKOFの動画をYou Tubeとかで検索し始めて、
各作品のOPとか久々に見て「懐かしー!!!」と1人ニヤけている阿呆が(笑)
やっぱ好きだな〜KOF!!! とか実感しておりましたとも。
そしてDLしてPSPに入れて1人楽しんでおりました…そこまでアホかね、君は。



2008年03月04日(火) 忘れてた(汗)

昨日WJ買ったのにその感想書くの忘れてましたね……
ショキングな事もあったって言うのに何たるミステイク!!!(ルー●柴か)

今日から久々にパソコン教室でございました。また試験があるので、
その為の勉強を再開でございます。16日なのでまだ先ではあるんですけどね〜。

その帰りにONEPIECEの新刊買ってきましたよ。……49巻?(忘れるなよ)
ナイトメアルフィの回が収録されてます。
しかしSBSの看板募集に関しての尾田先生の決断……軽!!(笑)いいよってそんな(笑)
でもまあそれが先生のイイところなんですけどね〜。

あとは久々に携帯アプリ「Days of Memories〜彼と私の熱い夏〜」をやってました。
テリーとアッシュを今回は落としましたよ〜。
テリーはどこまで行っても爽やかでしたが、最後はちょっとラブラブでしたv
密かに熱い心を覗かせるテリーにちょっとドキドキですよv
アッシュは……恋人って言うより、何か友達っぽい感じですね。
男友達っていうよりむしろ女友達っぽいな(笑)ラストまでそんな感じ。
アッシュより主人公の方が強いしね(笑)
そしてアッシュより、アルバと京の主人公へのアドバイスにメロメロになったよ(悶)
アルバ兄さんは最後に取っておいて、次はロックとK'かな。見た目似てる2人(笑)


そんでわWJの感想をば。
ネウロ……わ〜い巻頭カラーですよ(喜)嬉しい限りですね〜v
人気投票……入れるなら吾代さんに絶対入れるぞ!!出番復活望む(笑)
先週予告された犯行場所を探すワケですけども…とんでもない事しますねテラ。
何とかネウロの魔力で止められたから良かったですが…血族ってためらいなく
あっさりと沢山の人を殺すからタチが悪いですよ。
何とかテラを撃退……出来たんでしょうかねえ?(汗)

ONEPIECE……エースがヤバイけど、会いに行ったらエースと戦うハメになるから
行かない、って決断…正しいんでしょうか?(汗)でもまあルフィの兄なんで、
そう簡単に死にそうにはない感じですが…ってか死なないで欲しいですね!!!やめてくれ。
あとローラ達の進路に謎の影があったんですけど…(汗)
そして本編に遂に登場!!ケイミーちゃん……随分前にタコの魚人・はっちゃんと
ONEPIECEの扉絵で出て来てましたが…知らない人の方が多いと思うな〜(笑)
じゃあ島はもう近いんですかね?

Bleach……更木隊長に倒されるノイトラ。回想に出てくるネル(大人)との会話によると、
相当強さのみを純粋に求めて来たようですね。更木隊長に通じる部分もありますけど、
ネルの言う通り子供じみている感が強いですね…
そういえばノイトラの声って神奈さんなんですよね〜…ランサーとちょっと似てる?
殺戮好きじゃないけどね、ランサーは。戦闘は好きだけど。

SASUKE(笑)……雷遁・麒麟。ナルト達と再会したあの時に、大蛇丸に止められた技が
どうもこれのようですね……メッチャクチャえげつない技なんですけど!?(汗)
あれをナルトに向けようとしたんだサスケさん……うへああああああ
でも雷雲が発生してないと成立しない技だから、そこまで本気ではなかったんだと
…………お、思いたい(汗)
でもこんな強大な技を持ってもイタチ兄さんまだ倒れない!!!しぶと!!!(←笑)
須佐能乎………切り札、なんだそうですが、神の名前のレベルからすると
天照の方が上なんですけどねえ???

アイシールド21……マルコvsセナ、最後のプレーで真っ向勝負ですよ!!
燃える展開でしたね〜、これぞ男の戦い!!!って感じでゾクゾクしましたv
真正面からお互い力のぶつかり合いで、セナが勝ちましたよ!!!(喜)
タッチダウン見事に決めてくれました!!
帝黒にいる人が本物かもしれないですけど、セナだって本物ですから!!!

サムライうさぎ……マロvsスズメ、マロの刀が短い分、苦戦を強いられましたね。
しかし、あの「ちゅるーん」とかにちゃんと技名があったとは……(笑)
弟くんしかその流派を知らないから仕方ないっちゃないですけどね?
何とかスズメの武器を破壊出来ましたけど…勝てるんでしょうか(汗)
刀や鍔なんかは非常に頑丈そうなんですけど、マロ自身はどうなのか……

ムヒョロジ……おおお終わっちゃったーーーーーーー!!!!!!!!(涙)ショーーーーック!!
何かここんとこ最後辺りの掲載位置でヤベェな〜とは思ってたけど、
ヤケにベクトール編が短かったし「おや?」とは思ってたけど!!!
終わるなんて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)
しかも最後の最後でやったらラッブラブな2人だし!!どんだけ悶えさせる気だ!!(笑)
事務所から出てったロージーをムヒョはわざわざ追って来てくれるし、
ヨイチさんの助手の申し出断っちゃうし、ロージー助けてくれるし!!!
何だかんだでロージーの事好きだったんじゃんムヒョ!!!(悶)
一級書記官になる為の勉強も手伝ってくれたそうでv ニヤけますのうv
ともあれ、離ればなれにならなくて良かった〜(涙)
2人で事務所、これからも続けてって下さい!!お幸せに〜(笑)
西先生、お疲れ様でした!!

今週の感想は以上。ムヒョロジ終わったのは寂しい限りで……
テニプリも終わったんですよね今週。今週2本同時終了って……どうよ(汗)



2008年03月03日(月) 今日は楽しい…?

雛祭りですが……特に雛祭りらしい事は何もしとりやせんな。
昔はちゃんとおひな様出して飾ってたんですけどね〜…メンド臭くなって
いつの間にかやめてしまいましたよ。皆様のお家は出しましたか〜?
日本特有の季節の行事って大切にしていきたいんですけどね……


さて、今日ようやく更新完了致しました!!(涙)
遅くなってしまって、本当に申し訳ありません……(土下座)

今回はTOP絵と月頭更新、それと閉鎖サイトの削除や修正、
頂き物の展示、企画で使った年賀イラストのアップなんかをやっておきました。
TOP絵は……25日になったら微妙に変更されるんで、当日をお楽しみに〜v

今回のTOP絵の背景は、犬の散歩中に何気なく撮った写真を使用。
携帯の待受になってるのと全く同じヤツなんですけども、
画質荒いですが、何かそれなりに雰囲気があってイイカンジになりました。
庵さんは月の夜も似合うけど、こういう黄昏時も似合いますねv

あとは、年賀イラストはそれぞれの部屋に置いてありますんで、
各ジャンルでチェックしてくださいまし。
応募された際のアドレスにアクセスしても、もうNot Foundなのであしからず。

そうそう、新刊の画像を「情報室」にアップしておきましたので。
内容はアップしてません…申し訳ない。
…あ、通販フォーム変更するのまた忘れてた(汗)あとでやらねば。


そしていい加減拍手絵と看板絵を変えないといけませんね……
2年以上放置してる気がする…(汗)
5万hit突破企画も途中だし、やる事めいっぱいだ……あうう(汗)
いないとは思うんですけども、もし待ってて下さってたら、もうちょっと待ってて下さい(涙)



2008年03月02日(日) 土下座(涙)

TOP絵間に合いませんでした!!ごめんなさい!!!(土下座)
でも今現在囲う作業中ですので、明日中には!!必ずアップしておきますので、
もうしばらくお待ち下さいませ……(涙)

ーで、今日は何をしてたかと言いますと……
毎月恒例の墓参りに家族で出掛けておりました。犬も連れてなので、
車内で落ち着かずウロウロするので相手をするのが非常に疲れます……
しかも風邪薬+喉の炎症止め飲んでるので、頭ボンヤリするしで疲れ倍増ですよ(汗)

帰宅後はペン入れからコピー取って着色作業をちゃんとしてましたよ?(汗)
加工に手間取ってるんです……そして他のファイル更新作業をまだしてないのです…
なので絵はすぐ出来るでしょうが、アップが明日になってしまうって事で……
重ね重ね申し訳ない!!!(土下座)明日には必ずアップしておきますので、
夜にでも見に来てやって下さいませ。
……明日も教室は休んでますから。



全然関係ない話ですが。PSPをiPod代わりにも使えるんですね〜。
ただiPodと違うところは、メモリーカードの容量に左右されますけども。
You TubeとかからDLした映像+音楽データを、何気なくPSPに入れてみたんですよ。
そしたらフツーに見れたので「iPodみたいにして使える!!」と喜んでました(笑)
……まあメモリーカードの容量が32MBなので、2コ見れるか見れないか位ですが。
スゲエとちょっと感動してみたりしてました。
unlimited codeの映像ないかな……(欲しいらしい)



2008年03月01日(土) 製作中!!!(汗)

今日は延々TOP絵作業をしておりました〜………

非常に難航しまして……先程ようやく下書きが終わったところです。
何かいつもと同じ構図になってしまったのが心苦しいんですけどね……
カッコ良く庵さんを描くのって難しい……(涙)
せめて加工ではカッコ良く出来るように仕上げたいと思っております。

ーで……今日はそれに専念してたので何も書く事がないのですよう(汗)
ちょっと家族で買い物に出掛けたりしてたくらいで……

更新作業もしないといけないんですけどね(汗)ず〜っと机の前でウンウン唸ってました。
いっぱい描いては消し、描いては消し、を繰り返したので紙が汚いですよ。
一応イイカンジには仕上がってると……お、思いたい(涙)

TOP絵、「どっかで見たような?」とか思っても無視してくださいね!!
どうかお願いします〜〜〜〜〜〜(涙)


ーあ、随分喉の痛みは薬が効いてない間もおさまってきてます〜。
ただ風邪薬も飲んでる中に入ってるんで、頭ボーッとしますけどね……
もうちょっとマシになるまで飲むつもりなのですけど……ボンヤリするせいで
作業が上手く進まないジレンマですよ。


ああ……そろそろFateパロの庵京作品を書き始めたいなぁ……(遠い目)






 ←前日へ  目次  明日へ→