スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2008年02月29日(金) 久々に友人と。

今日は久々に大阪に帰って来た友人Tと会って話をしておりました。

メールでのやりとりは結構やってるものの、やはり会って話すのが1番だなと
しみじみ感じておりました〜。

ーで、ついでに3×3EYESとEVAを売って来たワケですが。
3×3EYESは1冊10円……安かった〜(涙)でもエヴァは映画とかやって
再び人気が復活して来てるせいか、1冊100円でしたよ…恐るべし?(笑)


まずは本屋で友人が本を買いたいというので本屋に。
そこでしばらく色んな本を見たりして話をしておりました〜。
友人が「銀魂」にハマッてて途中までコミックスを持っているらしいんですけども、
その先を買うか買うまいかで悩んでたんで、あらすじ見て「ここイイで」とか
オススメしておきました(笑)いや、アニメも見てるんで大体内容覚えてますし。
あとBL本についても喋ってたり。リーマン+眼鏡はイイよな、とか(笑)
そこに偶然売ってた「痴漢」特集(勿論BLで)の本を友人ご購入〜。
……うん、確かに欲しいなとは思ったし、自分的には超アリで燃えるネタだと思うので、
いらなくなったらくれ、Tよ(笑)…ってかド変態だな、2人して。
絵もちょっとマッチョ系ではありましたが、比較的綺麗な絵の人ばっかでしたよ。
……場所移動してチラリと見せてもらいました(オイオイ)

その場所移動先でその本見せてもらったり、最近のBLはナヨッちいのが多くて
ダメだ!!とか…………途中で「何を熱くBL語ってんだ俺等」みたいになりましたが(笑)
でも結構BLに関しては好みの傾向が似てるので語り合えるんですよ…。
いっぱい喋れて楽しかったぜ、友人Tよ!!


ちなみに、中古で欲しいと思ってる「ソウルドロップの幽体研究」は
40冊くらい売った古本屋には売ってませんでした……残念。




帰宅後は…TOP絵と格闘してました。イイカンジ!!ってのがなかなか出来ません(汗)
庵誕生日月だし、カッコイイのにしたいんですよね……気合い入れてやりますよ!!!
時間ないのに……でも夜中やるとまた風邪ひきそうなので出来ないですしね(汗)
明日更新は無理ですけども、何とか早めに出来るようには精一杯しますので、
もう少し待っててやって下さいませ……すいません(土下座)

そうそう、喉の痛みですが。段々と薬が効いて来ているようで、随分マシになってきました。
この調子で飲み続ければ収まって行ってくれそうで何よりですよ。

…睡眠不足は風邪一直線なので、夜更かししないようにだけ気を付けて作業続けます〜(汗)



2008年02月28日(木) ボンヤリと……

今日から3日まで、しばらくの間パソコン教室はお休みにしてあります。
……ホント0か100しかねえな、自分(笑)


そういうワケで、今日もまだ喉が痛いので薬飲んでボンヤリしてました。
抗生物質とか飲んでるんで、頭ボーッとしますよね……(汗)
今現在は……ちょっとマシになってる気がする。まだ飲んで2日目ですけど。

ーで、ボーッとしっぱなしもいかんので、TOP絵描かないといけないんですけど(汗)
頭が上手く働かないんで…ごめんなさい、明日からやります(涙)
とりあえず、明日売りに行こうと思うので3×3EYESとエヴァを引っ張りだしてきました。
…おかげで本棚が随分スペースが出来まして(喜)置けるようになって嬉しい限りですよv
どうせ全部売っても300円くらいでしょうけどね……
金に少しでもなればイイな、という消極的な希望ですよ。

あとは、溜まりに溜まり過ぎたビデオ消化をようやく開始です。
去年の12月頭くらいからの分からで……シャレになってねえなっつー。
「もやしもん」がまだありますもん……あはは。おかげで癒されてますけど。
銀魂にハードボイルド刑事で石塚運昇さん出てるんですね…豪華〜……
しかも神楽ちゃんが「み〜つめるキャッツアイ♪」とか歌ってたら
「提供は〜」の部分のBGMにまんまかかってる!!イイのか!?とかツッコんでました。
あとBleachのドルドーニさん(No.103の十刃落ちのニーニョって言う人)の声が
石井康嗣さんだったんですけど、笑うシーンがモロ山崎竜二でした(笑)
「うわ〜……893だ〜」と思わず呟いてました(笑)
まだ2本半くらいしか片付いてませんが、残り7本半……早く片付けないとな(汗)

TOP絵作業…1日更新は無理ですけども(汗)何とか日曜くらいまでには出来るように
ボンヤリする頭でひねり出します!!(汗)



2008年02月27日(水) 無事合格です。

今日はパソコン教室+Excelの試験でござりました〜。
試験は無事合格致しましたよ〜!!(喜) これでしばらく試験がないので、
更新とかに専念出来るってモンですな。
色々溜めてしまってるんで、月頭目指して更新作業を始めようと思います〜。

相変わらずノドが痛かったので(涙)近所の病院へ行って薬貰ってきました。
ちょっとはマシになった感じですが…まあ逆にスグ治るのも恐いですけども(汗)
徐々に治ってくれればと思いまする。

パソコン教室で試験を受けられるんですが、授業と試験までの間に2時間あったので(汗)
軽くお茶したり、古本屋に行って時間を潰しておりました。
「メモリアノイズ〜」の前の「ソウルドロップの幽体研究」ってのがないかを
探しにいってみたんですが……状態が悪いので諦めてきました。
また●んだらけとかにないか探してみようかと思いまする。
二束三文だろうけど、3×3EYES売ろうかな……読まないし奥の方にしまってあるし……
他は読むんですけど、アレだけかなり奥なのでいらないかな〜…とか。
エヴァも売りたいかもしれない……売る用意しとくかな。

そこで色々立ち読みして試験へ。
……すいませんゆるみきってて(汗)でも実技のみなので、授業以外では
練習のしようがないのですよ〜……
でも無事受かって何よりでございますv ホッとしましたホントに……

明日からしばらく休みに設定してるので、更新作業と風邪を治すのに専念します!!



2008年02月26日(火) 花札三昧。

今日はパソコン教室でございました。試験勉強をガンガンにして参りましたよ。
明日も直前まで試験勉強するつもりであります。やったらあ!!!(キレんなよ)

ーで、明日にするかどうしようかで迷ったんですけども、
帰りに何となく探してみたらあったので購入〜。
「メモリアノイズの流転現象」原作 上遠野 浩平/画 秋吉風鈴
先日相方とゲーセン巡りに行った途中、本屋に立ち寄った時に発見。
2巻の表紙にいた人が成歩堂くんに見えたんですよ。
相方も「これ逆転裁判ちゃうんか?」と言ってましたしね(笑)
物凄く絵も綺麗だし、気になったので購入してみました〜。
どんな感じなのかは【1巻2巻】←ここをクリックすると見れますよ。
[上遠野 浩平]って何か聞いた名前だな〜?と思ったら、『ブギーポップは笑わない』の人でした。
内容は言えば推理漫画みたいな感じなんですけども、
ちょっと小難しい部分がありつつ、キャラが魅力的で非常に面白いです。
表紙だけでなく、中の漫画も非常に見易くて綺麗です。
これより前に「ソウルドロップの幽体研究」ってのがあるそうなんですが、
これも欲しいな〜とかちょっと思い始めてます。
まだ2巻までしかないんですけど、続きが気になってます(悶)オススメですv


あとは……相変わらず喉が痛いので風邪薬飲んでボンヤリしてたら寝てました(汗)
あんまり喉の痛みがひかないので、咳が出るってんでママンが病院行って
貰って来た抗生物質を分けてもらいました。今ちょっとマシです。
明日が試験なので、それまで熱出たり体調崩すワケにはいかんのでな!!
薬の助けを借りつつ、気合いでねじ伏せる所存であります!!
結構人間の身体なんて根性で何とでも出来るモンですよ。最近実感しまくり?(笑)
……でも試験終わったら熱出てイイよ(何だそれ)

ーで、ボンヤリしつつPSPで花札やって遊んでました。
気楽に出来るし、ベッドに寝転んででも出来るので重宝してます。
ギルガメッシュが本当に好きだ〜〜〜v アホで面白過ぎです(笑)
あと言峰が敗者に激辛麻婆食べさせようとするセリフを初めて見まして、爆笑してました。
本人はフツーだと感じるんだろうし、美味しいと思ってるんでしょうけども、
他の人には拷問だって…………………………あ〜、わかってるんだろうな〜……(笑)
そんでその嫌そうな顔見て楽しんでるんでしょうねえ……きっと。
言峰ならそうだろうなぁ……(汗)


さてと、薬飲んで眠いし……明日に備えてサッサと寝ます〜。
皆様も風邪には本当にお気を付け下さいませ!!



2008年02月25日(月) ローテンション?

……むしろロー・アイアス(意味不明)

今日は…多少筋肉痛に(長距離歩きに慣らそうと普段履かないショートブーツで行ったせい)
なったものの、精神的には凄いスッキリ晴れやかな1日でした。
昨日あれだけ騒いでガンガンにゲーセン行ったせいでリフレッシュしたのか、
風邪も喉が痛いだけになりましたし、それもお茶飲んだりのど飴舐めるとなくなるので、
今日は比較的元気に過ごしておりました。
……パソコン教室も今日は休みですしねv

ここのところ風邪だ風邪だと書いてるせいで、身内知人に「大丈夫か?」と
心配されておりますが、毎日犬の散歩で走り回れる程に元気なんですよ?(汗)
喉が乾燥してくると痛いだけで、潤せば平気ですしね。
なので心配めさるな皆の衆、そして気に掛けてくれて有難う(涙)
一人じゃないって〜素敵な事〜ね〜〜♪(年齢バレるってかそんな古い人間じゃないだろ)


ーで、そんなワケで今日はのんびりしてましたよ。
やった事って言えば………WJ読んだり、PSPで花札で遊んだりしてました。
……!!そろそろTOP絵描き始めないといけませんね(汗)2月は28日までしかないのを
スッカリ忘れてましたぜベイベ!!(誰)
……ちょっと遅れますけど、試験明けたらやりますのでお待ち下さい〜。

そんでわWJ感想と参りますか。
ONEPIECE……ブルックさんの過去が終わって、再び現在。
ブルックさんとゾロってそういえばあんま会話してなかったな〜と今更ながらに。
お互い剣士ですし、何か通じるものがありそうですねv 静かに話せる数少ない人と見た(笑)
人魚はパンツをはいてない…ロビンの「下半身はお魚だからじゃない?」ってツッコミは
ごもっともなんですけどね〜?誰も聞いてないっていう(笑)
そういえば…エースの存在忘れてましたね(汗)あの情報はやはり真実だったんでしょうか。

SASUKE(笑)……イタチ兄さんもサスケもチャクラ残り少ない状態ですね。
天照でサスケやられた!?と思いましたけども、大蛇丸から奪った術で回避。
……そういう点でのみ大蛇丸役に立ってますよ(笑)
お互いの最後の攻撃…になるんでしょうか?

Bleach……ヤベエ、もの凄くゾクゾクしました今週。
ノイトラにズバズバ斬られてもうダメかも、とか思いましたが……
今まで片手で降ってた剣を、更木隊長が両手に持ち替えましたよ。
「片手でやるのと両手でやるのでは強さが違う」のだそうで。
そうか?と思ってましたけど、最終ページでゾワッと背筋が泡立ちました。
……カッコイイですよね〜、更木隊長。

アイシールド21……まだまだドキドキささえてくれますね〜!!!(悶)
ドラゴンフライ、阿含・雲水兄弟とはまた違った、トリックプレーなドラゴンフライですけど、
これはこれで泥門らしいプレーだったと思います。
そして筧がアメリカで会った『アイシールド21』が大阪の帝黒学園にいるんだそうです。
ようやく出てくるんですね〜…何としても勝たないと!!頑張れ泥門!!!

ネウロ……今回の『血族』の1人・テラは何かイイカンジのキャラですね〜。
驚異的な力を持ってるのにヘタレっぽくて……ちょっと好きです。
ネウロの傷はまだ癒えてないのに…大丈夫なんでしょうか?(汗)
あのおじさんがいてくれれば戦力になりそうなんですけどね。
ネウロ1人ではダメでも、ヤコちゃんと協力して何とか勝って欲しいものです。

サムライうさぎ……いよいよ刀が出来上がりましたね〜。伍助のは以前に本間弟から
頂いてた刀がそうだった模様……そういえば貰ってたね(汗)
風間さん以外は皆貰ったようですが…どんな力を発揮してくれるんでしょう?
いよいよ本番…先鋒はマロですか……あの刀、役に立つんでしょうか…ドキドキ。
でも風間さんの出番がないのは寂しいですね…結構好きなキャラなのに〜〜〜

ムヒョロジ……2人が扱う最後かもしれない事件、の回でした。
っつかムヒョのあの『霊根』ベクトールに搾取されるモノじゃなくて、
ロージーと繋ぐラインなんですか!?(汗)どんだけラブラブだよ!!!
しかも、ここにきてムヒョがちょっとロージーに優しかったりして
ラスト臭くてドキドキしますね……そしてラブラブで悶えますね。
何だこの少女漫画みたいなラブラブっぷりは……(悶)
昇級試験の結果は…『不合格』……もうこれでロージーはムヒョの側に
いられないんですね〜……(涙)あああああああ………

感想はこんなモンですね。
……ちょっと今週のM0に柊父×大河っぽくてニヤニヤしました。
ホントないかな〜?そういうサイト(笑)


あとは花札やってたワケですけど、凛チームで行くと最後は言峰/ランサー/ギルチームが
ボスなワケですけど……珍しく運がなかったのか惨敗しまくりました。
ランサーの幸運値は低いものの、ギルが高いので(汗)そのせいか?とか(笑)
今はイリヤとバーサーカーやってます、何となく。
言峰チームがやっぱり楽しいんですけどね〜v 3人の会話がイイカンジで。



2008年02月24日(日) リフレッシュ!!(笑)

今日は相方とゲーセン巡りへ行ってきました〜、朝から晩まで(笑)

久々に相方に会った気がします…そういえばメールはしてるものの、
顔合わせて喋るのはイベント以来だな、としみじみ(笑)

朝からテンション爆超の2人、積雪も何のそので難波へ直行。
……朝はまだ降ってたし積もってたんで大丈夫か交通機関!?(汗)と思いましたが、
晴れ間が見えたし雪も溶けて来てたんでホッとしましたよ。

NGKのところのゲーセンでまずはタイムクライシス4と太鼓の名人やってきました。
最初にこれをするのが我らのお約束(笑)これやんないと始まらない(笑)
その後えびす橋筋に入ってすぐのゲーセンへ行こうとしたら、なくなってる!!
ドラッグ●ガミになってて2人してショーーーック!!!
ハウスオブザデッドがeasyで遊べるしで気に入ってたのに……(涙)
そんなショックのままナンバヒルズへ。
「アルカナハート2」のロケテやってました。サムスピの時は確か
多少でも女子がいたんですけど……今回は野郎ばっかでしたね(汗)
そんな中、GGACやってました2人で。
相方は相変わらずカイ、神原はソルでやってまして。何とかボスイノまでいったんですが、
ギリギリの所で負けてしまいました……

とりあえず移動して、お昼食べようかって事になりまして。
偶然横断歩道の側に「味の時計台」って札幌のラーメン屋があったんですよ。
修学旅行時代にそこへ行ってスゲエ美味しかった記憶があるので、
相方に「行ってみないか?」と誘ってみるとOKが出まして。
相方は味噌バターコーンラーメン、神原は味噌コーンラーメン食べました。
+でチャーハンを相方と半分こしました。これがスッゲエ美味しかったんですよ!!(悶)
チャーハンはコショウがきいてますが程よい感じでご飯パラパラで美味しいし、
ラーメンはスープもコクがあって美味しいし、コーンも美味しいし、麺もちょうどイイ固さで
コシがあって美味しいし……幸せでしたv 店空いてましたしね。
相方も気に入ってくれたようで何よりですv

腹ごしらえをした後は再びゲーセンへ。
セガサミー戎、でしたっけ?道頓堀にあるヤツ。あそこへ行ってみました。
ここでは、「へもぱんだ」ってラブリーなキャラの手袋発見!!
チャレンジしてみたんですけど取れませんでした……欲しかったのに(悶)

しばらく歩いて、心斎橋界隈にあるセガへ。
ここではKOFMIrAとGGACをガンガンやってきましたよ。
GGACでは、相方に「殺すモード入ったら鬼やな」とか
「ポチョムキンが紙クズ(弱キャラって事)みたいや!!」とか言われて2人で大笑いしてました。
……まあ確かに、ハメて抹殺!!みたいなプレイしてましたけどね(否定しろ 笑)
操作に慣れたのか、連携が上手く出来るようになってきましたv 嬉しい…
カメの歩行並みに進歩した模様です(笑)でもカイだとヘボプレイヤーに逆戻り。
乱入されてコテンパンだったので。ええそりゃあもう(涙)
KOFは……2人してビリーとリリィの棒にコテンパンにされました(涙)
あと、その近所にあったDragon BallZに相方が挑戦。
お約束で(笑)トランクスを選択。2人共全然やり方わかんないのにはしゃぐアホ2人(笑)
でも、さすがそういうゲームセンスのある相方は、何とか4人くらい勝ち抜いてましたよ。
ベジータ/16号/17号/悟飯/18号…18号で敗退したハズ。

そこで向かいのゲーセンへ。偶然アクエリのパチンコ台を発見。
しかも1回100円だったのでチャレンジしてみる事に。空いてて嬉しい!!!(喜)
アクエリオンルナが出て来て確変〜リーチまで行ったんですけど、
残念ながらフィーバーになってくれませんでした(涙)
シルヴィアとシリウスは見れたんですけどね……アポロ見れませんでした(涙)
頭翅様も見れませんでしたしね…また挑戦して見ようと思います。


ここでゲーセンを離れ、少し歩いて「そご●」へ。
何で行ったかって言うと、ここに戦国武将グッズが売ってる店が出店したと聞いたので、
相方に会った時に「行く?」と聞いたら「行く!!」と答えたので。
12Fの『時代屋』ってお店っつか販売コーナーなんですけどね?
……凄い良かったです!!!相方と2人で大興奮!!!(笑)
戦国武将だけでなく、三国志の武将のグッズもあって、2人で「超雲のだ!!」とか
「呂布もある!!」とか「三成の家紋だ」「元親のは!?」とか
戦国マニアモロ出しな会話をしてるアホ2名。
ちなみにHPは【これ】
戦国武将のカワイイフィギュアなんかもあって、ちょっと欲しくなる2人(笑)
何のかんの言いながら30分はいたんじゃないですかね?……バカだろ(笑)
結局そのフィギュアの描かれたカワイイポストカードを買って来ました。
相方はそれと関ヶ原合戦(そのフィギュア版で描かれてます)のも買ってました。
買うと、マサムネくんのしおりもらえるんだそうで、2人大喜び。
………戻って来い?(笑)
「また見に来よう」って事でとりあえずその場を去りました。


今度は梅田へ戻って。まずは「東方美人」っていうお店で
フリフリヨーグルトマンゴー?とかいうのを食べてきました。
以前緋神さんと3人で行った時にも食べたんですけど、美味しかったので今回も。
ヨーグルトソフトとマンゴーが美味しくて2人でニコニコしてました。

その後駅前第4ビル地下1階にあるセガへ。
GGACもKOFMIrAもあるんで、梅田でGGやりたい方は東通りにはないのでここへどうぞ。
ここでもやっぱりソルでやってたんですけど、乱入でコテンパン。
…いや、勝てる方が奇跡だと思ってますから(笑)
なので、相方が隣でKOFMIrAやってる間、メルティブラッドやってましたよ。
『ワラキアの夜』使って、よく操作わかってないのにやってました(笑)
でもこれレバガチャとかしてたら結構技出るんですよね…操作わかんなくても。
何とかステージ9までいったんですけど……メカヒスイにボッコボコにされました(涙)

ちょっと移動して、今度は第3ビル地下1階(平行移動しただけ)のゲーセンへ。
ここでもKOFMIrAとGGACやってました。
相方はここで、いつもKOFMIのメンバーがアルバ/ソワレ/ワイルドウルフなので、
メンバー変えてやってみよう、って事になりまして。
クーラちゃんとK'を推薦してみました。…いや、自分がクーラ使い易いからなんですけどね?
その直前にちょうどK'使ってやってたんで、相方が興味を持ったようです。
相方の操作にはK'が非常に合うようで、ストレート勝ちをドンドンしていきます。
勝利ムービーとか見て、相方は「K'カッコイイ……」と惚れた模様(笑)
今後はK'を使って行くつもりのようでした。
その後相方がGGでソルをやってみる。連携が上手く繋がらなくて苦戦してましたが、
一応自分がやってる方法を伝授?してみると、格段にパワーアップ。
……さすがセンスのある人は違うな、と感心。

とりあえずここでゲーセンは終了して、夕飯食べに行きました。
泉の広場近くにある「うどん王」ってお店でうどん食べました。
……昼コッテリ、スイーツ食べたし、最後はアッサリにしようって事で。
そこでしばらく新刊の話とかをしてたんですが、いつの間にかドラクエトークに。
「いつの間に!!」と気付いて慌てて軌道修正(笑)2人で色々盛り上がりましたv

その後本屋に寄って相方が本を買い、帰宅。

いや〜……ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとテンション爆超でいたので、
今はグッタリしてます…でも楽しかった〜!!!
ここんとこパソコン教室で肉体的にも精神的にもグッタリしてたんで、
物凄くリフレッシュできましたv
有難うよ相方!!あとお土産も有難う!!また遊びに行こうぜ〜〜〜v

そういうワケで、風邪も通行人に伝染させたのか、元気になりまして(笑)
でも一応予防にと薬を飲んでおきましたので……明日教室休みにしたし、
風邪を完全に治すのと、体力回復に専念したいと思います。



2008年02月23日(土) グッタリです。

ってワケで、今日は朝から夕方までどっぷりとパソコン教室漬けでした。
模擬試験を延々とやってます……画面凝視は疲れますのう……(汗)

しかも教室へ向かう際は雨、帰りは自分が帰宅する期間のみ猛吹雪……
「何か悪い事しましたか!?」って叫びながらチャリこいで帰ってきましたさ。

家帰ったらグッタリで……しばらく寝てました…いやむしろ気絶ですな(汗)
さすがに連日は疲れますね……試験近いから仕方ないんですけども。


あとは、「阿佐ヶ谷Zippy」を、11巻〜7巻まで逆に読み、
いい加減フツーに読もうと1巻から読み直してました(笑)
5冊分も逆行してたんかい!!っていう。
「銀のクルースニク」より、やっぱこっちのが面白いな〜としみじみ思いますね。
武村さんがやっぱ好きですよv 声中田譲治さんだし〜v
……ニコ動とかにないかな、ドラマCD……聞いてみたい。
桐子ちゃんの前で壊れまくってる武村さん…どう演じてるんだジョージ!!(笑)


それ以外は何もしてません……ホント爆睡してたんで(汗)
でもおかげで体調が随分マシになりましたv
睡眠って大事だな〜としみじみ感じる今日この頃。


……そういえば、今我が家の地域ではものっそい雪降ってますよ(汗)
積もって来てるし……寒いったらありゃしねえ。
風邪ホントに流行してますからね、皆様気を付けて下さいまし〜



2008年02月22日(金) オコノミミ〜(涙)

今日もパソコン教室でした。模擬試験漬けなので、ちょっとしんどいです。
明日も朝から夕方までガンガン模擬試験やってきたらあ!!(途中でキレんな)

ーで、今日は帰りに●ニメイトへ寄って「王様の耳はオコノミミ」9巻を
購入して参りました……最終巻なのです〜〜〜(涙)
いや、まあ既に本誌で読んで最後だってのはわかってるんですけども、
改めてコミックスで見ると何か切ないですねえ……
でもやっぱり涙とか、残念な気分ではなく、「またね」って爽やかな気分ですよ。
…相変わらず、キイちゃんのお父さんが「頑張れ」って言ってくれるシーンは
ちょっと涙出てしまいますけどね。
「ああ楽しかった」って読み終えられる漫画に出会えて幸せです。
夏海先生、お疲れ様でした!!そして「うみねこ」頑張って下さい〜v


今日はそれ読んで、夕飯の支度してたら1日終わりました(汗)
さっきまでは何となく「阿佐ヶ谷Zippy」が読みたくなって、
何故か11巻から読み返してます……逆じゃね?(笑)


あとは…またちょっと喉の痛みが復活して来てる感じなので、薬飲んで早く寝ます。
相変わらず教室ではゲホゲホ言ってますよ……お願いだからマスクしろ!!(汗)



2008年02月21日(木) 久々に。

今日もパソコン教室でございました。試験まで1週間きったので、気合い入れないと
いかんな〜と模擬試験をやっとります。
EXcelって関数が難しいですよね……PMT関数って何だそりゃ!!とか言いたい(笑)
そんな計算しねェよ!!とか思う心もありつつやってます(オイオイ)


Fate週間終わったし、UBWルートも終了しちゃったせいか、
ちょっとまだ次ルートを始める気になりませんので……PSPで遊んでました。
タイころばっかやってたんで花札を久々にやってたワケですが……
タイころより気軽にのんびりと出来るので、非常に楽しい……(悶)
しかもタイころよりギルガメッシュがラブリーで壊れてるので、
かなり気に入ってやり直してます。
タイころは格闘ゲームなので、ボタン連打とか必要ですけど、花札は
どの札にするか選ぶくらいなので、ぶっちゃけ片手でも出来なくはないのですよ。
のんびり考えててもイイですしね〜…ちょっと遊びたい、程度にはもってこいです。


あとは……本屋さんで色んな雑誌を読んでました。バイク雑誌とか、
ライダースジャケットとか、シルバーアクセとか。
ちょっと前はPhotoshopの使い方、とか読んでたんですけども、
バイク雑誌とか、1冊資料に持っていようかな〜…描けるようになりたいし。
と思いつつ見てたんですけど、皆同じ角度ばっかで、しかも本の値段高いし(涙)
なので諦めたんですけどね?シルバーアクセの本とかはちょっと欲しかったですな。
……明日パソコン教室の休憩時間にでもまた見に行こうっと(笑)

あとは……その教室の近所にある酒屋さんの店先に、この時期になるといつも
地酒の酒粕を販売してるんですよ……1kgくらい(汗)
1袋600円で安いので今日買って来て、それを甘酒にして飲んでました。
結構酒っぽい香りはするものの、粕なので酒の味はしませんよ。
でもスーパーとかで売ってる酒粕よりは非常に美味しいので、お気に入り。
……ただ、濃過ぎたので水増やしたらやたら量が増えまして(汗)
明日も明後日も飲まないといけないな〜って感じになりました……ハハハ(汗)
まあ好きだし、基本酒(特に日本酒)は好きなのでイイんですけどね。

でも空きっ腹に大きめのマグカップで3杯飲んだらちょっと酔いました(笑)
水増やしてもまだ濃いですしね。……しかし、美味しいと止まらんよ。

ってか大元の酒を飲まないといかんな〜……親父殿、飲まないかな……(ボソ)



2008年02月20日(水) 昨日のを

昨日の日記読み返してみて、1日丸々声優トークで終わってるじゃん、と
冷静になった頭でツッコミ入れた自分です今晩和(笑)

……もう声優オタである事を隠しませんが何か(隠してたのか?)


今日もパソコン教室でした。っつか土曜まではガンガン入れてますよ。
疲れるけども……試験近いのでちゃんと勉強しておかねばいかんのです。
前回Wordだったんですけど今度はExcelなのでちょっと難しそう…
落ちたら金高くてバカにならんので、受かるように頑張るのみであります!!
やったるぜっしゃーんなろーーーー!!!

しかし教室……先生が皆カゼでダウンしてるのか、他教室から先生がヘルプに来てました。
生徒さんの中にもゲホゲホ言ってる人がいるので困り者です。
……お願いですからマスクして下さいよ(汗)女性の方はちゃんとされてるんですけど、
男性はされてない方が多いですね……うぬう。
なので帰宅後のうがいは必須ですよ。あと風邪薬飲む事もね。

……今ホント絶好調風邪菌大特価セール中なので(笑)皆様もお気を付け下さいませ。

ーで、今日はパソコン教室、ヘキサゴン3時間SP見てたので、
全然何もしておりません(汗)同人誌読んだりして妄想かきたててただけですよ。
……ヤベェな…今月更新月頭だけで何もしてないや(汗)
KOF de Fate/stay nightやるつもりなのに!!ってかハーレムさん小さくなっちゃった話とか
まだ完結してないからさせないと!!!(汗)

ともかく……何に関しても気合い入れてやってきます。

そうそう、昨日の続き。
swb×のんたん……あ、愛称(?)じゃわかんないですね。
諏訪部さん×杉山さんなBLCD、もじご存知の方いらっしゃったら情報求む!!!
もしくは杉山さんが受のBLCD!!聞いてみたいので教えて下さい〜〜〜
……ないのかなあ?諏訪部さん攻、は世に腐る程あるんでしょうけど……(汗)



2008年02月19日(火) 1人イトケン祭り?(笑)

今日はパソコン教室でした。意外と今日は2限分があっという間に過ぎた気がします。
ボンヤリしてたワケではないんですけどね〜?試験またあるし。


さて……先程までCDドラマの「乱れそめにし」の一部分を聞いてたワケですけども。
ホント蒼月が庵さんにしか聞こえないよ…星野さんボイスが似過ぎてるせいだ(悶)
でも蒼月の声、安元洋貴さんでも可だなとか思ったんですが、チャド×恋次になって
それはダメだろ!!!と1人焦るアホ(笑)
………いっその事、ダイレクトに安井さんでやって欲しかった〜〜〜!!!(悶)

そういうワケで、更に和テイストに1人キュンキュンしてました。
あ〜…着物って何故あそこまでエロいのか…チラリズムか、チラリズムなのか!?
………落ち着け、って声が方々から聞こえたのでクールダウン(笑)

主人公・志郎の声を伊藤健太郎さんがやってらっしゃるので、
カッコイイのにエロいし、演技上手過ぎだ〜とか思ってじっくり聞いてました。
「殺してやる…ッ」って快感に身悶えつつ言うシーンが秀逸ですよ。
普通のシーンはスゲエ男らしくてカッコ良過ぎるし、
エロはエロで男っぽさはそのままで+フェロモン全開になるから身悶えるな……
……何だあの声は、犯罪だろ(悶)
そういうワケで、何か色々伊藤さん系のCDドラマを探してました。
ニコニコ動画にもあるけど、Tudouの方も結構あるので楽しんでます。
……1人イトケン祭り、開 催〜(笑)



……swb×のんたんってないかな……(ボソ)のんたん攻、は女性向け18禁ゲー(not BL)とかで
よく聞くんですけど……のんたん、受に進出してくれ…!!(悶)
いや、攻でも充分カッコ良くて腰砕けるんですけどね?
そんでもって相手は是非、swbさんで!!!
ないかな……ホントに(悶)



2008年02月18日(月) 終わっちゃった〜……

今日でUBWルートが終わってしまいました……(涙)アーチャー……!!!
まさかあんな展開が待ってると思わなかったのでマジ泣きしてしまいました。
詳しくは後でブログに書きますので。


ーで、今日もパソコン教室はお休みを取っておりますので、Fateやったり、
WJ読んでたりしてましたよ。
Fateプレイしてる途中でNARUTOのラジオ録音をしてたんですけども、
今週のゲストがサスケ役の杉山紀彰さんだったのですよ。
…数秒前まで士郎の声を聞いてたので、サスケのはずがナチュラルな士郎トーキングに
1人身悶えてしまいました。諏訪部さんと共演、とかねェかな〜……ラジオ!!(悶)
そしてサスケさんとしてのセリフもあって、1回で2度おいしかったです……フフ。
ナルトと喋ってるワケですしね?もうニヤニヤしっぱなしですyo!!(落ち着け)


……さて、でわWJの感想に参りますか。
鈍器の感想は……ブレイド三国志しかないのでもうはしょります。
Bleach……更木隊長が倒れてやちるちゃんが狙われそうになって。
それを助けようとする織姫を止めようとした一護は、織姫の盾に拒絶されてしまいました。
今まではすり抜けられたハズなのに…虚圏にきて力上がってますよね(汗)
とりあえず更木隊長は倒れたワケじゃなく戦いは再開されたワケですけども……
ノイトラって腕6本もあるんだ……えっと、元は虫ですか?(汗)

NARUTO……ホント、サスケでばってる時だけタイトルSASUKEにしておしまい!!
ってくらい他の人の出番がないですね……カッコイイからイイけど(笑)
通常戦闘ではサスケの方がイタチ兄さんよりも上のようですね〜vvv
しかし、イタチ兄さんには『万華鏡写輪眼』があるワケで。
さらに最強技「天照(あまてらす)」を使ってきましたよ!?
かなり恐ろしい技のようですが……勝てるんですかね?(汗)

ネウロ……ここにきて随分前に配置されましたね〜、嬉しい限りですv
本編では、吾代さんの車がダメになったそうで。
…金あるんだろうから、自分で買って個人的に楽しんで下さい(汗)
ネウロにバレなければOKでしょうから………………無理だろうけど(涙)
そして新たな血族の1人・テラが接触してきましたね。
前のDRのように甘くはなさそうですが…勝ち残って欲しいものです。
そしてシックスはXをまた使うつもりのようですね……
Xが反逆してくれればイイんですけど……

アイシールド21……峨王が栗田さんと同じ力を身につけてきましたね。
より厄介な敵になってきてドキドキですけども……
同じくらい今後どうなるのかが楽しみでワクワクしますね。
しかも今度の泥門の攻撃はドラゴンフライでいくんですか!?
あああ来週、来週を早く読ませてくれ!!!(悶)

サムライうさぎ……今回これも掲載場所が前の方で嬉しい!!!(喜)
修行開始して着実に皆力を付けたワケですけども。
伍助と風間さんはイイコンビのようですね、だからこそ組ませたようですが。
危ないからってボロボロなのに身をていして守ってくれる辺り、風間さんはイイ人ですよ。
うさぎ道場はホント人に恵まれてますよねv

ムヒョロジ……これも同じく真ん中辺りに来て嬉しいですv
試験が始まって、ロージーはなかなか高成績だったようですが……
途中で人を助けて時間切れになってしまい、昇級出来るか危ないんだそうですよ。
今井さんも心底心配そうです。ここへ来て今井さん→ロージー!?そうなんだ!!!
でもムヒョもロージーの事ちゃんと考えてくれてるんですよねv
らしくなく元気づけたりしてくれてますしv ……それはツンデレ?(笑)
学校からの帰り、ヨイチさんがムヒョの相棒を諦めてない事を理解し、
自分がダメだった時はムヒョをお願いします、って言うロージー。
……なんてイイ子なんだお前!!!(涙)ムヒョは不服そうですけど。
………無事合格してくれてればイイなぁ……

感想はこんなモンですね。あ、ONEPIECEは今週お休みでしたよ。

今日は書く事もうないので、そろそろ寝ます〜。
風邪は昨日今日のんびりしたら治った模様です、良かった……
でも油断せずにのど飴とか舐めておこうとは思ってます。



2008年02月17日(日) 泣いたな〜……

今日と明日はパソコン教室はお休みにしてあります。
なので今日はゆっくり眠れて、喉も調子よくなりましたよ〜。
ヴィック●とかロッ●ののど飴は自分と非常に相性が良いようですv
……いやまあ風邪薬も飲んで寝たんですけどね?(笑)

日中は夕飯の買い物とかクイズ番組とか見てて何もしてないんですけども、
夕方からは確認しつつFateやってブログ書いてました。
夕飯後はその続きをやってたワケですけども……泣いた〜(涙)
アーチャーと士郎の真っ向対決部分をプレイしてたワケですよ。
何かアーチャーが心の叫びを吐き出してる気がして泣けました。
そしてこれからは最終決戦です。明日でUBWは終わらせる…んですけどね?
何かこのままゲーム自体終わらせたい気が。
桜ルートもEDが2つあるそうですよ、メンドく……いやいや(笑)
でも全部のED見ないと、最後に追加される[Last Episode]が見れないそうなので、
何としても終わらせないとダメなのですよね……
いいや、桜ルート2コ終わらせてからまたUBWやってやらあ!!!
……お前どんだけアーチャー好きなんじゃって話ですが(笑)


あとは友人が「思考解析」なるものをやってたんで、
混んでない場所のをやってみました。もう1コあるんですけど、
混んでて使えねぇんだな、コレが。
混んでる方は[ここ]

ちなみに「神原圭司」でやってみた結果はこんな感じ。
*がついている項目は要注意項目なんだそうですよ?

個性(変人)度(15〜70)   69
幸福感受性(30〜75)    55
ひらめき度(25〜85)    85
コレステロール(10〜75)   45
潜在的に強く持っている願望…今の自分から変わりたい願望
一生大切にするもの……………友人
喜びを感じるとき………………行列に並んで、自分が売り切れ間際の最後の一人だったとき
隣人の噂話………………………神原圭司はにおい付き消しゴムが好きそう。
              神原圭司は人にいえない趣味を持っていそうな人だ。

ぶっちゃけ標準過ぎて何も面白くないんですけどね。
苗字と名前の間に空白入れてもフツーだったんで、面白そうなのをチョイス。
最後の「人に言えない趣味持ってそう」は結構当たってるかなと(笑)
BLスキーで男性の女装スキーなんて趣味は絶対言えないしな!!(言ってる言ってる)


ちなみに本名でやるとこうなりました。

個性(変人)度(15〜70)      50
幸福感受性(30〜75)      91*
ひらめき度(25〜85)      2*
コレステロール(10〜75)    75
潜在的に強く持っている願望………美しくなりたい願望
一生大切にするもの…………………趣味のコレクション
喜びを感じるとき……………………困っているときに見ず知らずの人から優しくされたとき
隣人の噂話……………………………声優が好きそう。
                いいところに気がつく褒め上手の営業マンだ。

幸福感受度が高いのは嬉しいし有り難い事なんですが、ひらめき度が2が痛いな(笑)
声優が好きそう、は物凄く当たってるしな(笑)


あとはキャラでやってみましたよ〜。
その中でも面白かったのだけチョイス。



八神庵の思考解析結果
個性(変人)度(15〜70)  92*
幸福感受性(30〜75)   48
ひらめき度(25〜85)   52
コレステロール(10〜75) 55
潜在的に強く持っている願望……自由気ままに生きたい願望
一生大切にするもの………………愛人
喜びを感じるとき…………………皆が知らなかったことを知っていて優越感を味わったとき
隣人の噂話…………………………八神庵はリンゴが好きそう。
               八神庵は損得勘定で行動する合理主義者だ。

感想としては「さもありなん」って感じ。
自由気ままに生きたかったり、幸福感受度が低かったり、変人度が高かったり(笑)
あと『愛人』って京の事かーーーーー!!!っていう(笑)


草薙 京の思考解析結果
個性(変人)度(15〜70)  48
幸福感受性(30〜75)   46
ひらめき度(25〜85)   68
コレステロール(10〜75) 75
潜在的に強く持っている願望…………ハーレム作りたい願望
一生大切にするもの……………………子孫
喜びを感じるとき………………………大好きな人からプレゼントをもらったとき
隣人の噂話………………………………草薙 京は萌えが好きそう。
                 草薙 京は金のためなら手段を選ばない亡者だ。

これだけ見ると酷い人だなっていう(汗)金の亡者だったりハーレム願望だったり。
他も散々なんですよ草薙さんってば!!比較的マシなのをチョイスです。


あとソルとかもやってみたんですが、ソルは個性度が低過ぎて「ありえん!!」と思ったので
ここには掲載しませんでした。「ソル」「ソル=バッドガイ」「ソル・バッドガイ」
どれでやっても個性度が1ケタで低過ぎ……あんな個性丸出しなのに?(汗)
あとカイは確か「カイ・キスク」でやるとそのまんまだな的解析になりました。
ハーレムとリキッドは庵と京とあんま変わらなかったですよ。
ナルトは…別人な評価ばっかで可哀想でした。
サスケは、「困っているときに見ず知らずの人から優しくされたとき」に
喜びを感じたりするのが可哀想で笑えました(酷い)
あとフルネームだと「上司が酷い目に合ってざまあみろと思った時」だそうで、
大蛇丸かい、とか思ったり(笑)

なかなか面白かったので、是非皆さんもチャレンジしてみて下さいね〜。

そんでわこの後、Fateブログの続きを書いて参ります〜。



2008年02月16日(土) 少しはマシ?

もう聖杯戦争は終了してしまったんですねえ……
朝焼けと共にセイバーもアーチャーも消えてしまって…寂しい限りです。
なので同じ色を浮かべる夕焼けに、パソコン教室からの帰りにチャリこぎながら、
ちょっと泣きそうになったりしてました。


今日もパソコン教室でした。相変わらずゲホゲホ皆言ってて困りますね(汗)
昨日風邪薬飲んで少しマシにはなったものの、まだ喉が痛いので
薬飲んだらメッチャ効いて今意識失う寸前ですよ……


なので、ブログ明日にします。1日あけてしまったので記憶が曖昧になってます(汗)
確認しつつ明日ちゃんと書きますので、もう少し待ってて下さいまし。
明日明後日と休みですしね、この2日間でUBWルート終われそうですv
今回迎えるのはトゥルーEDですけど、もう1コグッドEDがあるんですよ。
それも一緒に見たい所ですけど、桜ちゃんルート終わらせてから見ようと思います。
……ぶっちゃけ桜ちゃんにあんまり興味ないんですけど(汗)

しかし……こう見るとホント『タイころ』とか『花札』の内容が
ノーテンキ極まりなかったんだなとしみじみ感じてしまいました……
同じFateなのに何だこの違いは(笑)



2008年02月15日(金) 買ってしまいました。

ちょっと今日は喉が痛いです。なのでのど飴が必須になってます(汗)
教室でもゲホゲホ皆言ってますんで非常に困りますね……
風邪薬飲んだので早めに寝るつもりでありんす。

今日はパソコン教室だったワケですけども……
休憩時間に古本屋へ寄って、買ってしまいました。
「乱れそめにし」…しかも文庫版。値段は320円……安!!
本当は680円なので……半額か、ちょうど。状態もイイので嬉しいですねv
書き下ろし漫画もついててちょっと嬉しい感じ。
……それにしても、前より絵がイイカンジになってましたこだか先生。
この乱れそめにしくらいの絵柄が、デッサンっつーか何か比率おかしくなってて
ダメだ〜と思ってたんですけど、新しい漫画は比較的イイカンジ。
……そしてどんどん京と庵になってました(笑)1人ニヤニヤするアホでしたv


あとはFateをちょっとだけ。
リアルタイムでいくと、今日で全てが終わってしまうんですよね……
今はFateルートでいくならセイバーとラブラブしてるくらいでしょうか?(笑)
この夜明けで全てが終わってしまうんだな〜と思うとちょっと切ないですね。
……プレイしてるルートと時間軸では非常に辛い展開です。
うわあ……って感じ?
今日ブログ書きたかったんですが、喉風邪早く治したいので明日にします。


……そういえば、ガンガンも買ったまま放置してら(汗)ヤベヤベ……



2008年02月14日(木) おめでとうございます!!

Happy Birthday ハーレム隊長!!
ナイスミドルでフェロモン全開になっていく貴方ですが、
いつまでも若々しく素敵なオッサンでいてくださいねv
そしてリキッドと末永く、来世も(笑)幸せでいてくださいまし〜vvvvvv

……なのに何もお祝い用意してなくて本当に申し訳ありません……(土下座)
これからダラ落にイラストを描きますので、ちょっと待ってて下さい(汗)
小説は……考えてたんですけど、同じようなネタしか思い浮かばなくて断念しました。
ごめんなさい……でも代わりに5万hit突破企画のネタの続きを書いていきますので!!(汗)


ーで、今日はパソコン教室もお休みにしたんですけども。
ママンの買い物に付き添ったりしてる内に1日終わってしまいました(汗)
でもゆっくり寝たし体力的にも精神的にも復活した1日ですよ。

……そんでもってFateの続きをやってました。まだ13日から抜け出てはおりません。
13日の内容が濃過ぎて…終わりが見えません(笑)
しかも、カッコ良過ぎて見蕩れてて、大事な場面前でセーブ取りするのを
忘れてしまい、随分経過してから「しまった!!!!!」と叫ぶアホ(汗)
なので随分前に取ったセーブからやり直したりしてました。
そこはまた見直すので、今日これから書くブログはそれより前で止めますけどね。
……いや〜、心境としては非常に複雑ですがマジでカッコ良かった(悶)

さて、隊長の誕生日祝いイラスト、描かないとね!!



2008年02月13日(水) 合格しました〜!!(喜)

今日はパソコンの試験でございました。
試験前に授業を受けて練習してたんでちょっとは気楽だったんですけども。
……受付開始したら自分の分だけ受理されてない予想外デス、なハプニング!!(汗)
なので急遽席を用意してもらったんですけど、そこのPCの処理能力が遅くて…
1回再起動したりと大変でございました(涙)
他の人よりも開始時間が少し遅くなってしまったし、
途中モード微妙に切り替わったりで何かおかしくなったりしてたんですが、
何とか無事試験は合格致しました〜!!!(喜)
これでとりあえずは一安心ですよ。
次の試験来月なので、ちょっとゆっくりやってこうと思ってます。



……で、今日はそんなこんなで試験とそれの勉強に明け暮れたせいで、
何も出来てませんっていうかグッタリしてました(汗)
Fateやるつもりだったんですけど……明日休みにしたので明日やります。
既に日付が追い越してしまってるんで、早く追い付きたいなと。
……土曜にはFate月間?(笑)が終わってしまうんですけどね〜。


その授業と試験の合間に古本屋に出掛けまして、何となく漫画を読んでたんですけども、
魔探偵ロキって終わってたんですね、いつの間に!!とか思いつつ(笑)
tacticsの方はまだ続いてるようですけども、ロキが終わってるとは知らなかった〜…
まあ鈍器時代のしか読まず、新しい雑誌に言ってからは全然見てなかったんですけどね。
昨日?マスク2にロキが出て来たので何となく読んだって感じです。
あとは……先日You Tubeで「乱れそめにし」のCDドラマを聞いたので、
その漫画を読んだりしてました。志郎の声が伊藤健太郎さんなのですよ……
カッコイイしエロいしで最高……v
お相手の蒼月様の声は星野貴紀さん、アイシールドの十文字ですね。
藤丸が才蔵と一緒に死ぬっーて辺りまでは雑誌か何かで読んでたので知ってたんですが、
その後を知らなかったので「へー」とか思いつつ読んでました。
……………ぶっちゃけ、これってば庵京ですよねv
士郎は京の性格っぽいですし、蒼月は見た目的にも庵っぽいし。
最初はそう思わなかったんですけど、読んで行く内に
「うわ、これって庵京じゃん!!!」と気付いてニヤけそうになりました(笑)
文庫版にはオマケ漫画がついてるそうなんですけども………
古本屋で文庫版売ってたら買おうかな〜とか思ったり。
本当はCDが欲しいんですけどね?イベントで買ったら高いんですよ!!!
前欲しくてスペース見に行ったら高くて「は!?」とキレそうになったんで。
まん●らけもあんま値段下がってなかったし……
You Tubeのも肝心のエロシーンがカットされてて身悶えましたさ、ええそりゃあもう。
「そこが聞きてェんじゃん!!!」とか叫びましたよ(笑)
伊藤さんはカッコイイのやらせればカッコイイし、エロやらせたらメチャエロだし。
役者ってスゲエな〜と心底感心と尊敬しとります。

ニコニコ動画とか、tudouとかでないかなぁ………



2008年02月12日(火) 確認してたら!!(汗)

Fateブログを内容確認しながらやってたら時間メチャクチャかかってしまいました(汗)
とりあえず更新したんで見てやって下さいね。

あとは…パソコン教室行ってきました。明日は試験ですよ…頑張ります。
帰りには親父殿へのヴァレンタインプレゼントとして
『マダム シンコ』のブリュレバームクーヘンを買って帰りました。
……あと鈍器という名の漫画雑誌(ガンガンの事 笑)

帰宅後はDLしてきた曲をCDに焼いて、さらにMDに落としてました。
……我が家にiPodなんてシャレたモンはねェんだよ!!(涙)
…………………………PSP買わずにそっち買うべきだったか?(笑)
でもMDに落とすとなると、CDが音飛びしまくって苦戦。
最初の方はフツーに再生されるんですけど、最後辺りがトびまくり。
原因不明なんですよ……何が違うんだか。
でも通常速度で録音したらダメでも、4倍速で録音してみたら
改善されるってワケがわからないですが、解決したんで良しとするッス。


え〜………鈍器はまだ全然読んでません。
でもPAPUWAもオコノミミも終わってしまったんで読むものがほとんどない(涙)
ブレイド三国志だけが唯一の楽しみでございますよ……
まだ読んでないですけどね(汗)明日には読もうと思います。

明日の試験過ぎれば次の試験まで時間が1ヶ月くらいあって、ちょっとのんびり出来るので
色々溜まってる更新とかしたいなと思います。
明後日は隊長の誕生日だしね!!(汗)



2008年02月11日(月) ノリノリで(汗)

今日は昨日出来なかった分Fateやり過ぎてブログ書くのが追い付きそうにないです(汗)
なので…明日もう1回やり直して書いてもイイですかね?
いっぱい出来事があり過ぎて、時系列が混乱してしまいましたよ(汗)
明日ちゃんと書きますので、しばし待たれよ。

そして昨日言ってたデスノートの刑事さんのお名前。
相沢さんでした……自分で調べましたよ(じゃあ聞くな)そうだったね〜っていう?(笑)

あとは……手書きブログとかあったんでそれを試してみたりしてたんですけどね?
自分には合わないなと思ったんで速攻解約(汗)なのでダラ落で絵を描いておきました。
リクして下さった青褌……ごめんなさいあれで勘弁して下さい(土下座)
未公開の所では色々描いてるんですけどね?練習中なので、また上手くいったら
前回のアーチャーみたいに公にアップしておきまする。

そういうワケで、Fate三昧な1日でした…物語も後半なので、展開が怒濤です。
しかも長くプレイし過ぎてっていうかその日の展開がやたら長かったんで、
いざ書こうとブログ立ち上げたら「えっと…?」ってなってしまいまして(汗)
プレイしつつ明日書いていこうと思いまする。
しかし……凛ルートっていうけど、凛もアーチャーも結構比率として少ない気が(汗)
セイバールートではセイバーが中心で他ないがしろだったのに、
今回は各キャラが掘り起こされていて、それ+凛とアーチャーって感じ。
ボリュームとしてはセイバールートよりも濃い印象です。
ドラマチックですよ非常に。なので面白いんですけどね?
ブログに感想書くのが大変だなっていう(笑)



2008年02月10日(日) 凄いんですね〜……

今日はFateやるつもりでしたが、疲労感が抜け切らなかったので(汗)
同人誌読んでア−チャー×士郎の妄想を高めておりました(笑)

他は……レンタルしてきた「憑神」を見ておりました。
ギャグなのかと思ってましたけど、最後はドシリアスなんですね…驚きました。
佐々木蔵之介さんが出てて真田について語るシーンがなんか笑えました。
他豪華過ぎるメンバーで。しかも1カットのみで出て来たりする豪華キャストに
スゲエと驚くばかりでございました……(汗)
貧乏神様な西田さんと佐藤隆太くんのコンビが非常に面白くて好きでしたv


あとは。ニコニコ動画とかの画像をDL出来る方法があるってのを知りまして。
それがMacでも出来るんかい?と思い調べてみたら出来るし無料だってんで……
しちゃいけない事だってのは重々理解してるんですけども……(汗)
どうしても甘寧さんの曲が聞きたかったのでやってみてしまいました。
ただ、Safariでは出来ないそうで…いや出来る方法もあるんですけど、
変換ソフトの関係なのか上手くいかないようで。
Fire Foxをわざわざそれ用にDLしてやってみました。
スンナリ出来て感動……世の中は凄い事が出来るんですねえ……(汗)
今甘寧の歌聞いて1人怪しい笑いを浮かべております(笑)幸せ……

それと、昨日買い忘れたので(汗)WJ買って読んでました。
……まあそれ読んでたのでゲーム出来なかったってのもあるかな?
そんでわ感想へサッサと参りませう。
銀魂………何て言うか…成仏ってそれでイイの?(笑)千の風になってって……(笑)
そして女将さんとラストバトル…どう戦うっていうんでしょうか??

NARUTO……良かった〜、サスケの片目奪われるのは幻術でしたよ!!!
隻眼はそれはそれで燃えますけど(笑)
イタチ兄さんはいよいよ本気になったようですね…サッサとしろって気も?(笑)
そしてママンからの一言「ナルトはどこに?」…ごもっとも!!!(笑)

ONEPIECE……ブルックさんの過去…切ないな〜〜〜(涙)目の前で次々に仲間が
死んで行くのを見送るのはさぞかし辛かったでしょうね……(涙)
でも今は幸せそうで何より。もう孤独じゃないですもんね。

Bleach…眼帯外れても卍解(十刃のね)したノイトラには敵わないんでしょうか?(汗)
まだ起きて来て何かしそうな気がビンビンするんですけど……

アイシールド21…白秋には白秋の思惑があってあの戦法なんですね。
しかもマネージャーとマルコは昔ラブラブだったんですね!!ちょっと意外…
残り5分。お互いの全てを賭けての戦いが始まるんですね…泥門に勝って欲しいけど…!!!

ネウロ……吾代さんもセーフだったようで何よりです。
しかし、昔と違って2人がフツーに喋ってるのが非常に嬉しいですねv
あと浅野さん(ヤコちゃんの追っかけ)細くなってる!!しかもちょっとイケメン!?(汗)
そしてぬふぁーんに!!(笑)戻ったら太ったし!!
色んな意味でネウロの薬は恐いな……(笑)
最後の1コ(しかも当たり)はネウロにあげるつもりだったんだそうで。
ただチョコはオマケで、本命は吾代さんから貰った資料の中の『謎』なんだそうですが。
ちゃんとネウロにも用意してたヤコちゃんはさすがって感じですねv

サムライうさぎ……強くなろうと焦る伍助がいっぱいいっぱいな回でしたね。
志乃ちゃんは志乃ちゃんで健気に祈願してくれてますよ……いい嫁だ(涙)
風間さんとコンビってのもそれにはそれで意味があるんでしょうね。
……ところで、マロだけが何をしてるのかサッパリわからんのですが?(笑)

ムヒョロジ……掲載位置がピンチです(汗)しかもロージーがムヒョの助手を
やめさせられるか継続かの瀬戸際!?(汗)試験無事受かって欲しいものです……
ヨイチさんがムヒョと組みたがってるようですね。
ムヒョはあくまでロージーがイイと思ってくれてるんでしょうか???(悶)


感想はこんなモン。あと読み切りでデスノの新作もありましたね。
ニアなので………興味なかったですけども。
ところで…藤原啓治さんが声やってた元モジャな刑事さんの名前が思い出せません。
今は夜神総一郎さんの後継いで偉い人になってるみたいですが。
誰か教えて下さい……模木さんじゃないし……あああ(悶)


明日はFateやりたいなぁ……ゲーム内容が追い付いてしまいましたよ(汗)
11日に11日のプレイするのって何かリンクし過ぎてて面白いな〜。



2008年02月09日(土) 本読んでた(汗)

今日は1日スゲエ雪でしたね(汗)大阪でも積もってて驚きました。
そして近所のちみっこ達がゆきだるま作ってて、何か微笑ましくて癒されましたv
でも雪の中、しっとりする曲聞きながら歩くのもそれはそれでイイですよねv

さて、今日もパソコン教室だったんですけども…途中疲労がピークだったのか
かなりボーッと頭が朦朧としつつ、模擬試験こなしてました(笑)

帰りにはBL本を買ってきましたよ(笑)久々だ……ホントに久々だ。
●P.B.B. 3巻 鹿乃しうこ
●ネクラートホリック 山葵マグロ
●ハーレムデイズ 直野儚羅
……あと我慢出来ずに昨日買ったPHP文庫シリーズの
「世界の神獣・モンスターがよくわかる」も買ってしまいました……(汗)
ライダーさんをこの中で発見。やっぱりなぁ……(涙)

んでもって他の本。
P.B.B……相変わらず好きです。設定というよりも2人のラブラブっぷりがイイ。
とりあえず今回で一旦終了、って事のようですね。

ネクラートホリック……興味なかったんですけど、吸血鬼モノって事で(笑)
内容見れないからどうかな〜?とドキドキしましたけど、綺麗な絵だし
非常に見易いし、内容としても面白かったので満足してますv

ハーレムデイズ……やはり1番お気に入り。切ないけど最後はハッピーエンドだし、
「ネタとして使えるなぁ……」とか思う当たり終わってる自分(笑)
絵は綺麗だし、内容も言う事なく安定してるので、凄く好きです〜〜〜(悶)



そんなワケで、本を熟読してたんでFateはプレイしてません(汗)
明日は休みなので、じっくりプレイするつもりですよんv

ーさて、Fateやってるせいか、諏訪部ボイスに飢えてます(笑)
……いや、って言うよりも偶然聞いた諏訪部さんの曲が良かったからっていうか。
[これ]なんですけども。
『鋼鉄三国志』の甘寧の曲なんですけどね?凄いイイ曲なので凄い気に入っておりますv
ロック系とかアップテンポなの歌うより、こういうしっとり系歌う方が
諏訪部さんは似合うな〜と。
そんでもって甘寧も弓の名手なので、アーチャーソングとして聞いてます(笑)
それぞれのキャラの曲が入った鋼鉄三国志のCDがあるんですけど、
物凄く欲しくなってるんですよね……どれもイイ曲なので(悶)



2008年02月08日(金) 思わぬ収穫。

今日もパソコン教室でした。……ちょっと疲労感倍増中(汗)
明日3限分取ってたんですけど、しんどいので1限分やめました。
早めに帰って寝たいかも………(汗)


さて、そんなパソコン教室の休憩時間に、本屋へ寄ってみました。
実は昨日Fateサイトのとある所で紹介されてた本を探しに行ってみました。
PHP文庫から出てる「伝説の武器・防具がよくわかる本」ってヤツなんですけども。
文庫本サイズでそんなに厚さはないんですけども、項目は超充実してました。
値段は680円と文庫本だしちょうどイイ感じですし。
……しかもこの本、Fateユーザー向けに作ってんじゃね!?って思う程のラインナップでした。
エクスカリバーは勿論の事、ゲイボルグ/干将・莫耶/フラガラック/カラドボルグ/
アゾット剣/物干竿/アイアスの盾……なんかがありまして。
他にもゲーム中の武器ページに出てくる名前がほぼ載ってました。
絶対狙ってるだろ!!!とか思わずにはおれませんでしたよ、ええそりゃあもう(笑)
まあ他にも有名な武器はめいっぱいあるんですけどね?
ここまで網羅されちゃうと狙ってるとしか思えませんでした。

他にも世界のモンスター、神々、天使と悪魔、英雄なんかがありますよ。
……Fateユーザー狙い過ぎ?(笑)

暇だったんで神々のを立ち読みしてたんですが、
神々の中にはもちろんギルガメッシュも、ランサーことクー・フーリンと
バーサーカーことヘラクレスもいましたしね。英雄には多分セイバーことアーサー王も
いるんじゃないですか?その本は見かけなかったのでわかりませんけども。
あとstay nightしか知らない人は「技名じゃないの?」とわからないと思いますが、
アンリマユもいますしね。名前がアーリマンなのでわかんなかったんですけども、
アンリマユも神様だろ?と思って教室のPCでコッソリ調べたら(休憩時間ですよ?汗)
アーリマンって書いてありまして。知ってる!!!みたいな(笑)
イコールだとは知らなかったのでちょっと驚き〜っていう。
……そして全部欲しくなっている自分がいます(笑)
お値段お手頃ですし、非常に簡潔にまとめられててちょっと知りたい、って方には
オススメだと思うので、大きめの本屋で探してみられてはいかがでしょう?


あとは、さっきちょこっとだけFateやってきました。
内容的には中盤?11日目ですけど、これからが本番、って感じですしね。
まだまだ波乱は始まったばかりなので、これからが非常に楽しみですv
とりあえずこれからブログに書いて参ります〜。


……明日行けば休みだけど……明けはテストだ〜………………頑張ろうっと。



2008年02月07日(木) マダムシンコ

今日もパソコン教室だったワケですが、帰る時間にママンがやってきまして、
終了後は一緒に夕飯の買い物に出掛けてきました〜。

ちなみに、今試験勉強中なワケでございますけども……
ママンが外から教室を覗いた時、相当疲れた顔をしていたらしく(汗)
待ち合わせして顔を合わせたら「疲れた顔してるな」と開口一番言われました。
……さすがに週の頭のみの休みで、あと5日間バンバン時間詰め入れてればそうなるさ。
ちょっと……その中に1日休み入れようかなって思い始めてるし(汗)
今度の試験終わったらそうしよう……
そしてその試験に向けて使うテキストが重い!!!(汗)チャリ乗ってる時は前カゴなので
そう重さを感じませんけども、チャリ置いてる場所に移動とか、
本屋で見て回ってるときとかは肩紐が重さで食い込んで痛いったらありゃしねえ(涙)
ショルダーバッグなので、そんな重さを今後下げてると鞄も傷むし、
自分にも当然優しくないので(汗)リュックにする事にしました……
テキストが軽くなったら戻すつもりですけど…当分無理だな〜(汗)
明日重さ量ってみよっかな…(笑)


ーで、買い物ついでに3時から数量限定で販売するシュークリームを購入。
「マダムシンコ」の『とんがりシュー』ってヤツなんですけども……
メッチャクチャ美味しいんですよこれが!!!(悶)
形状はソフトクリームみたいなまさにとんがりコーン型にシューがなってまして、
中にクリームが詰まってるワケでございますが、
上がカシューナッツ?+カラメルになってて、生地は甘め、
とんがってる部分には表面にカラメルがコーティングされてて……
マジで美味しいです、これ。5個で1000円なのでちょっと高いですけども、
買って損はないと思いました……並ぶハズだコリャ……と納得。
ほかにもブリュレバームク−ヘンとか、美味しそうなのですよ(悶)
今度買って帰ろうとマジで思いました。


ママンは電車で自分はチャリなので帰宅は別々でしたけども、
その帰宅の途で異常自体発生(汗)
チャリのハンドルがグルグル回る回る(汗)
グリップを力入れて握ると、奥か手前に移動するし、上下にもガクガク動くし。
……慎重にペダルこがないと危険な状態でした(汗)
何とか動かない位置に力業で捩じ込み、自転車屋さんへ行き、
八角レンチ?でネジ回してもらって直りました…あ〜ドキドキした〜……
ここ最近、ハンドルがなんかズレてね?とは思ってたんですけども、
まさかこんな事態になるとは思ってもみませんでした(汗)


そういうワケで。帰宅も遅かったし、疲れ果ててたんで
今日はFateプレイする気になれませんでした……明日はしようかなと思ってます。
体力が残ってれば、ですけどね……ハハハ



2008年02月06日(水) レンタルしてみた〜

今日はパソコン教室だったワケでございますが。
昨日と違って時間短いので、疲労感は………そんな変わらない(笑)

帰りにCDレンタルして来ました。
水樹奈々さんの「Secret Ambition」ってマキシシングル。
これに聞きたかった「Heart-shaped chant」が入ってるんですよ。
フルコーラス聞いて大満足ですv イイ曲じゃん。
あとBump of Chickenのアルバム「orbital period」 も。
曲も勿論イイんですけどね、ついてるブックレットのお話が泣けました。
相変わらず上手いな〜と。そして何気に絵が上手くなってて驚きました。
なんて言うか……「K」以来心掴まれまくってます。
そしてオマケトラックがそれと真逆に笑えて最高です(笑)

帰宅後はそれをダビングしつつ、歌詞見たりしてました。
ホント好きだ〜Bump……やっぱカルマが好きだったりするんですけどね?
歌詞見るとどれもこれもイイんですよ。心揺さぶられます。
歌唱力的には…あんまりなのかも知れないですけど、歌詞とかの世界観や
展開されていく物語性にどうしようもなく惹かれるんですよ〜〜〜〜(悶)
NARUTOのサスナルでKのパロを見なかったら、ここまでハマらなかったんでしょうが、
呼ばれたんですかねえ?この曲に。
今や1番好きですもん。このアルバムも買おうかって気になってたりします。
理由は……ぶっちゃけ曲よりもブックレット欲しさに。
ブックレットは歌詞だけでなく『星の鳥』ってお話の絵本にもなってて。
切ないけれど心あたたまるイイお話なんですよ〜〜〜。
興味ない人も是非読んで頂きたいですね。


あとは……Fateやってました。
ちょっと凛とイイ雰囲気になったりしたんですけども、
ここにきてアーチャーさんの出番がガクーンと減って寂しいです(涙)
………また後でブログに内容は書いておきますけども、
先程までプレイしてた部分に出て来て、ちょっと身悶えました(笑)
ランサー×士郎とか、ギルガメッシュ×士郎とかよくありますけど、
やっぱ自分はアーチャー×士郎なんだな〜としみじみ感じました。
………………次点は言峰×士郎(ボソ)



2008年02月05日(火) 舌切った(汗)

先程飴舐めてたら舌を切りました、ジンワリ血が滲んできてますが、痛みはないです。
違和感が多少ありますけどね。…そしてその前は紙で指切りました。

……何だ?今日は「切り傷」の日?(笑)


さて、今日はパソコン教室でございました。資格試験が来週なので、
今現在は試験勉強中です。ちょっと難しい…でも80%以上は大体取れるかなと。
慣れる為にも模擬試験をやりまくってやろうと思います。

あとは……帰りにWJコミックスを買って参りました。
●NARUTO    41巻
●アイシールド21 28巻
●BLEACH    32巻  
●魔人探偵脳噛ネウロ 15巻
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 16巻
●サムライうさぎ 4巻

……と大量に買って参りました(汗)こんな一気に出なくてもイイじゃん、とか思いつつ(笑)
そしてどれひとつとしてまだ読んでません(汗)ダメダメ……

その理由は、昨日深夜にやってた「スーパーボウル」を録画して
見てたからなのですよ〜、いや〜面白かった!!!
アイシールドを読むようになってから実際の試合も見るようになりまして、
以前はルールも何もわかんなかったんで面白くも何ともなかったですが、
今はちゃんとわかるので非常にハラハラドキドキしつつ見てます。
土壇場での逆転劇は燃えましたね!!満足でありますよv

そういうワケで、これから読んで来ます。
ーで、Fateも今日はやってません。昨日のブログは何とか書いたんですけどね〜……



2008年02月04日(月) 今日もお休みです。

今日もパソコン教室はお休みです。明日から気合い入れて行きますけどね。

今日は…深夜にスーパーボウルがあるので、それを録画すべく、テープの空きを作る為、
以前録画した「チャーリーとチョコレート工場」を見てました。
マモこと宮野真守さんがジョニー=デップの声をあててらしたので、
絶対見る!!と録画したのですよ〜v デスノの月とは大違いですけども、
上手いな〜と感心しておりました。何かキモさがスゲエ良く出てましたよv
……思い出したのは「桜蘭ホスト部」の環でした(笑)
しかし……夜神パパとか、Lとかニアとかも出てましたね(笑)声で、ですが。
夜神パパこと内田直哉さんは、お金持ちでワガママな女の子(リスに穴落とされる子)の父で、
Lこと山口勝平さんはゲーム大好きな男の子(転送装置に入って小さくなる子)ですし、
ニアこと日高のり子さんはデブでお菓子大好きな子(最初に川に落ちる子)でしたね。
デスノメンバー揃い過ぎ…とか思いつつ見てました(笑)

あとはWJも読みましたよ〜。早速感想をば。
ONEPIECE……ブルックさんの骨になる前の顔公開っつか過去話ですね。
……ごめん、ガイコツ顔の方が好きだ、ブルックさん(笑)
そして彼等に何があったのかが判明しましたね。切ないけど、男の世界だな〜!!!(悶)
生き様が粋でシビれます。

アイシールド21…もう最近の展開、燃え過ぎてゾクゾクしますね!!!(悶)
圧倒的戦力差だったハズの白秋、なのに遂に7点差に追い付かれましたよ。
そしてヒル魔を潰そうとマルコが迫るも、栗田さんが守ってくれました!!!
しかもボールは十文字が奪い、タッチダウーーーーーーン!!!!
セナじゃないって辺りがスゲエ嬉しかったんですよv セナがブロックにいって、
十文字がボール取ってくれました!!あああもう最高です!!!(悶)
残り5分で同点に辿り着きました!!!このまま、何とか勝ってくれ泥門!!!(汗)

Bleach……ノイトラの虚の孔があんな所にあるなんて反則じゃね!?(汗)
でも更木隊長は全然怯みませんけどね(笑)むしろ高揚してますよ…さすが。
それに段々とノイトラに傷を負わせる程『慣れて』きたらしいし。
凄いなぁ…でもこんな人に一護が勝ったんだよなぁ……
最後はノイトラの剣が更木隊長の眼帯外しちゃったよ!!!
それ外れたらお前が終わりだよノイトラ!!(汗)……どっち応援してんだ(笑)

NARUTOSASUKE(笑)…本当に戦闘開始。でもやっぱり兄は強いんだろうね…
サスケくん、目を奪われてしまうんでしょうか!?(汗)幻術だったらイイのになぁ……
ーで、それはそれとして。万華鏡写輪眼で九尾を制御出来るようになる、って言いますけど。
…それってぶっちゃけナルトを好きなように出来るって事ですよね!?(汗)
内側を支配されるんですから、結果的にナルトを操れるって事になりますし。
サスナルスキーとしては、イタチ兄さんよりむしろサスケにそうなって欲しいワケで(笑)
…こりゃあイタチ兄さんを何としても倒してもらわないと!!(そういう意味で?←笑)

サムライうさぎ……強くなる為の修行を始めるうさぎ道場チーム。
穂波さんの紹介で刀鍛冶の所へ行く事になりました。
なかなかクセのある人みたいですけど、目利きは確かみたいですね〜v
皆強くなれるとイイなぁ。しかし…風間さんと伍助の修行が一緒なんだ、へえ……

ネウロ……ネウロのせいで、皆にあげるチョコの一部がヤバいもの注入されたし!!!(汗)
それを食べるとかなり滾るんだそうですが……それはそれでヤですけど、
ネウロが「ぬふぁーん」とか真面目な顔で言うと何か笑えますね(笑)
とりあえず今のところ石垣さんのみ当たりで、笹塚さん、等々力さんは無事
(食べてないから、なのかも?)匪口くんも大丈夫だったけど……
筑紫さんは大丈夫なのかなあ?(汗)恐いよう……ドキドキ。
…ちなみに、笛吹さんは本当にツンデレ属性だなぁ……(笑)好きだけど。
ーあ、吾代さんは間違いなく『当たり』ひきそうな予感(笑)

ムヒョロジ…とりあえず一旦事態は収束したようですね。
虚脱状態になってた皆も、シューターさんも無事で本当に良かったです(涙)
そしてロージー、ホントにイイ子だなあ…ベクトールを想って泣ける君が
ホントにカワイイよ!!!(悶) 抱きつかれてもムヒョが殴らないワケですよ!!!(笑)
でもベクトールはまだ生きてるんですね…そうだろうとは思いましたけども。

今週はこんなモンですね。とりあえずネウロとムヒョロジが前の方に来て
ちょっとホッとしております。終わるんじゃね!?とドキドキしたんで。

あとは……Fateの続きをやってました。
プレイした前半部分は書いたんですが、後半はこれから書いてきますね〜。
Fateルートに比べて戦闘はそんなにないようですけど、
これから激化してくのは間違いないので、これからが楽しみですv



2008年02月03日(日) テンションダウン?

今日は全国的に雪だったようですね。
関東圏は酷くて交通機関にも影響が出たようですが、皆様お怪我などなさってませんか〜?
お休みの日で良かったと言うべきなんでしょうかねえ……?(汗)

さて、我が家の地域では朝方のみ雪で、あとは雨になってました。
自分自身の話としては、しっかり寝たので独り言魔人モードは収まったワケですけども、
後半違う意味で興奮しました(笑)

それはさておき、今日は祖父の三回忌の法要に行って参りました。
参加するのは家族3人だけですけどね、厳かな気分に浸ってまいりましたよ。
敬虔な仏教徒ではないですけども、心洗われる気分ですよね〜……

帰宅後は節分イベント発生(笑)我が家はちゃんと豆まきます。
……速攻で豆はなくなりますけどね?我が家の犬が処理してくれるので(笑)
まいた瞬間その場へ突撃していくので、落下後2秒でなくなります(笑)
あと太巻きも丸かぶりですよ。全部ではないですけどね。
関西だけの行事だったそうですが、最近では全国?でも見れるそうですが……
関西圏以外の皆様のお住まいではいかがでしょう?教えて欲しいものですv


あとは、Fateやってました。お休みなので結構進みましたよ〜v
興奮してるのはそのせいでございますよ。
アーチャーさんがね……もう堪らんのですよ(悶)
詳しい事は、後程Fateブログの方に書きますね〜……あああああ(悶)
そういえば、あちらにはもう書きましたが、今日がセイバー召喚日ですね。
いらっしゃい騎士王・セイバー!!(喜)
セイバー祭は残念ながら通ってる弓士郎サイトでは行われてないので
静かなもんですけどね……でもお祝いする気持ちは一緒です。
メインヒロイン3人の中では1番好きかもな〜……
ノーマルカップルとしては士郎には凛とくっついて欲しいんだけども、
(セイバーはやはり既に死んだ身で過去の人だからって事もあるし)
家族として士郎の側にいて欲しい人ではありますね。


……さて、それではFateブログを書いてきます〜。



2008年02月02日(土) 疲労感満載。

はい、今日もパソコン教室でした。そして帰宅直後に墓参りへ。
…………疲労困憊ですことよひろみさん(お蝶夫人!?←古!!)

そのせいか、今現在非常に独り言が多いです。
精神的にも疲労が溜まってくると、意味もなく独り言シアターが始まりますぜ。
まさに劇団ひとり、陰日向に咲く、ですよ(意味不明)
自分では変にテンションが高いので楽しいですけど、周囲からすれば
怪しい事この上ないんでしょうね……自室だから誰もいないけど。


ーで、Fateやる気力もない(っつかPS2接続する気力がない)ので、
同人誌を読みあさってました。……それはそれで気力いるんじゃ、ってツッコミは不可!!
結界師(正守×良守)とFate(アーチャー×士郎)ばっかですけども(汗)

あと昨日買ったGG2の攻略本も設定資料を穴の空く程(笑)眺めてました。
実際ゲームで使われてるソルの衣装より、候補に上がってたヤツの方が好きだな〜……
なので描くならそれを描きたいなと思ったり。ヘソ出しだしv
……あと、カイはジジィ版はデカいんですけど、肝心のが潰れて見えにくい(悶)
紋章とか潰れてるので大きく描かれたムック出して下さいエンターブレイン!!!
ものっそい目を凝らして見てますよコンチクショウ!!!
GG2のパンフだって欲しかったけど会場になんて行けないし!!!(涙)
X箱だけど今までのGGみたいにムック出して下さいエ(以下略)

そうそう、昔レイヴンゲーム初登場の時、レイヴン=アクセル!?みたいな話が出ましたけど、
それを引き摺ってたので、誕生日見てアクセルとは違うとわかってホッとしました。
……まあ安元くんだし?声。難波さんじゃないから大丈夫でしょうけども。

今日はそんなモンですかね〜、もうこれ以上わけのわからんハイテンションでいないよう、
早く寝る事にします………(汗)



2008年02月01日(金) 昨日は驚いた(汗)

いや〜、昨日は驚きましたね、突然入り口から入っても何も表示されないんですもん。
FTPで送るデータ見てもフツーだし、「何でさ!?」って叫んだっつの(笑)
サーバーさんがメンテ中だったそうで…ご覧になった皆様も驚かれた事と思います。
今はもう大丈夫ですので。

さて、本日はアーチャーさん召喚日ですね。
お帰りなさい、アーチャーさん!!
何で『お帰りなさい』なのかはまだ秘密?(笑)いずれFateブログで明らかになるでせう。
ところで弓帰還を喜ぶサイトさん(昨日ここにリンクはったっけ?汗
 ここになかったらブログに貼ってます)のWeb拍手で帰還を祝ってるんですけど……
今見たら1日で拍手3800って!!スゲエエエエ!!!(汗)

そんなこんなで。2月に入りましたので更新致しましたよ〜んと(笑)
TOP絵は勿論ハーレム隊長様でございますv最終回仕様って事で短髪。
……あの服着てないと誰かわかんなくてごめんなさい(涙)
そして眼鏡はただの好みです。だって似合うじゃん!!!(悶)
背景が夜景なので、何か闇社会の帝王、みたいになっちゃった…ドンマイ我☆

あとは月頭更新が中心で、あとはアーチャーさん召喚日なのでそのお祝いイラストを。
1クッションとして召喚のセリフを書いてみたりしたんですけどね?
……ゲームわざわざOPからやり直して(笑)しかもメモッて。
遠坂凛が召喚に際して準備した詠唱から、召喚の詠唱まで両方入れてみましたv
……だったらあの落下直後のシーンを再現すればイイじゃんか、
って声が聞こえそうですが、それはそれ、これはこれ(笑)


更新についてはこんなモンで。
あとはパソコン教室行って、帰宅後Fateの続きをやってました。
UBWルートなので終始ニッコニコ&ニヤニヤしっぱなしでやってます。
アーチャーさんの出番多くて嬉しい〜〜〜v
ブログには後程書いておきますね〜。


そうそう、あとGG2の攻略本をGETしましたよ〜、資料として。
メチャ薄いクセに2300円って何だ!!!(涙)
確かに設定資料載ってるから嬉しいんですけども、見えなくないですが小さいし!!!(涙)
2cmくらいしかねェのにあの値段は何だ!!!って怒りましたよ。ボッタクリだろ。
アルティマニア並みにブ厚くてこの値段か、もしくはこのままで1300円くらいなら
納得なんですけどね………おのれソフト銀行!!!(血涙)
Fateの攻略本はこれの2倍の厚さで1300円だぞ!?ロクに攻略もしてねぇのに
何だこの本……と怒りはしましたが、やはりちゃんとした資料が欲しかったので
買ったけどさ!!!(ヤケ)
……皆さん、買うなら雑誌とかにした方がイイかもですよ。この本は勧めない(涙)






 ←前日へ  目次  明日へ→