スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2008年04月30日(水) 間に合いません(涙)

イキナリですがすいません……
1日に更新は絶対無理です(涙)
TOP絵作業はしてるんですが……どうも絵柄が気に入らなくてリテイクしまくりで…
3日までには何とか仕上げますので、もうしばらく待っててやって下さい……(土下座)


そんなワケで今日はTOP絵作業で終わりました……
でもイイ絵柄が思い浮かばなかったので、何か参考にならんかとビデオ消化してみたり
音楽聞いたりしてたんですけども…なかなか「これだ」ってのに巡り会わず……
今も悩みの中におりまする。難しいものですねえ……
そんで突然本棚に並んでる本を片付けたくなったり、何やってんだ自分!!とか
自己嫌悪に陥ってみたりですっかり暗中模索さんです(意味不明)

なので今日はそれ以外何もしてないのですよ……(汗)
ビデオ消化ちょっとしたくらいなので。
……そういえばビデオ消化ですが、積まれているビデオの下から古い順になってるんですが、
今回見たら何故か3話分も飛んでて。「何でさ!?3週も全部取り損ねたってありえなくね!?」と
思ったら、そこから上3本の並びが逆になってたんですよ。
なので1番上が古かったという……(汗)いやもうマジでビックリしました〜。
何かおかしいな〜とは思ったんですよね……良かった良かった。
その最新のはサスケくん登場SPだったんで、それだけ見ました〜。
そして「顔、近!!ナルトの耳元で囁くなよ!!」とか1人身悶えてました(笑)

安西先生……俺……サスナルが好きです……(ネタ古いな!!)



2008年04月29日(火) 三田へドライブ

もうGW入り……なんでしょうかね?行楽地へ向かわれる皆様、お気を付けて。
そして思い切り楽しんで来て下さいませv

さて、そんなワケで本日は家族でドライブに出掛けて参りましたよ〜。
今回は(も?)兵庫県三田市に行ってきました。
スッゲイイ天気で暑かったです……犬も連れて行ったので車内で落ち着かず大変でした…

途中犬のトイレ休憩に寄った三田市内の公園。小さな貯水池を囲んだ公園で、
遊具も種類いっぱいあって面白かったですよ(遊んだんかい)
「近所にあればイイのにな〜」と惜しんだ我ら家族でありました。

まずは「立杭焼」を見に、同じ三田の山手へ。
昔家族でよく行ってたので久々だな〜と見に行ったら、もの凄い人でした。
観光バスとかいっぱいでしたし(汗)しかも入場料取ってるし!!
昔はそんなのなくて自由に見れたのになぁ…と思いつつ、その会館を見るのはやめて、
近くの窯直営の販売店を見てました。綺麗な焼き物いっぱいでしたよ〜v
最近「鑑定団」の関係でブームなのか?と家族で喋っておりました。

次に移動して「エス コヤマ」ってTVチャンピオンとかで有名なケーキ屋さんに
また買いに行こう!!って向かったんですが………
まず車だけで500m以上並んでまして(1kmいってたかも知れない)
それだけでも驚いてたんですが、店の入り口を見たら、人がズラズラーーーーーーーーッと
100m以上並んでました………あ り え な い !!!(汗)
今並んでもロクな物が買えないだろうし、2時間以上並ぶ事になるだろうってんで
とりあえず携帯でどっか近所にケーキ屋はないのかを検索。
その間近所の公園で犬を遊ばせてました。ここも広いし緑多くて綺麗し、言う事なしですよ。
三田市は公園いっぱいあってイイなぁ……
ママンはその間にエスコヤマの周辺にある店を探索。
オーナーが同じで、ケーキ以外にもレストランとかパン屋さんがあるんですよ。
そこでパンとか買えないものかとトライしたらしいんですが………
ここもものっっっっっっっっ凄い人だったそうですよ(汗)
ーで、ガックリ来てたらその近くにジェラートショップ(勿論エスコヤマ関連)があったそうで、
暑かったしという事で買って来てくれました。
それを上のつなビィに撮ってありますが、スゲエ美味しかったですよ〜v
苺が非常に美味で、暑かったからだが癒されましたv

ーで、何とか近所(って言っても7km先ですが)にケーキ屋さんを発見して移動。
「モリナカ」ってお店でケーキなどを買う事にしました。
本店は神戸にあるそうですが、ここのもTVで取り上げられた事があるらしく。
とりあえずロールケーキとプリン、シュークリームなんかを購入。
そのまま帰宅して食べる事にしました〜。

結果、スゲエ美味しかったんですよコレが!!!
まあプリンはフツーに美味しい、って程度でしたけども、シュークリームが美味しかったです!!
生地がココア生地で、カスタドクリームの下に生チョコ入りなんですよ!!
その生チョコが美味しくて大満足でした〜vvvvv
まだロールケーキは食べてないんですけども、意外に当たって嬉しかったですv


……帰宅後に糖分補給したものの、疲れはドッとやってきて。
今現在グッタリとしております……犬の相手が疲れました特に。
なのでTOP絵しなきゃいけないんですけど……明日に回します……あうう(涙)


グッタリしてるついでにビデオ消化もしてました。
2本新品だとここにきてようやく知ったので(笑)残り3本弱になりました。
……まだ3月に入るか入らないか辺り?なので早めに片付けたいですね……ヤベ(汗)


ともかく今日は早く寝て体力回復に専念します………グゥ。



2008年04月28日(月) TOP絵が!!!!!!!(涙)

せっかく昨日で仕事終了したと思って、今日からTOP絵作業に入れると思ったのに、
リテイクされたらしくて、また仕事に潰されてしまいました……(涙)
っつか何でいつもいつも月末に入れるんだ!!(涙)


ーで、それやってたんで他の事が何も出来ませんでした……
とりあえずWJは読んだんですけどね〜。そんでわ早速感想。

SASUKE…もうこうやって書いても誰も疑問に思わないんじゃないですかね?(笑)
イタチがサスケ以外の一族を抹殺した真実が明かされようとしてますね。
それに関してサスケは激しく動揺しているようですが……
その真実を語るにはマダラと初代火影・柱間とのお話から始めなければいけないんですか。
それとどう関係していくのか…非常に気になりますね。

Bleach……人が消える怪事件発生中ですか…誰の仕業なんですかね?やっぱりあの人?
六車と白も出てきましたね。9番隊の人だったんですか……皆地位のある人だったのに
何で仮面の軍勢になったんでしょうか?早く真相が知りたい(悶)
そしてチビ修兵がこんな所にいる!!!皆それぞれに関わってるんですねえ……
じゃあいずれ恋次とかも出て来るんでしょうか?出て来て欲しいかも。

ONEPIECE……ルーキーで億単位の海賊がいっぱい登場しましたね!!
こういう奴等とこれから戦わないといけないんでしょうか?
それぞれに個性強そうで、クルーと出会うのが楽しみな気も。
それにしても、さらに強い元海賊のオジさん、どんな人なんでしょう?
……あと、ゾロが何か事件呼び込みそうな予感がするんですが?(笑)

アイシールド21……セナが頑張ってくれたおかげで、モン太が吹っ切ったようですね。
やっぱり親友だから力になりたいんだな〜…イイ子だな〜セナ!!(涙)
本庄さんを越えるべく、頑張れモン太!!
男の子の友情ってイイな〜……とかしみじみ感じました。

ダブルアーツ……ヤベエ、今回のお話凄い好きだ……!!!(涙)
シスター達の言葉に凄い泣けました〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱ好きだこのお話。これからも続いていって欲しいな〜。
そして今回出て来たガードの人、好みです(笑)

ネウロ……チー坊と葛西さんが組んでヤコちゃん達を攻撃してきましたね。
狙いは本城さん(ダンボールハウスのオジさん)だったワケですけども…
そこへヤコちゃん達が来たから巻き込まれてしまいましたね。
ネウロと電話してなかったら助からなかったかもですね………怖!!(汗)
オジさんの証言がこれからの役に立つようですね…何とかして守って欲しいもんです。

サムライうさぎ……ボロボロだけど、ようやく戦い方をみつけたらしいですね、摂津殿。
しかもそれが相手の攻撃を防ぐ事に繋がっててイイカンジです!!
でも、うさぎ道場はこの試合、勝つだけが目的じゃないですからね。
摂津殿もそういう方向で戦う事に決めたようです。
いよいよ「飛鳥」という人の事がわかるんでしょうかねえ?


感想はこんなモンです。

そういえば……全然話は違うんですが。
世界のナベアツさんってジャリズムの人だったんですね!!!全然気付きませんでした(汗)
昨日関西で「ネプリーグ」がやってまして、そこにジャリズムの山下さんが出てたんですよ。
そこでナベアツさんについて「相方が」とか喋ってたんで、
前の人が辞めてしまって、別の人(ナベアツさん)とジャリズムになったんだ〜とか
思ってたんですけど……よく顔見たら渡辺さんじゃん!!!と(笑)
髪型違うしヒゲつけてるんで全然別の人だと思ってました………
それに気付いて昨日1人興奮してたんですが、 家族は誰も話に乗ってくれず、
ママンにコールドアイで見られました(笑)
ナベアツさん、凄い好きですよV 先週?ちちん●いぷいが2000回突破したんだそうで、
それのお祝いにナベアツさんが3の倍数と3がアホ、それから5の倍数で犬になるっつーネタを
1〜2000まで披露されてまして、スゲエ感動しました。
放送ではさすがに途中カットされてましたけど、あれフルでスゲエ見たいなと(悶)
オモロ〜!!!



2008年04月27日(日) 寝てた(汗)

今日は何かいっぱいアレコレしてたせいか、8時頃からカクーンと寝てしまいましたよ(汗)

まずは「アイアムレジェンド」をレンタルしてきて見ました。
……バイオハザードのお医者さん主人公編?みたいな内容でしたし、
そんな最後なんかよ!!ちょっとモヤモヤすんな〜とかそういう感想でした。
何かセル版では別エンディングもあるそうで……ちょっと見たいなとか思ったり。
ワンちゃんが…………(涙)と印象に残ったのはソコかな。

次はそれを返しに行くついでに買い物へ。帰宅後は親父殿の仕事をやっとりました。
ようやくGOサインが出て終わったんでホッとしてます。
明日からはtop絵作業に入らないとマジヤバイんだってば!!!(汗)

それから犬をシャンプーしたので乾かしてました。これが1番疲れる……(汗)
ここで体力ゲージを削がれ、夕飯で復活したものの、疲労感はあるワケで。
先日買った三国志の各武将のお話本を読んでる途中でオチました(笑)
1時間半くらい寝てたかと……ヤベ。
せっかくビデオ消化しようと思ってたのに、とさっきから慌てて見てます。
まだ1時間分くらいしか見てませんけどね……
結界師の最終回が録画されてないのでわ!?(汗)と一瞬焦りましたが、
テープ確認したら入ってたんでホッとしてました。これから見る分ですけどね?
………なので、2月分…のようです、その前の銀魂で2月に入ったばっかとか
セリフが入ってるんで(そんなところで判断するのもどうかと思うが)
…………4月ももう終わるってのに何やってんだかねえ……(汗)

GW中に全部片付けるぜ!!(要はどこにも出掛ける予定がないって事さ!!←痛)



2008年04月26日(土) 無線LANさん(笑)

すいません、書くのが遅くなりまして………(汗)
今現在、親父殿の仕事をやってるんで、そのせいでこんな時間になりやした。
……しかもまだ終わってないんでさぁ(涙)明日もやるんだろうなコレ……フフ(遠い目)


さて、今日はそんなこんなで仕事を延々やってるんでモンハンはやっとりません。
イャンクック倒したいんですけどね!?(涙)

家族で買い物に出掛けた際に電気屋へ寄ったので、ついでに無線LANを購入しました。
……別に神原は必要とは感じなかったんですが、ママンがどうしても欲しい!!と言いだしまして。
……何でもWiiのバーチャルコンソールがどうしてもやりたいのだそうですよ?
昔のゲームに魅力を感じてどうする、と思わなくもないですが、
DSにもPSPにも使えるんで、まあいいかと同意して購入してきました。
…写真は上のつなビィで見て下さいね(笑)
聞くとWinとMacでは対応してるかしてないかがあるらしくてですね、
1台だけ対応した機種が売ってたんでそれを買ってきました。
しかも何か契約してるプロバイダに「子機とセットを買え」とあったんで
とりあえず買って来たんですけども………いらねぇな〜(汗)っていう。
親父殿がPC持って帰って来て、ネット使う時にあればちょうどイイなって程度の代物ですよ…
でもまあなくて困るよりはイイので気にしない事にします。

Wiiはネットに繋いだので投票チャンネルとかMiiも出来るようになりました〜。
……かといって特にする事も相手もいないですけどね(笑)
DSはレイトン教授の「週間ナゾ通信」が自宅でDL出来るので便利だなって感じです。
Wi-Fiが可能なので、ポケモンとかあれば全国とやりとり出来るワケですよ。
…………いや、ポケモン持ってないので出来ないですけどね(笑)
あとPSPは体験版DLできたり、壁紙DL出来たり、
モンハンではクエストDL出来たりもするので、かなり重宝する代物でございますよ。

しかし色んな便利な機械があるんですねえ……感心してしまいまった(笑)
ちなみにコレ、接続に必要なケーブルとか全部ついてますし、CDロム付いてますが
フツーに使う分にはそれも必要ないので、接続すればスグ使えるので
ややこしい設定とかいらないのが嬉しいですねv



2008年04月25日(金) 買い物でした。

今日はモンハンやってません……弓士に燃えてしまってたので(笑)
ヤベー………………コンテンツとしてFateを増やしたいかも知れない……(悶)


そりはさておき。今日は買い物に出掛けて参りましたよ〜。
上のつなビィにアップされてる2品なんですけどね(笑)
●ブレイド三国志 5巻
●あまつき画集
ホントは「ソウルドロップの幽体研究」もあったんで欲しかったんですが……
別に急いで買う事もねぇなと思ったので今回は自粛しました。

ブレイド三国志は夏候惇のブレイド・惇姐様が登場ですよ。カッコイイしセクシー!!
隻眼でセクシーなお姉さんは凄く好みなので、惇姐様は敵だけどお気に入りですv
あと写世が陸遜のブレイド・愛洲に攫われて、蘭士郎が助ける為に教えを請う、ってところで
今回は終了しております。巻末はクロード(周瑜のブレイド)の日常話でした。
カッコイイのにカワイイもの好きっていうクロードが非常にカワイイですなv


あとあまつきの画集は、安いしサイズ小さくて置き場所にも困らないので非常にイイかと。
内容も文句なしにギッシリなラインナップですし、装丁も綺麗だし、言う事ないですよv
コミックス表紙の絵の元も見れるので「そうなってたのか」みたいな感動もありますね。
空五倍子の蚊取り線香入れがカワイイ……(悶)空五倍子が好きなのでグッズ化して欲しいv



あとは……何かママンに頼まれてサイトに応募してたり、弓士サイト見てたら
………こんな時間になってました(汗)

買い物帰りにBASARA Xやりたかったんですけどね?また今度って事にしました。
多分近所に入ってると思うんですけど……調べておかねばな。
……ってか何ナチュラルにBASARAの話してんだお前!!(笑)
面白かったんだってば……
しかし、謙信の声が朴さんだからなのか偶然なのか、技属性が氷って狙い過ぎじゃね?(笑)
日番谷隊長ドストライクだこれ!!と思わず見た瞬間叫んだもんなぁ……



2008年04月24日(木) ケーブルってスゲエ。

我が家に来てまだ1日だと言うのに、その有り難さに家族全員感謝しまくりです。
……まあ神原は言うまでもなく京都テレビが入ったおかげで「純情ロマンチカ」が見れる。
祖母は時代劇を見れるから喜んでます(機械の使い方わからんなら説明書を見て下さい 涙)
親は本日の阪神中日戦が、通常地上波なら打ち切りでラジオ聞くしかなかったんですけども、
ケーブルの方は終了までバッツリ見られたので大喜びしてました。

……しかし、使い方わからんからって何で全部ワシに聞くんじゃーーー!!!
我は歩く取扱説明書じゃないんじゃーーーー!!!(涙)何でもかんでも聞けばイイと思うな!!
そして説明してもわからんなら聞くな!!(涙)
……と家族全員に言いたいです。何回同じ事を言わなければならないのか……(涙)
っつか言うよりも取扱説明書の方が絵付きで非常にわかりやすいから………頼むよ。



ーで。それ以外ではモンハンをプレイしておりました。
イャンクック通常カラー討伐に挑戦してみましたよ〜、ってか防具作るのに必要なので。
ガンガン狩っていかないといけないのですよ……防御力高いんだ、素材使うと。
とりあえず今回は1回死亡しただけで何とか勝てました!!(喜)
スッゲ嬉しくて「うおおおおお」と声を上げてしまいました〜。
アイルーキッチンで攻撃力上げていったのと、武器強化したのも良かったようですね〜v
この調子で、今度は死なないように気を付けてガシガシ狩っていこうと思います!!
そして作るぞクックシリーズ防具!!!
………あと武器も双剣作れるようになったんですけどね〜……
買った方が安いんじゃね?って攻撃力になるんで考え中です。
強化、じゃなくて生産、で作ろうかなぁ?


……にしても、最近ホントモンハン話題ばっかですな(笑)楽しいけど。
来週はTOP絵とかイベント準備始めないとな……(汗)忘れてたギャアアア!!!



2008年04月23日(水) 導入されたよ〜〜〜〜(喜)

はい、ってワケで。本日我が家にケーブルテレビさんが導入されました!!(喜)
地上デジタル放送が2011年から始まるし、何かこの時期工事費が安くなるんだそうで、
じゃあいちいち「入りませんか?」って何度も来られるのもウザイし(笑)
我が家も導入するか〜ってんで満場一致で決定。


その為にこの数日片付けてたワケなんですけどね?
………我が部屋は全然関係なかったっていうオチ発動(涙)
ネット引いてるから何か関係あるかも?と思って色々してた苦労がウォーターのバブルです。
……あ、水の泡って事(ルー語かよ)
でも今まで雨や強風の日は荒れまくって汚くて見れなかったテレビ大阪が
超綺麗に見れるようになったので、我が家は大興奮ですよ!!
………特に我がな!!(笑)テレビ大阪でのアニメ録画が多い我としては
まさに「ヒャッホウ!!」ってな気持ちですよ。あとKBS京都も入るようになりまして。
………純情ロマンチカが録画可能となりました〜〜〜!!!(喜)
ちょっと画像は荒いですが、見れるなら文句はねえですよ。
もう色んな事で「ヒャッホウ!!!」でございました。
アニマックスも入りましたしね……攻殻、放送してくれたらイイのになぁ…フフ(遠い目)
SSSが見たいです。放送どっかでしてくれませんかね……

終了後、移動させてた物を戻したりで、色々時間かかってしまったんで
今日はもうグッタリです………モンハンやる気力はねェです。
早く寝ます、今日も。


ーで、その工事がちょうど「トゥルーコーリング」の時間だったんだそうで、
本日は見れなくて2人してガックリしてました。
ケーブルでも放送してないんですよね……(涙)



2008年04月22日(火) イイ天気なので

眠いですね……まさに春眠暁を覚えず、ってヤツですよ。

そんなボンヤリしたまま、今日も片付け作業をしておりましたです。
何をどう片付ければイイのかわかんなくなってきて、自室は途中放棄して、
他の場所の片付けをしてきました(笑)………もう知らぬ(笑)


ーで、まあ粗方片付いたのでモンハンやってましたよ。
青色イャンクックにボッコボコにされました(涙)
とりあえず新しい防具買おうと思いました……でもその為にはイャンクック倒さないと
手に入らないモノがあるんですよ!!!(涙)赤色がイイようなので、また挑みます……
うう……強い武器も作りたいからお金貯めよう……(涙)

明日乗り切れば後は楽なので、明日に備えて今日は早く寝ます。

そういえば……全然関係ないのですが。「トゥルーコーリング」って面白いですね。
ママンが見てたのを横で見てて知ったのですが、かなりハマッてます。
死体に「助けて」って言われるのはかなりショッキングな設定でしたが、
展開がドキドキハラハラなので、非常にのめり込んで見てしまいました。
……しかしアメリカの作品って結構『特殊能力持ち』な話が多いですね。
『フツーの人とは違う』って事が相当好きなようですな、スパイダーマンとかさ。
一時、日本でもそういう設定の漫画がブームでしたけどね〜……



2008年04月21日(月) 相変わらず

10時〜日付変わるくらいの時間帯はつなビィが見にくいですね(汗)
アクセスが集中するから仕方ないんでしょうけども……申し訳ない事です。
ホント「中止」ボタンで読み込み止めて下さって結構ですからね〜。


今日はとある事情で部屋を大掃除しておりました。
まだ5分の1片付いたくらいで明日もやらないといけないんですけどね……(汗)
大変で終わる予想がつきませんが……何とかやりたいと思います。

なので今日はモンハンが出来ませんでした(涙)まあ地道にやってきます。

でもWJは買ってガッツリ読みましたよ〜v そんでわ早速感想をば。
Bleach……浦原さんの部下として最初はいたんですねマユリ様。
技術開発局って浦原さんが作ったんですか、へえ……
いやそれより驚いたのは白哉兄様ですよ!!フツーの子だったんですね昔は!!
そして顔ルキアに似てますね〜、血の繋がりないのに何でだろう……(笑)
浦原さんが現世へ追放?とかされた件に関して変わってしまうんでしょうか。
それとギンと藍染さんもこの時期に出会って、計画を始めたんですね……
随分昔から色んな人の計画がジワジワと始まってたんですねえ………恐!!!

ONEPIECE……島?に上陸して見物してるのはイイですが……
え〜〜〜……ゾロが早くも迷子決定ですね(笑)方向音痴スキル大発揮し過ぎです貴方(笑)
そして早速事件発生。事件の中心にいるのはそんな物凄い人々なんですか……
次週詳しく教えてくれるんでしょうか?ドキドキですねえ。
とりあえず今は危機を回避出来てますが、きっと巻き込まれるんでしょうね…(涙)

アイシールド21……マンツーマン特訓開始ですね〜。
しかし豪華過ぎる顔ぶれですね…た、瀧くんに赤羽さんってのが面白過ぎだ(笑)
セナには進さんって辺りは納得。モン太には桜庭くんじゃなく一休ですか。
まあ身長的に考えてナイスチョイスなんでしょうね〜。
しかしモン太は本庄さんの息子に出会ってヘコみまくりですね……
セナの叫びが届いているといいけど………(汗)
ちなみに、十文字には筧さんがついてるんですね。筧さんのテクニックを伝授されたら
十文字がさらにカッコ良くなるんでしょうね!!!(悶)セナを守る為に強くなれ!!!
……ところで筧さん?いつからセナって呼び捨てにしてるんですか?(笑)


サムライうさぎ……ほっとかれてた(笑)風間さんがようやく起きましたね!!(喜)
そしてななな丸食べて更に気絶ですか…出番いつになるんだろうね……(汗)
さて試合会場では千代吉の戦いが引き分けで終わりましたね。
ウズラが千代吉を助けてくれたおかげで、死ななくて済みましたし、何よりです。
……うさぎ道場の面々と戦う事で、流人組の心境にも変化があるようで。
ちょっとそこが嬉しい所ですねv
…そして今度は摂津殿の戦いが開始ですよ。他の面々は修行中に何か掴んだようですが、
摂津殿は全然何も掴んでないまま試合に臨んでるんですか(汗)大丈夫かな……
しかし、今回の戦いはイケメン対決ですか(笑)鳳さんもイケメンですもんね。

ネウロ……今回は吾代さんの知り合いが「新しい血族」だと判明したワケですが。
人としての迷いが少しでもあってくれたらイイなと思います……チー坊……
しかし吾代さんの認識……「男にはしった」言うな!!(笑)
確かに女性の話聞かないけどさ!!(笑)ヤコちゃんが今や知り合いなんだし…
もうちょっと仲良くなってくれるとイイなぁ………とか。
心配してついてきてくれてるワケだし。
その現場には笹塚さんも。水と油な2人ですけど、ヤコちゃんのおかげ?でまとまってるし。
…………ネウロが魔人って事、そろそろ吾代さんにちゃんと教えてもイイと思うんですけどね?
今回でわかるとイイなぁ……まだちょっと部外者っぽいし。

感想はこんなもんです。
あとは……ビデオ消化を再開です。ONEPIECEはまだスリラーバークに入ったところです。
Bleachはまだチャドのお話でしたが、リアルタイムでは何か尸魂界でのお話に戻るそうですね…
何で!?とスゲエツッコミたい。どうやって終わらせてるのか気になりますね……
とりあえずまだ7本強あるんで、早めに片付けて行こうと思います…気長に(笑)

色々やる事めいっぱいだ〜……あはははははは(汗)



2008年04月20日(日) すいません……

「つなビィ」が時間帯によって随分重いようで、なかなか表示されませんね(汗)
そういう時はサッサと「中止」ボタン押して頂ければイイかと思います。
つなビィのは無理でも、この日記は読めますので。


昨日はハッスルしまくった(言葉古い)んで、今日はダラダラと過ごしておりました。
朝には「アーサーとミニモイの不思議な国」ってのをレンタルしてきたんで見てました。
主人公のアーサー役の子、どっかで見た事が……と思ったら、
「チャーリーとチョコレート工場」の子でした。
ちなみに声は日本語吹き替えで見たので、主人公の声は神木隆之介くんでした。
他、敵のボスにGacktさんだったり豪華でしたよ。
……もっと豪華なのは正規の英語版。デビット=ボゥイとかロバート=デ=ニーロとか
「スゲエ!!!」と驚くラインナップでした。さすがリュック=ベッソン監督!!

……全然関係ないですが、神木隆之介くんと入野自由くんのイメージが
妙にダブッて間違える事が多いです。………イメージとして何か似てませんか?


あとは、家族で夕飯の買い出しに出掛けたくらいですかねえ?
………………すいません、更新何もしなくて(汗)
モンハンに熱中するあまりおろそかにしまくってます(土下座)
5月は連休もありますし……何か出来るように考えておきますです。
……ってか新刊も何か考えないとな(汗)


そうそう、大阪では放送してくれないので(怒)
「純情ロマンチカ」はネットで見ております。2話見ましたよ〜v
……上手く誤魔化してますね、『ああいう』シーンを(笑)
ギリギリだな〜!!!とか思いつつドキドキして見ております。
BLに寛大になったもんですねえ……世の中も。
そういえば、美咲が受けてた授業って宮城先生の授業だったんですね!!!知らなかった〜。
今回宮城先生と上條さんが出てきましたね〜v 伊藤さん登場で大喜びですv
あと先輩も出て来たんですけどね?あんま好きではないので……
今週のラスト、ウサギさんが「ふわふわオムレツ」作ってくれてますが。
……最後トイレに駆け込むんですね(笑)原作はそこまでなかったハズですけども、
「この提供は〜」の部分でそのカットが入ってて爆笑しました。
……上手い事オトすな〜、さすが(笑)



2008年04月19日(土) ゲーセン巡り!!

今日は相方と緋神さんの3人で難波ー心斎橋間のゲーセン巡りへ行ってきました〜。
なので今かなりヘロヘロ状態です(笑)

今日は珍しく相方も待ち合わせ時間におりまして、スムーズに緋神さんと合流でしましたv
難波で緋神さんと合流し、早速ゲーセンへ。キャッチャーやったりしつつ、
地下にもゲーセンがあるってんで行ってみました。
全然知らなかったんですよ、地下にあるって(汗)1階しか行かなかったもので。
地下にはKOF(98、MIはなかったです)もGGもあって、神原はまずGGでソル使ってプレイ。
その横では「BASARA X(クロス)」が稼働してたんで、相方はプレイされてるのを見てました。
長曾我部と毛利が出て来たら興奮しまくる相方(笑)
テンション上がりまくりな相方が非常に面白かったです。

場所を移動してなんばヒルズに。ここにもBASARAがあって、空いてたんでプレイ。
相方が長曾我部でやってたんで、隣で神原が相方リクエストの前田慶次でプレイしてみました。
これがなかなか面白い!!KOFやGGとはまたシステムが違うのでなれませんが、
技の演出とか、援護システムとかが面白くて、相方と2人で「面白い!!」と
興奮しまくっておりましたv
…………ってか本多忠勝がハンパなく強いってか反則!!!(汗)コテンパンでした。
相方は乱入されてしまったんで、神原と交代して長曾我部でプレイしてましたよ。
やっぱりシステムに慣れないのでやりにくそうでした。

そこで昼を過ぎたので、「味の時計台」でお昼に。
今回は味噌コーンラーメンとチャーハン、餃子もつけてみましたv
相変わらず美味しいのでバックバク食べるアホ(笑)
ここでパワーチャージ!!ですよ(笑)


そしてかに道楽前ののゲーセンでタイムクライシス4やってきました。
大塚明夫さんに「諦めるな!!」って声を掛けてもらいつつ(ゲーム中に言うんです 笑)
相方と2人でガンガンやってきました……楽しいな、ホントこれ。
それからセガへ移動して、また神原と相方はBASARAへ(笑)
さっき慶次だったんで他誰か使ってみようって事で伊達政宗でやってみたら、使い易い!!!
技の連携も出来易いし、声は中井和哉さんですし、かなりお気に入りですv
でも「デスファング!!」って叫んでるのが、相方いわく「うっふ〜ん」にしか聞こえない(笑)
相方がそう言うもんで、そうにしか聞こえなくなって3人で笑ってました。
相方が交代で今度は幸村でやってましたが、技は出るもののやりにくそうでした。
緋神さんも98がちょうど終わったんでGG台へ。相方がソルでプレイしてました。
隣にMIがあったハズなんですがそれもなくなってまして(涙)
アルカナハート2になっててちょっとプレイしてみたんですがワケわかりませんでしたが、
何かラスボス?の天使の女の子とお姉さんとの対戦でコテンパンでした。

とりあえず一通り堪能したので(笑)そごうにある「時代屋」へ。
……店縮小されてました(涙)キセルも買おうかと思ったんですが、2000円とちょっとお高いので
諦めましたよ。1500円までなら出せるんですけどね〜……2000円はちょっと……(汗)
相方はそこで長曾我部&毛利バッヂを購入〜(笑)
「何やってるんだ」とか呟きつつ、その顔は凄く嬉しそうでしたけど(笑)


ここでかなり疲れ果てた3人は、「甘いものを食べよう」って事で梅田へ戻り、
いつもの「東方美人」へ行こうと思ったんですが………物凄い人が並んでたんで断念。
東通りにあるファーストキッチンへ行く事にしました〜。
ここで神原はピーチティーフロート、緋神さんと相方はオレンジフロートを買い、
甘み補充〜(笑)かなり癒されましたよ、ええ。

そしてPSPを相方と2人取り出し、モンハンをプレイする事にしました(笑)
最初は採集クエストに行くべく、集会場で待つ事にしたんですが、
何か上手く接続出来てなかったようで入れ違いに。
もう1回やり直してみた所、ちゃんと出来てお互いの姿が見れるようになりました!!(喜)
そして相方と2人で素材採集の旅に出てきましたよ!!!スッゲ〜面白かったですv
その後、相方が緋神さんと交代して、神原と緋神さんでドスランポス退治に向かいました。
飛竜が途中襲って来て、3人で「ギャーーーー!!!」って叫びながらやってましたよ(笑)
無事ドスランポス3匹倒せましたよ!!お互い1回死にましたけどね(汗)
やっぱ1人で挑むのは辛いですが、仲間と協力して戦うのは楽しいですね〜v
緋神さんもPSP買ってくれれば3人で遊べるってモンですよ。

あと、ふと後ろを見ると後ろの男の方2名もモンハンやってました。
……きっと2Gだろうけど、一緒にクエスト行きたかった〜(笑)


ここでかなり時間潰れたし、疲れも取れたので(笑)再び東通りのゲーセンへ。
まんだ●け側のセガで、またもBASARAやってきました(笑)
今度は神原が長曾我部でトライしてみましたよ。スッゴイ難しかったですけどね(汗)
そして交代で相方が慶次でプレイしてましたが……かなり苦戦してましたよ。
大振りなキャラですからね〜……でも楽しそうでしたv
ってか神原も相方もほぼBASARAばっかな1日でしたね………(汗)
でも面白かったんだってばよう(悶)

とりあえず堪能して、今度は夕飯を食べに泉の広場の「うどん王」へ。
ここ、落ち着いた店なのでお気に入りなのですよ、今。
神原はここですだち醤油の冷うどんを食べましたが、これがスゲエ美味しかったです!!
醤油が濃いのかな?と思ってたんですが、そうでもなく程よい濃さで、
大根おろしとすだちが口当たりを優しくしてくれてたのでアッサリいけました。
格ゲーでヒートアップしまくってたので、冷たいうどんで気持ちよかったですv

ここでもまったり喋ってしまって随分遅くなったので(汗)今日はここでお開きに。
緋神さんを駅まで送って帰ってきました。


ああ……BASARA X面白かった〜……
モンハン2人旅も非常に楽しかったし、また相方と2人でやりたいなと思いますv
緋神さんもPSP買って3人でやろうぜ〜(ここで言うな)

そしてハイテンションを長時間持続して喋り倒してたんで、ヘロヘロで帰宅です(笑)
明日はもう何も喋りたくない……(笑)
相方、緋神さん、今日はお疲れ様でした〜。また遊びましょうv



2008年04月18日(金) 雨

……と言いつつ、関西は曇り程度で全然降らなかったんですが、
関東は物凄い豪雨と強風なのだそうですね〜……(汗)
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?交通機関に影響も出ているようですし、心配です。


ーで、神原は?と言いますと、曇り程度なのでちょっと買い物に出掛けて参りました。
それで写真撮ってつなビィにアップしてたワケですけどね。

PSPの画面保護フィルムが、薬塗った時に飛び散ったようで汚かったんですよ。
拭いても全然取れないし、見た目気持ち悪いので買いに行ってきたってワケです。
「逆転裁判」のベスト版が売ってたんですけど、まだ2までだったし、
今後「逆転検事」が出ますからね〜v 4別に買わなくてもイイやって感じです。
4に御剣出てなかったそうなので不満だったんですよね〜、なるほどくんもアレだし(涙)
裁判形式ではなくなるそうなんですけども、今後詳細発表が楽しみですv


あとは……MHPやってました。イャンクック討伐!!の第2弾依頼があったんで挑戦。
ジャングルより最初の森と丘ステージなので、まあ戦い易くはありましたが……
やはり2回死んでしまいまして(涙)1800も貰えるハズの報酬が600に減りました(涙)
慢心したつもりはないんですけどねえ?努力あるのみですね。
討伐系は結構クリア出来てきてるんで、砂漠とかの採集も頑張ってみようと思います。
ホント楽しくて止まりませんな!!(笑)



2008年04月17日(木) 微妙に変わってます。

「更新しました」とは言えない程微妙〜〜〜〜〜な変化なので……(汗)
今回はあえて更新日時は変更してません。


変更したのは、隠しページに拍手ボタンを取り付けました。
中は通常の部分と何も変わってませんけどね。ひょっとしたらいるかな?と。
ーで、そのボタン素材を頂いて来たサイト様にリンクはっておきました。
なかなか綺麗な素材をお作りになるサイト様なので、サイトのテンプレートもあるので
見るだけでも楽しいかと思われますv

あとは、最近色んな所で見掛けるし、ワザワザここに写真貼付けるのは
色々しなくちゃいけなくて、時間かかりまくって非常に面倒くさいので(笑)
「つなビィ」をつける事に致しました。しかもここに。
……ブログにつけるのが1番なんでしょうけども、あれはFate用なので。
だからどこにつけようか散々悩んだんですが……ここが1番イイかなという結論に。
見ればわかると思いますが、上に設置致しました。
………携帯からは見れないんですよね(汗)ごめんなさい。
[ http://barayan.tuna.be/ ]ここにアクセスすれば見れますので。
ちなみに、文章が途中で切れてて気になる!!って方は、写真をクリックすれば
上のアドレスに移動するので全文読めますよ。
あと、写真左上にある左右の矢印で、過去にアップされた写真も見れます。
……色んな機能が出来て便利になりましたねえ……ホント。



あとはモンハンPをやってました。あ……MHPですね(笑)
相方に「モンハンではわからんからMHにしろ」と言われてたんでした(笑)
今日も狩りに出掛けておりました〜。イャンクック…もう1回倒してみましたよ!!
どうしても報酬が莫大なので、金が必要だとやらざるをえません。
……でもまた2回死んだので低レベル依頼と一緒って言われれば一緒な気も(汗)
まあイャンクックはまだ小さいし倒せるし、精神的に余裕があるからイイんですよ。
でもあの森と丘に出て来る飛竜!!リオレウスって言うんですけど……あれは無理!!
デカ過ぎですし、見ただけで戦意失いますね……(汗)
なのでなるべくみつからないようにコソコソ隠れて移動してました。
もっと防具とか武器が強くなったら挑みたいと思います……
そろそろ砂漠にも行かないとな……森と丘/ジャングルしか恐くて行けません(笑)

そうそう、上の「つなビィ」ですが、そこで我が家のソル(表記はSol)さんを公開中です。
……あ、GGのソルではないですよ?勝手に名前つけてるだけです。
バトルシリーズ(そういう名称なんです)を身につけてるソルさんを
是非見てやって下さいね……今スグ見れるのは装備ナシの変なカッコですけど(汗)



2008年04月16日(水) 狩っても狩っても…

今日は、昨日歩きまくったせいか、微妙に筋肉痛です。
あと、変な姿勢で寝てたらしく、足の筋が固まってて(汗)
曲げるのが非常に辛くて困ったりする事態が夜中発生……眠いのに!!!

それから……何かここ数日、アーチャーと士郎の夢をよく見ます。
何だ?弓士のカップリングやれって事なのか?それとも飢えてるのか?(笑)
今日はそこに言峰神父が混じって(しかもニコやかでスッゲイイ人で逆に不気味←酷)
士郎は言峰と和やかに喋ってるんですが、アーチャーさん嫉妬メラメラ!!っていう
何だよオイオイラブラブだなお前等〜って感じな夢でした(笑)


あとは、ネットで調べものしたり、モンハンやったりしてました。
武器と防具の強化&製造に金と素材が必要なので、狩りに行きまくってました。
でも強いドラゴンとか出てくるのは恐いし死ぬので(笑)
レベルの低い、そう強いのは出て来ない場所での安全な依頼でチマチマやってました。
さすがにちょっと防具の防御力のレベルが上がって来てるので、値段も高い(汗)
ドラゴン倒す依頼なら高額の報酬が貰えるは貰えるんですけども………
1回は絶対死ぬだろうし(そのせいで報酬が減る)その依頼を受けるのにも
ちょっと高めの契約料が必要なので、防具1コ作ってしまうと金なくなって
それすらも出来なくなるんですよ〜……(涙)なので低レベルで戦うしかないのです。
イャンクック(イァンクックだと思ってた…)倒せばあっと言う間なんですけどね……
こここ恐いじゃないか〜(涙)持ってったアイテム使うからことごとくなくなるしさ(汗)

相方は相変わらず3D世界に慣れないらしく迷ってるそうですね……(笑)
2人旅での暴走っぷりがどんなのになるのか、今から非常に楽しみですv(笑)



2008年04月15日(火) 微妙に。

本日微妙〜〜〜〜〜な更新をしておきました(笑)
え〜、5/11のComicCity inインテのスペース情報です。
6号館Aゾーン ク49a
「ほうらい屋」
でスペース取っておりまする。
新刊……今のところなにも考えてませんが(汗)作れるならちょっと作ってみたいかなと。
KOFでFateパロとかさ……それの導入部分だけでも、とかね。
あ、スケブ描きは相変わらずOKです〜。

更新はそれだけ(汗)

ーそりでは本日のお話に参りますか。
本日はママンと伯母と共に、京都国立博物館で展示中の「河鍋暁斎」展に行ってきました〜。
河鍋暁斎(かわなべ きょうさい)って人を何故知ってるかっていうと、
『天保異聞 妖奇士』に河鍋狂斎って名前の少年として出て来てたからです。
実際に存在する方だとは知ってましたけど……その絵を実際に見れる日がくるとは
思いもしませんでした……なのでちょっと感動。
絵のジャンルとしては……浮世絵っていうのか水墨画っていうのか……
とにかく多種多彩なタッチと絵を描かれるので「どれ」というカテゴリーにも
あてはまるし、あてはまらないマルチな画家です。
そして描写は非常に繊細で、見る人の心鷲掴みって感じでございます。
『妖奇士』でも描かれているように、「この世とは違う世界」を描くのに長けた人だと思います。
詳しくはこちらで見てみて下さいね。
元々東京の方に暁斎の博物館があるそうなのですよ、関東の方はそちらへ行かれるとイイかと。
非常に面白い絵を描かれる画家さんなので、是非見て頂きたいです。
『妖奇士』見てた方は是非。

あとは、三十三間堂とか「国際マンガミュージアム」とか行ったりしてきました。
三十三間堂は久々に行ったので、綺麗になったな〜って印象だったんですが、
帰宅して父に話すと「前からそうだった」とか……そうだっけ?(笑)
あとマンガミュージアムは、同じく暁斎の絵画展がやってたんで行きました。
いっぱい漫画置いてあるんですけどね……別に2回行く気にはなんないなと(汗)
入場料1000円はちょっと高いよ……(汗)

帰る前に「ミディ・アプレミディ」っていうタルト専門のお店でお茶したんですが、
このタルトがスゲエ美味しかったです〜〜〜v
オレンジタルトを食べたんですが、爽やかな味でしつこくなく、オレンジの
甘酢っぱさが凄く合っててお気に入りですv
東洞院通三条にあるお店なので、是非どうぞ。


帰宅後はグッタリしてましたが、夕飯の準備をして、夕飯後にモンハンやってました。
ようやくイァンクック倒せました〜〜〜〜〜〜!!!(喜)
落とし穴とか落とせば楽勝なんでしょうけど、お金ないんで(涙)
そんな仕掛け作る事なく、真っ向勝負で勝ちましたよ!!っしゃーーーー!!!
…………2回死にましたけどね(涙)
そしたら訓練所が出来たワケですけども………シビアですね(汗)
1回挑戦してみましたが、武器が大剣になって戦い辛くてボロ負けでした。難しい…
でもこれで少しは経験になったんで、また挑みたいと思います。

今日は歩き疲れてヘロヘロなので、早く寝ます〜……



2008年04月14日(月) しまった!!! +バトン

YouTubeとかに「純情ロマンチカ」とか動画見てる内にこんな時間に!!(汗)

そういうワケで、今日はYouTubeやらニコニコ動画やらveohやらに
動画をアレコレ見て回ってたせいで、モンハン全然やってないアホです(笑)
最初は「純情ロマンチカ」を見にYouTubeに行ってたんですよ。
大阪は放送してくれないので!!奈良とか京都とか三重滋賀福井は放送してるのに、
何で大阪だけ放送しないのか!!!!(涙)
その憤りのままYouTubeで1話見てました。面白いんだよね…ウサギさんのズレッぷりが(笑)
あと美咲の泣き声の演技が相変わらず秀逸ですよ櫻井さん!!(悶)

ーで、何となく「創星のアクエリオン」を見てました。
あと「壱発逆転編」も。創星は……TVと並行世界でのお話、って事なんですね。
最後にTVシリーズに続く、って感じで終わるんですか……なる程。
しかしトーマが子供を宿すってええええええッ!?(汗)っていう。エロ過ぎだ……(笑)
それと壱発逆転編…アポロがカワイ過ぎで悶えました。
お花に歌いだす貴方はカワイ過ぎて犯罪です!!本編そんなカワイイ事してなかったよ!?
あとシリウス……今では杉田ボイス=銀さんなので、違和感ありまくり(笑)
最後は「創聖のアクエリオン」を熱唱して敵を撃破!!ですよ。
しかもその歌はトーマが教えた歌なんだそうで……やっぱりな!!って感じでしたv
そして相変わらず神出鬼没で変な不動司令に爆笑でした。

他は、WJ読んでました。早速感想をば。
アイシールド21……それぞれに最強のライバルが現れましたね。
セナには大和、そしてモン太には憧れの本庄さんの息子・鷹が。どうなるんだろ……
そして泥門鍛える為に、かつてのライバル達が来てくれましたよ!!
凄い先生達だな……これで帝黒に勝てるようになるとイイなぁ……

SASUKE……こう書いてももう誰も疑問に思うまい(笑)
サスケにトビ…うちはマダラが接触してきましたね。イタチ兄さんは弟を
このマダラから守る為にずっと今まで暁にいたそうなのですが………
どういう事なんでしょうね?
……でもまあぶっちゃけ、そうなんじゃ?って気はしてましたけどね。
しかしビックリした〜、万華鏡写輪眼サスケが発動出来るように何でなったんだ!?と
兄殺したせいでそうなったのかとドキドキしましたよ。

ONEPIECE……デュバルの変貌っぷりがスゲエ、しかも前向きになったし(笑)
そういえば訛りもなくなってるな……どこまで変わるんだ(笑)
そしていよいよ魚人島に向けての準備が始まるんですね〜v
一波乱ありそうなセリフで終わってますが、今後が楽しみですv

Bleach……マユリ様は昔、牢屋に入ってたんですか!!(汗)
まあ確かに今の行動からして危険人物ではありますけどね………そうなんだ〜……
ここ「蛆虫の巣」が仮面の軍勢とどう繋がるのか……何となく予想ついてきましたね。

サムライうさぎ……自分から発熱してるんですか…凄い能力ですね。
細くなったおかげで動きが素早いし、その熱の力で相手にダメージも与えられるし…
千代吉ピンチですよ(汗)でもその熱のせいで相手は埋まってしまいましたね…
でも千代吉としては殺す事が目的ではなく、ななな丸を認めさせて
志乃ちゃんに謝って欲しいだけなんですよね……イイ子だ〜〜〜〜(涙)
何とか助けてあげられたらイイなぁ……

ネウロ……ネウロはしばらく一歩も動けないのだそうで。
それを機に逆襲!!!と目論んだヤコちゃんでしたが…残念返り討ちですよ(笑)
それより吾代さん!!やはり接触した男の子は血族でしたね(汗)
吾代さんだけは殺さないで下さい……(涙)

感想はこんなモンですね。
そりでわバトン解答に参りましょうか!!
『お空にトノボコケ』POEさんから【筆記バトン】を頂きました!!有難うございます!!
※これは次の題目を自分の字で書いて載せるバトンです。
自分の字が皆様に評価されてしまいます。
1.サイト名 2.HN 3.一言 4.ラクガキ 5.回す人
……なんだそうで、早速やってみました〜。

絵チャで描いてみました……スッゲ難しい!!(汗)
物凄いヘロヘロになってて見れたモンじゃないですな。
バトン解答は以上です。

さて、明日はモンハンやるぞ〜(笑)



2008年04月13日(日) 半分夢の中?

まだ眠気が取れてませんで、1日ボンヤリしてました〜。

とりあえず夕飯の買い物に出掛けたりしてきたんですけどね?
そこで無線LANの値段とか見て参りました。会社の公式サイトでの値段よりはやはり安いですね。
……ママンがメチャメチャ買う気になってます。自分は結構どっちでも…
Wiiのバーチャルコンソールがやりたいらしい、あとDSのWi-Fiとか。
主にゲーム関連な用途って辺りが我が家だな〜とか思ったり(笑)


あとは……鈍器と言う名のガンガン(笑)を買ってきました。
……すいません、発売だってのをスッカリ忘れてましたよ(汗)あわわわ……
相変わらずブ厚くて重いな〜と思いつつ?(笑)感想参りますかね。

PAPUWA番外編……何となくやりそうだなとは思ってたら予感的中!!(笑)
HEROの番外で忍とバードくっつけたからもしや……って気はしてたんですよね…
でも良かったねウマ子ちゃん!!アラシヤマとお幸せに〜!!
……まあリキッドと、じゃなかったので安心って感じですかね(笑)
リキッドとだったら隊長&トシさんが『卒業』ばりに奪いに来てくれたんでしょうけどv
しかしリキッドがあげた婚約指……環?メリケンサックって辺りがナイスですな!!
何てウマ子ちゃんに似合い過ぎるんだ!!ナイスチョイス過ぎて爆笑ですよ。
そして数年後の島の皆も見れて嬉しかったですv
ヒロシくんがコタローに負けず劣らず美青年になってますね…そしてコタローと仲悪いな〜。
さすがパプワくんを奪い合うライバル(笑)
あと従兄弟ズや伊達衆、特戦、心戦組の面々もマイナーチェンジしてますねv
キンちゃんが長髪になってきててイイカンジですv
あとミヤギ……それじゃあまるでアスだよ!!と言いたかったです(汗)
伊達衆はアラシヤマ除いて皆長髪になりましたね〜……
近藤さんが以前よりサッパリして、凄いナイスミドルになったのが嬉しかったです。
そしてソージとのほのぼのっぷりもイイですねv
あと美貌の叔父様が髪の毛短くなってる!!隊長と同じく短くしてるのはやはり双子だから?
そんでもって同じ竹馬の友な高松も短いですしね〜。変わらないのはグンマだけか…
しかし……パプワくん登場は最後だけって寂しいなあ…顔もハッキリ見えないし。
もっと皆と喋って欲しかったな〜……特に隊長とリキッドがさ(ボソ)
隊長とリキッドが寄り添ってる最後はポイント高かったですけどね(悶)

ブレイド三国志……弟の写世を助ける為に特訓する蘭士郎。
孫策のブレイド(まあ言えば転生、って事ですよね)でありながら、原点は項羽!?
(項羽と言えば四面楚歌、で有名な人ですな)更に強いじゃないスか!!(汗)
孫策が小覇王で項羽は覇王ですから……さすが主人公!!
ようやくブレイドの戦士として覚醒したらしいです。
覚醒した衣装、スゲエカッコイイですv 是非それで今後も出て来て欲しいですねv
一方周瑜ことクロードは夏候惇ことジリアンと会合して、配下に下る事を誓った模様ですよ(汗)
まあ皆を守る為には仕方ない選択なんでしょうけどね……
そんでもって写世は助けてもらえるんでしょうか?(汗)

感想はこんなモンですかね。そういえばFULLMOON、イエロッテの話はどうなったんスか?
またダニエルズ姉妹の話になってるんですけど??(汗)
あれはあれで終わったんですか……しっかり読んでなかったせいでちんぷんかんぷんです。
今月はトライピースがちょっと面白かったかなと。
っつか今回登場の超強い荒くれ男に心掴まれてるだけじゃねえの?(笑)


あとはモンハンやってました。イァンクック?倒そうかと思ったんですけど、
1回よくわかんないでやったらボッコボコにされたんで(汗)
防具とか武器とかを強化しようと、今現在資金を貯めてます。
閃光弾作れたらイイんですけどねえ……多分勝てる。
相方はもう倒したんでしょうか?簡単な倒し方とか攻略法教えてくれ〜(笑)



2008年04月12日(土) 旅行 その2

ってーワケで静岡は浜名湖にある舘山寺温泉から帰って参りました〜。


そりでは、旅行記の続きをば。
2日目、本日も非常にイイ天気で暑かったですよ……22度って(汗)
旅館を出て、まずは三ヶ日近くにある「龍潭寺」へ。
ここは井伊家(桜田門外の変、の井伊直弼とか家康の部下の井伊直政とかで有名ですよね)ゆかりの
お寺なのだそうで、この辺りでは有名なのだそうで見て参りました。
お庭も綺麗ですけども、お寺の構造がちょっと変わってて面白かったですね。
あと井伊家ゆかりの品々なんかも展示されてて、歴史好きには嬉しかったですよ。

そこから移動して、今度は「航空自衛隊広報館 エアーパーク」へ。
道の途中、三方原を通過するんですよ……無双やってるとどうしても
「ああ……お屋形様はここで……」みたいに真田気分でしみじみしてしまったり(笑)

このエアーパーク、入場も駐車も無料なのが非常に嬉しかったですね〜。
戦闘機とか輸送ヘリ、ミサイルなんかの実物大レプリカが物凄くいっぱい展示してあって、
しかもコクピットにも乗る事が出来るってのが驚きでしたね〜……
コクピットって意外に狭いんですね!!確かにそんな広くないとは思ってましたが、
あそこまでとは思わなかったので、実物見て感動。
「戦闘妖精雪風」気分で乗って参りましたv (全部基準はアニメかよ、オタめ!!)
ちなみに、見てる人はオッサン中心でした(笑)お子様はその付き合いってイメージ(汗)


次は浜松市内へ移動して、浜松城へ。復元されて資料館になってる天守閣だけが残ってて、
他は全部跡のみだし、何か公園の一部でむしろ公園メイン、って感じなのが
ちょっと残念な気がします……(汗)
せっかく家康公ってネームバリューある人ゆかりの城なのに。
そんでもって、その中にある家康公の甲冑ですが、BASARAのと同じモデルですよ。
なので思わず「あ、見た事ある」と呟いてしまいまして(笑)
そこにいたガイドのおばちゃんが喜んでおりました。
……いや、ゲームで見たってだけなんですよ?(汗)
中見てる人はほぼ若い人ばっかで……ゲ−ムの影響かな〜?とか思ったり(笑)
軍配として使われてた扇を見て、今度は声に出さずに「三成だ……」とか思ってました。
いや、使ってたのは家康公なんですけどね?扇見るとそうしか思えないっつーか。

城へ来る道の途中にあった「神戸屋」で(静岡まで来て神戸やかい)昼食を取って、
今度は「うなぎパイファクトリー」に見学へ。
ここがスッゲ面白かったですよ!!そんな風にして出来てんだ!!!とか感心しまくりでした。
しかも見学記念にってミニうなぎパイ3枚1袋のセットとかくれるんスよ。
工場内はイイにおいしてますしねv 工場見学って楽しいな〜と目覚めそうになりました(笑)
工場直営の売店とかあって、かなり安い値段で買えたりします。
親父殿はそこでうなぎパイのキーホルダーを購入(笑)
関西人としてネタを仕入れずにはおれなかった模様………ナイス!!

最後は新居関所へ。日本で唯一残る関所の建物なのだそうですよ〜。
他は全部関所『跡』ですしね……大切にして欲しいものです。
何気なくある建物が、江戸時代からあって、お侍さんが使ってたってのは
毎回思う事ですが驚きですよねえ……そういうのに触れられるって事は
素晴らしい事だなと改めて感動してたり。


そしてここから一路大阪へ、帰宅の途についたのでした〜。
結構地味に色々歩き回ったし、何より暑くて体力奪われたので(汗)
帰宅したら気が抜けて家族全員ヘロヘロでした……
なので今日はもうモンハンせずにサッサと寝ます〜〜〜〜〜。



2008年04月11日(金) 旅行 その1

11日12日は、家族で愛知〜静岡に旅行に行って参りました〜。
なのでネット接続が出来なかったワケですけれども………
全然いつもと変わらない1日でした、寂しい!!(笑)

………色々書いたのに間違ってウィンドウ閉じてしまってガッカリだよ!!!(涙)
書いた内容全部消えたっちゅーねんコンチクショーーーーー!!!


さて、旅のお話ですが。親父殿の車での旅行なので、そんな時間気にしなくてイイ、
気楽な旅でした〜。飛行機とか新幹線とかだとそうはいきませんからね……(汗)

まず最初は愛知県にある「熱田神宮」へ。
ここに奉られているのは、三種の神器のひとつ・草薙の剣です。
……勿論国宝ですし、天皇様のお側に安置されてる物なので見る事は当然できません?(涙)
とりあえずお参りに行くだけでも!!!と行って来たワケですよ。
……草薙京ちゃんゆかりの地、なワケですしな!! 1人テンションバリ高でした(笑)
でもお守りに剣モチーフな物は皆無だったんで何も買いませんでした…(涙)
あれば皆さんにお配りするべく買ったのになぁ……
熱田神宮さん、草薙の剣モチーフにしたお守りとか作って下さいよ…………
KOF(特に京)ファンは絶対買いますから!!
ここに確実に1名はいて、布教に5コは買いますから!!(笑)

そんでもって、ここでママンが「マヨみたいにチューブタイプになった味噌が欲しい」と
言いだしまして、周囲にスーパーがないか探す事になりました。
何でもTVで紹介されたらしく、名古屋限定でしか売ってないんだそうで、
それがどうしても、スッゲエ欲しいんだそうですよ。
スーパー発見して商品ないか探したら、売ってました!!
[つけてみそ かけてみそ]って名前の商品でした。旅行から帰宅後に食べてみましたが、
マジ美味しかったです、これ。この名前で検索したらネット販売してるんで、是非!!


次は移動に時間がかかるので、宿泊先のある舘山寺温泉へ向けて静岡・浜松へ移動。
そこで浜松市フラワーパークってのがありまして、寄ってみる事に。
敷地面積は東京ドームの6倍あるらしく、スッゲ広かったです。
その中に咲き乱れる春の花々が色鮮やかで綺麗でしたよ〜v
残念ながら桜は既に葉桜になってましたが、イイ天気でしたし、花のいい香りはするし、
のどかな雰囲気だして家族でリフレッシュしまくりでしたv

そこから少し移動して、舘山寺温泉に到着。まずは昼食ってんで、
宿泊先の近所にある「志ぶき」ってお店へ行く事にしました〜。
ここで浜松の名物料理の『ひつまぶし』を食べたんですが、これが超ウマ!!!(悶)
うなぎが美味しいのは勿論の事なんですけども、昆布だしでお茶漬けにして、
そこにネギとかゴマをかけて食べるんですが、これもまた美味くて!!
偶然選んだお店でしたが、雑誌やテレビに紹介されるくらい有名店だったそうで。
量もタップリで非常に満足でございました〜vvvvv

とりあえず腹ごしらえに、旅館へ行く前に舘山寺へお参りに行く事に。
ここで売ってたお守りの絵柄が、『逆転裁判』のからくり錠(逆裁3に登場)にソッッックリ!!!
その時はサイコロック、としか覚えてなかったんで「サイコロックだーーー!!!」と
驚きまくって大興奮してたワケですが………………
ぶっちゃけ、自分にしかわからないネタで1人大喜びしてるアホ(笑)


お参りを済ませて、その後は旅館へ行って荷物を置く事に。
夕飯まで時間があるので、近所のロープウェイに乗ったり、遊園地行ったり、
サンセットクルーズっていって船で浜名湖に沈む夕陽を眺めたりしてました。
夕飯も美味でしたし、風呂も種類豊富で大満足でした……v

とりあえずこの日はこれで終了〜。



2008年04月10日(木) スゲエ雨(汗)

今日は1日雨でしたねえ……桜も完全に散ってしまったんじゃないでしょうか。
雨は好きですけど、花散らしの雨はちょっと切ないですね〜(涙)


今日も狩りに出掛けてました(笑)結構イイカンジに進んでますよ〜?
しかしあのブタさんは何なんですかね?仲良くすると何かあるんですか??
ご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい、ワケわからん。

あと、弓は2からしかないのだと今更気付くアホ1名。
そ ん な………!!!(ガックリ)アーチャー作ったのに……(未プレイだけどさ)
双剣はあるので、それ使いにさせたい気もしますが。カッコイイしv

あと、髪型とかも2からはかなり自由度が高いらしいですね〜……
まだ値段高いし、1も全然だから当分やりませんけどね。
2にデータ引き継げるらしいので、1ガッツガツやるぞーーーーーー!!!っしゃあ!!
…………2でソルの頭に出来たらイイのになぁ…(無理だろうよ)


そうそう、大事なお知らせです。
明日は1日ネット接続が出来なくなってしまうので、身内・知人の皆様は
携帯電話へメールor電話でご連絡下さいまし。
それ以外の方で連絡したいって方は……まあおそらくそんな人はいないと思いますが(汗)
1日待ってて下されば、すぐにご連絡可能になると思いますので。
宜しくお願い致しまする〜〜〜〜


……そして更新滞っててすいません(汗)何か考えておきます!!!



2008年04月09日(水) 狩ってます(笑)

早速モンスターハンター、通称モンハンをやりまくってるワケですが。
かなり面白くて楽しいですね〜v PSP万歳!!(笑)

その日に「モンハン買ったど〜」と相方に報告のメールをしたんですが、
相方もその日に購入したらしいです(笑)
そして神原が「ソル」でプレイしてるんですが、相方は「カイ」でやってるそうで。
……お互い示し合わせてもいないのに、考える事は一緒やのう、と笑っておりました。

あとは……ママンと一緒に夕飯の買い物に出掛けておりました。
その間、相方とHさんからダブルでメールが来て、1人対応にヒーヒーしてました(笑)
でもまあ3人で遊ぶ予定が決まったんで、それはそれでイイかなv

それと、ママンの希望で「SQジャンプ」を購入。何か懸賞に応募するらしいですよ(笑)
読んでみたんですが………何か、な〜〜〜〜〜〜…って感じです。
「さちえちゃんグー!!」は面白かったですねv あと対談もイイカンジでした。
他は、途中からなので何が何だかサッパリって話ですよ(笑)
何か月刊の時とはガラッと変わってしまったんで調子狂いますね…
でもこれになってオサレ〜な感じにはなってますよね。
あんまり…買う気にはなれませんけど(汗)


今日はそれくらいです(汗)………モンハンやり過ぎ?(笑)



2008年04月08日(火) モンハン買っちゃったよこのバカ!!

…… はい、タイトル通りでございますよ?(笑)

今日は隣の市へ出掛けて来たんですよ。
先月受けた試験が合格したよー、と連絡を受けましたので、その証書受け取りに。
サーティファイの3級、WordもExcelも無事合格してホッとしました〜。
知識問題は両方とも88点89点とかだったんですけども…(汗)
実技は94点と100点でした(喜)実技は間違いようがないんですけどね?
知識はサッサと終わるんですが、時間余るので不安になるんですよ〜(汗)
「これで合ってたっけ?」とか。多分その迷いからこうなったんだと思われます(涙)
そんで実技で確認して「ああ、違った!!」とか思ってたんですよ……フフ(遠い目)
3〜4問不安が、って当時言ってましたが、その不安的中だった模様ですね……(涙)
でもまあ合格はしてるんでよかったですv

ーで、そのついでに以前気になった「三国志英雄列伝」リイド文庫のを購入。
『君主』『智将』『猛将』の項目に分けてあって、しかも各人物の略歴とかも載ってるんで
前のと合わせてイイカンジですv こちらには「ブレイド三国志」に出てくる人達も
網羅されてるようなので(前のはちょっといない人も)よく判るかなと。
…最近こういうの買うのにハマッてるな……でもイイんだ、好きだから(笑)

時間的余裕もあったので、ついでに古本市場へ足を伸ばしてみました。
「モンスターハンターポータブル」Best版を探しに行ったのですよ。
近所が売切れでなかったし、値段はいくらなんかいねえ?と思いまして。
1344円で中古が、1974円で新品がありました、フツーに売ってるんじゃん!!(汗)
ポイントがあって値引きしてもらえたので、中古買いましたがもっと安くなってラッキーv

なので「モンスターハンターポータブル」1を購入でございますよ、このバカ!!
キャラを3人作れるそうなんですが、とりあえず「ソル」で作ってみました(笑)
でもソルみたいな後ろ髪長いのとかは設定出来ない模様…カスタマイズしてェ〜〜〜(悶)
あともう1人「アーチャー」と「庵」を作りたいんですけども、
設定出来る髪型とか顔がそんなにないので、アーチャーは出来ても庵は無理なようです。
髪の毛の色は細かく作れるんですけどね〜……服も設定出来ないし。
………まあ顔がメインじゃないですしね?
まだ始めたばっかなので何もしてないですが(汗)これから頑張ってこうと思います〜。


あとはビデオ消化をチョロッと。
BLUE DRAGONが面白いですねv ロギ様が光の戦士の末裔なんだ!!カッコイイー!!!
しかも影はオーディーンですか!!今までがヴァルキリーだったし、
何かチョイスが1人だけカッコイイぞロギ様!!さすがロギ様!!!(悶)←ロギ様好き

あとはONEPIECE、ようやくブルックさんが出てきました。
全員で「ゴーストシップだー!!!」って叫ぶシーンは、ゾロの声しか聞いてません(笑)
その前の週のチョッパーマンは1人カワイさに悶えてましたv
キューンスパークに俺もメロメロだ、チョッパーーーーーー!!!!!!(悶←落ち着け)

ネウロ、吾代さんがヤコちゃんを守ってくれたのがスゲエ嬉しかったですv
何だかんだでヤコちゃんに優しい吾代さんが素敵でした〜vv
ヤコちゃんとラブラブなのは笹塚さんより吾代さんがイイ。吾代×ヤコ推奨ですv
笹塚さんはどっちかってーとお兄さんポジションなので。
……いや、まあネウロ×ヤコもイイですけどね。

今のところの感想はこんなモンですかねえ。
未消化、まだ7本も残ってるよ………あうううう(汗)



2008年04月07日(月) 落ち着きはしてます

今日は昨日の日記で言ったように、皮膚科へ行って参りました。
…以前ちょっと顔にブツブツ出来てたんで診てもらったワケですが、
薬塗ってたら余計酷くなってしまいまして(汗)
赤くなって腫れるしかゆいし、塗った部分が何か熱もってくるし、
さらにブツブツ出来るしで散々だったワケですよ。

なのでそれをどうにかしてもらいに行ったワケですが……超混んでる(汗)
人気の皮膚科なのだそうで、今回は予約取ったんですが、申込開始数秒で取ったのに
既に13人目でした……うわお(汗)
皮膚科へ行って待ってたら36人予約してて180分待ちとかになってましたよ…
思わず「ギャー」とか言いそうになりましたさ(笑)
とりあえず違う塗り薬を頂いて来たので塗ってます。
まだ初日なのでどうなるかはわかりませんが……早く治したいなと。ってか治れよと。


あとは……そのついでにモンスターハンターポータブルが売ってないかな〜?と
近所のゲーム店に行ってきました。あと値段はいくらなのか調べに。
1はBest版で1980円な模様ですが………売切れまくり。2も2Gも。
……また別のゲーム店に値段調査しに行こうかなと思ってます。
多分……当分の間は買いませんけどね。


あとはWJ読んでました。早速感想へ。
Bleach……WJ表紙には一護がいますけども、本編にはいません。
仮面の軍勢と浦原さんのお話ですからね。なので何故かBleach今週休みだと
勝手に脳内変換されてまして(笑)全部読み終わってから
「あれ、今週Bleachなかったな〜」とか言ってしまっておりました(笑)
そんで本編ですが。仮面の軍勢の面々は全員隊長もしくは副隊長クラスだったんですね…
じゃあ浦原さんは仮面の軍勢の全員知ってるって事ですよね?
…接触今のところしてないですが。
そんでもって、相変わらず平子の長髪に違和感が(汗)ってか似合わね〜!!!(酷)
そして、一護と友達感覚で一緒にいたりしてましたが、
皆ものっっっっっっっっすごい年上だったんだ!!とか驚いてみたり。
……え〜、驚くところはそこか、とかいうツッコミはスルーします(笑)

NARUTO……あああ、サスケが暁に攫われた!!!(汗)もう兄さん死んじゃったから
サスケ的にぬけがらっぽいですね…まあ心身共に疲労が激しいせいもあるんでしょうけど。
こんな虚脱感のあるサスケ見るのはめったにないので、ちょっと新鮮……v
トビっつーかマダラが語るイタチの真実って何なんでしょうね……気になる(悶)

ONEPIECE……そっくりさん大迷惑(一方こっちも大迷惑)…この一言に尽きるなと(笑)
あと「ガオン砲」……超カッッコイイーーーーーーー!!!(悶)
ルフィは感動し過ぎて目がキラキラするだけでなく泣いてますよ(笑)
ゾロの「感動しすぎだ」って冷静なツッコミがナイスですv
そしてサンジさんのアホっぷりもナイスです。鼻血ってオイィィ!!!(笑)
それより………整形したらどうなったんでしょうね…キラキラするんでしょうか?(笑)

アイシールド21……大阪・帝黒学園に偵察に来たセナ達。
アッサリ通される辺り、自身の程がうかがえますねえ……(汗)
セナの偵察がバレた時のイメージ……どこでそんな目にあったっけ?エイリアンズ??
あと、『本物のアイシールド』の大和くんは絶対の自信を持ってますね…さすがだ。
負けるなよ、セナ!!!

サムライうさぎ……センターカラーだー!!!(喜)そして1周年おめでとうございます!!
カラーを見て思った事……千代吉の髪の色はどれがホントなんだ!!(笑)
青だったり茶色だったり黒だったり……伍助と志乃ちゃんと摂津さんと穂波さん、マロは
全然変わらないのに、千代吉とあと風間さんだけ変わるんですよ……ややこしい!!(汗)
あと千代吉は目の色も全部違うんですけど(汗)赤だったり青だったり……どれだー!!!
……人気投票、黄金のナナ菜に入れようかな……(笑)あ、フツーには風間さんで!!
予想では伍助と千代吉が獲得票数高そうですよね〜…はっ、もしかして志乃ちゃんか!?
マロが1位だったら凄いなと思います(笑)
本編は、千代吉の戦いが始まりましたね。修行の成果が出てますね〜v
技出す度にツッコミ入れる摂津さんと伍助がイイカンジで好きです〜vvv
……にしても、対戦相手のウズラ、痩せたよ!?スゲエな!!!(汗)

ネウロ……Xがシックスによってリセットされてまた新たに出てくるようですね。
また強敵じゃん……大丈夫なのかなあ……(汗)
そして笹塚さんには魔人である事がバレッバレですけども、そんな動じてない辺りが
さすが笹塚さんだなって感じですよね…クールっていうかドライっていうか……
そしてネウロの魔力回復アイテム。髪型変わって何かオシャレでカッコイイですね。
しばらくは出番がないそうですが…次の出番は吾代さん、やったー!!!(喜)
……あ、でも魔人って吾代さんにもバレんのかな、やっと。
シックスの部下じゃなきゃいいな……殺されないでよ〜〜?(汗)

今週の感想はこんなモンです。
エムゼロがまた柊父との会話があって、1人喜んでます(笑)
探してみたら柊父×久澄サイトがありましたよ!!(喜)探してみるもんですねえ……v



あとは……ちみっとビデオ消化してました。ようやく今年に入ってきましたよ……(汗)
銀魂がピーピー放送禁止用語入って笑えますね…皆芸達者!!(笑)
沖田さんのお姉さんのお話は感動しましたけどね〜…他の時は台無しだ!!
東条さんの「カーテンのシャーッとなる部分がアレ」ってのがお気に入りです(笑)

他はBLUE DRAGONですかね、ネネ倒してもまだ面白いので楽しんでますv
ケロロがもうイイかなって気にちょっとなってきてますが……
あとネウロがようやく開始です(遅!!)絵が凄い綺麗ですが、原作の色合いが残ってて
イイカンジになってますね……内容が随分違いますけども(汗)
1話に至朗田さんってのがスゲエなと思いました(笑)
そして吾代さん、事務所の下の秋部屋じゃなく事務所住まいなんだ!!(汗)っていう。
今のところはそんな感じですかね。

今期の新番組も一応チェックはしてますよ。
「ブライスレイター」と「あまつき」「仮面のメイドガイ 」はチェック予定です。
……純情ロマンチカ、大阪で放送してくんねェのかなあ……(涙)



2008年04月06日(日) 泣けるで〜

今日は特にこれって事はしてないんですが、何か映画三昧な1日でございました〜。

まず最初はスティーブン・セガール主演「沈黙の激突」ってヤツ。
一応『沈黙の〜』でタイトルは繋がってますけども、毎回設定とか内容は全然違います。
今回は軍が開発した新薬の関係で超人的な力を得た人達との戦いでした。
……毎回な事ながら、「出来るワケねえだろ」とか思いつつ見てました。
色々ツッコミ所満載で……内容的にはイマイチですけどね。


次はビデオ消化。………まだ年末でした(汗)
年末に放送してた「超時空要塞マクロス 愛・おぼえてますか」を見てました。
ハッキリと「マクロス」を見た事はなかったので
(リアルタイムで放送してた時は生まれてなかったし、再放送も興味なかったし)
全然細かい内容は知らなかったんですけども、そうだったんだ!!!みたいな。
ずっと一条くんとミンメイは恋人同士なんだと思ってましたが、
一条くんが恋人に選ぶのは早瀬さんって大人の女性なんですね!!!ビックリ〜〜〜(汗)
ミンメイ可哀想…でも世界を救うのに歌う貴女は美しかったですよ。
あの歌で何で戦争終わるんだ?と思ってましたが、そういう事だったんだ〜っていう。
物凄い納得した作品でした。そっかそんな内容だったんですね〜………

「マクロス7」は全部見てたんですけども、この「マクロス」の10数年後のお話なんですよ。
なので7に出てた面々が若く出てるんで「おお!!」とか思いつつ見てました。
……いや、フツーは逆なんでしょうけども(笑)
『愛・おぼえてますか』……今聞いてもイイ曲ですね〜…(涙)



次は「劇場版Bleach〜Memories of Nobody〜」録画してないと思ってましたが(笑)
入ってたので見てましたよ。
戦闘シーンは…あっけない感じですね、どいつもこいつも。
活躍もそうあったワケじゃないですし……(汗)
でもルキアのピンチに出て来た白哉兄様には悶えてしまいましたね〜、カッコ良過ぎだ!!

あと、サブタイトルがどういう意味だ?って思ったんですが、
そんな意味だったとは……驚きです。スッゲ切ないお話なんですね〜〜〜(涙)
ラストはボロボロ泣いてしまいました。お墓に名前があるかってシーン辺りから
AquaTimezの曲入り始めたら、ブワッとキてしまいました……演出上手!!!(笑)
そんで最後の最後……忘れてしまってた一護の横を通り過ぎるんですね!!うわああああ!!!(悶)
歩き出す一護の顔がカッコ良かったですよ……男前だな〜………v


今日はそんな感じで終了。
以前皮膚科で貰った薬が何か肌に合ってないようで、逆に腫れて来た感じなので(汗)
明日速攻で行って来ようと思います。どういう事だ!!!
最初1週間は収まった感じだったんだけどなあ……先週からちょっとおかしくて
変だな〜?とは思ってたんですよ。飲み薬も塗り薬も合ってない様子。
ヤな感じ〜……



2008年04月05日(土) 恒例行事とか。

今日は家族で毎月恒例の墓参りに出掛けてきました〜。

その山が桜が非常に綺麗で花見がてらって感じでもありましたが、
同じように花見客がメチャ多くて驚きました〜……
ってか花見っつーか食ってばっかじゃん皆、とかツッコミつつ(笑)

墓地にも桜がいっぱい咲いてまして、山桜なのか何なのかわかりませんが、
ソメイヨシノとは違ったピンク色の桜が非常に綺麗でしたよ。
やはり桜は日本人の心なんですかねえ?何か和みました〜v

帰宅途中にケーキ屋さんでケーキ買って、家で食べました。
箕面のお店だったんですが……名前難しくて忘れました(汗)
でも非常に美味しかったですよ〜v 甘味は幸せの味ですのうvvvvv


その後はボンヤリとしてました……犬も一緒だったので相手するのに疲れたっていうか。
春眠不覚暁……まさにそんな感じですかね(笑)


夕飯の後は相方とサイトの打ち合わせをしておりました。
その後『モンスターハンター』の話になりまして。
実は随分前から「やりたいよな!!」と話しておりまして、でもネットに繋がないと
あれって出来ないんじゃないっけ??と調べてみたら、PS2版はそうなんですけども、
PSP版はクエストをDLしたりするのにはネット回線が必要なようですが、
向かい合って遊ぶ分には必要ないようなのですよ。
アドホックモードとかいう通信形式なら可能なんだそうでする。
なので、今は近所のゲーム店がソフト自体1作目から全部ないので(汗)
売り始めたら1でも買って(1番安いし廉価版があるから)やろうか〜と話をしておりました。
………………2人共ドラゴン好きなので(笑)
オンラインで遊べるとイイんでしょうけどねえ……面倒臭いっつーか(汗)

あと無線LANも欲しいんですけどね…Wiiのバーチャルコンソール出来るし。
ママンと2人で「ちょっと欲しいよな」と話をしておりました。
有線でWiiに繋ぐのがイイのか、無線LANがイイのか…悩みどころです。



2008年04月04日(金) 買っちゃいましたよ、ええ。

今日は近所のレンタルビデオ店の契約更新にちみっと出掛けて参りました。

ついでに、WJコミックス発売だったので買ってきましたよ〜。
NARUTOとBleachの塗り絵っつーか岸本先生と久保先生のカラー塗り講座本。
……欲しかったんですけどね、6Pの為に買うのはな〜と思ってやめました。
誰かその部分だけカラーコピーして下さい(笑)

買ったのは以下の通りでヤンス。
●Bleach       33巻
●アイシールド21   29巻
●サムライうさぎ   5巻
●魔人探偵脳噛ネウロ 16巻
●BASTARD!!     25巻
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 17巻
●肉体派Vol.8 痴漢特集


はい、上のラインナップでわかる通り、買ってしまいましたよ(笑)
ちょっと自分の予想してた内容ではなかったのが残念ですね。
電車内だと思ってたのにそれ以外もあるとはねえ……
電車内での内容オンリーだったら嬉しかっ(もう喋るな変態め!!)
しかもマッチョ受だったのでちょっと「ええ〜?」という感じです。
マッチョ攻がやはり基本的に好きなので、少し不満ではありました。
…………いや、まあそれはそれで好きなんですけどね(最低だ!!)
あと言葉責め特集とかいうのもあって迷いましたが(迷うな)
漫画の絵のラインナップが何かロリロリしてたんでやめました(判断基準はそこか)
でも買った後で、処分に困るな〜とか今更思ってみたり。
……見なくなったらまんだ●けに売りに行きます(笑)


……しかし、世の中には色んな特集の本が売ってるんですねえ……(汗)
男性向けってのならまあ昔からあるので納得なんですけども(納得するな)
ベーコンレタスな世界でも今やそういう本があるってのはスゲエなと。
世の需要か、需要がマニア過ぎな本を増やすのか(笑)


さて、濃い話はここまでにして(笑)それ以外のをチラッと。
Bleachはネルが大人っつーかホントの姿になって卍解っつーか解放する直前まで。
ネウロは次ヴァレンタインチョコ配りますってところまで。
アイシールドはセナがQBを代わりにやるよ!!ってところ。
ムヒョロジは「バカムヒョ!!」で起きるとこ。
サムうさは流人と遭遇して負けて、次から修行です。

BASTARDは……まだ相変わらずウリエルとD.Sが戦ってます、長!!!
しかも大ゴマが多いので内容的には全然進んでません(汗)
さらに「そんな所で!!!」みたいなシーンで終わるし……!!(悶)
次出るの来年?3年後?くらいなのに……!!!!!!!!!って感じでした。
萩原先生のは絵もそうですが衣装が非常にカッコイイので好きなんですけど、
女の子がどの子も爆乳過ぎて引きますね……あれさえなければイイのに。
あと何かD.Sの顔がカワイくなってきてる気も。
もしかして、ルーシェくんに近付いてってるんでしょうか?
あとルーシェくんがカワイイのは文句ないんですが、どんどん小さくなってるなと(笑)
……そういえば、ルーシェくんはもう出て来ないんですかね?(汗)
ルシフェルとしてのルーシェくんが2度と出て来れないって事じゃなく、
D.S復活の為に力使っちゃったからルーシェくん自体がもういないんでしょうか???
まあ誰にもD.Sがチューされてないから、例え戻れたとしても戻りようがないんですけど。



あとは……逆転裁判4がBest Priceになるって公式サイトにあったんで、
そうなったら買うんだけどな〜とゲーム店を見てきましたよ。
まだなようで高かったです。早く出ろ〜〜〜、でもなるほどくんが………あああ(涙)
そこで無双OROCHIのプロモ映像を見て、相方に借りたままの無双をまたやりたくなってます。
やりこむので、もうちょっと待っててくれ……(汗)



……話は全然違いますが。チロ●チョコの「花よりだんご」は美味しいですよ!!
赤がいちご、白がバニラ、緑が抹茶なんですけども、かなり美味しかったです〜v
春って事で袋に10コ入りで販売されてるようでございます。
是非1度食べてみてくださいまし〜v



2008年04月03日(木) 更新しました〜。

間に合ったというか間に合わなかったというか……(汗)
とりあえずTOP絵を更新致しました〜。

それ以外は月頭更新のみなんですけどね?(汗)
とりあえずTOP絵についてお話しましょうか。
春=桜って事でピンク色な世界で、桜=和って事で2人には着物を着てもらいました。
羽織着てもらったはイイんですが、極道の人みたいですね……(汗)
模様はKigenって素材サイト様からお借りしたり、壁紙のを加工したりしたんですが…
ほっっっっっっっとんどわかりませんね(汗)お借りした意味がない(涙)
瑞皇の模様はその素材、出雲のは伊右衛門?の壁紙から貰ってきました。
これも小さくなってしまったのであんまりわかりませんけどね(汗)
あと、出雲は袖に腕を通してなくて、袖が風にはためいてる、って感じを出したかったんですが
瑞皇で隠れてしまったんでわかんないというトラップ発生(涙)
あと、背景はSky Ruins様からフツーの空の写真をお借りしたんですけども、
ピンクに色合いを変えてみたら桜っぽくなったので採用。
イイカンジに春らしい1枚に仕上がってくれましたv

次回過去TOPとしてアップする時には全身ちゃんと見れるようにしておきますね。
せっかく着物の模様があるのに切っちゃったんで………



あとは、鬱陶し過ぎて言峰綺礼並のモジャっぷりになってた髪の毛を
今日ようやくバッサリ切って衛宮士郎になってきました〜(例えわかりにく!!)
……そしてこれをオールバックにするとアーチャーさんか……とか夢見るアホです(笑)

何はともあれ頭が軽い!!ヘアバンドとかしなくても視界がクリアリーーー!!(喜)
スッキリして気分がすこぶる良いでございますよ!!ヒャッホウ!!(テンション高過ぎ)
しかし、髪をすいてもらったんで、枝毛と切れ毛が物凄い出て困りますな…
それだけが難点ではありますが、顔に髪がかからないのが素晴らしく気分がイイです。
今後の作業も気楽に出来るってモンですな!!(喜)



今日はそんなモンです。他は家の掃除してたくらいで特に何もしてないので。
明日はWJコミックスの発売日なんで、花見がてら買いに出掛ける予定です。



2008年04月02日(水) あともう少しで終わります。

はいこんばんわー(芸人のステージ入りみたいな感じで←笑)
今日は延々とTOP絵作業に明け暮れておりました……

そのおかげで、行程も加工のみとなりましたよ〜。
その加工もあと少しなので、明日にはアップ出来そうでございます!!(喜)
結構気合い入った感じにはなってると思うので、良ければ見てやって下さいね〜。


ーで、BGMはPSPに入れてる曲をヘビーローテーションで聞いてました。
中心は「心に花のあるままに」甘寧の曲ですけども、そんなイメージです。
swbさんの曲の中ではかなり好きな1曲なのですよv
ロックよりスローテンポなしっとりした曲の方が似合うと思うんですけどね〜……
歌い方とか声質とか。遊佐さんも同じく。
……だから何で声優トークしてんだっての(笑)



あとは、ママンに頼まれて荷物持ち要員として夕飯の買い出しに行ってきました。
そこでついでに「よくわかる三国志名将完璧ファイル」ってのを買ってきました〜。
廣済堂文庫から出てるヤツです。もう1冊同じ感じのが出てるんですけどね?
主要メンバーだけで良かったのでこっちにしました。
……あっちも買いたくなってますけどね(笑)
まだ全然読んでないんですけども、これから読むのが楽しみですv

んでもってその本屋。前回初めて見た時は全然品揃え悪かったのに、
今日行ってみたらメチャメチャ充実してました。どゆこと!?偶然?(笑)
誰かここを見てる人が「〜ないですか?」とか聞いたんでしょうかねえ?
品揃え良くなったんで嬉しいは嬉しいんですけど、ちょっとビックリだったり。
………騒いだ者勝ちってヤツッスか?(笑)



2008年04月01日(火) フーーーーーーール

タイトルは若本規夫さん風に読んで下さいね(笑)

そういうワケで、今日はエイプリルフール。
でも特に何をするでもなく、な1日でしたけど……(汗)
更新も間に合いませんでした。ごめんなさい……も、もうちょっと待って下さい(汗)
1日限定のウソHPとかにもしたかったんですけどね?思いつかず間に合わずで。


1日限定の柴田亜美先生の公式ページの凝りっぷりには笑えました。
柴田壷美って!!ポメはカワイイのにマッチョと合成されるとこうもキモいか、みたいな(笑)
しかもキもく動くから「ぎぃやあああああ!!!」みたいな?(笑)
あとFateの製造元タイプムーンも変わってましたよ。皆凝ってますねえ……
それに巡ってたサイトさんもエイプリルフール仕様になってて面白いですし。
それを巡って今日は楽しんでました。
すいません……明日からちゃんとやります(汗)


ーで、今日はそんな巡ってるのとビデオ消化をしてました。
まだ去年でしたよ……(汗)ようやく去年が終わりました。もやしもん終了しましたし。
終わっちゃうのは寂しいな〜と思いつつ……
でもまあ菌劇場は手元にあるからイイかなっていう(笑)
あとNARUTO、ナルトが九尾化(尾が4本)のSPを見てたんですが……
メッチャ時間稼ぎでイライラしましたが…ナルトさんのカッコ良さにKOでした。
あとナルチメットアクセル2のCMでサスケさんとコンビ技やってて悶えました(笑)
帰って来ないんですかねえ………ホント(涙)


今日はそんなモンですね。明日からはTOP絵作業に取りかかりまする!!絶対!!(汗)
今週中には必ずアップさせますので、もうちょっと待ってて下さい〜〜〜〜






 ←前日へ  目次  明日へ→