スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2003年08月31日(日) ドッタンバッタンガッタン(え?)

今日はホントに色々やってました〜〜〜。
おかげで気絶しそうな程今眠いですが、気力を振り絞って日記です。
なので文章おかしくても(いつもの事ですが)無視してネ☆(誰)

えっと、今日何やったか順を追って(今「銃を持って」って書きそうになった)話していきます。

まずは「奪還ーアルカトラズー」っていう、スティーブン=セガールの映画?をビデオで見ました。
セガール作品でよくある展開のお話で、B級テイストでしたけど、
結構面白かったです。
セガールの相方役で伊藤健太郎さんフル出演で!!(喜)
もう最初から最後まで幸せオーラ全開でした。
あう……ひさしぶりにマトモボイス聞いた…
最近チョウジとかタイショーくんとかってガラガラ声でしたしねえ。
しかもイイ役なんですよぉぉ〜〜〜〜〜〜〜(悶)
偶然でも嬉しかったッスVV


次はビデオ消化。
今回かなり1週ミッチリ溜まって、他編集分を残してたので、残り時間20分になってたので見る(汗)
ラインナップはいつものごとく
探偵学園Q/NARUTO/D.N.ANGEL/ポケモン/金色のガッシュ/魔探偵ロキ/
鉄腕アトム の計3時間半です。
感想チャッチャと述べていきませう。

今回Qとポケモンが感想ナシです。

まずはNARUTO。
って言ってもネジとヒナタ戦なので喋る事あんまないんですけど。
ただ絵がやたら綺麗だな〜って。
んで今回でヒナタが負けましたね。ナルトの怒り様がカッコイイのでメロメロです〜〜〜。ヒナタの血を握って拳突き出して「ぜってェ〜勝つ!!」ってシーンがお気に入り。
そして来週はリーくん登場!!また絵が綺麗だ……ナルトの回もこれくらい綺麗にしろってんだ!!!(血涙)
でも綺麗なだけに…………泣けるぜ。


次はD.N.ANGEL。「時の秒針」に捕らえられて大助ピンチ!!
前回日渡×大助だったのに対して、今回ちょっとダーク×大助っぽくて悶えた(笑)
どうでもイイですが、絵が「ふしぎ遊戯」の作画してた人でしたね(笑)
今回で終わりかと思いきや、まだ続くんかいって話。
今週はようやくクラッド登場!!!(喜)
その為だけに見てる感じがしてきた……いや、日渡×大助要素探しもしてるけどさ(笑)


次はガッシュか。前回の爽やかに「揉んでました」発言してザケル喰らうフォルゴレにも笑いましたが、今回更に
笑いで撃沈

何ですかあの教授は!?(爆笑)
インドマグロって何できぐるみ!?
しかも何で胸元空いてるの!?胸元貝のブラしてるし(汗)
そして何で部屋で普通に着てるの!?
「私の趣味じゃない」んだったら誰の趣味!?
そして何で声玄田哲章さん!?
無駄に豪華過ぎですって!!

ハー………ハー……………
あの数分の出来事にツッコミ所満載で、後どうでも良くなっちゃったし(笑)
せっかく敵矢尾さんと梁田さんなのに。
ってか今回声優豪華過ぎだよ(汗)
三田ゆうこさんも出てたしさ。
あ〜もう…あの謎の教授がツボ入ったよ。清麿も呆然としてたし。
謎が解けるといいなぁ……(遠い目)



次はロキか。あんだけガッシュでテンション上がってたのに、
一気に急降下(笑)
ノルンと決着つくんですが、ヘルちゃんが敵だし〜〜〜〜〜(涙)
ヘイムダル死んでフレイが何かスッゲエ寂しそうだし〜〜〜〜
内容やたら暗いしーーーーーーーーーー!!!!!(悶)
何か作品のイメージ全然違って調子狂いまくり。
RAGNAROKの方のコミックスはこんな暗いんですかい?(汗)
あんなにのほほんとした漫画だったのになぁ……むー。
でもまあ櫻井さん出てたからイイや(笑)
……そういえばポケモンにも出てたな〜vv幸せ……
もともとノルンの性格が違うのでダメだったんですが、
ヘルちゃんも違うみたいだし……どんどんどうでもイイよ(涙)
レギュラーメンバーはほぼ性格変わってなかったのになぁ……
でもまあノルン今回で解放されたし、性格元に戻るといいなぁ……(遠い目)


最後はアトムですね。今回は凄い好きなお話でした。
まずアトムがカワイイ!!(悶)褒められてテレたり、首傾げたり、沼田さんにジックリ眺められたり(ちょっとアッチの意味に見えてドッキリ)
そして沼田さん!!!(作中ではほとんど「おじさん」てしか呼ばれてませんが)
山ちゃんだよーーーーーーー!!!!!!!!!!(悶)
何か見た目的に山ちゃんの声ピッタリっぽい、優しい、ロボットが大好きで、夢を追うお兄さん役でした〜。
でも、アトム、おじさん連呼はやめて…(汗)
あと、適役で小山茉美さんが出てました〜〜相変わらず豪華!!そしてまたこれがピッタリなんだ!!(悶)セクシーなお姉様で……

内容としては、結構泣ける展開でしたよ。
沼田さんは、お父さんの夢を追って、UMAを見つける為に湖にやって来てたんですが、結局UMAはお父さんの乗ってた龍型の潜水艇で……
その潜水艇をもう一度湖に沈めながら、父親に語り掛けるシーンとか、
結構グッと来て泣いてました。涙腺弱い〜〜〜…
っていうか「父さん」とかいうワードに弱いんだからやめて!!!(悶)
死んだお父さんの遺志を継いで、とかいう展開弱いんですよ!!
お父さんキャラ好きなんで、ホント泣くから!!(汗)

毎回ですけど、ホントアトムってイイ話作りますよね〜…
何か毎回泣かされてる期がするッス。



んで次は犬のシャンプー。この時期は毛の生え変わりなので、毛が散る散る(汗)毛だらけになりつつ乾かしてました。


ーで、次は更新作業。これからアップしてきますが、
今回微妙に多めです。頂いたのもありますしね〜〜〜。

最後が今までの表紙カラー版製作作業。
とりあえず4枚(本の数にして2冊分)仕上げました。あと4枚残ってます。
コピー紙なので色映えいいので、ちょっと髪の毛の塗を気合い入れてみました。結構イイカンジに出来上がって嬉しいですねえ。
……でも塗ってもまだこれからPCでの加工作業があるんですけどね(苦笑)

コピック中毒になりそうだったので、4枚で中断。夏はキツイ(汗)
明日にはコピック塗り何とか終えられそう。






そういえば、友人Hに神原が気に入ったGG(ソルカイ)サイトの小説をプリントアウトして読ませたら、思いのほかハマリまくったらしく、
「これからGGサークルで活動するで!!!」と言い出しまして…
「じゃあ一緒にやらへん?」ということで、来年に友人HとのGGサークル発足になりそうです。年始に合同誌作る予定です。

ーあ、もちろんKOFは神原個人で続けます。
熱冷めてませんしね、むしろこれから?(笑)
Hの事なので、どうなるかわかりませんが、結構本気みたいなので、
出来るだけサポートしていきたいと思ってます。
……今後の行動に期待?(何故疑問系)




さて、日記書いてたら目が冷めたし、更新作業して来ようっと。



2003年08月30日(土) バタバタバタバタ………

もうちょっとで17000hitですね、どなたが踏まれるんでしょう…
ってか自爆しそうでマジ恐いです(笑)


さて、爆睡して元気になった(笑)ので、色々やってましたが…
ヤケにバタバタした1日でした。

まずはママンと一緒に買い物に出掛けて、明日見るビデオをレンタル。
ついでにポケモンの「ラティアスとラティオス」も借りて来たり(笑)
その後はHPの更新作業、TOP絵などのイラスト着色、夕飯のカレーの準備…
をしてたらこんな時間ですよ。
あっという間の1日だったなぁ……(遠い目)

そういえばSmaSTATION見た後でチラッと聞いた
「高田広ゆき ラヂオシティホール」にゲストで出てた人、誰だったんだろう……川本、って言ってた気はするんだけど、誰かわかんねェ。
知ってる方いらっしゃったら教えて下さい〜〜〜気になる〜〜!!

さて、更新作業ですが……とりあえずは全部終わったんですけど、
最終チェックまだしてませんので「まだまだだね」状態(笑)
上手くいってるのかなぁ……
ーあ、まだ残暑見舞いDLしてないからまだある(汗)
明日までかかりそうですねえ………フフフ(遠い目)
TOP絵はとりあえず(とりあえずかい)着色とか加工も終わりましたけど…
やっぱ急いで描いただけに気に入らない感じ。
描き直したいんですけど、時間ないですし……まあ何か考えます(笑)


んで、バタバタしてて表紙着色まで到達できてません。
HP更新が優先だったもので。早よせな!!(汗)
ってまだまだ時間はあるんですよね……急がなくてもいいか(オイ)


そしてビデオ消化はまた溜まって行く………(涙)






ーあ、そういえば先々週レンタルビデオで「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」見たって話してなかった気がする。……まあいっか、ドラえもんだし。007は話したハズだからイイけど。明日は忘れずに書こうっと。



2003年08月29日(金) 熱地獄(汗)

今日は買い物に隣の市へ行って来ました。

ネット通販してたKOF99のドラマCDはまだ届いてません(涙)
8日に頼んだのに…「商品がまだ確保できてません」で延期。
ーで、来月11日くらいまでかかりそうだったので、キャンセルしてアニメ●トで取り寄せてもらう事にしました。

ーが、「在庫あるかどうかわからない」との事(涙)
無理だったらまたネット通販再開しようかな………(遠い目)


買い物はそれじゃないんですけど、「阿佐ヶ谷Zippy」とGGXの小説を購入。
最初はZippy4巻だけだったんですけど、発見してしまいまして。
「そういえばこれってソルの私服が見れるとかいうヤツでわ?」と
誘惑に負け購入。
今のところ内容はパラパラ読んだだけですけど、
GGXXストーリーモードに出て来たレイヴンが出て来てますよ(汗)
これ読んでればよりわかったのに…随分前に発売されてたのに!!(悶)
残念な気分ですね……ハハハハ歯
ちなみにチップ主人公のヤツは興味ないのでパス(酷)
ーあ、そうそう、ソルの私服。
……私服?
ってのが感想(笑)ゲームの衣装にインナーが微妙に変更されてる、くらいな印象なんですけど……?じっくり見てないのでわかんないですけど、
パッと見ではわかんなかったッス。


Zippyはもう笑った笑った。ーいや、マジメな話ももちろんあったんですけどね?武村さんと一樹が好きなので、今回表紙武ちゃんだし、嬉しかったです〜〜〜〜〜〜〜〜(喜)って喜び過ぎ?(笑)
Zippyはコミックス派なので、ジャンの今後の展開が気になるところです。


他は……ママンに頼まれた買い物を大量にしてきました。重かった〜〜(汗)
んでその荷物と自分のを抱えて帰宅。暑いは重いはで地獄でした。


暑かったせいですかねえ?ちょっとその後から頭痛がして気分悪くなりまして、ちょっと寝転んでました。今は平気ですけど、ちょっと辛かったです。

なので表紙作業はコピー行っただけですね。まだ色塗ってません。
早めに寝て、明日からは気合い入れて作業しようと思ってます。



2003年08月28日(木) 乳酸菌(意味不明)

タイトルに特に意味はないです。
今日ビデオ編集したガッシュの中で、キャンチョメのセリフにあったので何となく。


さて、相変わらず表紙カラー版作業をしとるワケですが、
そのせいで。
8月の終わりが近いのをスッカリ忘れてました(汗)
だから9月TOP慌てて描いたっちゅーねん(何で逆ギレしてんねん)
でも描いて、ペン入れして、ホワイト修正してから
何となく気に入らなくなってきました。どうしよう……
でも思い付かないのでこのままスルー決定(笑)
急造仕様はいかんね!!(オイ)

半分余ってたので、何にしようか迷ったんですけど、
DRAGON DRIVEとか描いてみました。どんなのかは9/1に見てくれい。
ってか009更新停滞してますねえ……愛はあるんですけど……(遠い目)
KOFに偏ってるからなあ、やっぱ。
GGはこの間更新チミッとしましたけど。

………微妙に小説部屋作って好きなのを書き殴りたい気分です。
DDとかNARUTOとか星矢とか無差別に。それもアリかな〜、なんて。
ロッカク×レイジがないなら書いてやる(涙)
一輝×星矢がないなら書いてやるってんだ〜(涙)
………自己満足で寂しい……

ってかとりあえず表紙カラーを終わらせます(汗)
あとはコピー取って塗ればアナログは終わり。
他は取り込んで、文字とか入れてプリントアウトするのです。
んでそれをカラコピーってややこしい作業ですけど(汗)
でも気合い入れてるんで頑張ります。

疲れたら小説書こう……(疲れたらかい)



2003年08月27日(水) 墜落…(は?)

……日記書くだけに再起動カマすってどうよ(涙)

ってなワケで、とりあえずやる気ナシ状態から復活はしたんですが…
何ていうか、「やらなきゃいかんことほっぽって違う事して、それが意外に燃えて止まらない」状態って言いますか……
小説そっちのけで別の事してます(汗)

いや、別にでも無駄な事してるワケじゃないですよ?(汗)
今月でサークルが5周年なんですよ。
ーで、それの記念に何かしようと思い付きまして。

っていうかこの間のイベントでそれやろうと思ってたのに、
改装やら何やらやってる内にポカンと忘れて、
思い出したのがイベント終わっての今日だったという(苦笑)
バカもここまでくれば清々しいな!!ハハハハハ!!!(乾笑)


と痛いハナシは置いといて……
その記念に何をするかっていうと、
「今までに出した1色刷の本に、表紙をフルカラー版にしたカバーをつける」
って事をしようと思いまして。
…カバーって言ってもコピー紙なのでペラペラで薄いんですけどね。
その作業の為に表紙原画を引っ張り出して来て、この間買ったトレース台フル活用で写していってます。
まさかこんなに早く勝つようできる日が来るとは………(喜)

ーで、タダ写すだけでは芸がない(?)ので、昔の絵を今のに直して、
ついでに気に入ってないデザインのは変えてしまおうという。
ちょっと無謀な感じ漂う企画を実行中です。
家のプリンターがB4対応だったら良かったんですけどねえ……(涙)
そうじゃないのでカラーコピーです。

まだ写し取った絵を修正中なので何とも言えませんが、
綺麗にいくように頑張るつもりです。


そうそう、適応される本は
[パラリラ☆Paradise][愛と言う名の忠誠心!!][ロゴスなきワールド][笑止千万!!]の4冊です。
笑止……はどうしようか迷ったんですけど、記念だしって事で。
以前に購入された方は、イベント会場なんかで言ってもらえればお渡しできると思います、[笑止千万]のみですけど。
他の本は……ごめんなさいです(汗)


ちょっと時間とお金がかかりますけど、頑張ってみます。
京受オンリーには間に合わせるつもりですので、その時にでも見てやって下さいませ〜。




他は……何もしてないなぁ。延々その作業に時間がかかるもので、
それ以外の事が何もできてません。
小説書かないといかんとわかってるんですけどねえ……(汗)
最初から読み直して、プロットも読んでやろう。

ってか別の話も書きたい……(余計な事やりたくなってるし)



2003年08月26日(火) ボンヤリ……

今日はこの数日の慌ただしさの反動なのか、1日ボンヤリしてました。
24日にオンリーの申込みし忘れたので、それもしなきゃな〜とか思いつつ、
ようやくさっき作業を始めました。
10月のイベントも申込みしようかどうしようかで迷ってそのままだし。
行く事は行くんですけどね〜………
ホントボンヤリしてます……夏バテですかね?(汗)



ーで、このままじゃいかんと思って、ビデオ消化してました。
今回はほぼ1週間まるまるです。
NARUTO/D.N.ANGEL/ポケモン/金色のガッシュ/魔探偵ロキ/鉄腕アトム/ONEPIECE   の計3時間半です。


早速感想いきます。
ポケモンとアトムは特にないのでパスです。


まずはNARUTO。
今回はヒナタとネジ戦なので、特に語る事はないんですけど、
ネジの言葉に拳を握りしめるナルトがイイカンジ。
そして「ケイラクケイって何なのさ」ってサクラちゃんに聞くのもプリチー
………ってナルトばっか見てんじゃねえってな(笑)
でも結末知ってるだけに、コメントのしようがないというか。


次はD.N.ANGEL。
小介さん(大介パパ)と日渡君の会話シーンが何か好きでした。
ってかパパ好きだな、神原ってば(笑)
もちろん大介と日渡君の、ちょっとアヤシゲなシーンは言うまでもなく。
でも日渡君、ダークコスしたらそのままなんスか。
クラッドならわかるけど………同じ顔かい(笑)
大介……どうなるんでしょうねえ?


次はガッシュか。
フォルゴレ最高(爆笑)
清麿とチチもんだもんでない問答(何か韻ふんでるな)でモメて、
清麿「でも街ではもんでただろ!!」
フォルゴレ「……もんでました」(キラリーン)
清麿「ザケルーーーーーー!!

ナイスボケ&ツッコミ!!!
笑えて何度も繰返して見たよ、このシーン!!
フォルゴレの回って何でこんな笑えるんだ……ある意味癒し系(笑)
でも今回の話、最後はイイお話でしたね、心温まったよ。

ところで、生駒が出てたのにはビックリ。
………何か破壊してないかな……(笑)


次はロキか。
ヘイムダル死亡は超不満!!!(怒)
ただ邪気払うだけにして欲しかったなぁ……(涙)
で、笑顔でネチネチ嫌味な事するのがヘムの味じゃんか〜〜〜!!
死んで欲しくなかったよ〜〜〜……朴さ〜ん(そこか)
でも神の中で死んだのってヘムだけじゃん、今のところ。
…………レギュラーなのに殺すな(怒)
鳴神君殺したらマジで怒るよ、アニメスタッフ!!


次はONEPIECEだな。
何て言うか………シャンディアと神官はド真面目に戦ってるのに、
ルフィ/サンジ/ウソップは呑気だな〜〜(笑)
一服の清涼剤と化してたね。
しかも会話は(多分だけど)アドリブだし。

ウソップ「よし、元気になる為にサンジの歌を歌おう!!」
ルフィ/ウソップ「「お手をど〜うぞ〜♪」」
サンジ「違うだろ!!ホントはな〜……」

ってトコでまた戦いのシーンに切り替わるんですけど、
何だこの呑気さは!!(笑)
あとは…鉄の試練の草原。

ルフィ「誰も出て来ね〜な〜?」
ウソップ「いや、出て来る、さっきのゲリラみたいなのがきっと
     ゾロゾロゾロゾロ……ってゾロは今どうしてるんだろう…」

とか。ウソップとルフィの2人で何やってんだろう……(笑)
無駄な時間稼ぎですけど、でも面白いから許す!!
これからはまた本編に沿ってちゃんと進みますからねえ…アドリブ少ないでしょうけど。キャンプファイヤーに燃える男衆が楽しみ、来週。




他は……ホント何もしてないな〜……
暑いからやる気起きないし……まあ今週はちょっとのんびりします。
数日経過すればやる気も起きると思うので。
ってかやる気起きない時に無理矢理何か書いたり考えたりすると、
マジで納得いかない作品ばっか出来て自分でムカツクんですよ。
無理はしないのが1番ですよね。

……でもとりあえずイベント申込みだけはしようっと(笑)



2003年08月25日(月) 溜まったツケ。

今日は2日分サボッたHP管理に明け暮れた1日でした。
携帯版とここは別々にしとくんじゃなかったと後悔してみたり(笑)
同じ事2回書くのはこういう時ウザイッスな。


他は更新作業もやってみたり。
今回は暑中見舞いイラストと、藤本氏からもらった残暑見舞いイラスト、
あとGGのイラストがアップされてます。
他は昨日教えて頂いたKOFサイトさんとリンクを貼りました。
……それくらいだったハズだけど、忘れた(笑)



あとは…イベントの荷物が返ってきたので、中を整理すべく片付けてたら、
パンフを捨ててる事に気付く。
いつもは持って帰ってるのに……バタバタしてて忘れてました。
まあ見たくなったらHに借りればいっか。そんなじっくり見るものでもなし。


んでイベントに合わせてMD編集もやってCDほったらかしだったので、それも片付けてたり。膨大に置いてあるCD……邪魔(笑)
でもいつも置いてあるスペースに片付けから数枚CDがそこに追加されました。こういう新たな発見もあるから、編集って面白い。


それでバタバタやってたせいでWJ読むのスッカリ忘れて、
ママンが持って来てくれるまでスッポリ頭から消えてました。
……ヤバイヤバイ。




他は特に何も。
ちょっと今眠くて頭が働かなくなってきました。
日記6回分も書いたせいで頭ボヤけて淡々とした文章でスマヌ。
明日はネタをはさみつつ日記書きたいと思いマッスル(寒)
…………ってか自分は芸人かい(セルフツッコミ)



2003年08月24日(日) イベント2日目

25日になってから書いてます。

えっと、この日はサークル参加でした。
友人H(スペース取り忘れたので売り子要員)と共に会場へ。
待ち合わせは7:45だったんですが、毎回モーニングコールを神原が入れる事になっており、朝にシャワー浴びているので、早めの6時にモーニングコール。
途中微妙に嫌な予感はしましたが、そのまま待ち合わせ場所へ。

いつも15分は送れる人なので、45分という半端な時間に設定したんですが、
やはり待ち合わせ時間には現れず。
メールが待ち合わせ時間に入って来たので、見てみたら。

[ごめん、寝てた!!]





…………は?


それに驚いて電話をしてみると、シャワー浴びた後で寝てしまったらしいッス。「何だとゴルァ!!」ととりあえず怒って、8時までに何とか来いと伝えて電話終了。
ちょうどその電話近辺でMDでかけてた曲は[ミッションインポッシブル2]のテーマ。
まさにミッションインポッシブル
……とか思いつつ聞いておりましたよ、ええそりゃもぉ(血涙)


結局来たのは8:20でしたけどね
嫌な予感がここまで的中するとは思いませんでした。
………何かもぉいつもの事なので、大して苦じゃないです(遠い目)


ーで、会場近くで藤本氏と合流し、会場へ。
いつも友人とかに挨拶して回るので、出店準備を軽くして「1時間後に開店します」ってパネルを出してHと共に出掛けました(藤本氏は別行動)
GGサークルと大手BL漫画家さんサークルを回って欲しい物を買って帰ってきたら、開始からまだ30分しか経過してませんでした(汗)
今回も東京でイベントがあるせいか、昨日よりは多いものの、サークル少なかったです(涙)でも比較的GETしたい物はGET出来たので満足です。


そして自サークルに戻って販売開始。
来て下さって購入して下さった皆さん、有難うございましたm(_ _)m
そして「サイト見てます」って言って下さった貴方様!!!(涙)
こんな超絶ヘッポコサイトなんぞを見て下さって有難うございます!!(血涙)
嬉し過ぎてテンパリましたよ(笑)
嬉しいですよね〜、そう言って頂けると、更に頑張ろうって気がおきるってもんでさぁ(誰やねん)

そしてお知り合いのサークルの皆様、お疲れ様でした。
挨拶の時、本いっぱい下さって有難うございました!!(土下座)
どれもこれも素晴らしくて、お返しにと渡した本がショボくて申し訳ない限りです(涙)
昨日ウハウハしながら読みましたよ。
ネタたっぷり充電させてもらいました。有り難や有り難や………(笑)
そしてとある方にはコカコーラのNARUTOフィギュアを頂きました。
嬉しい……喜びでニヤニヤしっぱなしです。有難うございましたm(_ _)m

そういえば、今回の店頭POP、NARUTOコスの庵&京だったので随分皆さん見ていって下さってましたね〜(笑)
NARUTOは好きですけど、ジャンル変わる気はないです。今んとこず〜〜〜っとKOF庵京でいるつもりさ〜。



そんなワケでイベントも終了し、藤本氏と別れてHとゲーセン巡りへ。
SvsCはどこも誰かがプレイしてて出来ず、暇潰しにUFOキャッチャーやってました。
ここのゲーセンは店員さんが人形を取り易い位置に置いてくれるので非常に取り易く、この間Hにあげたゾロを再びGET。HはHでロビンをGETしておりました。
ーで、何かそれで結構満足してしまい、GGXXをちょっとプレイしたくらいで帰って来ました。本もいっぱいGETできて重かったし、でしょうかねえ。
いつもより早めに帰宅しました。

延々Hと色々話をしてたんですが、中で面白いH語録が出来たので掲載。
………ちゃんと許可もらってきましたし(笑)


GGのソルにピッタリな言葉。
敵も味方も敵
[まさにソルだ!!]とか言いつつ2人で大爆笑。適格ですな、H!!(笑)
Hとの会話はホントに楽しいので一緒に入ると楽しいッス。
そして神原の好きなモノにハマッてくれるので嬉しいッス。
今回もオススメソルカイサイトの小説と、ONEPIECEのパパゾロにハマッてくれてましたからねえ(笑)特にパパゾロには大ハマリのようで、熱中して読んでましたよ。……意外とチョロイ?(オイ)
Hの感想が楽しみですな(ニヤリ)


ーってワケでイベントの楽しい2日間は終了。
ネタ充電もできましたし、かなり楽しい2日間でした〜。
でもあんまり睡眠取ってなかった(2日間で計7時間弱)ので、半ば気絶状態で寝てましたけど(笑)


来て下さった皆様、サークル参加してた皆様、本当にお疲れ様でした!!



2003年08月23日(土) イベント1日目

25日に書いてます。この2日間はマジで気絶するように寝てましたから。
詳しくは25日の日記を?(笑)


さて、この日は友人である藤本氏の売り子として、イベントに参加して来ました〜。要は一般参加避け?(笑)

7:30に家を出ようと目覚ましセットしたつもりがセットし忘れてらしく、
親父様が「まだ寝てるんか?」と部屋のドアを開ける音で目覚める。
時間を見ると[7:30]…………
ギャーーーーー!!!!!
と叫びつつ慌てて起床し、服来たり朝飯食べたりして出たのは7:40。

やろうと思えば10分で準備が出来るもんだと自己感心(笑)


待ち合わせ時間は9時だったんですが、その場所に行くのにかなり時間がかかるので、早めに出たんですが………
30分以上も余裕で到着(汗)
[友人Hと共に行動]ってのが脳内インプットされてたせいなんでしょうかねえ?時間余りまくって暇でした。まあ遅く着くよりはイイかと思ってのんびり待ってました。
待ち合わせ時間に藤本氏とその友人Aちゃんが来て、会場へ。


この日は珍しくアニメ/漫画が中心で(普通は日曜がこのジャンル)、
只今テニプリ大人気の為、ものスゴイ人の多さ(汗)
………まあ夏コミ程ではないとは思いますけどね。
テニプリ人気は凄いんだなぁ……と遠い目で感心しておりました。

神原が今回巡りたいジャンルは009/DRAGON DRIVE/聖闘士星矢/NARUTO(サスナル)だったので、とりあえずパンフを見つつ移動。
009サークルで行きたい所0(涙)
NARUTOサークル特に欲しい本ナシ(ネットで充分楽しいとか思ったらしい)
DDサークル……とりあえず2冊購入。時間的に早かったのか、来てる所が少なかった(涙)目当てのロッカク×レイジはもちろんない(涙)ので、氷室×レイジで。7巻でちょっとイイカンジだったんだからさぁ……誰か作ってよ〜
で、星矢サークルは凄い量で、神原の行きたかったサークルさんもあったので、5冊程GETしてきました。

他別に巡る所はなかったので、サッサとサークルへ戻って来ました。
時間でいえば、20分くらいだったんじゃないですかねえ……
Aちゃんに「早いな〜」と驚かれました。

ーで、あとはずっと売り子してました。

欲しい本がないって寂しいですねえ……(涙)

そうそう、テニプリサークルのある館は凄まじかったらしいですよ?
1時間半とか並ばないと買えなかったらしいですし。
今回1館半使われてましたが、そのどちらも長蛇の列でしたからねえ…
神原は心底「好奇心でも見に行かなくて良かった」とか思ってました(笑)


ちなみに、帰って友人Hに「星矢サークルいっぱいあったで〜」と報告したところ、「行けば良かった〜〜〜!!!!」と悶えた感じの返事が。
そしてそれは翌日も尾を引く事になるんですけどね〜(笑)

この日はHもいなかったので、サッサと帰宅。
明日に備えて早めに……眠りたかったんですけど、「青春ラジメニア」の録音があったので、結局2時過ぎてから。
おかげで回りたいサークルの情報調べられましたけどね。



2003年08月22日(金) イタタタタ……

いよいよ明日明後日と大阪夏の陣のイベントですね〜!!
色々GETできるよう、目を皿のようにして探してきます!!
イイのGETできるとイイなぁ………


ってワケで、明日明後日は日記/レスをお休みします。
帰って来たら寝不足とハイテンション維持とでヘロヘロになって
思考がマトモに働かないのは目に見えてますからねえ……(遠い目)

なので、急ぐ用件のある方は

こちら
まで宜しくです。
そんなにないとは思うんですけどね?
携帯に直通(転送ですが)なので、確実です。


そんでもって、今日はイベント用にMDを編集。
JPOP洋楽アニソンなんでもアリのごちゃまぜMDができあがりました。
聞くのが楽しみですねえ(笑)

他は……犬の散歩に行って、砂利道で足ひねってこけた事くらいですかね。
段差があったのか定かじゃないですけど、足を軽く捻挫してこけて、
下が砂利道だったので膝を擦って肉を抉り取られてしまいました。
ーで、出る血を拭うハンカチもティッシュも持ってなかったので、
血を足首まで垂れ流しながら帰って来ました。

………しまった、その時の足を写真に撮っておくんだった!!
そこまでネタにするなよ(汗)

その様子を見たママンとバァちゃんにはメチャ驚かれましたけど。
……まあダラーーーーーッと鮮血膝からおびただしく垂れ流してれば、誰だって驚くか。自分もあんなに血が出るとは思ってなかったけど。

今は捻挫したっぽい足に湿布、傷口には薬塗って大型絆創膏を貼ってあります。捻挫はよくやるし軽いので明日には治るとは思いますが、
まあ一応明日いっぱい湿布しておこうかと。
…………腫れてないとは思うんだけどなぁ??
まあ気合いで治します(オイ)

さて、サッサと眠りますかね〜〜〜



2003年08月21日(木) イラスト三昧。

この文章を書くだけに2回も強制終了してくれやがりましたよ(涙)
超ヤなカンジ!!!


さて、タイトル通り今日はイラスト製作に明け暮れたワケですが。
1枚は携帯版のキリリクイラストで、細かく指定して下さったので、
スムーズに描き進められたんですが、残り半分は余ってて、
そこに何を描くかで時間を費やしてしまいました。

ちなみにキリリクはオロチ&京でした。
オロチは初描きでしたが……どうなのでしょうか?
K'にならないように気を付けたつもりではあるんですけどねえ。
イベントで直接獲得者さんにお渡しするので、神原のサークルの側にいると見れるかも知れませんよ〜?(笑)


あと半分は久し振りにGGイラストです。
今ちょうどGGXX#RELOADやってますしね〜
んで、イラスト書いてて小説も書きたいなぁと思い始めました。
設定だけ載せて中身ないのもアレですしね。
あの設定にソル×カイ要素を微妙に(笑)追加して、書こうと思います。
まずはKOF小説連載を終わらせないと……あれから進んでませんし(汗)

でもね、今ちょっと「ヘタレ庵」とか壊れたキャラのギャグも書きたい(描きたい)んですよね〜〜〜〜
京バカで余裕のなさ過ぎる庵とか、
ブチ切れまくって壊れたカイ=キスクとか、
望んでもいないのにトラブルに巻き込まれて、自分のせいでもないのに何故か尻拭いをいつもさせられる苦労性なソルとか(笑)

イベントでネタ吸収して、連載終わったら考えてみようっと。



そうそう、昨日言ってた小物の写真を撮ってきました。
これです。カワイイっしょ?
ママンが以前ポスト型のカードスタンド買った時から注目してまして、
いつか買おうと思ってたんですが忘れてて(笑)
今回出掛けた時に思い出したので購入。
他にもコックさんとかケチャップとかもあったんですけど、
色として目立つかなぁとこの2種類にしてみました。
ロボットも好きですが、マヨネーズもイイですよね〜
一緒についてるタマゴがカワイイ。神原マヨラーですし(笑)
会場でカード挟んで置いておくので、良かったら実物見てやって下さいね。



さてと、今日書く事はこんだけかな。
さっさと色塗り仕上げないとな。


皆がブリジット描くのが何で楽しいのか、ちょっと分かって来た……(笑)
イノも上手く且つエロく(笑)描けるようになりたいなぁ……(遠い目)



2003年08月20日(水) パタパタな日。

今日は結構充実した?1日を送っておりました。

まずは、「MOTHER1+2」のサントラを買いに出掛けてきました。
とりあえず予約してあったので、GETは楽勝。しかも割引券持ってたので1000円引で購入できました〜(喜)
その後特にあてもなくT●UTAYAとか雑貨屋を、買うワケでなくブラブラと歩いてきました。

そこで以前から気になってた、カワイイカード立てを2コ購入。
最近色んな雑貨屋で見かけるので、有名なヤツなんだと思いますが、
神原は知りません。3年くらい前から、いつもブラブラして覗く店にあったので、いつか買おうと思ってたんですよ。
んで、これをイベントで使おうと思いまして。
どんなかは明日にでも写真撮ってアップします。
同じのに統一したかったんですけど、そんなに数なかったので別々です。
でもカワイイんですよ〜〜〜、イイカンジ。




ーで、ブラブラして帰宅し、その後はビデオ編集をしとりました。
まずはNARUTOのキバ戦2回目を編集。
あとは何となくガッシュも1本にまとめたくなって、ガッシュを編集。
最初の頃の話ないかな〜ってビデオを探したら1回目発見。
他はフォルゴレ&キャンチョメ登場と、先週分。
他にもガッシュが自分が魔物の子だと知って落ち込む話とか、ティオの話とかあれば良かったんですけど、発見できませんでした……消えてるな(涙)
早速1回目から編集してると、ママンがやってきて一緒に見てました。
フォルゴレの回編集後、「これ面白いな〜」と言い始める。
何かハマッてくれたみたいです、ママン。
……「チチをもげ」効果!?(違)
カレーの話も見て欲しかったな………(笑)
ママンも結構アニメ好きですからねえ。良かった、ハマッてくれて。




ガッシュ編集が終わった後はビデオ消化です。
今回は
魔探偵ロキ/鉄腕アトム/ONEPIECE の1時間半のみ。

感想あんまないんですけどね〜、とりあえずいきます。

まずはロキ。よくわっかんない話でした。
でもまあ大人ロキ出て来たから良しとする(笑)
来週はヘイムダルが本格的に動くみたいですね、朴さん……(喜)


次はアトム。内容的に何も言う事ないですけど、
ロボットのカッコした男の子のお兄ちゃん、鈴村くんだったんですね。
気付かなかった………!!!!(涙)
「どっかで聞いたことある声だな〜」って思ってはいたんですが……


そしてONEPIECE。
ゾロ&サンジマネのルフィがツボでした。似てないけど言い方が面白い!!
サンジの「これは……恋の試練」って言うのをマネしてるルフィが好き。
サンジマネ、何でそんなけだるげなんだろう……(笑)
あと、世程気に入ったらしいゾロの「あ〜あぁあぁ〜〜〜〜」と
[ウソップ ア〜アア〜〜]も好きでした。
原作ではあの場面でゾロはあんな事しないのになぁ……
かなり中井さん気に入ってますね?(笑)
今回の話は編集に入れます。絶対に!!かなり笑えましたしね〜。




そしてようやくMOTHER1+2サントラを聞きました。
いや〜、イイですよ、このサントラ!!
1と2のサントラ持ってますが、どうせ一緒なんだろうと思ってたのに、
さらにアレンジが加えられてて、全然違う曲なんですよ。
もちろん世界観を壊さない程度のアレンジなので、カッコイイですし、よく出来てます!!
アレンジした人達がMOTHERの曲好きなんだってのがよくわかります。
サターンバレーが神原お気に入りです。
ラストトラックは泣けますよ!!
買って良かったです、マジで。
ファンは買うべきですよ、今までの持ってる人も。

や〜、今までの復刻だと思ってただけに、マジであなどってました。
参りました、糸井重里さん(笑)



2003年08月19日(火) イベントの準備とか。

今日はママンに付き添って買い物に出掛けてきました。
いや〜、雨降りそうな天気だったハズなのに、カンカン照りになりやがって(血涙)
おかげで汗だくになりましたよ………
まあ買い物は建物の中で全て行われたので、クーラーきいてたから涼しかったんですけど、中と外のギャップが凄まじかった………


それ以外はのんびりとイベントの準備を始めました。
いつもは前日くらいにするんですけど、結構「何か」忘れたりするので、
少しづつ始めておこうと思いまして。

荷物は宅急便に出しましたし、店頭POPももう描いたので、あとは持って行くもののチェックだけです。
結局マーカーはみつからなかったので、今回買って来ました。
今度はなくさないように気を付けないと…
家のどっかにあるとは思うんですけどねえ………(遠い目)
他、スケブ描く時に必要なコピックを筆箱に入れておきました。
サークル参加は2日目なので、のんびりできるんですが、
1日目にチェックしたいサークルリストまで荷物で送ってしまったので、
それがちょっとイタイですねえ……

覚えてるとイイなぁ……当日………


他は……特にないんですよね〜(苦笑)
親父様がプレイしてる「ケロケロキングDX」を見てたくらいですし。
「Devil May Cry2」とかもやらんとなぁ……(遠い目)



2003年08月18日(月) カラオケーーー

今日は友人とカラオケへ行って来ました。
何かつい昨日行ったような気がしてましたが、結構前になるんですね、
全然そんな気がしない……(笑)

今回も4時間歌って来ましたが……や〜、楽しかったです。
今回も今回で前半は新曲とかJPOPとか歌ってたんですが、
後半からネタがなくなってきてアニソン(しかも自分達世代くらいの古いヤツ。「ときめきトゥナイト」とか)歌ってました。

今回は喉の調子が良かったのか、高音がかなり出て、
普段歌えないキーでも歌えて嬉しかったです。
この調子で音階増えるといいなぁ。

ーで、この友人と行くと大体締めはディズニー。
「アラジン」か「美女と野獣」のどっちかで締めます。まったり締め?(笑)
たまにゴダイゴの「ガンダーラ」とかH2Oの「想い出がいっぱい」とかにもするんですけど、今回はこれで。
2人どっちもハモれるので、どっちがメインにするか相談してから歌います(笑)いつもは友人がハモりなんですけど、今回は神原が。
聞くのは自分達だけですけど、綺麗にハモれたと思いますよ?


その後はその辺りをブラブラと。
ゲーセンでチョッパーのキーホルダーGETしたりしてました(またか)
本屋でどれがオススメーとか言い合ったり。
結構早めに帰りましたが、充実した1日でした。


…しまった、SvsC CHAOSプレイするの忘れた(汗)



2003年08月17日(日) 特にないけど……

今日は犬を洗ったり、更新作業したり、親父様用にママンが買って来た「ケロケロキングDX」見たりしてただけですねえ……
無駄に1日過ごしてしまったダメ人間(涙)

そんな神原に、素晴らしい方から残暑見舞いイラスト頂いてしまって、
今幸福の絶頂です。
この日記書いた後でアップしますので、楽しみにしてるとよい(偉そう)
ってかこの素晴らしさを皆さんにも是非見て頂きたい!!
見た瞬間「何ィッ!?」って聖闘士星矢並に叫びましたもん、マジで。
それくらいイイものなのですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ああ……嬉しい。
とりあえずアップを待て。



んで、ケロケロキングDX……キャラがコニーちゃん作った人なので、
メチャカワイイ!!!そして何気に声優さんも豪華だったりします。
神原的ツボは王様。
ポチッとなですよ!?(喜)
それだけで見る価値大(笑)

………このネタでわからない若い皆さんに解説(笑)
「ポチッとな」ってのは、今現在20代中期〜後期の人々が子供の時に見てた
「タイムボカンシリーズ」に出て来る悪役3人組の内の1人(ヒョロ長い人で、ボヤッキーって役名がポピュラーかな)の口癖で、
八奈見 乗二さんとい方が演じられていました。
大体この年齢くらいの人に「ポチッとなの人」ッて言えば通じます。


他にもキャラカワイイんで、見てるだけで楽しいです。
まったりゲームだしね〜〜vv

でもGCそのせいで持っていかれちゃったから、MOTHERの続きができん。
プレイする度に持ち運ぶの面倒だよう(涙)



それはさておき、今日昼間にやってた「名探偵ポワロ」を見てたんですが、
『アクロイド殺人事件』という超有名タイトルなので、
家族皆犯人を知ってましたが(汗)面白いのでずっと見てました。
その中でチョイ役警官で安井さんが!!!!(悶)
セリフ4つくらいしかなかったですけど、嬉しかった〜
基本的に声低いから、どれも庵に聞こえます……(悶)
今回はポワロさんが探偵を引退した後の話なので、
ミス・レモンもヘイスティングスも出て来ないのが寂しいですね。
唯一ジャップ警部が出て来るんですけど……興味ないし(笑)
やっぱポワロとホームズは面白いな〜……



2003年08月16日(土) ビデオ消化〜〜〜〜

今日はビデオ消化とソルカイサイト巡りと、イベントの荷物送り準備で潰れた1日でした〜。


とりあえずビデオの感想からチャッチャと片付けませう。
今回は短かめ。
探偵学園Q/NARUTO/D.N.ANGEL/ポケモン/金色のガッシュ の計2時間半。

ポケモンは例のごとく感想特にないのでパス。

順にまずはQから。
何て言うか……あくまでQと流をくっつけたいらしいな、この作品。
神隠し村へ向かう流とメグに、「村を見てみたい」ってんで入り口まで一緒について来るし。
トンネルっちゅー薄暗い空間に二人っきりにさせたくないのか?Q、とか思ってしまいますよ。しかも立ち位置は必ず流の隣だしさぁ。
………神原としては嬉しいけどね。


次はNARUTO。
主役大活躍の回なのに、何故に絵が汚い!?(涙)
この2回は文句炸裂。ナルトが〜〜〜〜〜(涙)
せっかく「う・ず・ま・き・ナルト連弾!!」って技カマしてくれたのに!!
カワいくて悶えました……サスケの技パクリってのもポイント高いし。
それなのにヒナタvsネジ戦の来週は絵がかなり綺麗し……どういう事だ(怒)
vsネジ戦では綺麗にしてくれ?サスケん時ばっか綺麗にすんな?

それはさておき、カカシ先生のツッコミがイイ味出してましたね。
「俺のセリフそのまんまだし」とか「サスケの技見てたからな〜〜〜……名前もパクリだし」とか、間延びした言い方なのでツボでした。



次はD.N.ANGELだな。
檜尾さん……死んじゃったのかなぁ?(涙)
何かあっけなさ過ぎる気が……しかも報われないし。
後味の悪い終わり方でしたね……

そして日渡くん、リクちゃんとラブラブな雰囲気の大介にメチャ不機嫌でしたね〜(笑)そして演技もやる気ない。
でもあのカッコ見たらやる気出るかな?かなりカワイかった……(悶)
来週の予告では何か新展開あるみたいですね。
ようやくダーク復帰みたいだし、日渡くんも絡むから、クラッドもいるかな〜?ちょっと楽しみ。



最後はガッシュですな。
今回は超絶ギャグで非常に面白かったです。この回大好き!!最高!!
壊れ過ぎてヤケクソになってる清麿がツボでした。
「忘れるワケないじゃないか〜、あはは〜」って爽やかボイスの影で「ちうしたよ、そんな約束……」って冷めた口調がナイスでした、櫻井さん(悶)
そしてUFO召喚の踊りを踊る清麿……やる気0&ヤケ具合が面白くて、何度も巻き戻してしましました。
ガッシュはガッシュでカレーにバルカン300入れてるし、UFO召喚の踊りを喜々として踊るし。カワイイったらありゃしない。

清麿が何故かカレーの名人にされて、ガッシュが持ってたルーに「ゴムゴムの実」の能力発揮したり(笑)色々ドタバタギャグでしたが、
最後は友達と過ごす初めての夏休みに心底嬉しそうな清麿の笑顔が見れて
かなり嬉しかったです。友達(変なヤツ多いけど)いっぱいできて良かったね、清麿。

来週はフォルゴレ再登場ですね〜。予告見た限りではどう見てもギャグなので、期待が高まります。
……ところですずめちゃん、香港の旅当たったのに、何でイギリスにいるんだ?(汗)ウマゴンもいるし……



以上感想終わり!!


ソルカイサイト……前回発見した所の小説を読みふけって幸せに浸ってました(笑)ソルはやっぱカッコ良くないと!!
……自分のイメージの中では随分と壊れて来てますが。

イベントの荷物はもう後送るだけッス。
蛍光マーカーどっかに置いたと思ってたんですけど、イベントでなくしたみたいですね〜、いつの間にかなくなってました(笑)
まあ行くサークルさんのチェックだけなんで、使うの知れてますけど。
…って家にあったら笑えますね。
まあえてして探してる時ってなみつからないモンですよね。
ペーパー、今回のイベントでちょうど5周年なので、新しいのにしようと思ったんですが、オンリーで新しいのを作ってコピーしたのがまだ余ってるので作れませんでした。次は来年頭かな……その時にでも5周年、ッて入れよう…



ああ……今日は珍しく早い時間から眠い……



2003年08月15日(金) ゲーセン征服(笑)

今日は友人Hと一緒に難波〜心斎橋間のゲーセンを巡って来ました。

最初の目的は「SvsC CHAOS」だったんですが………
暇潰しにUFOキャッチャーで遊んでたら、思いのほか好調にGETできてしまって、何故かそっちがメインにいつの間にか変更(笑)


神原基本的にUFOキャッチャー苦手だったんですけど、
今回は運が良かったらしく、
ONEPIECE ゾロ/ルフィのぬいぐるみ
ONEPIECE ゾロのキーホルダー
GGXX ソルのフィギュア
1発GETいたしました(笑)
……ってか自分でビックリです。

HにゾロGETできた瞬間に「ズルイ〜〜〜!!!」と地団駄踏みならしながら叫ばれてしまったので、御機嫌取りに?ゾロ関連は全てHへプレゼント。
…………Hの作戦にひっかかったのか?(笑)
まあ思いのほか喜んでくれたので良かったッス。
神原本命はチョッパーだったんですけど、何度やっても全然取れなかったんですよね………(涙)欲しかったよう……


そしてHはというと「The DOG」のデッカイぬいぐるみが欲しかったらしく、
みつけたゲーセンで、3000円近くかけてプレイするも全く取れず、
店員さんに涙で訴えて取り易くしてもらうもまだ取れず、また涙で訴えて
結局店員さんにやってもらって取る(笑)
取れた瞬間、嬉しさの余り店員さんに抱きつくH(笑)
いや〜、あの瞬間は写メールにして皆に見せたかったね!!(笑)
それくらい面白くて隣で爆笑しとりました。
よっぽど嬉しかったんだなぁ………
しばらくワシワシ撫でながら歩いておりましたよ。



ゲーセン巡りの後、アニメ●トに寄ってもらって、
「スイートイグニッションCD」をGET。割引使ったので、かなり安くでGETできてウハウハ。
CDイイッスよ〜「On the Road」カントリー調でまったりして凄い好きです。
のんびりした曲で、今の季節向きかな。
内容はラジオの総集編やらラジオでの裏話など色々で、かなり笑えます。
ブックレットせっかくカッコイイのに、
内容こんなのでイイのか?って感がありますけど(笑)

しかし岩田兄貴腹チラしてるし、表紙の鈴村くんはセクシーだし、
写真イイカンジッスよ?かなり気に入ってます。
1番好きなのは兄貴の笑顔かな、楽しそうで凄い好き〜
ちなみに表紙では兄貴が白、鈴村くんが黒を着てますが、
神原的には逆の方がいいと思われ。
かなりイイカンジの出来なので、
皆聞け?&見ろ?


あとは、GGXXのフィギュアをGETしました。
ノーマルとシークレット2パターン買ったんですが、
ヴェノムの顔が見えるか見えないかの違いくらいで他全部一緒!!
店員さんに違い聞いた時は「全部違う」って言ったくせに!!嘘つき〜〜(涙)
ムカツきますが、友人Hにスルーするのでイイですけど!!!!(涙)
金返せって感じはいなめないッスな。


ハフー………でもまあかなり幸せな1日を過ごせて気分イイです。
イベントまでホント自粛した生活を送ろうっと……(汗)



2003年08月14日(木) で〜ま〜ち〜や〜な〜〜〜ぎから〜♪

関西限定「京阪電車」の歌(笑)

ってワケで、今年は祖母の初盆なので、家族で京都のお墓へお参りに行って来ました。

でも本日はマジでものゴッツイ雨が降っておりまして……
行きも帰りも車が走行して出す水飛沫が凄まじく、視界ほぼゼロ。
マージーで恐かった(涙)

墓参り……祖母の墓は有名な墓地にあるので、他の墓参りの方もめいっぱいいました〜。「さすがお盆やな〜」と感心する程に。
いつもの閑散とした様子はどこへやらって感じさな。


その後は有名な和菓子屋さんを探したり、お昼を「田ごと」という美味しいお店で食べたり……かなり楽しかったは楽しかったんですが…

あいにくの雨と渋滞で早めに帰りました。
でもまあ雨とはいえ涼しかったのが幸いでしたね。
あれで暑かったら地獄だったでせう……(遠い目)



そういえば、帰路の途中で和菓子屋さんを発見。
奇妙なメニュー発見。


和菓子の王様 「伯爵」




………どっちやねん(笑)



「伯爵やったら『王様』ちゃうやん」と見た瞬間ツッコミを入れてしまいました。家族共々大爆笑。
「お岸彼フェアー」以来のヒットですわい。




そうそう、KOFのドラマCD聞きましたよ〜〜〜VV
'96……1のシナリオの方が神原は好きですね〜
庵の為に京が泣くんですよ、マジで!!しかも泣き方がカワイイ……(悶)
原作が庵京推進みたいで悶えまくりですよ、ええ。
そして庵さんはサド全開……最高(笑)

'98は'98で「反発し合ってるようで惹かれ合ってる」ってシェルミーの指摘に妙にムキになる京ちゃんがいるし、
庵さんは庵さんで京ちゃんに依存しまくってるのを自覚してるし。
そして何故かシェルミーの私物売ってベース買ってるし(笑)
真吾は真吾で健気でイイ。子安さんだとは思えない感じ(どういう意味だ)
予告は……アドリブなんかねえ?
「俺は矢吹真吾!!只今彼女と技の名前募集中!!」ってずっと連呼し続けるんですが、子安さんテンパッてきたのか、最後の辺りメチャメチャでよだれ垂らすはチョイを何故か「サイン」と呼ぶはで……京が笑いを堪えるのに必死そうでした(笑)

そして生駒……扇子を何と間違えて破壊したのだろう……(笑)
今も破壊神っぷりを披露してるのかなぁ……(遠い目)



2003年08月13日(水) Mr.2 盆暮れ!!(笑)

お盆ですね〜………しばらくは盆休みで親父様が家にいるので、
いつもより早起きになります、神原(笑)
今日はまあお寺さんがお経あげに来て下さるんで早かったんですけどね〜。

お寺さんが帰った後は再びONEPIECEのビデオを見てました。
やっぱ何度見ても面白いな〜…内容わかってんのに燃えるわ(笑)
ーで、ちょうど見終わった時間にママンが買い物に出掛けたので、
返してもらいました。007も返すようでしたしね。


その間は、ここのサムネイルが上手く出なかったりしてたので、
それを修正したりとか、
携帯版のキリリクイラスト描いてたり、
今度のイベントの店頭に置くPOPを描いてたりしてました。
キリリクは1コなんで、半分紙が余るので、
その半分に何を描こうか考えてたらやたら時間が経ってしまい、
POP描き始めたのはさっきでした(笑)
これから着色作業です。キリリクとかはコピー取ってないのでまだです。
今回のPOPイラもまたコスプレです(汗)

何のコスかは見てのお楽しみ。
見れない貴方は気紛れに更新されるのを待ちましょう(笑)
神原としては結構イイカンジに描けたので満足しまくり。

この作業中にKOFのドラマCD聞けると良かったんですが…
まだ悶えるのですよぉぉぉぉぉぉぉう(汗)
なのでまだ全然聞けてません。
着色作業時になんとか聞こうと思います。
…………………耐えられるか?(笑)



2003年08月12日(火) 興奮覚めやらず。

今日は映画づくしでした。って言ってもレンタルビデオですけど。

最初は家族で「007〜DIE ANOTHER DAY〜」を見ました。
や〜、ツッコミ所満載&「ありえねえ」感満載の何でもあり映画でした。
面白い事は面白いですけど、マジで「ありえねえから」ってしか言えない。
昔はここまでシッチャカメッチャカじゃなかったんですけどね〜……
ショーン=コネリー時代が懐かしい……
そしてピアース=ブロスナンの声は神谷明さんか田中秀幸さんじゃなきゃダメだって!!カッコ良さ出ないから〜〜〜〜(悶)
そしてピアース=ブロスナンへ一言。
……映画出るんなら痩せろ(怒)デカイ金もらえるんだからそれ位しろっての


そのあとは自室で「ONEPIECE 〜デッドエンドの冒険〜」を見ました。

…………………感想?
最強に最高。


いまだ興奮覚めやらない程心が震えまくりました。
アニメだってなめてかかってました、マジで面白かったです。
燃えまくり。
正直今までのONEPIECEは他のと一緒で時間も短く、「あ〜、面白い面白い」って感じでそれなりには燃えましたが、
今回はONEPIECE1本での映画でしたので、
スッゲマジで面白い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って感じ。段違いの面白さでした。
原作そのままがアニメになったような位の出来の良さで、
ストーリーも、台詞も、キャラ達の動きも、構成も全て何もかもが最高でした。とにかくストーリーが良くできてる!!!!

そして悪役はいつもながらにムカツクんですよ!!!
ルフィの麦わらズタズタにされた時は「殺してやる!!」って叫びそうになる程に。怒りでブチ切れそうになりました。

あと、誰も死なない辺りが小気味イイですね。
ジィちゃん死ぬんだとばっかり思ってましたが、ちゃんと生きててくれて…
でも死ぬんだと思った時は、「死に場所を決めた人を引き止めてはいけない」とか思ってました。………ハマリ過ぎ(苦笑)
シュライヤも生きてましたしね。結局ガスパードも飛ばされただけですし。
ルフィのブッ飛ばしっぷりは気持ちイイですね〜〜〜〜


や〜、しかしホント面白かったです。
DVD買おうかという気さえしてます。何度でも見たいです。
それ位燃えて、興奮して、涙しました。
ONEPIECEってホント面白いな〜……
スタッフがそれだけこの作品を好きだってのが、ビリビリ伝わりました。
最初はヌルい感じの始まりですけど、そのヌルい中にもイイシーンがいっっっっっぱいあって……非常にイイ作品でした。

見ろ!!!!!

この一言に尽きます。

そうそう、中に巨人族や魚人が出てくるんですが、
巨人族は「ガババババ」と「ゲギャギャギャギャ」って笑って、しかもアノ声だし、魚人はアーロンとライバルだっていうのにアノ声だし。
「声一緒じゃん!!!」とか喜びながらツッコミ入れてました(笑)
それだけ探すだけでも楽しいですよ?
……………サムさんもいましたしね、冒頭に(笑)今度は誰が結婚したんだろう……(わからない人はONEPIECEコミックス収録のSBSを読もう ←笑)



は〜………面白かった〜………
気持ちイイ高揚感に今包まれてます。
明日時間に余裕があったら、もう1回見ようっと。



あ、そうそう。「鋼の錬金術師」のアニメ。
エド役は朴さんでしたね!!!!
いよっしゃーーーーー!!!!!!!!(喜)
思わずガンガン見ながらガッツポーズですわい。
もう朴さん大好きなので最高に嬉しいです!!エドのイメージピッタリだよ〜
CDドラマ聞いてた人には不満かも知れないですけどね。
神原的にはOKOK!!朴さ〜〜〜〜んvv(悶)
そしてアルには釘宮さん。ティオのイメージしかないから、どうだろう(汗)
楽しみですなぁ。大佐は草尾さん、中尉は…勝生真沙子さんとかがいいな。
中佐に山路さんはハズせないですけどね!!
発表が楽しみっていうか公式サイト見に行けばわかるかなぁ?



2003年08月11日(月) アップ終了!!(汗)

ああもう……間違ってCLEARボタン押してしまいましたよ……(涙)
いっぱい書いたのが全て水の泡(涙)

さて気を取り直して再び。

改装ファイルのアップ、無事終了しました!!(喜)
入り口のファイル読み込みが変でランダム表示してくれなくて焦ったり、
アップだけで3〜4時間かかってしまったりと試行錯誤な1日でしたが、
無事終わって良かったです〜〜〜〜
一時はどうなる事かと思いました……マジで。

フレーム無しの方は少し改良は加えましたが、
まだ改良分のアップは全て済んでません。
量が膨大で、今回かなり疲れたので、
こっちはのんびりアップしていこうと思ってます。
あんまりこっちで見る人はいないだろうし〜〜〜
ちなみに、フレーム有が埋め込み広告、無しがポップアップになってます。
有りで見る方がウザくなくてイイですよ?イラストとか。
かなりポップアップウザいですからね〜……
それでサーバー変えたんですけど。

最終チェックはちゃんと全てしたつもりですが、
人のする事なので、不具合もあると思われます。
何か不具合発見されましたら、メールなり掲示板なりで教えてやって下さいませ。速攻で直しますので!!(汗)


他はちょこっとイラストを3点程追加。
ファイルチェックをしてたら、未アップのものが出て来たんで、載せてみました。日記にはアップしてんですけど、何日に載せたかなんか覚えてないので(笑)
オリジナルイラスト……画像デカくてすいません(汗)
縮小しとけば良かったなぁ……




ーで、何とか改装終了したんで、やっとビデオ消化をしました。
今回は
魔探偵ロキ×2/鉄腕アトム×2/ONEPIECE×2/探偵学園Q/十二国記/NARUTO/D.N.ANGEL/ポケモン/金色のガッシュ の計6時間(汗)
チャッチャと感想いきまっせ。

例によってポケモンはパスです。


まずはロキから。
フレイではなく何故かウルドによって刻まれたルーンによって、周囲の人の影響で人格がコロコロ変わるロキくん。
えっちゃん化したロキくんはカワイかった……(悶)
他フレイ/ヘイムダル/まゆら/鳴神くん/闇野さん/フェンリルなんかに変化してましたね〜。
ヘイムダル化したロキくんは邪悪そのままで、逆にヘムが怖がってたのがイイカンジ。普段クールだからねえ、ロキくん。
そんでもって大人ロキに変化してくれて、更に呪文まで唱えてくれて……
初呪文だったので嬉しかったッス〜〜〜(喜)
櫻井さん最高!!!(そこかよ)

んで今週は鳴神くん話でしたね〜。悲恋な感じで…鳴神訓中心で嬉しかった派嬉しかったですけど、原作とは違ってシリアスだったのがちょっと…
原作の弥生さんは超絶天然で面白かったのになぁ……



次はアトムか。プルートゥ編の2話でしたね。
最後は泣きまくりました…イイ奴だったなぁ……プルートゥ。
…大塚明夫さんの演技も絶妙でしたよね〜
せっかくウランちゃんと友達になれたのに……(涙)
いつもアトムの敵は本当はイイ人(ロボット)なのに、アトムと友達になれずに死んで(壊れて)いきますよね……アトムがとても寂しそうな表情をするのでこっちも切なくなります。
いつか、最初は敵でも友達になってくれる人が出て来るといいな〜……


次はONEPIECEですね。
ワイパーがようやく顔出しでしたね(笑)
そしてラキが富沢美智恵さん!!!!!!(喜)
声優を辞められたと思ってたんで、嬉しさ倍増です。
神崎すみれ役を降りた、ってだけだったんですかねえ???
そしてアイサは鈴木真仁さん。合ってる…ってか合い過ぎてる(笑)
カマキリはもうちょっと声低いイメージなんだけどなぁ……
そろそろエネルが出て来ますね。声誰だろう……大塚芳忠さんがイイ……

玉ドラゴンってあんな色なんですね……
アニメで初めて知りました。ハデだな〜、とか思いつつ見てました。
そしてサンジさんの「これは……恋の試練」っていうセリフ。
アホっぽくてカッコイイ!!(笑)悶えまくりでした〜〜〜〜
そんでもって粉砕ーコンカッセーでTO BE CONTINUED!!!! 
渋い演出で悶えました。
相変わらずカッコイイし、気合い入ってますね〜、ONEPIECE。
ホント面白い……


次はQですか。
また流×Q展開かよ(汗)
旅館同室ってそんな図ったように(汗)
ナニもなかったワケはないと思うんですけど……?(ニヤリ)
そんでもって村へ行く時も、絶対あの2人で行くと思ったのになぁ……
だからメグと行く事になって思わず「チッ」って舌打ちしましたよ(笑)
ところで………メグはQが本命じゃなかったのか?
何で顔赤らめてるんだか。今までそんな素振り1コもなかったのに。
でも流はわかってないね、Q一筋だからさ(笑)


次は十二国記ですな。
OPもEDもカッコ良くてさすが!!とか思ってましたが、
18話という微妙な位置のお話だったので、どういう話だかサッパリわからない(汗)ただ今回のメインのお子様がカワイかった……(悶)
声はガッシュのティオ役の釘宮さんでした。ティオとは全然違う儚い感じの男の子だったけど、合ってる合ってる…とか思いつつ。
そんで子安さんはやっぱ超絶美形なんだな〜……オッサンとかやって欲しいのに(笑)勝生さんはやっぱり名も才もある女性武将役。合ってる……
絵は文句なしに綺麗なんですけど……全然内容が読めない(汗)
最初から見てればよかったなぁ……(遠い目)


次はNARUTO。いよいよナルトvsキバですよ!!!(喜)
絵がサスケやサクラちゃんの戦いの時に比べて汚いのが難点ですが、
ナルトのカッコ良さ&カワイさは言う事なし。
1コだけ文句言いたいんですが、赤丸に変化してキバに噛み付いた時、
「へへ〜、ひっかかったな〜」っていう言い方が妙にオヤジ臭かったんですよね(笑)……もうちょっとカワイくでも良かったんじゃ?
でもナルト…今回の話は原作にかなり近い表現で良かったです。
「俺を……なめんなよ」って言って音楽が盛り上がる演出には
カッコ良くて悶まくりでした。上手いな〜……

ところで、カカシ先生の「アイツ…この試験中にまた強くなりやがったな…」「ゾクッ」って表現、あんまり伝わりませんでしたね〜……もうちょっと身を震わせる感じが欲しかったッスよ〜〜
あれじゃあノホホンとしてていつもと変わらないから喜んでないですよ〜

しかし……赤丸とナルト同時演技は大変そうだな〜…竹内さん。
言われないとわかんないですけどね、赤丸。
あと、「ワンワン!!(擬人忍法!!)」ってどう表現すんのかと思ってましたが……普通にワンワン言うだけでしたね……残念。
文字でなり何なりで出て欲しかったんですけどねえ………む〜〜〜

今週は「う・ず・ま・き・ナルト連弾!!」ですよ〜〜〜楽しみ!!!



次はD.N.ANGELか。
先週あれだけリクちゃんとのラブラブぷりを売ったのに、今週また
日渡×大介Pushかよ(笑)
まあその方がもちろん嬉しいですけどね。……またチューしちゃうのかな。
して欲しいかもしんない……日渡くんは嬉しそうだし〜

そして檜尾さん……もう命があんまりないんですか、ヤだな〜、消えて欲しくないッス。んでマジに大介が好きになってるみたいだし。
今週どうなるんでしょうか……気になるのう。


最後はガッシュ。
清麿ってば結構すずめちゃんの事好きなんですね〜、良かった。
でもすずめちゃんの事を語る清麿……「イイとこね〜〜〜」って(笑)
それがすずめちゃんのイイとこじゃん!!(オイ)
そしてガッシュ「清麿の最初の友達ではないか!!」…ナイスフォロー(笑)
でも漢字読めないのな……知らなかったよ。
結局すずめちゃんホントに風邪だったんかいってオチでしたが……
今回ギャグなのかシリアスなのかよくわからない話でしたね。
ガッシュに似た人がイギリスに…どんな奴なんだろ…気になる〜(悶)
今週は完全ギャグ話だな、楽しみ(笑)

そしてず〜〜〜〜〜〜〜っとわかんなかった第3の術。
ジケルドだったんか……全然頭になかった(笑)ラシルドに似てるって事までは覚えてたんだけどな〜〜。
次忘れないようにしよっと(笑)



そして明日からまたビデオは溜まっていく………
早め早めに片付けたいのにな……フフフフ(遠い目)



2003年08月10日(日) きーけーね〜〜〜!!!(悶)

改装の為のアップ作業……アップしてもしても終わりません(涙)
量が膨大で、しかも1からアップし直しなので、凄まじいです。
A〜Zまでびっちりファイルがあるんですが、
今現在アップし終わってるのはHまで。
…………どうよそれ(汗)
明日1日でアップできるかなぁ……心配。
頑張るしかないんですけどね………ハハハハハハハハハハハ……ふう。




さて、そんな作業中のBGMに「SNKキャラサウンドコレクション テリー=ボガード」っていう、そのキャラのテーマソングと、ちょっとしたトーク、あとボイスコレクションなんかが入ったCDをかけてたんですが。
身悶えしまくり(笑)
テリーは試合前のインタビューって感じでトークが進んでいくんですが
(京の場合はユキに手紙を書く形式で昔を思い返し、庵は闇の声の庵と対話したり、独白だったりで、それぞれにパターンは違います)
アンディの事を喋る時は兄のように、他は爽やかなお兄さんって感じで、
かなりカッコイイ……マジで。
そして「彼女はいるのか」って聞かれた時の反応とか、最後に「アンディ達には言うなよ」っていうところとか、カワイくて悶えました。
基本的にテリーは受気質としてとらえているので(餓狼では。KOFでは攻なんですけどね〜)かなり喜び爆発。
そしてボイスコレクション。「お前も同じ身の上か」とかカッコイイ事言ってるかと思ってウハウハしてたら、「やっぱり〜(技名)は最高だぜ!!」とか嬉しそうに言ってるし。ヤンチャなお兄さんだな〜……
幸せ………(悶)


とりあえず全部聞き終えて、その後KOF'96のドラマCDをかけてみました。
……更にヤバい状態に陥ってしまいましたよ(汗)
まず京の声がやたらカワイイ
今のオッサン臭い(酷)ヤサグレっぷりの欠片もなく、
20歳らしい元気でワガママな子って感じで、若々しい。
きしょ……(笑)野中っちも若いですしね、声が高いんだ。
んでレオナの裸にうろたえる辺りがカワイかったです。
もうそのカワイさって言ったら……身悶えしまくりさ〜(笑)

そして庵さんがヤケにヤサ男臭い
今みたいに声そんなに低くなくて、ヤサ男っぽい。三段笑いは変わらないですけどね〜。
より安井さんの生声っぽくて悶えまくり。
……や、一応褒めてるんですよ?(汗)これでも。
ヤサ男って褒め言葉じゃないですけどね?(笑)
今のセクハラみたいなヤラシイ声じゃない時もあったんだなぁと(笑)
庵は声で殺されるよなぁ……(笑)


ーで、京ちゃんボイスがあんまりにもカワいくて、悶え過ぎて作業が出来なくなったので、強制終了(笑)
最初の2話くらいまでしか精神がもたなかった………
まだまだだな、神原……(遠い目)
今度は作業せずに集中して聞こうっと。
作業そっちのけにはできんもんな。


あ〜〜〜……でもホントKOFドラマCDはヤバい。
マジで悶えた。あんなに悶えるとは思わなかったッスわ。
久し振りにドラマ…しかもちゃんとしたヤツ(笑)聞いたからなあ……
そのせいかも知れない……アホCDばっか聞くのもアレだな。



そして溜まって行くビデオ………1週間バッツリ録画溜まってます。
そろそろ残量がヤバいです。
アップ終わったら速攻見ないと……



2003年08月09日(土) ハフン。

SmaSTATION2見てて日記とか書くのが遅くなっちまった……


さて、改装の最終チェック。無事終わりました。
あとはアップをするのみだけども……
フレームなし版とサーバーが変わってしまうので、今後の更新どうしようかなぁ…とかちょっと悩んでます。
2度手間になるけど、やるしかないかな………


そんな事を考えつつ、何故かソル×カイサイトを巡ってるし(汗)
何となく巡ってたらイイカンジのサイト発見。
基本的ギャグがGGのツボなんですが、ソル×カイもいいかなと(笑)


そんでもって今回で、
無口/無表情/無愛想の攻×単純/感情表現豊か/ガキっぽい受
ってのがかなり神原のツボだという事を完全に自覚。
そういうサイトとかキャラのサイト巡ってるもんなぁ……
ちなみにこれはオフィシャルのキャラが、って事で。
同人サイトではヘタレで受バカ攻…がツボみたいです(笑)
そしてポジションが兄、とかだとなおイイみたいですな。

……って事は…瑞皇はモロツボな対象だけど、
出雲は対象外なんだ……(オイ)


………それってヤバくないか?(汗)親として。
出雲改造化計画……発動?(笑)



2003年08月08日(金) 友人とお出かけ。

台風来るっちゅーてんのに、友人と2人で日本橋へ行って来ました。
幸い雨終始そんなに強くなかったので良かった…。


さて、日本橋へ何をしに行ったかといえば。
KOFのドラマCDを探しに行って来ました。
'97のを聞いて他のも欲しくなってしまったのですよ〜〜〜〜〜〜
今の内にでも買っとかんともうないかな……と思いまして。
今でもギリギリラインなので(汗)
ーで、無事発見して購入〜(喜)
でも本命の'99ドラマCDはなかったので、さっきネット通販で注文しました。
………アホ極まりないですね(涙)
とりあえず揃えられる時に行動しとかないと、
いつも「あの時買っておけば……!!」って後悔するので。
これからしばらくは金使うの色々自粛するつもりッス。

まあ神原が連れ出したんですけど、友人もちょうど探し物があったとかで、
友人の探し物にも付き合って色々とウロウロ。
面白い発見もあって楽しかったですよ〜〜〜vv


ちなみにお昼にはマクドでハッピーセットを注文して
タイショーくん人形GET!!(喜)
今日から人形変わるのでね〜〜〜、ちょうど良かったです。
フフフフフ………これも作戦の内さ(ニヤリ)
タイショーくんは声が伊藤健太郎さんなので、どうしてもGETしたかったんだな、これが!!タイショーくんLOVE!!
…今度のイベントにもしかしたら連れて行くかも知れませぬ(笑)


とりあえず雨はそんなに降られなかったので良かったっちゃー良かったですが、降られた事は降られたワケで。
しかも自分が外に出てる間だけ激しめだし………(涙)
プチビショ濡れになって帰宅(笑)
やっぱり自分は雨を呼ぶのだな〜と実感。

これから台風直撃するらしいですし、明日は外に出ないでおこうっと…
ドシャ降りにはなりたくないですしね。



そういえば、今日実験してみて初めて知ったんですが、
携帯同士で画像送り合えるんですね、他会社とも。
以前は専用サーバーに一旦送って、そこから送られて来るアドレスにアクセスしてもらわないと見れなかったのに。今は直添付して見れるとは。
時代の流れは早いのう……(遠い目)
全会社試したワケじゃないッスけど、2つの会社と出来るなら全部できるんでしょうね。
便利な世の中だな〜ホント……(遠い目)
まあこれで皆に画像簡単に送れるワケですから、色々撮って送ろうっと。

基本的にそんなに携帯のカメラ使う人じゃないですけどね……



2003年08月07日(木) 忘れてた!!(汗)

何か色々やってる内にここの日記書くの忘れてましたよ(汗)

ーで、今日は昨日の宣言通り、ず〜〜〜っとPCの前にいて
ず〜〜〜っと改装作業やっとりました。

そしてほぼ98%完成です!!!(喜)

いや〜、結構時間かかりましたね〜(汗)でも無事終わってホッとしてます。
そして何故2%分は完成じゃないのかといえば、
まだ最終チェックはしてませんし、アップ作業もまだしてないからです。
その意味で2%はまだ完成してないっちゅーイミ。

とりあえずフレームなし版はこのままフリーチケットで、
フレーム有り版は別のザーバーさんへ移ります。
でも前にも言ったように、バナーのURLとかは
全然変わりませんのでご安心をば。



ああ……PCの前にずっといるのって、ホント眼が痛いし肩こりますね〜。
目薬必需品だわ、マジで。


他は……ホント何もやってないです。
ず〜〜ッと改装作業にかかりっきりだったので。
ビデオ消化もしてないし……また1週間ミッチリ溜まってますよ(汗)
ヤバイヤバイ………


ーあ、ちなみに改装版は11日からを目標としてますので、しばしお待ちを。

それもそうだけど、携帯版の日記も書き忘れてるよ(汗)



2003年08月06日(水) ………はッ!(汗)

今日は気合い入れて改装作業するつもりだったんですが……

昨日の内に、新たに発見したサスナルサイト巡ってる内に……
すっかり忘れてしまいました(汗)

とりあえず夕飯後からチョコチョコやってはいるんですけどね(汗)
しばらくコピー&ペーストだけなので、かなりの量を進んではいますが…
サスナルサイト巡ってた時間を考えれば…もっと多くできたんですよね〜
あああ……ダメ人間(涙)


明日こそはマジで改装作業に集中するぞ〜!!!



それ以外は、部屋に敷いてたカーペットを今頃どけました。
部屋が異様に暑くてジメジメしてたのはそのせいだと思われます。
おかげで部屋が幾分涼しく、サラサラしましたよ〜〜〜
布ってそんなに湿気を吸収するんですね〜……ビックリ。
これで夏はより快適だ!!(喜)



全然話は変わりますけど。
ジャンプツアーで放映されるアニメ、「アイシールド21」がありますよね。
主人公セナは朴さんなんですね〜!!!(喜)
そしてヒル魔は三木さんか……合ってる気がする。
レイジ系のカワイイ声なんでしょうね〜、全員応募でまたもらえるだろうから、NARUTOもある事だし、応募するかな…
朴さん大好きな神原には嬉しい限りです。
アイシールド、いずれアニメ化するって事なのかなぁ……(遠い目)
するならキャスト変えずにやって欲しいなぁ……朴さんだし。



2003年08月05日(火) まったりと〜

今日は1日改装作業を少しお休みして、PCから離れた生活をしておりました。
何か微妙に「早くやらないと」感が自分にあって、
いっぱいいっぱいゲージが高くなってきていらぬ失敗をしそうだったもので、落ち着く為のインターバルをあけてみました。

それを利用して?コミックス買いに出掛けて来ました。
今回は[NARUTO]18巻/[BLEACH]9巻/[DRAGON DRIVE]7巻を購入。

ーで、サッサと帰ろうとした矢先に、
激しい夕立ちに見回れる(涙)
そりゃもお激しかったですよ?(汗)
大粒で勢いのイイ(霰かと思う程)雨と、光ってスグ鳴る雷(しかも周辺によく落ちているような音と地響き)が1時間近く起こってました。
神原はその日自転車だったので(行き掛けは晴れていたので傘持ってませんし)仕方なく色々店を回って雨宿りしてました。
ホントはゲーセンに行こうかとも思ったんですが、コミックスで金使ってるのに、これ以上使うのもな〜と思い却下。
見るだけってのも虚しいですしね……

とりあえず小降りになったので、地元へ向かい爆走。
微妙に雨脚がまた強くなってきたので、本屋で雨宿り。
その内に雨が止んできれたので、ようやく帰れた……って次第。



自分はトコトン雨降らしだな〜と感じた1日でした(涙)


さて、コミックスですが。
NARUTO、イイところで終わってますね〜!!!
WJ読んでるんで続きどうなるか知ってますけど、
ツナデ様、どうするんでしょうね!!(笑)
それよりも、ナルトのアカデミー時代が見れて幸せでした。
シカマル/キバ/チョウジと仲良しなんですね、ナルト。
ずっと、誰からも相手にされてないのかと思ってました。
そうじゃなかったんだとわかってちょっと嬉しかったです〜〜〜

神原的に4代目はナルトの父親だと信じて疑わないんですけど、
幼少の4代目とナルトを比べると、ちょっと違うかなって思って来ました(汗)
息子だといいなぁ……ナルト。
でも将来は4代目みたいにカッコ良くなる!!
どっちかってと綺麗、だけどな〜………4代目。


BLEACHは、オマケイラストで石田君が言うように、
一護のリアクションがソウルソサエティに来てからヤケにデカイ気がする。
まあ前からオヤジとかにはあんな感じだったけど、
無理してる感じがしなくもないなぁ……
ルキア無事奪還できるといいね〜……

チャドがいれば神原的にはOKなんだけど(笑)
チャドカッコイイので大好きさ〜〜!!!


DRAGON DRIVE……MJではもう終わって、新しいの始まってるんだよね〜…
そう考えると切ないですが。
今回で戸岐っちゅーか航平……死んでしまいますね。
「楽しかった」って笑ってくれてるからまだ良かったようなものの…
嫌いなキャラではあったけど、死んで欲しくはなかったなと。
御主人失ったダークスとライトナイツナイトが可哀想だし。
でも……最期に親父に認めてもらえたから…幸せだったのかもね。

そんでもってレイジ、一瞬死んだかと思ってドキドキしましたよ(汗)
でもセンコークーラの中に取り込まれてて…どうなってしまうんでしょう。
8巻が楽しみですね。終わりなんだけどさ……

それもそうですが、ロッカクカッコイイな〜!!!(悶)
レイジ励ましてくれるお兄さんっぷりがとても好きです。
「無理しろ!!」って笑ってくれるロッカクがイイ。
やっぱロッカク×レイジだよ(笑)
レイジが胸貫かれた時も、唯一叫んだのはロッカクだったし〜〜vv
レイジとの再会の時は凄い嬉しそうだったしね〜
ロッカク×レイジ最高!!!(喜)
そんでもっていつの間にかタイヨウさんとの間に友情が芽生えつつあるし。
そんなに喋った事ないのにな〜、「一緒に世界の果てを見に行くか?」って
言ってるし。何かヤコウと似たところがあるのかもね、タイヨウさん。

ああ〜………次で最後か〜……(遠い目)
オマケに過去の読みきり作品とか収録してくんないかな〜……


明日からは改装作業再開!!頑張るぞ〜!!!



2003年08月04日(月) T3だ!!!

今日はママンと共に「T3」こと「ターミネーター3」を観て来ました〜。
いや〜、朝1に行ったのに凄い混みようで(汗)
何でかと思ったらT3じゃなく「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星〜ジラーチ〜」を観に来たお子達でした。
初回9:30のは満席だそうで……スゲエ(汗)

まあもちろんそれだけではなく、T3にもいっぱいいたんですけど。
パイレーツオブカリビアンとか、踊る大捜査線2とかにもね〜。

ーで、まずこれを見せとかないと。

パンフの表紙と裏表紙です。カッコイイッスよね〜!!!
T-101とT-Xが赤と青で対照的なのがイイカンジ。





内容ですが、まだ観てなくて観たい人の為に伏せておきますが、
感想としては「2で終わってた方が良かったかも」ですね。
今回ジェームズ=キャメロン監督じゃないからかも。
ちょっと後味悪いですけど、総評としては面白かったです。
映画館ならではの迫力と、息もつかせぬド派手なアクションの連続、
単品として考えるなら結構面白かったです〜。
シュワちゃんカッコイイしね!!筋肉〜〜〜〜(そこかい)
何でも2の時の筋肉に戻す為にトレーニングしたんだとか。さすが!!
シュワちゃんももちろんですか、今回の敵T-Xことクリスタナ=ローケンのヌードもちょびっと見れますよん(笑)


んで、予告で「トゥームレイダー2」が流れて、あまりのカッコ良さに
燃えまくる神原(笑)ララ=クロフトの物語が好きなんだよう。
アンジェリーナ=ジョリー似てるしさ〜。
今回もかなり面白そうなので、期待高まってます。
速攻チラシGETしたしな(笑)




そして帰り際にT3ストラップGET。カッコ良かったんだもん……
台紙にはシュワちゃんの顔(ってかターミネーターの顔)、
下には……赤と青でターミネーターのマーク、上にはサイバーダイン社のキーホルダーがついて、かなりカッコイイです。



あとは、阪神百貨店で「ジャンプ原画展」を見て来ました。
さすがに中は原画なのでマナーを守って写真は撮ってませんが、
入り口の画像だけ撮って来ました。
ルフィがデッカイんだ、これが。
でもジャンプらしくてイイカンジな看板でしたよ〜。

ーで、中はものスゲエ人で溢れかえっておりました。
比率としてはジャリが多かったですな、やっぱ。
現在週間ジャンプで連載してる漫画のほとんどが来てまして、
カラー扉絵と時々白黒の漫画原稿も展示されてました。

神原的に「テニプリ」は全く興味なかったのでサッサと前を通り過ぎ(酷)
ONEPIECEとNARUTOとBLEACHを中心に見ておりました。
いや〜、どの原画も素晴らしい!!カッコイイ!!上手い!!
呆気に取られるばかりでした。
ちなみに、展示されてたイラストの90%強はコピックで塗られておりました。便利だもんねえ……確かにさ。
NARUTOとONEPIECEは言うまでもなく、ですけどね〜。
や〜、エエモン見させてもらいました。

他はアイシールドのプロテクターとか、衣装が飾られてたり、尾田っち(笑)の仕事机が再現されてたり、海外版のコミックスが読めたりと、色々あって面白かったッス。

ショップも凄かった。テニプリの各ガッコの服が売られてるし(汗)
各キャラのうちわとか……何でもアリかいって話ですが。
首領パッチのマウスパッドは微妙にいらないな〜とか思ったり(酷)
何も買いませんでしたが、色々なモノがあって見るだけで楽しかったッス。



あとは……念願のライトボックスを、ちょうど今30%OFFだったので購入。
いつ使うかは謎ですが(笑)
あるのとないのとでは大違いなので、非常に重宝しそう。ってどっちや。


今日はもう大満足な1日でした。楽しかった〜〜




なので今日は改装作業何ひとつやってません。
明日は頑張ろう………(遠い目)



2003年08月03日(日) 順調!!!(喜)

奴等の日記を読むと、出雲が随分と憤慨してるみたいッスな。
あんなイラストを1ヶ月も晒すのは、神原的に命の保障がないカモ…
でもわざわざ描き直すのはウザいので、あのままにしとく(笑)
出雲だって「オイシイ」と思ってるクセにさ〜……


さて、今日はまたもネタすらない程何もしてません。
犬を洗ったのと、改装作業の続きをしてたくらいです。
他は……マジで何も。

でもまあ改装作業に集中したおかげで、随分進みました。
入り口/目次/挨拶/更新履歴/掲示板/情報室/管理人/接続集/日記/特別室まで終了。あとは絵画室の各イラストページのみです。
上手くいけばお盆までには完成しそうです。
頑張るぞ〜!!!


他は……気分転換に「召喚戦記サモンナイト」とか「DRAGON DRIVE」のサイトを回ったくらいですねえ……アシュタル×ルーディちょっとブームです(笑)サスケ×ナルト、氷室(本命はロッカクだけど全然ないから)×レイジはまだ引き続きブームってます




いや〜、サイト巡りって、ホントいいですね(水野晴郎風)



2003年08月02日(土) ビデオ消化&改装順調進行中。

今日は毎月恒例のお墓参りに家族で行って来ました。
や〜……暑くて溶けそうでした、神原もですが……犬が。
もともと寒い所に住む犬種なので、かなりバテておりまして、
家帰って来たら爆睡しておりました(汗)
来月は家で留守番だな………


そんでもってビデオ消化話にサッサといきましょう。
何せこの日記1回間違えて全消ししてますからね(汗)

今回は
探偵学園Q/NARUTO/D.N.ANGEL/ポケモン/金色のガッシュ の計2時間半。

Qとポケモンは特にないのでパス。


まずはNARUTO。
今回はテンテンVSテマリ戦とシカマルVSキン戦でしたね。
テンテンVSテマリ戦は原作で深く掘り下げられなかったので嬉しかったです。朴さんボイス堪能しまくりました〜〜(喜)
テマリは女の子ですけど、戦闘時は凛々しくカッコイイので好きです。
カマイタチは後々出て来ますけど、扇の模様が死の宣告なんてカッコイイ!!
惚れまくりです、テマリ。
そしてシカマルVSキン戦、原作では明かされなかった、キンの能力がわかりましたね〜、特殊な鈴の音で幻覚を見せるんですか〜、なる程!!
結果どうなるか知ってましたけど、アニメオリジナルシーン満載で嬉しい回でしたね。シカマルボイスがいっぱい聞けて幸せでした。

来週はいよいよナルトVSキバ戦ですね!!(喜)
予告でも言ってましたが、「俺をなめんなよ」って早く言って欲しい〜!!
来週が楽しみです。
そういえば…赤丸も竹内さんなんだよな(汗)同士打ち!?



次はD.N.ANGELですね。
リクちゃん(今回からちゃんづけ ←笑)と大介がラブラブになりましたね〜
リクちゃんは好きなのでようやくって感じですけど。
リサが微妙に可哀想……でも大介に乗り換えようとかヤケになってる時はムカツクな。
しかし……ダークの「じゃあな」ってセリフはどういう意味だったんでしょう?ただ意識から消える「じゃあな」なのか、大介の中からいなくなる「じゃあな」なのか。
とりあえず、クラッド出現には必要キャラなんで、いて欲しいなと(その為かい)
あと、檜尾さんってば人形なんスね!!(汗)日渡パパ、どこで入手するんスかそんなの!!そして「命をあげよう」ってどうやって?
日渡パパの事なので、どうせ都合良く使って捨てるんだろうけど。
日渡くん自体はイイ人なのになぁ………(遠い目)



最後はガッシュですな。
ティオのお話、ようやく終わりましたね。
今回イイお話なのに、作画が汚くてガックリです。
先週の綺麗さはどこへ!!(涙)
でもティオとガッシュの誓い、イイシーンでした。
ようやくティオもガッシュを信用してくれましたしね。
そして清麿、「I LOVE MEGU」Tシャツもらってるし。
………そんなのもらって嬉しい?(汗)
清麿と恵ちゃんはイイ関係になるのかなぁ?
すずめちゃんとはどうするんだ?神原的にはすずめちゃん好きなんですけど。ああいう天然キャラは大事大事(笑)
しかしマルス………ヤケにムッキリでガックリですよ。
そんなに「脱いだらスゴイんです」にならなくても……ホッソリ希望。
ガッシュとティオには無事生き残って欲しいですね〜
…………あとキャンチョメにも(笑)



感想は以上!!今回喜びポイント低くて寂しいッス。
熱くなれるシーンが来週はあるといいなぁ……


さて、改装作業ですが、ほぼ基本は出来上がってきました。
比較的好調に進んでおりますよ〜〜vv
あとは画像のあるページを改装していく作業です。
これが1番大変なんですけどね……(汗)
ひたすらコピペコピペコピペ…………

ザケルーーーーー!!!!(違)
↑キれたらしい


…………地道に頑張ります。



2003年08月01日(金) もう8月ですねえ………

とりあえず今日は1日のほとんどをPCの前で過ごしたような気が。
改装作業が主で、あと少しだけビデオ消化もしました。消化は明日が勝負ですな(汗)
改装の方は、今回手掛けた部分はほぼコピー&ペーストでできる部分だったので、比較的簡単に進んでます。まだまだ変更を加えるファイルは膨大ですけどね(汗)気長に頑張ります。
一昨日に苦戦したファイルは表示方法から根本的に変えたので、
無事完成しました。今回ボタンなどの画像を減らしたので、
微妙に軽いページに出来そうです。


さて、改装の事ばっか喋ってないで、今回更新もしたのでその事について
ちみっと喋っておきますか。
今回は月頭の月並みな更新です(苦笑)ほぼファイル移動しただけなので、
新しいものは、友人である渚っちから頂いた暑中見舞いイラストだけ。
改装作業中心なので申し訳ない(汗)
渚っちの爽やかなイラストで癒されて下さい……

ちとTOP絵についても触れておきますか。
出雲……背中に「バカ」ってテーピングされてます(笑)
日焼けした褐色の肌に白く残る「バカ」
ヤツの夏は始まったばかりだというのにもうすぐ終わります(酷)
そしてあいつらの日記でも言ってますが、最初出雲は褌でした。
でも自分で描いてて爆笑してしまって、お笑いキャラでもないのに、ソレはちょっとカワイそうかな〜という事で、背中に「バカ」と描かせてもらいました。
どっちが良かったやら………(遠い目)
計画したのはもちろん神原ですよ?(笑)


ビデオ消化は……とりあえず1週間まるまる溜まってます(汗)
でもまあ明日で片付くと思うので、今回はラクショー……だといいなぁ。
ガッシュとQだけは見たんですけど。感想はまとめて。



あと……ルパン三世、皆さん見ましたか?
毎回ストーリーと画面構成と演出の素晴らしさには感心します。
スタッフ全てがルパンを凄い愛してるのがよくわかりますよね〜。
今回もOP入りのカッコ良さには燃えました!!素晴らしい!!

そういえば、悪役のラッツには山ちゃん出てましたね〜
最近悪役で山ちゃん使われてて幸せです……カッコイイ(悶)
ポケモンの映画でも悪役ですよね〜、悪だけどブサイクじゃないので、
カッコ良く、かつ悪で……KOされまくりです。幸せ……

あと、ラッツの下で暗躍する女の人(名前忘れた)
………ホークアイ中尉っぽいですね。
登場シーンで「うっわホークアイ中尉だよ!!」と叫んでしまいました。
ああいうセクシーだけどバリバリ武闘派な女は大好きです。


神原的にルパンは前回の「ファーストコンタクト」と「アルカトラズ・コネクション」と……やっぱ「カリオストロの城」かな。この3作が気に入ってますね。ルパンはどれも好きは好きなんですけどね〜。



さて、改装作業の続きでもしてきますかね〜






 ←前日へ  目次  明日へ→