スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2003年07月31日(木) GGXX#RELOAD発売!!(喜)

今日は友人と共に隣の市へ買い物に出掛けてきました〜。

ーで、GGXX#RELOADをGET!!
オマケでロボカイの下敷き(微妙にデカイ)をもらいました。
もったいないので使いませんが、イイカンジの下敷きですね〜VV
さっきまでプレイしてましたが、や〜、面白いッス、ロボカイ。
ボイスだけ聞くと、どうも草尾さんボイスではないようですね、ロボカイ。
……もはやロボ「カイ」じゃなくてイイ気がするんですけど……(汗)
容姿以外カイの要素は技名にあるだけでどこにもないですよ??(汗)

まあそこが味っちゃ味なんでしょうけど……(遠い目)


他は「カサブタ」を購入したり、漫画を買ったり。
改装に必要かな〜と思ってスタイルシート辞典も購入。
どれもこれも好感触なので、かなり今満足中(笑)

あと、マクドでハッピーセット買おうと行ったんですが、
タイショーくんが8/8からだったので断念。欲しかったのに!!(涙)
そういえばこうしくんがいませんでしたね……何故?
こうしくん好きなのにさ〜………


他は……色々店回ったりくっちゃべったりして帰って来ました。
や〜、いっぱい歩いて疲れましたけど、楽しかったです。


そして友人を「チチをもげ」にハメておきました(笑)
感性一緒なのでハマッてくれましたよ〜、チョロイもんさ(ニヤリ)



2003年07月30日(水) 終わらない改装……

タイトルみたいに書くと青春みたいに爽やかになるかと思ったら、
イキナリ極寒突入な気分の神原です(苦笑)

今日は……1日中PCの前にいる気がします…
…嬉しくね〜(血涙)
何をしておったかと申せば、
キリリクの送信/8月TOPの加工/改装作業の3つをしとりました。

改装作業……前回と違って大幅っていうか全面的に改装するので、
全部のファイルを書き換えないといけないんですわい。
もっと端役にやってれば量も少なくて済んだんでしょうけど……
8月1日を目指そうとした神原が愚かでした。
絶対無理(血涙)
コピペで済む、どころの量じゃなかった(汗)




………地道に頑張ります(涙)


とりあえず、改装はより見易さを重視してフレームバリバリになります。
ついでにレンタルしてるサーバーも変わります。
でもバナーとか入り口のアドレスは変わりませんのでご安心を。
フレームなしの方は今までのサーバーさん借りますので大丈夫。
ポップアップ広告がウザ過ぎてねえ………(涙)

ってワケで、改装作業を中心に進めていくので、ちょっと更新量が減ると思いますが、ちょっとの間我慢して下さいね。
改装完全に終わったら小説も続き書きますんで!!!


そういえば、明日はGGXX#RELOADの発売日ですね〜
ロボカイ♪ロボカイ♪
神原は購入決定なので、早く触りたいです〜〜〜〜〜〜(悶)
皆さんは買われるんでしょうかねえ??
改装の気分転換に活用しますよ〜〜〜!!マメも治ったし。
MOTHERは本格的に遊びたいのでパスなのですよ。
ってか早く終わらせないとな……デビル2もやってね〜し。



はふ〜……今日は気絶します!!(だから宣言すんなって)



2003年07月29日(火) 微妙に家事。

今日はママンが友人達と遊びに出掛けたので、
微妙に家事をやりました。

……微妙にって何だ?と言われても、ホント微妙に家事やったんですよ。
掃除と食事ですから。洗濯物は今日ちょうどない日だったので。
なので微妙。


他は携帯版のキリリクと8月のTOP絵を描いてたくらいですね。
どんな絵にするか悩んでたので結構時間かかりましたが。
今現在8月TOPの着色中。キリリクはあとは加工するのみ。
まとめて描くものがあれば早いというていたらくっぷり(汗)
……何てヤツだ。


ついでに改装ページのデザインもおおまかに決まったので、
これから作っていこうと思ってます。
ラフとか配置描いただけなんで、まだ何もしてないですが(笑)
8月中には完成しそうですよん。


あとは……何故か「召喚戦記サモンナイト」のサイトを巡ってたってとこでしょうか。昨日久し振りに読んで、改めて面白くなったので、「そういえばサイトあるのかな〜」と探してみました。
ゲームのサモナイとは違い、月ジャン連載マンガだったので数は少なかったですけど、ちゃんとありましたよ〜。
その検索で調べて発見したんですけど、サモナイ2でアシュタル出て来るんですね、オマケキャラとして、ですけど。
神原アシュタル好きなので「何ィ!?」とか叫んでしまいました(笑)
映像だけ誰か見せて下さい………(悶)喋らないのかな〜?声誰?
神原はシミュレーション苦手なのでサモナイは全く手を付けずなんですが、
アシュタル出てるなら見るだけ見たい。
フロルドことルーディ(2代目)も出てたらなお見たい………



「チチをもげ」を完璧暗記してきました………ヤバいです、
曲に慣れてきてる自分もヤバイです……普通のBGMとしてかけてます…
ヒトとしてヤバイレベルですか?(聞くな)



2003年07月28日(月) ビデオ消化してました………

今日はビデオ消化で明け暮れた1日だったワケですが……

書くと長いので、まずは更新について喋りませう。
今回は少なめですが、イラスト中心に更新です。

まずはサスケ。ほぼ初描きですね。衣装は中忍試験本戦版の衣装です。
結構カッコ良くて好きなんですけどね〜……
他はキリリクと瑞皇&出雲絵ですね。
瑞皇達のは「こねこもいっしょ」をやってるんで、その雰囲気で描いてみました。一応この瑞皇は子ネコの瑞皇なので、本人は別にいます。
…………本人でもイイですけど(笑)
他はKOFですか、「庵京好きに50の質問」のバナーの元絵を掲載です。
ヤケにアダルトタッチな2人で、結構気に入ってます。

あとは、8/24のイベントスペースの告知くらいですね。
スケブOKって描いてなかったんで追加して描いておきました。
描く人数によって変化しますけど、大体1時間みてもらえばいいかと。
ってか描くのは2人〜4人が多いんですよね。1人描いてって1回も言われた事ないや〜………


ちなみに神原、只今微妙に大幅な改装を構想中。
改装中でも別に普通に運営してますが、ある日突然変わってるかも。
その日はまだ未定ですが、どんなになるかお楽しみに!!
期待はしないで下さいね?(笑)


そうそう、GGサイトと009サイトにリンクさせて頂いてる皆様にも
暑中見舞いメールを送らせて頂きました。
他、まだ送信してなかった知人/友人にも送信済みです。
「まだだよ〜?」って身内でいましたら、速攻メールくれ。



さて、ビデオ消化の話といきますか。
今回は量が膨大です。
D.N.ANGEL×2/ポケモン×2/金色のガッシュ/魔探偵ロキ×2/鉄腕アトム×2/探偵学園Q/NARUTO/年代別アニメ主題歌ベスト20
………計算したら計6時間半もある(汗)
とりあえず感想じゃい。

ポケモンとアトムは特にないのでパス。



D.N.ANGELからいきましょう。
リサに似た、リサの祖母のリカの幻影をリサに見てたんですが、ダーク。
酷いにも程があるって感じですが、別にリサはどうでもいいので(酷)
そしてリクとラブラブ?になっていく大介。
リクは好きなので嬉しい限りですけどね〜〜〜VV

そして、相変わらず日渡くんは大介大好きですね。
「君の無邪気さには感心するよ、そういうところが好きなんだけどね」
とか何とか言ってるし……(悶)
告ってるよアンタ!!そして気付いてないよ大介!!!(汗)
大介……リクじゃなく、日渡くんとくっついて欲しいなぁ……
日渡×大介最高(笑)
攻の石田ボイスってあんまり聞いた事ないなぁ……


次はガッシュ。
ティオが健気でカワイイですね〜。ガッシュが仲間になろうとしてくれてるのに、過去が過去だけに信頼できずにいるんですよね、早く信頼してくれるといいんですが……。
そして今回の敵・マルス。
た……竹内順子さんだ!!!(汗)
ナルトが恐いよ〜〜〜、でもメチャカッコイイよ〜〜〜(悶)
悪役ボイスの竹内さんもイイ………
そしてそれを上回るカッコ良さの清麿!!!!!!!(悶)
「こんな小さい体でよくここまで頑張ったな」
ってティオの頭撫でるんですよ、
カッコイイーーーーーー!!!!(悶)
いつの間にそんな大人っぽくなってんだお前!!(笑)
そして恵ちゃん、アイドルのMEGUだったんですね。気付かなかった(笑)
ハイドと圭介もコンサートにいるし。すずめの壊れっぷりも良かった。
先週イイところで終わったから、今週どうなるのか気になるな……



次は……ロキか。
もうノルン三姉妹に違和感覚えまくりです(汗)
ヘイムダルの手下だったハズの面々がヘムと全然関係ないし、
ロキ殺そうとするし。
ベルダンディーは真面目だし、スクルドはクールだし。
唯一変わってないのはウルドだけだよ………。
原作と内容(おおまかな部分は一緒)が全然違ってて調子狂いまくり。
終止ド真面目な展開はロキじゃないよ〜〜〜〜(涙)

でもフレイが好きなので見てる感じ(笑)
癒し系フレイ……さすが子安さん(意味不明)
そしてヘムと一緒だとヘムがグッタリしててなおイイ(笑)
そういえば蓮とファウストだ……

そして予告の面々も好きなので見てます。
今週も「えっちゃんって何者?」から始まって、いつの間にか「永ちゃん」の説明になり、「そこんとこヨロシク」とかロキとまゆらが言ってるし。
全然内容と関係なくて笑えます。
来週は大人ロキが出て来るので、絶対見ます。


次はQか。いや〜、Qファンの友人とメールしてたんですが、
何でこうも流×キュウ推薦してるような、オイシイ展開ばかりなんでしょうか?(笑)
今回の話でも泳ぐのが恐いのでスキューバを嫌がるキュウに、上級者と組んでサポートしてもらう「バディシステム」で泳ぐ事になったんですが、
金太が側にいて色々とチャチャ入れてるのに、
何故か流が「キュウは僕と、金太はカズマを頼む」って言うんですか!?
別に金太でもイイじゃん、とか思いません?
そして水に入ってもがくキュウに「僕に掴まって」って手をグイッと。
……そのままナニかあるかと期待する自分(アホ)
それで落ち着くキュウもキュウだ。
そんでもって手を繋ぐんじゃなくて、流の腕を掴んで移動するし。
やたらカップルに見えるのでヤメテクダサイ?(←顔はニヤニヤしてます)
んで、友人に「流とキュウはデキてるようにしか見えないんだが」ってメールすると、「ああ……確かにそうかも。それをにおわせるシーンが原作にもいっぱいあるさ〜」と返事が。
原作者も推薦!?(汗)
明智&金田一ではそんな雰囲気なかったのになぁ……


次はNARUTOかな。
サクラvsいのがメインでしたね。絵がメチャクチャ綺麗で文句なしです。
でもアスマ先生だけ微妙にオカシイと思うのは神原だけ??(汗)
2人の戦闘シーンも効果が絶妙にカッコよかったし、
回想シーンで微笑みあう2人から続く決着のシーンも凄く良かったッス。
サントラマジで欲しくなってきた……(悶)
そしてテンテンvsテマリ………
♪テンテンテンまりテンて〜まり〜♪
って歌が頭をよぎるんですが………?(汗)
原作ではサクら達が気絶から復活して喋ってる間に終わってしまうので、
どんな戦いだったかわかりませんでしたが、アニメでは見れるようで、
朴さん大好き神原としてはとても嬉しいですね〜〜vv
テマリ〜〜〜〜〜〜〜(喜)
今週はテンテンvsテマリとシカマルvsキンですね。
シカマルというか森久保さんがようやくマトモに喋りますね〜


最後はアニメ主題歌ベスト20ですね。
いや〜、70年代も80年代も90年&2000年代も全部歌知ってるよ!!
ジャスト世代は80年代で、70年代のアニメなんかリアルタイムで見た事ないのばっかなのに、何で歌知ってるんだろう……ホントは何歳だ、自分(汗)

そして90年&2000年代の中に6位で「金色のガッシュ」のOP「カサブタ」がランクイン!!(喜)確かにイイ歌だもんな〜、神原も好きだし。
「チチをもげ」がランクインしてなくて良かったよ(笑)

90年&2000年代の1位は「おどるポンポコリン」……神原的には「ウィーアー!」が入ると思ってたのになぁ……皆あの曲の良さをわかってねえ!!(涙)
他80年代は「タッチ」70年代は「ルバン三世」でした。
昔のは定番曲ばっかでしたけど、やっぱ何度聞いてもイイな〜…さすが。
カラオケでアニソン限定で歌いたいな〜……(笑)



で、ビデオ消化でグッタリしてます。さすがにこの量なので2日に分けて見てますが……疲れました〜……これからはあんまり溜めないように気を付けようっと………。マジで(汗)



GGXX#RELOAD発売まであと少し………ロボカイ早く使いて〜〜(悶)



2003年07月27日(日) 終了!!!!!(汗)

とりあえず、暑中見舞いイラスト完成&アップ、
明日の更新作業は無事終了しました〜………!!!!

そんでもって、KOFサイト様には大体の方に送信しておきました。
あわあわしながら内容書いて送ったので、
失礼ないようにとは気を付けましたが、失礼があったらすいません(汗)
「まだ来てない」って人はもうちょっと待って下さいね。
今週中に来なかったら「まだ届きません…」ってお知らせ下さい。
至急お送り致します〜。


それ以外は……ようやくビデオ消化始めました。
ビデオテープまるまる1本分溜まってしまいました(汗)
とりあえず地道に消化していきます……まだ半分も終わってない(涙)


今日はヘロヘロなので、日記はこれにて終了。
考える事すらおぼつかねッスよ……ハハハ(乾笑)



2003年07月26日(土) 暑中見舞い三昧!!!

今日は暑中見舞いに始まり、暑中見舞いで終わった1日です。
いや〜、でもまあおかげで着色作業まで進んでます。
暑中見舞いだけじゃなく、他にもちょっと絵を描いたので
合計8枚…………頑張ります(汗)
まだ1枚も塗り終わってませんけどね……ハハハハ(乾笑)



他は……ホントに何もやってませんよ。今日ビデオ消化するつもりだったんですけど、それもやってないんでますます溜まるばかり。
カウンター見たら4時間半でした(汗)
テープまるまる1本とかになりそうです…マジで。


あとは……ヒロッキーさんが最近好きです…ってわかりませんよね?
「ラジオシティーホール」ってのが「スイートイグニッション」の前にやってるんで何気なく最近聞いてたんですが、いや〜、面白い。
甲斐田ゆきさんとヒロッキーこと高橋広樹さんの番組なんですよ。
フォルゴレ以来高橋さんの声が好きになりまして、
今日初めてフルで聞きました(オイ)
ヒロッキーさん最高(笑)
これからちゃんと聞こうっと……


それくらいかな〜……

ちなみに今のBGM、イラスト作業中は「JORRY ROGER」をエンドレス、
疲れたら「チチをもげ」………ギャップ有り過ぎ(笑)



2003年07月25日(金) むーてーきーフォルゴーレー♪

今日はママンの付き添いで隣の市へ遊びに行って来ました。

神原はフォルゴレ&キャンチョメのCDと、森川智之さんの「JORRY ROGER」を買いました。
他NARUTOの食玩フィギュアの最新版を発見したので、
早速ナルト/サスケ/サクラ/シカマル/我愛羅を購入。
他はガイ先生とか、いのとかネジとかカブトさんだったのでやめました。
前回リーとヒナタGETしてたら絶対買ってたな…ネジとガイ先生(汗)
再不斬出てくれれば良かったのになぁ……(涙)
第3弾はきっとニューコスのサスケと大蛇丸、自来也も出て来るかも…
ちょっと楽しみッスな!!


さて、CDですが……森川のCD!!最高にカッコイイ出来でかなり気に入ってます。特にタイトルの「JORRY ROGER」はイイですよ!!
ONEPIECEのOP曲に使って欲しい感じで、かなり好きです。
1枚目の「HAVEN'S DOOR」は持ってるんですけど、間の「GARDEN OF EDEN」は持ってないんで、また探そうと思ってます。
そしてこの「JORRY ROGER」のおかげで、暑中見舞いイラストがスムーズに進んでて気分がイイッス〜(笑)
今回は夏らしい感は微妙にあるだけで、どこが夏よ感満載(どんなや)
どちらかと言うと「態度L」って感じ(笑)

送られるのを楽しみにしないで下さいね(笑)


もう1枚のフォルゴレ&キャンチョメCD……
最高過ぎ!!!!(爆笑)
特にフォルゴレの「チチをもげ」はもう笑い過ぎてお腹痛いです。
歌詞は非常に簡単なので、1回聞くと簡単に覚えます。
……ってか脳裏にこびりつきます(汗)
神原は映像付きで見たので(フォルゴレ&キャンチョメ登場の回で歌ってました)微妙に踊れます。イヤ過ぎ。
そして、脳内で映像付きで曲が回ります(汗)




笑い死ぬ、マジで。





そして脳裏にこびりついてしまったせいで、犬の散歩中気がついたら歌ってるし、頭の中で回るし。
笑いを堪えるのに必死でしたよ、マジで

ってかあれを平然と歌える「広樹くん」こと高橋広樹さんは最高ですね、尊敬すらおぼえます。そしてノリノリで歌える貴方が凄いとマジで思います。
………さすがプロ(意味不明)

キャンチョメの歌はもう「カワイイ」の一言につきます。
ラブリー過ぎです、菊池正美さん……!!!(悶)
言い方がカワイす…ぎて………………ヤバ、チチもげが始まった(汗)
[キャンチョメーーーー!!!]と曲を聞きながら叫んでおりましたよ(笑)
3曲目はフォルゴレとキャンチョメの「むーてーきーフォルゴーレー」(笑)
フルで聞くのは初めてなので、それ以外に言葉があったと初めて知ったり。
心底どうでもイイ歌だ………(遠い目)



そうそう、プロットは無事昨日終わりました〜。
本編はこれからですけどね………(遠い目)
まあおかげで暑中見舞いイラストに集中できるのでイイカンジです。
5枚+キリリクなのでまだ下書き途中です。
明日にはペン入れできるように頑張ろう。
しかし……庵達と瑞皇達以外は久々に描いたので別人くさい(汗)
ヤバイ……精進しないと!!!



2003年07月24日(木) あううううう……(汗)

せっかく昨日ノリに乗ってプロット書いたのに、ラストどうしようかと行き詰まってます(笑)
ラストは肝心だな〜とか思ったら悩みに悩んでしまって……
「そういえば途中のシーンはあれこれ考えてたのに、ラスト決めてなかったな」と今頃気付く(笑)
…………ダメだこりゃ。

でもこれを書かない事にはキリリクイラストも暑中見舞いイラストも描けないので、何とかイイカンジに終わらせられるよう、ひねり出します!!
ーで、1日ひねり出しに苦しんでて、ビデオ消化できず(汗)
1週間まるまる溜まってしもうた……ヤバ(汗)


他は……MDを相変わらず編集してたくらいですねえ…
ラジオ放送録音が、ようやく「瞳と光央の爆発ラジオ」全部終わったところです。今はそれ以外にも色々録音してあったのを片付けてます。
ヴァイスのラジオとか、伊藤さんゲスト出演してたヤツとか。
MDは少なくなってるのに、テープがなかなか減らない…(汗)
でもまあ20本くらい片付いたのでよしとしようかな(笑)


あとは……指にマメできて痛いので、今日はゲームやってません。
しばし療養〜〜〜(笑)



さて、頑張るぞ〜!!!!



2003年07月23日(水) KOF三昧

今日は1日KOF関連の事をやっておりました。
まずは、連載小説のプロット書きが続いてます。
今ラスト部分っていうかクライマックス部分のプロット書き中。
なので本編書きはお休み中(汗)もう少しで終わるので、本編も頑張ります。



そんでKOF2001を気分転換にプレイ。
前回ネスツチーム(クーラ/フォクシー/K9999/アンヘル)でイグニス倒せなかったので、今回こそ勝とうと思いチャレンジしましたが、
またも惨敗(涙)
ですが、別に「KO」で勝たなくてもいいんだという事にようやく気付きました………遅!!(痛)
んで、とりあえず「KO勝ち(相手の体力ゲージ0)」から
「タイムアップ勝ち(相手の体力ゲージはあるが、制限時間内に自分の体力の方が多ければ勝ち)」を目指してリトライ。
スンナリ勝利をおさめる事ができました!!(喜)
……まあリトライで「敵体力3分の1に減少」を選択したから、出来た事ではあるんですけどね〜〜〜(苦笑)

ーで、その方法でいけば必ず勝てるとわかったので、
女性格闘家チーム(舞/キング/雛子/香緋)/
餓狼チーム(テリー/アンディ/ジョー/マリー)/
韓国チーム(キム/チョイ/チャン/メイ)でプレイして、クリア。
ゼロとイグニス戦は絶対KO勝ち出来ないので、1回負けないとだめですけどね……

自分がかなりのヘボだと改めて認識(血涙)

んで、久し振りに熱中し過ぎたので、また親指にマメが(汗)
しばらくの間格ゲー禁止令、我が身に発動。
MOTHERとかならできるから、そっちやってようっと……




他は、MD編集作業をまだまだやってます。当分続きそうです。
テープあと50本くらいあるし………(涙)
またMD買って来ないとな〜。


ハッ!!!ごめんなさい……まだキリリクイラスト描いてません(汗)
明日ちゃんと描きます!!待ってて下さいませ〜〜〜〜



2003年07月22日(火) ビデオ編集〜〜

今日はONEPIECEのビデオ編集をしておりました。
とりあえず前回にチョッパーとヒルルクのお話は終わってるのでボロ泣きしないだろうと思ってたんですけど、
アラバスタ編最後のビビの言葉で泣いてしまいました〜
ボロボロ泣いてたら、我が家の犬が心配そうに顔を舐めてくれましたよ。
どうも慰めてくれたようで……エエ犬や〜…(涙)

今回でとりあえずONPIECEは全て1本にまとめたので、ずいぶん空きが増えました。これでいっぱい録画ができるようになりましたよ〜(笑)
そうそう、今週分も入れておきました、ついでに見てたんですけど、
ルフィ&ウソップの「あ〜ああ〜〜〜」は普通でしたね(笑)
話的には充分面白かったですけど。
ウソップあ〜ああ〜の失敗でカラス丸から離れてく「あああああああああ」はちゃんと原作の字体使ってるって辺りがナイスでした。
そういえば、セリフはなかったですけど、アイサが出てましたね。
衣装のカラーがイメージと違ってかなりショック!!
全身白がいいんだけどな〜、アイサ。

次はシュラの襲撃ですね、楽しみ〜



他は……MDの編集もやっとりました。
今は「瞳と光央の爆発ラジオ」を編集中。14本テープがあるんですが、
どうもMD6枚くらいにまとまりそうです〜。4倍録音って素晴らしい!!
この調子で他のも4倍でまとめてしまおうと思ってます。
ラジオ録音だから、音質そんなに気にしなくてイイですしね〜。


他は、KOF小説の今後のプロットを書いておこうと思い(頭の中だけってのがちょっとヤバそうなので)ちょこちょこ書き始めてます。
簡単な流れだけでも書いておけべ今後が楽になりそうな予感。
頑張ろうッと………(遠い目)


それ以外は……「こねこもいっしょ」で遊んでたくらいですね。
瑞皇達の日記にもあるように、
語尾に「だってば」をつけたら悶え度が急激アップ(笑)
KOされまくってます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜メロメロ。

最近MOTHERやってないな……早く済ませて2やろうっと。



2003年07月21日(月) 出雲Birthday!!

ハッピバースデートゥーユー(以下略)出雲誕生日おめでと〜!!
一応奴等の日記では「ファミコンのハード」をプレゼントした事になっておりますが、所詮架空の奴等、下ではタダなので楽勝(ミもフタもねえ)


ってなワケで、ギリギリ本日更新間に合いました……(汗)
何としても出雲の誕生日に間に合わせないと!!と必死でしたが、
変わったのは出雲とは無縁の場所だったり(笑)

今回更新したのは、KOF小説の続き。
とりあえず2頁分更新してみました。
他の小説も頁数を減らして、ほぼ1回で見れるようにしておきました。
PC専用小説「月と太陽」は、さすがに長いので分けてありますけど、
7頁が4頁に減ってます。
「泡沫の恋」は分けて効果を出してるので、そのままですけどね。

今回KOF小説しかアップしてません(汗)
16000hitのイラストまだ描いてないのです、申し訳ない。
今週中にはアップしますので!!
あと暑中見舞いもね(汗)


今日は……更新作業以外はあんまり何もしてないんですよね〜
MD編集は同時進行だし、ふすま貼り替えもそんな時間かかってないし。
小説書くっていうか……キー打ちするだけで1日潰れてしまいました(汗)



そういえば、小説……下書きと随分内容を変えました。
下書きではもう少し長かったんですが、余計な事喋り過ぎてるし、京が随分と変わってしまってるので、大幅に修正です。
こっちの出来の方がまだマシかと。ヘッポコに変わりはないですけどね。
続きは少し書いてます。こっからが大変ですけど、頑張ります!!
そういえば…今回庵さんが全く登場してないッスな(汗)
庵ファンとしていかんですな(笑)
まあこれから嫌と言う程出ますので、しばしの辛抱を!!


最近、ここのポップアップ広告がウザイので、
微妙に別サーバーを借りようかと思ってます。
画像全般とか、KOF/009/GGの部屋だけでもポップアップなしにしようかなと。絵を見る度にポコポコ出てウザいですよね〜……(汗)
全面的に移動すると、日記にある画像表示のURL全部買えないといかんので面倒臭いし、表示できない所だと困りますしね。
まあまだ先のハナシですけど。



2003年07月20日(日) 小説………(汗)

とりあえず今日は小説執筆に明け暮れた感じの1日です。
まだ文章を書いているところなので、キー打ち段階までいってませんが、
明日中にはアップできるように頑張ります!!!
まだ更新作業何もしてないんですけどねえ………(汗)

他は犬を洗ったり、MDに編集したりです。
途中犬の洗濯で疲れて昼寝してました。1時間くらいしか寝てませんけど。
今日はこれから徹夜覚悟で書きますぞ〜……


そうそう、後は「ハリーポッターと秘密の部屋」をビデオレンタルしてきて見ました。ダンブルドア先生と先週の悪役がどうも繋がらない……(汗)
ちなみに日本語吹き替え版を借りて来たんですが、
トム=リドルが石田彰さんでした。ハマッてましたよ〜
他はあんまりアニメでは聞き慣れないお名前ばかりでしたね。

映画で見た分内容全部知ってましたが、やっぱりロックハート先生が好きだ〜!!復活希望(笑)
生徒ではロンが好きですね。本命はハーマイオニー(笑)


ONEPIECEのデッドエンドの冒険とラティアス/ラティオス今度借りるかな…
デッドエンドは絶対見たい……TV版だと途中かなりカットされてムカツクからなぁ……過去の全部そうだったし。



2003年07月19日(土) まったりもったり……

今日は特出しない出来事ばかりの1日でした。

テープ録音分のをMDに移したり、小説書いてたり、ママンと買い物に出掛けたり。テープは「瞳と光央の爆発ラジオ」のコーナーをMDに移してます。
あとはラジメニアとかを移すつもりですが、今あるMDでは数が全然足りないので、また買ってこないとなぁ………(遠い目)

小説は……展開を進めるかあんまり進めないかで迷ってます。
相変わらず模索中なので、文章も「模索中で〜す」感漂いまくり。
誰か文才を下さい…(涙)

ママンと買い物に出掛けて、ついでに「ブラックラグーン」の2巻をGETしてきました。ちょっと前に立ち読みした分の少し前まで収録されてましたが…この後がイイのに!!!!と思いつつ読んでたり(笑)次巻に期待。
でも今回も好きですよ。
レヴィとロックには仲良くしててもらいたいんですが…今回でより絆が深まったって感じですね。このコンビは大好きです。
神原的にレヴィのような、口汚くて強い女は好きなので、この作品はウハウハです。レヴィの次はバラライカさんですけど……この漫画基本的に女性少ないんですね……女性描くの凄い上手い方なのに……もったいない。
今までの作品が多かったからなんですかねえ?


それ以外は………ホント何もやってないな〜……

WJ今日発売でしたけど……サスケはどうなってしまうんでしょうか……
大蛇丸の元へ行くのは非常にヤなんだけどなぁ……(涙)
…表紙がお父さん(4代目)ってだけで嬉しかったんだけど。



2003年07月18日(金) 心斎橋へ

今日は友人Tと共に、心斎橋を歩いて来ました〜。
目的は色々あったんですが、
メインは森チャックさんのグッズ専門店の「チャックスコロニー」

まずは昼に出掛けたので、
昼飯を食べるべく有名なオムライス屋「北極星」へ。
入り口の写真撮り忘れてしまいましたが、
中はこんな感じで、ちょっと上流階級な方の家が店用に改装されててイイカンジでしたよ。
神原は「ポークオムライス」、友人Tは「ビーフオムライス」を注文。
お互いのを食べあったりもしましたが、
お互い違う味に仕上がってて美味!!
[うまッ!!]とかお互い叫びながら食べてました(笑)




ーで、腹ごしらえもできたので、早速「チャックスコロニー」へ。
ネットで調べた地図を元に歩いていくと……

ここがそのお店なんですが……見た目からハデでしょ?
でもかなりイイカンジなお店でしたよ!!
看板もイイ味だしてますよね。手前のコーンが妙にハマッてるし。
店の中には大小・色様々なグルーミーがおりまして。
手前には口と爪、胸元に返り血のかかったグルーミーが盛り沢山(笑)
他Tシャツなんかもいっぱいあって、見てるだけで楽しかったんですが、
とりあえず小さめのぬいぐるみとシャーペン、シールを購入しました。


これが購入した物の写真。
最初が全体図。これだけ購入しました。
まずはシャーペン。頭に口から血を流したグルーミーがついててイイカンジ。

次が「つるしぐま」ってガチャガチャで取れるキーホルダー。横は説明書。
神原は「ビューティーベア」で、友人Tは「ヘルシーベア」ってヤツでした。
なかなかカワイイかんじで気に入ってます。

最後はスタンプカード。せっかくなので作ってもらいました。
………また行かないとは限らないので(笑)


そうそう、あともう1コ買ったんですけど、それ載せるの忘れてました。
グルーミーの人形!!
神原は左のピンク(元色)を購入したんですが、
心斎橋を難波に向かって歩いている途中でゲーセンに入りまして、
そこでグルーミがUFOキャッチャーでGETできるようになってたんですよ。
そこで黄色いグルーミーがおりまして。ちょっと欲しかったんですね、
そしたら友人Tが「これやったら取れるよ」って言ってくれまして。
見事取ってくれました!!(喜)
いや〜、まさかGETできると思わなかったので、凄い嬉しかったです〜!!
嬉しさのあまり、しばらく手に持って遊んでました(笑)


そうそう、あと、有名なナンパ橋の側にこんなのがあったので撮っておきました。
ターミネーター3のデッッカイ看板。
ちゃんと2人の眼が赤と青に光るんですよ、夜だともっとわかるんでしょうけど、ちょっと昼間では無理ですねえ……


あとはBATSUでリストバンド買おうかと思ったんですが、ちょっとデザインとして気に入らなかったのでやめました。
そこでBR2の予告流してたんですが、
友人TはかなりBR2というかグロテスクな表現が嫌いらしく、発見した途端に逃げてましたが(笑)
今回の2は見る気ないですねえ……1だけで良かったと思うんですけど。

他は……まあ色々見て歩きましたね〜、おかがで足が痛いですが(笑)
でも友人Hとはまた違った楽しさがあって、満足した1日でした。
また遊びに行こうね〜〜!!!



あ、そういえば、「どこいつ」のカエルの「出雲」はカエル世界一決定戦に出るとかで帰ってしまいましたよ〜。11日間と結構長い期間一緒にいたんですね、知らなかった(笑)
そして今度は「こねこもいっしょ」を使ってネコの「瑞皇」とお喋り開始。
出雲から受け継ぐデータは消えてしまいますが、
何教えたか覚えてるので、再度ヤバイ言葉を教える(オイ)
いや〜………いたいけな子ネコにヤバイ言葉って恐い(笑)
笑いが止まりませんけどね。

「こねいつ」は「どこいつ」よりも細かい設定がされているようで、
会話の分岐が細かくて、話が広がるので楽しいです。

実は以前、電池切れのせいで、子トロもトロも両方最後までいってないんですよね〜………なので今回が初めてなんですよ。
どうなる事やら…………

どこいつの経過などは、出雲と瑞皇(こっちは人間 ←笑)が日記で書いてますので(今のところ話題はそれに集中してますな)良かったらどんな感じになってるのか、そっちをのぞいてみて下さいね〜VV


さて、明日は気合い入れて小説書かないとな!!!(汗)



2003年07月17日(木) ビデオ三昧(汗)

えっと……小説書こうと昨日あれだけ意気込んだのに、
ビデオ編集と消化に1日潰してしまいました……(汗)

とりあえず編集はONEPIECEを。
色んなところに点在してて正直ウザかったので1本にまとめられてイイカンジ。でも今見たいシーンと当時「後々見たいだろう」ってシーンが全然違うのにちょっと驚いてみたり。

今見たいのはウソップ/サンジ/ナミ/チョッパーの旅立ちと、ナミの「ルフィ………助けて……」ってシーンなんですけどね〜……DVD欲しいかも(悶)
でもヒルルクのお話は残ってて良かったッス。

とりあえず早くONEPIECE片付けないと、録画用テープの残量が凄く少なくて大変なんですよね〜〜〜(汗)



消化は、というと今回は
魔探偵ロキ/鉄腕アトム/ONEPIECE/探偵学園Q/NARUTO の計2時間半でした。
なんせ残り時間が少ないもので、なるべく早めに見ないとね!!
感想にチャッチャと移りましょう。
Qは特にないのでパス。


順にロキから。
ノルン3姉妹が出て来て本格的に話が動いてきましたが……
あのオーディン様の眼はどなたのなんでしょうね、それが気になる(笑)
大人ロキが出て来てくれて非常に嬉しいですよ。
……ちょっとなのが寂しいですけど。
そしてフレイとヘイムダルが何だかのんびりキャラになってるのがイイカンジですね。ヘイムダルもカワイイし。
邪気落ちてないハズなんですけどねえ???


次はアトム。
相変わらずウランちゃんはおてんば大発揮ですね。カワイイですけど。
そんでもって今回でちょっとお互いの絆が深まったようで、
もう少し大人しくなってくれるといいんですけど。
アトムが怒りんぼになってしまいますしね(笑)


次はONEPIECE。
玉の試練を選択して、トンネル抜けた後の3人の顔のリアクションが凄い好きです。声の演技も申し分なしで……最高(笑)
そして玉の試練の神官・サトリが出て来ましたね〜
ちょっと声のイメージ違いますけど、まあいいや(笑)
1番の文句は「衝撃」ダイアルの衝撃音が何だか拍子抜けってトコ。
凄さがあんまり伝わらないんですけど……(涙)
そういえば、ルフィ一行が選んだ試練の生存確率って普通なんですね。

沼の試練ー50%(うっかり)
鉄の試練ー0%
紐の試練ー3%
玉の試練ー10%

50%はちょっと0か100かっぽいのでヤバいとしても、相手として楽そうですもんね、今考えると。さすがルフィの野生のカン!!(笑)
来週は「ウソップあーああ〜〜〜」とルフィの「あーああ〜〜」が見れそうですね。楽しみ!!(そこかよ)


最後はNARUTOですね。
カンクロウ……意外としっかり絵が描かれてて綺麗だったのに、
サクラVSいのになって突然絵が崩れた!!(涙)
アスマ先生が「誰!?(汗)」って感じだったし……そりゃないよ。
でも回想シーンに入ったらまた絵が綺麗に!!(汗)
何か……いの×サクラもイイかな、とか危険思想にはしりそう(笑)

これがサスケ×ナルトならどれだけ幸せか…………!!!!!
微妙にサスナルフィルターかけて見てました。
庵京フィルターは似合わないんだよ、庵………!!!!(涙)
来週も絵が綺麗なようなので楽しみ!!心転身の術〜〜♪



そういえば……編集途中で「セイバーマリオネットJtoX」発見して見てたら、ちょうど最終回で……ボロボロ泣いてしまいました。
その後でヒルルク話録画だったので泣きコンボ……(汗)
涙がしばらく止まりませんでしたけど、眼が潤ったから……いいかな?(笑)



2003年07月16日(水) 少林サッカーー!!!

今日は借りてた「少林サッカー」のDVDを見ました。

何て言うか……予想は「ウォーターボーイズ」くらいの年齢の男の子達が出てる映画だと思ってたんですよ……
キャラの濃いオッサンばっかかい
ってのが最初の感想(笑)

そんでもってCGが無駄なくらいこってて、オーバーアクションで。
「そりゃないだろ」感満載な映画でしたが……
それなりに面白かったと思います。
最近こういうシッチャカメッチャカ映画少なかったんで、
純粋に楽しめました。

…………2回見ようとは…ちょっと思わないですけどね(汗)

DVDメニューに出て来る『鉄の頭』のオジサン最高ッス(笑)
キャラ的に好きなのは『水渡り(日本語吹き替えでは「空渡り」)』の内山くんみたいな人が好きでした。あの体形でマトリックス飛びされてもカワイイだけだよ……(笑)

ちなみにDVDは中国語+字幕も見れるし、日本語吹き替えONLYもどっちでもできるから便利ですね。
日本語吹き替えにはファンさんの若い時に森川、現在のファンさんは玄田哲章さんでした。あと、主役のシンさんに山ちゃんこと山寺宏一さんでした!!
なので満足度はかなり高いですよ〜〜〜


そういえば、DVD返しに行った後、ママンに「昨日身損ねた『ラティアスとラティオス』借りてくれば良かったのに」と言われました。
確かに昨日録画も見忘れもしたけど、そこまで真剣じゃないから(汗)
確かに昨日見逃して「ギャー!!!」って叫んだし悶えましたけどね…(痛)
哀れみの眼は止めて下さい?(汗)



それ以外では、ようやく小説「泡沫の恋」……だったっけ?(笑)
KOF小説の続きを書き始めました………遅ッ!!(汗)
色々詰め込みたいシーンはあるんですが、ちょっと全部入れると長くなりそうなので、程々に切ってそろそろ展開を盛り上げようと思ってます。
読んで下さってる方……いらっしゃるのかどうかわかりませんが、お楽しみに待ってて下さいませ!!


他は009のブロック崩しの続きをちょっと久々にプレイです。
今回は004/005/001のEASYモードをやりまして、EASYは全キャラ終わりました。後はNORMALとHARDにトライするのみですが……先は長いッスな(汗)
のんびり頑張ります(笑)


さ〜て、小説頑張らないと……



2003年07月15日(火) 特にナッスゥイング。

今日は特に、って事なにもしなかった日です。
いや、チョコチョコと何かやってるんですけど、日記に書くような面白い事は何も……ってかネタ探すな、エセ芸人(痛)


そうですね、今日は移動中とかに聞けるように、MDに入れる曲を選んでたって事が主な事でしょうか。
アレコレ選んで入れてみたんですが、基本はやっぱり「COWBOY BEBOP」な辺り、自分はジャズ系が好きなんだな〜とか思ってました。
ジャズ系っていうか……正確には菅野よう子さん系ですね。ほとんドソレ。
一応RUIとかBaby BooとかフェイレイとかDoAsInfinityとかも入ってますけど、オマケ状態(笑)
あと、微妙に寂しいので庵と京の曲も入れてる辺りがアホです(汗)

まだ外に出て聞いてませんが、自分的にはナイスな曲順だと思ってます。


他は……森チャックさんのお店を地図サイトで調べたり、
何となく今ハマッてるんですが、抵抗を隠せないONEPIECEのゾロ×ルフィサイトを巡ってたりしてました。
ゾロ×ルフィはね……カップリングとしては好きですけど、
どうもギャグ以外は読めないし見れない……(汗)
ルフィ受ってのに抵抗が有り過ぎるんですよね〜……
主人公受ってのは神原の基本なんですけど、ナルトのようにアッサリ受け入れられない…声イメージなんでしょうかねえ?自分的に謎だったりします。

でもゾロが義理のお父さんになってルフィを育ててるってお話は……ツボでした。どっちなんだ、自分!!!!(汗)



2003年07月14日(月) カラオケ!!!

今日は、久々に関西へ帰って来た友人Tと、これまた久々にカラオケへ行って来ました。

ここ数カ月行ってなかったので、普段溜まったモノを吐き出すべく、
4時間歌ってきました!!(笑)

その前に、ちょっと買い物というか店をブラブラと見て回りながらダベリタイム。普段メールやら電話もしてるので、あんまり久し振りな感じもしないので、会話はいたって普通。
「ヴィレッジヴァンガード」ってお店に『グルーミー』のグッズがちょっと売ってるのを発見。
ぬいぐるみもいっぱいあったんですが、とりあえずはイラスト集を購入。
開くだけで爆笑できて、かなり満足度高いです(笑)
こういうのがホント好きなんだ、神原ってば……

友人Tの買い物も終わり、いざカラオケへ。

神原の曲傾向としては、サザン/DoAsInfunity/エゴラッピン/Baby Boo/RUI/チャゲ&飛鳥/WANDS/井上陽水/SMAP/野猿……といった感じ。
比較的キーを低くして歌うので、女性ボーカルは苦手ッスな。
でも「wind」「遥か彼方」「ハルモニア」のNARUTO系はシッカリ歌ってきました!!ハズすワケにはいかんですからねえ(笑)

しかし、4時間ってのは意外に長くて、最後の辺りは体力も尽きてきてダレてくるし、歌いたい曲も減って来るんで、アニソンばっかになってました(笑)

その後も店をグルグル見て回りながらダベッて帰って来ました。
カラオケって意外と疲れますね……(苦笑)

友人Tはしばらくこちらにいるらしいので、またどこかへ遊びに行こうと思ってます。



それ以外は何もしてませんが、とりあえず更新したものについて語っておきますか。

今回イラストは1点のみですが、久々に星矢を描いてみたら……
楽しいですね(笑)瞬はやはり緑髪が似合う!!緑髪好きだ〜〜〜

あと、樹月氏から暑中見舞いイラストを頂きました。
マキシムがカッコ良くてイイカンジッスよね〜〜〜

他はリンク修正したり削除したりが主ですね。
全然確認してなかったので、URL変更だったり、閉鎖されたサイトなどがいっぱいありましたね〜〜〜(汗)
追加したのは↑で喋ってた『グルーミー』の生みの親・森チャックさんのサイトと、岩田兄貴と鈴村さんのラジオ番組のサイトを追加ですね。
どうしても広めたかったもんですから……

更新はこれだけ。少なくて申し訳ない……(涙)


MDでお気に入りCD編集して移動中とかに聞けるの作っておかないとな…



2003年07月13日(日) MDがやってきた。

今日は親父様とママンの用事のついでに電気屋に寄ってもらい、
MDプレイヤーとMDウォークマンを購入しました〜!!!(喜)

……実は神原、この年で初めてMDに触りました(汗)
いや、どんなものかとかは知ってましたけどね!!
今まで録音媒体はカセットテープだったんですが、
毎週酷使してるせいでCDデッキのテープ部分が調子悪くなってきてまして。
ーで、どうせ買い替えるならMDにしてしまえ、と結論に至り、現在に至るワケでございます。

や〜、最近のMDデッキって凄いんですね!!
4倍速はもちろんの事、4倍で録音もできるんですね。
80分が320分………凄過ぎです(汗)
さすがに圧縮するので音質は落ちるようですが、テープのように伸びる事がないのはイイ事です。
なのでテストを兼ねて只今録音中。
今までのテープもこれでかなりコンパクトにまとめられそうで嬉しいです。

しかし……ビデオもまとめカセットテープもまとめるとは……
つくづく自分は編集好きなんだな〜とか思いますな(笑)
まあ楽しいからいいや。



そういえば……MD話で盛り上がって携帯版日記では忘れてましたが、
今日は久し振りにレンタルビデオを見ました。

本日見たのは「マイノリティーリポート」トム=クルーズ主演の、スピルバーグ監督の作品ですね。
内容言ってしまうとネタバレなのであれですが、
流れ的にはまあお約束展開で、結構筋読めます(笑)
でもCG技術は凄いし、設定とかもよく出来てると思いますよ。
かなり面白かったです。

んで、知らなかったんですけど、トム=クルーズの上司の方、
「ハリー=ポッター」シリーズのダンブルドア校長だった方なんですね。
もうお亡くなりになってしまわれましたが。
ヒゲに覆われて気付きませんでしたが、ママンに言われて気付く。
そうだったんだ…………(汗)

ちなみに声優は、トム=クルーズは堀内賢雄さんでした。
鈴置さんの方が良かった気もしますが……違和感はないッス。
他……多分安井さんもどなたかの役で出てたと思うんですけど、
誰ってハッキリわかんないんで(汗)今回声優のテロップも出て来なかったので。また調べておきます。



2003年07月12日(土) KOF2001!!!!

一応イラスト描いたりビデオ消化したりしてたんですけど、
1日の大部分は「KOF2001」やってた気がするので。

ってワケでKOF2001をプレイしとったワケですが。
最初はオマケでついてる「パズルモード」をプレイ。
いわばテトリスの横版で、それにキャラの必殺技で起こるオジャマ要素を付け加えた感じ。
1回はそれをクリアしないとギャラリーが見れないので、とりあえず。
庵使ってプレイしてたんですが、普通の格闘と一緒の展開でゲームが続いていくので、なかなか終わらない(汗)
注:普通の格闘と一緒の展開=
  対戦相手に2ラウンド勝利してトーナメントを勝ち抜き、
  (多分6人くらいと戦ってると思う……)
  中ボスのゼロ、ラスボスのイグニスに勝たないと終わらない

何とか終わったのはいいんですが、
目がチカチカしてきて、最後のイグニス戦なんかは特にワケわかんなくなってきてましたから、1回でやめました。

ーで、気分転換に普通にチーム戦でプレイ。
京(紅丸/大門/真吾)と庵(ヴァネッサ/セス/ラモン)チームは見たので、K'チーム(マキシマ/ウィップ/麟)とネスツ(クーラ/フォクシー/K9999/アンヘル)でプレイしてみました。

イグニス最強!!(血涙)
いやむしろ最凶って感じですよ……
ゲームレベル一番下なのに勝てないんですよね(涙)
神原ヘボゲーマーなので仕方ないっちゃ仕方ないですけど…………(遠い目)

とりあえずK'チームは何度かのコンティニューを繰返し、
麟さんという意外な人物の活躍(ってか神原が操作してんですけど)によって
何とか勝利をおさめる事ができました〜。
K'しか使えないハズだったのに……何で麟さんなのだろう…(笑)

しかし、ネスツチームは絶対無理(涙)
何度挑んでもボコボコです。
何とかクーラかK9999であと1撃で倒せる、ってトコまではいくんですが、
そこで超必殺技をブチかまされ(しかも1hitじゃなく25hitとかする大技)惨敗……(涙)
コンティニューいくら繰返しても、相手の体力3分の1にしてもダメ。

………今日はダメなのかも、と思い諦めました、また頑張ります。



それ以外は、月曜更新予定にイラスト描いてました。
小説………まだ何もやってない(汗)ごめんなさ………ッ!!
あとはビデオ消化ですね。
今回はD.N.ANGEL/ポケモン/金色のガッシュベル!!の1時間半だけです。

ポケモン除いた感想(笑)
D.N.ANGEL………ラブコメし過ぎてモヤモヤしました。
リサはもう大嫌いなのでどうでも良かったんですが(酷)
リクと大介がイイカンジになってきてて良かったですな。
桧尾とかいうアメリカ帰りの女は、日渡くんとは違う形の敵なのでしょうな
………それこそもっとどうでもイイですが(酷)
ウィズ最高(関係ないし)

ガッシュは……最初に戦った敵と再び会いましたね、ハイドと圭介ですか。
嫌みのない好敵手、って感じで好きですな。
それよりも……戦いに巻き込まれたすずめ達にはどう説明するつもりなのでしょう、清麿………(汗)気になります。
その辺りの軽いツッコミもそうですが、1番ツッコミたいのは
「ブリバーガー」って(汗)
いくらガッシュがブリ好きでもバーガーってどうよ!?
しかも売れてる辺りが恐いな!!
恐るべし、ブリ………(意味不明)
そういえば来週は恵ちゃん達が出て来るんスな、楽しみです。



こんな感じですかねえ……
そうそう、ママンに「少林サッカー」のDVDを借りて来てもらいました。
また見たら感想書きますね!!ずっと見たかったんスよ〜〜〜(喜)



2003年07月11日(金) 買い物へ

今日はガンガンを買いに隣の市へちょっと出掛けてきました。
他に「フィフスエレメント」のサントラも探してたもんで。

今回購入したもの
●屍鬼 小野不由美 1〜5
●KOF2001 DC版
●清麿&ガッシュ ボーカルCD
●聖闘士星矢ガチャポンフィギュア 紫龍/瞬/一輝

これだけ買ってしまいました。
まず屍鬼は、ず〜っと前から買おうと思ってたんですが、恐いのでふんぎりがつかなかったんですよ。でもどうしても読みたいので買いました。

KOF2001は3000円くらいで、しかも新品で売ってたんで買ってしまいました。
PS2版なかなか出てくれないですし、2000のPS2版もまだ高いですしね。
や〜でも久し振りにKOF触って再燃してます(笑)
01は庵と京の登場デモが素晴らし過ぎて……悶えまくりです。
庵さんもカッコ良さ倍増、京はカワイさ倍増で……言う事ないです。
ようやく京と庵チームED見たんで、他キャラも頑張ります。
イグニス強過ぎ………(涙)

あとガッシュのボーカルCDは、櫻井さんが歌ってるから買いました(笑)
上手いッスよ櫻井さん、爽やか〜〜…
カップリングのガッシュの歌はカワいくて癒されます。
大谷さんカワイイんだもんよ〜〜〜〜メロメロ。
あと1曲は清麿とガッシュが歌ってます。
どの曲も凄い好きです。
今日既に犬の散歩中にガッシュの歌歌ってました(笑)

あと、フィギュアは、近所のレンタルビデオ店がフィギュア売りを始めたので、目当ての物がないか探してみたら……あったので即買い(オイ)
日本橋までわざわざ行かなくても良くなって嬉しいッスな。
まあ……そんなに数はないですけどね〜。



かなり好感触な買い物で満足してますが……フィフスのサントラはどこにもありませんでした(涙)
また今度大阪に出て探します……



2003年07月10日(木) 何もしてない…(汗)

今日は何をやったかあんまり記憶にない程何もしてない…(汗)

とりあえず「MOTHER」をやったんですけどね。
ある程度レベル上げがイイカンジのところまで来たんで、ストーリーを進めるべく、ラストダンジョン・ホーリーローリーマウンテンへ。

途中に山小屋があって休憩できるんですが、
そこでテリーが気を利かせて庵と京の2人きりにしてくれます。
「ホントイイ奴だ〜、テリ〜〜」とかテリーの好感度を上げつつ、
隣の部屋へ。

京に話し掛けると、「側にいて欲しい」と言われ、ラブラブな雰囲気に突入したと思ったら、2人でダンスを踊る事に。
……所詮はファミコンの画面なので、かなりいい加減なダンスですし、
庵と京と名前はついてますが、2人共12歳程のガキですよ?

でもまあ庵×京的展開にニヤニヤしまくるアホ神原。
ダンスが終わると「私の事、好き?」とヤケに積極的な京、
はいorいいえで答えるしか選択肢はないので、もちろん「はい」
そうすると「嬉しい……」と喜んだ様子。
そこへテリーがやってきて、2人の間をひやかしてくれます。

するとそこへドデカイロボットが襲来。
超能力は通じない、攻撃しても1くらいしか喰らってくれない、相手の攻撃は480とか500で一撃で戦闘不能になる仲間。
なす術なく速攻で敗北すると、真吾が助けにやってきてくれました。
………でもテリーは戦闘不能から回復できず、寝込んでしまうんですよ〜
きっと若い2人をかばってくれたんでしょうな〜〜〜イイ奴じゃ(涙)
ーで、空いた穴に真吾が再びパーティーに加わります。
「なけなしの勇気をふりしぼれ」ってテリーを診てくれたお医者さんに言われるワケですが、お前に言われたくないって感じでしょうな、真吾(笑)


とりあえず初期メンバーに戻ったんですが………
テリーの抜けた穴は大きく、パーティー一気に弱体化(涙)
今回はそこで終了したので、
とりあえず全体的にレベル上げられるように頑張ります……


他は……ママンと一緒にスマステ2とかトリビアの泉見てましたね〜。
なので特にって事は………(汗)


そうですね……KOF小説の続きを書こうと頭をひねってます。
おおまかな展開は頭にあるんですけど、そこへどうやって繋げるか、なんですよねえ………(汗)
ちなみにこれからが盛り上がりますよ?(自分で言うな)



2003年07月09日(水) 今日も今日とて。

最近ビデオ編集にハマり過ぎで他に何もやってないなぁ……(汗)

ってワケで、今日もビデオ編集と消化をしとりました。
編集は「天使にラヴソングを 2」と「フィフスエレメント」を。
フィフスはまだ途中ですけどね、編集。
天使に〜はサントラ持ってるくらい大好きなので、どうしても残しておきたかったんですよね〜。DVDあるなら買いたいくらい。
フィフスは……初放送分を残しておいたので、それを。
最近放送分は神原的にイヤなんですよね〜。

それは何故かと申せば。
声優さんと役者さんボイスがピッタリマッチしてるから!!!

まず、リールーの声を愛河里花子さんがやってらして、それがミラ=ジョボビッチボイスとよく似てる!!
更にルビィは山ちゃんこと山寺さんがやってて、早口でよく喋るし、叫び声が全く同じで(笑)合ってる!!
あと、神父さんの下で働いてる情けない人の声は子安さんで合ってるし。
どれもこれも文句ないキャストなんですよね〜

最近のはリールーが松本梨香さんで、ルビィは三ツ矢雄二さんで……それはそれでいいんですけど、神原として合わなかったんですよね〜。
コーベンの野沢那智さんは合ってると思いますけど。
なので初回がお気に入り。


消化の方は……丸2週間溜まってました(汗)
NARUTO×2/D.N.ANGEL/ポケモン/金色のガッシュ/魔探偵ロキ/鉄腕アトム/ONEPIECE/探偵学園Q  計4時間半もありました……(汗)

では感想をちゃっちゃと(笑)
ポケモンとQは特にないのでパスです。

まずはNARUTOからいきますか。
先週、タイトルコールが前半ナルトで後半サスケなのに悶えて、それだけで満足してしまってました(笑)
あと、封邪法印関連のシーンは、何だかカカサスっぽくてイヤ(笑)
しばらくはナルトの出番が少ないので寂しいです……
そして予告はカカシ先生でしたね〜〜〜(喜)
でも今週のタイトルコールはしてくれずで寂しかったッス。
ところで、今回ヤケに大蛇丸とカカシ先生の作画だけが綺麗だった気が(汗)
あと、ザク、でしたっけ?回想シーン長かったですが、原作そんなに長くなかったので、「そういう事があったのか〜」とか納得してしまいました(笑)
しかも回想シーンのザクに保志くん使ってるし。無駄に豪華だ……(汗)
今度はカンクロウだしなぁ……ナルトの出番が待ち遠しい……

オマケですが、サスケの治療するって近寄って来た医療班の人は伊藤さんボイスですよ〜(笑)


次はD.N.ANGELにしますかね。
えっと……エセ外国人の女の子登場とか、
ダークとリサのチューとかどうでもいいんですけど(笑)
日渡くんが大介に人工呼吸!!!
っていう部分が今回のポイントでしたね(笑)
しかも別に嫌そうじゃない大介が良いカンジ。
日渡くん……実は大介が好きなのかねえ?最初はあんな毛嫌いしてたのに。
ダークとクラッドの関係で嫌ってたのかもしんないなぁ……
でも日渡×大介………承認(笑)


次はガッシュか。ようやくシェリーの過去がわかりましたね。
ココっていうんだ、あの子……そして一緒にいる魔物もわかりましたな。
確かガッシュと同じ赤い本持ってるんだよね、あの子。
今回も泣いたよ……シェリーの子供時代の話……
親なら一時の感情でも「いらない子」なんて言うんじゃねえよ!!(怒)
それはそれとして、ブリばっか注文したり、生ブリにかぶりつくガッシュもイイですが、生ワニにかぶりつくブラゴもイイカンジでしたな……
ってかギャグキャラっぽくなったブラゴ初めて見た。貴重?(笑)
ブラゴってそんなに悪い奴じゃないみたいですね、見た目がああだけに悪い奴かと思ってましたが。ブラゴみたいなのは嫌いじゃないッス。


次はロキか。
今回は何?怪獣大決戦ですか?(笑)
フェンリルも巨大化だわ、ミドガルズオルムも巨大だわ、ハティとスコールも巨大だわで……ロキ活躍の場ないしな。
しかもヘルとの登場順逆だし(汗)ウトガルドロキともまだ会ってないのに!!
いいのかなぁ………??
ヘル今回ちょこっと出て来てましたね〜。ヘルは好きですよ、健気で。
声が南央美さんなのにはビックリです。
フェンリルはカワイイですね〜、ヤサグレモードも好きですが。
そして闇野さんもミドガルズ状態の時はロキを「父様」って呼ぶから好きなのですよ〜〜〜。フェンリルは「兄上」なんですね。原作は「フェンリル兄さん」なんですけど、兄上の方が闇野さんらしい。
ところで、予告に大人ロキが出てましたが……出るのか?(喜)
しかし、「落ちてましたよ、酢こんぶ!!」って……まゆら?(笑)


次はアトムだね。
ウランちゃん登場!!!(喜)衣装がピンクだし、おてんばでカワイイ!!
でもアトムの時程赤ちゃんぽくないんですね〜、ビックリ。
随分前から起動してたんでしょうか??それとも女の子だから?
謎いっぱいですな(笑)
そしてお兄さん丸出しなアトムがまたカワイイ!!
プリプリ怒って振り舞わされてる辺り、ウランちゃんがかなり気に入ったみたいですね〜〜〜〜vv
これからの兄妹話が楽しみです。


最後はONEPIECEですね。
今回はちょっと保存したい気分のお話です。
ルフィ/サンジ/ウソップの試練組のやり取りも面白かったんですが、
ゾロ/ナミ/チョッパー/ロビンの生贄組!!!
「ああもうウザってェェェェェェッッッ!!」ってシーンやら
「俺が1番危険だ!」ってショック受けるチョッパーも良かったんですけど、
「あ〜あぁああ〜〜〜〜〜」
って変にビブラートかかって裏返ってるゾロの雄叫び!?
何ですかあれ、最高に笑えましたよ!!!
「あ〜ああ〜」じゃない辺りが余計に笑えました。
1発OKなんですかね、あれ!!ゾロっていうより中井さん出てましたよ?(汗)
「ゾロじゃない!!」って言いながら爆笑しました。
ナミが対岸着陸後も「『あ〜あぁああ〜〜〜』って言わねえからだよ」とか言ってるゾロは、かなり気に入ったと見えましたね。

しばらく後に出て来るルフィとウソップの「あ〜ああ〜」もどうなるか非常に期待が高まります!!(笑)楽しみ〜〜
そしてエネルは大塚芳忠さん希望!!(もういいって)



2003年07月08日(火) ビデオ編集&消化。

それよりまずは、「どこでもいっしょ」を久々に始めたのでそれについて語っておきますか。
えっと……アイツらの日記でも言ってますが、
カエルのリッキーを話相手に選んで、名前を「出雲」にしました(笑)
やる事成す事ヤツに見えてかなり笑えます(酷)
そしてヤヴァイ言葉を教えまくって、それを変な風に使うので、
「コイツバッカでーー」と笑いつつプレイ中(オイ)
いずれ瑞皇でもやります。
面白い事言ったらまた報告しますね。





さて、それ以外はビデオ編集と消化だったワケですが。
編集は「はじめの一歩〜チャンピオンロード〜」ってちょっと前に金曜ロードショーでやってたヤツです。
あれをCMカットでまとめてみました。
2時間放送だったのが、CM抜いたら1時間半………30分もCMあるんだ(汗)
でも何度見ても燃えますね、このアニメ。面白いッスわ〜

消化の方は、魔探偵ロキと探偵学園Qのみです。
アトムとONEPIECEは特番でありませんでした。
しかも先週分なので、あと1週分溜まってます(汗)

Qは特に言う事ないんですが、ロキ!!!
大人ロキ登場!!!(喜)
櫻井さんボイスのロキはやっぱカッコイイですねえ……
中に出て来るエキストラのジョシが悶えるのもわかります(笑)
そして鳴神くんとの会話!!!
「ジェットとジョーだ………」と至福の瞬間でしたね〜〜〜〜
ガッシュの時は敵でしたけど、ロキでは仲間なので会話も長いし、幸せでした〜〜〜〜〜〜〜vvv
今週にはフェンリルが出て来てるんですよね。声誰なんでしょう、早く見ようっと!!(汗)



2003年07月07日(月) 間に合った!!!

今日は七夕でしたね〜。
先程何とか七夕KOF小説が間に合いました!!(汗)
でも急造仕様なので、ワケわかんないラブラブバカップル小説です(笑)


そういえば本日は少しではありますが、更新しときました。
KOF小説をお二人から頂いたのでアップさせて頂きました。
いや〜、KOF小説頂いた事なかったんで非常に嬉しかったです!!
有難うございました、お二人共!!(土下座)
幸せの絶頂ですよね〜〜〜〜〜フフフフフ………


本日の更新はそんだけ(汗)あとはKOF小説なんで。
旅行明けなので何もやってないんですよね…申し訳ない。
次週は放置されたままのKOF連載を何とか更新したいと思います!!


他は……ビデオ編集の為のビデオチェックをしておりました。
CITYHUNTER……入れたかったんですけどねえ……
録画したのが随分前で、しかもテープ自体が古いので、
画質、音質全てが凄い状態悪いんですよ〜〜〜……
なのでとりあえず見るだけ見て断念いたしました。
やっぱり好きだな〜、この作品。神谷さんボイスがイイッスわ……(悶)

他Gガンダムの最終回とか、クマのプー太郎とか発見。懐かしい…
しかも、もっと古いアニメ(ビックリマンとか)もあって、
懐かしさに浸りまくりです。CMに出て来る俳優さんやらも若いですしね〜

とにかく数本ピックアップしたので、またまとめようと思います。


そういえば……「究極超人あ〜る」どこにも入ってませんでした(涙)
どこかに録画したと思ってたんですけどねえ……
ビデオ買いたい感じですが……DVD出ないかな〜
故・塩沢さんの間の抜けた演技、青野さんのイッちゃった演ぎ、神谷さんの真面目なんだか不真面目なんだか全然わかんない演技とか、絶妙な間で笑える演出とか。凄く好きだったんですけどねえ……
面白い内容なので、是非レンタルなどで発見したら、皆さんにも見ていただきたいです。いや、マジで。
ああ……DVDで出てないのかな……(涙)


明日もビデオ編集かなぁ……MOTHERほったらかしだぁ……
そしてどこでもいっしょもやりたいなぁ……
出雲とか瑞皇、とかつけて遊びたい……(笑)
出雲は……リッキーかな〜。瑞皇はトロなイメージだけど。



2003年07月06日(日) ようやく本日(汗)

何故か2日間分だけ書けば良かったハズなのに、3日分書き漏らしていたので、実質4日分書いている神原です(汗)

昨日は「スイートイグニッション」録音までは何とか起きていたんですが、
その後の「青春ラジメニア」を録音するまでの暇潰しに「BLEACH」を読んでいる途中で気絶
……したらしいです。

気付いたら本読んでる姿勢で、手元に本が転がってました。
記憶が全く無いです。
凄い勢いで気絶したみたいですね………(苦笑)


とはいえちゃんと睡眠を取ったおかげで疲れはスッキリ取れましたし、
気分もイイです。

起きてからは毎月恒例の墓参りに出掛け、友人Hに土産を渡しました。
他の面々にも上げたかったんですけど、会えるのが8月24日か25日なので(汗)
2ヶ月近くもこの真夏の間置いておくのは危険と判断してやめました。
ごめんね〜、皆〜〜〜(涙)


それ以外は更新作業をしたり、溜まった日記を書いておりました。
これが結構時間かかりまして……何か気付いたら今でした(笑)

更新は旅行行ってたのであんまりあるハズもなく(汗)
ほんの少し更新しております。
明日は七夕なので、何か小説書けるといいな〜とか思ってます。
ビデオ編集せずに頑張ろう……(笑)



2003年07月05日(土) 鹿児島旅行 2

かなりの寝不足のまま、一行は宿を出まして再び観光へ。

本日の天気は晴れのち曇り……ってところでしょうかね。

まずは『イッシー』(ネス湖のネッシーみたいなヤツ)で有名な池田湖へ。
残念ながら?(笑)イッシーは発見できませんでしたが、
想像してたよりもかなり巨大な湖でした。
そうですねえ……摩周湖くらいはあるんじゃないでしょうか??

ーで、写真ですが。 そこでおばさんに土産物なんかを聞いてたら、四葉のクローバーをくれました。これがその写真。
ちょっと葉と葉がくっついててアレですが、ちゃんと4枚あるんですよ。
神原だけでなくママンにもくれて、有難い限りですね。
しかし………そんなにあるのか四葉って?(汗)





その後は長崎鼻へと車を走らせます。

「鼻」ってのはどうも半島からポコッと飛び出した場所の事を言うらしく、
ここだけでなく色んな所に「鼻」ってつく場所がありましたよ〜。
写真はその先にある灯台から海を撮ってみました。
ここは……東シナ海になるのかな?

んでもって何か火曜サスペンスとかによくある「殺人犯が刑事に犯行の原因を告げる」シーンに使われそうな場所で……(笑)
「ロケハンにもってこいって感じやね」とママンと笑っておりました。



そして海を挟んで見える開聞岳を見に麓へ。
長崎鼻からはまたも雲に覆われて見えなかった山頂も、
麓へくれば綺麗に見えました。

この写真は、その麓の公園で放牧されている「トカラ馬」で、
隣を何気なく歩いてたので写真撮ってみました。
触ってもOKなのだそうですが、あんまり刺激したくなかったので側でのんびり見ておりました。






その後は、祖母の本籍があるという市来町へ。
親類の家があるというので役場で尋ねて行ってみました。
結構立地的にイイ場所で、「ここなんだ〜」とひたすら感心。
アポなしなので親類の方とはお会いしませんでしたが、
ママンの記憶にある「近所にあるつけあげ屋」を探してみたところ、
現在も健在でして、早速ママンはつけあげを購入。
超美味でした……………(悶)

ちなみに「つけあげ」とはいわゆる「さつま揚げ」の事なのですが、
この市来と串木野がその発祥の地なのだそうで。
その為か、「さつま揚げ」よりも甘くてふんわりしてて美味しかったです。



後は空港まで行くだけで時間がかかるので、どこにも寄らず、レンタカーを返して土産を買ってサッサと帰って来たワケですが……
かなり楽しい旅行でした。
そして鹿児島は西郷さんグッズが多かったですね(笑)
あと……湿度がかなり高いのにちょっと参りました……
雨や曇りのせいもあるんだとは思いますけどね〜。


そして夜は気絶するように眠ってしまいました。
BLEACH読んで起きてようと思ってたのに、その読んでた姿勢のままで寝てた(汗)
いつ寝たのかさえ覚えてない程だったし……相当眠かったんだなぁ〜……



2003年07月04日(金) 鹿児島旅行 1

6日に帰って来てからの日記です。


本日は家族で鹿児島旅行へ行って参りました〜!!
さすがに車で鹿児島まで…は辛いので、飛行機で、ですけどね。
本日の鹿児島の天候は……雨のち曇り。
……さすが雨家族です(笑)


ーで、観光した場所の写真なんかも携帯のカメラで撮って来たので
それをまじえつつリポートいたしまする。


まず空港を出てレンタカーを借り、霧島へ。
車の写真撮るの忘れた!!(汗)車種はトヨタのカローラです。

霧島……ホント名の通り
霧に包まれてました(涙)
そして霧島神宮へ。

この写真でわかる通り?(笑)
霧島神宮は坂本竜馬さんとその妻であるお龍さんが、
新婚旅行に訪れた場所らしいです。
ーあと、国歌である「君が代」の歌詞に有る
「さざれ石」もここにありました。





境内はこんな感じです。
霧の効果で荘厳な雰囲気で、とても良かったですよ。
ここは『天孫降臨』に縁のある地らしく、神々しさ倍増(笑)
朝という事もあって、ホントイイ雰囲気でした〜。




次は、島津藩の別邸として使われていた仙巌園、別名磯庭園へ。
当時使われた大砲とか、反射炉とか、別邸なんかもそのまま残されてて、
歴史を感じましたね〜〜〜。

写真は左が「獅子乗大灯籠」っていう名前で、比較物がないのが残念ですが、かなりデカイです。大きさは……軽自動車を横に2台分位あると思いますよ〜?思わず皆で「デカ!!」と叫んだ程ですし(笑)

で、右が実際に使われていたという甲冑。3体あったんですが、中央の甲冑が1番メジャーかなと思って撮っておきました。
島津の殿様……斉彬さんとかがつけてたもよう。



 ーで、これがその敷地内から見た「桜島」の写真。
あいにく曇りで、山頂が雲に覆われてしまってました(涙)
でもホントここから目の前なんですよ〜。キレイでした。






本日はここで、宿泊先の指宿へ。
そこで「砂蒸し風呂」を体験。……いわゆる砂に埋められるアレですね。
初めて体験したんですが、砂が重い!!熱い!!
埋めてもらう場所に座っただけで汗がにじみ出て来るんですよね〜……
んで砂をかけてもらうんですが……いや〜、熱い事熱い事!!
通常10分〜15分埋まってるものなんだそうですが、
熱くて耐え切れずに8分くらいでギブアップ。
でも肩凝りとかなくなりましたよ、マジで。
気持ちよかったですよ〜。



それはイイんですけど、さすが南国、湿気が凄くて寝苦しくて、
その日は家族皆、なかなか眠れませんでした〜(涙)



2003年07月03日(木) あれ?(汗)

書いたという記憶も曖昧ですけど……日記書き忘れてますね(汗)
まあそんな大した事してないんでイイっちゃイイんですけど。

面倒臭いので(オイ)携帯版からコピペで状況説明。

本日もやっぱりビデオ編集しとりました。疲れる……(笑)
今回はシャーマンキングの最終回(「魂重ねて」が使われてるから)と
「渋谷でチュ!!」のゲストが岩田兄貴だった回/M-VOICEの林原さんがゲストだった回/サイボーグ009なんかをまとめておきました。
残り2時間なんで、「はじめの一歩」のSPがここに入ると思われ、1本にキレイにまとめられそうな予感……まだ一歩のみ入れてませんがね〜。
他はONEPIECE用とNARUTO用が残ってます。
CITYHUNTER入ってるテープはノーチェック、あ〜る入ってるかなぁ………(汗)

って感じだったようです(笑)

でも何で書いてないんだろう…データ消えたのかなぁ?(汗)

そうそう、もう時間は6日なので言っても意味ないですが、
明日4日から旅行だったので(ややこしいなぁ)
日記と掲示板へのレスはお休みしてました。
緊急メールは携帯版へ送って下されば良かったんですけど、
6日現在もう帰って来てるのでもう大丈夫です(笑)



2003年07月02日(水) 編集〜〜!!!

ビデオデッキも無事接続、テストもバッチリ。
早速今日からビデオテープの編集作業にかかりました。
編集したいテープを引っ張り出す……………
10本以上あって途方に暮れる(汗)

とりあえず、何が入ってるかわからないので最初に巻き戻して見始める。
懐かしいのがいっぱい出て来ましたよ。
ガサラキとか、セイバーマリオネットJとか、ナデシコとか。
あと……パッパラ隊もあったな。

全部最終回ですけどね(苦笑)

………何でこんな最終回ばっか残してるんだろ………謎

他アンディ=フグ選手が生きてた時のK-1のビデオも多数発見。お宝?(笑)
あと佐竹選手もいましたね。ジョー!!(昔「餓狼伝説」のアニメでジョー東やってたんスよ、佐竹さん)

ーで、とりあえず何が入ってるかメモって、編集開始。
まずは[COWBOYBEBOP]の(最初の)最終回#13「よせあつめブルース」
ビデオに収録されなかったんで、残してたんですよね〜、良かった〜VV
後は[A.D.Police]。録画して残ってた途中で気に入ってる話と、ラスト2回分を同じテープに入れておきました。ちょっとCMも欲しかったので入れてみたり。

あとはサイボーグ009とNARUTO/ONEPIECE/CITYHUNTERなどなので、1本ずつにまとめていこうかと考えてます。
CHと009まとめてもイイかも知れないなぁ…………
CITYHUNTERのテープはまだ全部確認はしてないんですが、
もしかしたらそこに「究極超人あ〜る」が入ってるかも。
残しておきたいんだよねえ………あるかなぁ…消した覚えないけど(遠い目)

他、「スカボローフェア」とかのスタンダードナンバーのエピソードを紹介する「名曲物語」っていう番組が過去あったんですけど、それもかなりの量録画してるんで、それもまとめないとな(汗)
ジャズアレンジになってて非常にカッコイイのですよ〜〜〜
DVD買えば早い話なんですけどね…12枚もあるし(汗)


ONEPIECE……チョッパーの過去話があるんですけど……何回見ても泣くんですけど…………(汗)


他は009のブロックくずしやってました。
とりあえずEASYモードで全キャラクリアしとこうと思いまして、
今回は006(張々湖)と008(ピュンマ)をクリア。
ピュンマは真面目なんですけど、張大人は終止ギャグテイストで面白かったです。イイ味だしてるなぁ……安いのに。
どうもゲーム的に002(ジェット)が1番難しい感じですね。
フランソワーズと張大人が最もクリアするのに楽そうです。
先はまだまだ長いですけど、頑張るぞ〜!!


他は……特に何もしてないなぁ……
でもネット復帰して色んなサイトさん巡ってますよ。
久し振りに色々読んだり見たりで楽しいです〜〜〜!!



2003年07月01日(火) そういえば……

ここ1年と7ヶ月の間、ず〜〜っと毎日こうやって日記書いてるんですね。
………今更ですけど、よく続いてるなぁ……(笑)
今や日課と化してるので苦じゃないですけど。


さて、今日ももちろんまったりした1日を過ごしました。
[MOTHER]はレベル上げ程度にプレイして、
[サイボーグ009 Theブロックくずし]をプレイ。
1イベントにつき3ステージあるので時間かかるかかる(汗)
とりあえず今回はジェットのNORMALとフランソワーズのEASYをクリア。
ジョーはEASY/NORMALクリアしてありますが、
9人に3タイプありますから……先は長いですね。
でもクリアしたらアニメの1シーンっぽいイラストが見れるので、
頑張って全キャラクリアしますよ〜!!!

ちょっと今微妙に「どこでもいっしょ」がやりたくなってきてます。
自室でゲームができるようになったので、
トロにヤバイ言葉教えてみてえ…(オイ)
絶対誰でも1回はやるんですよね…そういうのって。
ーあ、てことはシーマンもできるんだ。でもな〜……自室で1人でボソボソシーマンと語る図って………
痛い絵でしかないッスよね(血涙)
………やめとこう……ネタ以外の何でもねえよ。


他は、更新ですね。
今回はイラストが3枚増えました。
まずは[MOTHER]キャラにKOFキャラの名前をつけたので、それをイラストに起こしてみました。
庵が最初はこっちちゃんと向いてたんですけど、あまりにも可哀想で…(笑)
後ろ向きにしました。だって庵半ズボンは辛い………
京は「ーほら、最強キャラだし、超能力使ってれば後は皆が守ってくれるし、楽だぞ」という提案で女の子の衣装も快諾(笑)
真吾は眼鏡が結構似合うかも。テリーは……違和感ないですね、カラーリングも一緒だし。

次は009、久し振りに描きましたな(汗)別に波が去ったってワケじゃないんですけどねえ……ゲームやってるし。
ーで、ジェットの笑顔が見たくなって描いてみました。
こういう楽しくてしょうがない、みたいな笑顔がジェットに似合いますね。
あとは青い空!!ジェットの象徴のようなものですしね〜
衣装は某アニメの某キャラ。衣装が思い付かなかったんで……(汗)
神原の友人ならわかる人もおろうて(何語?)

最後はNARUTO。今結構脳内でブームがキてます(笑)
やはりナルトは主人公だし、元気いっぱいなので
こういうポーズが1番だろうって事で、
「参上だってばよ!!」みたいな感じにしてみました。巻き物描くの楽しい…
原作の色をなるべく再現してみましたが、髪の色が違う(汗)
そして髪の毛描きにくい……流れがいまいちわからんので。
サスケはまだわかるので楽なんですけどねえ〜
そして最近サスナル派(どうでもええっちゅーねん)


そうそう、TOP絵について語るの忘れてました。
今回は出雲の誕生日が今月あるので、その祝いを…………こめた(笑)
イラストになっております。
前回は……浴衣だったっけ(笑)静かな感じだったんで、今回は格闘家っぽい
動きのある?絵にしてみました。
衣装は一応神原が考えましたが、餓狼MO●に出て来る某キャラみたい…
と着色後に気付きました。
ちなみに構えはどこの流派もありません。
資料あるんだし、参考にすれば良かったなぁ…と後で気付く。
………祝う気あるんかい(笑)


他は友人とリンクして下さってるサイト様がURL変更になったんで、
修正したくらいですね〜……他にも何かやった気はするけど(笑)



とにかくしばらくは疲れた体を療養します。
小説は……もう少し待ってて下さいね、頑張りますけど。






 ←前日へ  目次  明日へ→