スーダラ日記   

管理人・神原のゆるゆるでスーダラに満ち、しかも痛い系がちょっと入った日記(笑)
気が向いたら読んでやって下さいまし。
 


2003年09月30日(火) 更新作業じゃい!!!

今日は1日中ず〜〜〜っとHPの更新作業をしてました。
イラストの取り込み、加工から始まって、ファイル製作……
パイレーツオブカリビアンのサントラがまたも大活躍です(笑)
ようやくさっき終わりました(汗)

途中、画面の見過ぎで目が痛くなったので休憩取ってましたけど、
無事1日で終わって良かったッス。

……これからアップ作業が待ってますけどね……フフ(遠い目)


今回は月頭更新なので量はいつも通り。
イラストはちょっと。小説はないです……ごめんなさい(汗)



他は……何もないなぁ。
1日中ずっとやってたからビデオ消化もできなかったし。
PAPUWAが始まったんで録画しようと思ったら時間帯間違えてて
結局15分しか入ってないし。
でもまた新たに溜まった事実は変わらない………(涙)
ドンドン溜まっていく一方だから、明日にでも片付けよう…(汗)



2003年09月29日(月) 一段落。

ようやくペーパー作業が終了しました…………グッタリ。
トーンもベタもやって仕上げも済んだので、あとは量産していくだけ。
……今回は少なめにコピーしよっと。

神流の準備号の方は、神原はカット描き終え、流氏の分を待ってます。
先程流氏に電話して聞いたところ、「描けねェ〜」と嘆いておりました。
………………頑張れ〜〜〜(笑)
どんなイラストが来るのか非常に楽しみです(ニヤリ)



ペーパーは終わりましたけど、今度はHP更新作業が……
何か次から次へと自分で首絞めてるなぁ……(乾笑)
月頭過ぎればちょっとは楽なので、小説更新とか新刊の構想とか、早く練らないと……(遠い目)

そういえばビデオ消化もしてねえ!!!(汗)
色々やる事めいっぱい……頑張りますよ!!

でもとりあえず今日はもう寝る……グーーー…



2003年09月28日(日) ぬおりゃーーーーー!!!!

……と叫びたくなる程、今日はペーパーと着色作業に明け暮れました。

朝には家族でジャッキー=チェン主演の「タキシード」見ましたけどね。
いや〜、相変わらずの鋭い体さばきには感動です。カッコイイ!!
しかもカッコイイだけじゃなくて笑えるし、さすがエンターテイナー!!
結構面白かったです。



んで、着色ですが……さっき終わりました(汗)只今翌日のAM0:26。
……月曜アップは無理です(涙)
ってワケで、あとちょっとで10月ですし、そっちに合わせてアップします。
月頭までしばし待たれよ。

着色………4枚だけなのに、何でこんな時間がかかったのかと申せば…
「4枚だし、ちょっと塗り凝ってみようかな〜」とか思ってしまったからです。……速攻でやめましたけど(オイ)
んで、キリリクのを加工するのにも凝ってしまったので(これはやめてませんよ?)時間がかなりかかってしまいました。


その間中パイレーツオブカリビアン超絶エンドレスで大活躍!!!!
途中D.N.ANGELもエンドレス!!!
コピック臭の凄まじさにちょっとソッチの世界へ旅立ちそうになりましたが……(汗)換気してても結構臭いしますね……ヤバかった……


おかげで終わった事は終わりましたけどね〜、着色。
ペーパーもベタ&トーン作業に入りました。早く終わらせよう……(汗)


でも今日はもう疲れたので、ベタだけとりあえず仕上げて寝ます………


009サイトさんのアドレスがメチャ変わってますね(汗)
変更しないと!!!



2003年09月27日(土) イラスト+GGXX

只今「高田広ゆき ラジオシティホール」聞きつつ日記書いてるので、
かなり内容あやふやです(笑)ゆきよちゃんカワイイ〜。


ーで、今日はイラストとGGXX#RELOADをやっとりました。
ペーパーはイラストとまとめてトーン貼ろうと思ってるんで、今日は作業お休みです。
イラストはキリリク/PCHPのTOP絵/アップ用のイラスト2枚の、計4枚。

作業はず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
パイレーツオブカリビアンのサントラエンドレス。
いや〜、おかげでペンが進む進む!!燃える燃える!!(笑)
ーお、今スイートイグニッションに変わりました(実況中継すんなってな 笑)
そして、上がりまくったテンションをD.N.ANGELサントラでクールダウン。

おかげで現在ペン入れまで終了。
明日はコピー取って着色します。アップに……間に合うかなぁ?(遠い目)
とにかく頑張ります。



んで、休憩と乾燥を兼ねてGGXX#RELOADをやってました。
ミッションモード、やっと50個クリアです。80個まであとちょっと……
これからが難しくなるんですが………が、頑張ります(汗)
流氏はサバイバルモードLv:540突破したらしいですが、本人に言わせると
「もうダメだーーーー!!!」だそうです。
でもSPカイGET出来たんだからイイじゃんって感じですぞ。
データ早くコピーさせてもらいてェ………(悶)

そしてEXとSPモード両方一気に使用できると気付いて、
パワーMAX、しかも使っても減らない、もともとの攻撃力も最強という
鬼のようなチップを使用。
連続で「斬星狼牙」(超必殺技)を出し、
秒殺v(笑顔)
おかげでスコア最高得点たたき出しました。

でもラスボスーイノは甘くなかったです……鬼には鬼をってね…容赦ね〜……(遠い目)でも何とか奮闘して倒しましたけどね。
ボスイノはマジムカツきますね!!!!!!!!!!!
思わず口も悪くなるってもんです。うぬ。


あとは……ママンと一緒にガッシュを見ました。
ウマゴンカワイイ……本名シュナイダーなんだ……(笑)
清麿が哀れすぎるけど……面白かった……(笑)
ティオもカワイイ……


あ〜、ラジオ聞きながらだと面白い話にできねえな!!(笑)
って日記だから笑い取らなくていいんだけどね……



2003年09月26日(金) あらら。

また同じ内容を2日間に渡って書いてる状態にバグッてますね(汗)
今書くまでに読んだ方、もう1回読め?(笑)


ーさて、昨日鋼のキャスト紹介したらかなり反響あってビックリ。
それだけここを見てる人が多いって事ッスな。
………瑞皇達のもタマに書いてますから、読んでやって下さいね?(汗)

アンケート1%なので、「誰も見てない」って事なんスかねえ?
しかもあの1%、神原が自ら入れた票なんですよね………ハハハ。
今月いっぱいで閉鎖しようかなぁ………



さて、今日は天気もイイので、買い物に行って来ました。
今回買ったのは「D.N.ANGEL」「パイレーツオブカリビアン」のサントラ。

行きのBGMは山寺宏一さんの「ウタウ」だったんですが、
帰りはD.N.の「心に雪が降る」の回のED曲「caged bird」で。
最終回ED曲の「道標」でも良かったんですけど、どちらかと言えばこっちが好きだったので、リピートしつつ帰って来ました。

「ウタウ」も好きなんですけどね〜、
「上を向いて歩いても 涙が零れる時は 好きなメロディーを歌ってみるのさ」ってフレーズが大好きです。山ちゃんも好きらしいですけど。
たまに聞いててワケもなく泣ける事もあるくらい、この歌好きなんですよ。


でも今回買ったD.N.の曲はどれもこれも良かったです。
歌だけでなく、BGMも良くて……心揺さぶられました〜。
BGMお気に入りは「そしてひとつに…」っていう、「心に雪が降る」の回にフリーデルトが愛するエリオットと再会して、舞い散るバラの花びらの中で会話するシーンで使われてた曲なんですよ〜。
切なくて、悲しくて、でも愛しくて、優しくて……
そのシーンを知らなくてもかなりイイ曲です。しっとりと流れるピアノが泣かせてくれます。

そしてその次に流れる「caged bird」……コンボで泣かされますよ?(笑)
ピアノの旋律と歌ってる宮本駿一さんの声が絶妙にマッチしてて……
透き通る歌声には心が癒されますね。
帰り際に木漏れ日の中を自転車でこの曲を聞きながら走ってて、
秋のせいか、何かしんみりしてしまいました(笑)
「忘れる事なんて出来はしないから 成す術もなく空を見上げるだけ」
ってフレーズが↑の回の大助にハマッててイイカンジだし、
一緒に空を見上げると、真っ青な空があって……ちょっと切ない感じ?(笑)
う〜む、あんま似合わないけどセンチメンタルじゃわい。



んで、「パイレーツオブカリビアン」……これはこれで超絶にイイッスよ!!
D.N.でしんみりした心に炎を燃やしてくれる感じ。
超絶燃える曲揃いです!!(握り拳)
ラストトラックの「He is A Pirates」はこの映画のテーマ曲でもあり、
かなり気合い入る曲でオススメ!!他の曲の中にもフレーズは出て来るんですが、これはそれが中心なので、短いながらも燃えます!!


ペーパー作業には「パイレーツ〜」、イラストを考えたりする時には「D.N.ANGEL」ですかねえ。


ペーパー作業ですが、とりあえずペン入れと修正まで終わりました。
あとはトーン貼れば終わり。
表紙もちゃんと描きました。オンリーとも何も関連のない絵になりましたが………結構気に入ってます。どんなのかは…見ろ?(笑)


んで、ペーパーの為に置いてた携帯版のキリリクイラスト作業に取りかかりました。下絵はとりあえず終わって、これからペン入れです。
あと半分は何か絵を描いて月曜アップ予定。
何がイイかねえ……ソル×カイ?



ーあ、そういえば報告忘れてましたが、
K-1 開幕戦in大阪ドーム のチケット当たりました!!(喜)
わ〜い、嬉しい〜〜!!!!(喜)流氏と見て来ます!!!
生ボブ=サップ見れるぞ!!(喜)
マーク=ハントも出るのかなぁ……メンバー誰出るのか楽しみッス!!
その日が待ち遠しいッスな〜〜〜〜!!!!!(悶)



2003年09月25日(木) ペーパーの続き。

今日はマジでペーパー作業で明け暮れた1日でした。
とりあえずトークとイラストは描きました、表紙以外。
イラストはペン入れまだなのでこれからです。

最後のページにはSvC CHAOSのムックを見て思った事を4コマにしてみました。オンリーでは買わないと見れないから、買って?(笑)
あとは……中は今回オンリー合わせっぽい内容になってます。
前回オンリー合わせでペーパー作ったのにNARUTOでしたからね(汗)



他は……D.N.ANGELが最終回だったので、録画してるにも関わらず後半から見ましたが……広範過ぎてワケわかりませんでした。
後でビデオでちゃんと見ます。
んで次回からは最遊記RELOADですか。
保志くん声の悟空がなんかダメなんだよな〜〜〜〜(汗)
なので見ない予定です。面白いんだろうけどね。

見てたアニメがバンバン終わっていくので寂しいッスね。
来期も面白いのいっぱいあるとイイなぁ……



アニメといえば。鋼の錬金術師のキャスト発表されてましたね。
エド―――――――――――――――――朴路美さん
アル―――――――――――――――――釘宮理恵さん
ロイ=マスタング大佐―――――――――大川透さん
リザ=ホークアイ中尉―――――――――根谷美智子さん
アレックス=L=アームストロング少佐――内海賢二さん
マース=ヒューズ中佐―――――――――藤原啓治さん
ピナコばっちゃん―――――――――――麻生美代子さん
ウィンリィ――――――――――――――豊口めぐみさん
ラスト――――――――――――――――佐藤ゆうこさん
グラトニー ――――――――――――――高戸靖弘さん
スカー ――――――――――――――――置鮎龍太郎さん

超豪華メンバーですねえ……。
1番嬉しかったのはやはり少佐でしょう!!内海さん万歳!!
主な出演作は……ベルセルクのゾットとか、昔のアラレちゃんの則巻センベエとか、マニアックにいけばDRAGONBALLの神龍。最近は……何だろう?今日のポケモンに出てたけど。

中尉と中佐は「おお、イメージ合ってる合ってる!!」と納得なお二方。
中尉の根谷さんは、カプエスの春麗やってましたし、マンキンの道潤ですね。他何だろう……結構特徴あるけど何って言えないや。
中佐の藤原さんは、クレヨンしんちゃんのパパだな。カッコイイところで言うと……はじめの一歩の木村とか。

ピナコばっちゃんの麻生さんは……確かサザエさんのフネさんじゃないかな?らんまのシャンプーのバァちゃんもやってたハズ。

大佐の大川さんは……SEEDに出てた人なんだってさ。ハッキリ知らないんですが、聞いたら「ああ」って人だと思いますよ?名前は聞いた事あるので。
大川さんの出演リストはこれ
さすがに草尾さんではなかったなぁ……残念。
でもイメージには合ってると思う。

ウィンリィの豊口さんはSEEDに出てましたよね、役名知りませんが。
神原的には昔のおはスタに「めぐ〜」ってお天気お姉さんやってたので、かなりよく知ってます。ポケモンにもかなり出てますね。

ラストは後回しにして、グラトニーの高戸さん。
結構色々出てらっしゃいますよね〜、最近ならガッシュに清麿の友達のUFO大好きな「岩島」で出てますし、ONEPIECEで神官のサトリもやってますし。
ちょっと前ならセーラームーンにユニコーンで出てましたね。

スカーの置鮎さんことオッキーは……有名過ぎて言うまでもないかな。
ダークとか今日までやってたし。

最後に引っ張ったラストの佐藤さん!!
ビックリですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
妖艶なお姉様を佐藤さんが演じるイメージが全くないので、
超絶に楽しみですね〜〜〜〜(喜)


ちなみに朴さんと釘宮さんにも触れておきますか?
朴さんはDRAGON DRIVEのレイジとか、マンキンの蓮とかですかね。有名なのは。今度アイシールド21(ジャンプフェスタでやるヤツ)のセナだけど。
釘宮さんは……ガッシュのティオやってるってしか知らないなぁ…。


そうそう、監督がマンキンの方なんですよね!!水島さん。
朴さんと佐藤さんはマンキン繋がりで採用なんですかねえ?
葉と蓮も最初敵でしたし、それで今回も敵同志とか?(笑)んな事ないな。
根谷さんはダイガードでもマンキンでもありですね。

登場が楽しみですvv



2003年09月24日(水) ペーパー作業で終わった……

今日は1日ペーパー製作作業をしとりました。

すいません、嘘です(嘘かい)

正確には1日の半分をペーパー製作、半分はGGXX#RELOADとMD編集しとりました〜。許してくだせえお代官様〜、オラのウチには7人の子供と妻がおるんじゃぁ〜……(以下延々と独り芝居が続くので削除)



えっと……何話してたっけ?……ああ、そうそう(笑)
とりあえず、先日の内にプリントアウトしておいたヤツを、原稿に貼付ける作業をまずやって、そっからペーパーの構成を組んでいきます。
最近はデザインが思い付かないので同じタイプにしてますけどね…(遠い目)
……昔のパクろうかな……(ボソ)

今現在は貼付け終わり、枠組みまでできてまして、あとはトーク書いたりイラスト描けばOK。
イラストは下書き状態だから、ペン入れとかするのでこれまた時間かかりますけど、まあペーパーなので気楽に(オイ)

今回はオンリー用に作ってるって言っても過言じゃないので、
トークはオンリー関係にしてみるかなぁ……
ってまだ何も書いてないので、どうなるか全く自分にもわからんですが(予定立てとけよ)まあペーパーなので気ら(もういい)


一応流氏とのサークル[神流]用のは、B51枚しかないので、あとはイラスト書き込めば終りです。半分以上PCで作っておいたもので。

ちなみにイラストはもちろんソルとカイが入るワケですが、
神原がソルを描いて、流氏にはカイを描いてもらいます。
「描かなあかんのかい(汗)」と最初は嫌がってましたが、
あれやこれやと説き伏せて(笑)半分描いて頂きます。
マジでカイ初描きですが………どうなるか楽しみです。色んな意味で。
ソルをサッサと描いて待っておきたいと思いまする〜〜


んで、ソル達の話が出たので、ついでにGGXX#RELOADのプレイ話をしておきますか。
今は「SPカラー」キャラ(属に『金〜』と言われる、全身金色設定の最強ステータスキャラの事です)をGETすべく、流氏と共にプレイ中です。
流氏は格闘ゲームかなり上手いので、サバイバルモードでレベルを上げ、
Lv450以上から出て来る金キャラを狙います。
(サバイバルではLvが20進むごとに特殊カラーキャラが現れ、倒すと使用出来るようになります)

先日の報告では(ソル使用)Lv520で出て来る金カイにボコボコにされ、
「何故…本気で戦わないんだ!!」(ソル勝利時専用セリフ)と言われ、
「本気でやっとるっちゅーねん!!!(涙)」とかなりヘコんだそうです。
ってか、Lv500越えられる貴方がスゲエよ(汗)


神原は流氏のように上手くはないので、ってか超絶ヘボゲーマーなので(涙)
ミッションモードという「誰を使って、指定された相手を何秒以内にどういう方法で倒せばOK」というモードでプレイしてます。
これを100個(もっとあったような?)ある内の80個クリアすれば全部のカラーキャラが使用できるようになるというので、頑張ってやってます。
とりあえず今現在4分の1くらい終了。

大体は 例:「テスタメントでジャスティスを60秒以内に倒せばOK」とかいうミッションなんですが、そこに色々条件が入りまして。
相手は2コンボ以上喰らわせないとダメージを受けない、とか。
必殺技は使えない、とか。毒状態で体力が減っていく、とか。
しかもサバイバルのように自分が使い易いキャラで、というワケにはいかないので、結構大変です。

なので、アーケードモードっていうゲーセンで遊んでるのと一緒のモードで色んなキャラを使って慣れていこうと、只今修行中。
今日は闇慈/梅喧/テスタメントを使ってクリアー。
今現在ソル/カイ/紗夢/ブリジット/スレイヤー/アクセル/クリフ/ジャスティスをクリアしてます。
あと残りはファウスト/ポチョムキン/イノ/ミリア/ヴェノム/エディ/チップ/ジョニー/メイ/ロボカイ……が多分残ってるハズ。
頑張って全キャラ使いこなせるようになりたいものです……

今の所神原が使えるっていうか使い易いキャラは、
ソル/カイ/ブリジット/スレイヤー/アクセル/クリフ/ヴェノムですかね〜。
紗夢が使えるようになりたいんですけど……EXモードでないとダメなので(汗)ゲーセンでは無理ですしねえ……

つくづくヘボゲーマーだなぁ…(涙)

精進すべし。



あとは……MD編集をしたくらいですね。って言っても頼まれてるMDですが。
自分のは……先長くて見てるだけで疲れるので休止中(笑)


明日はD.N.ANGEL最終回……クラッドいっぱい出てくれるかなぁ……
カイーvv(違)



2003年09月23日(火) バル●ンDEドライブ!!

今日は我が家でバル●ンを焚いたので、煙が広がって落ち着くまでドライブしてきました。
今回行ったのは「清荒神(きよしこうじん)」宝塚の山手にあるお寺さんです。我が家は神原が小さい頃から結構ここへ来てるんですが、最近来てなかったので懐かしかったッスね。……全然変わってませんけど。

ーで、我が家の犬はここへ来るのが今回初めてで、見慣れない風景と彼岸の中日のせいで多い人込みに緊張しまくってテンションがあがり、始終興奮状態でして……抑えるのが大変でした。
結局は食べ物でつって制御……チョロイ(笑)


とりあえず、写真撮って来たので後でアップしておきます。



こんな感じで結構広いです。1枚目の奥に見えてる建物が2枚目。
本殿……では確かないんですけどね(笑)


んで、車の中でも興奮して落ち着かずウロウロするし、外でも落ち着かないしで相手するのにこっちも疲れて、帰って来て家族全員でグッタリしてました。


なので今日はホント何もやってません。
ピンポン見てたくらいかな。
窪塚のアレはカツラなんだろうか…とか思いつつ見てました(笑)
しかし……キャラ濃いッスね〜、この作品。
おかげで月本くん印象薄過ぎてかすんでますよ(笑)
獅堂さんは恐いし、設定としても濃いし(笑)
真田さん結構好みでしたけどね(広島弁キャラが好きなだけ)

本命は……夏木マリさんのキャラです(笑)
ああいう女がスッゲエ好きなんだよーーーーーーー!!!!(悶)
ビバヤサグレ女。

………微妙に月本×星野に見えたのは気のせいですか?(腐女子め)



2003年09月22日(月) ペェパァ作業。

今日京受onlyイベント「草薙deナイト」様からスペース取れたって封筒が来てました。
委託スペースですが、[中央2]だそうです。
情報室の方にもスペース書いておきましたので、そっちの方でイベント前日には最終確認しといて下さいね。あと、何委託販売してもらうかはそのイベント前日にでも(忘れてなければ)書いておきまする。
ってか何にするかまだ考えてねッスよ(笑)

さて、本日は更新の日でしたんで、それについて喋っておきませう。
って言っても昨日ほとんど喋ってしまってるんでどうしようって感じ(汗)

と、とりあえず、既刊同人誌紹介のページをちょっと変更。
まず表紙の画像が見れるようにしまして、クリックしたら裏表紙とまとめて見れるようにしました。
しかもちゃんとカラーリメイク版に変わってます。
結構画像として小さいので、実物はイベントでどうぞ。
内容見れるようにしても良かったんですけど、過去の作品を今更見れるようにするのは超絶に恥ずかしいので勘弁して下さい(涙)

それから……GGのページですか。
[神流]サークルの方でソル×カイ活動するので、
キャラ設定をそういう方面に修正。…カイがまともな人にチェンジ(笑)
ブリジットも腹黒からゴーイングマイウェイに変化。
………良かったのか悪かったのか………(遠い目)


それくらいですかね、今回は。
カバー印刷で大分時間をくわれたので、ホント何もできませんでした…(汗)


んで、オンリーのチケットも来た事だし、ペーパー製作作業に入りました。
………ホント何かしらやってるな〜、自分(汗)
そしてついでだしってんで[神流]の準備号ペーパーも作ってみました。
両方共まだ途中ですけどね。
自分のは作業に必要なのをとりあえずプリンターで印刷しただけだし、
準備号の方は流氏にメールで相談しながらの作業なので、ちょっと進んだだけだし。
ってかペーパータイトル今日決まりましたよ。
何となく思い付いたタイトルを「どうよ?」ってメールしたらOK出まして。
神原も以前のに比べればかなり気に入ったんで、それにしました。
どんなタイトルかはイベントで見てねV(あこぎなヤツめ)

そんなのとコロッケ作ったり、WJ読んでたりしたらあっと言う間に終わりました1日………人生って儚い…(意味不明)


しかし……台風過ぎたらやたら涼しくなりましたね〜、ビックリデース(ヒロッキーさん風)むしろ寒いくらいですよ。いくら「暑さ寒さも彼岸まで」とはいえ、極端すぎるっての。まあムシムシしたのがなくなって快適だからいいっちゃいいんですけど(じゃあ文句言うな)

そういえば、「高田広ゆき ラジオシティホール」って関西圏onlyラジオ番組だったんですね……知らなかった(汗)
10月から関東方面へネット拡大って今週言っててビックリしましたよ。
高橋広樹くんと甲斐田ゆきさんの番組だから、てっきり関東中心だと思ってたのに!!スゲエぜラジオ大阪……マジ感動(笑)


さて、ペーパー作業再開しようっと……



2003年09月21日(日) 何ですとーーー!!

まず最初に叫ばせて下さいね。
エネルの声が森川だーーーー!!!!!

いや〜、リアルタイムでは見れなかったんですけど、
エネルの声が誰なのか猛烈に気になったので、
録画してたビデオ速攻で持って来て見ました。

第1声の「扉を開けよ」では「あ〜、大塚芳忠さんじゃなかった〜、誰だ声?江原さんか?」とか呟いてたんですが、
その後に続くセリフで森川と判明。
「ぐっふぁッ!!
 もッ……森川だーーーー!!!!!」

と思わず叫んでしまいましたよ。
アーロンパーク編でタコの魚人のハチ役で出てたからもう出ないと思ってたのに、騙されましたーーーーーー!!(悶)
ちょっと喋りが微妙にはっちゃん入ってる!!(汗)
奈落喋りでいいのに!!カッコイイのに!!何でそんな3の線声なんだよぉぉう!!
大塚芳忠さんじゃなかったのは残念ですけど、
森川でも全然OK!!!むしろ嬉しいですよ!!スカイピア編あんまり見る気なかったんですが、見る気合いグンとアップですよ!!!
ふは〜……まさか森川とは………ビックリーーー。



ーあ、叫び過ぎて日記というのを忘れてた(笑)

えっと、今日はビデオ消化/編集とHP更新作業をしてました。

そういえば……今日ヤケに来てる方多いんですけど、
毎回月曜更新なのに、何もないですよ?日曜更新に変更しましょうか?
その方がイイのかなぁ?
次回から考慮しマッスル(古)


ーで、ビデオ消化ですが……編集のついでに見ただけです。
今回は 魔探偵ロキとアトムのみ。

ロキは来週最終回なんですね。「ラグナロク」ってついてるからガンガン連載分より先までやるのかと思ってたのに、残念。
でも今回は櫻井さんの大人ロキ出てて幸せでした〜vv
最後はたっぷり時間取って、かすかに啜り泣く声と「ヘル……ッ」って一言で終わりましたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(悶)
櫻井さんの泣きはセクシーなので1人悶えまくってました。
でもヘルちゃんが消えていくシーンは泣けましたね〜、
しかも原作みたいにパッと消えるんじゃなくて、ゆっくり消えていくだけにロキの悲しみも大きいでしょうね〜。
来週は大人ロキ満載なので楽しみです!!


アトム……ベアちゃんカワイイ!!!(悶)
しかも天馬博士が作ったんですか、もともと。……アトムのカワイさを考慮すると納得かも(笑)しかし、少年天馬博士………鼻……(汗)
そしてシャドウが大量生産したベアちゃん………
シャドウとベアちゃんが絵的に違和感ありまくり(汗)
最後のジャイアントベアちゃんに乗ってるシャドウが特に(汗)
大和田さんボイスが違和感を更に膨大に(汗)
お話としては非常に良かったんですけどね。
ケンイチ出番多くて嬉しかったですし〜vv
ケンイチの声は佐藤ゆうこさんなんですよ〜〜
佐藤さん好きなのさ〜vv葉くんやってたし。
……そういえば、シブガキの千葉さんもタマちゃんのくまいさんも
マンキン繋がりだ…………偶然?(笑)



ーで、編集でNARUTOとガッシュ、D.N.ANGELの「心に雪が降る」(フリーデルト編最終話、caged birdがEDに流れてキレイだったので。)のお話を編集。
ガッシュ……ヨポポ話はまた泣いてしまいました(苦笑)
何とか前回泣いた部分はこらえたんですが、最後のヨポポの笑顔にKO。
やっぱ何度見ても泣ける話は泣けるなぁ………
ちなみにNARUTOも泣きました(笑)
ガイ先生が「お前の忍道を叶えさせてやりたかった……止める事の出来なかった俺を…許してくれ……リー……」っていうセリフで泣きましたよ〜〜〜!!!音楽の効果もあってマジ泣きです。
やっぱイイよどっちも。


その後は延々HPの更新作業です。
とりあえず、カラー表紙はアップ出来ます。それ以外があんまなくて申し訳ないですけど。とりあえず、GGのキャラ設定が大幅変更です。
ちょっとソル×カイ寄りな設定になるので、興味のある方は読んでやって下さりませい。ちなみにこれを基本に?漫画描く予定にしてます。
……2人の関係が庵京とあんま変わらない気がしないでもないですが(汗)

とりあえず、これで作業は終わったんで、連載小説執筆頑張ります!!

さて、アップしに行かねば!!



2003年09月20日(土) 終わったーーーー!!!(涙)

只今「スイートイグニッション」を聞きつつ日記書いてるので
日本語かなりおかしいですが、無視して……(涙)


カバー作業終わった!!(涙)
昨日充電したおかげで、気合い入りまくり、
イベント分だけでなく、在庫分のカバー掛けの作業終了です。
なので皆さんが購入される時はもうちゃんとなってるので、
わざわざカバー掛けなくても大丈夫ですよ〜。

ちなみに、「笑止千万」を以前に購入された方、イベントスペースに来て下さったらカバーお渡しいたしますので、来れる方は是非どうぞ。
ちなみにその時、証明として本見せて下さいね?(汗)
キッチリ数分しか作ってないので。

あと「笑止千万」のみで、それ以外のものはカバーの余分はないです。
ごめんなさい!!


あと、HPでもカラーをアップしようとさっきまで作業してました。
とりあえず月曜更新には何とか間に合いそうです。
どんな感じか見てやって下さいね〜。
でもサイズ小さいので、やはり実物を見て頂くのが良いかと思われます。
実物お目見えは通販が1番早いですが、
イベントでは「草薙DEナイト」でしょうかねえ?
って委託スペース取れるかどうかわかりませんけど(汗)
取れていればそこで、無理なら10/26のインテ大阪ですね〜。
絵柄がかなり変わってるんで、見比べると面白いかも?(汗)


他は[神流]のイベントサークルカットに使うロゴを印刷してました。
とりあえず流氏にOKはもらってるので、6パターン程作ってみました。
どれが今度の1月に使われるかは神原次第なので、お楽しみに(笑)
カット描いてないし……ペーパーも作ってないからなぁ……

ーあ、そうそう。10月の大阪で[神流]のサークル開始予告ペーパーを作ろうと思ってます。良かったら見てやって下さいねvv
ってまだ何も作ってないですけどね(汗)
自分のもまだなので、どっちもこれから。
……せっかく表紙作業終わったのに……(涙)



やっぱりいっぱいいっぱい人生は終わらない………(遠い目)



2003年09月19日(金) 休息日。

ここんとこてんやわんやでいっぱいいっぱいだったのがちょっと落ち着いたので、今日は休憩の為に1日作業はお休みにして、のんびりしてました。
おかげで随分精神的にも肉体的にも楽になりました〜。


ーで、昨日言ってた「SNKvsCAPCOM CHAOS」のムックを買って来ました。
いや〜、ボイスとか勝利台詞とか、ED映像も収録されてるし、
女性化映像だけでなく、化物化、動物化映像まで収録されてて、
ファンにはたまらないッスな!!(悶)
毎回いたれりつくせりで嬉しいッスよ〜!!
有難う、ARCADIA!!

女性化も悶え&笑い映像ありますが、動物化映像はかなり笑えますよ?
京がネコなのにはニヤリ、ですよね……
ちなみに庵は案の定ヘビでした。

あと、化物化の時に色だけやたらゴツイのに変化してますが、
あれは[巌陀羅(がんだら)]って言って、
『色の使える壊帝ユガによって数千人の人間の肉体を合わせて作った人造人間』って設定のキャラがいて、
色の役目と同じような位置にいるので使用されたもよう。
ブリスくらっての色は羅刹モードカラー。

ちなみに暴走庵の女性化……ミスX……(汗)
えっと、一応説明すると、ネオジオポケットのゲームに「ギャルズファイターズ」っていうKOFの女性キャラのみで戦うゲームがあるのですよ。
それのラスボスとして彼……彼女は出て来ます。
庵そのままのカッコイイのを期待したら泣きを見ます(笑)
「月を見る度思い出……してみろりん。…………みろりん!?」
とか勝利セリフ吐きますからね……壊れ過ぎだよ庵(笑)


それにしても……SNK側の声優さんは皆同じなのに、
CAPCOM側はリュウ/ベガ/ダン/豪鬼以外(ヒューゴーとか今回参戦キャラはわかりませんけど)声優かなり変わってますよね。
何よりケンがモンスター前塚さんってのにはビックリですよ。
以前の方のお名前は知りませんけど、モンちゃんじゃなかったハズ。
……まあ紅丸とかとあんまりイメージ変わらないから
いいっちゃいいのかも知れないですけど………
CAPCOM側にとって、あんまりボイスは重要じゃないんですかねえ?
ちょっと残念。

あと、ロックマンゼロに風間勇刀さん採用ってのにはビックリですけどね。
確か「遊戯王」の遊戯やってる方ですよね??(汗)
それと、デミトリ様ってゲーム内でも檜山なのかなぁ?
「ヴァンパイア」シリーズやった事ないからわかんないや。
どっちかってーと塩沢さんイメージなんだけど…
そうそう、アテナも違うんですよね。
池澤さん演じるアテナは「麻宮」アテナだから違う、って事なんでしょうけど………池澤ボイスでもイイじゃんよう……


んで、ムックでウハウハ(笑)した後は、ビデオ消化してました。
今回も1週間マルマル溜まりました(汗)

魔探偵ロキ/鉄腕アトム/NARUTO/D.N.ANGEL/ポケモン/金色のガッシュ
の計3時間。 探偵学園Qは終わったし、ONEPIECEは柔道でお休みでした。

ではロキから感想いきます。ポケモンは毎度の事ながらパスです。


ロキ。ヘイムダル生きてたのは非常に嬉しいですけど……
ヘルちゃんが違い過ぎててヤなカンジーーーーー。
「笑い方を忘れてしまったの」ってそりゃないよヘルちゃん!!(涙)
微妙に光ちゃんがマジ恋っぽくて……悲恋に終わるんでしょうか?
何かマジメなんだかギャグなんだかわかんない回でした。
………そしてフレイはいつの間に仲間になったんですか?(汗)
前回からずっと一緒にいますけど。
鳴神くんがヘイムダルを失って寂しそうなフレイの為に、気を配ってくれてるんですかねえ?それなら嬉しいんですけど。
しかし……オチャラケウルドさんは違和感あるよう……(汗)


次はアトムですね。
記憶喪失!!(悶)
腐女子にはハズせないワードですね?(笑)
しばらく記憶喪失なのかと思って期待してましたが、今回で終了…残念(オイ)でも記憶喪失でもあんまり変わらないですね、アトム。
相変わらずカワイイ……(悶)特に最初スクラップの山をブーンと一緒に歩いているアトムのカッコはカワイかった…!!帽子から角(?)ハミ出てる!!(悶)

そしてブーンをお父さんのように慕って抱きつく姿に、ブーンの棘だらけの心も癒されてますし……癒し系だ、アトム!!(喜)
そして好きだ!!(関係ないから、それ)

運昇ボイスのお父さんブーン……好きかも知れない……
(このお父さんキャラ好きめ)
ちなみに今回平田広明さんも脇役で登場。
ジャック=スパロウ風な飄々とした喋りで、イイ味出してたなぁ……(笑)



次はNARUTOですか。
リーvs我愛羅戦終了……泣けました〜〜〜!!!
リーさんの裏蓮華演出はカッコ良くて好きで燃えましたが、
「もう忍としては生きていけません」から続くシーン、
音楽がまた泣けて!!!(涙)
そしてガイ先生の「お前の忍道を叶えさせてやりたかった…」って滲む涙を堪えながら思うシーンは泣きましたね!!
またガイ役の江原さんの声も震えてるんですよね!!!
ナルト役の竹内さんの声も震えて裏返ってたし。
それが余計に涙を誘われて……(涙)
そして後を知ってるだけに余計辛いですよ……

んで最終戦はドスとチョウジ。
………すぐ終わるのに来週に引っ張るんですか??(汗)いいけど。
出て来るのかなぁ……自来也のエロ仙人(笑)
声は小山力也さんでもイイかも……鷹村さんとか日渡長官とかやってるし。
合うと思うけどなぁ……



次はD.N.ANGEL。最終回に向けて盛り上がり過ぎです、話(笑)
日渡くんの出番がほとんどねえ!!クラッドばっかじゃん!!
…………ってかこのアニメ、
クラッド目当てで見てるんだけどね(酷)
極悪クラッドがカッコ良くて非常に満足です。
悪役な草尾ボイス……最高(悶)
そしてダークとクラッドは「黒翼」という『生きた美術品』から産まれた存在なのだとか。しかも儀式の途中で中断した為に、両家の遺伝子に「呪い」って形で宿ったのだとか。
だから第1話の冒頭で「封印したらどうのこうの」ってやりとりがあったんだ……そこに繋がるワケね。
………設定ややこしいなぁ(汗)

そして大助のお父さん、ルチルの力をまだ使ってたんですね(汗)
大助にかかる負荷をほとんど自分の身に移してたなんて………
ポイント上げ過ぎるのでやめて?(悶)
ただでさえお父さんキャラに弱いんだからさ〜〜……
あう〜〜、小助さん最高!!(アホ)

次週は最終回。両者全面対決ですね。クラッド消えないで欲しいなぁ……
でも大活躍(?)間違いなしなので、楽しみです。


最後はガッシュ。
泣くだろうな〜と予想はしてましたが、
最初のバオウ・ザケルガお試しの時は面白かったんですけどね〜。
泣きまくり。
ヨポポがカワイイだけに、健気で、大切な人を守る為に必死なだけに。
そして演出カッコ良過ぎ。挿入歌も抜群に良くて、泣きを誘われます。
この曲コルルの回でも使われてるんですよねえ……(涙)

本が燃えても、燃え尽きる瞬間までジェムを守る為に、戦うヨポポ。
最初からジェムを守る為に消える覚悟で戦って来たヨポポ。
「大嫌いだから側に寄らないで」って言われても、ジェムの為に戦うヨポポ。泣ける要素満載ですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして最後に「大好き」ってジェムに言ってもらえて、
うれし涙と共に満面の笑みで答えて消えるヨポポ!!!(涙)
感動でしたよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あと、出ないバオウ・ザケルガに苦悩し、消え行くヨポポの最後の戦いの為に「出てくれ!!」って本を叩きながら叫ぶ清麿の姿にも感動。
清麿ホントカッコイイですわ。男ですなぁ……
ああいう人間には惚れるな、マジで。

次週はウマゴンですな!!(喜)今まで名前なかったんだウマゴン…(汗)
ってか今は喋れないからあれだけど、本名はどんな名前なのだろう…



さて、1日リフレッシュしたし、明日はまた作業頑張るぞ!!



2003年09月18日(木) 終了ーー………!?

アンケート……日記がダントツ人気ですね(汗)
皆…神原に何を求めてるんだ!!
(だから日記だよ)

時々人生切り売りしてるけど、イタバナー(痛い話、の略←ごきげ●ようかよ)ばっかなのに、
面白い?ねえ面白い!?
(ハンカチをくわえて引っ張りつつ乙女座りしてるイメージで ←昼メロ?)

(面白いから人気あんだって)

でも2位がイラストってのは嬉しいですね。


この調子で日記書き続けます!!(半ばヤケ)



さて、今日はまずママンと買い物へ。
と言っても電車で一駅の隣の市へ行っただけで、そんな遠出したワケじゃないですけどね〜。
神原はこの間イベントで使ったロボットとマヨネーズのカードスタンドの
ケチャップ版を購入。これがまたカワイイ!!
今度のイベントに持っていくので、是非見てやって下さいまし。
あと、大きめのCD店でマイケル=ジャクソンのPVの入ったDVDとアースウィンド&ファイヤーのCD発見。
DVDもCDも別に今すぐ欲しい!!ってワケじゃないんで、とりあえず値段だけ見てきました。アニメのCDとかDVD買うより安いんだな〜とか思ってました(笑)

んで他はママンの買い物に付き合って色々見て来ました。
見るだけでもイイ気分転換になりますよね〜vv


そして、帰って来てからはず〜〜〜〜〜〜〜っっと印刷作業。
先程ようやく[笑止千万]のカバー全部印刷し終えました。
ついでに余白切って折りもしておきましたが。
とりあえず印刷作業は全部終わったんですけど、
これから本にカバーをつけていく作業がこれからあります……
やっぱり先は長いなぁ………ハハハ(乾笑)


そして今さっき携帯版の掲示板で
SNKvsCAPCOM CHAOSの
ムックが発売されてる事を知る(涙)

……もっと早く知ってれば今日買えたのにーーーー!!!(悶)
調べておくべきでした………あうううううう(涙)
明日また出掛けるかな……(遠い目)


や〜、しかし今日は疲れました。作業終わったせいで疲れもドッと出た感じです。今日も早く寝よう………



ーほら、面白い事何も書いてないっしょ!?(汗)
ホントに「日記」なんだよコってばさ〜〜〜!!(汗)



2003年09月17日(水) もうヘロヘロ………

今日はマジで1日中ずーーーーーーっと表紙&裏表紙印刷作業やってました。
それでもまだ終わりません(涙)
誰だこんなの作ろうって思った奴!!!(お前だ)



まあとりあえず、ず〜っとたってたんで、「ロゴスなきワールド」の印刷は終わったんですけどね……
「笑止千万」が刷っても刷っても終わりません(涙)
とりあえずさっきようやく裏表紙印刷が終わりました。
後は表紙印刷を残すのみです…
………いつ終わるんだろう……(遠い目)

これから小説書くならいいけど、新刊作業やるのはマジ無理(涙)
落とすって言っておいて良かったかも知れないな……




印刷作業の合間にちょっとGGXX#RELOADをプレイ。
時々ポーズをかけながら紙差し換えとかの印刷作業(笑)
クリフ&ジャスティスでアーケードモードクリア。
他ミッションなんかをチョコチョコクリアしておりました。

ちなみに、我が家のコントローラーさん、掃除の為に解体するので、
L2とR2が接触不良で機能しませんでした(汗)
なので、ゲームしつつ接触を確認しながら修理。
無事L2/R2復活(喜)
L2使えないとEXモード使用できないので困ってたんですよね〜、良かった。



後は……何もしてないんですよねえ…
とりあえず流氏と[神流]のペーパータイトルどうするか話し合ったくらいですねえ……結局神原に任されてまだ決まってませんが。

「鳴神(なるかみ)」って雷の別名なんですけど、
焔の別名って何なんでしょう??

どなたか知ってる方いらっしゃったら、身内でもいいので教えて下さい。
何だろう……きっと知ってる言葉だとは思うんだけどなぁ…




ああ……投票、どんどん日記の人気が上がってく……(涙)
イラストも微妙に増えてて嬉しいんですが、
KOF連載小説…止まってるから投票も止まってるよ!!(汗)
カバー早く刷ってチャッチャと書かねば……



あ〜〜〜〜〜〜〜………眠い………
もうサッサと寝るべ〜。



2003年09月16日(火) ボンヤリ。

昨日の優勝で興奮し過ぎてあんまり寝てません(アホ)
なのでいつもの事だと言われますが(痛)ボーッとしてました。

でもただボーッとしてたんでなく、暑中見舞いの専用ページ削除とかしてました。これで[sho03_xx.html](xの部分が変わります)はなくなったんで、「まだDLしてなかったよ!?」って方は絵画室にあるイラストから持っていって下さいね。
ちなみに、メールお送りした方で「まだだった」って人がOKなだけで、それ以外の方はDLNGですよ?
……9月半ば過ぎになって暑中見舞いもらってもイイって方なら別ですけど。
ちょっとそれは………ねえ?(汗)
そうそう、削除するだけに読み込みがかなり遅くて、やたら時間かかってしまいました〜。しかも中途半端で止まったりするし!!(怒)再読み込みすんのもまた時間かかるってんだ!!
何か3時間くらいかかったような気が……(涙)
なので読み込んでる間、ママンとトリビア見たり、優勝云々で見れないから録画したコナンとか見てました。


そうだ、途中で名古屋のビル爆破とかありましたね!!(汗)
や〜、ビックリしました……物騒な世の中ですね。
お亡くなりになられた被害者の方々のご冥福をお祈りします。


あと、先程からやっと同人誌カラーカバーの印刷を再開。
とりあえず「ロゴスなきワールド」の裏表紙から印刷して、
裏表紙のみ刷り終わりました。後は表紙すれば「ロゴス」は完成。
でも今日ボーッとしてるので、1枚天地逆に刷って失敗したので、
表紙刷るのは明日にしようと思ってます。
明日は気合いだーーーーー!!!!
出来れば「笑止千万!!」の印刷も終わらせたいよう……(涙)


ああ……マジで目を閉じたら気絶しそう……(笑)



2003年09月15日(月) 優ーー勝ーーーーー!!!!!(大興奮)

阪神優勝おめでとー!!!!(喜)

最大サイズでお祝い。
ビール掛けとかの映像見てたらこっちもテンション上がってしまって、
クールダウンしようと今必死なんですけど、無駄っぽい(笑)
何とかテンション下げないと眠れねえや(汗)


さて、今日は友人Hこと流氏宅へ再び遊びに行って来ました〜。
ホントはサークルの打ち合わせするつもりだったんですけど、
D.N.ANGELのビデオとかGGXX#RELOADで遊んでて忘れました(笑)

ーで、GGXX#RELOADのサバイバルとか対戦で遊んでて、
阪神優勝の瞬間をリアルタイムで見損ねました(汗)
他の友人から「優勝ー!!」ってメールをもらって、慌ててチャンネルを変えました。……ちょうど胴上げ終わるところ。
でも優勝は嬉しかったので、2人で騒いでました。

GGXX#RELOAD、友人Hこと流氏が頑張ってサバイバルモードLv:500まで行ってくれたので、クリフ&ジャスティスが使用可能になりましたよ〜(喜)
ソル&カイ使いの流氏はメチャ上手いので助かる(笑)
速攻でデータコピーさせてもらいやした。
これで今度から2人が使えるし、EXモードキャラで遊べる〜
SP頑張ってGETするから、お互い頑張ろうぜ流氏!!!
んで、EXキャラとか使いつつ対戦モードで遊んでました。

その後、神原を家まで送ってくれるついでに、
神原宅で晩飯を一緒に食べました。その間は柔道見て燃える2人。
「似た者同志め」とママンに言われてしまいました(笑)
日本も団体女子金、男子銀!!おめでとうーーーー!!!

や〜、もう。ホント流氏と一緒にいるとホント楽しいですわい。
流氏はもう家に帰りましたが、
2人で相乗効果でテンションMAXです、メールで燃えまくりです(笑)
合体技発動しそうな勢いですよ、マジで(笑)


………しかも、阪神話だけでなく、ソルカイ話にも燃えてます。
…………アホです!!!(笑)



っと、阪神とかの話してて更新について喋るの忘れてましたね。
今回は更新物少ないですよ?
京受イベントのバナー貼ったのがメインで、
あとは、流氏との合同サークル[神流]のイベント活動状況と新刊情報載せただけですからねえ。
………他何かあったかもしれないけど、忘れた(笑)


そういえば、アンケート、どんどん神原の日記の人気が上がってますね。
……そんなに面白い?(汗)



2003年09月14日(日) ビバ☆JUDO!!!(笑)

田村亮子選手、6連覇おめでとうッスー!!
カッコ良さに泣けました、マジで。いやぁ……素晴らしい。
そんで野村選手も3位、鈴木選手は無差別で1位……皆スゲエよ。
その精神力の素晴らしさに、ひたすら感動しました〜。



さて、神原はと言えば。
今日は1日のほとんど、同人誌表紙印刷で費やしました。
………まだ終わりません(涙)
ようやく「愛という名の忠誠心」を刷り終えたところです。
まだあと2種残ってる……しかもこれからが枚数多いし(涙)
とりあえずインクが昨日切れたので、新しいのカラーの分だけ全色買っておきましたけどね。全色買っておいて正解でした〜。
イエローに続き速攻でマゼンダもなくなる。
2度手間になるところでしたよ、ホント。

んで、その買い物のついでに100円均一で台部分が黒い、プラスチックの棚を購入〜。以前発見してずっと欲しかったんですけど、その時すぐ売り切れたみたいでGETできなかったんですけど、
今回見事GETできて嬉しいです〜。
今の台がかなりボロくなってきてたんで、助かりました。
来年から使おうと思います〜。

あと、「金色のガッシュ まるかじりブック」も購入(笑)
やっぱり気になったんですよねえ………(悶)
んで探したんですけど、全然なくて、最後の望みで寄った本屋で発見。
あって良かったッス………(喜)
中はキャラプロフィールとか、魔物の子達が使う呪文とその効果とかも載ってて、非常に面白いです。
アニメだけでしか作品を知らないので、先が色々知れて嬉しいッスな。
パラパラと読んだだけなので、後でジックリ読もうと思ってます〜



それから、午前中にレンタルしてきた「X-MEN2」も見ました。
……前作より面白いし、よく出来てます。
普通1作目が面白くて2がコケルものですが、これは逆ですね。
かなりイイカンジです〜。
映画館で見ればなお面白かったんだろうなぁ……
内容として、3も作りそうな感じバリバリで終わってました。
………もういい……(笑)



さて、月曜更新が基本なので、
ちょっとしかないけど、アップ作業するかな〜っと。



2003年09月13日(土) もーうー無ー理ーだーーー!!!

毎週土曜はSmaSTATION2見てからなので日記が遅いですのう。

そして、キタキタ。アンケート!!やっぱ日記が1位だ。
そんな面白い事書いてる?ねえ?
(自覚ないんかい)

さて、今日は前々から言ってる、同人誌のカラー版カバーの印刷作業で
明け暮れた1日でごわした……(何県民だオマエ)

いや〜、これが結構大変で。
まず、タダ紙折り畳んだだけでは紙詰まり起こしてダメ。
なので、切り落とす余白にのりをつけて両端くっつける。
折ってのり付け、折ってのり付け……
これを100枚分繰返し(涙)
んで、プリンター様はA4対応なので、A3なんてデカイモノを刷って下さるワケがなく(半ばヤケ気味なので何故か敬語使ってます)
表紙裏表紙半分づつ刷っていく。
ーで、両方刷り終わったら、A3をB4ノビに不要な余白を切り落とす。
さらにカバーなので、折り返しを折らないと意味がない。

これを100枚b(もういい)


しかもプリンター様が機嫌悪いのか、フチなし印刷のせいで荒れるのか、何故か知らないのでございますが、表紙裏表紙の下半分にノイズが混じったような印刷になるのですよ。どうやっても(涙)
なので皆様には目をつむって頂くしか………!!!!(血涙)

んでしかもアクシデンツ!!
インク切れ(涙)
あ゛ーーーも゛ーーーーーー!!!!!!!(悶)
まあ明日速攻で明日買って来ますけどね……!!!

とりあえず1種類は無事刷れました。パラリラですけど。
愛と言う名の〜も表紙4枚くらいは刷れました。
まだこれからが先長いんですけどね!!!(涙)


………なので、新刊落ちます、コピー本。
ペーパーも作ってないし、このままじゃマジヤバです。
とりあえずこれを作るのが大前提なんで、落とします。
10月新刊ないですけど(涙)1月には頑張って出しますので、待っててやって下さいませ〜〜〜〜〜〜〜………(涙)
コピー伸ばすならちゃんとオフででも作ろうかなぁ……(遠い目)


あとは、印刷してる間が暇なので、ビデオ消化してました。
今回も1週間分ミッチリと(汗)
魔探偵ロキ/鉄腕アトム/探偵学園Q/NARUTO/D.N.ANGEL/ポケモン/金色のガッシュ の計3時間半です。

ではサッサと感想じゃ!!今回アトムのみパスです。

では順にロキから。
ヘイムダル生きてましたよ〜〜!!!(喜)良かったね、フレイ!(笑)
ヘルちゃんが助けてくれたようです。
でも一応敵対の位置にいる子だからなぁ……(涙)
そしてノルン三姉妹が原作に近いキャラにようやくなってくれました。
ウルドは前の方が原作に近いので、違和感ありまくりですけどね。
今週図書館話のようですし、本格的に動いてくるかな?ヘルちゃん。




次はQですね。
もう最終回ですよ……早!!(汗)
んで最終回にしては暗〜〜〜〜〜〜〜〜いディーーーーーーーープな
お話でしたよねえ………(汗)
んであの女将さんが七海さんだったんスか!?(汗)サボテンじゃなく?(笑)
しかし、女将さんボイスのまま「なるへそなる程ナルト巻き」って…(汗)
ってか七海さんボイスに戻っても言って欲しくないッスけど。
そしてEDテロップ後と前で何であんな絵のクオリティー違うんスか!!
ヤケに最後だけ綺麗にすんなよって感じ。
あ〜……それにしても、流とQのラブラブが見れないのは寂しい……(笑)




次はNARUTO。
リーさん話は大好きなので、ジックリ見ましたよ!!

ナルティメットヒーローの予告もガイ先生&リーさんで濃くてイイカンジ(笑)どんな技出せばそういう映像が出るのか気になって、余計に欲しくなるからやめて?(笑)

「自分を信じない奴に、努力する価値はない」ってガイ先生のお言葉。
顔濃いしお笑いパート基本的担当ですけど、イイ言葉ですよね!!
んでもって微笑んでリーさんをみつめる先生は泣けましたよ〜。
ここの話泣けるんですよね〜!!!マジでイイ話だからさ〜。
リーさんは健気だし。ああいうキャラ好きです。
ああ……次は裏蓮華ですね………(涙)




次はD.N.ANGELか。「時の秒針」編、終了しましたね。
かなり壮絶な終り方でしたけど。フリーデルトがエリオットに会えたのは良かったんですけど……「時の楔」がフリーデルトの胸に突き刺さる映像はかなり衝撃的でした……そして砕け散る時の秒針……映像凄い綺麗でしたけど、涙が止まりませんでした〜。でもフィリーデルトとエリオットはこれでようやく一緒になれたから……良かった……のかも知れませんね。

あとクラッド、激烈悪役なのに丁寧語な辺りがツボです。
カイ=キスク思い出して余計悶えました〜……カッコイイ……
ほぼこの作品見てたのは彼の為だと言っても過言じゃねえな〜(笑)

今回のED曲[caged bird]……演出も凄い良くて惚れ惚れしました…
この曲どうせ収録されるだろうし、サントラマジ欲しくなって来た……
次週はいよいよアレが出て来るんですね〜……ってか最終回?
クラッドまた出て来るのかなぁ……アレ関係なら出ずにはおれぬハズ。
期待しまくり!!

ちなみに、大助の「顔は見ないで…すぐに笑うから…いつもの笑顔に戻るから……」っていうシーンが凄い好きでした。[caged bird]の入りでしたし。




次は珍しくポケモン。
シゲルがいなくなって腐女子モード解除されつつ見てたんですが、
今回ちょっとモードon(笑)
サトシ女装!!!(悶)そしてタケシがその姿のサトシに言い寄る!!!
………タケシ×サトシ?(ニヤリ)
女装サトシの色気に負けたか、タケシ……よし!!(いいのかよ)
久し振りにニヤニヤしましたよ、ポケモンで。
や〜、いいの見た〜(笑)



最後はガッシュですね。
魚の教授、再び(笑)ダルタニアンって名前だったんですね……
心の底からどうでもいいが(笑)
しかしあの妖精?ルック……恐過ぎ。
そりゃガッシュも泣くし清麿も混乱するわい。
それもそうですが、ガッシュの「うわーん」がイイ味出しててナイスです。
棒読みチックな「うわーん」で……笑えました。

や〜、しかし、教授が濃過ぎて2Pカラーガッシュの登場が薄い……(汗)
色がほとんど「白(銀?)」なんですね。目もギラギラしてて恐いし。
本の所有者は緑川さんだったんですか……「ザケル」しかセリフないのに
豪華やのう………(汗)

そして微妙に記憶を取り戻したガッシュと、第4の呪文「バオー・ザケルガ」
……魔界の記憶戻ったら、弱虫になってしまわないか心配でしたが、戻ってなくて良かったッスよ。新呪文……どんななのか楽しみッスな。
「まるかじりブック」……買おうかな〜
ああ……来週泣きそう。





ってなワケで、1週間ようやく片付きましたが、
明日からまた溜まる(汗)
明日はエネル登場!!声誰なんでしょうねえ……先週録画し忘れたので
気になって仕方ないのですよ〜〜〜〜〜〜(悶)
大塚芳忠さんだといいのになぁ……違うんだろうなぁ……(遠い目)


ーああ、そういえば、残暑見舞いのアドレス撤去してねえ。
来週月曜で消去するかな。



2003年09月12日(金) 買い物へGO!!

デニデニデニダス デネポリパッツイダース セフィロス!!


………はい、友人Hこと流氏に借りたFF7のCDの「片翼の天使」を聞きつつ日記書いてます。
………今、「血の跡」に変えました(また恐い曲を……しかも変えるの早!!)


さて、先程までやってた「高校生クイズ」結構面白かったですね〜。
ちょっとマンネリ化してる気がしまくってますが……
神原が高校生だった時も出たかったんですけどね〜、
…………頭悪かったんでやめました(痛)


き、気を取り直して!!(汗)
今日は買い物に出掛けて来ました。
今回はコミックス2冊とガンガン、A3のコピー用紙です。
他ママンに頼まれた買い物をしてきました。
今日は運良く行きがけは天気よく、帰りは曇りで比較的快適に買い物できましたよ〜(喜)
A3のコピー用紙は、表紙カバーとして使います。
イイ紙使いたいのはヤマヤマなんですけど、100枚近くあるので、そんなに金かけてられないんで(汗)
でもこれで刷れるので、嬉しい限りですね〜。

ガンガン。鋼の錬金術師は今回面白かったですね〜。
イズミ先生&旦那、そして少佐!!最高です。
総統閣下も好きですけどね、人格者だし。
そして出て来ましたね、グリード。GREED[強欲]が出て来た事で、今までに出て来たのが4人。あと3人出て来るって事ですが、
ちょこっとスロウスって名前だけ出て来ましたね。
今後……っていうかイズミ先生の活躍が楽しみです(笑)


他の作品一通り読んでますけど、あんま好きなのないんですよね〜。
ドラクエ7とマテリアルパズルくらいかな〜、しっかり読んでるの。
面白いのないんですけど、とりあえず読んでます。
ってかハーレム漫画ばっかなんだもんよ。
藍蘭島といい、悪魔辞典といい、わたしの救世主さまといい、ワるきゅーレといい。何か面白味もへったくれもねえさな。
もうちょっと考えてくれよ〜〜〜……


ん?コミックスは何を買ったんだって?
ホモマンガです(痛)
1冊は春日直加先生のヤツ、絵が好きなので買ってます。
もう1冊は…表紙で絵がキレイだったから買ったんですが…………
最遊記の同人やってたでしょアナタ、感バリバリの方でした。
表代作ではわかりませんでしたけど、その後の読みきりとかモロバレですわい。三蔵様じゃんソレーーーー!!みたいな。
でも絵は凄く綺麗なので気に入ってます(笑)だからあえてどなたかは言いません。
2冊ともまだパラパラとしか読んでないので、これから読みます〜
(ガンガン読むのに集中してたもんで)



そういえば、アンケート。
意外に「KOF連載小説」の票が多くて嬉しいです〜vv
無反応なので誰も読んでないと思ってました(笑)
頑張って書き上げるぞーー!!!!

そして、神原の日記も追い上げてきててドキドキです(笑)


明日は表紙刷りだ!!!頑張るぞーーー!!!



2003年09月11日(木) グッタリ…

今日はMD編集のせいかどうかはわかりませんけど、
編集終わり頃からちょっと気分悪いです。
まあ編集疲れなんでしょうけどね〜。
なので今日はベッドで寝転んでました。

あとは……イベント申込み受付けました〜ってのが来てました。
1月の分と10月の分。


申込み受付け終わったんだし、とりあえず本作らないとな〜と思って、今落書き程度に庵と京のなれそめ話を書いてます。
……でもね、「問答無用。」に何かなれそめっぽい話を描いたのを忘れてました(笑)
あれは……その……恋人のステップアップ、みたいな感じで…
……………どうしよう(笑)

とりあえず、今現在の神原が考えるなれそめはこうだってのを見て下さい。
………もぉそれでイイや(涙)



そうそう、今日の柔道見ましたか?
井上康生選手、1本ストレート勝ちで金メダルですよ!!!
カッコイイーーーー!!!(悶)
もう燃えまくりでしたよ!!スカッとしますね〜、毎回の事ながら。
そして投げキッス(笑)
その後のインタビューはユーモアたっぷりのコメントで、神原的好感度急上昇ッスよ。
そして加藤晴彦くん…「俺にもキスして下さい!!」って……興奮し過ぎで何を口走ってるんだ、お前(笑)

これからも井上康生選手には頑張って欲しいッスね〜。
あと阿武選手、棟田選手、金メダルおめでとうございます〜!!!



う〜ん、眠気が襲って来た。サッサと寝るべ。



2003年09月10日(水) いろいろ詰め込みまくり。

今日は色々やってました〜。
まずは郵便局で小銭達を貯金(50円分持って行くの忘れた ←アホ)
換算してもらってる間に、昨日ダビングしたブツを送る。

帰って来てからは友人Hこと流氏に借りた「FF7」のサントラをMDに録音
(今頃借りるか?)録音媒体がテープからMDになったので、音質いいから買うより借りた方が金が浮くしね!!(汚ねェ)
んで終わった後は自分のテープをひたすらMDに編集。

…しながら、借りたアンケート素材をページに貼付ける作業。
別窓に自動的に表示するのって、結構難しいんだねえ……(汗)
ちなみにページはこれです。良かったら投票して下さいなvv
↑これを小さい画面で表示するには、どうしたらいいのだろう……
方法知ってる方いらっしゃったら誰か教えて下さい……(涙)

藤本氏に色々質問したら、ここのアンケート素材ならCGIダメなとこでも置けるというので設置。
来てくれてる皆さんが何を目的に来てるのか、ちょっと恐いけど、気になるので置いてみた。

………何となく結果はわかってる気もしないではないんですけどね(遠い目)
1位「管理人の日記」って出そう

………って今ここ見てそれに投票しないで下さいよ!?(汗)
ネタ作りの為の設置じゃないですからね!?
マジで!!!(汗)



そしてファイルアップ後ちゃんと動くかチェックしてみたら。
別ウィンドウ出ねえ
………あれ?
んでファイルアップし直しても
出ねえ
………………………………?
そこで、ここのサーバーってばJAVAスクリプトのあるファイルアップすると
改行ナシで読み込む
ってのをスッカリピョローン(意味不明)と忘れてまして。
慌ててファイル編集機能にアクセス。

見事に改行ナシ(血涙)

なのでアップしようとしたファイルを見ながら、
必要な部分でreturn…return…return…

かなり余計な時間を食わされましたよ、全く!!!(涙)

サーバーに言っておこうかな〜……この事。
いい迷惑だってのな。


んでとりあえずチェックし直して、動く事を確認し、
ビデオ消化。
今回は「最高!ブギウギナイト」スペシャルを見ました。
ダンサブルナンバーのBEST100ってんで、どんななのかな〜と思い録画。
年代問わず色々有名曲入ってましたね〜。
マイケル=ジャクソンとア=スウィンド&ファイヤーの曲が欲しくなりましたね〜……もともと好きではあるんですけど。
マイケルはプロモが欲しいッスな。スリラーとか特に映像好きだし。
今度探してみようっと。


んでその後は、連載小説の修正。
まだちょっとしかしてませんけど、結構削ってますし、微妙に内容変えてます。根底はもちろん変わってませんけどね。
上手くまとまるか……が心配ですけど(笑)
これ終わったらサスナルとかロッカクレイジとか書くぞ!!(オイ)

ちなみにオンリー合わせ予定(あくまで予定)のコピー本……
「2人が恋人関係になったきっかけ」話にしようかなって思ってます。
それについては「カップリングなりきり100の質問」でちょっと言ってますが、書いた事も描いた事もないですからねえ。
ちょっと初心に戻るつもりで描くつもりです。
頭の中にしかまだ話はないッスけどね。
早くしねえとヤベェな………1月きりそうだし(汗)
(半分10月26日合わせにする気でいるらしい ←オイ)



2003年09月09日(火) 編集三昧。

今日はMD編集の嵐でした。

まずは自分の今まで録音したテープをMDに編集。
20本ある内8本まで完了………先は長いなぁ………(汗)
あと、友人に送るラジオ録音テープも編集。
これはちゃんと無事終わり、あとは送るだけです。
すぐ待ってて下さい渡会氏。

この2つで半日以上費やしました……


んで、今連載してる小説がちょっと気に入らないので、
書き直そうと思ってます。もうちょっとこマシな文章にしたいですし
(書き直してもあんまり変わらないかもしれませんけど)
途中の展開がイイ加減過ぎるので(汗)
そんでそのままの流れで続きも書こうと思ってます。
気合い入れてますよ!!頑張ります!!!



そういえば……ここに来て下さってる皆さんって何を楽しみに来られてるのでしょうか??日記?小説??
ここのサーバーってばレンタルCGIってOKなのかなぁ?
あのアンケートCGIとか使いたいんだけど……
調べてみようっと。



2003年09月08日(月) ONEPIECE三昧

改めて日記ッス。
今日は更新作業だけにかなり時間をくって大変でした。
新しいファイル作るだけに何分かかるんだーーー!!!とキレそうになりました……いや、マジで。
日付変更と共にアップし始めようとアクセスしたのに、なかなか画面が出て来ない!!(涙)
アップできる画像とファイルだけとりあえずアップして、
ファイル作りは寝てからって事にしました。
その間に見に来てくれた皆さん、ごめんなさい(汗)
ーで、起きてからアップ開始。ご飯食べてる間にアクセスして画面を出しておけば無駄な時間を過ごさずに済むので、その方向でPCを立ち上げておきました。
食事終了後見てみたら無事画面表示されており、ようやくファイル作成。
ちょっと修正したりもしたので、結構時間がかかりました(汗)

その後WJを読む。ONEPIECE……過去のジャヤ話ばっかでルフィ一行が出て来ないので微妙に寂しいですね。今週アニメ録画し損ねたし(汗)
NARUTOは……もうナルトがサスケと会うのだと期待してただけに残念。
額当てのないサスケに違和感を感じずにおれませぬ(汗)
他ボーボボのメチャクチャさに笑い、BLEACH外伝でチャドと一護が中学からの付き合いだと知る。チャド久し振りで嬉しいーーーvv
本編は……ガンジュ×花太郎?(笑)


ーで、何となく身体動かしたくなって、ママンが買い物中にバレないように
(意味不明)家中の拭き掃除をしてました。無事ママンにはわからなかった様子。拭いた本人には床の感触が違うのでわかるんですけど、意外に気付かれないモノですな。
………ってか何故気付かれないようにやるのか自分がわからん。
バレてヤバい事ではないのにねえ……ハハハ(乾笑)

その後はダラダラとかいた汗を乾かす為?昨日レンタルしたONEPIECEのビデオを見てました。
第1話ってこうだったのか〜とか思いつつ。1話と2話だけ[TO BE CONTINUED]じゃなく[つづく]って書いてあったんですね。
あと、アイキャッチの指名手配イラストもまだルフィだけだったし。
3話からはアイキャッチもちゃんとしてましたけどね〜。
今やイラスト出る前にBGMだけで誰かわかるし(笑)

ゾロもカッコイイんですけど、シャンクスと副船長のベンもカッコイイですね〜!!シャンクスよりも神原的にはベンが好みですな(笑)
声優さんがこの時と現在とでは違うのが寂しいです。
第4話はシャンクス話だったんですね、忘れてました。
導入部分のゾロ&ルフィが何か微妙にゾロルテイストでニヤニヤしました。
その後はシャンクスとベンのカッコ良さに「くーーーーーッ」って悶える。
…アホ極まりないですけど、自室なので誰にもツッコまれずに見れます(笑)
サンジのバラティエ出る話は何度見ても泣きますね。
1人で見てるからなおさらですけど。
ナミがベルメールさんと喋るシーンも泣きましたし。
ホント何度見ても面白いッスわ、ONEPIECE。
DVD買おうかなぁ………(遠い目)





おっとそうそう、更新したものについて喋るの忘れてましたね。
今回は閉鎖したCHAOSからの移動分がほとんどです。
有難すぎる頂き物2点もありますけどね〜。
もう見ましたか?あの2点!!
見た瞬間両方とも嬉しくて悶えたっちゅーねん。

CHAOSのは……昔過ぎるイラストもあってアップするか迷いましたけど、
面倒なんでまとめてアップしました。
看板キャラ達のコスプレが目立ってる感じ?
結構鎧とか描くの好きなので楽しかったですよ。
他の人が描いたキャラを描くのも楽しかったですしね〜。
そうそう、看板キャラだった晃をここで使うかはまだ迷ってます。
女性が混じると雰囲気変わりますしね〜……
んで一応女性向けなので、晃の容姿は男性向けチックだし?
看板キャラにするとまた全面改装せねばならんし(それが1番の理由)
アイツらの日記にだけ登場させようかなと思ってます、捨てるのはもったいないですしね〜。



あとは……
友人Hこと流ゆうき氏との合同サークル名、やっぱり[神流]でイイそうです。
確認取りましたら「……他に思い付かないし」だそうで(笑)
なのでまた情報室の方にそっちの情報もこれから載せていきます。
……まだ何も作ってないから載せるモノないですけど(笑)
新刊1冊作るのは確定してるんですけどね〜
情報公開をお楽しみに?(笑)



2003年09月07日(日) 友人H宅へ久々。

今日は友人H宅に遊びに行って来ました。
色々出掛けて遊びには行ってるんですけど、家へ行くのは久々ですね。
ちなみに、毎度の事ながらHの車で送迎なので、足の痛みはノープロブレム。

ーで、昨日から色々何をするか話していたので、
まず家へ行く前に、GGXX#RELOADを友人が購入。
それからレンタルビデオ店に寄って、ONEPIECEのビデオを4本レンタル。
それから家へ行って上映会でした(笑)

今回ビデオ借りた話は、
●ゾロ登場の回
●サンジがバラティエを去る回
●アーロン編が終了し、ナミがココヤシ村を去る回
●ウイスキーピークでゾロが100人斬りをする回
が入ってるビデオで、それを中心に見ました。
真ん中2ツは神原オススメの回で、友人Hは見ていないので、レンタル。

久々に見て燃えましたね、ONEPIECE。やっぱ何度見ても面白いですな。
友人Hは究極のゾロスキーなので、ゾロ登場の回は
「うぉぉーーーー!!カッコイイーーーー!!!」と叫ぶ叫ぶ。
ってか神原も一緒に「おおおーー」って言ってましたけど、H程じゃないッスよ?基本的に作品を純粋に楽しんで、Hのリアクションも共に楽しんでました(笑)

特に叫んだのはvsモーガン戦で、コビーを助けたルフィの代わりにモーガン大佐を倒すゾロに「ナーイス、ゾロ」とルフィが言って、
「お安いご用だ、キャプテン」って言った瞬間
「くぅおぁーーーーッッ!!!
 カッコイイーーーーーー!!!!」

そして渾身の力を込めてバンバン手を叩く叩く。
んであんまりにも力強く叩き過ぎて手が痛かったらしく、プルプルと手を振りながら(笑)テープを巻き戻し、再び同じシーンを見て、また叫ぶ。


面白スギ、貴方 Σd(>_-)


他にも100人斬りとか、それ以外にもゾロが出てて活躍してるシーンはことごとく巻き戻して見る見る&叫ぶ叫ぶ。
それ以外のシーンは静かに見てるだけに、ギャップが面白いです、マジで。

んで、サンジの別れのシーンは、以前ラジオでルフィ役の田中真弓さんがおっしゃってたんですが、サンジ役の平田さん「マジ泣き」だったそうで。
それを知りつつ改めて見ると、確かにホントに泣いてるっぽい喋りでした。
しかもそれを知って見ると、余計に感動できますよね〜〜〜……
オーナーゼフとかの他のキャストの皆さんもんマジ泣きな感じで、それにあおられて2人して感動してました。

あと、チョッパー旅立ちの回の、Dr.くれは役の野沢雅子さんも「いっといで、バカ息子」って喋りながら泣いてらっしゃったらしいです。でも、そこはさすが超ベテラン、泣きながらも演技はシッカリされてたそうです〜〜
凄いッスよね〜〜〜。
ついでにオマケで、ヒルルク話の時は、何度見てもキャスト全員大泣きだったらしいですよ?田中さんがおっしゃってました。

あとはアーロン編最後。その回見てなかった友人Hは熱心に食い入るように画面を見てました。相当ハマッてましたね〜。
んで、ナミのココヤシ村を去る回。ベルメールさんの家で荷物をまとめていると、肩ごしに微笑んだベルメールさんが現れるんですよ。何も喋らずにただじっとナミをみつめるだけの彼女に、ナミは独り話を続け、
「じゃ……いってくるね」と言って外へ。
扉に手を掛け、外へ出ようとした瞬間。
トン、と手がナミの背中を押します。慌てて振り返っても誰もおらず、ナミはクスクスと笑って、家を後にするーーーってシーンなんですが。
2人して「おおお〜〜〜〜〜〜」と感動。
「ベルメールさんがいるんやーーー、聞いてくれてるんやーーーー!!んで、最後、背中トンッって!!」と嬉しそうに友人Hも感動。
そしてラスト。船を見送るように岬にたつ墓標に供えられた風車が、
カラカラ………と風に乗って回り…………そのカラカラという音だけを残して[TO BE CONTINUED]。
しばらく黙ったままでいると、クルリと友人が振り返り、
「カッコイイーーーーー………」と呟きました。
演出、ホントカッコ良過ぎ〜とか興奮に浸ってしまいました(笑)

ーで、最後のウイスキーピーク100人斬りから、ルフィvsゾロ〜ナミの「やめろ!!」パンチまでを見ました。友人H……ここの回10回くらい巻き戻して色々見てましたよ?(笑)ホントゾロスキー(笑)いや、神原もゾロスキーで巻き戻して喜んでましたけどね?(笑)


んで、ONEPIECEで満足した後は、ソルカイ語りに移項。
今度合同でやるつもりのGGサークルについてを中心に語ってきました。
とりあえず、おおまかなラインを。
サークル名はウソかホントかわかんないんですけど、
[神流]
「しんりゅう」と読むんですが。神原と友人Hこと流ゆうき氏の名前を合わせただけなんスよね(笑)
そういえば、[友人H]でずーーーっと通ってるけど、 [流ゆうき]って名前出したの初めてかもしれない(汗)
これからはこっちで書くかな……Hが定着しちゃってて誰だかわかんないだろうけど(笑)


いや、最初英語名前を考えたんですよ。[Victim]とか[Burn]とか(暗い名前だし、GGにはよくありそう)。何かドイツ語で「罪」にするか(辞書引っ張って探したけど2人共読めなかった ←笑)、とか、[罪と罰]の英語にしようか(罪はわかったけど、罰の英語がわからないし辞書がなかった)とか。
………()内の理由がバカ全開ですね(痛)

[WANTED]でもイイじゃん、とか色々案を出し合って。
(これは結構好感触だったんですけどね)

「名前の頭足すと[流神]か[神流]になって……結構カッコイイよな」

と神原がポソッと言って紙に書いてみたら意外とカッコよくて(笑)
「…………それでエエんちゃう?」
って事になり。
[流神]か[神流]どっちがいいかでしばらくモメました。
神原的には[流神](りゅうじん)だったんですけど、
「流、でリュウって読むなら、どうせなら[龍]の方がエエやろう」
って言われ、それもそうやなぁという事で[神流](しんりゅう)に。
最初は「しんりゅう」じゃなく「シンルウ」とか中国っぽく読ませようかと話してたんですが、「E'Sキャラに神露でシンルーがいるよなぁ」って事で
[神流](しんりゅう)

何か適当な流れでスラスラ決まったので、ホントにこれでいいのか……
流氏がマジなのか本心掴めないので、神原的には仮名的存在(汗)
一応いいのか後日聞きますけどね。

んで、とりあえず来年1月の大阪イベントで始動。
(ちなみに神原はKOFスペースも取ってるので、そっちにいます)
そして新刊も合同で作るつもりです。
流氏は小説でいくらしいですけど?4コマ担当もさせたいッスな。
絵が描けるのに勿体無い!!
他対談入れようとか、色々話し合ってきました。イイカンジに進んでます。
流氏の事なので、上手くいくか非常に不安ですが(汗)
イイのが作れるように頑張る所存でございまする。

しばらくしたら「情報室」にGGサークルの情報も載ると思いますので、
そちらもお楽しみに??
とりあえずマジで始めますので。GGソルカイ。


そうそう。今回も友人Hこと流氏にいっぱいマンガ貸してきました(笑)
NARUTO 1〜18巻/BLEACH 1〜9巻/羅喉伝 1〜2巻/他この間のイベントで買った聖闘士星矢本 15冊程度/GGの設定資料3冊
………かなり大量に渡して来ました(笑)
NARUTOハマッてくれるといいなぁ………(遠い目)


さて……書く事終わったので、更新作業してきます〜〜〜



2003年09月06日(土) ぱたし。

今日も怒濤の1日でした………

今日は昨日に続いてデータ移動と、MD編集と、ビデオ消化と。

んで足痛いのに墓参りに犬連れて行って来ました。
夕方に行ったので暑さはマシでしたけど、痛みのせいで普通に歩けないので
犬引っ張るのは大変でしたが、「足が痛い」と訴えると速度を緩めてくれたので助かりました。

さっき右足の親指をチラッと見ましたが、パッと見はくっついてるんですけどねえ…爪と肉。
痛みもほとんどないので普通に歩こうとすると、「メリメリッ」って感覚がすると共に痛いんですよね〜……(汗)
微妙にくっついたのが普通に歩いたせいでまた剥がれたみたいです(涙)
血は出てないので大丈夫だとは思うんですけどね〜、どうでしょ。


データ移動ですが、今日で何とか終わりました。あとはアップですけど、
月曜までにチョコチョコ画像データだけアップしておいて、
ファイルを月曜にアップしようと思ってます。
じゃないと膨大で大変ですからね………(汗)
あんなにいっぱいあるとは思いも寄りませんでした(涙)


MD編集は……テープ20本ある内でようやく5本片付きました。
なのであと15本……先は長いな〜〜(遠い目)
でも随分削ってはいるので、比較的早く片付きそうな予感?
気長に頑張ります。



さて、ビデオ消化の話でもしますかね。
今回は
探偵学園Q/NARUTO/D.N.ANGEL/ポケモン/金色のガッシュ の計2時間半。

サッサと感想述べていきましょう。

まずはQから。気になってリアルタイムで見たので感動は薄いですけど、中途半端な位置から見たので、最初から。
あの女の子が犯人って辺りがこじつけ感バリバリですね(汗)
でもまあ流とキュウが何となくラブラブ展開なのでよし(笑)
今回イイところで終わってますね〜〜〜……モヤモヤする!!!
ってかあそこで切らなくても……もうわかってるんだしさ。



次はNARUTO。今回メチャクチャ絵が綺麗ですね(汗)我愛羅贔屓ですか?
まあ我愛羅が砂を使うせいでCG使わないといけませんからね、
今回CG結構入ってたせいで綺麗なのでしょう。
とりあえずナルトが綺麗なので文句ないです(笑)

あとはチョウジがいっぱい喋ってたのが嬉しかったッス。
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!セーーーーーーーーーーーフ!!!」とか叫んでるチョウジが主人公叫びで良かったですよ、伊藤さん(笑)

そしてガイ先生が超絶に濃い!!!!ってか濃過ぎ!!
無駄な動作ついてオーバーアクションだし。
そんな主人公よりブッちぎりで目立たなくても(笑)
でも好きだから許す!!今後の展開でポイント上がるしね!!

神原的には
カンクロウ「お前、面白いじゃん。気に入ったぜ」
ナルト「お前、面白くないじゃん。気に入らねえってばよ」
って掛け合いが好きでしたね。ナルトカワイイし(そこか)



次はD.N.ANGELですね。NewtypeのCMで最終回近いのを知る(笑)
結局何だかんだ言いながら最後まで見るんだろうなぁ…とか思ってました。
相変わらずフリーデルトの世界にいる大輔。いつ帰ってくるんだ?
クラッドと日渡くんの会話にアヤシさを感じるアホ1名(笑)
来週クラッド全開で出て来るみたいですね〜、悪役ヅラ全開の予告でしたし。どうなるか楽しみッスな〜〜フフフ腐



次は珍しくポケモン。今回はキモリのタネマシンガン取得話。
プププププッと器用にタネを飛ばすサトシに感心。
普通そんな器用に連続でタネ飛ばせねえっての(笑)
最後のちょっと落ち込み気味のキモリに、ピカチュウとサトシでタネをププププッと当てる様がカワイくて好きでした〜。
タネマシンガンくらってコケるピカチュウカワイイ……(悶)
ソーナンスにもスイカ食べて欲しかったなぁ……


最後はガッシュですね。先週の続きですな。
フォルゴレは人質になっても気楽ですねえ……。
ある程度は(笑)カッコイイんですけど。
そしてバルトロ、声梁田清之さんなのにカワイイーーーー!!!
でもカワイイのは顔だけで、攻撃は容赦ないですけどね。
フォルゴレボッコボコ………(笑)

あとは親父と再会!!超絶タックルするガッシュに驚く親父が良かった。
声ダークor手塚のオッキー(置鮎さん)なんだよね……(笑)

セッコロの両親を助ける為に地下牢へ全速力で走る清麿にかぶって、
親父が思い出す昔のヤサグレ清麿………
ゴメン、同一人物に思えない。
ってか変わり過ぎっていうか壊れ過ぎ(汗)

「身体だけじゃない……大きくなったな……清麿」って感動して涙流してますけど、そのバックで「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーッ」とか言って、ガッシュとセッコロと共にギャグ顔で階段走り降りてるから
感動のシーン台無し(笑)

あと、何だかガッシュ2Pカラーみたいなキャラが出て来てますね。
声高野麗さんだし………豪華〜〜(汗)
来週わかるんでしょうか?ってかまたあのワケのわからん教授が出て来るみたいですが………どうよ、それ(汗)
「だから誰、アンタ」とか予告見つつツッコミ入れてました(笑)

いや〜、しかし、ガッシュのおかげでデータ移動とかの疲れがフッ飛びました。笑いまくりましたからね〜。
笑いってスバラシイ!!!(棒読みかよ)


疲れフッ飛んだけど、やっぱ眠いからサッサと寝るか〜。



2003年09月05日(金) 痛過ぎるーーーー!!!(涙)

えっと……ここのところ怪我が多いんですけど、
今回もヤッてしまいました………(涙)

右足の親指の爪を4分の1程剥がしました。
…………世に言う
生爪剥がしってヤツです。
どうしてそうなったかって言いますと、
犬が暴れてソファに激突しているので、後ろの窓ガラスを割らないように
ソファをちょっと移動させたんですよ。
ーで、その時にソファを手前に引っ張って、足を轢いてそのまま動かしたので……微妙に剥がれたんですね。
痛さでしばらくその場を動けず。
どうなったのか指を見てみると、爪が折り曲がって戻った跡が爪に白く残り、肉との隙間から血がドクドク出てました………(涙)
今は消毒してテーピングと絆創膏で固定してあります。
おかげであんまり歩けなくなりました(汗)
歩いて出かけるのはしばらく無理かも知れないッスね………
表紙印刷の紙買いに行きたいのに……
早くくっつけ肉と爪!!!!(血涙)


最近ホント足の怪我が多い………




それ以外は、テープからMDへの編集と閉鎖したCHAOSにあった
画像とかのデータを神原の分だけもらったので、
それをここに移す為の作業をしてました。
かなり膨大で大変です(汗)さっきやっと半分終わりました。
明日あと半分やります………
ここ2日間PCの前にずっといるから目が限界。
今日は早く寝るぞ!!!コンチキショー!!!



2003年09月04日(木) しゃーんなろーーー!!!!

今晩和、どこまでいっても人生切り売り、大安売りの神原です(意味不明)

ようやく表紙カラー作業終わりました!!

やれば出来るものですが……しばらくPCで作業したくないですね(涙)
今日朝から晩まで丸1日延々とPCの前で作業……
おかげで出来たんですけど……もうヤダ(ガキか 笑)

ーで、作業終わりましたけど、印刷はまだしてないので、紙を買いに行かねばなりませぬ。A3のコピー用紙………あるかな(遠い目)
プリンターさんには後日鬼のように働いてもらいましょう…
頑張れ〜(気力 減)

表紙の感じとしては、色がついたおかげで随分様変わりしてます。
もちろん昔の絵もありますから、絵柄が変わってるのは言うまでもなく。
一色刷の時の紙の色に合わせた背景色にはなってますが、パッと見は絶対別物に見えると思います(苦笑)
新刊と思って間違って購入されないように気を付けて下さいね?
でもカバー欲しさに追加購入していただけるのでしたら大歓迎(笑)

そうそう、基本的に全体のデザインは変わってないんですけど、
微妙に絵を変えてるのもあったりします。
「ロゴスなきワールド」の表紙がちょっと変わってます。
PCで加工できるもんだから色々いじくって遊んでるし(笑)
文明の利器ってスゴイ(笑)


どんな感じなのかは、以後のイベント…早いのはオンリーですかね。
委託で参加してるので全部お見せできませんが、10月26日には全部置きますので、どうぞ見てやって下さいね〜vv




ってかオンリー合わせで新刊作るつもりなのに、大丈夫か?(汗)
コピー本の予定ではあるけど、間に合うのかなぁ?
ペラい本でも頑張って作るので、見てやって下さいね〜!!
って今現在何も考えてないんですけどね………ハハハ(乾笑)



2003年09月03日(水) ウィーアー!!

今日はママンと一緒に「パイレーツ オブ カリビアン」を観て来ました。
以前LOTRで「席が画面に近かったせいで、字幕を追うのに集中してたら映像が見れなくなった」という痛い過去で学習したので、
T3などに続き、今回も日本語吹き替え版を観て来ました。

内容はあんまり喋りませんけど、ストーリー的にはライトな感じですね。
敵役もそんなに悪い奴じゃないですし(エリザベス殺しませんしね)。
でもCGが凄かったです……ちょっと感動。
あとは、やはり映画館。音の臨場感がモノ凄くて迫力ありましたね〜
正直T3より面白かったです、マジで。
海賊モノ、基本的に好きなのでこれはオススメですな。
人気出る意味がよくわかりました。

そうそう、神原的にはジャック=スパロウが好きです。
演じてるジョニー=デップが、ではなく(笑)
役者としてならオーランド=ブルームでしょ。
ああいう飄々としたキャラは好きなんですよね〜〜〜〜
何たって「海賊」って部分がポイント高いです。


ちなみに吹き替え。
ジャック=スパロウ/ジョニー=デップは平田広明さん。
………そう、サンジです。
第一声聞いた瞬間に「うはぁ!」とか叫びそうになりましたよ。
まあもともと平田さんは洋画吹き替えがメインだった方ですし、イメージに合ってますし違和感ないですけどね。
海賊(ONEPIECE)繋がりって部分にはちょっとビックリですね〜
あと、ウィル=ターナー/オーランド=ブルームは、LOTRのレゴラスの時と同じ平川大輔さんが演じられてました。
……森川でもいいのにな、とかちょっと思った(笑)


そういえば本編開始前に、VISAカードのCMでゲームのララ=クロフトが出て来てました。トゥームレイダー人気の影響でしょうかねえ?
映画館だけでなく、TVにも来て欲しいものです。



他は普通に買い物へ。
しかし、某百貨店内を歩いてたら、
野中政宏ボイスでナレーションが!!!
思わず「何!?」って小さく叫んでしまいました(笑)
しばらく嬉しさでニヤニヤが止まりませんでした〜〜〜




帰宅後は表紙カラー版のPC作業へ。
とりあえず1枚仕上げましたが……結構PCは時間かかりますね(汗)
今回は表紙を仕上げたので、次は裏表紙です。
上手くいくかなぁ……(遠い目)



そういえば、キリ番、また踏み逃げみたいですね(涙)
仕方ないですけどねえ………ハハハ(乾笑)



2003年09月02日(火) 間違ってるだろソレ。

タイトルに特に意味はないですが(笑)

今日でようやく、表紙カラー版の作業の着色が終了。これからPCにとりこんで加工していくワケですが……上手くいくといいなぁ(遠い目)
ただカラーコピーでカバーを作る為には、B4ではなくA3でコピー取らないといかんワケで、そうすると値段が跳ね上がるんですよねえ……(涙)
しかい我が家のプリンターさんはA4までなのですよ。
折り畳んで印刷できるならいくらでもやるんですけどねえ…
試した事ないから何とも言えない(汗)
それができるなら、紙代だけで随分安くなるんだけどな〜…
誰かやった事ある人いたら是非を教えて下さい(涙)

とにもかくにも加工しない事には始まらないんスけどね(苦笑)



あとは、ちょっと前にレンタルしてきた「ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス」を見ました。
感想は……全体的に何かあっけないですね。グッチさんとか神田うのさんとか釈由美子さんとか出てる人は豪華だし、歌もcobaさんと宮沢和史さんで豪華なんですけど、それだけって感じです。
CGはもの凄く凝ってて確かに凄いんですが、その分内容が薄くなってて、
今までのセレビィとエンテイの方が面白かったと思いました。
別に泣ける部分もないし。
何よりロケット団が全く活躍しないのがヤですね!!
今までは敵だけど映画限定で協力する、ってシーンがあったんですけど、
今回はチョイ出、ってだけですし。不満!!!(笑)

しかし…どうしてこうもサトシは謎のポケモンに愛されるのかねえ。
……お約束なので仕方ないですが(笑)
んでもってこの時はまだカスミがいて3人で旅してたんですねえ…
何か妙に懐かしかったですよ〜、この時のかたが好きだったなぁ……



後は…特に何もしてないですねえ。
友人Hと星矢オンリーについて色々メールで語りはしましたけど(笑)
この前までソルカイ話してたのに、何だそりゃって感じですな。
まあ今度Hとソルカイトークで燃えるつもりですけどね。


ところで、さっきここに来てみたら、
「17001」だったんですけど(汗)
思わず「うぉっわセーーーーーーーーーーフ!!」と叫んでしまいましたよ、マジで(笑)危ね〜、マジ自爆寸前じゃねえか!!(汗)
キリ番どなたがGETされたんでしょうねえ??
申告される事を祈ってます(涙)



2003年09月01日(月) 買い物とかやってたら。

今日は買い物にチョコっと出掛けてきました。
買ったのは羅喉(ホントは口が日だけど文字がないので代用)伝2巻です。
また途中で終わる!!!(血涙)
前回の「斬魔剣伝」も途中で終わったし……編集サイドのせいらしい。
チクショウ!!面白いのにーーーー!!!!(悶)
しかも前回も今回もイイ所で終わる辺りがムカツク!!
どっかで続いて欲しいですなぁ……
絵も上手いしストーリーも面白いし、キャラもカッコイイのに、
何がいけないんだろう…………(涙)
そしてシンさん……誰かわからず仕舞だしさ(前作知ってたらわかるんだけどね)出番も6pくらいだし………哀れ(涙)
復活希望



で、そんなのを買って帰って読んで、表紙着色作業をずっとしてました。
今現在で残り1枚半ってトコまで進みました。
途中コピックの液を補充して、液が溢れたのでその片付けにてんやわんやしてタイムロスしまくり。
しかも色が色で大量出血みたいだし(R59でした)
これからまた作業再開です。


そうそう、更新について語るの忘れてましたね。
今回月頭なので、今までのTOP絵とかを移動するのがほぼメインですね。
今回のTOP絵は………………(遠い目)
時間なかったのモロバレな絵柄で申し訳ないです(汗)
でもウサ耳瑞皇は結構お気に入り。本人超絶に不服そうですが。
ヤツ等の感想はヤツ等の日記へどうぞ。

あとは、KOFが過去携帯版に載せてたヤツを庵と京に分けてまとめて掲載したのと、DD絵ですね。氷室が結構カッコよさげに描けたので嬉しいッス。
氷室×レイジも好きは好きなんですけどね〜……
あとは頂いた素晴らしすぎるイラスト2枚ですね。
こういう時に「HPやってて良かった」ってホント感じます…
感謝の極みでござりまするよ………
あとは……旧ページを微妙に変更した事ですかね。
普通に見る分にはあんまり気付かないと思います。
イラスト見る時、ポップアップが出なくなるようにしました。
面倒臭いので、直接移転した先のページに飛ぶようにしました。
ちなみに、「戻」を押すのはオススメしません(汗)
ブラウザの「戻る」で戻って下さいね?


それくらいですね〜、今日やったのは。


後はWJ話でもしますかね。
NARUTO……シカマルがカッコイイですね、さすが中忍に昇進するだけの事はあります!!そしてよく各々の性質を把握してるな〜、スゲ。
んでもってチョウジがシカマルをどれだけ信頼してるか、よくわかる回ですね。ってか皆仲いいんだよな〜、年上のネジ除いて、だけど(笑)

そしてサクラちゃん……ようやくナルトの良さに気付いたか!!遅!!(笑)
ナルトはホントイイ奴ですね〜、サクラちゃんの事好きなのに。
「サスケを好きな」サクラちゃんが好きなのかも知れないッスね、ナルト。
そういうのがナルトのイイ所なんでしょうね。
ちなみに「ナルトにしかサスケくんを任せられない」って……
サスナラーな腐女子は違う解釈するからやめましょうね?(笑)

そしてサスケ……死ぬってどういう事なんでしょか!?(汗)


他…藍染隊長死亡!?(汗)何か謎ばっか残して死なないで下さいよ!!(汗)
ってか絶対暗躍する人だと思ってたのに……ビックリ。
あと……チャドはどうしてるんだろう……(遠い目)

それと、テニプリ。パワーアップリョーマの効果……「スーパーサイヤ人じゃん」とか思ったのは神原だけですか?(汗)

他は特にないなぁ……ONEPIECEは面白い事は面白いんですけど、
ルフィ達が今の所いないのが寂しいッスな。
いつまでひっぱるんだ過去話。


さて、着色作業してこよっと……






 ←前日へ  目次  明日へ→