双子ちゃんバタバタ育児日記

2004年07月20日(火) 猛けん注意!

毎日毎日、ケンカがたえない双子ちゃんですが、最近けんやがすぐにかむんです!最近はかまなくなったなぁ〜なんて思ってたのに、いきなりもえの腕や足、ひどい時はお腹までがじ!ってかんじゃう!!
もえもかまれる前は、ばしんばしん叩いているので一方的にやられてるわけじゃないのですが、けんが思いっきりかむのですぐに負けてます。

かわいそうにもえの手足には、けんやの歯形がくっきりなんです・・・。
ここんとこあまりにも暑いからかな〜イライラしちゃうのかな〜?

二人で遊んでいる時はすごく仲がいいのになぁ・・・。
どういたらいいんだろう・・・と困っている母さんです。



2004年07月01日(木) プール開き

お天気もいい(暑い!)ので、泉北の市民プールに行ってきました。
平日なのでがらがら。
もえとけんやは、最初こわごわで浮き輪でちびっ子プールにつかっていましたが、そのうちエキサイトしてきて、滑り台や水かけっこなど満喫していました。
流水プールにも入り、ぷかぷか流されてきました。なぜか、ただ流されているだけなのに、二人とも気に入ったようで、「まだでない!」と何周もぐるぐるぷかぷかしてました。
そのうち、もえは王様に「あっちいっといて!!」と言い出し、「けんちゃんがいいの♪」と二人で仲良く流れてました。(二つの浮き輪のロープをひっかけて、ばらばらに流されないようにしていました。私たちは少しだけ離れて、ただただ歩いて付いていくだけ・・・)

さすがに流され飽きたのか、「あっちいく!」と再びちびっ子プールへ。
しかし、ゆうやが学校から帰ってくる時間までに帰り着かねばならないので、本日のプールはこれにて終了。(戻ってきたけど10分だけ・・・)
これに、もえが怒り爆発!!「かえらない!プールがいい!!」散々泣き喚き続け(シャワー中も、着替え中も泣き止まず・・・更衣室にいた方々には申し訳なかったです)、とうとう帰りの車内で寝てしまいました。

ゆうやの帰宅に間に合ったけど、車から降りた際に目が覚めてしまったもえは再び大泣き!!合計1時間ぐらい泣いて、声が変わってましたよ〜。

今度はにいにいも一緒にいこうね♪もういやだってぐらいあそぼうぅ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ともり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加