雑記帳

2009年08月28日(金) 長崎

昨日から長崎です。
観光ではないし、今日は昼前から雨になってしまったので、のんびりと。
雨が上がってから中国寺の崇福寺に参拝し、出島を外から眺め、水辺の森公園を散策しとぶらぶら。
中でも崇福寺斜め向かいにある歌手のさだまさし・佐田玲子の喫茶店『自由飛行館』は感慨深かったなぁ。
何せ最後に来たのが仙台に嫁ぐ前。まだ同じ場所にあると言うのは半ば驚き。新旧取り混ぜたまっさんの歌が流れる中、うるうるしながら紅茶を頂きました。
明日にはもう発ちます。また是非来たいです。

百万の感謝を



2009年08月13日(木)

腹痛で転がっていたら、家の者に『ただ事じゃない』と病院に担ぎ込まれた。
胃腸炎なのに、大袈裟だなぁと痛むお腹を抱えていたら、結石だと言われてしまった。二件目で。ありゃ。
いや実際胃炎の一番痛いときくらいだったし陣痛のが痛かったし、夫の時の方が痛そうに転がっていたので、絶対違う、一軒目で頂いたお薬を飲んでいれば大丈夫、と思っていたのに。
ともあれ今はお薬で落ち着いている状態。基本は水分を沢山摂って自力で押し出せ、なので麦茶も水も、とにかく飲んでタプンタプン。

ただ、仕事場の入っている建物の改修に合わせた盆休み9.5連休、出鼻を挫かれてやりたかったこと、行きたかったところ半分も達成できていない。
こんなはずじゃなかった、とだらだらごろごろのここ数日。

でもこんな日々もきっと無駄じゃないんだよね?

合掌


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加