雑記帳

2009年10月31日(土) 魚河岸三代目千秋はなれ

ほぼ一年ぶりに『魚河岸三代目千秋はなれ』に行ってきました。
今回は千秋とどちらにしようか迷ったのですが、前回の掘りごたつの半個室を思い出して再びはなれにしました。
お店に入って、平野文さんが居たら面白いな♪というミーハー根性でお店の方のお顔を見てみたら、うをぅ、小川さん居た!(ブログによると平野さんも東京にはいらっしゃったらしいです)
今回は和装と言うこともあって前回の土曜日限定コースからちょっとボリュームダウンして刺身五点盛、小鉢五種、香物、お椀、御飯、甘味のお刺身御膳。
いやぁもう、ちゃんと本物を知らないと駄目です(私の座右の銘ですが)。
スーパーや100円の回転寿司のお刺身とは別物です。切り口がすっぱりキレイだしマグロ霜降ってるし!!
でも、話すのは相変わらずいささか場違いな腐れた話とか娘のこととか、なんですよね。お店の方、再びゴメンナサイ……
お会計は、小川さんの手ずからでした(^^)
なんか気の利いたこと言えれば、何かお話したいのだけど、お邪魔しないようご馳走さま言うだけで精一杯。でも本当に美味しかった。
また来ます

感謝、合掌



2009年10月01日(木) 映画の日

夕方ぼーっと朝刊を読み返していて、
今日は1日で映画の日という広告に気が付いた。
お休みだったのになぁ……
やっぱり映画鑑賞、は私の趣味ではないんだな、と
それでもなぜかちょっぴり凹んだ。
まぁ幸い私は女性なので、レディースデイと言うものもあるから
機会があったら活用してみたいな。

合掌


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加