雑記帳

2008年07月28日(月) 近況

最近職場で異動があり、所長と営業の正社員が二人とも(小さなところなので全員)変わってしまいました。
私だけは普段通りにやるだけ!と気張ってはみたものの、実は前の方たちは、良くも悪くも自分で動いてしまうところがあって、随分楽させてもらってたんですね。時期的にも受注が多く、全然追い付きません(滝汗)
新しい所長はそんな私の時間外がちょっと気になる様子。申し訳ありません、要領掴むまでもうちょっと待ってください。

それに新しい方たち、事務所でお弁当使ったり、台所使ったりと、新事態です。
うっかり弁当箱をお湯に浸けたの忘れたりすると非常に恥ずかしい状態です。気が抜けなくなりました(汗)

ばだばたしてるけど、元気にしています。
合掌



2008年07月24日(木) 京王八王子は

職場の最寄り駅です。
ルートの都合上いつも裏側の出入口を使っていますが、所用で表に回ったら、
献花台やら報道やら警察官やらで、
ああ本当にここが悲惨な現場になってしまったのだな、と軽く胸がつかえました。

今は法人営業ですが、殺されたお嬢さんの年頃、私も規模こそ違いますが店に居ました。
自分の職場には基本的に注文品しか在庫が無いので、帰りがけふらっとあのお店に立ち寄って棚を見ることもあります。あのお嬢さんと会っていたかもしれません。
やりきれないです。

お嬢さんもかわいそうですが、書店だって……
何が悲しくて『ハリーポッター』の発売日に店閉めなきゃならんのか
書き入れ時です。前日ともなればバックでは準備が着々と進んでいたことと思います。
同業として身につまされます(バイトだけど)

なんだかあれこれ身近すぎてぐるぐるしてしまう私です。

合掌


 < 過去  INDEX  未来 >


恋乃 [HOMEPAGE]

My追加