ぶつ草



セチガライ世の中なのにゃ

双葉。さんちの冬は灯油ストーブと決まっていますが。
(今年もエネ○スの灯油CMのシーズンだ…あれの山口タツヤさんがべらぼうにかぁえーのだ)
やはり原油高騰にもれず、めちゃくちゃ値上がりしておるようです。

去年までは18L700円台だったのが
今年は何ですか?
聞き間違いじゃなかったら1000円超えてませんか?
うちんちには週末、2件の灯油やさんが巡回販売にくるのですが…
ついに片方が値段言わなくなっちゃったよ!
ええっ?
そんなに高いんですか?

お野菜といい、石油と言い。
こんなところで、世の中の流れを知ってしまうなんて…


夜、初めて「ナースマンがゆく」を見る。
感動する。
ああ。
なんでこれ、前回のシリーズから見ていなかったんだろ。
悔やまれる。
しかも来週は我らが長野大明神様がゲストですか!
あの様子だと、どうもナースの皆様をたぶらかしているのか?
でも、それは松岡さんのキャラ(失礼)じゃないのか?
そして小沢真珠さんとのショットを見ると「ハンサムマン」?と思う私は古いのか?


↑さどっち疑惑。(投票ボタン)











ごっつ余談ですが。
私の「祭典」作品はもすこしで出来上がります。
なんとか間に合いそうです。
なんとか、収まりそうです。
やっとこころ穏やかに眠れそうです。
はい。


2004年10月30日(土)

できたどー


…って思ったら、規定枚数オーバーしてたー(涙)

あかん…もう間に合わへん…





と、双葉。さんが苦悩しているのはこちら↓
秋の物書きさんの祭典 2004

実は主催者だったりします。
今更何やねん、と言われてしまいそうですが。
主催者が規定枚数ぶっちぎりで、開催日に間に合わんって。
これほど悲しいことはございませんよ。
(実は一度だけ、遅刻したことがありますの)
ええい。
絶対書き上げてやる。
絶対に、いいの作ってやる。

妙な気合入れをして、今宵も叫んでいる双葉。さんなのでした。






↑いろいろ制約があってしんどい。(投票ボタン)



2004年10月27日(水)

へっぽこサイトよりお見舞い申し上げます

昨日は結局書けなかったのですが
新潟地方にお住まいの皆様、或いはその方面にご親族やお友達がいらっしゃる皆様
心からお見舞い申し上げます……

一晩あけて被害の様子が生々しくテレビの映像から伝わってくると
改めて天災の惨さというか、凄まじさを痛感せざるを得ません。
つい最近も関西で地震があったとはいえ、阪神大震災を超えるエネルギーを持つと言われる今回の地震に直面した方の不安は察して余りあるものがあります。

とはいえ、口だけでは何とでもいえます。

だからこそ、それを形にして表現出来ないでいる自分がとても歯がゆいです。

こんな私ですが、こんなへっぽこサイトからですが
皆様の生活が一日も早く、いつものものに戻りますようお祈り申し上げます。

↑考えるだけでもぞっとするのですが(投票ボタン)


2004年10月24日(日)

カモン!

言い訳ではないのですが、夏休みの宿題は先に済ませておくタイプでした。





なのになのにさぁ…
これはどういうことだい。
来月から開催する「秋の物書きさんの祭典 2004」の原稿(というと大袈裟ですが)がまだ書きあがらないんですよ!
全然ネタも浮かばないんですよ!
おかしいなぁ…
睡眠は足りているんですけれどもねぇ。


↑全てが丸くおさまる(投票ボタン)



なっとくなっとく(小川直也氏調でお読みください)


それもこれも最近ちゃんとVさんの番組をチェックしていないからだ!
曲を聴いていないからだ!
というわけでこれから死ぬほどV漬けになります。
降って来てくれ!ネタの神様!


2004年10月23日(土)

やっと見る、つもり。

前から買ってあった「演技者。」でべで(の一部)を鑑賞。
もうこれは買うしかないでしょ、の1st.シリーズVol.2。
「黒いハンカチーフ」は最後の1回半見損ねていたし(半分、というのは録画が途中で切れていたという…)
「室温」は見ていたけど保存していなかったし。メイキングも見たかったし。
「テキサス」は、最後の四ツ星殉職(?)がもう一度見たかった、という。
といいながらも、買ってから今日まで、全然見ることが出来ていなかったのですよ。

なので、今から癒されてきます。

たぶん、そのまま寝ると思います。
おやすみなさい。


なんか最近、ずっと寝ている気がするけど…ま、いっか。

↑風邪薬服用中。(投票ボタン)


2004年10月20日(水)

あったらしごと、はじめました。

早速ですが。
突然ですが。

写メール日記を始めました。

本当に唐突やなぁ…f(^^;

とまあコレは、来月から開催される「秋の物書きさんの祭典 2004」と
来月18日に4周年を迎える我がヘボサイトのお祝いを兼ねたお祭り企画。
一ヶ月のみ限定のつもりなんです。
今は試運転中。
だって…
ただでさえこの「ぶつ草」サボり傾向にあるというのに、日記が二つなんて管理できるワケないじゃない!
と、自分の能力のなさを棚に上げてえばっております。

もうもうもう。

ただでさえまだ「祭典」のコバナシ、書けていないんですよ。
本当は写真なんて悠長な事、言うてられないんですよ。
勢いあまって毎日コバナシするて言うてしもたんですよ(いや、これは自分のためでもある)。


なんて言いながら、何かネタないかなってデジカメと携帯片手に職場をうろついている今日この頃。
(デジカメは施設サイトのコラムもどきをを書くのに使っているんです)

↑早くも危機らしい(投票ボタン)


2004年10月16日(土)

豆腐の決意、蒟蒻の決意

「朝寝して 夜寝するまで 昼寝する」



しぃまったぁぁぁぁぁぁっ。
今日は「祭典」のネタを書くって決めてたのにーっ。
(…って一週間言い続けているのですがね)
部屋のドアの裏にこっそりある「ジャニゾーン」のポスター張り替えよって思ってたのにーっ。


ああ…
ああああああ…(FO)






…もう寝よう。

↑そろそろ冬眠の季節ですね(投票ボタン)


2004年10月15日(金)

まぞっち

うちの職場は、月初10日までが忙しい。
そして私は11日から20日ごろまでが忙しい。

ま、いつものことなんですけどね。

それに今月はインフルエンザ接種もありますので、その書類諸々の作成もございまして。
とどのつまり。
いつもに増して忙しいんだわさ。
やっぱり一人で捌くのは大変なのだわさ。
どやさどやさ。

最近この時期、めちゃくちゃ忙しくなってくるとそんな自分にうっとりしてくるというか。
…うん、うっとりしてるな。
自分の中で現実逃避なのか、悲劇のヒロインごっこが始まってしまうのです。
「ああ、あたしってあたしって…」とよよよと倒れてそこにスポットライトが…

いかんいかん。

かなりキておりますな。

お知り合いに打ち明けてみると「ああ、それ分かるー」と納得してくださったのでほっとしました。
でも、その方曰く。

「多分ねー、それって自分を過酷な状況下に置いてうっとりしてるんでしょ?」

ええ、そうです。

「それってマゾだよ、きっと。」

…まぞっちですか。

「うん、まぞっち。」

じゃあ、それで。

…ということで、見事双葉。さんは「まぞっち」と認定されました。
でも認定されたからって、仕事は楽になりませんけれども。
そこが辛い。

↑自分で出来ることは自分で。(投票ボタン)


2004年10月13日(水)

お先にシーズンオフ

嗚呼……
オレ竜が遠い……

というわけでパ・リーグプレーオフ第五戦。
延長戦の末に我らが若鷹軍団は敗れてしまいました。
一応ペナントレースは首位でしたが…日本シリーズにいけないのは辛いところ。

ところで何なんだよ、プレーオフって。
セ・リーグはないのかよ。

とまあ、怒ってしまっても仕方がありません。
第3戦からお互い死力を尽くした素晴らしい試合が続きました。
こうなれば、是非とも、レオさんにはオレ竜を撃破していただきたいものです。

うっうっうっ(涙)
あたしのシーズンは終わったよ。
来年、また合併なんてないことを祈りますよ。
今度あるとしたら、間違いなくホークスがターゲットなんだからさ…(涙)


最近血中V濃度が低いのでこの数日、思いっきり萌え燃えさせていただきました。




↑狙ってると思う。(投票ボタン)


2004年10月11日(月)

そうあるまい

まさか朝から大阪の町を爆走することになるとは思いませんでした。よ。
それもこれも13時までに職場に戻るため。

そして梅田から職場まで1時間では戻りづらいことも判明。
ひ、昼間のバスがない!

と、なぜこんなにも焦っていたのかといいますと。
今日職場に元X-JAPANのTOSHIさんが来られたからなんです。
ま。
いろいろとワイドショーに出ていたこともありましたが。
こんな有名人を間近で見る機会なんかそう滅多にあるもんじゃないっすよ、奥さん。

というわけで、急いでいたのです。
(何を隠そう、お向かいのお姉ちゃんが大好きだったせいで、一緒によく聞いていたんだよなぁ…)
3曲だけのミニコンサートだから、30分もあれば終わってしまうんですよ(必死)
で。
結局職場に戻ったときには、最後の一曲。
き、聞けただけで満足です(涙)

やっぱり、というべきでしょうか。
かつてのような刺々しさは鳴りを潜めてしまっていますが、あの声は健在。
すう、と伸びて、きん、と弾ける。
久しぶりにエエオモイさせていただきました。
感動して涙が出そうになりましたよ。

こうなりゃとことんミーハーしようじゃないか。

写真、一緒に撮っていただきました。
サイン、いただきました。

きゃ(照)



↑はー、すっきり。(投票ボタン)



職場で、沢山のおじいちゃんおばあちゃんを前に、他の職員を前にこんなミーハーしてるのって
後から考えたら、かなり恥ずかしかった…

そういえば大学の講演会で東儀秀樹さんが来たときも
バイト先のイベントで松岡修造さんが来たときも


…似たようなことを思っていたよ。









↑なるほど(投票ボタン)


2004年10月08日(金)

VS.保育園児

毎年、この季節になると若干の憂鬱。
というのも。
街頭募金の要員に、派遣されるんですよね…

仕事、抜けられるからラッキーなんて思っていた事もありましたけどね…
私が抜けている間の仕事はいったい誰がフォローしてくれるんだよ、という風に最近は考え方が変わりました。
ええ。
誰もフォローしてくれません。
だからこのクソがつくほど忙しい時期に、2時間近く抜けるのはかなり痛い。

そのうえ、ずっと叫びっぱなしで喉がいがいがしますし。

なーんて憂鬱な気分は、一緒に街頭に立つ保育園児のみなさまの汚れなき笑顔で吹っ飛びます。
そして闘志に火がつきます。

やっぱり募金箱を抱えるのなら、沢山の方に募金していただきたいと思うものです。
そのために、私は声を張り上げているのです。
が。
しかし。
世間は可愛い保育園児の汚れなき笑顔に顔が緩むのです。
お財布の紐も緩むのです。
そうです。
私にはもう持ち合わせていない若さがあります。

分かっていますが。
…悔しい。

募金の目的なんかすっかり忘れて、保育園児に対抗。
声を張り上げ続けて1時間30分。
募金箱の中には100円玉一枚、でした。


↑んな無茶な(投票ボタン)








来年こそは、保育園児に負けない。
(だから保育園児に闘争心を燃やすのはやめなさいって)


2004年10月07日(木)

それぞれの10月

「隣の家が熊に襲われたー」と電話をかけて来た自分の友人に
韓流ドラマ・「秋の童話」を強烈プッシュするうちの母。

そしてその娘は弁当に「ますのすし」を持参。
他職員と交換しているうちに、気がつけばわらしべ長者状態に。
妙に豪勢な昼食になりましたとさ。
ありがとう、おばあちゃん。
ありがとう、富山県。

でも午後になってから、制服が、手が、ますのすし臭かったよ…
すごく気になったよ…

ちょっと気にしすぎか、ちょっと自惚れだと思うのですが。
どうもアプローチを受けている気がする。
って。
このパターンは、そうじゃないのか?
この時、恋愛経験が少ないことが幸なのか、それとも不幸なのか。

以前顔がどえらいことになったことはお話したかと思いますが。
季節の変わり目、その後遺症が。
もともと乾燥肌気味なのですが、それに3重ほど輪をかけてひどい乾燥に。
化粧水・乳液だけじゃ間に合いません。
口の周りの小じわが取れません。粉も吹いています。
唇ががっさがさです。
すみません、超!乾燥肌にすごくオススメの化粧水・乳液・保湿液・美容液等、あるいはケア方法をどなたか教えてください。
ほんとうに。
ほんっとーに、大変なことになっちゃってるんですよー(涙)




↑超!乾燥肌のお手本(投票ボタン)










…ああ、秋やなぁ…(どこがやねん)


2004年10月04日(月)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron