ぶつ草



月末いろいろ

こんにちは。
髪を切ってKABA.ちゃんからもヲカダさんからも卒業の双葉。です。

気がつけば11月も末になりました。
びっくりです。

それよりもびっくりしたのが先月中頃、とあるお方の一言で決定した「11月中毎日”100題更新”」。
それがいよいよ完遂されようとしております。
正直、びっくり。
此処だけの話、自分の能力では出来るとは思っていませんでした。
こんなことなら、もうちょっと前から真面目にやっておけば年内に100題を達成することも出来たのにと、少し悔やまれます。
来月は、どうしても更新できない日が幾らかありますので…
それでも人間、やればできるものですね。

続けることが大切だって、今更ながら気がつきました。
ありがとうございます。
提案してくださった、あなたも。
そして、ひっそりと応援してくださったあなたも。


ところで。


某長野さんみたいに食通ではないのですが。
むしろ食べることに執着がない(らしい)のですが。
でもずっと前から食べに行ったところのカードは集めていたりするのですが。

久しぶりに美味しいものにめぐり合いました。
みっちゃんのお好み焼きです。

いやいや、広島の総本店には行けないので、通販でおとりよせ。
最近双葉。さんちには何故か「お好み焼きフィーバー」が巻き起こっておりまして。
うち母が「ここのお好み焼きっておいしいんやって!」ということでいつの間にか通販完了しておりました。

で。
昨日届いていましたので、食べてみたのですよ。


…ふむ。


基本的に「広島焼き」(と言うのですか?ソバが入っているのは)は食べつけていないので。
まず第一に「へー、こんな味すんねやー」。

なんとなく冷凍食品特有の味(とか匂い)がしたのはいたしかたないとして。
気がつけばしっかり一枚、完食。

うーん。
こらちゃんと広島行って、もっぺんちゃんと食べてみないけませんなぁ。


なんて割り箸かみ締めつつ、物思いに耽る午後……

↑…自分でびっくり。(投票ボタン)


2004年11月27日(土)

三途の川=ピリオドの向こう側?

こんにちは。
そろそろ体力的・精神的にピリオドの向こう側が見えてきた気がする双葉。です。


実は此処だけの話。
昨日は飲み会でした。
今日は大学時代の友人と月例の食事会(くっちゃべり会)でした。
明日は研修でランチ食べます。(一応マナー講習会です)
土日が奇跡的に休みで…あ、日曜日は映画に行きます。
月曜が朝から源泉徴収の説明会です。

えっと、現在二日目のスケジュールで。
正直しんどいです。

こんなスケジュール、もうこなせません(涙)

昔だったらカラオケのオールだって平気だったのに。
年だなぁ…

いくら坂本さんの美声を聞いても、癒される前に死んだように眠ってしまっております。

あ、だめだ。
もう保たない。

おやすみなさい。
ぐう。

↑妙な薄ら笑いが多いそうです、私(投票ボタン)


2004年11月25日(木)

年末恒例行事、の一環

こんにちは。
ジャニーズショップで気がつけばナガノヒロシ様の写真をそれなりに買い込んでいた双葉。です。


そろそろ年末、ということで何処に行っても2005年のスケジュール帳やカレンダーが販売されていますよね。
もう皆様は購入されましたか?
部屋を見回してみると、カレンダーが3つもあることに気がついてしまったのですが。
ひとつはデスクトップのもの。いずれ「ぷつ草」で紹介しようかなと思うのですが、これが中々お気に入り。
そしてデスク前のコルクボードには100均のカレンダー。中々秀逸。
3つ目は部屋のドアの裏。今はオカダジュンイチさんがこちらをみています。
こんなに沢山カレンダーがあるのに、今日が何日の何曜日が分かっていないのはきっと重傷なんでしょうね。
朝から役所や業者にちっとも電話がかからないのでイラ付いていたのですが。


↑勤労に感謝しています。(投票ボタン)


前にも同じこと、言っていた気がしますが。
確かあの時は福岡市の市役所にブチ切れていた覚えが。
ちなみに、今回は奈良市。
何の電話やねん、とはツッコまないでね。

話が逸れました。

双葉。さんがいつも使っている手帳・プライベート用は社会人になったっちゅーことでいっちょ前にヴィトンだったりするのですが。
…話せば長くなりますけどね。
昔はミスドの手帳で、バイトだったり部活だったり学校の試験や提出物のことだったりを一杯書いていましたが。
社会人になってからはそんな予定もなく、悲しいことにプライベートも少なく。
ここ数年あってないようなものだったのですね。
それとひきかえ、職場で使っている手帳は業者さんにもらった見開きの左に一週間予定表と右が白紙になっているヤツなんです。
これが結構使えて。
銀行さんとの取引(出入金依頼や振込みの依頼状況をメモしておいたり)を書くのにフリースペースは便利なんですけれども。
来年あたり、ちょっと変えたいなー、と。
そこで気になっているのがほぼ日手帳
文庫本サイズというのがちょっと小さいかなーと思うのですが。
なんかちょっと持っていると「仕事がデキそう」な感じがするのですが…
梅田のLOFTで見たときに「はっ」と何かを感じたのですが…

どうなんだろー。
そろそろ12月も近いので、決めないといけないのですが。

もし、コレを読んでいる方で仕事に「ほぼ日手帳」をご愛用の方がおられましたら。
是非こっそりと、情報をお願いします。

↑そこまで考えているらしい(投票ボタン)


2004年11月23日(火)

秋の深まりと共にオトコマエも深まった貴方に。

こんにちは。
「ねえねえ、この髪型ってオカダジュンイチっぽくない?」と聞いたら「KABA.ちゃんちゃうん?」と言われた双葉。です。

ああ、確かにさっき強風の中を走ったさ。


閑話休題。

岡田さん、お誕生日おめでとうございます。
24ですか。
最近めっきりオトナノオトコになられているので、どきどきします。
何かの拍子でしかお目にかからないのですが、あっぷるほっぺのぐりぐりしたくなるような可愛らしい姿が懐かしくさえ思えます。
つい最近だと思っていた「末っ子長男〜」のドラマでのいちろーくんも、何故か幼く見えてしまう。
うっかい最近録画していた「DxD」を見たもんなら、涙が出てしまいます。
…怖いなー、人間の成長って。
貴方をみていると、そんな風にさえ思えています。
そして、自分の成長のなさにも。

それでもマザーシップ・V6ではペットですか。

いいですね。
おいしいですね。

これからも、どうぞどうぞ。
自分を持って輝いてください。

貴方が輝いていれば、私も少しはその光で輝けそうな気がします。
だから、貴方が輝いている限り、いつまでも応援します。

↑…ただの妄想ですが。(投票ボタン)


2004年11月18日(木)

さんだばでべで

こんにちは。
録画していた「R30」の途中で初めて見た「水分ヘアパック」のCMをうっかり5回巻き戻して見てしまった双葉。です。

ちなみに最近「北杜」のポスターも手に入れました。
あっちに転んだりこっちに転んだりと忙しい今日この頃。

先日の「ナガノヒロシ悶え萌え同盟」に多数のご賛同ありがとうございました。
現在本気で発足を考えております。(え?)

というわけで、遅ればせながら祝・さんだばでべで発売。
というわけで、鑑賞会。(←結局購入したらしい)


(鑑賞中)



↑意外と(投票ボタン)


そしてイノ兄さんは、やっぱりイノ兄さんのままだった…
そして映画館で激しく萌えてしまい、叫んでしまいそうになったあの名シーンですよ、姉さん。








「眠っちゃダメだ、ジョン!私を見ろ。」(by父)
















………………………ひでぶっ。あべしっ。

















嗚呼、神様。
でっかいスクリーンじゃなくっても、萌えることはできるのですね。

↑命がけ(投票ボタン)










最近、萌えてばっかりなのでひょんなことで萌えてしまう「萌え発作」おこしがちでございます。


2004年11月13日(土)

「ナースマンがゆく」にヒロシ様ご出演、の話。

こんにちは。
前髪だけ岡田准一の双葉。です。

うははははー(大爆笑)

…のっけから大爆笑で失礼します。
来ましたよ、魔性の男・ナガノヒロシ光臨ーーーーーーーー!

うおお、正座ですぜ。
拍手打っとかにゃ。

ってか無理矢理食ネタ持って来ていませんか?というのはおいておいて。
久しぶりの役者なナガノヒロシ様、もとい若槻「てつおって読むんだv」さん…あたしには刺激が強すぎたぜ。

口説きシーンでは、画面に星と薔薇が舞っているように思えましたよ。
いかん、かなり幻覚が……
最後は改心するのかと思いきや、拳でぶん殴られるしー。
よくやった!
ここまでヤな男を演じきったアナタに乾杯。

受話器越しの愛の囁きに萌え。
ああ、電話になりたい。
上目遣いの口説きに萌え。
ああ、わしゃ腕を止めるあのバンドになりたいよ。
そんなくだらな妄想はおいておいて、と。

そしてやっぱり苦しむアナタの姿に激しく萌え。
血を吐くアナタは嗚呼素敵。

ああいやん。
このまま「ナガノヒロシ悶え萌え同盟」つくっちゃいそう(おいおい)

そして素敵な上半身に萌え。


あーーーーーーーーーーーーーーっ。(思考回路混雑)


とにかくこれは完全永久保存版決定。
これで明日も楽しく仕事が出来そうです。
ありがとうございます。
ごちそうさまでした。


↑最大のミステリー(投票ボタン)


それにしても「いいひと」の代表格のはずのかの御方は、どうしてこーゆー役が似合うのだろうか。
……地か?

いやいや、それはともかく。

「うざそうな演技」若しくは「悪巧みの演技」の時によく見られる口の形もしっかり拝めました。
「ん?病院の看護婦さん」(←邪魔くさそう)
あの表情にも萌えるのだ、私は。
ああいやん。
今は何にでも萌えるのだ。

萌えて萌えて萌えつきるのだ。

もうすぐさんだばでべでも発売で、更に萌え萌えしてしまいそうです。
書き出すと収拾がつかんくなるので、この辺でそろそろ強制終了させていただきます。


↑更にマニアックの呼び声。(投票ボタン)


2004年11月07日(日)

体力仕事

こんにちは。
先日の「ぶつ草」の「サンダバ」という単語を「サンバダ」と入力していたのにさっき気がついた双葉。です。

あぶねーあぶねー。


昨日は珍しく飲み会に行ってきました。
別名はコンパです。

姉さん、事件です。

双葉。さんはこう見えて、男の人に対する耐性があまりありません。
高校と大学、一番多感な時期に女子高・女子大だったせいかもしれませんが。
普段は余計なことまでべっらべら止め処なくくっちゃべるのですが、こういう場だと喋らなくなります。
つまらん奴になってしまいます。
いつも気を使って喋っていただく方には大変申し訳ないのですが、本当に喋らなくなります。

「あんた演劇部出身なんだから出来るでしょ、そのくらい」、なぁんて良く言われるのですが。
コレがね、意外に出来ないものなのです。
肝心なところで役に立たないものです、演技力なんて。

いつも本当に申し訳ないので、今日は頑張って喋りました。
お酒も飲まずに(いや、チューハイを一杯飲んだけど)、頑張りました。
褒めて褒めて。
撫でて撫でて。
なけなしのテンションを搾り出して焙り出して、アルコールが入っている人と同じテンションで喋りました、笑いました。
やっと演劇部らしくなりました。
(注:在学中、部内アンケートで「酒癖の悪い人ランキング」に3年連続入賞しておりました。飲んでないのに。)
喋ると、結構楽しくなるものですね。
もうちょっと早くからこうやって喋っておけばよかったかな、って今更ながらに思いました。
そして大学時代、もちょっとコンパ行っておけばよかったって思いました。


↑店員さんに聞いたもの、間違いない。(投票ボタン)

そんなコンパ初心者の双葉。さん。
終わったときには、精も根も尽き果ててぐったり。
一体何に疲れたのかと、自分でも首を傾げてしまうほどにぐったり。


↑焼酎万歳(投票ボタン)





そしてやっちまいましたよ。







きょう寝坊したよ…

ああ、もうヤだ…(TT)


2004年11月06日(土)

9周年おめでとうございます…ぶつぶつ

こんにちは。
タッキー&翼の新曲、サビの振りを見て「西川のりお?」と思ってしまう双葉。です。


↑まずはスタンドを曲げていただかないと。(投票ボタン)


ということなので、今日は我らがVさん結成9周年。
その思いのたけをぶつぶつしてしまおうと思います。
嗚呼、素晴らしき身勝手企画。

正直なところ。
以前の様な「うっきゃー」という熱はすっかり下がり、今は見守り型な双葉。さん。
なんと今年は10年目の浮気、TOKIOさんにうなされておりました。
彼らみたいながっつりさが、最近のVさんに見られなくて少し寂しい思いをしております。
個々の活動はよく目立っていましたが、ここは社会人の身。
しかも不規則勤務の私にとって、その全てを網羅する金と時間もなく。
生不足。
血中濃度の著しい低下。
そんな私を繋ぎとめていたのは、昨年地方ファンに大胆にも喧嘩を売った代々木のライブDVDだったという…
これが私のエンシュア・リキッド代わりでした。

うん。
個々で映画に出たり、舞台に出たりって言うのは凄くエエコトだと思うんです。
アイドルグループの一員、という枠を取っ払って一人の俳優として見てもらえる機会があるのはすごく幸せなことです。

私が言うのも偉そうなんですけれども。

でもやっぱり、私は「V6」というアイドルグループとしての彼らも好きなんです。
6人で歌って、踊って、そしてテレビに出ているのを見たいと思うのです。
そういえば今年はシングルが2枚だけですよね。
アルバムも出ていないですよね。
それがすごくすごく寂しくて、悲しくて。
最近の冠番組も、正直、面白くないなぁって最近思えるようになってきて。
何だかんだ言って、木曜の夜もグルメ番組に変わるまでの形が面白かったのになぁと。
殊に、私にとって関東の美味しいスポットの情報を流されても何の価値も感じないのですが。
…でもタイトルに漏れず、一貫して関東ばっかりの情報に徹底している点は褒めたいです。そういえば一回京都がありましたが…いっそその点は徹底していただきたい)
その時間、どこを切っても彼らがいるという番組の構成にしていただきたいものです。
せっかく面白いキャラが6人もいるんだから、それを前面に出さなくてどうするんですか。

と、私一人が吼えたところで何もかわらないんですけれどもね。

いつも「可愛いキャラ」と称されている某三宅さんも「伊東家〜」に嵐の相葉ちゃんがゲストに来ていたときには
やっぱり年長者の貫禄?のようなものがにじみ出ているように思えました。
10年目に向けてもう一度、6人での「何か」に期待したいと思います。


↑悩むんだよなぁ…(投票ボタン)


















とりあえず、新曲ね。


2004年11月02日(火)

温かいものが美味しい季節になりました

こんにちは。
関ジャニ∞の「浪花いろは節」が、いつのまにか「クックロビン音頭」に変わっている双葉。です。

気がつけば11月です。
何やら先月も同じような事を言っていた気がしますが…
新聞に挟まれているチラシに年賀状印刷のものが確実に多くなってきています。
私は毎年、このチラシに年賀状のアイデアを頂いております。
助かるんだよなぁ、こーゆーの。
なんてぼやいている間にも。
予告通り、いよいよ本日から「祭典」が始まります。
正直、ちゃんと開催できるとはおもっていませんでしたよ。
私も、私で色々とありまして、コバナシなんて書いている状況でもありませんでしたし…
でも、皆さんに支えられてここまでやってきました。
台風や地震による精神的なダメージがまだまだ抜けない皆様の、少しでも心の支えになればなぁ、と思います。
(いや、インターネットなんか見ている状況ではないと思うのですが…)

そういえば、先週になりますか。
天王寺でクリスマスツリーの点灯式みたいなのがあったそうです。
ってか10月ですよ、10月。
いくらなんでもちと早過ぎないですか?と思っていたけれども、そうは言っても11月なんですよね。
もう年の瀬、とかいう言葉が聞こえるんでしょうね、ぼつぼつと。
毎日がすごく長い気がしていたのですが、1ヶ月はあっという間ですね。

今年のクリスマスも一人になりそうだなぁ…



何やらかんやらで「祭典」にかまけて忘れていましたが実はここだけの話(いや、ここだけでなくてもええんですが)
V6さん、本日で結成9周年です。おめでとうございます。

↑ナイスタイミング?(投票ボタン)


2004年11月01日(月)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron