ぶつ草



台風一過のご報告。

なんとか、台風さんは通り過ぎていってくださったようです。

えっと、皆様にご心配いただいておりました屋根ですが。
結局屋根の一部が吹き飛んだ箇所は2箇所でした。
うちのぱぱんが会社早退して午後から修理してくれようです。

今日も愛車(チャリ)で通勤しておりましたら、途中木の枝ぱきぱき踏んでいたのでパンクしていないか心配です。
パンクしていたら大事です。
いやいや、愛車その2(原チャ)があるから大丈夫です。
走って通勤ですか。走って通えない距離じゃないです。一度やってみたことあるんですけどね、10分弱でした。
帰りは上り坂ばっかりだから少し辛かったです。

とりあえず、ご報告まで。

↑冗談じゃない(投票ボタン)


2004年08月31日(火)

「めーでー、めーでーぃっ」(いや、ほんまに)

いやはや。
実のところいやはや、なんて言うてる余裕もないんですが。
家がすこーん、て吹き飛んでしまうんちゃうやろか、電気がぷっつーん、て切れてしまうんちゃうやろか(-_-;)
…などと不安になりながらこれを打ち込んでおります。
おっと、とりあえずここで上書き保存しておこう。

(上書き中)


台風ですよ、台風。

丁度関西に今一番近い頃。
さっきうちの屋根の一部、吹っ飛びましたね確実に。
ばっきーん、ごろごろ、どーん。
なんて音、通常じゃありえません(−▽−;)
おそるおそる雨戸を開けてみてみたら、なんとびっくり。
裏の家の敷地に落下しておりましたよ、屋根の一部(T_T)
丁度更地だったのでよかったよかった。

びゅうびゅう、ごうごうと音がするたびに家がみしみし揺れるんだよう(ノ゜0゜)ノ
築20年超だから耐えられるか心配だよう(ノ゜0゜)ノ(ノ゜0゜)ノ
どうしようこれ、夜中にドリフのコントみたいに家が平行四辺形になっちゃったら…

怖くて眠れねーよー…
お陰で絵文字も多くなっちゃったよう。

↑危機感の不足?(投票ボタン)


2004年08月30日(月)

カブった!

携帯電話の着信がずっと「桜庭裕一郎」だった同僚さん(USJもご一緒しました)がいらっしゃいます。
着メロダウンロードのやり方が分からずに、姪っ子に「適当なの入れといて」と頼んだらそれが入っていたそう。
先日、親族さんが急死なさったということで仕事を休まれて葬儀に。
その時、また例の「姪っ子」さんに「着メロ入れて」と頼んで「適当に」3曲ほど入れてもらったそうです。

同僚「色々入れてもらったのー」
私「そうなんですかー。今は何なんですか?」
同僚「うん。こんなの。」

そして四苦八苦の末に彼女の携帯から流れてきたのは


↑味噌汁鼻から噴出(投票ボタン)




私「(動揺を抑えつつ)……へぇ…それって確かV6のんですよね。あの映画の曲」
同僚「そうなん?私あんまし知らんから。でもいい曲。気に入ってんの。」
私「(CD貸しましょうか?という言葉を飲み込む)」
同僚「他にねー、こんなのもいれてもろたん。」





↑そうきたか!(投票ボタン)
私「あ、あらしとにゅーすですね。」
同僚「よくしってるねー」
私「えへへへへー(誤魔化す)」







そんな具合に、お昼時の会話をほぼノーカットでお伝えしたわけですが。
まさかまさかこんなところで着メロがカブってしまうとは思いませんでしたよ。
絶対カブらない自信あったんやけどなぁ…
あ。
職場ではジャニーズファンということをひた隠しに隠しているので、あーゆー会話になるんです。
あしからず。
もう、また着メロ変えんとあかんやん。
ひとまず、前の着メロだった平井堅に戻して、と。

↑同族の匂い。(投票ボタン)





















さて、何にすっかなぁ…


2004年08月21日(土)

いつもきみのさんだばー

さんだばー、見てきました。
一応、さりげなく再放送されていた人形のやつは覚えていたので。
確か黒柳徹子さんが声やっとったキャラあったよなぁ…
あの人がレディ・ペネロープやったっけなぁ…
映画が始まる前にそんなことを考えていたら気になって気になってしかたなくなってしまいました。
もう本編どころちゃうって。
返ってから調べたら、うん、やっぱりペネロープの声優をしていたようです。
子供心に覚えているのがその嬢が「○○年もののワインよ」と言っていたその「○○年」が丁度見ていた当時の年だったこと。
どんな未来の話やねん、とツッコんだ覚えがあります。
くっそー、年代わすれちゃったよ(涙)

なんとなく、そんなイメージだったのですよ。

でもま、舞台設定がTVシリーズの前みたいなのでそれもありかな、と。


往年のサンダーバードファンの方には不評らしいですが(爆)


CGバリバリの娯楽映画としては、すっごく良いものだと思います、が、ね。
でもアランの声は低すぎだ…
そして年功序列といっていたはずなのに、長野・井ノ原両氏がそれぞれ次男・長男になっている。
「サンダバ」特典DVDでもおなじみの、博様による「めーでーっ、めーでーっ」もしっかり堪能。
何が労働祭(May Day)なんだろうと思っていたら、メーデー(Mayday・船舶、航空機の救難信号)だったのね。
ちなみにコレ、仏語が語源(m'aider=help me)。
大丈夫かよ英文科出身(フランス語選択)。
…なぁんて色んな部分でツッコミどころ満載で逆に面白かったです。
映画館の年齢層は高かったです。
おぢさん、多かったな…

今度は字幕版で見てみたい…
いっそのことでべで、買うかな…

↑ああ、うっとり(…何がやねん)<投票ボタン>


2004年08月20日(金)

142


ダーツといえば、
日本全国を回るあの番組か、当たれば車が貰えるあの番組を思い出す。

こんにちは、そんな思考回路の持ち主・双葉。です。


ちょっと前の話なのですが。
初めてダーツをやりました。
まあ、前々から某兄さん方がハマっているというのを聞いていて気にはなっていたのですが。

ダーツと言えば。
家には何故か穴だらけのハードダーツがありまして。
よく投げては壁に穴を開けていた覚えがあります。
今思えば、かなり危険だった。

そんな経験もあるので、「ま、いけるやろ」と軽い気持ちで友人からダーツを受け取って。

投げてみる。

変な音がした。

友人の顔色が若干、変わった。

二本目。

鈍い音がした。

明らかに友人の顔に動揺の色。

三本目。

「ちょっと待て」

止められる。



「あんた、機械壊す気かっ?」

叱られる。
というのも。

的にぜーんぜん、当たってなかったんですよねー。
えへへへへ。
ちなみに私が投げたダーツは、機械にどっかどかぶつかっていて。
(友人談:ダーツが横に飛んできた)
しかもかなりの勢いだったらしい。
さすがパワープレイヤー(違って意味で自画自賛)。

そして今日のタイトル「142」は、なんとか機械さんにカウントして貰えた得点。
ちなみにボーリングの最高スコアは136。
関係ないけど。






↑とにかく的に当てないと。(投票ボタン)





































次にやる時までには、なんとかまっすぐ飛ばさないと。
誰かこっそり教えてください…


2004年08月11日(水)

ゆめうつつ。

あれやこれやと言っているうちにもう夏コン終わって3日も経ってしまいました。
すでに余韻もへったくれもガチャピンもムックも(??)なく仕事しております。
でもいいんだいっ。
楽しかったんだから。

そんな余韻の覚めやらぬうちに書き上げたレポ、昨日読み返したらかなり意味不明な部分がありまして。
でもまあ、この興奮が伝わればいいかな、と修正は最小限に。

でもでも3年ぶりの生はやっぱりよかったです。開演までに結構へろへろしておりましたが、それでも良かったです。
ああ、このあたり腐ってもV6ファンなんだなぁ、と。
とにかく良かったよ。


↑一番の安心点(投票ボタン)


2004年08月05日(木)

大阪夢回顧録


>>今回の反省点と今後の課題<<

反省点…体力面、昼間からライブまで保たなかったテンション
課題点…テンションの保持方法と座席運



いやいやはやはや。
3年ぶりの生ものだから、といろいろ張り切ったのですけどね。
結構それぞれがそれぞれに裏目に出たな、と。

そしてやっぱり一番の反省点は



「オーサカキング」は別日に行け



これに限ります。
いや、ほんまにこんなに広くてでかいと思っていなかったんです>会場
こんなに自分のテンションが上がるとは思ってなかったんです。
数日前からふっつふつと湧き上がっていたテンションが一気に放出されました。
後から合流した腐れ縁の相方(相方、と言う表現は正しくないかもしれない)に
「ど、どないしたん?」と心配されたり。

でもほんと、よかったです。
やっぱり腐ってもV6ファンということを改めて認識しました。
バラエティじゃない彼らもたまにはええなぁ…(じゅるり>涎)

ちなみに今回、会場で
「うちわ、どないすんべ?」と悩みまくった挙句買いませんでした。
初めてだよー、ペンライトのみでの参戦。
しかし家に帰ったら何故か「オーサカキング」のショッピングバッグに入っていたのよヲカダうちわ…


…相方さんのお忘れ物でした。

電話したら「あげるー」と言われたので素直にいただきました。
またネタとしてテニススクールに持っていこうかしら。(止)


今回は席のせいもあって「むっきょー」と跳ね上がるシーンは少なかったのですが、
一度だけ(いや、二度か)むきょーとなりましたよ。
ほんまもうもう森田さんが目の前に!
井ノ原さんがすぐ側に!
思わず涎でちったよ。
年甲斐もなく駆け寄ってしまったよ。
久しぶりにときめいちまったよ。





↑そっちかよ(投票ボタン)

そんなことありーの。

ああ、やっぱし生はええなぁ…
席が遠くても、今、この瞬間に、同じ空間に居るっていうだけで。
なんかわくわく。
なんかどきどき。
単純ですが、楽しく嬉しくなってしまうんですよね。

これでもすこし、テンションが残っていたら…(悔)

このあたりの興奮は冷め遣らぬうちにまとめておかなくては。
また頑張る日々が続きそう。




とにかく、今回はオフも充実しておりました。
直前で連絡できなくなってしまった方には当日連絡取ることができましたし。(プレゼントまで頂いた…>感涙)
いつもお世話になっている方にはお願いしていたものの引渡しもちゃんとできたし。(ほんと毎度毎度すみません…)
お会いできなかった方も居たのですが…

もうめっちゃ精神面の保養、されました。
あと半年は頑張れる。ね。





↑そこのあなた!あなた!あなた!←マネっこ(投票ボタン)




2004年08月03日(火)

ぼちぼちエンジン始動

うっわー
いよいよ3年ぶりの生Vまであと1日になりましたよ!
どきどきしてますよ。
いや、むしろときめいていますよ!
とりあえず大阪の隅っこで叫ばしていただこう。








生だよー








はい、オジー風にお願いします。


こんな状態で「1」のコバナシ書いたものだから、
後から読み直したらツッコミどころ満載になってしまったよ!話が繋がってないよ!
というわけで本日の更新は諦めて、と。

いや、きっとライブ終わるまでは何事も手に付かないんだろうな…
今日の仕事、無事に終えることが出来るのだろうか。
ちと不安。

ともかくともかく。
頭のてっぺんから尻尾の先まで、余すところ無く楽しむつもりです。
次の日仕事なんて関係ないぜ!
飛ばしていくぜ!

…って今から飛ばしてどないすんねん。

↑子供並(投票ボタン)


2004年08月01日(日)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Designweb*citron